ここだけ電伝虫のかわりにベガパンクリリスが流れ着いた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:06

    のう、ウタ。
    誰に聞かせるでもなく毎日独りで歌って練習して虚しくなりゃせんのか?
    なに、わしとゴードンがいる?
    バカめ、わしら仲間内はノーカンじゃノーカン。他のやつら相手に歌ってみたくはないのかと聞いてるんじゃ。
    たしかにここにはわしら以外に獣しかいないがな。

    ──舐めるなよ小娘。

    わしァ、しがない“天才科学者”Dr.ベガパンクじゃ!!!
    特別に新型の電伝虫を仕立ててやる!
    全世界の人間にお前の歌を叩きつけるんじゃ!!


    (くくく…、あの小娘から金になる匂いがぷんぷんするんじゃ!!!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:45

    世界終了のお知らせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:39

    いや、わからんぞ…ここから諭される可能性がワンチャン…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:42

    海賊はカモだから好きじゃぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:54

    ははーん?歌姫をプロデュースするつもりだな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:29

    ボディガード兼プロデューサー兼科学者…もう何も怖くないな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:46

    ウタが本編よりややたくましくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:31:31

    VRとAR、どちらが新時代を作るか勝負じゃ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:22

    ウタワールド行かなくても同じレベルの演出できるようになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:53

    ファンに色々言われても、この人なら全部言い負かしてくれそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:27

    ズケズケものを言ってくれる友達がいれば新時代計画なんかやらないから大丈夫だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:58

    無駄じゃと言うておろうに。この体は無限に人格を作り出せるのじゃ。ウタワールドにこの精神が行ってしまった瞬間に新たな人格がこの肉体を操るだけじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:18

    トットムジカを歌ったから何だ?暴れたのはトットムジカであってお主ではなかろう。わしじゃって人殺しの兵器をたくさん作ったが、使ってるのは海軍であってわしじゃない。魔王を「呼んだだけ」のお主も兵器を「作っただけ」のわしも同じく何の罪もないんじゃ

    それともウタはわしが罪人と言うつもりか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:09

    >>13

    平和のために兵器を作って罪人呼ばわりなら科学者なんて存在できないし、

    なんならウタは何も知らされずに引き金引かされただけだからなぁ…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:35

    やべェ…頼もしすぎるぞ、この貧乏天才科学者

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:44:08

    ほれ、約束した新型電伝虫じゃ。
    なにを驚く。わしゃ"天才科学者"Dr.ベガパンクじゃ、一日もあれば全世界配信の電伝虫なんぞ余裕じゃ余裕。
    さて、配信するにあたって禁止事項を伝えておく。
    ウタウタの実の能力はしばらく使用禁止じゃ。
    新時代を作るんじゃろ? 実力で世界を認めさせよ。


    (くくく…、政府やら海賊やらに早々に目をつけられてはたまらんからな。金の成る木は奪わせんぞ!!)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:44:44

    ウタに必要だったのは救いを求めるファンなんかじゃ無くてズカズカモノ言ってくれるヒトデナシだったんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:48:14

    >>17

    下手に伝えられないゴードンさんじゃどうにも出来なかった部分だからね…

    無関係な第三者として軌道修正かけれる人が居ればあるいは。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:10

    はぁ〜?ファンの助けを求める声~?そんなもん求められても困る!第一!!助けを求めるだけの有象無象の事なんぞいちいち気にしてられるか!!面倒臭い!!そんなもんただボヤいとるだけじゃろ!!ほっとけほっとけ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:57:25

    >>19

    ゴードン「Dr.ベガパンク、すまないがもう少しウタの気持ちを汲んでやってくれないだろうか……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:00:45

    >>20

    じゃが実際そんな奴ら、救ったら救ったで文句言うに決まっとるぞ?じゃったら話半分で聞いた方が気持ちに余裕も出るじゃろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:03:23

    >>21

    マジで正論

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:07:31

    だいたい!!そんな暇があったらライブの演出や歌詞の一つでも考えた方がよっぽど良いに決まっとる!!ファンを救うより、ライブを開いてファンを喜ばした方がいいじゃろ!!(そっちの方が金もたんまり入ってくるしのう…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:14:31

    >>23

    ゴードン「貴方の言うことにも一理あるが……」

    ゴードン(安易に信じて良いものか…。ウタを立派な音楽家に育てるとシャンクスに誓ったんだ。用心せねば)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:20

    >>24

    それとも何か?お前さんはウタが笑ってるのを見たくないのか?わしはどちらかと言えばあの子の笑った顔の方が好きじゃぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:11

    >>25

    (気ぶりの予感…!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:31

    >>26

    ルウタ以外にも気ぶりだしたら収拾つかねえだろ!ただでさえ中の人の発言拡大解釈した上にさらに拡大解釈したらよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:43:36

    目の前でベガパンクとゴードンが教育方針をめぐって言い合いしてるのを見てウタちゃんが恥ずかしそうにしてるといい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:50:51

    >>28

    外見はウタの姉でも通じる美少女とおっさんの言い合いだけど中身はおっさんとおっさんが美少女のことでバチバチしてるの笑える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:51:43

    >>28

    こう…お堅い系を習わせたいパパと、好きな習い事させればいいじゃん的なママ感があるな…。

    中身さえ気にしなければ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:53:48

    >>12

    つまりウタワールドにはウタの事が大大大大好きな無限体のベガパンクリリスで溢れ返るって事!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:55:05

    >>13

    例えの一環としてシーザーの手配書見せてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:01:37

    反面教師として最高だなシーザー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:22

    リリスもベガパンクだし、ウタワールドには凄く興味持ちそう
    というか悪魔の実再現するような奴だしマジで解明し&再現とかしかねないんじゃないのあいつの強制VR

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:06:06

    この2人も来たらどうなるんだろう。

     

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:12:10

    >>35

    エレジアは廃墟が広がるばかりで土地が空いてるしDASH島始めそう

    なんなら第2エッグヘッドとか建設しかねん

    ウタのためとか言えばゴードンも言いくるめできそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:23:12

    なにげにウタワールドはアイディアを試す実験施設&実験場として理想かもしれん
    ウタに知識つけさせて説明してやればノーコストで資材も道具も大規模な破壊をしても問題がない場所を用意できるし、実験失敗してもウタに産廃を即処分してもらえる
    もしかして歌って踊れる科学者ウタ√もある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:30:18

    ベガパンクも『物質世界を豊かにする発明で人々を救う』という思想自体はウタと近いしね。というかリリスの所作が若干ウタに似てるのも恐らく根っこが近いからだろうし
    肉体を重視するか、肉体が無くても問題無いから重視しなくていいかの違い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:57:05

    まいった…
    金の成る木と思っていた小娘がまさかここまで重要なパーツになろうとは。なんじゃ、ウタワールドなら労働力も無限湧きで猫の手借り放題とか頭おかしいじゃろ!!
    くくく…、わしの研究のためじゃ、ゴードンのご機嫌取りつつウタも教育してやろう。天才科学者のわしなら可能じゃとも。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:00:42

    >>34

    ウタウタ介さず夢の世界にダイブ&ログアウトする機械くらいは作れそうだなアイツ

    何なら自力で出れなかったり維持にはウタの負担がかかるウタワールドの問題も解決しかねない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:12:04

    >>39

    このリリス、途中で勘吉みたいなやらかしを起こしそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:16:02

    ファンを一方的に救ったところで感謝されることはないぞ?人間は与えられる限り満足しない生き物じゃ。
    重要なのは歌で救うのではなく歌で手助けする事であるとわしは思うがのう

    (実際格安で研究してた時期もあったが感謝などされなかったし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:22:41

    >>41

    ターッ♪タッターッタッタッタッタッタ♪

    タッ♪タッ♪タッ♪

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:22:43

    >>41

    原作からして調子乗ってロボの外に身を晒したせいでゾロとロビンの攻撃圏内に入っちゃうような子(中身おっさん)だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:24:05

    2人組のツインボーカル組んで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:32:43

    >>45

    嫌じゃ!!!

    研究のほかにかまけてる暇なんぞわしにはない!!

    だが国家予算レベルの経費を寄越すなら検討してやろう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:34:48

    トットムジカを改造してパシフィスタに...できるかのう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:38:50

    うーんやっぱりこの天災科学者は世界政府に消されて然るべきですわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:41:36

    分裂する前のベガパンクの記憶を持っていたとしてもそれぞれ別人格持ってるし中身おっさんとは言い切れないところがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:48:23

    >>47

    血統因子ないから難しいだろう…

    それするくらいならウタウタの実作る方が早そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:49:17

    多重人格者が異性人格を持ってるようなパターンか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:03:39

    実際ベガパンクなら「特定の声紋を持つものが特定の歌を歌ったら」という条件付けで起爆する爆弾くらい簡単に作れそうだし
    その例を用いた思考実験で多少は罪悪感解消できそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:12:45

    >>52

    ふむ、試してみる価値はありそうじゃな。


    のう、賢きウタや。お前に大切な者はおるか?

    ……いるか。結構。

    ならば、ひとつ思考実験じゃ。


    例えばここに特殊な超特大爆弾があるとしよう。エレジア一国をたやすく葬るようなやつじゃ。

    起動方法はちと変わっていてな、威力が絶大ゆえに誤爆を避けるため「特定の声を持つ者が特定の歌をうたうこと」という条件付けをされている。“天才科学者”のわしなら作れる代物じゃから、そいつはわしが作って、ゴードンに管理を任せたことにする。


    さて、わしから爆弾を預かったゴードンは固く管理をしておったが……ここで思わぬハプニングじゃ。なんと、その爆弾は独自の知能を獲得していて己を起動できる者を探知する自律機能を有していた。

    天才科学者のわしでもさすがに想定じゃ。当然、管理者であるゴードンも知らん。


    不幸は不思議と重なるものじゃ。

    お前の大切な者が知人に連れられてゴードンのもとをたまたま訪れ、求められるままに得意の歌をうたった。音楽好きのゴードンは他の者達にも聴かせようと気を利かせその歌を館内放送で流したところ、件の特殊爆弾が耳聡くそれを察知し、起動条件を満たす声の持ち主を見つけた。まさしく奇跡的な確率じゃ。

    そして、爆弾はこっそり忍び寄り、己を起動させるための楽譜をお前の大切な者の手元に紛れ込ませた。

    ……結果、どうなったか想像できよう?


    さあ、賢きウタよ、質問じゃ。


    「悪」は一体誰じゃ?


    爆弾を作った天才科学者のわしか?管理していたゴードンか?国を滅ぼした爆弾そのものか?爆弾を起動させたお前の大切な者か?はたまたゴードンのもとに連れてきた知人か?


    誰にも落ち度が全くない、とは言わん。あげつらえば全員を悪者にできるじゃろうよ。


    ……わしならば何と答えるか?

    質問を質問で返すのは感心せぬが。

    まあ良い。こう答えよう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:15:23

    爆弾に関わった者達すべて。爆弾によって命を失った者たちも含め。

    「運が、悪かった」

    それだけのことじゃ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:27:18

    (Dr.ベガパンクと爆弾が悪いと感じるのは素人の感情論だろうか…?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:48:35

    >>55

    まぁ、それを言ったらトットムジカも作曲した人間が悪いってなるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:45:36

    ……それでも、やっぱり私があの時歌わなかったらあんな事には……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:02:59

    >>54

    そうだよね

    自分がやろうという意志が無ければ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:05

    >>57

    (ちっ、厄介じゃ…!

     わしには到底及ばぬが賢い頭脳を持つこの小娘のことだ、理屈では己に否がないことくらい理解してるだろうに。

     「心」が納得しないか…!!

     まったく、これだから善性のやつは手に負えぬ!!

     無意味な罪を己に押し付けて何になる!

     何も産み出さぬし一銭にもなりゃせんぞ!

     隙あらば容赦なく他者の喰い物にされ、力なくば溺れる者たち諸共地獄の底へ飲み込まれるのがこの大海賊時代というものじゃ!!

     よくぞ今まで生きてこれたもんじゃ。

     臆病なゴードンとこの島に引きこもっていたのが幸いしたな。生半可な庇護では外界の荒波に耐えられんじゃろう。

     さて、どうするかのう。

     「理」ではこの娘は救えぬ。

     「心」で理解させねば。

     小娘を縛る罪悪感を押しつぶす何かが必要じゃ…!!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:15:11

    ウタワールドが物理法則とかちゃんとしてるなら研究資金気にせずにやり放題だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:16:42

    >>57

    ウタ……

    たくさん考えて疲れただろう。

    お茶にしよう。

    Dr.ベガパンクに教えてもらった新作レシピのお菓子もあるんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:34:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:35:00

    その内友情が芽生えそうな展開だな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:37:08

    >>60

    だろう!?

    厄ネタ付きではあるが……

    研究し放題空間提供者 兼 金の成る木じゃ!!!

    くくく…、わしらの財宝…!!!

    育てねばならぬ!守護らねばならぬ!


    >>63

    利用価値があるうちは友情でも何でも生んでやるとも!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:38:13

    >>61

    うん…ありがとう、ゴードン…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:41:24

    >>41

    リリスのバカパンクはどこだ!出てこい!!


    先ほど『音楽を極める』と流しの修行に旅立ったけど……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:44:08

    >>66

    部長ポジは誰なんだ

    ゴードン…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:01:11

    >>67

    そらもう武装硬化したブチギレゴードンよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:12:49

    >>68

    国土をトットムジカに荒らされた後に胃までベガパンクリリスに荒らされるゴードンさんかわいそうです

    でも救世主に祀り上げられるウタを見守ることしかできないREDゴードンより幸せかもしれないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:17:49

    つかぬことを聞くが。
    ゴードンよ、改造人間になってみる気はないか?
    ビジュアルも元からそんなだし適性あるじゃろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:37:49

    >>70

    君は私のことを『博士に造られた独身人造人間』かなにかと思ってないかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:40:11

    >>71

    えっ!!!?違うのか!!!?その見た目で!!!?嘘じゃろう!!!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:17:03

    >>72

    クスッ

    だよねー

    ゴードンには悪いけど私も初対面の時そう思っちゃったもん

    ルフィならロボットのおっさんだ!って喜びそうだなって

    あの頃はまだ子どもだったからゴードンがすっごく大きく見えてたしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:21:09

    >>73

    そうじゃろー?わしも絶対そうじゃろうと思っとったのに裏切られた気分じゃよー…まったく、ゴードンめ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:31:42

    まぁ初見フランケンシュタインの怪物よね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:54

    閃いた!
    ゴードン、次の配信からウタのアシスタントを務めよ!
    小うるさい人造人間キャラなら大ウケ間違いなしじゃ!
    ウタを過度に持ち上げようとする空気も保護者ムーブ吹かせて配信内で牽制できるぞ!おお、一石二鳥じゃ!さすがわし天才科学者ベガパンク!!
    くくく…、キャラ付けで「ゴドドドド」と笑ってみせてもよいかもしれんの!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:34

    >>73

    >>74

    ……(Dr.ベガパンクはともかく、ウタもそんな風に思ってたのか…まぁ、ウタが笑顔になってくれるならいいか…)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:18:45

    リリス「ウタ、今日はウタワールドで無重力実験をさせてほしい」
    ウタ「いいけど、無重力?っていうの私知らないよ?」
    リリス「そうか。まずは重力から説明せねばならぬか」
    ウタ「うん」
    リリス「先行投資も致し方なし。良いじゃろう、天才科学者Dr.ベガパンクの特別授業じゃ。席につけウタ」
    ウタ「はーい。リリスの授業わかりやすくて楽しいから好きだよ」
    リリス「おだてても茶しか出せんぞ。ゴードンがの」

    ふふふ、わかっていたとも。
    今日の茶葉は何にしようか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:01:51

    正直、ウタに色々教えるのはこちらとしても面白いものじゃ
    この子は頭は悪く無いし、気になった事は積極的に質問してくれるからのォ…ついついこちらも教えるのに熱が入ってしまうんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:13:52

    これは…流れがいい方に向いてきたか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:02:32

    Dr.メガパンク!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:19:44

    なかよし
    なごむ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:50:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:11:24

    ゴードン「ゴ、ゴド、ゴドドドド」

    ウタ「なにやってるの?鏡に向かってさ」

    ゴードン「次の配信に私も出演するだろう?その練習だよ。人造人間の笑い方とか表情とか」

    ウタ「ゴードンは真面目だね。フリをするだけなんだから適当でいいのに」

    ゴードン「そうはいかないさ。ウタの配信にお邪魔させてもらう身分なのだから。それに……」

    ウタ「それに?」

    ゴードン「踊りや演技は音楽の良き友なんだ。手を抜けるはずもない。ゴドドドドド」

    ウタ(……ふふっ、あんなに渋ってたくせに。ゴードンも楽しそうだし、まぁいいか)

    ゴードン「ウタ」

    ウタ「ん、なに?」

    ゴードン「笑い声はメロディーに乗せたほうが良いだろうか、エレジア産人造人間として。ゴドドド〜ゴード〜〜♪」

    ウタ「エレジア産ってなに!!?っていうか器用だねゴードン!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:29:02

    くくく、やっとその気になったかゴードン…!
    チョロいチョロすぎる!うちのシャカにもお前の爪のアカを焙煎直飲みさせてやりたいわ!!
    堅物も落ちた。歌姫大収益化プランは成ったも同然じゃな!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:44:30

    それに…世話になっとる人間が暗い気持ちでいるのを見過ごせるほど、わしも落ちぶれてはおらんからの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:59:14

    がめついが一線は守ってるな、ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:55:15

    まぁそれはそれとして、しっかり儲けさせてもらうがの!!!
    もちろん、二人にも何かしらの形で返すしの!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:58:10

    ベガパンクリ○リス?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:25:59

    尾田っちが性癖を潔く露出し始めて原作でいつ誰が尊厳破壊されるかわかったもんじゃねぇから今のうちに人情の欠片くらいは残ってそうなベガパンクを摂取しておかないとな!!!
    頼むウタちゃんを救ってくれベガパンク!!くれぐれも死体からセラフィム化とかそういうのナシでな!!マジで頼むぞ!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:41:45

    >>90

    いや…流石に知り合った人間をそんな風にせんよ…

    ましてや海賊でも無いのに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:22:25

    コイツ…!地味に良識があるだと…?!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:11:13

    原作リリスのアライメントは「秩序・悪」に見える
    「悪」をラベリングされたリリスが本体の人格からどれくらい「悪」を切り出してるのかわからんが
    風評からしてベガパンクの「悪」が海賊に容赦しない、費用集めのためなら科学者のプライドなど二の次にする程度はまだまだ序の口だと思うが…
    ここの勘吉パンクは「秩序・中庸」ぐらい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:39:05

    海賊でしたよ、幼少期は(すっとぼけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:39:39

    ウタとゴードンはどこまでベガパンクに話したんだ?
    トットムジカとそれを呼んでしまったのがウタなのを知ってるからウタの過去も話した?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:09:00

    >>95

    ……ウタからは何も聞いとらんよ、ゴードンからは聞いたがの……

    あの日何が起きたか、どうしてそうなったのかも全部な…

    じゃが、それはあの楽譜が悪い訳で、ウタが悪い訳ではない…恐らく、あの子は自分が悪いと責めるじゃろうがな…全く…優しい娘じゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:23:56

    >>96

    REDじゃウタ本人にすら真相を話せなかったのにゴードンもよく話したもんだ…?

    あ、これさてはベガパンクから問い詰めたな?

    考察材料も転がってるしゴードンもウタも隠し事ヘタそうだしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:29:06

    だーって尋ねたら明らかに挙動不審じゃもん、そりゃ気になるに決まっとるわ〜
    少々内容はヘビーじゃったけど、世の中よくある事じゃろそんなん
    起きた事はしょうが無い!!!!切り替えて次じゃ!!!!次!!!!じゃないと世の中生きていけんわ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:39:12

    >>98

    鬼!悪魔!!ベガパンク!!!


    親子が死別込みで引き裂かれるのは大海賊時代じゃ珍しくないかもしれんが意図せず魔王召喚してたった一夜で仲良くしてくれた国民皆殺しなんてクソったれな経験滅多にあるわけないんだよなー

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:43:29

    今のご時世バスターコールで島が吹っ飛んだり、古代兵器で国が滅んだりするんじゃからそー言う事もあるじゃろ!!

    まぁ何が言いたいのかと言えばの!!やらかした事をズルズル引きずるんじゃなくて、やらかした後の事を考えればいいと言う事じゃ!!

    わしだって実験の失敗を反省しても後悔はせんようにしとるしの!!

    …だから自分を責め続けることは無い、もし逃げたくなったらわしが何とかしてやる!!わしは天才科学者のDr.ベガパンクじゃぞ?



    あ、後ゴードンもおるしの!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:39:16

    >>100

    ウタ「ば、バスターコール…?島が…? あぁぁやっぱり私、みんなのために新時代をッ…!」

    ゴードン「Dr.ベガパンク!!外のそういう話は刺激が強すぎる!!!」


    ウタちゃんが幸せになるには外の世界のお勉強が必要そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:20:34

    う〜む…先は長いのう……

    まぁいい、ゆっくりと外のことを教えて行くとするか!

    (わしの快適な研究生活のためにもな!!…後ウタがアホな事を考えん様にせんと…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:58:25

    気長に気長にね
    急にやると暴走しそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:12:51

    ウタ「お待たせ、みんな!ウタだよ!」

    《U・T・A!U・T・A!》
    《ウタちゃーん!!》
    《プリンセス・ウター!!!!》
    《羊たちと一緒に見てるよー!》
    《……んん?》
    《なんか画面に変なのいない???》
    《ほんとだ、後ろのほうに見切れて何かいる…?》
    《ウター!うしろうしろー!!》
    《後ろに不審者がいるよー!!!》
    《逃げてウタちゃん!!!!》

    ウタ「…ぷっ。あはははははははは!」

    《えっ》
    《ウタちゃん???》
    《爆笑しとる》
    《笑ってる場合じゃないって!》

    ウタ「あははは、はぁ、あー…大丈夫だから。心配ないから、安心して」

    《いやいやいやいや!!》
    《後ろにグラサンかけたでっかいおっさんが!!!》
    《頭にぶっといボルト刺さってるおっさんが!!!!》

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:14:37

    ウタ「みんな、最初に私の仲間を紹介するね!ゴードン!」
    ゴードン「お初にお目にかかる。私はゴードン。本日よりウタのアシスタントを務める人造人間だ。よろしく」

    《人造人間!!!!???》
    《こっっっっわ!!!!!!》
    《ごついわ!!!!!!》
    《ウタちゃんが食べられちゃう!!!!》
    《うける》
    《アシスタントって何やるの???》

    ゴードン「伴奏をしたりバックコーラスをしたり、ノドに良いハーブティーを用意したり……」

    《そのナリで歌うの!?想像できねー!!》
    《へー楽器弾けるんだ》
    《まぁウタちゃんのアシスタントだもんな》
    《執事っぽい恰好してるのそういうこと???》
    《ウタちゃんのことガン見しとる》

    ウタ「なにゴードン?私の顔に何か付いてる?」

    ゴードン「……あと、調子に乗ったウタをたしなめたりする」

    ウタ「はァ???」
    ゴードン「ゴドドドドドドド」
    ウタ「ちょっゴードン、その変な笑い方やめなよ!」

    《今の笑い声かよ》
    《笑ってても表情変わらないんですが》
    《人造人間だからな》

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:15:44

    《俺たちはさっきから何を見せられてるんだ…?》
    《今日は漫談配信でござったか》

    ウタ「もうっ私がいつ調子に乗ったの!?いつだって謙虚じゃん!!」
    ゴードン「数分前の自分の行いを顧みるといい」
    ウタ「あっ!さっき笑ったこと怒ってる!?」
    ゴードン「ゴドドドドドドドド」

    《あーあ》
    《人造人間ぷんすこ》
    《これはウタちゃんが悪いね》
    《ウタちゃん謝って!》

    ウタ「うぅ…、笑ってごめんなさい」

    《謝れてえらい!》
    《髪がへにゃってるウタちゃんかわいい》

    ウタ「けどゴードンだって言いすぎじゃない?調子に乗ってるとかさぁ」
    ゴードン「むぅ、たしかに君は少し調子に乗ってるくらいでちょうど良いのかもしれない」
    ウタ「待って待って急に保護者目線で見てくるのやめてお願いだから!」

    《もしかしてウタちゃんポンの子?》
    《ポンコツかわいくない???》
    《俺たちのウタはいつもかわいいことをお前に教える》
    《ポンコツでもウタちゃんのことわたし好きだよ!》
    《ウタちゃんポンコツかわいい!》
    《U・P・K!!U・P・K!!》

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:17:32

    くくく…、ウケとるウケとる!!
    やはり美少女と異形の組み合わせは古来より鉄板じゃな!
    若干期待してた方向性とズレとるが、ヨシ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:50:30

    プロデュースの才能もありやがるw

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:55:32

    平和だなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:56:44

    さてと…二人が配信をしとるうちに、ネズキノコの駆除でもしておくか…



    アレがあると不味い予感がするんじゃ!!!!

    わしの天才的頭脳がそう告げとるんじゃ!!!!間違いない!!!!キノコ如きに邪魔されてたまるか!!!!わしの快適ライフを!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:58:49

    >>106

    …シャンクス来てない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:34:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:02:24

    配信で娘の様子を確認か

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:39:58

    よし!!!!ネズキノコの駆除完了じゃ!!!!コレで不安が一つ無くなったわ!!!!



    後は楽譜をどうにかせねばな……ゴードンに聞いて楽譜を探すしかないか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:55:28

    >>114

    キノコ根絶!?

    マジお疲れさまです

    まさに天才の所業

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:03:35

    ベガパンクいるなら最強アーマー現実でも使えるやん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:53:27

    >>114

    ネ ズ キ ノ コ 終 了 の お 知 ら せ

    ベガパンクなら副作用のない不眠薬作れそうだからウタちゃんを破滅に誘ういけない子はナイナイしましょうね〜


    >>116

    将来の対政府・海軍、対海賊を考えると何かしらウタちゃん個人の戦力アップは必須だね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:11:43

    ウタ「へー、このリストリングがファングッズなの?」
    リリス「まだ試作段階じゃがな。細かいデザインはウタに任せるから考えておけ」
    ウタ「うん、わかった!とびっきり可愛いの考えてみる!」
    ゴードン「Dr.ベガパンクが作ったとなると…、ただの装飾品ではないのだろう?」
    リリス「無論じゃ。ウタ、何でもいい、持ち歌をうたってみてくれ」
    ウタ「それじゃ……」

    ♫ 新時代はこの未来だ

    ウタ「うわわっ!?」
    ゴードン「光った!?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:14:18

    リリス「作動に問題はなさそうじゃな」
    ウタ「わぁ〜キレイなピンク」
    リリス「ウタ応援専用発光リングじゃ。ウタの歌声にだけ反応して曲ごとに発色が変わるぞ。ライブでファンが皆これを着けてたら気分上がらんか?」
    ウタ「めっちゃ上がるよ!最高!ありがとうリリス!」
    ゴードン「水を差すようですまないが、いくらで売り出すのだ?決して安くはないと思うが」
    リリス「最初のグッズじゃからな。左右一組で食事一、二回分ってとこじゃ」
    ゴードン「儲けはいいのか?」
    リリス「普及優先じゃ。ウタをこれから盛り上げていくにはファンを楽しませるのが重要じゃからな」
    ウタ「リリス…!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:16:39

    くくく…、こいつはのちのち財布の紐をガバガバにするための布石じゃ。利益は薄くとも構わん。
    まずはファングッズを買うことに慣れさせる。しばらくしたら蒐集癖をくすぐるコレクターズアイテムや優越感を刺激する高額プレミアムグッズも売り出す。コンプリートでおまけの景品がもらえるクジ引きなんぞもえげつなくて良いな!
    癒やしを求めウタの甘い蜜に群がる者たちよ、わしの研究の肥やしになるがいい!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:23:09

    オッサンと中身オッサンの少女(?)と少女は健康に良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:42:05

    >>116

    …確かに自衛は出来た方がいいかもしれんのう…海賊(金づる)共はわしが片っ端からとっ捕まえて有り金巻き上げとるが、いつあの二人に危害が及ぶかわからんし…(ウーム…)


    しょーがない、作ってやるとするか!

    ウタのはウタワールドで見せてもらった、あの衣装をまんまモチーフにしたやつにするとして〜

    ゴードンにも作ってやるとしょう!!



    とりあえず、ヘッドホンに緊急用のバリアを付けて〜

    あとはアトラスのヤツが付けとったグローブに筋力強化を加えたモノを用意して〜

    …一時的に頭の中に思い描いたモノを実体化出来る機能をヘッドホンとグローブに備えておくか!!!!




    ……なんか楽しくなってきたのぅ…!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:56:54

    ライブを盛り上げるために曲の雰囲気合わせたホログラムも用意するかの
    「私は最強」で宇宙怪獣が登場したら会場が盛り上がること間違いなしじゃろ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:53:18

    >>120

    凝り性のベガパンクのことだから出来の悪い粗悪品を粗製濫造しないだろうし顧客は満足するだろうな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:38:01

    自分も楽しめてるなら、ひとまず安心……かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:17

    ウタよ!!新しい衣装を考えたぞ!!わしが発明したスタイリッシュな服じゃ!!

    素敵じゃろ?!



    これで配信の時にあのダサい服で配信せんで済むぞ!!よかったな!!



    「……グスッ」



    ど、どうした!!!?何故泣いとるんじゃ!!!?…え?何?ダサくない?オシャレじゃと?





    …そうか、オシャレじゃったか…す、すまんかった…(…オシャレも少し教えた方がいいか…?)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:08:21

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:34:52

    そうじゃ!!!!それならコレはどうじゃ?能力を使うと眠くなると言っておったから、いいモノをやろう!!!!わし特製の栄養剤じゃ!!!!

    コレを使うと一週間は寝らんで済むぞ!!!!わしもよく使っておった!!!!どうじゃ!!!?



    え?「なんか怖いからいらない」?……そうか……

    じゃあ、簡単な不眠薬を作ってやろう……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:51:36

    疲れても寝ない、にちゃんと違和感を覚えるのは大事だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:33:06

    >>42

    こいつ……確かにと思わせる事ばかり言いやがる!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:44:36

    >>98


    なんならワシの元同僚にシーザーという男やジャッジという男がいるんじゃが!シーザーという男はやらかして島を簡単に消し飛ばすわ、子供誘拐してシャブ漬けにするわ、ジャッジなんざ子供の感情を何食わぬ顔で無くすわクローンばっか好き放題してるからのぅ。



    まぁその程度なんざ気にするな!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:21:40

    >>131

    クローンに関してはセラフィム作ってるからジャッジの事を悪く言えないのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:37:42

    ゴードン「ウタ、ご覧。あれがブーメランが刺さるというものだよ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:56

    「出た、負け惜しみィ」のノリでリリスに「出た、人でなしィ」「出た、ろくでなしィ」するウタちゃん概念思いついた

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:07:28

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:37:13

    ゴードンよ、ちょっとよいか?


    どうした?Dr.ベガパンク?


    単刀直入に聞くが、あの魔王の楽譜はどこにある?

    わし、ちょ〜っと気になって夜しか眠れんのじゃよ〜♪



    !!!?が、がが楽譜!!!?なんの事だ?!!確かに私は過去の事をアナタに話はしたがソレは関係ないだろう?!!例え知っていたとしても言ったりしない!!!!城の地下深くに再度封じたなどと絶対に言ったりしないぞ!!!!



    そうか〜、知らんのか〜…変な質問をして悪かった!!

    すまんかった!!忘れてくれ!!



    …よし、城の地下にあるんじゃな

    後でこっそり忍び込んで処分してやるわ、そんな有害なモン残す理由が無いからのォ…

    どんなに素晴らしい曲でも、誰も幸せにならんのなら雑音と同じじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:55:08

    音楽家のゴードンさんにできないことも、リアリストの科学者にはできる

    ただ、燃やしてもリポップしそうなんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:57:27

    有るか知らんがいざとなったらエッグヘッドの原子炉に突っ込んどきゃなんとかなるやろ……(ガバ感

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:01:36

    >>137

    何?燃やしてもまた戻ってくるかもじゃと?

    ……ふむ



    ならば半永久的な火力発電の燃料になりそうじゃなァ…!!

    化学の為にも有効利用させてもらおう!!!!(ついでにその火力発電の電気を他の島に売り出せば大儲けじゃあァ!…!!!)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:48

    🎼「リスポーンポイント変更して回避!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:29:30

    この科学者ならしれっと楽譜探知機とか作って探し出しそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:51:20

    ウタ「おはよう、ゴードン。今ちょっといい…?」
    ゴードン「おはよう。どうしたんだい?顔が少し青いようだが」
    ウタ「えっと、ウソみたいな話なんだけど……。朝起きたらさ、この古びた楽譜が枕元にあって……」
    ゴードン「ま゛っっっ!!!!!???!?」
    ウタ「私が離れようとすると、何か宙に浮いて勝手に私のあとを付いてくるんだ……」
    ゴードン「ま…まさか……、それは!!?!?」
    ウタ「見てよこれ。必死になって逃げてたら体に貼りついて剥がせなくなっちゃった。これがずーっとぷるぷる震えてるせいで酔っちゃって気持ち悪いし……」

    ゴードン(なっ、何故だ!!?Dr.ベガパンクに訊かれたそばから何故こんなことが…!!!!?!?)

    ウタ「これって、もしかして……」

    ゴードン(地下深くに閉ざしたあの封印をお前は自力で解いたというのか!!!?)

    ウタ「ホラーかな?」
    ゴードン「トットムジカァァァッー!!!!!!!」
    ウタ「ぴぇっ!?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:09:55

    このクソ楽譜自力で出てきやがった!!!!燃やせ燃やせ!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:17:24

    >>142

    へいへーいトットムジカくんビビってるぅ~~~?




    そりゃ無限の火力燃料やら原子炉逝きやら言われりゃ誰だってビビる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:46:10

    >>142

    何とォ!!あの楽譜は自我を持っとるのか!?まさか自力で出てきてウタに張り付くとは…!!



    探す手間が省けたのゥ…!!今に処分してくれるわ『魔王』め…!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:04:12

    しかし、どうやってあの楽譜をウタから引き剥がすか…(ウムム…)



    よし!!!!夜寝た所をコッソリ忍び込んで、盗むとするか!!!!(ヤッテヤルワーイ!!!!)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:09:44

    クソ楽譜震えてるのか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:58:47

    アイツ、寂しがりだったりメンタルは弱そうだからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:04:00

    >>120の続き


    ウタ「ということで、匠なスタッフのお陰でグッズ販売決定しました!」


    《やったぜ!》

    《匠ありがとう!》

    《T・K・M!T・K・M!》

    《だんだんウタちゃんのサポート体制が整ってきたな》

    《有り金全部ぶっ込む覚悟完了》


    ウタ「買って応援してくれるのは嬉しいけど絶対ムリはしないでね!ファンのみんなあっての私なんだから!」


    《ウタちゃんやさしい》

    《ホロホロホロ…ウタ様……》

    《ウタちゃんあっての俺です》

    《実質俺たちとウタちゃん相思相愛なのでは?》


    ウタ「せっかくだから今日はグッズの使用感も実演してみるね」

    ゴードン「実物がこれだ」


    《出たわね人造人間ゴードン》

    《両手首に着けてるリングがそう?》

    《かわいい!》

    《ウタちゃんがデザインしたんだっけ》

    《ごついおっさんでもミスマッチしない奇跡》


    ウタ「それじゃ私の歌とピアノに合わせてゴードンにやってもらうよ」

    ゴードン「任せなさい」

    ウタ「今日の一曲目はいつものあの曲から」

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:08:49

     ♬ 新時代はこの未来だ

    《えっ???》
    《ゴードン踊るの????》
    《おっさんダンスきれっきれやんけ!》
    《もしかして振付け完コピ?》

     ♬ ジャマモノ やなもの なんて消して

    《あ、リング光ってる》
    《薄暗い室内だとピンクの光がきれい》
    《そういえばグッズの実演だったな》
    《頭に刺さってる極太ボルトも光ってるのなんで???》

     ♬ Do you wanna plya?

    《おっさんインパクト強すぎぃ!!!!!》
    《ぶっちゃけ宣伝としては失敗では…?》
    《ダンシング☆ゴードン》

     ♬ 新時代はこの未来だ

    《ちょっ!!?》
    《グラサンが!!!??》
    《七色に光ってる!!????》
    《サビに入ってもキレが衰えないんだが》
    《ゴードンさん練習量やばくない?》
    《ただのネタだと思ってましたごめんなさい》
    《ダンスの表現力すごいな》
    《なのにこのおっさん人造人間無表情である》

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:10:21

     ♬ 「ボクを信じて」

    《おねだりポーズかわいい!》
    《かわいい!》
    《かわいい!》
    《かわいい!》
    《うっそだろいかついおっさんだぞかわいい!》
    《かわいいは正義じゃ》
    《俺の新時代を開かせるのヤメテ》
    《このまま2番いくの???》
    《あ》
    《演奏止まっちゃった》
    《う、ウタちゃん…?》

    ウタ「……ねえ、ゴードン」

    ウタ「私の配信なのに主役を喰うのやめなよ」

    ゴードン「すまない、つい本気を出したせいでウタよりもフロアを沸せてしまってすまない」

    《煽りよる》
    《煽るな煽るな》
    《謝罪ってなんだっけ?????》
    《ちゃんと2回すまないって言ってるからセーフ》
    《人造人間には人間の心がわからない》
    《ウタちゃんドンマイ》
    《ホロホロホロホロ、ウタ様の嫉妬堕ち顔たまんねェ!》
    《ゴードンの陰に隠れても俺たちのウタの可愛さは一寸も陰らないことをお前に教える》
    《ぶーたれウタちゃんもかわいいよ!》
    《U・T・A!U・T・A!》

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:27:01

    いいのォいいのォ!!思った以上の反応じゃァ!!!!

    わしが作ったグッズをゴードンが装着して踊るという発想はリスナーに大ウケじゃのう!!

    あんな人造人間みたいなのがキレッキレのダンスを踊るんじゃ!!ウケん訳がなかろうて!!!!(ニシシ!!!!)



    ただ…ウタには少し悪い事をしたか?あんなに嫉妬するとは思わなんだ…

    次はウタが目立つ演出をゴードンと相談して見るか…(サイキンノワカイコハムズカシイノウ…)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:01:38

    ゴードンさんすげぇw

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:15:41

    どいつもこいつも才能がありすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:49:24

    (だいぶ金が集まって来たのォ!!政府の支援金と比べれば微々たるものじゃがそれでもあるに越したことは無いからな!!)(ウッシッシッ!!!!)



    さーてと!!早速この金を好きに使わせて貰うかの!!!!

    金はある内に使わんと勿体ない!!とりあえず…



    …ウタに似合いそうな服でも買ってやるとするか、稼ぎ頭じゃしな!!

    それに歌姫なんじゃからもっと色々な服を持っとった方がいいじゃろ!!

    ゴードンには身の回りの世話をしてもらっとるからな、わし特製の全自動食器洗い機と洗濯機でも作ってやろうかの!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:15:06

    平和だ………

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:15:32

    >>155

    何の気兼ねや心配もなくウタちゃんが外の世界に遊びに出かけられるようになるといいな。ルフィたちが旅した行程をたどる聖地巡礼先でリリスたちとショッピングしてほしい


    >>148

    太古からの魔王だから存在期間は長くても、おいそれと使えるものではないから召喚されて顕現した累計時間は短そう→精神年齢も未熟そう→淋しがり屋とか?


    REDで幼いウタちゃんの歌を聞いた時

    「ボクのこと呼んでくれそうなヒトの声が聞こえる…。どこ…?どこにいるの?会いに行かなくちゃ…!!」


    ウタちゃんを見つけた時

    「あの女の子だ…!いいないいな。他の音楽(コ)たちあんなに歌ってもらえて。うらやましい。ボクも歌ってほしい!ここで待ってたら歌ってもらえるかな?お願いボクも歌って歌ってー!」


    ウタちゃんに歌ってもらえた時

    「やったー!!!歌ってもらえた!うれしいなうれしいな!!何百年ぶりだろう!!たくさん暴れたらこの女の子も喜んでくれるかな?昔ボクを呼んだヒトたちみたいに!よーしボクを閉じ込めてた悪いヒトたちをやっつけるから見ててねー!」


    ウタちゃんの体力切れで負けた時

    「ごめんね、張り切りすぎちゃった。次は負けないからまた呼んでね。待ってるからね」


    ウタちゃんが城の地下で見つけた時

    「あの女の子が来てくれた!見つけてくれた!ありがとう!うれしい!ボクがんばるからいつでも呼んでね!」


    ウタちゃんが追い詰められて歌った時

    「寄ってたかってウタをいじめた悪いヤツらはお前たちかー!!!!!」


    ウタちゃんを取り込んだ時

    「よくもウタを泣かせたな!!!!!お前たちゼッタイ許さない!!!!ゼンブゼンブ壊してやる!!!!!」


    ルフィたちに負けた時

    「ごめんね、負けちゃった……。また閉じ込められるのかな…。さみしいのもうやだな……ひとりになりたくない」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:52

    トットムもかわいそうではあるんだよな
    最後にウタちゃん同情してたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:27

    さ〜て、そろそろ始めるとするかの~♪




    ​────楽しい楽しい楽譜駆除の時間じゃァ…覚悟せえよ、有害害悪悪質楽譜めェ…!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:25:22

    どうやって楽譜を処分するつもりだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:28:56

    なんかすごいマシン出てきそうで楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:22:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:28:11

    リリス「さて…まずは無難に燃やすとするか…コッソリ忍び込んで処分してくれるわ…」


    ​───深夜


    ウタ スゥ…スゥ…


    リリス(よしよし、グッスリ眠っとるわ…さ〜て、楽譜はっと…)キョロキョロ

    (あの机が怪しいのォ…!!)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:33:01

    ソロ~ット…ガサゴソガサゴソ

    リリス(ビンゴォ…!!思った通りじゃァ…!!さて、こんなモンさっさと燃やすに限る…)


    楽譜(……!!)カサカサ…!!


    リリス(しまった!!このっ…!!逃げるでないわ!!)ピョンピョン


    楽譜(……!!!!)ヒュウゥ…ペタッ


    ウタ「ん〜…誰〜?こんな夜中に…?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:36:01

    ♪「……アイマスクです」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:39:41

    リリス(SIT!!あの楽譜ウタに張り付きおった!!これでは迂闊に手が出せん!!)



    リリス「あ、あ〜わしじゃよ、わし!!清く正しい天才科学者のリリスちゃんじゃよ!!」


    ウタ「リリスちゃん?どうしたの?」


    リリス「いやァ、今日はちょっと冷えるから一緒に寝たいな〜なんて思ってな!!」


    ウタ「なんだ、いいよ!!一緒に寝よう!!」


    リリス「スマンの〜それじゃァ失礼して…」

    (これで終わったと思うなよ、クソ楽譜ゥ…!!!!次は必ず処分してくれるわ…!!!!)ギリィ…!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:04:25

    なんだこのトム&ジェリー感w
    ウタちゃんの可愛い寝姿も見られて眼福眼福

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:47:04

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:07:48

    🎼「ぷるぷる ぼく わるいガクフじゃないよう」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:10:53

    >>169

    うそをつくでないわ!!このクソ楽譜!!!!

    絶対燃やしてくれるわァ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:52:08

    >>169

    ドラクエのスライムかw

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:48:06

    ぷるぷるとかかやるかわいさなんてねぇだろうが!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:59:48

    >>172

    🎼「ぼく ぷるぷるするガクフだよう」

    🎼「ウタに くっつく」

    🎼「ぼく ふるえる」

    🎼「ウタのまるいもの ゆれる」


    🎼「ぷるぷるぷるぷるぷる」


    🎼「ぷるぷる ぼくかわいいガクフだよう」


    >>170

    🎼「ぷるぷる(。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。)ぷるぷる」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:41:15

    Dr.ベガパンク「悪」レポート ─ウタという少女について─

     結論から述べる。

     ウタ!お前、歌姫やめてわしの助手になれ!

     わしが説得したところで歌の道を諦めるとは思えぬが、割りと本気でそう考える機会が最近増えた。
     まったく、この小娘にウタウタの実なんぞ食わせたどうしようもない阿呆は一体誰じゃ。幼少から科学を学ばせておれば人類社会は今よりも確実に発展していたじゃろうに。

    「あはははは!この雲でゴードンにソファとクッション作ってあげよっかなー!」

     ウタワールド。
     視界一面に広がる雲の上を、小娘が無邪気に飛んだり跳ねたりゴロゴロ転がったりしている。ただの雲ではないぞ。わしが科学的に作らせた空島の「島雲」じゃ。この意味がわかるか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:43:14

     ウタワールドならば理論をすっ飛ばしてイメージだけで似たものを用意できるが、今回はわざわざ「凝結核のパイロブロインと水分の密度を変化させ〜」云々と講義して、わしの研究成果に基づいて作らせた。
     つまり。材料と機材と環境さえ揃えば、小娘は現実世界でも「島雲」を再現できるということに他ならん。
     つい最近まで音楽のことしか知らなかった無知のド素人がじゃぞ?

     理解力、思考力、記憶力、想像力、演算力、論理力等々。わしには劣るが頭脳に優れ、学んだ知識を整理、体系化し応用することにも長けている。
     何より得がたい資質は、その素直さじゃ。わしの教えをまずそのまま飲み込み、後でしっかり吟味を行う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:46:09

    「疑うだけ時間の無駄じゃん。私の先生は、世界で一番の天才科学者なんだから」

     ふん、ゴードンもさぞや楽しかっただろうよ。
     たとえ国と民を滅ぼされようと、これだけの才に溢れ、己の教えを面白いほどに吸収する者に師と仰がれれば愛でずにはおれまい。MADSのクソカスどもとは比べ物にもならん。

     我ながら超絶ファインプレーじゃな。救世主なんぞ碌でもないものに担ぎ上げられる前に阻止できたのは。さすがわし、“天才科学者”Dr.ベガパンクじゃ!
     締めに、もう一度言おう。

     ウタ!お前、歌姫やめてわしらの後継者になれ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:20:31

    こっち方面の才能も芽吹くか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:37:05

    これはこれで幸せ…なのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:31

    平和な世界かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:42:29

    技術力だけ搾取されないよう、世界の汚い面やしたたかさも教えとかないとな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:02:10

    戦闘力や体力もあるほうではあるんだが、ウタはONEPIECEボスでも珍しい知力と策略に振り切ったボスだからな、公式で賢い認定もされてる。
    あと、現実世界とウタワールドを同時処理するマルチタスクスキル。
    この頭脳が有り余るほどの知識を吸収したらと思うと、なかなかに末恐ろしい。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:15

    >>176

    ……え〜っと、その…こうけいしゃ?って言うのはまだよくわかんないけど…配信は続けてもいい?

    私の歌が好きって人達もいるから…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:40:56

    まぁ、急に言われてもピンと来ないよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:37:01

    ただ、音楽以外の生き方を持っておくのは大事だよね
    傾倒しすぎると……(映画本編

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:41:52

    ベガパンクの方も込み入った事情ありありの実だしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:23:30

    >>182

    もちろんじゃ!

    科学者と歌姫、矛盾するものではないからな!

    わしらとは異なる視点も得られるんじゃ。

    それも加味すれば利点も大きかろう!


    (くくく…ウタには将来広告塔にもなってもらうんじゃ。

     今からじっくりと教育と刷り込みを行い……

     ゆくゆくは助手 兼 後継者 兼 広告塔へと導く。

     さあ大きく育て!わしらの黄金の大樹よ!!)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:28:37

    >>186

    …ブレねェなァ…こいつ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:23:27

    >>187

    でもウタの事考えるとこのブレなさが頼もしいのも事実なんだよなあ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:51:15

    >>181

    ウタ=ワンピース界のイーブイ説あると思います

    ワンピース世界の上澄み連中(船団規模)+万人単位の群衆を相手取って捌ききるマルチタスクスキルが特に鬼ヤバい

    映画の活躍ぶりなら見聞色と覇王色も使えそうよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:57:29

    後継者になって欲しいのも本当じゃが大切な友人とも思っとるぞ!!!!
    もちろん、ゴードンのこともな!!!!じゃなければこんなに色々しようと思わんて!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:22:26

    本心からの言葉なんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:46:49

    ええスレ見っけたわ。リリスちゃんが一貫してブレないの良き

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:48:22

    このスレの>>1です。

    完走目前でびっくりです。

    Dr.ベガパンクが漂着したエレジアがこの先どうなるのか予想もつきません。

    もう少し見守りたいのでPart2を立てようと思います。

    またお付き合いいただけると嬉しいです。


    次スレのスレ落ち回避用にSSも用意してみたのでしばしお待ち下さい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:08

    >>193

    お疲れ様

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:28:55

    よかったら、次スレのリンクを貼って貰えませんか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:22
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:26

    >>196

    ありがとうございます!

    初スレ完走おめでとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:03

    ウタちゃんも少し逞しくなったなァ…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:56

    200ならみんな幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています