スターの個性強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:10

    そりゃ手に入れれば消化試合になるわ、概念系能力だもの

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:04:44

    1つは自分の身体能力強化に使ってるけどもうひとつの能力でなんでも出来るのはやばいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:05:06

    自分にオールマイト程じゃなくても常に強くなるバフかけてる←身体能力も強い
    認識できる相手や空気に制限をかけれる←強い

    そりゃアメリカでもナンバーワン取れるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:06:57

    1つに2つかけるのは出来ないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:04

    新秩序(ニューオーダー)っていう個性名もいいよね
    格が違うって感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:00

    >>4

    そこまで説明されてないからなんとも…

    2枠のうち1つは常時埋まってるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:58

    自由の国のナンバーワンが秩序強制能力という皮肉よ
    そしてそれを背負って立つ凛々しさよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:10:33

    (敵の)強化パーツ来たな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:11:52

    「この個性は奪えない」って自分に制限掛けて死柄木に殺されそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:12:33

    >>8

    流石にこれ手に入れたら勝ち目なくなるから奪われる寸前で自爆するに一票

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:12:34

    エンデヴィーですら『私の前に酸素は...』でなにもできなくなるという

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:12:49

    >>9

    いや漫画的にそれじゃこのキャラ差し込んだ意味なくなるから、個性は取られる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:30

    >>12

    個人的にはこの個性を奪ったら弱体化するみたいな毒を仕込んで負けるかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:38

    普通に痛みわけで個性は取られんと思う
    ていうかこれで取られたら状況も悪化させるわ勝手に飛び出した自国の最大戦力(自分自身だが)も潰すわと
    ただのバカにも程がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:32

    これ思うんだが、何でわざわざ シガラキトムラ って名前指定したん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:38

    登場して即個性奪われて退場だとただの個性運搬機でしかないから今回は痛み分けで終わるだろうな
    最終的に奪われるにしてもある程度活躍して有能描写積み上げた後でやると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:56

    でも触ったものに対してなのが地味な使いづらさあるな
    他を巻き込まずに大人数の制圧とか個性的には苦手そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:17:28

    >>17

    大気操作でそこら辺は何とかなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:17:38

    >>15

    事故防止じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:18:05

    >>15

    名前指定しないと即死系能力は発動しないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:20:07

    地面触ってこの公園の敷地内に脚をつけるネコチャンはみんな俺の事が好きとかやれるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:20:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:21:00

    >>17

    自分にかけた身体強化だけで大体の相手には無双できるんじゃね

    それ+αで概念系能力持ちと考えたら全米No.1なのも納得できる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:23:33

    >>15

    普段の癖じゃない?普通は動くと死ぬから動くな!!で制圧するんだろうし。

    これで適用外になるのはトガ・トゥワイス・デク・常闇?みたいな特殊なタイプに限られるだろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:56

    少年漫画のお約束だけどこういう満を持して登場した最強能力の味方が絶対に負ける運命なのは物悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:22

    >>14

    容量大きすぎて他の奴全て吐き出させるなら意味はありそう。後はOFAを無理やり譲渡して爆散や!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:34:56

    >>21

    それだと大気に触れた時点で「大気に触れたシガラキトムラは行動不能」ができるから、条件付けけに使えるのは認識して触れた対象+自分だけじゃないか?

    猫に触れて「ミケマルは>>21に逆らえない」とやれば行けると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:36

    >>27

    やっぱ直接触れないと駄目っぽいか…

    ドッグランや猫カフェで悪用出来ないし意外と使うの難しそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:42:23

    >>21

    >>27

    「名前がネコチャン、ミケマルではない」ので適用外です、になりそう。

    スターさんが「トムラシガラキ」だと思い込んで個性発動、実はトムラシガラキじゃなかったから不発って事は適用対象の認識次第で対象になるかが決まるって事だし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:45:34

    何でもできるけど持ち主の頭が良くないと使いこなせない個性よね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:47:59

    >>15

    名前を読んでからその対象にルールをつけるって個性だからじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:49:44

    >>15

    シガラキトムラ

    を指定したら発動しなくて

    もうすでにOFOだ ってことを示す展開はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:54:32

    目の前100mの大気は不動になるって条件にしたら包まれてる相手は微動だにできなくなるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:09:49

    道具持ち歩いて武器として使う(ONE PIECEのヒラヒラの実みたいな使い方)だと肉体強化で事足りるし、戦闘面じゃ自分強化して触れて終わりが一番楽なんだろうな
    地面とか大気使っての範囲攻撃は今回の空中戦みたいに周りに何もないとこじゃないと迂闊に使えないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:11:33

    “私の個性は奪われない”で問題ないとは思うけどね。
    死柄木倒すには身体強化だけじゃ足りんのが辛いだけで。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:51:56

    >>11

    嫉妬のやつ混じってる!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:46:17

    >>36

    ええっ!エンデヴァーがハガレンのエンヴィーの服を!?止めた方がいいですよ!

    (でもキングブラッドレイみたいな軍服は似合いそう)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:22:54

    >>37

    トガちゃん「荼毘くんはねぇ…2人っきりの時私の事ひーちゃんって言うのよ」

    エンデヴィー「クソっ!お前らそういう関係かよ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:33:39

    アメリカ様のNo. 1ヒーローが日本で殺されるなんてまずいですよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:16:50

    「私の前方100m以内の~」←これやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:12

    >>40

    100㎥にしてほしいよな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:38

    この個性を物間にコピーさせて『コピーした個性の時間制限と同時使用制限、ストック上限はなくなる』とかさせたら第二のAFOつくれるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:30

    >>7

    あの国はいつも自由と民主主義を押し付けてるからな

    正にらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています