グエルの親父はクソ親だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:48:06

    まだ理解できるタイプのクソ親だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:49:06

    テンプレみてえな汚ったねぇ大人

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:49:25

    だって虐殺してねえし
    娘を復讐の道具にしてねえもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:49:58

    一番マトモなクソ親父だと思う
    マトモなクソ親父って何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:50:41

    昭和の親父って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:50:59

    いや息子に情はありそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:51:35

    だって、ガンダムのクソ親めちゃくちゃ多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:52:35

    良くも悪くも仕事第一で子供のことちゃんと見えてないだけみたいな感じ

    実際CEOの立場からしたら会社の信用問題にも関わるから子供のつまんねえプライドに拘ってないでとにかくうちの製品で結果出せって言いたくなるのはわかる
    肝心のAIの性質把握してなかったのか忘れてたのか知らんが無茶振りしたのは無能

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:52:41

    ガンダムのクソ親は層が厚いぞ〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:53:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:54:38

    親としてはクソだがCEOと社員という見方でグエルの結果に社運がかかってると考えたら一概に否定できんもの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:55:28

    異母兄弟がいるのがちょっと引っかかるけどどういう理由かはわかんないからなぁ
    それ以外は自分の与える範囲でしか子供の自由意志を認めない典型的なダメ親って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:55:44

    昭和なら善良な父親と言える

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:56:48

    だめだ某スレのせいでスレ画が気ぶり親子の図にしか見えん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:57:42

    子供に平気で手をあげるのはこの人もそういう風に育てられたんだろうなってなんとなく察する

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:58:01

    >>13

    不正やってるし浮気(?)かどうか知らんけど腹違いの子供いるし善良とは言い難いがな


    でもこの親父、仮に会社が倒産したりしたら、子供たちとの関係は改善できる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:59:19

    >>15

    暴力で従わせるというより躾の一環として叩いてるって認識だろうなってのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:59:39

    >>16

    まぁ妾は浮気じゃないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:59:41

    >>16

    不正も浮気も昭和なら当たり前だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:00:41

    >>19

    浮気は男の甲斐性だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:00:59

    仮に落ちぶれたら
    「もうダメだ。何もかもおしまいだ…」
    「父さん、やり直せばいいじゃないか。俺たちだって手を貸すよ。これから家族で支え合おう」
    「お、お前たち…すまなかった…ありがとう、ありがとう…」
    みたいな感じの展開になりそうなキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:01:36

    >>16

    水星ってお硬いのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:02:40

    >>12

    同じ学校に通わせてるし長男次男の序列はあれど

    分け隔てないようにみえるというか

    グエルの補佐役として育ててる気がするから普通に前妻死別の後妻か一夫多妻に肯定的なんじゃないかな


    UCもアルベルトとバナージは異母兄弟だけど

    アルベルトを財団後継者に育てたもののパイロットとして目をかけてたのはバナージで

    どちらかといえば愛人の子に入れ込むタイプの親の印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:03:39

    >>21

    そこからデリング亡き後の混乱を極めるグループをなんとか抑えるキャラにもなれるから便利だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:03:44

    暗殺未遂以外はやり直せる感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:05:29

    >>8

    グエルの操縦も受け付けてたからAIに関しては半自動操縦だったんだろう


    クソ親父はグエルの実力より自分の権力で作らせた最新AIの方が信用できたから、ダリルバルデが負ける=グエルの過失としか判断できないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:05:47

    ジェダーク家の御曹司として相応しい育て方はしてるんだよね
    プロポーズの時にグエルが跪いて求婚するのもいかにも上流階級の所作だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:06:10

    少なくとも何考えてるかはわかるって点ではまだダブスタクソ親父よりは対話の道が見える
    ダブ親父の方は突然何の感慨もなく大量破壊兵器お出ししてきそうな雰囲気してるから怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:06:50

    >>27

    躾はちゃんとされてるから無関心とはまた違うんだよな

    息子のことをちゃんと見てないのはそうなんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:11:54

    もし和解する流れがあったとしたら

    「実はな、私もお前の母さんに一目惚れして結婚を決めたのだ。ラウダのとは、私の方が惚れられていた。フッ、血は争えんな……」

    みたいな赤裸々暴露話してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:12:17

    俗物ではあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:16:43

    剛腕な野心家ってことだし息子だからって私情とかも挟まないんだろう
    今んとこ嫌いじゃないけど暗殺未遂の件といいやりすぎて引き金にならんか不安ではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:18:34

    暗殺やろうとしてる時点で割りとヤバいところはあるが、親としてみたらクソなところあるけども、金持ちなりに不自由ない育て方はしてるってのはある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:20:36

    今んとこ出てきてる中では考えてることがわかりやすいというか御し易いタイプ
    だからアプローチの仕方次第では懐柔してグエルと和解させたり味方にできるかもしれないし黒幕に利用されやすいとも言える

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:22:23

    テンプレ俗物ダメ親父感
    少なくとも偉そうに子供みたいな主張するダブスタクソ親父とか娘に優しく接しながら復讐の道具にしようとしているオカンよりは理解できる範疇

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:26:22

    感覚麻痺してそうだけど正直この親父嫌いじゃない
    グエルとの和解が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:47:57

    >>16

    本妻以外の子供をキチンと認知してる上に学校に通わせてるんだぞ、まぁまだ底値を叩いちゃいないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:51:43

    マイナス100のクソ親父がいるからマイナス10のクソ親父がマシに見えてるだけなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:56:02

    子供は殴ったら言うことを聞くと思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:57:42

    >>39

    でも昭和は大体こんな感じだったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:13:00

    こういうのは子供が結果出したら後方親父面してガハハよくやったって手のひら返すタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:18:53

    まあまあクソ親父だけどガンダムに沢山存在するウルトラ毒親と比べるとまともだからな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:21:41

    やべークソ親が跋扈するなかで普通のクソ親として描かれてるのでむしろ癒し系クソ親父と言える

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:22:01

    四番で捕手にしてグリプス戦役MVPのカミーユ父(フランクリン・ビダン)
    クソ親界の沢村賞こと富野由悠季賞に三度輝いた絶対エース、カミーユ母(ヒルダ・ビダン)
    この二人を乗り越えないといけないの辛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:24:31

    >>40

    今は令和だ

    子供を殴って言う事聞かせるのはもう虐待という扱いなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:24:31

    >>44

    ビダン家で最強バッテリー組むのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:24:44

    >>40

    今は昭和じゃなくて、若い世代に向けたガンダムだからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:28:30

    >>46

    夫婦だからバッテリーも組むさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:02

    >>48

    まあバッテリー間は冷え切ってるんだけどな!

    捕手の打棒は愛人にアチアチだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:23

    >>26

    2話Cパートはグエルが操作してたみたいだけど3話の決闘中はたぶん完全にAIが動かしてる

    グエルが動かしてないのに物陰から飛び出す→コンソールになんか表示される(AIのモード変更?)→グエルが回避操作しても機体が応答しない(シールドファンネルで自動防御はする)で以降勝手に機体が戦ってるっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:28

    待てよ、今は令和だからこそ新しい形の毒親も描けるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:32:32

    そういや昭和の「とりあえず殴る」価値観ってどこで消えたんだろうな。平成初期生まれだが、小学校卒業するまでは殴る蹴るの連続だったぞ。中学生になってからいきなりなくなったが。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:32:47

    子供はAIに従ってればいいのだ!
    これが令和の毒親だ!

    …一部の子供はこの方がいいのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:35:22

    金尾さんの演技がまたいいんだよねこれが
    頭硬いし俗物だけど然るべき時がきたらきちんとしてくれそうだな……って思える絶妙な具合
    そういう意味でも昭和の仕事親父感がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:37:39

    >>45

    実際理不尽に殴られるとトラウマになるからね…

    小さい時車酔いで吐いたら親父にぶん殴られてトラウマになって車に乗れなくなったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:39:10

    >>11

    社員たちやその家族の生活もかかってるからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:42:23

    まだ子供達が洒落にならん怪我したり死んだりしたら理由によってはキレつつも悲しんでくれそうではある
    ダクソ親父は今のところミオリネが死んでも「そうか」で済ませそうな雰囲気

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:43:19

    もはや擁護不能のダブスタクソ親父
    良い母親を演じつつ何も知らない娘を復讐に利用しようとする暗躍お母さん

    この2人に比べたらまだ理解出来るからマトモな方だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:45:32

    >>55

    お労しや…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:45:57

    >>55

    理不尽すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:49:42

    >>51

    レディ・プロスペラは宇宙世紀にはいない感じの毒親で良い

    (子どもが愛されてる実感はあるゆえに逆らえない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:51:47

    >>57

    「あの馬鹿息子…親より先に逝く不孝者があるかっ…!」くらいは言ってくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:48:03

    >>50

    その画像セミオートって書いてね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:58:14

    >>63

    どこまでセミ(起動だけ許可)でどこまでオート(戦術判断含め操縦全て担当)か

    分からんから今はなんとも言えんな

    一応端末壊したらオート解除でスムーズにマニュアル操作できるようになってるから

    オート、マニュアルの切り替えは仕様に見えなくも無いが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:25:54

    まあ一応は勝たせるためにしてることだからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:27:38

    >>25

    その暗殺未遂も暗殺される人間の言動としてはまあされて当然レベルだしな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:32:01

    子供には厳しいけど孫ができたらじいじでちゅよーとか言うタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:49:27

    >>64

    これワンチャン第三者の差金でジェターク陣営は訓練通り「セミオート」だと思っていて本番で「オート」だと知ったのはグエルだけだった可能性……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:04:00

    >>23

    同い年なんで死別ではない気がする

    どちらかというと一夫多妻制肯定派の方だと思う

    同い年だからどれくらい誕生日はなれてるか知らないけど死んですぐ結婚して子供こさえてることになるからそれはちょっと…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:01:42

    >>68

    グエルもAIが仕込んであるのは決闘の前に知らされてたしなぁ


    操縦を補助してくれるくらいのセミオートかと思ってたら、ガンガン前に出て攻め込むAIだったから俺いらねぇじゃん……ってなった説

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:18:01

    子供時代にマイナスダメージ受けると一生引きずったりするから、人格形成に良い影響を与えている分スレッタママが一番マシだと思ってたんだがどうだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:24:49

    経営者としてはマトモな感性してて普通に有能っぽいし、ダブスタクソ親父を相手にするなら一番味方に引き込みやすくて頼もしいまである

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:33:42

    親っつーか、人として一番マシなのはグエルパパだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています