【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart2

  • 1イビルの主22/10/16(日) 11:06:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:08:44

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:10:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:17:43

    乙です
    ゴア・マガラ見返してみたら初っ端から苦しんでてかわいそ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:25:06

    イシュワルダすこ、あんなゴツイ見た目でお茶目なのね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:25:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:25:38

    ゴグマジオスの設定好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:30:18

    >>4

    でも最後は一味に救われるんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:51:29

    背景があっさりし過ぎててあんまり語られないネルギガンテに悲しき今・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:55:13

    リオ夫婦すこ、さくらんぼ型の悪魔の実は天才だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:09:09

    ガルルガの名前が決まったらしいんでそっちも見てほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:39

    この3つ建てた人だよ
    うれしいヤミー❗️✨🤟😁👍✨⚡️感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:15

    >>12

    あなただったか・・・

    thank you!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:49

    >>12

    その三つ全部色々書き込んでたわ

    ジンオウガ2本目は自分が立てて完成させたかったけど結局途中落ちさせてしまって申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:13

    ちなみにこれは前スレで上がったリオ夫婦のイラスト
    やっぱり絵師来ると解像度上がるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:58:52

    >>9

    けどあっさりしてるから他のキャラと絡ませやすい

    その辺りはメル姉さんも同じだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:03:47

    >>16

    この二人は四皇にも被害出しまくってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:13:19

    このシリーズのキャラが既存の劇場版にゲスト出演したらどうなるかとかも面白そう
    フィリアとフェルは単体で劇場版のメインキャラとしても成り立つしスタンピードにマーロウとセレーネ、Zにアンガルダとマグスとか出せそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:46

    >>17

    賞金稼ぎであり即戦場離脱できる飛行能力持ちだから傘下とかに手出しできそうなのがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:36:46

    >>18

    逆に相性最悪の組み合わせもあるけどな

    アマツマガツチは絶対STRONG WORLDに出しちゃいけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:58:22

    >>16

    メル姐さんはともかくゾークは全陣営に喧嘩売りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:59:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:13:52

    >>21

    黒ひげが狩ろうとした能力者を先んじて狩って妨害してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:36:03

    >>21

    クロスギルドが賞金かけた海兵も狙うぞこいつなら

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:36:11

    今のところモンハン悪魔の実食った奴らのほとんどが誰かの下に付きたくない奴らばかりな分よく海軍はアン・イシュワルダとゴグマジオス手に入れられたなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:21:56

    甲虫種、甲殻種、牙獣種、鳥竜種、飛竜種、魚竜種、海竜種、獣竜種、牙竜種、両生種、鋏角種、蛇竜種、古龍種って色々とあるけど…個人的には
    大当たりとしてはやっぱり古龍種 当たりは飛竜種、獣竜種で……
    ・・・・う〜ん…他は分からないなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:03:00

    >>25

    イシュワルダくんはおもしれー男だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:14:37

    >>26

    牙獣種にはラージャンというダークホースがいるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:22:35

    >>26

    外れに思える魚竜種もガノトトスとかは魚人が食べたら亜空間タックル混ぜた魚人空手とかやれそう

    魚竜種の大当たり枠はアル・ゴルガノスかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:56:59

    >>26

    “クイーンランゴスタ”

    あまりのキモさ故に誰も戦いたがらないと聞く・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:01:04

    特殊個体が多いヤツは有利というか当たりだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:36

    >>15

    思ったんだがこの二人最悪の世代なら頂上戦争観賞しに来てたりしないかな

    そこで一言コメントとか残しそうだしルフィに興味あるならワンチャン助けに来そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:22

    >>26

    そういえば甲虫種にはアトラル・カっていう知的なモンスターがいたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:01

    >>33

    ソイツは環境利用闘法のスペシャリストだからハマったらかなり強そう

    疑似ガシャガシャだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:27:30

    >>25

    実との相性が抜群な奴らばかりだから全員クソ強い

    これは間違いなく実側が持ち主を選んでますわ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:38:53

    >>26

    甲殻種はシェンガオレンという古龍級生物のカニがいるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:40:18

    >>30

    外道が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:08

    そういえばフェルはハートの海賊団に同行してる可能性があるんだっけ?
    それってちょっとヤバくない?
    本誌で思いっきり黒ひげに狙われとるやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:32

    >>38

    同行してるルートあったっけ…?(バゼルスレ参加者

    DRで再会するパターンはあったけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:29:02

    >>39

    ごめん見間違えてたわ

    前のスレでローと共闘してるイラストが挙がってたもんでついな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:31:16

    >>38

    同行してなかったとしてもローの安否次第ではヤバいことになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:32:48

    >>40

    正直、バゼルはストーリーはそんなに確立してないんでDRで再会して同行するルートあってもいいんだ……(本誌がどうなるか分からんけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:16:18

    一応保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:20:22

    意外と詳細なバックボーンが分かってない奴が結構いる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:28:15

    全ての登場キャラに詳細なバックボーンが必ずあるわけではないのでぼかしたりざっくりとだけにして後は書きたい人のご自由にするのが一番ネタ書きやすかったりするからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:03:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:10:49

    賞金稼ぎなのに?しかも経歴みるとたぶん海賊好きではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:18:19

    >>47

    ごめんスレ途中までしか見てなかったからわからなかったわ

    スマン🙏

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:21:59

    覇気の大量消費による強化で亜種や希少種のカラーになるって設定は秀逸だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:05:33

    >>47

    むしろクロスギルドをカモりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:11:47

    >>25

    そういえばまだ四皇陣営の能力者は出てないんだよな

    どんな奴が似合うだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:24:33

    思いついたのは
    ・ビッグマム
    パーティー大臣(BGM&ダンス指揮)クルペッコ
    廃棄大臣(残飯&裏切り者の処理)オストガロア
    ・カイドウ
    ワノ国で辻斬りしてたオドガロン
    ナンバーズとつるんでそうなアカムトルム
    ・白ひげ
    初めて自分を息子と呼んでくれたライゼクス
    血の繋がらない息子を持つ者同士のキリン

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:35:32
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:51:11

    >>52

    元ネタ的にライゼクスは

    ・リオ夫婦に突っかかる

    ・生まれた時から孤独

    ・超が付く程に荒んだ生活

    かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:10:52

    >>53

    今度はやりきれるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:37:08

    >>52

    ビッグマム海賊団にオストガロアと百獣海賊団にアカムトルムはヤバいな

    強力なヤツをしっかり確保している

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:39:17

    >>50

    海兵たちからはかなり感謝されてそうだな

    逆にクロスギルドからはかなりの額の懸賞金が掛けられてそう

    加えてネロミェールってクロちゃんメタな能力だからかなり相性悪いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:42:21

    ムシムシの実でモデルアトラル・カとか古代兵器を求める映画版ラスボスくらいのポジションになりそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:47:37

    >>57

    ゴグマジオスも対バギー玉対策で駆り出されそう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:48:43

    >>59

    オマケにアン・イシュワルダとかいうジェネリック白ひげもいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:17:21

    >>59>>60やっぱこの二人が揃ってる海軍ヤベーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:17:54

    >>52

    そういえばビッグマム配下の奴は姓がシャーロットで固定だから名前考えるのが難しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:35:50

    >>52

    マムのとこはマイナーなやつだがモルドムントとかもいいかもしれない

    ライゼクスは戦闘曲の雷の反逆者から反逆繋がりで革命軍でも面白そう?

    なんにせよいつかスレ立ったらその時の流れでどうなるか楽しみなところ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:34:38

    クロスギルドに居そうなイメージだとこんな感じ?
    バギー派
    セルレギオス(首を狙うも刃鱗無効化されたorインペルダウン脱獄組で心酔してる)
    ミホーク派
    ガランゴルム(ヒューマンドリルや畑の世話を手伝って仲で実力も認めあってる)
    クロコダイル派
    オオナズチ(諜報要員としてヘッドハンティングされた)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:55:49

    >>64

    ・リオレウスに匹敵する空戦能力

    ・剛力+火属性+水属性

    ・ジェネリックスケスケ+猛毒

    これは強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:02:08

    >>64

    ミホークはメル・ゼナもいいかも

    ドラキュラモチーフだし女性っぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:12:21

    >>66

    メル・ゼナはまず能力になってないから……

    オリジンメル・ゼナがどんなのか未だ不明だし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:13:03

    というかメル・ゼナの能力者はいてもどこかに属して欲しくないなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:37:32

    急だけど、海軍側の若手海兵あたりにライゼクスの能力者がいてほしいんだ
    攻撃的で誰にでも喧嘩をふっかけるのに海軍側っていうギャップを生みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:26:20

    >>62

    ああそうか大臣はみんなマムの子供だもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:33:04

    >>62

    それとは別に傘下はいるんじゃないか?


    まぁ四皇とか既存の海賊にクロスキャラを生やす気はないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:22:54

    >>69

    コビメッポの同期かちょっと上の先輩で彼らより数段強いイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:54

    >>67

    そうだった…!

    畜生…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:00:24

    >>70

    大臣以外ならお茶会メンバーみたいな業界の重鎮かな?

    ・貴金属・鉄鋼業を牛耳る黄金の女王マム・タロト

    ・物置小屋から国まで何でもOK解体業者のシェンガオレン

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:33:45

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:34:45

    個人的にメルさんワンチャン魚人島編に出せないかな・・・と思ったけどこの人強すぎて魚人島編崩壊するわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:41:57

    マーロウとセレーネはDR編とワノ国編に出てきそう
    あの辺りは最悪の世代のバーゲンセールだったし戦力は多い方が良いからイケるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:18:57

    思ったんだけど、モデル〇〇って言うからにはワンピ世界にもそれがいる可能性があるってことだよね?
    例えば、モデルラギアクルスなら、ラギアクルスもワンピ世界にいる可能性がある
    しらほし姫の声に反応してわんさか出てくる海竜種たちもありうるのか…?
    スレ違だったらごめん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:23:26

    >>78

    あっ(察し)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:24:17

    >>78

    幻獣種だからいないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:37:27

    >>78

    モンハンクロスでモンハンモンスターがいる世界のスレあったけどあっちとミックスさせたらいるんじゃないか?

    その場合幻獣種ではなくなるだけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:08:37

    ドスポポと絶対強者の2匹は完走しそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:18:41

    次は松ぼっくりでも来るかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:23

    >>83

    誰だ・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:52

    >>83

    バゼルギウスのことなら既にあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:21:18
  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:21:44

    >>86

    教えてくれてありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:53

    >>86

    めっちゃ松ぼっくりだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:35:20

    皆はこれまで出てきた能力者とワンピキャラで戦ってほしい組み合わせとかある?
    自分はやっぱりリオ夫婦と麦わらの一味

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:32:49

    イシュワルダ&マジオスコンビはオハラのバスターコールに参加してるのが写ってて頂上戦争でリトルオーズJr.迎撃で獣形態を開放して度肝抜いて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:38:34

    イシュワルダはギリいけそうだけどマジオス中将は年齢的に無理じゃねぇかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:50:37

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:33:04

    ティガ落ちちゃったか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:46:48

    >>93

    でも語られまくったから問題ないでしょ

    なかなか濃いキャラに仕上がったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:09:38

    >>94

    いろんなコックをヘッドハンティングしてるのが印象的

    自分で料理とかしたりしてるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:40:50

    >>89

    ゾークvs赤犬とか見たい

    マグマで焼かれた傷を無理やり再生しながら赤犬を殴り倒してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:56:39

    思ったんだがモンハン能力者たちは皆強いけど原点通りなら明確な弱点があるはずだからそこ突かれてピンチになるパターンもあるのかなって思った
    例えばメルさんの場合クロコダイルに触れられると乾燥能力で水纏いを無効化されたりとかフィリアちゃんの場合本体が幼女だから能力無効化できる黒ひげが天敵になったりとかマーロウの場合目が良すぎて黄猿の目くらましが常人以上に聞いてしまうとか

  • 98ティガ主22/10/21(金) 13:11:27

    >>93

    完成してたしノロノロ進行になってたし完走しなけりゃならんてことはないからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:18:56

    >>98

    あなただったか・・・

    感謝です

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:34:10

    >>97

    マクスは爆破や熱の耐性はあるけど誤爆や重油の軟化や無駄な消費でメラメラやネツネツが苦手そう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:43:45

    >>97

    クロコダイルに触れて乾燥能力使われたら普通ならミイラなんだ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:24:19

    >>97

    メル姉さんとクロコダイルはどっちが早く能力使うかの早撃ち勝負か耐久勝負になるな

    ネロミューロは地中や大気からも水集められるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:24:51

    今日明日新規建てるのはまだ早いよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:23:38

    >>103

    ちょっと早いかな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:24:48

    ライゼクスはどっちがいいかな

    >>52みたいに白ひげの息子なのか

    >>69のヤンキー海兵なのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:19:13

    >>104

    だよねぇ…

    宣言通り月末に建てたいんだけどそれまでに新規建ちそうでな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:41:19

    >>105

    白ひげの息子の場合はルフィ&サボポジを殺してしまったエースみたくなりそう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:06:30

    >>105

    マーロウとセレーネが海賊だしライバル海兵ポジだといいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:24:04

    >>107

    あるいはエースに裏切られたルフィみたいな奴とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:09:52

    なんか唐突に親に捨てられた元天竜人なガイアデルムの能力者というオリキャラが浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:14:50

    ガイアデルムはキュリアの扱いどうしよっかってなるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:12:12

    ・天竜人としての欲望→生態系を崩すほどの食欲
    ・竜とかけ離れた姿を骨で誤魔化し竜の姿を模している
    ・天竜人の住まう聖地マリージョアから竜ノ墓場と呼ばれる洞窟を根城としている
    みたいな感じで元天竜人オストガロア?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:10:38

    海兵サイドの人たちは自分らにクロスギルドから賞金かけられてる事知ったらどんな反応するんだろうか。
    カタブツっぽいゴグマジオス中将は「これ治安がもっと悪くなる奴だ」と危惧するのは見えるがイシュワルダ中将の反応が分らん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:27:50

    >>108

    仲睦まじい普通の男女(海賊)

    敵には躊躇無く襲い掛かる凶暴な男(海軍)


    そして周りからは「お前ら所属が逆だろ」とか言われるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:49:24

    >>113

    イシュワルダはほぇ〜って良くも悪くも普段と変わらん気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:48:33

    一応保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:06:40

    タマミツネ→男の娘
    ガムート→民間人のおばちゃん
    ライゼクス→ヤンキー海軍(?)

    後はディノバルドだけだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:32:43

    ディノバルド前やってなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:37:12
  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:40:21
  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:33

    >>118

    やってたけど殆ど決まってないからな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:41

    >>120

    まともに自粛した>>106が可哀想

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:10:27

    ゴシャハギスレあったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:04:59

    >>123

    ない

    てか他スレで答え貰ってた人だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:26:27

    ヘビヘビの実 幻獣種 ガララアジャラ
    みたいなスレ建ったら、トラウマ再発する人が出てくるんだろうなぁ…(遠い目)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:31:57

    >>125

    あくまで通常種モチーフであって亜種じゃないから大丈夫(遠い目)

    それよりもモデルオロミドロの方がトラウマ刺激しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:45:20

    >>126

    オロミドロは…オロミドロはアカン……(1回挫けたハンター

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:43

    マーロウとセレーネが率いる双竜海賊団では毎週金曜日に両船長が交代で料理を振る舞う
    これは長く続く航海において船員の曜日感覚を狂わせないようにする処置であると同時にお互いの作った料理を食べたいという願望―――要するにイチャイチャである

    ある時対四皇の同盟関係である麦わらの一味との航海中、セレーネがサンジに対して料理のレシピをいくつか教えて欲しいと頼んできた
    料理のレパートリーを増やしてマーロウや船員の皆に喜んで欲しいとのことだった
    当然ながらサンジは即メロリンして料理を教えた

    翌日、今度はマーロウがサンジを訪ねてきた
    どうやら彼も料理を教えてもらいたいらしい
    何故かと聞くと毎週交代しながら料理を作っているのでセレーネや船員の体調管理を考えた料理を作れるようになりたいとのことだった
    サンジは夫婦の惚気話を聞かされて心の中で嫉妬の炎を燃やしながらもなんとか平静を装ってマーロウにセレーネとは違うレシピを教えた

    この話は二人がサンジの料理スキルを買っていたかが故に起きたことである
    ちなみにルフィ曰く「今日のサンジの飯はちょっとしょっぱかった」らしい・・・

    以上
    唐突に降って湧いたリオ夫婦妄想です

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:07:25

    >>128

    微笑ましくて好き




    ただそれだと、二人に突っかかるライゼクス海兵がリア充に嫉妬する非モテ男にしか見えなくなる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:08:30

    >>120

    速攻で落ちてて草


    新顔レン………いやゴメン何でもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:40:15

    >>130

    もはや特定の人以外のモンハンスレは伸びないのかもしれんな…(ギギネブラのスレ立てたけど消したモノ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:52:01

    >>131

    後は単純にモンスターの人気とネタにし易さかな

    言っちゃ何だがシェンガオレンは正直伸びるとは思わなかった


    あとアマツマガツチも落ちたけど150レス行ったし

    そもそもあにまんじゃ完走自体難しいからこれだけ伸びてりゃ十分ではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:00:58

    ナルガクルガとかだったら伸びるんかねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:09

    >>106

    今なら立ててもええんでない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:32:55
  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:51:53

    >>131

    誰が建てたとか分からんけどな

    初めて建てたティガ完走はしなかったけど伸びてくれたし

    ある程度生態見返してイメージ固めてから挑んだのもあるかも


    ギギネブラ全く気づかんかった、すまぬ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:58:05

    >>135

    建てるタイミングミスったかも、やっぱ20時前後が初速いいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:45:28
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:56:01

    またギギネブラ…同じ人か?

  • 140タマミツネの人22/10/23(日) 21:03:01

    保守し忘れてスレ落としたマン

    ある程度したらテツカブラで立てようか考えていた

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:05:08

    >>140

    ガムート?

  • 142タマミツネの人22/10/23(日) 21:05:27
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:27

    >>142

    あらぁ、ポーネグリフと間違われた遺跡どんなかなぁって考えてて書き込んでなかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:14:22

    朝の一番保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:04:39

    建てようにも次から次に建つから建てられん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:22:52

    イャンガルルガなかなか濃い設定になってる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:47:17

    >>146

    今見てきたけどめちゃくちゃなイカれ女になってて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:59:23

    天竜人を雑に殺してるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:48

    >>147

    >>148

    「まぁイャンガルルガだし…」で流せちゃうのが草

    そもそもあのモンスターがイカれてるのよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:48:42

    >>149

    イカれてるからもっとイカれさせたいけど人間体だとR18Gかかるのよな

    レクター博士とかジェイソンとかあの辺り参考にすべきだったなぁ(反省

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:09:15

    後でてないキャラは棘竜、迅竜、桃毛獣、千刃竜、大猪、毒怪鳥、白兎獣、青熊獣、赤甲獣、狗竜、鎌蟹、盾蟹、幻獣、炎(妃)龍、鋼龍、霞龍……くらいかな
    (1つの作品以外で登場していないキャラは除く)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:15:00

    >>151

    まだまだ沢山いるよ

    個人的にはサルサルの実モデル“桃毛獣(ババコンガ)”が欲しい

    普通にカッコいいキャラばかりだから、たまにはこういう小物キャラも必要だと思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:53:52
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:30:46

    >>153

    こっちは結構速度速いね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:22:31

    >>152

    やだよ絶対臭いキャラじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:09:04

    >>152

    >>155

    直接再現するとあまりにもアレすぎるから

    匂いのキツイ香水をつけて金に汚い的な感じになるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:34:19

    >>156

    後あの特長的なトサカみたいな髪型してると良いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:42:36

    >>155

    口臭ブレス!

    放屁!

    フン投げ!

    こいつコロコロコミックの敵だろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:58:39

    アミウダケやネズキノコ食っても平然としてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:00:20

    >>159

    ババコンガのブレスって食ったキノコによって効果変わるんだよな

    つまり猛毒ブレスや不眠ブレスが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:24

    流れ変わるんだけどワンピ原作には出てきてないけど存在してそうな職業なにがある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:57:16

    ゾークが全方位に喧嘩売りすぎて誰からも憎まれてるのは簡単に想像つく
    でもなまじ強くて敵へ襲わせれば引っ掻き回せるから抹殺もしにくいという歯痒い思いを周りにさせてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:18:12

    レーサーとか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:27:06

    研ぎ師

    本来「刀」というのは包丁みたく素人が気軽に研げるものじゃない
    キチンと専門の職人に出さないと刀の寿命を縮める
    大抵は刀鍛冶が兼任するが、研ぎ専用の職人も居る筈

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:03:16

    ディノバルドの能力者実は研ぎ師してる説

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:10:56

    俺も立てたいけどよ…どんどん新しいのが立っていくから……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:28:25

    ガランゴルムって刀鍛冶が似合いそうだな

    火と水を同時に操れるし、怪力だから力仕事もお手の物だし、意外と繊細な作業も得意そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:32:13

    他が落ちたら建てるってすると建つけど速度はよろしくないんだよな
    タイミング見て建てようと待ってたら先に建てられたりする
    難しいね、自分的には翌週が休載の金曜20時が1番スレ伸びやすいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:28:28

    >>167

    実用性重視で作ってそう

    良く言えば無骨で質実剛健

    悪く言えば華が無くてパッとしない

    そんな地味な刀だけど、とにかく頑強で切れ味が良いから多くの剣士達から根強い支持を得ている……とか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:53:04

    のどかな島で養蜂や川魚漁に精を出すアオアシラ能力者
    海賊の襲撃があると覇気による紅兜化で蹴散らす事で有名

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:31:56

    >>170

    「極上の蜂蜜だって!?マ〜マママママ!そいつァ是非とも味わってみたいねェ〜!!」


    アシラさん(仮名)逃げて

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:41:13

    >>169

    それなんてたぬきか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:42:10

    >>165

    途中落ちスレだと老人剣士だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:51:51

    ムトさん(ガムートの人)の息子はウルクスス食ってそうとか思ったけど
    下手したらウルクススよりラパーンの方が強くない?って思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:34:00

    >>174

    ウルクスス亜種だろこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:12:50

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:53:20

    自分も立てようと思ったけど…4つもあるんじゃなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:05:42

    >>169

    かの名刀として有名な長曽根虎徹も実際はかなり無骨でゴツい刀だったらしいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:01

    そろそろ一つ感想しそうだからテツカブラ立てたいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:50:47

    うーん、完走するより先に立った2つの名前が決まるまで待った方がいいと思う
    結局名付けと通り名付けが1番時間かかるから新しいの建っても構ってられん

    あとフルフル落ちたんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:20:11

    >>170

    >>171

    むしろ養蜂・養殖で財を成した名士でお茶会のゲストに呼ばれるとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:23:57

    >>180

    ライゼクス・ラギアクルスはそれなりに勢いあるからな

    やっぱり人気や知名度あるモンスじゃないと伸びないのかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:35:49

    グラン・ミラオス立ててみたいけど、あまり知らない人が多そうだなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:56:08

    >>182

    フルフルは知名度も人気もあるけど、能力得てもハンデにしかならないし、突き抜けた強みとかイカレた生態ないから語りようがないんだよなぁ


    良くも悪くも不気味止まり

  • 185タマミツネの人22/10/27(木) 12:47:35

    今出先だから無理だけど帰ってきたらテツカブラ立てるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:49:33

    >>183

    認知度より禁忌系は実にどう落とし込むか案が浮かんでから立てたほうがいいよ

    アルバトリオンそこそこ伸びたが結局能力に落とし込めなくて落ちたんだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:06:10

    セルレギオスとか、来月の更新に合わせて立ててみたいけどなぁ…(100分の1で特殊個体か亜種が来そうだし)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:25

    元奴隷のUnknownも建てたいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:01:59

    体を変化させる「超人系」(パラミシア)
    動物の力を得る「動物系」(ゾオン)
    自然現象そのものと化す「自然系」(ロギア)

    しかし、そのいずれにも属さない種類がある
    それは余りにも絶大な戦闘力と、自然系にも匹敵する超常的な能力を得ることから
    世界政府がその力を危惧して、表向きは動物系幻獣種としてその存在を秘匿した、まさしく禁忌の悪魔の実…

    怪物系(シュレイド)



    という呼び方を思い付いた

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:12:18

    イャンガルルガ完走したで

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:52
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:19:12
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:33

    >>192

    あ、コテハンつけてないけど一応ここのスレ主です

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:06

    >>191

    とんでもないイカレポンチに仕上がったな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:37:17

    >>191

    めちゃくちゃだ……!噂以上……!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:08:33

    >>191

    おもしれーやつ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:56

    >>191

    ああっ!!

    完全に忘れてた!

    クソォ俺抜きでみんな楽しみやがって.....(謎の嫉妬)

  • 198イャンスレ主22/10/28(金) 19:18:14

    >>191

    完走するとは思わなかったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:30:57

    >>197

    次スレで語ろうぜ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています