グロすぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:16:45

    ジャンプだし話題になってるしーと思って試しに見てみたらめちゃくちゃグロかった…
    話は面白そうだったのにグロ苦手すぎて途中で見れなくなってしまった…
    ダメ元で聞いてみるけど1話以降もずっとグロいままだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:17:23

    とびきりグロいぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:17:34

    まだ1話はそんなにグロくない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:18:34

    チェンソーが武器の時点でお察しでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:19:03

    まぁ人を選ぶと言われる理由の1つだからな
    合わなかったと思って諦めるしかないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:19:12

    先輩のゲロ飲まされたり
    モブの首があっさり飛んだりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:19:32

    むしろ精神的にキツイ描写が上回らない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:20:02

    まずスレ画を改めて見てみ?
    どう見てもスプラッタじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:20:56

    個人的にグロさ度で言えばチェンソー>>>呪術>鬼滅のイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:21:50

    >>4

    >>8

    言うてジャンプ漫画だしそこまでだろーって思っちゃった


    ちょっと自分には合わなかったので視聴やめときます…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:23:12

    ずっとあんな感じだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:25:46

    >>9

    正直呪術とか鬼滅でも結構ウッて来ちゃうシーンあるからチェンソーはちょっとキツイか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:26:55

    最近のジャンプはグロい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:33:10

    呪術は内臓はあんまり出さないからな…
    そこは少年誌だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:33:20

    面白い作品だけどグロ耐性ない人には勧められん
    しゃーなし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:37:33

    >>14

    そうかな…そうかも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:46:31

    ノリはエログロヒャッハーだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:48:03

    どんどん内臓とかも出てくるからグロ無理なら見るのはやめたほうがいいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:49:36

    まあ血とか臓物みたいなのが苦手だと最近のジャンプ作品は見るの大変かもね……
    いまだに無限列車での魘夢の触手は見るたびキモッ!って思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:50:25

    かなりグロい
    つうか生々しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:51:02

    スプラッター以上のグロあるから今のうちにバックした方がいいんでねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:51:59

    鬼滅だって食人シーンや斬首シーンあるし、呪術だって似たようなもんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:52:06

    ゲロキス!
    カラーレズ乱交!
    悪魔の大量虐殺!
    交通事故!
    内蔵マフラー!
    生姜焼き!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:52:57

    基本的に腸と脳味噌が飛び出るアニメだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:53:01

    ヒロアカだって中々グロいぞ
    ミル子の止血シーンとか中々見てられなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:54:38

    漫画で読むとそこまで気にならなかったのがアニメで声と音ついたら生々しさが増したからまあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:54:42

    この作品の方がグロいぞって言われてもそれでダメージは軽減できんて

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:55:38

    頭のネジが飛んでる方が向いてるアニメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:56:37

    チェンソーマンはグロいよなわかるよ
    メイドインアビス見よう?可愛いキャラばっかりだし、臓物が出たり首が切れたりはしないよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:57:10

    グロいのが苦手な人からしたらどんなに作品の世界観やストーリーや画力すごいって言われてもグロいが先に来ちゃうからな
    個人的には一番レベルですごく好きなマンガだけど万人に勧められる漫画ではないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:57:16

    グロいの無理な人は本当に無理だからな
    しゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:58:16

    BやCと他作品を持ち出されても
    Aという作品の話をしてるんだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:58:29

    そういやデンジバラバラにされてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:58:55

    グロいというか、スプラッターなエグさとB級洋画的な汚い描写、お色気描写だから
    鬼滅とかの過激描写とはまた方向性が違うんだ

    だからぶっちゃけ「そういうのに耐性がある大きいお友達」「元々チェンソーマンが好きだった人」向けのアニメになるとは思う
    少なくとも老若男女集まってお茶の間で~ってアニメではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:59:45

    頭身やタッチがリアルな人間に近いからよりグロく見えるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:00:32

    グロもあるしガチめのゲロも待ち構えてるのが鬼門だな
    漫画でも反発コメントあったのにあそこをがっつりアニメにしたらグロよりよっぽど反発くらいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:01:20

    >>1

    合わない人はほんと合わないからしゃーない

    懸命な判断だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:04:21

    そもそもが「好き嫌い分かれそうな漫画で、好きな人達には刺さったからウケた、売れた」って作品だから
    苦手に思うことには何の罪もない、面白いと思ってる人達を貶したりわざわざ喧嘩売らなければそれでええのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:05:28

    B級グロホラーだってそういうもんだとわかってて楽しめる人とグロさと汚さがとことん合わない人がいるもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:06:47

    個人的に鬼滅よりめっちゃ好きだけど、まぁ色んな意味で気持ち悪い作品ではあると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:12:44

    何なら鬼滅ですらちょっとキツかったな
    初っ端から家族殺されるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:16:06

    B級ホラー的なグロは全然平気だけどベルセルクの蝕だけは精神的にキたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:17:28

    鬼滅はまだ家族とか愛情とか、(言い方が凄く悪いかもしれないが)小綺麗な描写の前振りとしてのグロさだからね
    グロさの後には展開のエグさヤバさとデンジのバカギャグが待ってる系のチェンソーとは違う
    勿論前者にも後者にもそれぞれ違う需要がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:25:39

    刀や槍で一気にぶった斬るぶっ刺すとかじゃなくてチェンソーであの音しながら切られるの描写はまあ生々しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:27:43

    >>13

    北斗の拳「そうだな・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:30:08

    ドラゴンボールも割りとグロかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:30:59

    一応漫画は読んだんだけど、アニメまだ見れてないから聞きたいグロシーンモザイク的なのある?(DVD買ったら消えるやつ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:34:19

    >>47

    そんなものはない、少なくともアマプラ版は最初からアクセル全開だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:37:09

    どうしてもグロを隠したいなら
    自分の手で隠すしかないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:05:11

    グロいってより汚くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:07:24

    >>27

    ジャンプだからみたいな理由つけられたから、別にジャンプはこんなもんと言われてるだけじゃね…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:08:22

    ジャンプ一内臓を描いてるし活用してると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:11:19

    いつか耐性付いたら原作漫画読むといいよ
    あとやっぱりアニメだとグロさも強くなるしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:12:03

    >>14

    まるでチェンソーマンが少年誌じゃなかったみたいな言い方!

    残当

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:14:03

    まぁ苦手なら無理に見る事も無いわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:17:22

    >>51

    そのコメントの前の方で◯◯の方がグロいとか他作品を出してるコメントに対してだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:52:27

    一話見てグロさは今の所大丈夫だったけどデンジの環境とかそっちの方がつらさがあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:53:09

    一話でそう思うならもうダメだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:54:30

    >>13

    ジョジョ「そうかも……」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:57:59

    >>57

    視覚的だけじゃなくて精神的グロさもキッツイとこあるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:59:45

    なんかアニメは生っぽいグロさだよな
    デンジくんのムニムニな断面が見えちゃったりで
    漫画は未読だが、荒っぽいグロさで血飛沫ブッシャー!死んだ!みたいなイメージあるからそっちの方が読めそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:12:32

    >>57

    作中でのデンジの立ち位置としては下から数えたほうが早い位置だからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:21:08

    >>29

    悪魔がいるやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:55:19

    既読勢からすると描写のグロさには慣れてくるけど、逆に精神的グロさがきつくなってくるから
    どっちが辛いかは人によるけどみんな何も見たくねえってなって欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:58:07

    B級映画のスプラッタホラーに近いからそれをゲラゲラ笑って見られるタイプじゃないときついよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:59:04

    漫画の方が白黒だし内蔵とかもオモチャっぽいからまだグロくないかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:08:21

    コメント読んでるとある意味実写化に向いてないとは思った(実写化して欲しいのではない)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:09:55

    まあかといって規制してほしいかと言われると絶対違うからキツい人は仕方ないとしか言えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:10:54

    >>10

    マジでグロに耐性ないならやめとけ

    英断

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:11:58

    個人的にはグロいけどギスギスとか陰湿な感じでは無いからまあいける

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:40

    ジャンプは古来からずっとグロいんだ仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:40

    >>70

    閉塞感のある世界だけど、カラッとしたデンジの性格に救われてるな

    それはそれとして、スプラッター映画、ホラー映画のエッセンスがあるから名作だと思うけど、一般受けはしないよなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:20:53

    もし今の第2部をアニメにしたら1話の脊髄剣がどうなるか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:54:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:45

    >>14

    ハンターハンターのキメラアント編は普通に内臓飛び出てたぞ

    モザイク処理されるレベルのグロさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:01:25

    「耐性ないならしゃーない」って意見が多いあたり、グロってなんか特殊なカテゴリだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:08:04

    >>76

    グロ苦手な人ってどの辺までダメなのかね?

    バイオハザードとかはプレイ無理なレベル?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:16:01

    >>77

    スレ主だけどバイオ無理…好きなVtuberさんがバイオやってるから見ようとしたけど無理だった

    漫画だと進撃も無理だった 呪術とか鬼滅、BLEACHあたりでギリだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:17:10

    >>78

    全然無理じゃん

    じゃあ同じジャンプ漫画のハンタとかも無理なの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:00

    ホラーもほんの少しでも無理って人は無理なのにそんな怖くないからって言うやついるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:11

    >>78

    絶対観ない方がいいと思う。場合によっては進撃よりもグロいかも

    キャラが死んでも悲しむ余裕なくどんどん別のキャラが死んでいくから精神的にも辛いかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:56

    >>79

    ハンターは読んだことないから分かんないな…

    なんかそういうシーン見ると体調悪くなっちゃうんだよね あとなんかやたら脳に焼きついて何でもない時にふと思い出して気持ち悪くなったりする

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:24

    >>81

    そもそもバイオはR指定レベルだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:30

    >>82

    ごめん無理だったから消させてもらいました…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:54

    まあ逆に平気なやつはマジで全然平気だし、この辺個人差でかいんだよな
    チェンソーマンは血しぶきでゲラゲラ笑えるタイプの人向けだし耐性ないとか苦手な人はやめといたほうがいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:22:42

    >>82

    こんなあからさまなグロ画像載せてやるなよ…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:23:17

    >>87

    なんのシーンがあったん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:23:55

    バイオ無理ならモツもろ見えてるのとか無理だろうに乗せてやるなよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:23:55

    >>76

    合わない奴は本気で合わないからな

    高所恐怖症の奴をリアル鉄骨渡りとかバンジージャンプさせるようなもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:24:31

    >>88

    ハンターのキメラアント編のおっさんが内臓ぶちまけて死んでる画像

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:25:03

    >>88

    今ジャンプカテゴリにある「三大グロ漫画〜」のスレ画

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:25:35

    油断したな!チェンソーマンとはこういう作品だ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:25:40

    >>91

    あーディーゴ総帥か

    あれは少年誌ではアウトなレベルのグロだからキツいだろうな(当時ヤバすぎて話題になったし)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:05

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:39:18

    >>95

    その分類で行くとチェンソーマンはおもくそ前者だと思うんだけどな

    カラッとゲラゲラ「おーおーやっとるのぉ!」って読むタイプのネジ飛んだ感あるグロだし

    まあ色と音がついたことで後者に寄った感はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:09:27

    >>57

    グロいグロい言われてても海外のスプラッタよりキツく感じられるのはそこいらなんだよね

    あっちは90分の中に全部まとめるからグロい見せ場のために殺人鬼以外にキャラクターって概念がない

    アホな大学生とか酔っ払いとか田舎政治家みたいなテンプレがどんだけ肉塊になってもモブはモブ、自分らと同じ人間と言われても棒人間ぐらいにしか思えないから作り物って安心できる

    チェンソーはわざとじっくりじっくり愛情や親近感を育ててから心をスプラッタするからツラい

    デンジの過去だって絵面はともかくライトな量産型B級ホラーがやるタイミングと演出じゃないんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています