アニメ「ダイの大冒険」99話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:31:26

    次回、最終回!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:40:01

    パーンパレス崩壊のCG凝ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:44:45

    ヒム有能すぎひん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:48:27

    作中誰からも言及されることなかったけどほぼ死亡確定

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:51:21

    お、ハドラーのこと持ち出した

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:51:38

    作画全開!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:53:59

    演技が迫真すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:54:22

    ドラゴンボールだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:54:45

    バーン様声裏返ってて死力尽くしてる感パネェ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:54:52

    本当にこの最終決戦のバーン様かっこいいわ
    覚悟ガンギマリなラスボスはどんな作品であっても魅力的

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:54:55

    おわっちまう…おわっちまうんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:55:00

    ラスボスが最終形態で巨大化はお約束

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:55:29

    追尾レーザーからドルオーラまでの流れヤバすぎ!!
    もうドラゴンボールっていうかロボアニメに片足突っ込んでる!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:56:02

    後一話で足りるかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:56:10

    お前ら!なんで今までヒムちゃんのグランドクルスのこと黙ってたの!?!?!?不意打ちかっこよすぎて鼻汁出たぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:01

    次回予告のカットがこれって人の心がないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:07

    最終回「さらば!愛する地上よ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:27

    予告のカット反則だろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:58:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:58:19

    宇宙での戦闘、ホーミングレーザー
    これバーン様スパロボ参戦できんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:58:49

    ダイは鬼岩城のこと知らないんじゃ?と思ってたけど
    ミストバーンの分身シャドーがダイの前で名前言ってくれてた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:58:59

    次回予告粋で最高かよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:59:11

    グランドクルスくらって堕ちるパレスの心臓部がこれに見えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:59:44

    語ることが……語ることが多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:59:47

    誰も迷宮脱出呪文リレミト使える人いなかったの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:59:55

    鬼眼王の飛び道具というかレーザーって、アニオリかな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:00:26

    >>25

    おそらく不思議な力で掻き消されるパターンなので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:00:37

    大魔宮の心臓部ってザムザの生体牢獄と似てるよね(あんなのがいくらでもある魔界こわい)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:00:52

    ヒムちゃん仲間にしないと、ここで更に死者が出るか最悪ポップ達全滅してた可能性があるとか
    このドラクエ難易度高すぎなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:01:06

    いろいろ言いたい事あるが
    次回予告が最終回なのに「大冒険は続く・・・」で締めてくれたのがなんか嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:01:55

    「ダイィィィ↑↑ィィィィィ!!!!!」みたいに裏返る声まで出してくれる子安最高かよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:03:42
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:04:18

    ダイの大冒険自体が大魔王討伐RTAの局地って言われてるし
    ほんのちょっと何かが違っただけでもここまで来ることはできなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:04:37

    次回予告で「父バランの真魔剛竜剣を手にしたダイは…」って…
    唐突感が果てしない。知らない人が聞いたら形見でこっそり持っていたとかになっちゃうじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:06:16

    ハドラーも生きていたら、今日のヒムちゃんみたいな結論に行き着いたのだろうかとかちょっと思った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:06:20

    バーン様の最大の武器がポジティブハートと言われる由縁がよくわかる回だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:06:35

    来週のバトルって原作だと無言、無音だけどどう表現するんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:07:17

    >>34

    まさかあんな登場の仕方をするとはこのリハクの目をもってしても

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:08:58

    もしも落とされた心臓部にロン・ベルクがいたら星皇十字剣で脱出できてたのかな(ロンが大魔宮に参戦してたらピラァの対処に詰むし、使うなら天地魔闘の構え攻略で使ってそうだけど)
    あとザボエラの毒素でもいけるのか気になる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:09:45

    >>32

    アニメ化発表で決意を覚悟を見せましたと宣言した一枚絵が遂に最終回の予告に出てくるのいいよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:10:53

    獣王遊撃隊12番じゃなくて2番を欠番にしてあげて

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:11:06

    >>37

    なんかのアニメでは似たようなシチュエーションでクラシックがかかってたような記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:12:32

    >>41

    ゴメちゃんはいつかまた出会えるかもしれないし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:13:27

    ダイの大冒険の後番組って発表された?
    もしかしてワンチャン魔界編か獄炎の魔王のアニメ化ある?
    信じてるぞ東映

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:14:08

    いよいよ次回が最終回…
    リメイクが決まったと知った時は叫んで飛ぶように歓喜したものだけど、いざ最後を迎えるとなると物悲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:15:35

    個人的にはこれは最良の次回予告だと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:16:02

    >>45

    でも最後までやれて本当によかったよ、このご時世3桁話数のアニメなんてそうそう出来ないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:16:57

    >>44

    再来週からはシャドウバースのアニメ

    10時からやってたのが30分繰り下がる形になる

    https://anime.shadowverse.jp/

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:19:42

    次で最終回か…今の子どもたちにはダイ大の結末はどう映るんだろう。
    それはそれとして魔界編は何時までも待つわ。頼むわ三条さんと稲田さんと東映さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:20:29

    ハドラーの生まれ変わりのような存在を、今度は救えたポップという構図良いよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:22:41

    バーン様がハドラーのことを言及してくれたの正直うれしかった(なんか心なしかちょっと見下してる感じもするけど…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:23:41

    アバン先生もヒムもバーン様もみんなカッコいい
    最高だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:27:44

    最後閃光のようにで竜の騎士流れると思ってたけどここで流れちゃったか
    まあ次も流れる可能性あるけどここはちゃんとこの曲で締めてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:31:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:31:25

    来週は1時間スペシャルにしてくれーーーーー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:31:33

    来週で最終回とか一週間毎のお薬なくなっちゃうの辛い…
    ダイがあるから一週間頑張れたんですよ…
    限界社会人には大問題なんですよ…

    続編下さい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:33:39

    >>54

    流石に相手が悪いよ

    DIOとかボーボボみたいなぶっ飛んだキャラが上手いベテランだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:35:31

    最終回は特殊エンディングになりそうだなあ
    エンディングテーマとスタッフロールが流れながら面々のその後を描きそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:40:35

    >>44

    やるとしても、獄炎終わらないとなあ

    魔界編はあっても準備期間必要だろうし

    仮に稲田先生にキャラデザだけ頼むにしても時間がかかるし

    最近ダイとかの書き下ろし多いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:42:01

    ハドラーもバーン様もダイも元に戻れない事を前提としてその身を強化したわけだけど、戻れるようにしたとはいえ研究や父のために自身を実験体にまでしたザムザや、最低の発想だけど真摯に改良に取り組んだザボエラも尊敬できると思いたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:42:30

    >>59

    体調問題もあって稲田先生はあまり無理させられんしな…ビィトもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:45:00

    ロン・ベルクがザボエラとの戦いで両腕を負傷したって言ったら大魔宮攻略組は頭傾げそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:46:11

    グランドクルス発案したり、ヒムをルーラで救出していたりと、ポップは今週も超有能だったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:47:00

    >>25

    レオナとアバンがリレミト使えるはずだからもう試して駄目だったんだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:49:55

    >>44

    無茶を言うな。

    というかもしそれでここまで予告も前情報も出してなかったら逆に広報に無能の烙印押されるわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:49:58

    本気で心配してるマァムや死ぬ気のヒュンケルには悪いけど、この状態のヒュンケルがグランドクルス使ったとしても死ぬビジョンが見えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:51:16

    ヒムのこのグランドクルスなら超魔ゾンビワンパンできそう(星皇十字剣と同じくらいの威力?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:51:40

    そういえば、超魔ゾンビのコンセプトってまんま鬼岩城だね。
    しかも、キルバーン曰く『バーン様お気に入りのおもちゃの一つ』扱いだから、
    バーンに取り立てて貰えそうにないあたり、ザボエラってつくづく不遇だなと。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:52:20
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:52:29

    最後の予告も「大冒険は続く」か…
    「大冒険は終わる」でも良かったのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:52:39

    >>45

    どんな作品にも別離の時は来るんだ

    今はこれほどのクオリティで全100話を駆け抜けてくれたアニメ制作陣に笑顔で感謝しようぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:53:02

    >>70

    今度はダイを探す大冒険をはじめないといけないからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:53:45

    >>70

    物語が終わっても人生という大冒険はまだ続くのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:55:09

    たかがドラムーンがゴロアのようなモンスターになったのだ!

    進化の秘法が上手く決まったからか、バーン様結構ゴロア評価してるよね。
    炉の代わりはあるし罰したりしないから退けって言ったりするし(なお退ける段階であるとは言っていない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:55:50

    >>74

    それに引き換えどこかの駒王は……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:55:56

    本当に素晴らしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:56:36

    バーン様の鬼眼の波動(もしかして今のダイの竜闘気も?)が魔界にまで届いてるってすごい。もしかして天界にも届いてるのかな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:58:38

    >>63

    よし、遂にポップ株を売りに出すタイミングが来たな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:59:51
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:00:03

    ダイ好きTV、通常放送は今回で最後との事
    本編の放送直後に色々話が聞けて楽しかったなぁ
    アニメ中断期間も繋いでくれてありがたかったし

    来週のアバンの使徒5人特番も楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:09:59

    >>63

    脱出出来る一瞬のタイミングでルーラ使おうとするも身体が崩壊してるハドラーに気を取られてしまったダイヤの9の時と

    身体が崩壊してるヒムも抱えて一瞬のタイミング逃さずルーラで脱出した今回って対比になってるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:11:37

    バウスン将軍とクロコダインが握手するシーン好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:16:16

    ダイ好きTVでポップがザボエラの事を気にしてたという…
    何度も卑劣な策で追い詰められたり、結果的にメルルを狙撃したりした怨敵なわけだけど、最期を聞いたらフレイザードの時みたいに哀れみそう(しかも死骸吹き飛んでるし)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:22:53

    鬼岩城が鬼眼王の伏線なのすごいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:33:37

    獄炎の最後に判明するんだろうけど、ハドラー討伐後にアバンはフローラに会ったのだろうか
    もし最初に城を出てから会ってないんだとしたらいろいろこの時の意味合いが変わってくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:44

    >>85

    「帰ってこない」ではなく「事が終わったらすぐに居なくなってしまう」って言ってるんだから、帰還と報告はしとるだろ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:04

    >>32

    オープニングの最後の

    ・台座に刺さったダイの剣

    ・空に飛びながら消えていくゴメちゃん

    って何気に盛大なネタバレなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:44:45

    素人質問で申し訳ないんですが、ポップ株はいつ売れば?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:48:01

    鬼眼王バーン、作画で動くとかっこいいわ。
    ドラクエとダイ大のちょうど中間って感じのデザインで好き。
    テーマ的にはあれだけど、最後の最後で二人のパワーバランスが突き抜けちゃうの気持ちいい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:53:51

    巨大化は負けフラグとかよく言われるけど、やっぱりデカい敵が動くのは迫力があるしかっこいい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:59:55

    >>88

    まだ待て

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:04:25

    >>90

    だいたいスピード殺してしまうケースが多いからなあ

    基本的にダイ大だとそういうことないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:11:54

    ボラホーンはもう出ないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:26:32

    >>92

    そもそもダイ大の速さの序列ってよくわからんな

    ダイ、バラン、バーン、ハドラーあたりはラーハルトやアルビナスより速いと思っていいんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:27:11

    >>92

    ヨロイザード→本人が言ってる

    超魔生物ザムザ→ポップが速いと驚く

    超魔ゾンビ→速そうだけどさすがにロン相手には不利

    鬼眼王バーン→もはや異次元

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:31:41

    鬼眼王状態での戦闘迫力あってよかったなぁ
    なんかガンバスターみたいな攻撃も披露してたし
    しかし遂に終わってしまうのか・・・来週正気でいられる自身がないぜ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:32:40

    >>94

    速さそのものはラーハルトがぶっちぎりだろ

    ダイでも戦闘態勢でなければ反応できないくらい速く動ける

    ダイ、バーン、バランがラーハルトより強いのは動きを読んで迎撃出来るからであって速さそのものでは勝てない

    ダイ、バーン、バラン、ハドラーは空を猛スピードで飛びながら戦ってる場面があるから速そうに見えるだけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:36:03

    >>94

    一口に速いといっても100メートル走の世界記録持ちが、ボクシングの世界ランキング級の攻防が出来るかいったらまず無理だろうし、速さ比較って難しいと思うの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:36:12

    >>96

    あれ鬼眼砲って言う技なんですよ…

    コラボ先からの逆輸入嬉しい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:38:46

    弟弟子が落ち込んでるとすかさず励ます兄弟子

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:39:40

    >>97

    俺も多分猛スピードの空中戦による錯覚かなあとは思ってたんだけど

    今考えてみると特に双竜や竜魔人ダイのスピードが相対的にわかる場面ってなくね?って思って

    まあそもそも>>98ではあるんだろうから考えても仕方がないのかもしれんけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:40:33

    >>99

    知らなかったそんなの・・・

    しかし鬼眼王もこうやってカラーリングされると漫画のイメージとまた違って重厚感増すわね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:58:40

    ラーハルトの比較でいうと
    少なくともフェニックスウィングの迎撃はラーハルトよりは速いのは事実としてあると思う
    天地魔闘解除後は詳細はわからないけどラーハルト達が一方的にダメージ受けてた事から
    仮にラーハルトが上だったとしても微差程度で戦闘で優位に立てるレベルじゃなかったんじゃないかなと妄想

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:01:24

    >>32

    言ったな?続くって言ったな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:01:36

    >>66

    いくらヒュンケルといえどもこの状態でグランドクロスを使えば生き延びることはできまい(フラグ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:18

    やっぱラスボスは改心とか一切しないで悪の信念を貫き通してこそだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:50

    >>105

    ダメよヒュンケル!

    そんなことしたら絶対に死んじゃうわ!

    バカなっ!急所を貫かれて何故グランドクルスが撃てるの!?

    ダメ…生きてはいるけどもう二度と戦えないわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:10:14

    そういえば、クロコダインの「オレが5人いたところでドルオーラに及ばない」的な発言はカットされたっぽいな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:11:44

    ダイは竜魔人となることで正義をその圧倒的な力で押し通してしまった
    バーンは力がすべてと諦めず一瞬の勝利のために意地で見上げる相手にすら命を燃やしてしまった
    少しお互いのものが入れ替わる戦い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:35

    >>106

    竜の騎士の息子が紋章持ちで生まれ神の涙付きと判明、長年の策は地上の者たちに潰される、できないと思って煽ったら竜魔人化で来たダイ…負けるくらいなら鬼眼力フルパワーで魔獣化するわ!となるバーン様マジポジティブハート。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:54

    >>109

    バーンが勝ってたらそのあとどうやって生活するんだろうな

    この流れで勝った奴の末路が「グゴゴゴゴ……誰だ?わが眠りをさまたげる者は?」なのかも?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:19:38

    「地上消滅」が最後の最後に消えてるんだよね
    「ダイに勝つ」になってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:20:28

    >>90

    だが実際に竜魔人ダイにもダメージ与えているから強いぞ鬼眼王バーン様、常時ついこんのいちげきで竜闘気を貫通している説がある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:23:14

    >>112

    バーン様に関してはこれが素って気もする

    ほぼ敵なしで神々の愚行を償うだのなんだの言い始めたつい最近じゃないか

    バーン様の長い人生からすれば

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:25:25

    ていうかアニメでシーンの間が埋まって気付いたことだが割と片腕状態でも竜魔人ダイに食らいついて格闘自体は成立していた辺り(カラミティエンドを無傷で受け止めるからダイの方が相当格上なのは間違いない)
    精神力だけで割と差を埋めてはいたんだなって
    あと「バーンパレスの破片あまりに多くて広くね?」ってのが全長数キロある骨格全体が宇宙に散ってた感じだってわかって
    そりゃそれら全体が周囲にあったら面積もあるかって

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:27:05

    >>85

    アバンもしれっとフローラ様に語りかけてるんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:28:39

    >>112

    >>114

    何だかんだでバーン様はハドラーの様に素が武人なんだて思う、だから真バーン様は追い詰められている時が好き。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:28:44

    >>115

    片腕にかんしてはその分ダイも素手だから言うほどのハンデでもない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:29:04

    宇宙空間で高速戦闘で暴れるのとここらへんの格闘戦のせいで
    逆算して竜魔人ダイと真大魔王バーンの速度が自動的にアホみたいなインフレするんだよな最後の最後で…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:02

    >>117

    ハドラーに対してもコイツ余の若いころにそっくりだぜ的な部分もあったのかもね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:33:32

    実際初顔見せの時のハドラーの野心的な所がお気に入りって言ってたのも本心なんだとは思うよバーン様

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:56

    必死で戦ってる時の方がカッコいいよなやっぱり
    大物小物と言うより武闘家の大魔王って感じで

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:36:07

    久々なのに活躍しない閃華裂光拳…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:38:15

    バーン様は武人というかプライドの高い自己中な脳筋でしょ
    性格もよくないしリスペクトしてまーすとか言って内心では珍しいおもちゃを見つけた程度にしか思ってない
    武人のように正々堂々戦いたいんじゃなくて自分の強さを誇示するために真正面から叩き潰したいだけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:40:58

    >>124

    だからそれが全部ひっぺがされて意地だけって状態だからいいんだよね

    あと武闘家って言ったのは武人とはちょい違うかなって素手の姿もあるというか

    勝利に餓えギラついて戦いにってとこがね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:44:26

    >>125

    マァムに語ってた勝利の美酒の話がまさにそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:56:09

    >>103

    ダイ大って全体で見るとスピード系キャラ少ないけどラーハルトはしっかり強いんだよな

    アルビナスはスピードそのものはラーハルト級かもしれんがコントロールが効かないのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:57:27

    やっぱり闘気全開のグランドクルスて普通はメガンテの様に危険な自爆技になるんだな…
    ヒュンケル見てて麻痺してきたけどフルパワーぶっぱで気を失ったたりフラフラ程度で済んでいたのは凄かったんだな、ヒムは生まれたてで光の闘気にも目覚めたてだったとはいえオリハルコン生命体でもボロボロになる命の危険があったわけだしホント不死身じゃなかったらそのまま消滅しててもおかしくないよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:06:57

    >>128

    メガンテを最大最強の必殺技に昇華したのはこの俺だ!って言ってるのと変わらない暴挙なんだろうな

    ヒュンケルとポップの職業が逆だったらそうなってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:08:09

    >>16

    まるで墓標じゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:10:39

    最終回の予告だけは
    冒険はここに終結する
    みたいに〆て欲しかったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:11:53

    アバン「メガンテにならないように改良した非常用の小技なんですよ!?疑似メガンテを最大級でぶちかます技じゃないんですよ…!?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:13:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:16:16

    >>133

    ダイとバーンが戦ってる1シーン程度ならともかく

    それ以降ほぼ重大なネタバレだしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:19:30

    無刀陣の本家本元はアバン先生だ!
    いっちょやっちゃってください

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:22:09

    ヒュンケルは改良の仕方がいちいち博打と命を賭けに使う前提なんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:26:22

    ダイ好きTV#90【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】

    ポップ達がフローラ様たちとの合流してからの会話はアドリブという唐澤監督の粋な計らい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:32:27

    >>128

    調子良ければ日に2回、なんなら3回目も可能な兄弟子は本当おかしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:34:19

    >>136

    でもあの世界の人間の剣術流派としては適してる気がする

    勇者の剣を振るうのなんてどうせ命がけの戦いばかりだ

    生来の鎧を身に纏ったダイには無刀陣(ヒュンケルver.)は向かないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:37:17

    >>131

    ポップたちの冒険は続くからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:40:06

    >>140

    そうか、まだ終わってないんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:42:35

    最終ヒムやべーな
    ・全身オリハルコン
    ・闘気をまとって殴りかかってくる
    ・素早さも高い
    ・距離をとるとグランドクルス
    ・追いつめてもグランドクルス

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:44:58

    >>123

    来週活躍するから

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:45:10

    >>142

    ヒムはグランドクルス会得してはいないんじゃね?

    まあ本編後に時間があれば闘気技や格闘術やら身に着けるかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:48:15

    >>106

    聖帝様じゃないけど、ひかぬ、媚びぬ、省みぬって感じで、逃げたりおかしな行動に走らないのもいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:51:15

    >>114

    太陽が欲しいは割と一貫してる。

    魔界が元々力こそ正義なのでその自負もあるんだろう

    なんで力強いってだけで暗いところに閉じ込められたんだって思いは強いのかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:51:55

    >>142

    そもそも瞳化っていう一定より弱ったら強制で封じるギミック無いと多少の欠損をガッツで補って襲ってくるという

    つうか瞳化が割と重要なんだな気迫で襲いかかる勢が味方に割と居るダイ大世界

    強制的にお前もう試合終了しろや!という封印が下手な即死系攻撃とかよりこんなに役立つとは

    ザラキ的な系列のは強くても気合で耐えられかねないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:52:17

    >>142

    しかも光の闘気に目覚めたてでこのスペック…老師かアバン先生に武術教わったらもっと凄そう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:54:43

    最高のラストバトル作画だぁ…来週も絶対良いと確信出来るな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:56:43

    >>147

    作画関連ってメタ要素は確かにあるんだろうけど、瞳化ってゲームだと死んで状態異常カットして生き返らせるっていうのができないからな

    別ゲーとかだと状態異常死んでも継続もあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:57:15

    ロン「それで大魔王はどういう風に戦っていたんだ?」
    ポップ「えーと…ミストバーンが封じていた肉体を戻して若い真の姿を開放して…」
    ロン「やはり闇の衣とはそういったバーンにつながる意味があったのか…」
    レオナ「呪文の他に素手でダイ君を切り裂く手刀を使ってきたわ」
    ロン「あいつそんな戦い方するやつだったのか…やはり舐めてやがる本来は武闘家よりのスタイルの癖して俺の作った杖を選んだってことか」
    レオナ「あ、そう言えば光魔の杖なら真の姿になったとき踏み砕いてたわよ。老人時の護身用だからもういらないって」
    ロン「あの野郎…………あの野郎…………!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:58:10

    >>148

    ヒムが老師に教わるのはマァムが再転職を考え始めかねないぞ

    いやもしかしたらそれもありなのかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:59:22

    でえじょうぶだヒムは回復呪文使えんから差別化は可能だ
    当のマァムも反動を気にせず本気でやるとそのヒムのことボコボコにできるとかいうぶっ壊れだしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:59:28

    >>127

    まあアルビナス本人が近接戦闘センスはヒムが一番みたいな事言ってたしスピード自体はあってもそういう技術ではヒムに負けるだろう

    変わりに距離あったり呪文方面ならアルビナスの方がだいぶ上

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:01:28

    >>144

    会得はしてるんじゃない?

    使う度にボロボロになるならヒュンケルみたいに気軽には使えないだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:03:20

    >>155

    ヒュンケルバージョン(最大放出して自分も無事)は会得してないんじゃない?

    単にアバンと違って回復呪文で生えてくるからなんとかなるだけで

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:04:16

    >>148

    老師とは同じ獣王遊撃隊の仲間だしな

    先輩であるビーストくんに教えを乞うてもおかしくはないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:06:16

    >>157

    枯葉のように攻撃をいなすオリハルコンのかたまり

    コイツは凶器だぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:09:30

    >>127

    なんとなくだけど

    瞬間的な速さはラーハルトが上

    (アルビナスはラーハルトがやってたように残像を残して瞬間移動みたいな真似はできない)

    スピードの持続力はアルビナスが上

    (ラーハルトはアルビナスがやってたように高速で動き続けるみたいな真似はできない)

    なイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:14:27

    >>156

    ヒムバージョン(最大放出して自分は無事じゃ済まない)を会得してる感じか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:13
  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:12:57

    >>66

    最終決戦では、オリハルコンの体でも反動でボロボロになるような技を連発してた男

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:19:31

    次回で遂に最終回か…コロナ過の時期に不正アクセスと色々あったけど東映アニメーションがスポンサーを命の剣の如く買って出たりしてくれたおかげで完走させてもらえるのは本当に感謝です。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:59:53

    >>157

    老師の技術を身に着けたヒムやばい

    ヒムの格闘センスを考える割と現実的な予想だからやばい

    なにげに魔法も使えるし性根も悪くないから烈光拳会得もワンチャンありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:45:21

    アバン(マァム、マホイミの効果を持つ必殺拳とはまた大変な奥義を修得してますね……)
    アバン(ポップ、極大消滅呪文をすっかり使いこなすとは…!)
    アバン(ヒュンケル、グランドクルスを連発しても生きてるって…?)

    弟子が揃いも揃って急成長し過ぎている

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:31

    100話で終わるのかっこいい・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:02:06

    >>117

    真に追い詰められた時の態度で、

    自分が最強という前提にあぐらをかいた口だけの弱肉強食主義じゃなくて

    普段から公言してた自分の主義に命もかけられる男と証明したよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:16

    兄弟子、クロブレ仕様に落とし込むとマジでおかしい性能しとるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:20

    心臓部の遮断能力はあのメルルのぶっ壊れ占い師パワーすら断つ辺り徹底している

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:04:45

    >>100

    ついにヒュンケルが


    『直接』、

    『ポップに』、

    『面と向かって』、


    褒めた記念すべき瞬間である。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:07:21

    >>47

    100だと星のカービィとかか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:14:04

    >>151

    光魔の杖がなければとっくのとうに勝ててたのに!!とか言われるよりはマシなのかな……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:46:45

    >>172

    (武道家スタイルが真骨頂なら先にそう言えや…!)とも内心心の隅っこで思ってそうなロンさん。


    バーン様も未熟な修業時代とかあった筈だし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:48:02

    マァム→ヒュンケル→ヒム
    この他人を思い慈しむ心が伝わっていくのがいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:25

    砕けて散れ!ダイィィィ↑!でちょっと笑ってしまった
    ついに来週最終回かー… 最後までアニメ化してくれて本当にありがたい…
    毎回言ってる気がするけど来週は号泣するわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:05

    アクションでさりげなくバーンが全力の蹴りだしてるのが必死さとワイルドさ感じて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています