【ホラー・ダイススレ】サー・クロコダイルと奇妙な呼び声その2

  • 1スレ主22/10/15(土) 22:03:12

    「ここはどこだ?ダズも見当たらねえ……」



    <前回までのあらすじ>

    旅の途中で訪れた島で怪奇存在に遭遇したけどダズが絡むと急にダイスがネタに走るしいなくなったとたんホラーに戻る


    〜まえがき〜

    クロコダイルがホラーな事象に巻き込まれるスレです。ダイス目によってはバッドエンドになったりギャグになったり破ァ!になったりします

    時系列は頂上戦争後〜クロスギルド設立前のどこか

    ※スレ主はワンピ知識が浅いので設定面でミスが出たらすみません

  • 2スレ主22/10/15(土) 22:04:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:06:14

    立て乙です!UR鰐待機

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:08:13

    たておつ!

  • 5スレ主22/10/15(土) 22:08:20

    次スレを立てておいて申し訳ないんですがそろそろ飯を食って寝る準備をしないと明日がメキャメキャになるので今回はここまでです。
    10くらいまで埋めておいてください…すまねえ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:09:42

    >>5

    生活大事に!立てありがとうおやすみやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:14:05

    おつおつ。お休み~🐊💍!?

  • 8スレ主22/10/15(土) 22:14:21

    埋めついでの余談ですが一回目も二回目も夢での自我ダイスが99叩き出してるのはダイスの女神からの熱い解釈を感じて2分くらい笑ってました

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:15:32

    きれいな花婿姿でニコ……と微笑むクロコダイルさんめちゃくちゃ見たいんだ(なお中身殺意の塊)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:03

    楽しみにしてます

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:08

    指輪に似合う衣装なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:12

    >>8

    ダイス解釈が完璧過ぎて手叩いて喜んじゃったよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:19:09

    葉巻なくしたのってもしかして腕の化け物が煙苦手だからとかなんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:56:31

    >>13

    怪異は〝煙〟が苦手だと聞く……。

    だからって葉巻没収は知能高すぎだと思うんすがね……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:16:33

    うおォ次スレになってた…!乙です!
    ダイスが神懸かってんな本当…
    それにスレ主の文才も素晴らしい……続きがとても気になる…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:36:18

    ヘインズってハンズ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:48:44

    ダイス神とスレ主の文才による緩急がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:00:47

    応援してます!!!UR鰐見たすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:11:31

    >>18

    うっっっま花婿が具現化している…

    右下の鰐が毒針出してるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:13:38

    >>18

    やだ素敵!と思ったら右下よwww

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:20:02

    >>18

    化け物が全部の薬指に指輪つけてんの愛おっも……

  • 22スレ主22/10/16(日) 21:32:59

    >>18

    続きを書こうとスレを開いたらどえれえもんが誕生していた……ザ・不穏って感じで最高、ありがとうございます手の作画すごっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:34:48

    >>18

    最高😭😭😭

  • 24スレ主22/10/16(日) 21:56:54

    『すてき』『すてき』
    うるせえ口縫い合わすぞ。
    『おめでとう』『おめでとう』
    黙れボケども。めでたいわけあるかクソが。
    頭の中が怒りと苛立ちと屈辱で埋め尽くされてシンプルな罵倒しか浮かんでこない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:00:16

    >>18

    待って待って待ってUR鰐見たいってポロッしてたらまじで実装されてるぅ……鬱くしすぎる……

    化け物のネットリ絡み付く愛に穏やかに微笑む花婿鰐すんごい良い……からの右下でガチギレ毒針中身さんでウヒヒって声出ました本当に良いものをありがとうございます……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:01:39

    >>24

    知的キャラのシンプル罵倒でしか得られない栄養がある…ありがたや……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:04:32

    メチャ怖シチュなのに屈辱感とか殺意とか"怒"が爆裂してシンプル罵倒止まらなくなってる鰐さん良すぎるね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:09:20

    >>18

    化け物の大きい手の指が手になってるの、不気味度と執着を感じられて好き

  • 29スレ主22/10/16(日) 23:13:23

    鯖落ちしてる間に11時になってしまった
    申し訳ないですが展開上今回のパートは絶対に長くなるので続きは明日に回したいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:14:24

    >>18

    ギャーーーーー!!!!神絵師だーーーー!!!

    化け物の全部の手に指輪ついてるの怖いしクロコダイルが微笑んでるのに右下のギャップが凄く好きです!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:09

    >>18

    いきなり花婿が具現化していたスゲーいい感じに化け物がきもいその化け物の愛が重い!


    >>29

    お疲れ様!明日楽しみ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:01:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:21:18

    >>18

    お化けちゃんの指が更に小さい手になってるの人外って感じが強くてすっごい好きです…!

    鰐が微笑んでるのもすごく良い…でも内心キレてるのが更に良い…神絵をありがとうございます…!!


    ところで…違ったら本当に、本当に申し訳ないんですが…もしかしてドキドキクロスギルドスレで神絵を書いてくださった方だったりしますか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:17:01

    館に住んでいるのは一族…たくさんの腕…………………あ
    ボワン!スー…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:18:25

    沢山の腕だけの怪物でブロムカンプ監督のZygoteに出てくる怪物を連想してしまってたんだ……流石にあれが来たら王下七武海でもちびるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:36:15

    "保守"
    一発放てばこの神絵師とホラーとクロコダイルの詰まった良スレを十二時間延命すると聞く…

  • 37スレ主22/10/17(月) 21:25:07

    ぐちゃり

    背後から音がした。
    おれを囲んで踊り回っていた人もどきたちが一斉に同じ方向を向く。
    振り向かなくてもわかる。そこに何がいるのか。

    『おむこさん』

    這うように転がるように、化け物がおれに近づいてくる。
    二度目だからか、それともはらわたが煮えくりかえっているせいか、以前ほどの動揺はなかった。

    『おむこさん』

  • 38スレ主22/10/17(月) 21:59:40

    こいつずっと同じこと言ってやがる。馬鹿の一つ覚えか?まだオウムの方が語彙が豊かだぞ辞書を全ページ暗記してから出直せ。いや出直すな一生読んでろ。

    化け物がおれに手を伸ばし、おれの身体も応えるように右手を伸ばす。おいやめろ、やめろっつってんだろ。おれの身体のくせに何故おれの言うことを聞きやがらねえ。

    大小様々な手がおれに触れる。手を取り、指を絡ませる。嫌悪感で吐きそうだった。


    『ふふ』


    揃いの指輪をつけた手が、おれの頬をそっと撫でる。

    その瞬間。

    おれの中で煮えたぎっていた怒りが閾値を超えて。

    全身の血が、スッと冷えた。



    抵抗判定 100-自我意識の明瞭さ(99)以上なら成功

    80以上ならそれはそれはもう……

    dice1d100=82 (82)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:05:24

    たっ、高けぇーーーーっ!!!!
    流石クロコダイル!()

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:16

    待ってました!

  • 41スレ主22/10/17(月) 22:19:41

    砂が迸り、化け物の身体が斜めに裂ける。
    「てめえも可哀相になぁ」
    血とも霧ともつかない何かが傷口から滲み、こぼれる傍から砂に乾いて消えていく。
    「人を見る目がなかったばっかりに、こんな悪党に手を出して……」
    気づけば笑っていた。肉体だけの薄っぺらいものではなく、感情を伴って。

    「ここで殺されちまうんだ」

  • 42スレ主22/10/17(月) 22:37:34

    痛みにのたうち、おれから離れていこうとする化け物の腕はしかし、逃げることが叶わずに乾き、干からび、朽ちていく。
    花婿と手を繋いで仲良しこよしのつもりでいたのか?身体の自由を奪って、婚礼衣装を着せた程度で、渇きの右手をどうにかできたとでも?
    全く持ってお笑い種だ。傑作だな、反吐が出る。
    手中の枯れ枝に力を籠めれば、簡単に二つに折れて砂になった。

    『う、あ、あああ』
    「なんだ、ちゃんと喋れるんじゃねえか。もっと聞かせてくれよ。生きたまま砂にされる気分はどうだ?感想は?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:20:27

    波ァッッ!!展開か!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:22:55

    腕の化物が水分多そう(推定)で良かった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:42:00

    まあ、並の悪霊(か神話生物?)ならクロちゃんには敵わないわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:50:12

    これでこそクロコダイル

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:58:17

    これは19億6500万の男

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:58:54

    テンション上がってきた
    さす鰐か??

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:01:39

    クロコダイル鬼つええ!!!
    このまま怪異達全部砂にしようぜ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:02:09

  • 51スレ主22/10/18(火) 00:04:07

    ふと何かに服を引っ張られる。見れば、周囲を取り囲んでいた人もどきがおれを掴んで抑え込もうとしていた。どうやら一丁前に化け物を庇おうとしているらしい。
    「クハハ、いじらしいもんだな」
    しかし無力だ。無力に過ぎる。刃に切り裂かれ、風に吹き飛ばされ、地に落ちては砂塵に変わる、木偶の棒の群れ。
    こいつらもさっきまで祝福していた花婿に殺されるだなんて思っちゃいなかっただろう。いやはや本当に哀れなことだ。

  • 52スレ主22/10/18(火) 00:24:15

    10か20か、はたまた100か。
    目につく木端を片っ端から砂に変え、そろそろ飽きたと思う頃には、もう向かってくるものはなく。
    右も左も前も後ろも、すべて砂塵の山だった。
    「……さて」
    一歩踏み出した足の裏から乾いた音がする。馴染み深く、心地いい音だ。
    化け物が震えながら後ずさる。かつて七武海に名を連ねていたころ、幾度となく目にした動作。
    死に怯える者の動きだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:25:37

    さす鰐

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:31:22

    クロちゃんが怖い目にあうかと思ったらなんか無双してた

  • 55スレ主22/10/18(火) 00:42:42

    「揃いの指輪を嵌めたよしみだ。死に方くらいは選ばせてやるよ」
    距離を詰める。
    「ミイラになって死ぬか、バラバラに切り裂かれて死ぬか……三つ数えるうちに選びな」
    一歩踏み出すたびに化け物の腕が跳ねる。
    「さん……」
    ひっくり返った虫のようにも、陸に打ち上げられた魚のようにも見える。
    「にぃ……」
    不意に腕の群れがこちらへと向いた。どうやら迎え撃つつもりらしい。

  • 56スレ主22/10/18(火) 00:52:43

    「いち」
    大小の腕がこちらに伸ばされる。

    「時間切れだ」

    ごう、と隆起した砂が化け物に突き刺さる。
    四方八方にもがき空を掻く指も、瞬きの間に枯れ果てていった。
    「こんな指輪ひとつでおれを手に入れようってのがそもそもの間違いよ」
    自重を支えられなくなったのか、巨体が端から砕けて落ちていく。

    「おれが欲しけりゃ、国でも持ってくるんだな」

  • 57スレ主22/10/18(火) 00:54:59

    本日はここまで。第三章はこれにて終了、残りはエピローグとなります。
    ほんとは今日中に終わらせる予定だったのですが、思ったより描写が難航したので続きは明日で。最後までお付き合いいただければ幸いです

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:57:13

    おつおつ
    国…獲るか…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:04:50

    ヒューッ!
    さす鰐…乱世の梟雄!
    乙です!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:14:15

    サーは右手しかないから婚約はできても結婚はできねぇんだ💍

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:16:17

    >>60

    じゃあローからオペオペ奪って左手移植させるしか結婚するルートはない…ってコト?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:38:41

    うっかり寝てる間に最高なことになってた!!
    やっぱり怪異に怖い目に遭わされるクロコダイルさんはアメージングだしそこから最後の最後にプライド怒髪天で"暴"で破ァッ!するクロコダイルさんも栄養満点だぜ!!
    ダイス神とスレ主の文才のタッグめちゃくちゃ良い……朝から元気出たありがとう……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:11:20

    怪異怯えさせる鰐サイコーだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:17:16

    ダイスも主さんの文章力もすごくてもう完成された小説読んでる気分になっちゃった……!
    主さん生まれてくれてありがとう……

  • 65スレ主22/10/18(火) 22:55:32

    遅くなりましたがこれよりエピローグに突入します。1,2時間くらいで畳めるといいなあ!

  • 66スレ主22/10/18(火) 22:57:07

    「次の島に着いたらまず換金所、それから飯だ。何が食いたいか考えておけ」
    「はい」
    しみったれた船便の二等客室。黴臭く埃っぽいこの場所であと二日ばかりも過ごすことになるのは残念だが仕方ねえ。
    「服屋にも行くぞ。おれの隣を歩く男ならもう少し上等なものを着なくっちゃあな。寝間着も新調だ」
    「ずいぶんと浮かれてるようで」
    「ふふ、まあな」
    そうとも。今のおれは気分がいい。
    葉巻に火をつけ、ふう、と煙を吐いた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:44

    待ってました!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:01

    大暴れからのスッキリ浮かれ鰐さんでニコニしちゃうな

  • 69スレ主22/10/18(火) 23:26:44

    「ところで、あの指輪は何なんで?そろそろ説明してくれてもいいでしょう」
    視線が訴える先に転がるのは床の上の大袋。中身はケースに整然と収まる指輪たちだ。
    「言ったろ?遺産相続さ。結婚相手の財産を相続するのは当然の権利だ……違うか?」
    ダズはまたピンとこない顔をしているが、気づかないふりをして葉巻を吹かした。

    あのあと俺たちはヘインズの屋敷に向かった。
    一族が住んでいるという触れ込みだったが、中には誰もいなかった。人が生活している様子はなく、かといって埃が積もっているわけでもなかった。
    おれたちが見たのは家具、家財、金銭的価値のある品、それから地下室に散らばる白っぽい欠片ぐらいのものだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:37:39

    鰐に結婚詐欺仕掛けたら命諸とも身ぐるみむしられたのか…まぁヘインズさん家の自業自得か

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:43:02

    ちゃっかり毟ってる〜!SAN値削れる程めちゃくちゃ怖い目に遭って結婚断固拒否したのに遺産相続当然顔してるの図太い!好き!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:54:48

    あんな目に遭ったんだろう当然だという🐊の図太さがにじみ出まくっている……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:57:59

    もしかしてバギーに貸した金って…

  • 74スレ主22/10/19(水) 00:02:39

    化け物を差し向けてきた人間がいるはずと踏んで乗り込んだものの、無人の屋敷に肩透かしを食らったおれはしばらく考えて……そういえば“遺産相続”がまだだったな、と気づいたわけだ。


    「……ボス」

    「食べたいものは決まったか?欲しいものでもいいぞ」

    聞き慣れた声に、意識を過去から現在へと戻す。

    「そのことなんですが……」


    ①博物館に行きたい

    ②映画を見たい

    ③飲み屋をはしごしてみたい

    ④船買いませんか

    ⑤あんたの行きたいところに


    dice1d5=5 (5)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:21

    ダズー!!
    やっぱりお前は癒し枠だよダズー!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:07:37

    ダズ……!ダズと会話するだけで回復効果あるよ……やはりお前が日常……

  • 77スレ主22/10/19(水) 00:31:54

    「あんたの行きたいところに連れて行ってもらいてえ」
    「……おれの?」
    「ああ。あんたが博物館に行くと言い出したときは正直意図が分からなかったし、それほど興味も湧かなかったが、行ってみたら楽しかった。
    あんたが行きたいと思うような場所なら、きっと楽しいんだろうし……どんな場所でも、楽しめそうな気がする」
    何の含みもない声で言ってのけるのだから大したものだ。というかお前興味なかったのに出てきたあとあんなに楽しそうだったのか?すごいな。
    「そうかそうか、ならあちこち連れまわしてやるから覚悟しておけよ」
    「はい」

    真面目な顔で答えるものだからなんだかおかしくなって、とうとう葉巻を口から外して思うさま笑った。
    どこに連れて行ってやろうか、と考えながら右手を見やる。指に嵌まるきらめきは四つ。
    薬指には、もうなにも輝いていなかった。



    GOOD END 「どこに行こうか」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:36

    ダズマジスパダリ

  • 79スレ主22/10/19(水) 00:33:55

    これにてこのお話は完結となります。お付き合いいただきありがとうございました。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:41

    いい文体で面白かった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:20

    >>79

    めちゃ怖ホラースレでこんな「愛しい……」みたいな感情で終わるとは思わなんだ…… 鰐さんとダズずっと一緒にこうやって時々ハプニング面白おかしく生きててくれ……楽しいをたくさん探してくれ……元々好きなこの二人への好き度が更に上がりました本当にありがとうございます……!

    怖いところは本当にゾワゾワなのにいきなり面白く笑わせてくる緩急すごいし鰐さんが海賊メンタリティたくましいスレ主の文章大好き

  • 82スマホに移ったスレ主22/10/19(水) 00:42:57

    まだまだスレも余っておりますので、ここからはレス数の許す限り読者の皆さんの質問に答えたり、裏話を話したりしようと思います。なにか聞きたいことなどございましたらご自由にどうぞ。
    それからこれはお絵描きばりぐっどくんに書いてもらった「暗い不気味な空間を歩く、毛皮のロングコートを羽織った黒髪オールバックの男性を遠景で撮った写真」の絵です。つまり本編のイメージ画像です

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:54

    質問です!
    前スレの113でゾロ目が出たらどうなっていましたか?

  • 84スレ主22/10/19(水) 00:52:27

    >>83

    二度目の夢のシーンのように肉体の自由が利かなくなっていました。

    そもそも、本来の予定では一度目の夢の自我ダイスでも「ゾロ目が出たら身体の自由が効かない」という処理をする予定だったんです。なぜ本編ではやってないのかと言うと、単純にコピペミスです。


    あれは本当に悔しかった…!なぜほぼ最大値ゾロ目などというおいしい出目を出しながら肝心のレギュレーション部分をコピペミスしたのかと我が身のうっかりを呪いました。意識ははっきりしているのに身体が勝手に動くというホラーとして大変おいしい状況!!それを!!みすみす!!逃した!!!!


    なので二度目の夢で同じく99が出た時には歓喜に震えました。あれほどダイスの女神に感謝した瞬間はないでしょう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:19

    >>82

    サウンドノベルホラーみがあってうわ怖なんだ……


    花婿になったらどうなるのかと、化け物と人もどきの関係性気になります!犠牲者の数だけ指輪の嵌った手が生まれてたらとんだ重婚女だぜコイツ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:24

    はえ〜、ダイスの女神からの鰐さんへの熱い支援を感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:49

    前スレの129で
    おむこさんの他にも、
    おかあさん
    おとうさん
    およめさん
    が選択肢にありましたけどその選択肢になった場合は夢の中でクロコダイルはどうなっていましたか!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:15:24

    質問なんですけど前スレで化け物に引きずり込まれる時に
    『20以上なら脱出成功。大小に関わらずゾロ目なら残念ですが…』
    と書いてあったのですが、ゾロ目になったらどうなっていたんですか?
    やっぱりバッドエンドになるんですか?

  • 89スレ主22/10/19(水) 01:26:16

    >>85

    ダイススレの都合上細部の設定と展開は八割アドリブで作っているのでいっぺんに答えるのは難しいですね。分割して回答させていただきます。

    化け物と人もどきについてですが、少なくとも人もどきたちは化け物の眷属にあたる存在と表現して問題ないでしょう。ただし、主従関係かどうかは不明です。

    執筆中に考えた候補としては、「最初から化け物と共にある存在」「あの空間に付随するなにか」「あの空間に迷い込んだものの成れの果て」「化け物が見初めた人間との間に生まれた子供」などの説がありますが、作中で語る機会がなかったので真相は闇の中です。

    また、人もどきたちは現実世界に影響を及ぼすことはおそらく不可能です。そこまで強い存在ではありません。

  • 90スレ主22/10/19(水) 01:37:49

    >>85

    次に、花婿になったらどうなるのか、という質問ですが、もうなっています。指輪を嵌められた時点でその人間は花婿、あるいは花嫁です。かつて多くの人間がそうなりました。

    ダイスの導きで化け物から逃れることに失敗した場合は…どうなるんでしょうね。

    詳細はそのエンドに到達した時に考えるつもりでしたが、いずれは自分が何者であったかを忘れ、本心からあの化け物に微笑むようになるのでしょう。ゆくゆくはあの化け物の一部になるか、人もどきの一人になるか、そんなところでしょうか。

    もしかすると、そうなるまえにダズが助けに来るかもしれません。助けられるかは別の話ですが。

    ちなみに情報収集ダイスで島の伝承などが語られた場合「薬指を開けておくと化け物に娶られて連れていかれるので魔除けとして指輪をはめる」という情報が手に入り、クロコダイルがダズに指輪を貸すイベントを考えていましたが発生しませんでした。

  • 91スレ主22/10/19(水) 01:42:09

    >>87

    選ばれた選択肢の存在になっていました。

    おとうさんorおかあさんは正直数合わせとして入れたのであまり詳細は考えていませんが、もし選ばれていたら目が覚めたシーンで追加でダイスを振り、身体の異常を描写していたと思います。

    およめさんの場合は本編とほぼ同じです。着せられる衣装が花嫁衣装になるくらいですね。

  • 92スレ主22/10/19(水) 01:43:36

    >>88

    はい、そうです。

    あそこでゾロ目が出た場合、化け物から逃れられずバッドエンドになる予定でした。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:51:42

    ダズも巻き込まれるようなルートはありましたか?

  • 94スレ主22/10/19(水) 02:06:42

    >>93

    屋敷に突入していた場合は巻き込まれていました。場合によってはダズも花婿にされていたでしょう。

    当初の予定では情報収集のあとに屋敷に突入する予定でしたがダズがことごとくピンと来てくれなかったため、2回目の夢で少し恐怖演出をして仕切り直し、翌日ダズと屋敷に突入するはずでした。


    しかし自我ダイス99の発生にこれはアクセル踏むっきゃねえと描写を書き連ねまくった後「いや…これここでカタをつけたほうが面白いんじゃないか?あのダズを連れて屋敷でまともなホラーができるか?」という考えになったため、クロコダイルに抵抗判定を行わせ、80以上が出たら化け物には死んでもらうことにしました。

    結果は本編の通りです。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:55:40

    >>89

    >>90

    回答ありがとうやで、とにかく鰐さん逃げ切れて本当に良かったな……訳わからんようになって取り込まれたり弱々存在になるかもしれないことを許さなかった鰐さんの鬼強自我とプライドほんと好き

    指輪イベントも見たかったなー!でも博物館イベントめちゃくちゃ面白かったから仕方ないね……


    ダイスによっては鰐さんとダズがダブルウエディングドレスされてたかもしれないの地獄のカラーズトラップで怒りのボルテージえぐいことになりそうで草なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:34:45

    初めてダイススレを拝見しましたが、とても面白くてもっとスレ主さんのを見たいと思いました。今後またこのようなスレを立てる予定はありますか??

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:09:11

    素敵な物語をありがとうございました、質問です!
    エピローグで屋敷から回収した指輪の中にはあの宝石の指輪もありますか?それとも鰐が夢(?)の世界で打ち捨てたまま失われたのでしょうか?

  • 98スレ主22/10/19(水) 17:40:42

    >>96

    あらやだ嬉しいお言葉。照れちゃう……真面目にお答えしますと、ネタはありますが実際に執筆するかは未定です。

    実を言うとワンピースの二次創作もSSスレも初めての試みだったのですが、リアルタイムで書いていると1レス分に15〜20分ぐらいかかったり、さてはこれを毎日、出勤日の前日にやるのはけっこう大変だな…?という気づきがあったりしまして…本編の無料配信もせっかくだから読んでおきたいし、どうしたものかなあ…と悩んでいるところです。

    もし新作のスレを立てるとすれば、クロコダイルとダズとでアンサング・デュエットじみた異界脱出ホラーをやるか、下記のスレに着想を得た神として祀られるクロコダイルの怪奇譚をやろうかな、と考えております

    ロギア系って|あにまん掲示板漫画が違えばというかワンピ世界でも土地によっては神として崇められそうな能力だよな、本編じゃエネルが神ムーヴしてたけど他の奴らも体が崩れても再生したりとかなり人外だと思うbbs.animanch.com
  • 99スレ主22/10/19(水) 17:44:40

    >>97

    どうなんでしょうね。特に決めてはいませんでしたが、クロコダイルが化け物もろとも破壊していれば、現実の指輪も破壊されているでしょう。

    ただ、仮に指輪が破壊されずに残っていたとしても、クロコダイルは決して身につけはしないと思います。もう二度と。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:20:33

    ロギア神概念スレで祀られ探索者クロコダイルを書き込んだ者ですがスレ主の文章で二人の脱出ホラーや祀られクロコダイル怪奇譚を読めたらめちゃくちゃ嬉しいことを教える……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:45

    今読み終えた!面白かったです!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:50:07

    すごく面白かったです!ありがとうございました😊

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:10:08

    エピローグも含めすごく良かった お前は語り継がれる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:14

    生活の負担にならない程度でいいのでまた読みたいことを教える…
    参考のスレと派生スレの祀られダイル概念とてもおもしろかったのでずっと待ってます

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:43:06

    >>100

    それは俺もとても読みたい……

    スレ主の文体がとても好きなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:46

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:55

    うおおお今全部読んだ!めちゃくちゃ面白かったし解釈一致でサイコーでしたありがとう!
    好きすぎて絵描いてるんだけど貼っていいですか…URクロコダイル【花婿】みたいな美麗絵じゃないけども…

  • 108スレ主22/10/20(木) 23:35:15

    >>107

    見たい!!!!!感想やリアクションはなんぼあっても嬉しいですからね

  • 10910722/10/21(金) 00:55:56

    ダイスの女神に愛されすぎて動揺こそすれ割と冷静に対処してきた社長が土壇場で99出してピンチ→抵抗判定で逆転大暴れする流れが神すぎてサイコーでした。最凶のタイミングで渾身のデスロールかましてくる鰐は解釈一致ですわマジで。
    スレ主の文才もあって不気味な屋敷や夢の情景描写に引き込まれたしダイスの関係で語られなかったけど島の歴史や館の一族の設定も気になるし、ダズが『帰ってくるべき現実』の象徴のような癒し具合で好きだし、社長は本当にかっこよかったですありがとう。
    お仕事忙しいかと思われますが、無理のない程度でまたホラーに巻き込まれる鰐社長を読めたら嬉しいです。とてもいい栄養素を補給できて健康になりました…ありがとうスレ主…

    読了のパッションのみで描いた落書きですがお納めください。めちゃくちゃ好みの作品でした。ありがとうございます。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:39:07
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:35:42

    ほしゅー

  • 112スレ主22/10/21(金) 20:35:20

    >>109

    丁寧な感想嬉しい…ありがとうございます。絵も素敵だ。屍に一瞥もくれずおそらくはダズがいる方に向かって機嫌よさそうに歩いてるのが本当に良いですね

  • 113スレ主22/10/21(金) 20:42:11

    今更ですが皆さん色んなリアクションや感想をくださって本当にありがとうございます。全部見てニコニコズンドコしてます。
    執筆中は「これちゃんと怖くなってるかな?」「ギャグになってるかな?」「真面目で巨悪なクロコダイルを再現できてるかな??」と首傾げながら書いてるので、皆さんの反応を見て胸を撫で下ろしております。

  • 114107と109の人22/10/21(金) 22:24:24

    >>112

    長文感想気持ち悪いかな…と不安だったのでスレ主さんが喜んでくださって幸いです、ありがとうございました!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:56:19

    保守保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:42:50

    落とすのがもったいないので保守

  • 117スレ主22/10/22(土) 23:46:14

    そういえば意味ありげに登場したヘインズ一族の名ですが、机の上にあったケチャップの銘柄(のローマ字読み)から取ってるのでとくに意味はありません

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:15:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:16:13

    スレ主ケチャップハインツ派

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:00:11

    これをTRPGシナリオ風にまとめてくれるようなことはありますか?

  • 121スレ主22/10/23(日) 23:04:35

    >>120

    今のところその予定はありません。

    というのもダイスの結果に対応できるようにあまり設定を詰めずホラーの雰囲気優先で書いていたので、TRPG用のシナリオに仕立て直そうとすると化け物のルーツからヘインズ一族の設定まで整合性を取りつつ、ラスボスの強さを主人公を追い詰めつつギリギリまで命を奪わないレベルに調整する必要が出てくるんですよね。

    正直書いていた側としても、この展開は主人公がクロコダイルで高レベルの知略と精神力と暴力性能が保証されているからこそ許されるやつだよな…という部分が多大にあるので、CoCなどの探索ホラー系のシステムでこれを再現する自信はありません!申し訳ない!!

  • 122スレ主22/10/23(日) 23:10:17

    >>120

    でも指輪を嵌めた多腕の怪物という造形はわりと気に入ったので、永い後日談のネクロニカとかで使えたら面白いだろうな…とはちょっと思います。

    また、このスレを読んで何かしらのアイデアやインスピレーションを受信した場合は、どうぞご自由にシナリオにお使いください。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:45:39

    保守

  • 124スレ主22/10/24(月) 20:58:56
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:22:10

    やったー!ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています