呪術ウォッチを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:29

    呪術廻戦×妖怪ウォッチのクロスオーバー世界観を妄想するスレです


    前スレ

    何級術師にあたる?|あにまん掲示板最近○○が呪術廻戦のキャラだったらみたいなスレ増えてるけどこの子はどんくらいまでいけるかな?bbs.animanch.com

    ・『妖怪ウォッチ』が非術師呪術師呪詛師問わず配布・横流しされている(「ともだち」を召喚できる呪具)

    ・呪霊と妖怪は呼び名が違うが同一。特に悪意あふれる妖怪が呪霊と呼ばれている(ボスや極妖怪?)

    ・ケータくんフミちゃん以外にもウォッチ使いは大勢存在する


    好きに語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:13

    立て乙
    ギャグ全開より7:3ぐらいでのシリアス路線だといいよね
    シリアス7で

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:49

    >>1

    たておつ


    ウォッチは横流しは別として基本こどもにしか与えられないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:52

    >>1たて乙ー

    前スレいたけど思ったより妖怪側強すぎない→こんな善人あの世界で生きていける訳ないでしょうの流れ悲しいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:00

    >>2

    大人なナナミンに大人な妖怪と契約してほしい~~でもこどもっぽい妖怪を引き連れてくれててもいい……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:33

    たて乙
    呪術廻戦での剣武魔神か……だいぶヤバそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:43

    >>3

    そこら辺うろ覚えだからどうなってるか忘れたけど

    あの妖魔界の上の方が悪人にウォッチ渡すかって言われるとそれは絶対しないだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:50

    虎杖に似合う妖怪ってなんだろうか
    伏黒は直球でぬえや大ガマ、オロチとか似合いそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:59

    >>8

    虎杖の中にいるアレは妖怪ウォッチの妖怪的にどうなんだろう

    それこそ土蜘蛛とタメじゃない?宿儺

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:04

    >>8

    恵には万象からモレゾウやガマンモスとのコミュもありそう、ギャグの日常パートでw

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:09

    >>3

    呪術側に関わってしまった子どもの自衛手段って感じになるのかな

    でも、改めて善良な子どもと妖怪って呪術廻戦側だと曇らされるか、周りを曇らせる材料になるか過ぎてどうしても不穏な想像をしてしまうんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:25

    悪い大人はジェリーっていう前例があるしなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:22

    >>11

    呪詛師は絶対その子ども特定して妖怪脅して妖怪ウォッチ奪うぐらいしそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:47

    >>11

    渋谷事変前とかに間引きが起きるんだろうな、高専で真人がさらっとやったのが地獄絵図にならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:52

    相手の妖怪ウォッチ破壊は定石

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:15

    シリアス路線だとジェリー死にそう
    それをトムニャンから聞いたケータくんが関わりだしそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:06

    前スレでも言われてたがミチクサメや老いらん、死神鳥とかの妖怪は呪霊認定されそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:19

    >>15

    呪術側に関わっちゃって心に傷を負った子ども達の友達との唯一のコミュニケーションツール壊すんだよね・・・

    よくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:18

    >>17

    この3体は下手したら人間は死んじゃうしな

    でもケータくんとかこの三体と友達の人間はこの3体のこと妖怪って言ってくれるんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:33

    順平はさ、まぁ頭いいんだろうね
    でも熟慮は時に短慮以上の愚行を招くものさ。君ってその典型!!
    順平って君が馬鹿にしている人間の その次位には馬鹿だから
    だから 死ぬんだよ

    妖怪ウォッチ持った順平だとどう死ぬのかなあ、あんがい生存√あるのかもっと救いようがなくなるのか
    渡されすらしないのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:00

    原作の妖怪の中でも一部は人間の命も奪ってそうなフレーバーテキストあるしなあ
    あとメタな理由を抜きにすると妖怪が重複してることも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:03

    もしかして妖怪ウォッチの古典妖怪でも平安ぐらいに生きてた奴らは呪霊側にカウントされそう
    呪術廻戦的に平安時代が呪術の最盛期だし
    土蜘蛛とか天狗系とか鬼系の妖怪は

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:34

    極妖怪はどういう扱いになるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:45

    >>14

    富士山にエンカウントしちゃって息だけで燃やされる時計使い(非術師)たちいいですよね……よくない……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:51

    ランクSSSSS

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:37

    >>23

    呪霊かなぁ

    フレーバーテキスト次第じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:11

    >>25

    これ妖怪カウントして友達になれたら伏黒なんのリスクもなしに呼べるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:49

    >>21

    妖怪の重複は『生前の強い感情』をもとに○○族○○妖怪科に転生してると解釈してる

    ふぶき姫なら雪山や寒さ関連で死んだ人間の転生後のガワ扱いみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:21

    ダゴンにメタ貼れそうじゃ無い?この方

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:41

    「平安時代に活躍したよ」みたいなフレーバーテキストがミリでもある妖怪は妖怪ウォッチの数十倍強くなりそう
    呪術廻戦の呪術の最盛期が平安なので
    ワンチャンメロンパンの正体知ってる妖怪もいるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:48

    >>29

    「ここは海!!(領域展開!)」が出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:25

    >>20

    順平はどうやったら生存できるかわかんない

    でもウォッチ持ってたら何とか出来るかな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:58

    >>29

    同格じゃない

    あちらも海への恐れそのものだし妖怪(精霊)寄りか呪霊よりかだけで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:38

    このクロス設定だと呪詛師が力を付けやすいし失わせやすくていいな
    術式なしなら時計を破壊すれば無力化できるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:30

    >>29

    互いに領域を展開して拮抗、仲間妖怪や呪術師の力押しで競り勝ってほしい……だけど頭富士山が襲来するんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:42

    エルダは人を選ぶけど、ケータ世代、というかヨップル製かな?はだれでもつけられる感じなんかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:58

    >>35

    子供も大人も妖怪も力を合わせて勝った!全員消耗してるけど欠損とかはなし!希望の未来へ……火山来た

    この絶望感

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:32

    >>36

    だと思う

    等級としても利便性と悪用された場合の危険性がダンチだから特級呪具かなやっぱし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:15

    呪詛師側にキュウビ天狗百鬼姫とかのSランク妖怪が徒党を組んでると考えると……呪霊操術かもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:46

    >>39

    偽夏油なら呪霊操術と妖怪ウォッチを組み合わせた強制使役の呪具とか開発しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:17

    >>37

    アホみたいな殺傷力にスピードまで兼ね備えてるからな

    何より隕石がやばすぎる どう対処すれば良いか分からん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:17

    >>37

    領域を展開されて一瞬で数十人の時計使いの子供達が焼き切れるのは絶句したよね……(存在しない記憶)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:43

    >>42

    満身創痍で耐えたナナミンや術者が焼けたけど呼ばれたままの妖怪たちが全ギレで継戦したのいいよね(存記)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:44

    エンマとかこの世界だと何してるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:47

    このクロス世界だとジバニャンやウィスパーにはケータくんの傍にいてほしいな
    ウォッチ世界と違って離れたら危険すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:05

    >>41

    炎はこの妖怪に任せよう

    極の番?領域展開?そうだね(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:09

    >>44

    五条と対を為す妖魔界の守護者じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:42

    >>45

    上層部はともかく五条や夜蛾先生あたりが護衛と仲を深めるために2、3匹の妖怪と常に行動させそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:16:16

    キンギンドウウバウネあたりもクソヤバいよね
    自分を少し前に戻して体力を回復、対象を過去の時代に送る、過去に戻って干渉してウォッチの記憶を消す
    その気になったら子供時代に殺すことも出来るしそれができる呪物?のマキモド石は何個もある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:01

    夏油の闇堕ち理由も変わりそう そのまま妖怪のいない国を作る……になるか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:28

    >>50

    妖魔界に妖怪を送還して完全に分断する、1のウィスパーみたいなことをやるんじゃないかな

    あれも結構強引だったがさらに過激な

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:20:32

    こいつ強くない?相手の頭に触れなければならないけど相手の記憶消せるとか言う能力

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:16

    こいつ筆頭にランクは詐欺だと思う

    出力というか危険度が低いからなのか?

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:22

    >>52

    しかもランク低いからウォッチのランクが弱くても使えるのがヤバい

    それこそ呪術側に意図せず関わっちゃってトラウマになっちゃった人への対処で使えそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:18

    一応さほど変わらないランクにメタ妖怪はいるし…

    アニメだと現状維持で解決はできてなかったが

    >>52

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:43

    >>52

    存在が善悪問わず便利すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:07

    >>49

    こいつら呪詛師側に周られたら呪術界どころか人間が詰むのでは

    何か呪詛師側に不利な事が起こったらマキモド石でやり直しきくのやばい

    五条悟と天元様っていう抑止力はいるから何とかなってそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:30

    ウィスパー大昔に封印されてたんだよな…
    呪術廻戦の世界と混ぜるとやべえ設定盛られそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:56

    妖術=術式だとすると
    ガードすれば特級どころか神レベルのあやとりさまの攻撃反射できるコイツやばすぎない?
    あやとりさまの隕石すら跳ね返せるし極の番も行けそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:10

    >>57

    何度巻き戻しても最強にどうにかされるから石が減っていく

    ミゲルの黒縄みたいな無限には用意できない特級呪具呪物扱いじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:40

    >>58

    江戸時代より前には存在してるのがヤバい

    >>59

    出来そう

    呪霊と戦うウォッチ保持者の重要な妖怪になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:32:58

    >>59

    進化後ならともかくおばけだとフィジカルが……ゴリラタイプには弱そう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:33:40

    >>57

    ドウがポンコツだからそのうちイチジテ石で止まっちゃいそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:33:55

    >>60

    さらっと本編が数十回戻した後だと明かされるやつだ~

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:35:41

    >>61

    ウィスパーが封印された190年前の1831年って元号が天保になった年じゃん

    色々盛れそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:31

    >>64

    正攻法じゃ殺せないから封印したとお出しされて株を上げるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:03

    >>62

    進化後のからかさ魔人ならコイツ振り回してるから...

    おそらくフィジカルが有ればかさは持てるし補助監督や窓の死亡率低い理由はこいつを窓や補助監督に同伴させてるからなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:18

    >>59

    古典妖怪は色々盛れそうでいいよね、こいつも昔から存在してるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:36

    妖魔界とか呪霊の溜まり場みたいなもんだな
    こわ〜

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:10

    >>69

    妖魔界の入り口であるあのガチャガチャの周りというかあのおおもり山自体呪術師からしたらヤバい場所なのでは

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:19

    >>69

    呪術上層部のレス

    アンチ乙、妖魔界の妖怪は人間と共存してるから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:33

    >>69

    それどころか呪霊が社会を形成してるんだよね...

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:12

    >>71

    完全に共存できてますか……?(頻繁におこる取り憑きを見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:32

    >>71

    呪霊とかいう奴らと妖怪は(在り方は)違うからな・・・

    上層部はそこら辺混同してそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:48

    >>72

    これが一番怖すぎない?

    何でテーマパークとか協力して作ったり運営できてんの・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:52

    >>75

    火山は人間の地位を簒奪するんじゃなく妖魔界に行けばいいと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:57

    >>70

    というか呪術世界でのコインとガシャの存在が謎過ぎる

    ガシャ玉もEからSまで入ってるし、封印の方法は謎だけどSを封印出来るってことはガシャ玉が獄門疆みたいなもんなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:47

    >>77

    たしかウィスパーが僧侶に封印された的なこと言ってたような気がしないでもないし、封印専門の呪術師がいたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:26

    >>77

    もしそうなら獄門疆がごろごろ転がってる世界とかやばすぎないか・・・?

    流石に妖怪しか封印できないっていう縛りはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:48

    >>79

    善良な妖怪しか封印できないとか欠陥すぎるだろ開発者上層部か?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:08

    >>78

    シャドウサイドの女郎蜘蛛も呪術師?に封印されてたし

    呪術に限らず妖怪ウォッチの人間もなんかオカシイ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:21

    >>76

    もしギャグ漫画というかコロコロ版妖怪ウォッチの世界ならケータくんと友達になって

    次の回ぐらいにお爺ちゃんムーブしながら助けてくれるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:20

    鬼三種は妖魔界の守護者兼鬼時間の支配者だし本気になれば必中の領域展開できそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:54

    >>81

    こういう名無しの術師がクッソ強い事が妖怪ウォッチシリーズではよくあるから

    クロスしたら呪術廻戦原作と比べてみてあまり呪霊側が幅きかせてないかもしれないな

    あと今よりメロンパンの計画が思い通りに進めなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:47

    こいつヤバいとかそういう次元じゃねえな
    剣術で月を真っ二つ(=刃渡り以上の物体を切断、斬撃を飛ばす)、人間という負の感情出しまくりの魂(怨念)を吸収してパワーアップ
    おまけに無数の剣も呼んでるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:33

    >>83

    恐怖に打ち勝つことで突破できるのも縛りみたいだね

    ケータの鬼時間に鬼に対抗できるアイテムがあるのは、ケータが恐怖に打ち勝つ心を持ってるってことなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:12

    >>85

    こいつなら極の番あったとしても並の術師どころか特級呪霊でも勝つ事難しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:32

    >>82

    ケータの武器は圧倒的なコミュニケーション能力だからな、話さえできればわりとなんとかなるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:14

    >>83

    あれは必中効果をなくす代わりに範囲を広げた領域ぽい

    Sランクの鬼ともあろうに未熟な領域とは思えないし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:26

    >>88

    つまりギャグ時空というか主人公補正さえあれば真人以外は仲良くできそうだな!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:51

    >>83

    どんな場所でもほぼ町一つ分の領域とかちょっと規格外すぎないか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:33

    夏油は呪霊操術あるけどウォッチも持って妖怪にメンタルケアするかわすれん帽で辛い事忘れさせることで闇落ちしなさそう。夏油的には内面を吐露出来る話し相手か真面目すぎないようにしてくれる存在がある意味救いだろうからな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:39

    原作者次第

    原作:芥見下々なら、まあうん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:25

    >>93

    こいつ出せばなんとか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:40

    >>92

    くそ真面目だから自分からターニングポイントを忘れようとはしなそう


    殴ってでも止めておけばならぬ忘れさせておけばよかった(できない)にならないといいが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:40

    >>90

    というかギャグ時空にしない限り、呪術側だと優しい善人という属性が特大の死亡もしくは特大の曇らせ発生フラグなので危険だと思う…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:18

    >>86

    あの場では拾ったアイテムを装備できないし、どちらかというと〝帳〟の要代わりの報酬かね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:57

    >>89

    ふすまっていう脱出手段を与えることで範囲を広くして配下の見回り鬼を多数出現させてるのかな

    でも悪い子供をしばくのが目的だしその気になったらもっとヤバイことは出来そうだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:22

    >>91

    呪いの王(自称他称)でも半径200mだからな、閻魔に仕えるだけある

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:48

    >>83

    鬼時間って子供の悪夢として出てくるから恐怖補正やばそうだし山吹鬼はもっとヤバそう

    説明からして「鬼時間から生まれた最強の鬼」だし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:22

    >>85

    そもそもビッグボス自体ヤバイのが多いな...

    あやとりさま(ほぼ神)、ブシ王、赤招猫鬼、白狛魔、おまけに領域展開できる鬼を食える鬼食い

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:15

    >>94

    ほんとか〜?ほんとか〜?

    コイツが手掛ける他のゲーム(イナイレ、イナイレGO、ダンボール戦記)見てもそうか〜?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:09

    領域展開が出来る鬼の動きを数秒から数十秒停止させられるトラップを作れるでんぱく小僧系統の株が爆上がりしてる...
    ロボニャンパンチでも数発打ち込めば倒せるし割とロボニャンパンチもおかしい威力してるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:16

    >>103

    それは絶対そう

    ロボニャンパンチのすごい所はど素人でもターゲットに当たる必中性能とおそらく特級の鬼にも効く攻撃力だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:04

    >>103

    未来の(希望の)技術だからな……そりゃ強いさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:47

    >>103

    禅院蘭太の停止眼のフィードバックを考えると格上問わず一定で効く異常性がわかる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:56

    >>85

    ロケットパンチでウィスマロマンを月まで飛ばしたロボニャン28号も居るし、バスターズは色々ぶっ飛んでる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:52

    ここ呪術もウォッチも詳しい人多くて面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:18

    バスターズの妖怪も呪術廻戦に殴り込みしたら上層部の首回らなくなりそう
    今初めて上層部に同情したかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:07

    >>107

    そうか月までぶっ飛ばしてるのか...

    おそらく隕と同等以上の威力だろうし科学技術発展しすぎじゃない?

    さらにそれより強い後継機のロボニャン3000もいるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:28

    >>98

    >>101

    いま気づいたけど術者が消えても消えない領域ってやばくない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:17

    >>110

    そもそもロボニャンが妖怪をロボットに改造するとか言うわけわからんことしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:39

    >>111

    あれの大半は領域というか陣地作成なんじゃね

    鬼?鬼時間で倒されても消えない?知らね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:40

    >>110

    しかもその2機はストーリーで暴走した時に倒した上に、暴走解除してるからな

    その事に関して恩を感じてた描写があったと思う

    うろ覚えだけど、だから頼めば手助けしてくれると思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:12

    でもよお
    この世界だと上層部に悲しい過去……が生えそうじゃねえか?
    ぬらり、生前のウバウネ、ユメミガチーノみたく

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:19

    >>115

    そもそも妖怪ウォッチの重い過去がホントに重い

    冤罪で捕らえられてそのまま獄中死って

    子供がやるゲームの重さか?これが...

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:42

    >>115

    上層部に限らないけど老いて「ともだち」を信用できなくなって

    自分の術式や力だけ戦ってきた術師が最終的にウォッチに頼ってほしい


    2のケイゾウのシーン好きなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:10

    >>115

    あの腐ったミカンに?

    なんか知らんけど正道と五条悟一緒に処理したアレに?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:19

    >>116

    イナイレも大概だしレベル5はそういうとこある

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:12

    >>117

    ケイゾウの友達がいじめられてて結局友達を助けられなくて友達がイヤになっちゃうのいいよねよくない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:45

    >>118

    あれの四割ぐらいは五条にも落ち度がある


    主犯が夏油(のガワ)、京都学長への宣戦布告とも取られる発言(「これからの時代は~」←メロンパンも奇しくも同じことを言ってる)とか軽薄でどす黒い圧倒的な強さとか怖いじゃん(クソ市民並感)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:13

    >>117

    良いですよね…フユニャン、古典妖怪と一緒にキンギンと相対するシーン

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:24

    >>121

    そうだわ

    上層部クソ野郎がって気持ちが強かったから全然読み込めてなかったわ

    ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:04

    知性の高い妖怪がいるから夏油一派も賑やかになってそう
    呪霊操術で支配するのが難しい極妖怪とかと交流してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:28

    呪術にちょうどいい感じの妖怪って誰だろう?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:28

    >>124

    夏油は処刑じゃなくてイカ議長やウバウネみたいに禁固で済ませてほしいな

    それか死後に妖怪に転生して五条と再会するか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:37

    >>124

    呪霊達は呪いの世界を、極妖怪は妖魔界への復讐を

    …うん!仲良くやれそう!(白目)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:40

    Sランクとか妖怪とか聞いてると仙水を思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:05

    >>128

    夏油はFBによると仙水モチーフらしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:13

    >>124

    マシな極妖怪にまだ若いミミナナにいい影響を与えてほしい

    あの二人自業自得といいきれないぐらいには最期悲惨だから

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:13

    >>125

    仮想怨霊の玉藻の前がいるからキュウビはいけるね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:33

    虎杖の中の人の発言から平安にヤマタノオロチの仮想怨霊も出てる疑惑ある

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:06

    ならオロチもいけそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:44

    呪術的に天狗と酒呑童子と土蜘蛛はどうなってるんだろう
    一応こいつら伝承の中では平安時代ぐらいの妖怪だし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:17

    >>132

    フォーエバーフレンズで出てましたね…

    ヤマタノオロチ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:07

    完全に呪術でもいるだろうと考えられる妖怪
    ヤマタノオロチ、キュウビ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:03

    ふぶき姫は雪女の名前で仮想怨霊認定されてそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:40

    妖怪ウォッチのランクを呪霊に当てはめたらどのくらいになるんだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:28

    >>138

    Sを特級だとしても、意思の疎通を図れるっていう一級のラインを妖怪達がどんなランクでも一部を除いて超えてくるから

    どう考えれば良いかわからない・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:11

    >>138

    そのままなら会話が成立して術式持ちな時点で準1級から特級

    でも妖魔界が認知されてたら細分されるだろう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:33

    ていうか仮にだよ?ケータが死んじゃったとするじゃん
    そうしたら朱夏の生まれ変わりであるナツメが生まれないし、トウマは閉じこもったままでオーガ手にできないし詰まない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:01

    >>141

    本格的に呪術界と関わっちゃダメになってきたなケータくん

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:21

    >>141

    はい、その通りです、ただ人間界で起こる問題は五条さんたちがどうにかするだろうよ、妖魔界のあれこれはうん…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:01

    >>141

    それは渋谷で死んじゃったらって話?

    でも酒呑童子は鬼姫に反応する桜が咲いたから羅仙の復活速めた訳だし、空亡は妖聖剣無かったら復活できないから詰むことは無いんじゃないかな?多分

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:08

    >>140

    妖怪はスタンドみたく、妖怪としての(呪)力は弱小でも取り憑ければ有利に立ち回れるよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:43

    「ハッピーエンド」ではなくても、五条や閻魔が存命なら解決はしてくれるだろう
    関係者の心に大きなしこりは残すかもしれないが

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:14

    >>144

    (フォーエバーフレンズで紫炎に取り憑く空亡を見て)そうだね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:27

    >>146

    なので両方封印してバッドエンド(暗黒時代到来)にするね……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:03

    >>144

    それとは別にケータがいなくなること自体の影響が妖魔界にとって大きすぎる、漫画版シャドウサイドはケータが妖怪の記憶を失ったせいで間接的なものも含めて多くの妖怪が不幸になったと言われている

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:43

    呪霊と妖怪(精霊?)の全面戦争は見たいな
    メロンパンが1000万体の呪霊を蓄えていたというカタストロフ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:52

    >>150

    目的は違うけどやり口は実質イカカモネだよねメロンパン

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:26

    >>141

    この爺さん死人生き返らせられるってマ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:58

    >>152

    やっぱレジェンド妖怪おかしいって!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:27

    >>152

    その人、呪術でも妖怪ウォッチでも死人を完璧に生きていた状態に生き返らせるとかいう生物の常識を超えてくるから何者かに流石に禁止カードにされてそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:40

    >>150

    五条や閻魔でも苦戦するだろう数

    これはレイド戦だな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:59

    >>153

    いいだろ、レジェンドだぜ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:01

    特にシチュエーションとか理由は思い浮かばないんだけど、メカ丸絶対形態とカブキロイドが戦う絵面が見てみたい、めちゃくちゃ映えそう
    共闘でも敵対でもなんでも

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:44

    >>152

    事態解決後はこの人(妖怪)の力を借りて死人を生き返してハッピーエンドだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:09

    >>157

    たしか何代も壊れてたよねカブキロイド

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:14

    >>157

    >>150のシチュエーションで歌舞伎ロイドとメカ丸絶対形態の共闘は見たい

    あとあの世界だったらメカ丸ワンチャン妖魔界に拾われて妖怪に転生して三輪ちゃんの友達になってくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:08

    >>160

    カブキロイド関係の妖怪に転生してほしい

    記憶は(罰もあって)ないけどまた一目惚れしてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:15

    >>159

    今8台目なんだよね

    てかこれ歌舞伎の「代」とロボットの「台」かけてるのオシャレだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:37

    >>161

    三輪ちゃんは目の前の妖怪がメカ丸と気付いて泣いてたら良いよね

    それで流れる涙を拭う妖怪になって素顔を見せる事ができるようになった妖怪になった与幸吉は見たいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:45

    一旦ゴメン

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:32

    >>164

    こいつらまとめて斬ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:30

    >>164

    ハナホ人とかうんちく魔と一緒に悪ふざけしててほしい

    それはそれとしてくさなぎに斬られろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:18

    >>166

    えっ!?コマさんタクシーに乗る五条悟だって?!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:14

    >>165

    こいつがシン陰流覚えたらやばそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:38

    >>160

    呪霊と妖怪の全面戦争でメカ丸とカブキロイドが初対面、そのカブキロイドのロボットさに引かれて少しずつ仲良くなりながら共闘とかいいかも

    「お前、なんか昔見たロボットアニメに出てきたヤツに似てるな…」「そうか!オレはそのアニメとやらでは主役だったか?」的な感じで

    文字通りカブキロイドと大立ち回りかまして最終的に2人とも倒れることになるけど、「お前も良い役者だな、もし良かったら9台目を継いでくれ」って流れでメカ丸は次台のカブキロイドに転生するみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:27

    >>167

    クソ雑コラ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:55

    >>170

    似合うの草ですよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:56

    >>170

    フフッてなった ありがとう

    コマさんに説教されて、たじたじになってる五条悟はちょっと見てみたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:12

    >>170

    こまさんタクシーに届けられたお便りの内容は

    五条先生は、先生なのにいつも悪ふざけがすぎます

    もっと真面目に教師をしてください

    だろうなぁ

  • 17421/10/21(木) 23:22:12

    2スレ目も今日で完走しそう……みんな呪術廻戦も妖怪ウォッチも好きなんですね
    埋まってたら明日までに立てますね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:11

    >>168

    シン陰よりも先の神の領域に踏み込んでそう


    >>174

    お願いします

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:36

    >>174

    よろしくお願いします

    領域展開することとか術式とか考えて知名度、歴史バフも乗ると考えたら意外と妖怪ウォッチ側の蹂躙にならなさそうな良い塩梅の妖怪と呪霊の強さと世界観だからまだまだ語れるわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:33

    これ妖怪一体一体を呪術的に考えたら楽しそうだけどそこまでじっくりコトコトできる自信がないな・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:48

    …………収集付きにくくなるがチェンソーマンも世界観的に相性よさそう。地獄=ムゲン地獄で

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:18

    >>174

    お願いします


    東堂ってケータに女のタイプ聞いたりするのかな?

    ウィスパーとかが居ても「フ〜ミちゃ〜ん↑!」って気持ち悪いし、東堂も気持ち悪いから相性良いと思うんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:01
  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:36:24

    >>178

    妖怪ウォッチ×チェンソーマンだったら別スレ建ててみたらどうかな

    あやとり様のあのデザインとかチェンソーマンでも出てきそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:32

    >>179

    東堂に特定の人の名前言ったらどうなるんだろう

    伏黒の時みたいに殴りかかりはしなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:25

    >>180

    これすき

    理想的なやさしくない世界のクロスオーバーだった


    どんどろは無数の極悪な妖怪(呪霊)を煮込んでできた超越者だし封印設定とか中二心をくすぐられていいよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:17

    >>182

    小学生の時から高校生をボコってたからやりそうでもある

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:23

    >>182

    むしろ特定の人をタイプと決めて愛するって東堂的には中々ポイントは高そう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:35

    >>183

    名前を出すのも禁句ってなるほどの災厄だしね

    ゲームでも倒した後は寝てるだけで次の日には起きてるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:54

    あやとりさまってなんか縛りとか作っちゃう方の存在な気がする
    というか妖怪ウォッチの中でもあやとりさまだけ強さとかスケールが違いすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:05

    >>186

    初代妖怪ウォッチは子供心に怖かったなアレ

    巻き戻されてる?対処療法で倒し続けるしかない?メリーバッドエンドじゃねコレ?感

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:44

    >>187

    文字通り人の運命を管理してる神様だし、格が違うんだよなぁ…ウィスパーが勘違いして戦うことになった時も、あれはお遊び的な感じで「楽しかったね~」で済まされてるし全然本気出してないし

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:47:48

    実際初代でのどんどろはどうしたんだろうなアレ、無限に倒し続けてムゲン地獄から出さないようにしてたのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:09

    2スレ目の終盤で言うのは遅い気がするけど、もしかして妖怪ウォッチって意外とクロスオーバー適正高い?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:32

    綺羅羅ちゃんとキラコマでツーショットとかどうですか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:42

    >>188

    何度か戦った時の心臓のバクバクは忘れられない

    闇のブレスとかいう呪い撒き散らすやつとか妖術、物理バリアとかめちゃくちゃ厄介なことになりそう

    いかずちとか雷雲生み出して全体攻撃してくるし

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:52:24

    >>191

    子供向けだからスケールでかいからね

    いきなり他作品の話になるけどそれこそダークギャザリングとも合わせられるし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:00

    >>189

    それこそあやとり様が星漿体と六眼を持つ人間が生まれてくる運命決めてそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:33

    >>195

    天元がそれに反抗して日本の運命だけ管理しているとか、世界観をすり合わせるうちにいろいろ歪みが出てきそう

    あやとりさまってある意味ではすべての元凶だろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:58:25

    >>196

    人間と妖怪は密接に関係してるから、人間の運命をいじれるなら結果的に妖怪の運命も大きく変えてるだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:59:56

    >>196

    別に悪意とかはないしむしろ優しい方だけど、死に関してかなりドライそうよねあやとりさま

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:18

    優しい(自分の思い通りに全て動くから)かもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:49

    >>198

    よく見たら「ひさしぶりのおきゃくさんだぁ〜」とか「なにしてあそぶ?あやとりかな〜」とか話通じてるようで通じてないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています