機動戦士ガンダム 水星の魔女 第三話感想スレ PartⅢ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:37

    その3

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:23:16

    いやは

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:23:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:25:14

    そういや8.6倍ってハロか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:26:10

    ガンダムってなんだよ(哲学)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:26:20

    来週グエンはスレッタのことなんて呼ぶんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:05

    >>6

    そのままスレッタもしくはスレッタ・マーキュリーだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:31

    百合アニメじゃなくて全て同等だったとはこのリハクの目を以てしてもわからなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:40

    グエンは来週から求婚芸人にジョブチェンジするんでしょ知ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:28:01
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:28:14

    >>8

    発想がお固いのは俺たちだったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:28:44

    >>6

    >>9

    グエル‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:29:27

    >>7

    あだ名呼びがリストに入ってる事をミオリネから聞き出してよう!スレスレ!とか言ってくるかも……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:29:46

    >>9

    ミオリネに謝りつつ俺がスレッタと結婚するんだと言ってまたキレられるグエル君

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:30:08

    来週が楽しみでならない
    スーツ姿で花束持って出てきたら絶対腹筋崩壊する

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:30:34

    ヒロイン達二人を追ってたはずなんだよ

    気づいたらグエルくんを推してた……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:30:36

    ミオリネとグエルの間でスレッタの取り合いか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:30:55

    配信で見終わった
    スレッタ、前から思ってたけど口はどもってるけど押し自体はかなり強いな
    ミオリネ相手にミオミオと呼んだり親友認定しようとしたり結構図太いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:31:04

    この展開、まさしく多様性だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:31:35

    どうしよう、俺このアニメ滅茶苦茶好きかもしれん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:31:38

    ~今週の展開~


  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:39

    グエルくん堕ちるの早すぎんか?
    あざとさの化身かコイツ?
    個人的には株が上がった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:52

    >>18

    初めての環境で緊張してるだけって感じな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:33:02

    スレ二つ消費して三つ目に入っても展開予想とか考察とか始まらないの、今日の衝撃のでかさを物語るな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:33:35

    >>24

    グエルの今後予想はあるしセーフ(?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:34:09

    0話:ガンダムってこういう話だよな
    1話:百合だ!
    2話:やっぱガンダムだわ
    3話:これ少女漫画だ!

    こんな印象だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:34:19

    >>23

    他人との距離感がわかってないせいで火の玉ストレートを投げまくるだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:34:44

    >>24

    今回の振りを見る感じシャディクが動き出したりすんのかなーとか思うけど

    最後の爆弾の処理がどうなるか次第

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:35:26

    次回グエルがパジャマで寄ってきたらどうしよう……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:35:31

    >>15

    やるかやらないかと言ったらやるタイプだよな、グエルくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:53

    アーシアントリオはスレッタに賭けてて
    掛け金でちょっと戦勝祝いを兼ねた豪遊シーンを
    次回入れて欲しい 1カットで良いので

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:37:16

    やりたい事リストを埋めるために頑張るたぬき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:37:41

    ミオミオ♪
    エラン君♪
    グエル・ジェターク。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:39:02

    毎回タヌキの困惑顔とごはんをノルマにする、私がそう決めた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:39:11

    >>32

    つうかようやくまともに学園生活送れるようになるんだから推定仲間たちであるアーシアン達と交流するんじゃないか?

    ようやく独房とおさらばして寮に入るだろうし大手の寮は企業単位だけどシンセー社寮とかないから地球寮送りな気がするし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:39:40

    >>33

    ちょっと終活映画を思い出してしまったりもした。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:40:39

    スレッタのやりたいことリストが埋まるのを願う
    いやマジで心の底から応援してあげたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:40:41

    スレッタのあだ名は「水星ちゃん」じゃないのかと思ったが、よく考えるとファミリーネームがマーキュリーだから普通に名字+ちゃんづけでしかなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:42:36

    >>39

    なんかおめでとうマーキュリアンガールみたいなメッセージ来てたからちゃんとした?あだ名みたいだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:42:59

    今回のグエルあまりにも狙いすぎやろ😍
    でも正直今回でグエル好きになったw

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:43:31

    今のところ落ち着いた学園生活とか全く送れなさそうなスレッタちゃんに同情するわ
    どう考えても常に話題の種じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:44:39

    間に挟まるのでどころか横から引っ張ってくるスタイルか、そう来たか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:44:54

    >>24

    ラストがでか過ぎる

    絆される展開までは予想できてたが行動がぶっちぎりで速い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:46:29

    >>26

    その流れだと次は

    どうあがいてもガンダムなんだよな…

    ってなっちゃう奴では!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:46:51

    毎回ラストが衝撃的だったけど、今回は一番笑ったわ
    ちょろすぎー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:47:21

    グエル株様子見しすぎて買い時を逃したわ

    なので落ちることを前提に爆上げがあると信じてニカ株買います

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:47:27

    毒親から、解放されたグエルくん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:48:57

    >>48

    好感度を稼ぐために一緒にあそぼーぜとスレッタを誘うグエル

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:49:48

    グエルはもう会社もなんもかんも投げ捨ててスレッタを選びそうな勢い持ってる
    そうなったらもう親の言うことなんて聞かなくていいから自由になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:50:45

    >>50

    でも学園に居続けるためには企業の支援が必要だしなあ。完全に切るわけにも……

    そこは親の方もそうかもだが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:51:12

    グエルは文字通り横恋慕さんになったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:51:49

    名誉とかそんなものが欲しかったんじゃなく、純粋に「認められたかった」だけなんだよね
    その結果がこれなんですが、たまげたなぁ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:52:03

    グエル株買っといて良かったわ

    欲を言うなら最初から全力で戦えたら尚良かったし勝って欲しかったまであるが、お話し的に仕方が無いよな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:52:27

    ミオミオってガンダムヒロインなのに口悪いよね
    あんなクソみたいな環境だからやむなしかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:52:59

    あの告白は中継されたんだろうか
    中継されててもされてなくても美味しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:53:29

    そう考えると親の呪縛から最速で抜けた奴になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:53:46

    OPで一番前で仁王立ちのグエル君をカメラが通り過ぎるから、コイツ優先順位高そうに見えて低いやろと思ってたらいきなり凄い方向から猛アピールしてきたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:54:18

    水星ちゃんすごいんだねー!と交流ない生徒からもみくちゃにされてるとこにグエルが乱入して公衆の面前でプロポーズの返答迫ったり、それに打算の契約がおじゃんになりそうだからキレるミオミオがいたり。
    ほうほうの体で逃げ出した先でニカ達アーシアン組かエランと交流したり、そんな王道なのが見たいんだよなあ俺は

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:54:26

    >>57

    解呪RTAのホルダーおめでとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:55:19

    >>49

    デートはありそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:55:47

    完全にグエルに話題持ってかれてるけどミオリネに襲撃されてビビりまくってる取り巻き二人も可愛かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:57:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:58:41

    >>57

    心理的な親離れはしてるけど家からの支援とかを断れるくらい大人にならないと子供として吠えてるだけだからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:59:53

    >>57

    いつかスレッタが親の呪縛に目の当たりした時に助けになってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:08

    >>56

    2話の中継シーンを見る限り会話内容はわからんけど自発的に跪いてることはわかるだろうな

    取り巻きたちの反応が気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:02:51

    グエルの取り巻きもスレッタの仲間になる流れなのか?
    なんかケンカしそうw

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:31

    とりあえず今回の話で退学やミオリネ花婿、エアリアル廃棄問題とかが解決したからここから楽しい楽しいスレッタの学園生活かな
    色々ドタバタはしそうだけど
    そして裏で暗躍する大人連中

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:06:08

    これミオリネもグエルもエラン君も皆スレッタのヒロインだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:07:52

    >>68

    最後まで明るくいくにしろ途中で地獄へ連れてくにしろ今というタイミングは学園で楽しくやらないといけないパートだからしばらくは安パイだと思われる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:08:02

    皆スレッタの花嫁なギャルゲーだよこれは
    ヒロインは女の子だけの特権じゃあねえぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:12:04

    そういえばプロスペラがプロローグから顔が変わってるように見えたけどアンパンマンみたいに頭ごと義体に変えてるんかね?w

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:14:44

    >>71

    漬物石よりデカい一石を投じてきたな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:15:12

    >>72

    髪染めて10年ちょい年取ったらあんなもんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:15:33

    あれもしかしてスレッタがミオリネの花婿になるのは母親の想定内だけど
    ここでグエルに求婚されるのは完全に予想外だった場合母親の目論見粉砕したMVPに躍り出る可能性もあるのかグエル

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:17:45

    グエル君が手伸ばしてるキービジュ、その手の向きが凄い絶妙なんだよね
    その先がミオリネにもスレッタにも見える
    でも今となってはもう完全にスレッタに伸ばしてるようにしか見えん、上手い!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:19:26

    >>75

    ここから求婚ラッシュの可能性もあるからMVPは他の人の可能性もw

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:19:37

    戦闘シーンビットがメインだと微妙そうだなって思ってたけど普通にそんなことなかったな
    あと鉄血でも思ったけどメインテーマが良いとそれだけで戦闘シーン熱くなるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:21:13

    >>75

    多分ママの計画的にはエアリアルが一回勝って査問会で各社に「新型ドローン技術」の話ができたらもうあとはどうでもいいと思う。

    勝てば勝つほど話を広げやすくなるから歓迎するだろうけど。

    逆にいうとそれ以降は計画とか抜きで学園生活を送ってくれていいと思ってるかもしれない。

    戦力必要とかでいうなら本人がエアリアル乗れるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:21:49

    >>69

    今気づいたんだけどグエル君、アンシーと色味が似てないか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:23:26

    グエルくんの告白、学園のみんなの前で生放送されちった、次回以降グエルの取り巻きがおめでとうございますとか言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:23:29

    >>22

    たぬきがクリティカル連発したことと女は向こうから寄ってくるのが基本だったけど自分から心底惚れた、初恋したことの相乗効果じゃのガハハ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:26:35

    >>81

    後ろにいる腰巾着共何気に不快なのでグエルがスレッタ好きになった以上おとなしくなってほしいわ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:26:48

    >>80

    やめないか!あいつ男に化けて潜入してくることもあるから縁起でもねえよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:27:31

    これもしかして終盤直前くらいまでは物語の最強のMSをエアリアルに固定するも決闘にはそんな出張らず
    スレッタを取り合う者たちがMSで決闘しまくる展開とか来る可能性もあるのか
    ちょっと見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:30

    >>80

    抑圧と束縛からの解放、3話にして完了(驚)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:37:37

    >>72

    スレッタもプロローグから随分顔変わってると思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:41:03

    唯一残ったメッセージってエラン君の?
    ミオミオは通信してるからメッセージなんかいらないと思うし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:55:04

    次回ミオリネ「今の婚約者に横から婚約申し込んだ元婚約者が謝罪に来た…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:01:31

    >>88

    確認したけどエランやな

    一番最初に送ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:01:52

    >>88

    しかも一番初めに送ってるんだ(名前がエラン・ケレスでcongratulationsのメッセージが入ってる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:59

    そういや最後の二人が相対してるシーンを再度確認した際に思ったけど両者ともあの白服じゃなかったな
    スレッタのは無効だからともかくグエルも一応白服解除されてたのな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:02

    >>89

    別の謝罪が欲しい話ですねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:11

    男どもからの矢印が強すぎてミオミオが押されてる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:10

    勝負の勝敗が付いた際の名前表示もよく見たら
    スレッタの2勝0敗0分けになってるな
    一勝目は無効試合じゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:20

    >>79

    その割にはエアリアルくんが悲壮な感じ出してたしなんか仕込みがあるんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:20:46

    この学校、別の企業にバックに付いてもらうとか出来るのかな
    まあ親父はプロスペラに弱み握られてるからどうにかなる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:22:26

    とりあえず次回親父に殴られるのとミオリネに謝罪しに行くグエルが見られるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:23:30

    >>9

    グエンくん放送20年経ってもその扱い覆らなかったか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:25:44

    たぬき
    きつね
    シベリアンハスキー new!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:28:57

    ガンダムを見ていたのに花より男子になってた
    グエルが道明寺にしか見えない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:30:12

    花よりガンドォ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:31:38

    グエル先輩機体性能が追い付いたらしっかり強いやんけ!とか思ってたらさらに爆速で男上げてたまげた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:35:29

    グエル君がちゃんと強いとこ見れて本当に満足!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:46

    無人機動AIか…

    NOLICE「強くなられましたな…。恋のせいですかな?」

    ・・・・順序は逆だが確かに・・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:43:37

    グエルくんいい方向に吹っ切れて安心した!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:53:12

    正直これグエル死んだら心が耐えられない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:55:43

    ドラマはすっげえ面白いけど戦闘シーンはそんな期待しない方がいいだろうなーって思ってたらとんでもねえ殺陣見せられてすげえ興奮してる
    最高だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:00:28

    >>80

    今日から私(グエル)は貴女(スレッタ)の花です!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:01:53

    正直グエルが一番好きになってしまった
    こういうので良いんだよこういうので 今後晴れやかな顔で生きていくグエルが見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:04:09

    ウテナと花男が入り乱れるガンダムか
    令和って凄いね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:10:50

    >>108

    作画、想像以上にしっかりしてるよね


    準備期間かなりしっかり取ってたんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:11:27

    今のところ毎週おもしろい。

    グエルはちょろインだったか。

    お母さんやばい。復讐の為にスレッタ利用してる感が凄い。
    娘を愛してるのも本当なんだろうけどスレッタ完全に洗脳されてるし。
    鬱展開にならなければ良いんだが・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:11:34

    >>107

    弟君が泣きながらスレッタについ八つ当たりしてしまうとかありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:38:56

    求婚したはいいけどグエルの立場がどう変わるかね
    寮で筆頭の立場だったろうし
    取り巻きや弟、親父とどう反応してどう反応し返すか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:00:48

    スレッタなんで最後のところわざわざリスクのある近接戦を選んだんだ?
    あの時点でグエルは近接しか装備無いんだからビットで遠距離から完封できただろうに

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:27

    >>116

    ビットの燃料切れたとかじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:23:20

    次回、グエル君が物凄く真摯な態度でミオリネに謝罪して、親の権力を笠に着て俺はガキだったと率直に認めて、その上で真剣に俺はスレッタと結婚したいなんて言ってくれたら惚れちゃうわ
    ミオリネも動揺してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:49:30

    そういや何気に今回意思決定AIの自動操縦が乗っ取ってるような描写あったけど、アレ総裁の最初の演説に反してないですかね…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:52:40

    >>119

    爆殺しようとした奴が真面目に従ってるわけなかろうなのだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:53:46

    エランくん座り方かわいすぎんか??

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:02:31

    今回ので特定の誰かとスレッタがくっつくのない気がしてきたわ

    誰でも可能性有りますよエンドじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています