定期的に生み出される木の葉のバグ枠

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:22:56

    サクラもそうだけど超高度な医療忍術を攻撃にも転用できるくらいの天才が
    なんか出てくる木の葉ってどうなってるんだってばよ
    木の葉の一番の資源って人材じゃないって思える

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:27:27

    一番クソやばいのは白い牙だと思う
    師匠もろくにわからず3忍より強いって何なんですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:30:45

    ヤマトの次くらいに結婚したいNARUTOキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:31:47

    カブトかわいいよカブト

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:43

    怪しい浪人お兄さんから大出世したカブト
    初登場時から好きでした眼鏡好きだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:43

    ダンゾウがいろいろ言われるけど普通孤児院の子供が超天才なわけないと見せかけてあるのが木の葉の里
    何を見てたんだと言われてもしょうがないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:03

    うちは兄弟とのバトルで変態と化してちょっと悲しかったよカブト
    そのあとで綺麗になって嬉しかったよカブト

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:37:24

    嫌味っぽいところも好きだよ
    微天然っぽいというか抜けたところがあるのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:41:42

    カブト 
    ミナト
    サクラ
    サクモら辺かな木の葉のバグ
    まぁ行ってしまうと創設者の柱間からして一番のバグ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:42:28

    >>7

    大蛇丸が悪いよ大蛇丸がー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:42:49

    カブトの画像を集めるスレみたいなのまた誰か建ててくれたらと思う気持ちと
    建ててもどうせバスケェと蛇博士ェなんだろうかという気持ちがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:57

    >>11

    自分で立てて管理すればいいだけなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:45:24

    スレ立て管理は面倒…だけど他力本願はやっぱダメか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:47:06

    少なくともこうやって文句言われるのが目に見えてるから自分は立てる気無くなるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:49:40

    >>8

    サスケとの接し方が子供の頃で止まってるせいですっとぼけたこと言うイタチ、気にせず会話するサスケ、真面目に「ただの蛇博士じゃボクに勝てないよ」と返すカブト

    天然三人が集まって手がつけられない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:05:16

    >>2

    3代目が師匠の3忍の立つ瀬ないよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:07:51

    戦闘描写もなく言葉だけで三忍以上とか言われてもピンと来ないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:09:47

    NARUTOは単純な強さだけじゃなく相性もあるしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:11:59

    >>9

    柱間はアシュラの転生者っていう理由付けが一応あるから...

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:13:03

    サクモさんの話って結構いろんなスレで出るからファン多いんだなと思うのに専スレそんなだよね
    昨日も二つくらいサクモスレあったはずなのに朝起きたら両方落ちてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:14:45

    強化前もカカシと同程度の実力者

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:15:12

    カカシファンには悪いけどサクモさんのことそんなに強いと思えないわ
    自殺しちゃったからとりま褒めとこ、の空気しか感じなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:16:09

    >>21

    それ褒め言葉なんですか?カブトの方が強くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:16:29

    >>21

    戦闘面ではカカシと同程度なだけでなくプラスアルファ医療忍術やら何やら役に立つ能力持ってるからなあの時のカブト

    だから大蛇丸も手元に置きたがったんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:26:47

    つまりカブトは火影候補だった…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:29:15

    舞台の話苦手な人いたら申し訳ない

    舞台でカブト毎回出てるんだけどキャスト三回変わってる中で毎回出番の量考えたらすごく贅沢なキャスティングされてて大事にされてるんだなって嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:30:00

    >>15

    横から見ていたら卑劣様が腹抱えて転がってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:35:35

    >>22

    三忍を凌ぐという発言があるけど発言しか無いから読者はそれ以上のことはわかんないからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:22:17

    ここまで自来也なし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:42:44

    >>29

    そう言われたら確かに

    自来也もだし大蛇丸も突然変異種っぽいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:48

    >>28

    判明してるのはチヨバアの息子夫婦を倒したぐらいか

    でもチヨバアと息子のサソリは天才だけど本人の強さは不明だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:12:33

    ワシもサクモさん好きだし強いんだろうなと思ってるけど「伝説の三忍も霞むほど」は事実でも具体的な描写がない以上ある程度は妄想になるよなと思ってる
    けどファンが期待込めて上げる気持ちもわかるし、
    それ見て過剰じゃねと反論?ヘイト?が向けられる気持ちもわかる
    負の連鎖つら…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:21:54

    反論や否定をすぐヘイトだアンチだって過剰に取られるのもキツいな
    恐らくスレ主はカブトスレとして立てたっぽいスレに対して最初に「一番はこっちの方だろ」って順位付けと見ようによっちゃ否定してるのは2コメの方だし

    強めに否定されるコメって大抵元の言い方の方に問題あるよなんか引っかかる言い回しとか決めつけとか流れぶった斬ってるとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:44:25

    三忍の方が好きだからサクモスレとか避ける傾向あるわ俺

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:51:42

    >>34

    最初からバチりがちなネタ抱えてるキャラのファン同士なら確かにそうするのが無駄な争い回避できて賢明だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:54:00

    >>30

    大蛇丸もカブトも突然変異種で一代で築きあげた天才なのに二人とも伝統的な天才にコンプ抱えてたり執着してるあたり面白いなと思う

    カブトは大蛇丸ほどじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:56:20

    ビーもチヨ婆も半蔵も突然現れて忍界の歴史を変えてくから木ノ葉ばっかり特別って印象はないな。カブトもバグというより本人の偏執的とまでいえる自己探求の結果だからバグって言われると違和感。サクラも同じ。良くも悪くもサスケがいたからああなったけどバグじゃなくて愛が先に来る

    サクモがバグはわかる。情報がなさすぎてバグ以外に表現のしようがない。ミナトも同じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:59:52

    >>36

    うちはなんてって口では言いながらコンプがあるのがいい。アイデンティティが羨ましいのが伝わってくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:02:19

    >>34

    自衛できてるのえらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:15:18

    サクモとか正直記憶に残ってなかったから
    三忍スレで和気藹々と話してるとき
    に三忍より強いサクモ凄いよねみたいなレスが毎回来るの辟易しちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:17:35

    直接一族について明言されてないキャラは実は一族が名門だったりする可能性もあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:19:23

    >>40

    サクモのスレでの立ち位置お気持ちとかいい加減スレチだからもういいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:20:14

    >>40

    わかるわ

    そういうレス正直ウザいなってなる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:21:53

    >>41

    それはあるね

    事情がだいぶ特殊とはいえ里を代表する一族の一つだったうちはが滅亡しても普通に問題ない里だし

    他にもいくつか有力一族消えてるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:23:06

    カブト孤児だし実はメインキャラの誰かと親戚だったりしたら面白いな

    香燐が実はナルトと同じうずまきだったみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:23:24

    >>41

    自来也とか昔は大蛇丸と違って突出した才能示してたわけじゃなさそうなのに

    それでも綱手姫、天才大蛇丸と共にヒルゼン班でスタートしてるから名のある一族だったのかなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:24:17

    >>44

    第二次第三次と忍界大戦あったし無くなってもおかしくないな

    名門でも才能無いの居たりしただろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:12

    >>46

    まぁそれに関しては実は有名一族出説もあればサクラみたいなパターン(他2名とのバランス取るために選出される)もあるし

    どっちもあり得るな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:14

    ミナトもなんか波風って苗字が由緒正しそうな雰囲気あるから名門出なのかなって思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:27:37

    >>46

    しかも弟子とった時に既に現役火影だからなヒルゼン

    火影の直弟子にするからにはなんらかの見所あったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:29:00

    >>49

    なんか字面的に渦の国とか波の国とか風の国とかともなんかの関係ありそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:29:06

    ◯◯の(うみの、春野)系は元々苗字持たなかったけど忍になって苗字が必要になったから自分達でつけた元モブとかってあるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:29:16

    うずまきみたいに大戦で散り散りになったりうちはみたいにほぼ族滅で数人の生き残りで血を繋いだりみたいなのとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:29:45

    >>45

    その可能性はあるね

    記憶喪失になったからマザーに名付けてもらうまで名前も無かったんだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:29:57

    >>19

    あの…他のアシュラの転生者…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:30:33

    >>55

    ナルトも仙術に関しては天才だから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:06

    すごい安直に考えたら身体的特徴でいうとカブトってカカシやサクモのはたけ一族と髪色近い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:32:23

    髪色ならミズキ先生とかダンもおるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:35:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:36:07

    >>58

    グレーとかシルバー系木ノ葉には少なくない感じするよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:04

    〇〇一族なら〇色の髪ってのはうずまき一族くらいなんじゃないかな
    そのうずまきにしても他の一族の血がはいったら髪色変わるみたいだし
    黒髪ばかりっぽいうちはもヤシロっていう銀髪の子がいるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:15

    >>58

    ダンとカブトがどっかで繋がってたら楽しいな

    個人的に推したい

    カブトの綱手評「怖い…絶対独り身だこの人」がより味わい深くなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:31

    >>58

    ダンは綱手の恋人なだけあって強かっただろうし姪のシズネは優秀な医療忍者だしありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:58

    >>61

     

    ……子……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:38:01

    >>62

    ダンの姪のシズネが黒髪だし髪色は根拠にならなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:38:54

    柱間の孫の綱手がブロンドヘアだったりするし髪色については突然変異が起こりやすい世界なのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:14

    こんにちは、うちはに珍しい銀髪の子です

    これ単に白髪じゃねーかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:55

    >>66

    綱手はうずまきの赤い髪でも柱間の黒髪でもないけど

    単に綱手の柱間ミトの子じゃない方の親が金髪とかなんだろうな

    弟も茶髪で黒髪じゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:41:44

    >>66

    現実なら黒髪と金髪との間の子は黒髪になりやすいけどサイといのの子供のいのじんは金髪だしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:42:09

    >>67

    でも話しぶりや立場的に髪真っ白になるほど年取ってなさそう

    白にしろ銀にしろ地毛かと

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:43:09

    >>69

    黒髪の親祖父母世代に金髪がいたらそうでもない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:46:12

    >>49

    子供の頃は話がよくわからなかったからダンと顔似てるミナトは綱手とダンの子供と勘違いしてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:47:05

    >>72

    確かにミナトとダンの顔似てるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:58:56

    >>72

    なんだその幸せ時空

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:16:35

    万年下忍のコスケとか中々の曲者がいるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:21:43

    >>75

    アニオリならうちはは紫髪とかもいるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:20

    カブトはあれって戦争孤児ってことでいいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:45:57

    カブトは戦いとか研究とかやってる時よりも
    他人の世話を焼いている時が一番輝いているのが印象的だな

    中忍試験の時とか大蛇丸の介護とか
    根っこの人格や本人の最も向いていることが、覗けたよ…
    医療忍術の攻撃転用が、本人にとってはできることが不運でしかなさすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:17:56

    >>44

    そもそも里って戦国時代を生き残った強豪一族が集まって出来たから

    いきなり天才が生まれても血統的に不思議じゃないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:27:06

    >>79

    忍じゃない人も移住してきてるから

    里ができる前からの忍の家系と、里ができた後、特にアカデミーが出来てから一念発起して忍になった家系とがありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:28:48

    >>72

    途中からアニメでNARUTO知ったんだけどそれに似た勘違いしてたな。ナルトが綱手をばあちゃんって言ってるから祖母かと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:41:37

    里創設メンバーとして確定してるのが千手・うちは・猿飛・志村で
    古参確定してるのが柱間妻のうずまき・二代目側近の水戸門・うたたね・秋道

    日向って名家扱いだけどどのタイミングで参加したんだろうな
    原作で遡れる一番古い時代がヒナタ幼少期だっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:37

    >>82

    マダラが日向の口上知ってたから最初から居たんじゃないかな

    里一の名家だしその方がしっくり来る

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:06

    >>83

    里一だったっけ?

    紅先生の反応見たらそうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:36:14

    日向はかなり特別扱いされてるというか特殊だよねあそこ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:44:30

    里の創設時から恐らくいて
    里内で特別扱いされていて
    一族の人数が多く人材豊富な割に火影は出ておらず
    具体的にどんな一族特有の専門職や立ち位置についているか不明
    分かっているのはただ木の葉にて最強だという事のみ

    そんな日向です

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:08:17

    >>83

    日向は木ノ葉にて最強を聞いてマダラが冷めた眼では見てたけど、マダラって第三次忍界大戦の時まで生きてるしなぁ


    ヒナタ3歳時点でヒアシが党首になってて上の世代は死滅してるっぽいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:54:52

    >>86

    多分ダンゾウからの評価はかなり高いだろうな

    戦闘能力が高く白眼流失対策のためなら分家に呪印を使う

    里ためなら理不尽な身柄引き渡し要求にも従う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:01:09

    >>16

    まあ三忍じたい半蔵から生き延びた事で半蔵につけられたっていう名誉より情けをかけられた不名誉の方が実際は割合が高い称号だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:40:10

    >>89

    半蔵が付けたのは木ノ葉のだけど伝説とまで呼ばれるようになったのは本人達の努力と実力だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:44:52

    >>89

    あの時代半蔵相手に若手が生き残ったのは凄いことだったんじゃないの

    三忍にとっては滅茶苦茶悔しかっただろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:28:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:54

    半蔵とよー戦った中って言えるチヨバアすごい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:19:38

    >>93

    スレチだけどチヨ婆とカンクロウのゆるいやり取り好きすぎるじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:12

    >>93

    チヨバアも明らかに影クラスだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:38:38

    >>95

    三代目世代で近年まで生き延びてる連中全員化け物だからな

    木ノ葉の相談役だって九尾事件で最前線で戦いながら普通に生きてるし


    NARUTO世界で40過ぎて生きてる忍って少なくとも第二次忍界大戦と第三次忍界大戦を前線で生き延びた忍だし、60過ぎてるのは二代目水影·土影·火影·雷影が亡くなった第一次忍界大戦をも生き延びた忍だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:39:07

    >>96

    ダンゾウ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:39:54

    >>97

    あいつ風遁でサスケのとはいえスサノオぶち抜くからなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:06

    >>98

    いやそっちじゃなくて九尾事件の時前線でてなかったよねって意味なんだけどね


    普通に強いとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:37:39

    >>93

    何度も戦ったって事はミフネや三忍みたく見逃されたんじゃなく

    ガチの殺し合いで生き残ったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:25:18

    一族や先祖の深掘りがなかっただけでサクラサクモがバグ呼ばわりはちょっと
    火影になったミナトと仙人身に付けたカブトレベルまでいくならわかる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:47:47

    出自でいえばチヨ婆もチヨバアより上の代不明だしなあと半蔵もだっけ
    あとコナンも一族不明で実力凄いよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:49:08

    カブトは孤児だから実はすごい一族な可能性もあれば親は忍びでさえない可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:19

    デイダラとかはどんな一族か分かってるっけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:33

    木の葉って白い牙やナルトの扱いでクズ扱いされるけど

    なんだかんだで忍びの子供みんな(それこそナルトすら)に学校で基礎から勉強教えて
    試験やランク付けで弱い忍者が危険な任務を請けないようにして経験を積ませたりとか
    ちゃんと後進育成することシステムが出来てるから人材が人材として頭角を現せるんだよ

    血継限界持ちが差別を受けずにエリート一族扱いされてるのも強み

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:45:59

    >>104

    暁ではっきり名門出なんはイタチと鬼鮫とオビトだけかと

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:46:55

    >>106

    鬼鮫って名門出なん!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:51:47

    >>106

    強い忍の一族出身の暁と言うとあと長門か

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:53:47

    デイダラは名字不明だしよくわかんないね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:27:38

    >>104

    >>109

    オオノキの孫娘黒ツチにデイダラ兄と呼ばれていて

    土影と対決した時の会話が悪ガキを叱る祖父みたいな感じだったし


    直系の孫ではないけど親戚筋の可能性もあるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:06:01

    鬼鮫は名門どころか種族が人間なのか怪しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:15:10

    >>110

    そうだとドラマがあっていいなと思うけど

    例えばヒルゼン、木の葉丸、ナルトに置き換えてもそれ成立するんだよな

    だから分からん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:31:03

    >>99

    九尾事件のときってミナトが飛雷神で飛びながら戦闘してて、クシナの出産場所·九尾の封印解かれた場所·ミナトが飛来神で飛んで起爆札剥がした場所·九尾が暴れてる里内·ミナトが螺旋丸ぶっ放した場所の5箇所で爆発とか起きてるから上層部全員が出張ったらダメでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:13:19

    >>107

    そんな設定は無かったと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています