伏黒の領域って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:02:47

    なんか不気味だよね、嵌合って何かと嵌り合う的な意味でもあるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:03:39

    領域自体の怖さでは今のところトップ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:05:50

    未完成でこれだからな
    完成したら底なし沼に加えて式神複数必中になるかもしれないんだろ
    敵だったら嫌な性能してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:08:44

    後ろの骨も説明なしに普通にあるから怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:08:57

    禪院家の領域は人体の一部出てくる縛りなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:13:20

    いきなり出てきたこの骨の存在に本人も気づいてなさそうなんだよな
    自分の領域なのによく分からんモノが含まれるとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:16:52

    降伏するふりして領域すれば軍隊壊滅するんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:49:27

    すくなの生得領域が骨だらけなのと、この脊柱が妙に不気味

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:59:46

    >>7

    非術師相手なら領域で壁や天井作って閉じ込める必要ないしな

    軍隊どんどん落ちてくぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:02:10

    影に落として酸欠で殺した後に全部排出して重さデバフ解除!
    は?マップ兵器かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:02:43

    術式含めて領域展開が完成したら五条と近いくらいの実力者になりそうだから生きろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:04:37

    領域の伸び率は半端ないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:07:24

    簡単な呪力操作で無効化できるっぽいとはいえ領域全体底なし沼はなかなかイカれた性能してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:09:01

    暗闇の中に沈みながら酸欠死とかトップクラスにしたくない死に方なんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:11:26

    本人も把握しきっていない術式ってなに?禪院家に行けば領域の秘密を解き明かすための資料とかが置いてあるのかな伏黒は探しに行けばいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:11:31

    浮力も抗力もないらしいからいきなり宇宙空間に放り出されて死ぬみたいなもんだし精神的にキツイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:13:34

    シンプルにこわい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:17:38

    ・領域自体が底なしの闇で油断したら呑まれて窒息死
    ・その闇のどこからでも大幅強化された式神が無限に飛んでくる
    ・もちろん必中
    完成したら戦う相手にとっては悪夢だなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:17:43

    >>15

    忌庫にあったら扇が移してくれてるかもだが

    最悪今ごろ竈から出火して焼けてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:25:36

    不気味な見た目と凶悪な性能
    主人公の相棒枠が持ってていい能力かよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:27:08

    >>9

    この領域殺意高すぎ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:28:07

    敵(中ボスクラス)の能力

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:30:36

    伏黒がパパ黒より強いとは思わんけどフィジギフってこの領域入っちゃったらどうしようもない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:32:00

    完成形はマコラが大量発生とかだったらもう怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:33:19

    >>23

    フィジギフはなんかバグみたいな存在だから術式の判定をすり抜けるので強そうに見えてるけど本来だと呪術に対する抵抗力無いからね

    直哉vs真希もフィジギフの特性を理解したうえで領域に閉じ込められてれば殴り勝てたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:34:40

    必中の式神とは別に影の海っていう別途の攻撃手段持ってるのが強い
    簡易領域や葛籠で必中切られてもなお脅威が衰えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:35:46

    上も影って言っても光源不明だし影の世界というより闇の世界な印象なんだよね
    影の中は何も無い無の世界だし
    味方でよかったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:36:19

    頑張って落ちないようにもがいてたら上から象さん落ちてくんのほんまひどい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:44:36

    フィジギフ特効の領域だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:28

    これもそうだし火山の領域も入っただけで超高温に晒されるからフィジギフに対して有利
    フィールドそのものに攻撃力がある領域は強いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:53:16

    フィジギフは足を呪力ガードできないからか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:56:18

    フィジギフだと呪力ガードがないし影に浮力がないから入った途端落ちるんだよな
    浮力がないのがマジで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:57:26

    >>32

    パパ黒ならなんやかんや這い上がってくるのが想像できてしまう謎

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:58:34

    確かにこれ必中ない領域って言われてるから、影ズブズブ落ちるのは必中と関係ないのか
    いや怖すぎんか??

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:06:53

    >>34

    漏瑚と同じく環境効果やね

    …イカれとる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:08:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:09:07

    伏黒本人は影の中でも呼吸できるんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:22:01

    武器格納してた時は3次元のものを2次元に変換して影に貼り付けてるのかと思ってたけど、今は明らかに伏黒だけの別空間生み出してるからな
    宿儺も目をつけるのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:26:42

    常に足に呪力纏ってないと浮力も抗力もない影の中に落ちて窒息死とかある意味必殺やろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:42:33

    ワニとかサメの式神がいなくてよかった
    海っぽいから似合うと思うけど自死するレベルで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:54:40

    >>40

    未発表の式神があと3体いるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:57:13

    結界がないのって神業なのに未完成扱いする伏黒…
    範囲からしてもそんな小さくなさそうなのにね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:00:26

    >>33

    真希の言ってた面のような這い上がるとっかかりみたいなのがないんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:10:06

    >>14

    泳げないし暗所恐怖症だから一番嫌な領域だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:11:13

    >>40

    日本神話のワニってサメを差すからサメの式神が居たらいいな

    火力でトップの式神になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:13:26

    >>45

    脱兎と同時に出せなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:14:27

    >>46

    脱兎が白じゃければワンチャン…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:21:03

    >>46

    因幡の白兎かww

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:25:49

    実際アニメ化した時の脱兎のカラーリングどうなるんだろうって今から楽しみ
    多分白だろうけどスイミーみたいに一匹だけ赤い兎居たら面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:30:01

    >>49

    皮が剥がれて血まみれの脱兎がいるんですねわかります

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:38:31

    >>50

    可哀想だから止めてあげて差し上げて!?

    でも神話になぞらえるなら居てもおかしくないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:39:56

    蛇が破壊されてなかったら下から出して絡めて下に引きずり込めたのにね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:46:35

    分身の使い方で似たようなこと出来そう
    船幽霊みたいに水面からいっぱい腕生やしてズルっと

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:51:25

    この中に天逆鉾のカケラ落ちてねえかな
    だから領域閉じないとか
    誰が入れたかわからんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:55:36

    骨も謎なんだけどその謎骨に紐(縄?)がついてるのが地味に不気味
    なんで骨を結んでいるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:03:50

    >>49

    象がピンクだったし脱兎もカラフルかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:05:08

    >>54

    パパがボキッと折って一本影の中に入れた可能性を信じろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:10:58

    やっぱ影法術と伏黒の領域ってロマン詰め込まれてるよなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:44:04

    >>57

    パパがつかいずれえ〜ってボキッとやったのをそこら辺に置いておいたら紛失

    実は伏黒の影の中に

    っていうのはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:56:31

    乳児伏黒の術式が暴走→収めるためにパパが天逆鉾を折ってポイ→持ってる側とわかって禪院家に売るって妄想をしてる
    原作でもその時期を描かれる事はないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:17:08

    >>59

    >>60

    むしろ津美紀あたりに厄除けだって感じで雑にお守り袋に入れて渡してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:05:03

    逆鉾が影に触れたら術式解除されてただの影にならない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:17:49

    >>61

    流石にでかい気がするけど有り得なくないから困る

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:33:38

    >>25

    フィジギフって閉じ込められるんやったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:07:01

    >>64

    自分から入るか伏黒がレジィにやったみたいな元々ある建造物を使って領域を閉じた場合は閉じ込められる

    なお仮に閉じ込められた場合は呪力で足元をガードできない上に影に浮力がないのでフィジギフは影に沈んで終了

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:44

    フィジギフは領域出れるけど発動されて効果範囲の地面(影)を一歩も踏まずに出るのはまず不可能だから、この領域に関しては閉じ込めるうんぬんはさして関係ないのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:36:59

    >>66

    領域を出られる、ではなく領域に閉じ込められない

    一度領域に入ったら術師をころすまで出られないのは他と一緒

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:43:38

    宿儺の領域展開ってたしか閉じない?んだよね?
    伏黒が閉じれないのはただの未完成かと思ってたけど
    何か関係あるんかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:45:33

    メタ的に完成はするのかなとは思うけど未完成状態でけっこう引っ張ってるよなあ
    それも謎要素を増やしているし
    領域の完成が伏黒の個人的な強化イベントだけに留まらずストーリーとしてもターニングポイントになるんかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:47:32

    領域完成したその時が宿儺復活、覚醒で終わりの始まりだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:51:21

    >>68

    そもそも閉じない=空間を分断しないで領域展開繰り出す時点で神業なんだが

    宿儺は「逃げ道を与える」という縛りと引き換えに領域の効果範囲を広げる為にあえてやってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:15:02

    影に沈める戦法は伏黒が容量に耐えないといけないから数十人一気とか戦車は無理そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:27:10

    まだ術式付与されてないけど式神が必中以外の何かがありそうじゃない?
    それが宿儺の狙いに関係してるんじゃないかと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:24

    >>72

    車二台はギリ収容出来たけど戦車は1台でも40〜50トンはあるからね

    潰れちゃうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています