機動戦士ガンダム 水星の魔女 第三話感想スレ PartⅡㅤ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:08

    その二

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:44

    グエル株買っててよかった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:46

    消化が思ったよりも早くて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:09

    グエル君好き...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:09

    >>2

    いけー! 8.6倍!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:21

    ぶったね!二度もぶった! 父さんにだけぶたれ続けてるんだけど!ー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:22

    グエルくん弟や取り巻きに対する態度で親がアレなだけで良いやつ説

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:23

    >>4

    わ か る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:30

    多分次の話で花壇を整備してるよこの男

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:35

    俺は見逃さなったぞシャディクがミオリネを観るシーンがあったことをシャディミオキタ――(゚∀゚)――!!―!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:38

    ジェターク暗殺計画バレとったんかい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:40

    色ボケたぬきの学園攻略物語

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:44

    ママ「パパをゲットするときも大変だったのよねぇ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:52

    来週以降は弟が脳破壊されるのか
    かわいそうに

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:58

    さあ、田舎の芋女が名門校で上流階級の男女を落としまくる乙女ゲー始まるよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:09

    スレッタに対してどういう態度をとってるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:09

    実はこれ乙女ゲーなんじゃねーの?って冗談半分でいってたら、ホントに乙女ゲーだったでござる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:11

    来週はパパビンタから始まるんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:19

    次回は五角関係になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:25

    あの取引の内容はそれだったのか
    てっきりGUNDフォーマットの技術渡しますよーかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:29

    弟くんはちゃんとグエルくんのこと評価してて不服そうだったから
    なお、取り巻き女子2人

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:35

    次の話で両手いっぱいの食い物抱えてニッコニコでスレッタに話しかけるグエルが出てきたら俺はもうだめかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:43

    即落ちグエルw

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:48

    やはり親からの開放が題名か…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:57

    ワイ、負けた後通信機でミオリネに謝る展開と思いきや、スレッタに告白で衝撃を受ける。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:15

    >>11

    みおみおが乱入する直前に声上げようとしてる描写あったけど、乱入がなかったらあの空気で自分が一番に反論しないといけなかったと思うと何気に一番アレで助かったのはグエルのパパだったのかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:24

    このたぬき最終話までにミオリネとエランとグエルとニカ姉とエアリアル抱いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:29

    >>25

    そのテーマだとグエル君真っ先に果たしとるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:30

    来週パパビンタあったら避けるかガードして逆に一発くらわせるくらいしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:32

    グエル君は衝動的に結婚を申し込んだけど
    あの父さんをどうやって説得するんだろう

    グエルくんの父さんの血圧がヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:34

    この状況をスレッタママはどこまで予想してるんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:40

    スレッタって今のところノンケだしグエルにも可能性あるんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:41

    操縦桿から手を放しても問題ないレベルで操縦権限あるAI載せてるのにさっさと勝ていうお父様は一体グエル君に何期待してたんだろうな
    AI君の応援?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:46

    万馬券手に入れたやつめちゃくちゃ豪遊してそうやな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:54

    >>26

    ワイも謝んのかと思ったらそうだったからわけワカメになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:12

    Twitterトレンドに百合の間ってのが入ってるんですけど!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:26

    戦闘AIから操作を奪って接近戦繰り広げてた勇ましいグエルくんがラストのプロポーズで吹っ飛んだ…
    俺らは何を見せられてるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:34

    当たり前なんだけどスレッタの「え?」があまりにも淡白で吹いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:37

    スレッタモテモテ学生生活始まって笑ってる
    たぬき総受けガンダム

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:38

    Twitterで見かけたけど1話ごとに名言(迷言)生まれてて笑うw

    プロローグ:ろうそくみたいできれいだね
    1話:水星ってお堅いのね
    2話:ダブスタクソ親父
    3話:俺と結婚してくれ

    来週は何が来るのやら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:51

    >前スレ110

    >はぇ~これが二人の馴れ初めエピソードですか



    最終回でスレッタの孫が「スレッタの結婚相手は決闘で出会ったのよ」と言われて

    視聴者がえ、どっち・・・?ってなる奴だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:56

    メタ的には仲間集めの時期なのかもしれない
    2クール目以降何やるのかは知らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:56

    グエルパパが早く倒せって言ってるモニタの前でAIで動く操縦桿がいい味出してた
    スレッタ普通に強いな、一応学園内最強のグエルを内心みくびってたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:57

    >>18

    グエル「もう効かねんだわ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:59

    >>32

    勝つのはともかくその結果プロポーズしてくるところを予測してたらむしろ異常者だよ……

    もしくは乙女ゲーをやりこんでる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:59

    >>34

    ホルダーの息子の実力にAIの自動操縦足せば強い+強いでめっちゃ強いはずなんだがー?

    田舎狸になんて負けるはずないがー? おらさっさと倒せ息子!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:59

    >>37

    このムーヴなら挟まっても誰も文句いわんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:15

    スレミオ、エラスレ、グエスレ(NEW!)
    毎週CP増やしてく気かこの魔(性の)女

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:22

    お母さんの仮面の下とか戦闘とか語ることはいっぱいあったはずなんだ

    プロポーズが全て持っていきやがった!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:23

    田舎から来た謎の転校生がお姫様のためにガキ大将と戦う!
    田舎から来た女の子が高貴な人と急接近!オラオラ男子にクール男子にナンパ男子もいるよ!

    王道ってこんなに面白れぇんだな…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:27

    おもしれえ女とそれが直撃する男&女だらけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:35

    (結婚しよ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:41:52

    ガンダムってこういう話なんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:01

    参ったな、今のところ全話濃いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:08

    >>42

    ×どっち?

    ○どれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:10

    しかし今回は改めてスレッタちゃんの腕がわかったな
    近接で後ろ取ってきたり、初見殺しのギミックも至近距離で避けたり、思ってた以上に凄腕だったわ
    拡張AIは反応速度はずば抜けてたが、応用力がやっぱ足りなかったな
    グエル手動になってからは気合いがこもった分、小手先の技じゃ通用しなくなった感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:17

    >>10

    スレッタを監視しろのシーンで温室に肥料を持っていくだろうスレッタでなく

    温室に向かうミオミオを見てたあたり、ここら辺はミオミオかスレミオふたりに興味があるなのかなと感じた

    いやぁ水星たぬきモテモテ学園生活が盛り上がってきましたね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:18

    最初の連絡先交換→エラン
    最初のあだ名→???
    最初のデート相手→???
    ファイ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:37

    スレ一つと4分の1消化して未だにグエルプロポーズしか話せてねえ!!当たり前だわ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:52

    スレッタちゃん何が何だか分からないままに決闘させられグエルくんに求婚されてパニックになってそう
    ミオリネに「良かったじゃないデートの夢が叶いそうで」とか皮肉言われて「そうだけどそうじゃないですうううう!」って涙目になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:54

    そろそろ悪役令嬢役が出るかなこれ
    親の立場強くて美人で気も強い…ミオリネだこれ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:59

    次は褐色ロン毛を落とされるのかな
    養父からスレッタを調べるように言われていたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:03

    早速バトスピのほうで紹介されたコラボカード

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:03

    次回グエルとミオリネで面白くなりそう
    グエル君はちゃんとミオリネに謝らなきゃだし、求婚のこともあるし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:05

    >>53

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:13

    一途な男が好き好きアピールしてくるのが癖だから今後グエルくんがスレッタちゃんにいっぱい構ってくれると助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:14

    >>43

    戦争になってその仲間が各勢力にわかれて殺し合います……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:15

    水星どうでしょう第3話

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:27

    >>57

    グエルも近接戦闘だとちゃんと強いんだなってわかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:29

    呼びやすい名前ばっかりだから、あだ名ダービーは結構分からん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:34

    ほぉ~コーラサワールートですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:34

    グエル君ミオリネに対してはマジで欠片も恋愛感情無かったんだろうなって、告白した流れの描写みて感じた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:38

    おそらく2期は企業間やアーシアントの戦争があると想定して…
    もしやその火種の中心になるのは…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:44

    >>57

    予想を上回る攻撃が来るとボッ立ちになる戦闘AIは怖いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:06

    おもしれー女とおもしれー男

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:13

    >>59

    さらっと恋愛感情の有無なしにデートをやらかしそうなのがいますねぇ!>シャディク

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:18

    意識してるねぇ!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:25

    >>73

    ホントにトロフィーでしかなかったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:31

    エアリアル×ダリルバルデ……来るわね、今年の冬

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:38

    >>47

    船頭多くして船山に上るってご存じですの?お父様……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:41

    >>57

    スレッタは戦闘シュミレーターをめっちゃやってたっぽいし、AI相手は慣れてたとかもあるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:48

    全員スレッタ争奪戦なのかと思いつつ
    前回の乱入でも今回でもミオリネの方見てたシャディク君はこっち狙い説を推すぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:52

    ママンはスレッタに素顔もろ晒しだったけど特に反応ないし、プロスペラ=母が偽りのガワ被ってるわけでもなさそう?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:15

    >>75

    操縦者が気付いてない攻撃のガードとか索敵とかそういう補助で使うのが正しいような気がするこのAI。

    ビット操作任せて自分は近接とかそういうの。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:21

    >>64

    ブレイヴ(パイロット)が誰でも性能が一律に調整されるのか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:29

    所で賭けの代償としてグエル君はミオリネに謝罪しなければいけないわけだが、どれから?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:34

    >>78

    エッッッッッッッッッッッッッッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:42

    >>59

    最初のあだ名呼びを逃がしたミオリネは痛恨のミスだなこれ

    敗北ツンデレ幼馴染みたいなムーヴしてんぞ今んところ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:54

    友達より先に婚約者が2人できるとかなんだよこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:04

    >>78

    なんだその不躾な腰の隙間は

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:06

    >>84

    プロスペラの素顔が作り物の可能性はあるけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:12

    >>70

    脚アンカーにして掴むとこはおっ、と思ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:17

    世界観の細かいところ知らないけれど、同性婚や複数婚てOKな世界観なの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:28

    グエルも前ホルダーだけある実力者ってのがわかったのがよかった
    AIに対して文句言ってて実際そうだったり、手動にしてから明確に動きよくなったりとずっとエアリアルとシュミレーションしてたスレッタに迫る強さだったのはすごいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:31

    >>89

    何もかも全部他の人に取られて後から全回収していくパターンかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:33

    >>77

    すごくスマートにエスコートしそうなシャディクが見える見える…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:34

    >>89

    これはもう初デートは何としても取りに行かないとな

    でもそんな誘いができる子ではないのでうん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:41

    >>94

    お堅いのね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:46

    >>78

    このインナー股間部分がベリって剥がれて排泄できるようになってる気がする。

    インナーだからこの下に下着はないのだろう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:59

    >>53

    ホントに目がキラキラしてて眩しい

    心にモヤモヤがあったのが一気に晴れた人間ってこうなるのかが良くわかる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:00

    15分ぐらいグエルのプロポーズで笑ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:16

    >>94

    多分駄目だから婚約者の立場が必要なミオリネからしたらふざけんな状態だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:25

    >>94

    水固から同性婚は普通なんだと思うけど

    重婚はどうなんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:36

    >>84

    シャディクが冒頭でスレッタがブロスペラの娘発言してたから、公には二人の関係は普通に親子ではあるっぽい

    あの仮面のトリックで、複数人がプロスペラを演じてるとかでなければ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:48

    カプ候補が乱立してて笑う
    笑った後、「これガンダムだったわ…」って真顔になる
    この学園のわちゃわちゃの後にどうやって平和が引き裂かれるのか見たくねえ〜〜〜!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:53

    グエル君、ミオリネに偉そうに婚約者ぶってるより、自分で好きになったスレッタちゃんに迫ってる方がいいよ
    ガンガン行け

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:10

    それはそうと狸って結構戦うの好きそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:19

    >>87

    「トロフィー扱いして自分のものみたいに言ってすまなかった。もう全く興味ないので許して欲しい。あとスレッタとのデートを取り付けるの協力してほしい」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:20

    30分じゃ足りないから4話目から2時間ぐらい放送してくれんか
    1時間30分ぐらいグエル君がスレッタ口説くシーンでいいから

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:39

    >>72

    良かったこのルートなら生存ありそう・・・・・とは言いきれないのがガンダムシリーズだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:43

    正直に言うとですね、髪を結い上げてるグエルくんはエッチだなって思っちゃいました……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:58

    >>109

    クワトロ殴るカミーユばりに勢いよく殴りそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:02

    グエル君負けちゃったし、勝手にプロポーズしてるし、跡取り降ろされちゃうかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:07

    >>92

    プロスペラ=ママのドローンくらいはありそうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:11

    俺はまだ許してない
    来週ちゃんと園芸に勤しんだら許してやる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:33

    >>111

    コーラサワーは制作陣が気付いたら生き残ってたからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:48

    グエルはこうなったらもう何やっても面白いだろうからずるい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:50:05

    >>114

    何かのパイロットの道は閉ざされたとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:50:35

    本編のダリルバルデ滅茶苦茶ギミック凄かったなぁ
    見た目もカッコいいしプラモ買うか悩んでしまう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:50:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:50:57

    >>84

    スレッタは「お母さんは基本素顔」って認識を持ってるみたいだが、ガンドで穴埋めしてるからヘルメットしてて顔出せない表向きの設定と齟齬が出ないか、これ

    プロスペラとスレッタが親子ってのは社会的にも周知されてるんだし


    という事は学校側にも「社長令嬢」として認知されてるって事か?これ

    その内むしろ媚びてくる奴出て来るのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:01

    >>83

    1人だけ養子だし親からの解放チャート通じない可能性はありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:02

    トミノ監督がターンエー作って「ガンダムはもう何やってもいいよ」と言うのはこういうことなんだな~?
    素晴らしいじゃないです?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:12

    (トゥンク…)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:42

    >>55

    少なくとも1クールでキリのいいところまではやらなきゃ行けないからな

    同時に序盤で視聴者を掴むためにはインパクトが大事だから濃くなるのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:52:11

    >>116

    ミオリネにはちゃんと謝るべきだよね

    「それはそうとスレッタとは俺が結婚する」

    「はあ!?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:52:59

    >>108

    決闘ルールはスレッタから見ても相性良さそう

    高精度操作でアンテナ破壊すればいいわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:09

    >>125

    ほんと笑う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:21

    >>125

    いきなり目がキラーンてなって、おいまさかと思ったら…

    ガンダム見ててこんな笑ったことないわ、サイコー

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:23

    >>123

    今んとこシャディクに関して父親と良好っぽいからな

    ねぇこの作品血が繋がってる親子ほど毒親率……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:25

    グエグエはスレッタと仲良くなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:46

    口悪い人が本当に口悪くて笑ったけど煽り性能でいったらスレッタの方が上じゃねえかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:51

    ミオミオ好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:53

    >>116

    プロポーズですっかり忘れていたけど次回グエル君がミオリネに謝罪するのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:55

    決闘の裏で奮闘してたけど運転へったくそなミオミオに笑う
    エアリアル君のやる気の問題だけじゃなかったんすね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:54:04

    エランも徐々に距離詰めそうだし委員長もスレッタ争奪戦参戦しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:54:36

    >>122

    グループ内でも最下位近い貧乏企業の娘で、あそこ通ってるのは全員どっかの企業がバックにいるからどうかなあ。

    あーしアンはともかく。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:54:44

    >>125

    これはまさしく惚れた男の顔だ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:54:58

    スレッタ側のMSハンガー凄い閑散としてて薄暗かったけど今後人増えて賑やかになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:13

    >>18

    多分すげー真っ直ぐな瞳で俺は結婚するぜ!と言い放つと思う

    もうあんな雨に濡れた子犬みたいな男はいないんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:23

    令和たぬき争奪戦ガンダム
    次週はだれが参戦するんや・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:36

    >>40

    総攻めかもれんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:40

    >>137

    水星の魔(性の)女

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:43

    >>137

    決闘で女返せとか言われる色男が

    面白狸を見逃すとは思えんが…

    明らかにちょっかいかけて絆されるパターンっしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:44

    >>1

    このポスターでグエルがスレッタに手を伸ばしてたのはこの本編の伏線だったのか!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:50

    >>85

    実際最初の方はビットとかサブアームが勝手に動いて戸惑ってるのかと思ってたら

    まさかフルオートとは

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:52

    「とっても強かった…です」
    (おっ、流れ変わったな…)
    「結婚してくれ」
    (そんなに変わるか!??)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:56:02

    グエルが怒鳴って詰め寄っても、スタッフがシラっとしてるの良かった
    周りは大人で仕事してるだけ、グエルは子供と言うのが良く分かる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:56:22

    >>136

    そもそも経営科だったかの所属でなんかパイロットじゃないからむしろなんで一通りの操縦スキル持ってるんだろう?って感じ。

    多分脱出のために必要だろうって練習した無免じゃないかと思うが。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:56:34

    >>131

    良好なんだろうけど俺のセンサーはこいつらテーブルの下では互いの足を蹴り合ってると言ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:56:35

    スレッタ内の好感度率は現状エラン・ニカ>ミオリネ>グエルあたりっぽさそうなのがより笑ってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:56:40

    「俺はこの男を好きになるんだろうなあ」って思いながら伏せてた掌が3話で千切れて木っ端みじんになったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:57:03

    スレッタの戦う一番の理由が学園でやりたいことリストを全てやるため、というのも拍子抜けで面白い

    ミオリネのこともグエルのこともさほど重要視はしてないんだな(あくまで流れの付き合いであったり、同じ学生であるから尊重しているだけ)、と思った。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:57:12

    誰かが描いた道じゃなくて
    誰かが選んだステージじゃなくて
    僕たちが作っていくストーリー

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:57:35

    エレベーターのシーンで「いい親なんだな」ってつぶやきながら頬に手を添えるところで、
    グエルの親に対する感情がなんとなく分かる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:57:48

    髪下ろしてたスレッタかわいかった
    あのクソダサヘアバンドいらなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:08

    弟君がグエルのことちゃんと信じてたのは良かった……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:32

    >>154

    スレッタからしたら巻き込まれてるだけだしなぁ

    好感度的にはエランとニカ姉の方が高い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:36

    >>157

    あ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:53

    ・機体の話になると早口になるニカ姉かわいい
    ・エランくんと連絡先を交換してはしゃぐスレッタちゃんかわいい
    ・その後、勝手に連絡先登録しちゃうミオリネさんかわいい
    ・グエルくんを煽り倒すセセリアちゃんかわいい
    ・プライドをへし折られたり突如プロポーズを決めるグエルくんかわいい
    ・エアリアルくんちゃん むちゃくちゃ動く かわいい

    総評:かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:55

    次週、グエルくんがミオリネに真摯に謝罪した後に
    「スレッタ・マーキュリーを俺にくれないか。本気なんだ、大切にする」とか神妙な顔で傅いて願い出たら、俺は水星の魔女最高!!!って街を走り回るよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:57

    >>158

    でもグエルから弟くんへの感情は…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:59:01

    これからどうなっちゃうの〜ってセリフが似合う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:59:03

    >>137

    正直エランもガンダム使いだからスレッタ×エランの方が似合う

    そしてグエルがスレッタを賭けてエランと決闘する展開がありそう

    尚スレッタが私の為に争わないでぇ!って言葉は絶対に言わなさそう・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:59:05

    対戦相手あなたですか! よかったぁ!
    一回勝ったし今回も勝てるよ!
    逃げたやつ笑っちゃだめだよー! あなたは逃げないよねぇ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:59:28

    >>156

    いい親を持ってるんだなと思ってて親父は殺され母親は復讐鬼だと知った時のグエル君の反応気になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:00:02

    そのうち困惑顔のスレッタがアイリスアウトして終わる話あってもおかしくはない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:00:12

    友達認定するかと思ったらさりげなくミオリネのこと親友認定しようとしてて笑った

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:00:34

    まさか本当にグエルを攻略するなんてこのリハク

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:00:40

    >>163

    兄を水星たぬきに盗られた弟君の明日はどっちだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:01:22

    モビルスーツの操縦はAIが勝手にやってて
    親からは汚い手使ってでも勝つのが大人だと言われ
    それでも口だけはスレッタ煽って自分がモビルスーツを駆っているのだという演技するグエル君は
    正直哀れでもあり健気だったわ
    ぶっちゃけAIによる合成音声と思ったもんあれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:01:38

    エランのあの「やりたい事リスト埋まるといいね」の顔がなんか意味深
    いやただの無表情か?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:01:42

    コミュ障のくせにエアリアルと自分のコンビは最強とナチュラルに他者を煽るしミオミオを親友呼びと割と我がつよい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:01:53

    弟くんはグエルくんのことちゃんと慕っているっぽいのに
    グエルくんにはそれが伝わってないのが
    こっから弟くん暴走展開来るか?
    その場合、間違いなく弟くん死ぬんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:02:05

    >>156

    あそこ良かったよね

    グエル君の知ってる親は自分を殴る親…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:03

    スレッタちゃん、ミオミオともグエル君ともエラン君ともくっついてほしいんですけどどうしたらいいですか!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:06

    おもしれー女とおもしれー女とおもしれー男のトライアングルになったからこれから先更におもしれー男が二人追加されて欲しいなとおもいました

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:22

    でもopでもスレッタはずっとホルダーの服着てるしな…
    懲りずにアタックし続けるのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:09

    決着シーン見直したらサーベルで腕を潰したあと体当たりしたエアリアルくんのおっぱいでダリルバルデのツノへし折ってるんだな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:49

    今週も面白い、来週もきっと面白いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:02

    おやつのエアリアルとコラボはマジだったのかよ
    久しぶりに買おうかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:24

    エアリアル「うちの姉がモテすぎな件」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:41

    今後はグエル君が結婚を前提に決闘を挑んでミオミオがことあるごとに負けたらエアリアル廃棄案件の決闘持ち込んでドタバタする学園青春コメディになるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:46

    乙女ゲーム展開すぎて俺よりも隣で片手間に見てたお袋の方が興奮してたわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:06:44

    >>166

    これを4話まで引きずらず作中のおそらくその日のうちにそう言ったワケまで話すから御曹司から好感度下がらないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:07:05

    >>174

    それはコミュ障のくせにではなくコミュ障だからなのでは…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:07:08

    勝利後の通知連打の中に「MERCURANGIRL」って単語があったけどこれがいわゆる日本語訳したところでの水星ちゃんかな……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:07:55

    というかミオミオは戦闘中大人しいのかと思ったら予想の倍はアグレッシブだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:09:52

    おい水星女!とか言ってたグエルがスレッタに猛烈に優しくなってアタックしまくる姿に取り巻きどもがうろたえる姿は超見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:11:02

    スレッタにおめでとうメッセージ送った学生たち、処されたりしない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:11:13

    >>188

    「MERCURIANGIRL」ならそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:11:15

    >>190

    見捨てて弟の取り巻きにでもなるのか不満に思いながらもグエルの手伝いを続けるのか興味深い。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:11:23

    キービジュのグエルは文句着けてるとかじゃなくて本当にスレッタに手を伸ばしてただけだったのね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:13:21

    負けたらみっともないですよ~やめといたら~とか言われてたけど、「負けたからどうした、スレッタに惚れたからどうでもいい」と言うのは素晴らしい落としどころ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:20:35

    >>185

    子供が見てるライダーものとかで

    イケメン俳優にお母様がはしゃぐ展開が

    ガンダムでも来たら商戦的に強そうだな

    水星の魔女の未来は明るい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:23:42

    よくやった!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:25:01

    200だったらこのまま平和な学園ラブコメガンダム

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:25:28

    200ならガンダム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています