頭だけガンダムのジムII?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:31

    それもうジムIIと変わらんでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:15

    だが
    エンデにとっては…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:57

    エンデにとっては最高のMSだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:54:00

    そもそもカタログスペックならジム2の方がガンダムより上なんだよなぁ

  • 5刹那22/10/14(金) 20:54:10

    あれはガンダムだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:54:37

    頭と外側だけガンダムのザクもあるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:26

    >>6

    刹那が歪み認定しそうな方のガンダム来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:33

    >>6

    貴様!!!!!!!は!!!!!!ガンダム!!!!!!!!では!!!!!!無い!!!!!!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:14

    ガンダムで頭とっかえってなんか伝統芸よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:39

    >>5

    実際ガンダム認定してくれそうなのが困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:57:12

    >>10

    なんなら頭が無くても認定してくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:57:37

    >>6

    見つけたぞ世界の歪みを!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:27

    生徒の命を守る為に身の危険を顧みずとも戦おうとする!
    ガンダムポイント+100
    お前もガンダムだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:40

    >>4

    >>8

    >>12   ガンダム

    すごい数の刹那が集まってきている

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:02:58

    ガンダムヘッドのジムⅡは刹那から確実にガンダム認定されそう
    サンボルのパーフェクトガンダムはガチギレしそうなの余裕で想像できるの本当に草生える

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:44

    >>11

    この話は後にZガンダムの末裔のリゼルに乗ったエンデ先生がユニコーン見て「やっぱガンダムかっこいいなぁ…!」で締まるのがすごい好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:05:42

    >>16

    最後にガンダムに助けられるの話の締めがよくて良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:06:07

    ガンダムTR-1→頭がガンダムの体ジム
    ブルーデスティニー1号機→頭ジムの体ガンダム
    Zザク→頭ザクの体ガンダム
    陸ガン(ジムヘッド)→頭ジムの体ガンダム
    水中型ガンダム→アクアジムの発展
    シルエットガンダム→ヘビーガンのフレーム

    ガンダムってなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:13:42

    オンボロのジムⅡに間に合わせのガンダムヘッドを無理やりくっつけたその辺のちゃんと整備されたジムの方が1000倍マシであろう機体
    だが
    エンデにとっては…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:15:17

    憧れは止められねえんだを通り越して、憧れを目の前にしたら俺が止まってちゃ失礼だよなぁ!を地で行く漢

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:16:19

    なんなら宇宙世紀0095あたりの話らしいしジムⅡなんて型落ちにも程がある
    だがエンデにとっては…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:16:59

    >>20

    だって夢は自分が磨くのを怠っててもあの頃と同じにキラキラ輝いてるんだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:19:12

    >>11話の展開がとても綺麗で素敵だ...この漫画どこで買えます?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:20:09
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:26:40

    ジムにこのポーズが取れますか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:08

    >>25

    この時期のMSはマグネットコーティングされてるし、可動域は確保できてるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:57

    >>25

    これは見紛うことなきガンダム

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:04

    ザクの頭付けたZガンダムとかいたし大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:08

    ガンダムヘッドの相手の戦意を萎縮させる効果が高すぎる

    みんなガンダムヘッドにしたら相手全員ビビりちらかして逃げるんじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:55

    >>23

    調べたら「機動戦士ガンダムUC 星月の欠片」だそうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:31:14

    >>29

    そうなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:32:04

    >>29

    ヘイズルで試したら逆にヘイト集めてボコボコにされた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:04
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:40:46

    >>25

    学習型コンピュータ君が昔を思い出してはしゃいじゃったんだろうな…

    世代的に初代由来のデータがっつり使ってそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:43:12

    >>11>>25の流れは正にガンダム。歴代主人公も諸手を挙げてガンダムしてくれるだろう・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:02:20

    >>29

    このエピソードの敵なんちゃって右翼で現実でいえばネオナチがティーガー戦車乗り回して士官学校に乗り込んできたようなもんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:10:37

    この漫画、他にバイアランカスタムのパイロットの話しとか、UC1話のスタークジェガンのパイロットがゲスト出演してたりとUC好きに刺さる描写が多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:12:13

    >>26

    理屈じゃ無いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:17

    確かジム2でガンダム並の性能なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:16:08

    >>11

    きっとこの漫画の見せ場なんだろうけどなんでこんなギャグ漫画っぽいんだろう……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:19:35

    >>40

    実際学生に好き放題MSイジられてどうしようもねぇって状況なんで結構なギャグ描写です

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:21:52

    >>41

    だがエンデにとっては

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:29:04

    こっちは悪な感じになるのは何故だろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:40:11

    >>42

    この一文つよすぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:42:42

    >>43

    乗ってる奴と所属勢力にガンダムがないからね、仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:48:36

    ガンダムは見た目じゃなくて心に宿るものなんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:50:27

    かつての憧れを思い出し本気で真似事をする奴と
    底の空いた器に見当違いの怒りを詰め込み、意趣返し程度の目的でガワだけを被ったやつ
    どっちがカッコいいかなんて明白だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:51:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:52:26

    >>36

    水星の足引き魔女とかいない?その説明

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:53:44

    >>11

    宇宙空間でコックピット開けて有視界戦闘って普通にヤバイよね

    運悪くサーベルで鍔迫り合いとかになったりしてこっちにメガ粒子飛び散って来たりしたらもうアウトだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:54:39

    ガンダムにヒーロー性を感じるかどうかなのよなぁ、俺の中のガンダム(精神的な意味で)の定義って
    コンパチヒーローズで、ウルトラマンとか仮面ライダーと肩並べるヒーローで
    人類の危機が迫った時に、マジンガーZやゲッターロボたちと共に迎え撃つモビルスーツって感じで
    だから、そういう意味ではプロヴィデンスガンダムとかは、ガンダムの名でガンダムの姿をしているが、精神としてはガンダムではないって感じ

    うん、大体刹那のガンダム感だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:55:31

    >>50

    その前にデブリが一欠片でも飛んできたら死ぬし目の前で敵機が爆発しても死にます…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:56:23

    >>52

    それをエンデは覚悟したし、それに応えるかのようにガンダムヘッドが見つかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:50:08

    いい....

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:56:32

    困難に立ち向かうその姿こそ
    ガンダムにふさわしい…
    乗った彼にとっても
    突貫でも作業した学生たちにとっても
    まさしくガンダムだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:01:35

    >>55

    やられたハイザックのパイロットもそう認識してるんだから紛うことなくガンダムだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:04:31

    >>7

    ガンダムの皮被ったザクとかそういう問題じゃなく

    まず今のダリルが刹那のガンダム判定だと最悪の部類だもんなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:05:51

    見た目がガンダムでも争いを生み出すだけの存在はガンダム認定受けられないからね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:13:46

    仲間を守る為戦った+100
    困難に対し勇敢に立ち向かった+125
    敵も自分もガンダムと認識している+150
    ビーム・サーベルで一閃する際のフォーム+175
    ガンダム。+10000

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:15:34

    「エンデ、お前もガンダムだ。」

    「ダリル、貴様はガンダムでは無い!!破壊する!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:17:48

    自分の中のガンダム観がなんとなく見えてくるスレ

    何を言ってもガンダムは兵器で武器で戦争の道具なわけなんだが大切な何かを守るために戦うための切り札でなくちゃいけない…っていうのが自分にとってのガンダムなんだな
    そこは例えば鉄血のバルバトスであっても魔女のエアリアルでも変わらないはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:17:50

    刹那的には争いの種をばらまく(諸説有)アナハイムはどういう感じなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:21:31

    >>62

    普通に世界の歪み判定だろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:25:12

    本来はハイザック VS ジムⅡなんだから対抗できたのに『ガンダム』にビビって一方的に撃破されちゃう「風の会」とかいう連中

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:40:15

    >>57

    サンダーボルト空域の頃のダリルならそこまで否定されないだろうけど今のはなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:40:21

    >>64

    この時代にどこからともなくRX-78が現れて襲いかかってきたら誰でも驚くんじゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:26:29

    >>43

    太田垣先生の絵が上手いだけに始末が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:29:22

    >>51

    あー、その解釈は確かにわかる

    バルバトスは確かにあの世界において社会正義であるギャラルホルンの敵ではあったけれども

    それでもバルバトスはマジンガーやゲッターと共に、異星人の脅威が来たら戦うだろうし、ウルトラマンや仮面ライダーと肩を並べて共に戦うだろうしな

    逆にキマリスはその辺イメージがしにくくなってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:36:28

    >>68

    バルバトスは秩序側の存在ではないけど家族を守る為に戦い、キマリスやバエルは自分たち自身のために戦った

    その差ってかなりあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:48:58

    やっぱ連邦のクセにザクなんかに乗ってるやつはダメだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:53:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:59:30

    >>68

    対ハシュマルでその辺はデカいよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:06:01

    >>20

    憧れが目の前に表れる前の腐ってたときですら

    「カメラは使い物にならねぇ…コクピット開けて戦うしかないか…南無三…!」って秒で覚悟決める漢

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:39:29

    >>25

    おっちゃんの遺伝子がはしゃいどる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:53:02

    ここは敵がハイザックを使ってるのもポイント高い
    そいつ見た目はザクだけどジオン産じゃないんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:29:21

    >>50

    キャノピーは残ってたとは言えキンケドゥ、相当危険なことやってたんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:40:57

    >>73

    エンデがそういうパイロットだったからこそ『ガンダム』が答えたんだよな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:22

    しかもこのエンデのジムは機体色がブルーなのでぱっと見だとかなりRX-78-2にそっくりっていう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:28

    相手のハイザックも頭部がアップで描写されて『ザク』になってるのも好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:27

    >>48

    あの...モノアイのGルシファーがガンダムなんですが...

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:47:49

    あの状態で戦闘したエンデだけど事件の後にロンド・ベルのリゼル隊に配属されるぐらいには腕利きなんだよね(配属先でも憧れのガンダムに助けられる)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:12:37

    概念的ガンダムとしてはこれ以上無いぐらいガンダム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています