確かに逃げずに進んだら手に入ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:29:40

    オレの結婚相手

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:29:57

    まだスレッタが困惑してるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:10

    減った物があるんだよなぁ
    まぁ気にしないだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:55

    今回手に入れたもの
    初恋
    失恋
    にならないといいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:31:07

    逃げなかった自分、経験、スレッタからの評価、運命の相手…
    いっぱい手に入ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:33:00

    正直、人間的に成長はしたと思うよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:33:45

    ここで失恋するもスレッタからは悪い人じゃないんだ……って思われたならまあ勝ちだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:56

    >>6

    地味にこれ大事だよな

    仮にスレッタに振られても男として独り立ちできる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:38:08

    ジェリドルートへ行かずコーラサワールートへ突入したグエル君
    バトルではスレッタとバディ組む感じになるんだろうか。めっちゃ楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:38:12

    うちの息子、壊れたか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:38:50

    >>10

    壊したのだーれだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:39:38

    >>10

    お前が壊したせいでたぬきに脳焼かれたんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:39:48

    視聴者からの好感度も爆上がりでしたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:40:39

    肝心な時にしか役に立たない男に成長してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:40:58

    >>1

    今回逃げずに手に入ったもの


    ・逃げなかった、最後だけでも自分の力で挑み破れたというプライドと経験値


    ・ 恋 心 ♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:41:43

    >>10

    お前が捨てた息子のプライドをタヌキが拾ってやっただけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:42:49

    例え告白が受け入れられなくても、グエルには二つ手に入ったのだ!
    一つは自分より強いMS乗りと言う挑むべき目標!
    一つは自分を肩書無しで見てくれていつか心を掴みたいという焦がれるべき女だ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:42:52

    今回の言い方だと決闘には個人戦のみならずチーム戦もあるんだろう
    となったらグエルを呼ばない理由は無いから今後も活躍して好感度も鰻登りって寸法よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:43:38

    一番欲していた言葉貰えたからマジで進んで良かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:43:57

    こいつならカッコよく失恋してくれそうという信頼がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:44:07

    大丈夫?
    スレッタちゃん内心こうなってない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:04

    実際問題スレッタにフラれようが『ちゃんとグエルとして見てくれる人間は確かに存在する』ってことを知れたのはデカいよ
    それこそ今は取り巻きもラウダも信じられてなさそうだけど、今回の一件で向き合ったらまた違うような見方をするようになれるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:08

    >>18

    なるほど、いかにエアリアルとスレッタが強くとも「3対3で2勝とればいいんだ、仲間につくやつなんかいねえよなぁ?」ってやられたらミオミオが必死にMSにのったとして、あと一機……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:16

    あにまん民からの好感度も得たぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:27

    >>21

    毎話毎話ポルナレフな展開で締められるスレッタちゃんかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:49:37

    >>18

    一体誰と決闘するかのつっこみはあるだろうけど、それはそれとしてこの4機が一緒に戦うのを見たい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:53:22

    >>23

    スレッタグエルのトップエースNo1と2が組んだらモブチームじゃ数の優位とか役立たねぇ…

    あっトロフィーの方は某ポンコツ姫みたいに出しゃばらずに大人しく後ろで激励してて下さい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:54:32

    >>16

    大切にしていたプライドを踏みにじられた所に、拾い上げて汚れをおとされたら、これは落ちますわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:54:52

    >>27

    ミオミオには捕まって人質になるトロフィーにしかできない仕事があるので……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:56:34

    ちょっと前の会話で社交辞令すら言えないレベルで嘘つけないの分かってるもんな
    その上、プライド持ってたMS戦でしっかり認めてくれて……いや、しかし思い切ったな
    ベタ惚れモードのグエル君はどういうキャラになるんだろうな
    ひたすらアピールしてくるタイプかな。悪い虫を寄せ付けないように周りに威嚇しだすタイプかな
    なんにしても面白くなってきやがった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:57:49

    >>29

    今回頑張って雨止めたでしょ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:58:50

    次回
    グエルのブライド

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:00:42

    本当に横恋慕になっちまう
    でもグエルとスレッタは案外相性良さそうにも感じる
    ミオリネと同じでストレスなければグエル君もいい奴そうなのは弟や取り巻きーズの慕い様からなんとなく察せるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:01:03

    >>24

    デバフ貰っちゃうグエルくんかわうそ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:04:34

    >>23

    俺が3機目だ!とチームメンバーに参加するグエル。

    ブチブチ文句たれるミオミオ、よ、よろしくおねがいしゅす!とどもるスレッタ。


    戦闘早々脱落するミオミオ。

    多勢に無勢でも大丈夫勝ちます、グエルさん背中を任せますとか言うスレッタ。

    実力をスレッタに認められてキラキラした目で信頼を心地よく感じて奮起するグエル。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:05:21

    >>1

    いや、しかしこの憑き物の落ちたようなスッキリした顔に真っ直ぐな眼差しよ

    今初めて心に光が差し込んだって感じなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:05:41

    >>35

    嫉妬してる自分に気付いてスレッタへの態度がちょっと変わるミオミオ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:20

    >>26

    何って近接前衛、ミドルレンジ対応、遠距離スナイパー、ジャミング等搦手要員とすげぇバランスいいのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:23

    何が一番うれしいって諸手を上げてグエル君を応援出来ることだよ、うん
    強くていい男になるぜ、こいつァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:30

    >>9

    待てよグラハムルートが開けたんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:46:15

    >>40

    抱きしめたいな!スレッタ!

    とか毎度迫ってくるのか…エアリアル君激怒待ったなし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:52:59

    あれ?おかしいな?
    百合の間に挟まる男がどーたらこーたら、とか言うヤツいないぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:57:25

    >>42

    間に挟まるんじゃなくて正々堂々告白しに行ったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:40

    スレッタは……優しかったんだ!俺と戦ってくれて……認めてくれて……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:06:22

    >>42

    幼子が自分の足で歩き始めたら自分の子じゃなくても応援したくなるだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:42:38

    >>41

    いや、迫られるのエアリアル君やろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:25

    >>42

    そもそも現状成り行きで結婚相手になったのと、初めて自分を認めてくれた相手に正面から愛の告白をするのでは、応援したい気持ちの差は天と地ほどの差があるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:51:43

    グエル視点だとすげーボーイミーツガールしてるねえ
    いいよいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:18

    初回で尻叩きされたからさ、
    今後どこかのタイミングでスレッタから頭なでなでされて欲しい


    〜どこかの未来で何かすごいことをグエルがやった〜
    「くっ……危ないところだったが、なんとかこれで……」
    「グエルさん! お、お、おお怪我は!?」
    「来てくれたのかスレッタ・マーキュリー! ふっ、俺を誰だと思っている? 世紀のエースパイロット、そしてお前の夫であるグエル・ジュタークだぞ。これしきの苦難、笑って乗り越えてみせるとも」
    「はあああぁぁ……よ、良かった……。って、お、お、夫って! わた、私には、ですね、ミオリネさん、という、大切な、つ、つ、妻がいて」
    「その憎たらしい一途さも含めて愛おしいなスレッタ」
    「(グエルさん、いつもの調子だけど、パイロットスーツがぼろぼろ、ヘルメットにはヒビが入ってる……本当にこの人は……)お、夫には、なれっ、なれませんけど」


    血が滲む頭に、スレッタは背伸びをして、そっと手をのせた。
    なでなで。なでなで。
    傷に触らないように、どこまでも柔らかく緩く撫でる。かつての母がしてくれたように。自分もグエルそうしてあげたいと思った。傷だらけの青年の頑張りに、報いたいと思った。

    「ありがとうござい、ます、グエルさん。貴方が、いてくれてよかった」

    ぬくい手のひらの重さ。
    不思議だ、とスレッタを見つめる。この呪いのような世界の中、お前といると、お前しか感じれない。

    「貴方が生きてくれて、嬉しい」

    嗚呼、俺の最愛だ。その微笑みに想いが募る。

    「俺もだ、スレッタ。俺もお前が在ることが嬉しくて堪らない。だから」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:59

    >>49

    浄化され過ぎてて別人レベルにキラキラしてるが

    来週からのスレッタとグエルの関係が楽しみ過ぎる怪文書をありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:16:21

    >>42

    グエルはスレッタの嫁だから百合だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:45:48

    >>42

    グエル君は間に挟まるというよりスレッタを間に挟んでミオリネと取り合い予定なだけだからなぁ

    百合の間に挟まるんだったら両方を取るつもりじゃないとダメじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:52:21

    >>43

    一話で百合にぶつかられて百合の片方にガチ惚れしただけだから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:32:18

    まぁどうなろうとグエル君はもうこの恋心を信じて進むだけだよ。
    スレッタが言ってたからね。
    進めば2つ、逃げれば1つ手に入るって。
    ここで淡い初恋の思い出を一つ手に入れるぐらいなら
    グエル君は幸せな初恋の思い出とスレッタを手に入れるまで突き進んでくれるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:21:50

    このメインビジュアルのポーズの意味が3話でガラッと変わった男

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:23:04

    >>55

    1話見た時はミオリネ手に入れたいんだろうなって思ってたけどまさかスレッタだったとはな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:26:43

    親子共々水星母娘に最速攻略され家の命運が半ば握られてしまってるジェターク家

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:48:04

    >>57

    相手を化かすという面ではカーチャンの方がよっぽどタヌキなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:53:49

    ジェーターク社がママンの味方になれば最低限後ろにいるだろうこいつらも含めて2-2まで持ってけるし
    そうなったら目の上のたんこぶなダブスタが孤立しそうだし

    逆に運が良かったと割りきろう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています