ネテロは強すぎた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:32:39

    継承編のベンジャミィの兵隊とかも皆色々考えて立ち回っているけど、相手が野良ネテロで、先手九十九されたら居住区貫通か船ごと沈んで終わりじゃん。後出し猫とかで相討ちが関の山。
    デフレとか言われるけど、王ネテロ戦以前でも、相手があんな能力持ってる想定の駆け引きはされてないし、やっぱり百式は退場前提のバグだよな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:34:01

    王というか護衛もイカれてたからな
    でもデフレなのは間違ってないと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:36:03

    クロロがブラフ解説済ましてさあやるぞ!ってなったらタワーごとぐちゃぐちゃになって終わり、みたいな話になる性能

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:40:33

    前は銃が効かない蟻で今は普通に銃が効く人間なんだからデフレも当たり前なんだけど船の奴らに比べてゴンとキルアとか銃効かなそうだしデフレはあってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:42:39

    >>4

    銃で死んだり致命傷ならあの戦いで生き残れるわけないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:43:07

    サイレントマジョリティーぐらいの能力だったら頭脳戦やら読者向けの謎掛けにもなるけど百式観音やら護衛軍だと場の全員を反応される前に殺せるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:44:42

    >>3

    ネテロじゃなくてユピーでも蹂躙して終わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:44:49

    銃効かない蟻なんて護衛軍と王くらいじゃない?
    ウェルフィンとか大ダメージ負ってたし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:45:00

    敵陣営の念能力者全員が最大値のネテロの可能性があると思っていたら何も出来ないから外れ値として切り捨てて考えるしかない
    百式観音が飛んできたら諦めよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:46:11

    >>4

    数十年に一度レベルの天才がわんさか居たせいで感覚が麻痺してるけど、あの世界だとGI編のゴンとかキルアより弱い奴らが大多数なんだよな

    攻防力の駆け引き云々を差し置いても二人にワンパンされかねないレベルの奴らが多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:47:20

    >>8

    ヂートゥの場合は銃弾かわして瞬殺してからそもそも当たらないだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:48:53

    >>9

    ビンセント(ハンターといえば前会長は百式観音なる壊れを使うと聞く…防衛権行使は出来ない…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:50:39

    >>8

    ザザンとその部下の何人かはいけそうゴリラはフィンクスのパンチ耐えてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:51:12

    正直、陰獣レベルがそうそういないからなあの世界

    旅団に負けたけどあの世界で言ったら上位レベルだったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:51:17

    王や護衛軍は多分絶してても銃が効かないレベル
    軍団長はちゃんとオーラ出してりゃ効かない奴も多いレベル
    くらいの違いがありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:54:15

    >>14

    世界有数のマフィアの実動部隊ですら旅団レベルの使い手を想定しきれてなかったわけだから、百式観音の話なんか殆どの能力者が嘘認定しそう

    シルバですらゼノのネテロの祈りの話を聞き流してたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:07:47

    読者は蟻編で感覚麻痺してるけど0.1以下で小型ミサイル並みのチョップ打ち込む能力はなんでも斬る刀並みの夢物語なんだろう、一般念能力者には

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:04:04

    ヒュリコフ「敵の想定戦力は?」
    バビマイナ「強化具現操作の複合で、祈ってから観音像で殴る能力だ」
    ヒュリコフ「戦闘中に祈る?隙だらけだな」
    バビマイナ「1分で1000発、小型ミサイル並だ」
    ヒュリコフ「???」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:07:50

    会長はそれこそ百年以上の研鑽の結晶だから真似るには無理があるし、王や護衛軍にしても最悪の外来種にこれ以上ない最適な環境を与えた結果なんでどちらにせよ外れ値も良いとこよ
    この辺は戦闘に拘ると果てしなくインフレしていくジャンプメソッドに先んじて楔を打ったんだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:20

    十二支んはここまでは行かずとも継承戦に入れば場を壊す程度の強さはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:13:05

    ネテロの系統は結局何系だったんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:18:37

    ハンターだから力より強かさが問われるのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:22:03

    >>7

    いやスペックだけならユピーのほうが上だしあの状況ならユピーのほうが多分キツいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:24:44

    ラモットとか念無しでジャンケングー直撃して死ななかったの今思うと頭おかしいよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:26:46

    ベンジャミィとかは王子だけど銃受けても部下と違って血がでなかったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:16

    ナチュラルにベンジャミィと呼ぶな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:37:19

    >>10

    銃が効かない蟻を素手で捩じ切れるのが蟻編中盤のキルアだからな…これで変化系とかなんすか?

    船の雑兵ならあっという間に殲滅しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:47

    キルアは念覚えるまでの蓄積がデカいし多少はね
    それこそ念もその積み上げで強力な発になったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:35:58

    ピトーレベルだと観音の視認すら不可能なので、山籠りから降りたネテロに看板渡した道場主めちゃくちゃ強かった説がある、こいつ観音を認知している

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:42:06

    >>29

    王が攻略できたのも傀儡と型なのを確認できたのがデカいからピトー以下だとひたすら出所不明のビッグバンインパクト受け続けるクソ技怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:33

    メルエムは接近してしまえば手足ポンポン捥げたけどなんかの間違いで間合いに入られても普通に本体の格闘性能も化け物だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:00:31

    まあ王護衛ネテロゴンさんは退場前提で描かれてたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:19

    >>14

    捕獲じゃなくて抹殺ならウヴォーギンも瞬殺だったろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:10:35

    ただ選挙編から演出が全体的にデフレしてるのも確かだよね
    金銭感覚も天空闘技場やヨークシンの頃よりデフレしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:55

    そりゃ何十年も先手譲るわってレベルの発

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:26:57

    9mmパラで並みの念能力者は止まるので絶にされてもマッハパンチ一本で割と戦えそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:29:49

    >>30

    本来km単位で吹っ飛ばされる攻撃でノーダメなピトーも凄いけど、あのピトーが何されたかも分からないのもやべえな

    まあ護衛軍でもなければkm吹っ飛ぶ様な攻撃食らったら汚い花火になるので何されたか分かったところで意味ないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:16

    この人の一撃ってビッグバンインパクト並みはあるし人間で耐えながら戦えれそうな奴っているのかな?ゾルディック家の曾祖父さんなら互角に戦えるみたいに言われてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:36:08

    ネテロぐらいの奴が山篭って観音ではなく本人が戦うスタイルのまま覚醒したら理論上はいけるんだろ、ほぼゴンさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:38:17

    キルアの家族がゼノの時間が圧縮された世界の話を信じてないような描写あるからネテロの本当の強さを理解してる人自体が殆どいないような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:47:28

    勝った後に相手に腕差し出すの慣れたのが嫌って言ってたぐらい勝負になる相手いなかったみたいだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:47:56

    >>37

    回復技の制約で固定されなかったら離脱させられてたって地の文で言われてるけどひとっ飛び数百メートルのピトーを場から排除できるの壊れ技すぎるし、これをジャブどころか数千数万打てるの、なんでも切れる刀よりよっぽど実現不可能だろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:49:58

    >>41

    長髪全盛期の頃とか本気で立ち合ったらほぼ肉塊が出来るだけだろうし先手譲ってだいぶ舐めプしたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:50:08

    全力のネテロの実力を知ってるのゾルディックの年寄りの連中くらいなのでは
    ジンやパリストンも本気のネテロなんて見たことないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:08:30

    ゴンが同レベルの修行積んでも同じ高みに行き着くのはいつになるかわかんないレベルの没頭された研鑽だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:59

    ピトーや王が速度にビビる代物だから
    人間相手だとまず知覚が不能
    零は暗黒大陸の生物用の切り札だったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:33:09

    >>7

    シュートとナックルでそれぞれそれなりに時間稼げるしヒソカがべた褒めする体術レベルなら普通に戦いになると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:02:46

    暗黒大陸行ったのが山籠り前か後かよく分からんけど百式は対巨大生物用に見える
    全盛期はもう少し老けた「いつでもいいぜ」の時っぽいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:06:02

    息子のアイツはどんな強さをしてるんだろうか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:07:03

    映画の映像だけど、全盛期の時はジェドと対決した時に核みたいな爆発起こしてたな…、

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:13:39

    ビヨンドと揉めて枷嵌めたのが半世紀前、ネテロ自身の最強だったのは半世紀前発言を加味しても殴り合いでも今のビヨンドは最強格かも

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:25:19

    でもビヨンドは強いんじゃなくて強かって言われてるから戦闘力はどのレベルかは分からんよね
    本来念は戦闘に特化させる方が珍しいみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:28:55

    ジン然りでハンターらしさに加えて戦闘力もそこまでズラさずに順当に強そうではある
    名実ともにネテロに最も近いらしいボトバイに期待が高まるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:17:03

    ボトバイは検事・軍事アナリストでテロリストハンターだから
    格闘家的な強さはそこまでだと思うけれど
    ヒソカのおもちゃ箱(原作版)に入っている面子からすると
    十二支んで戦闘向きなのは猿、寅、未じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:38:12

    格闘家とボディーガードは強くないとなんのこっちゃだからな
    寅はヒソカ的には与し易そうだから点が低いのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:41:17

    牛はあれ何を目的とした発何だろうか。ぶっちゃけ微妙よね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:46:33

    条件が緩けりゃ拘束は強いし、レッドカードの効果も不明だからなんとも
    発抜きでもビスケぐらい強ければ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:51:33

    >>41

    ピトーにワシより強くね?が相手も分かって戦う前から負けを認めるレベル差

    もはや戦いにすらならないくらい強くなってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:54:34

    人類に対して回避不可のビッグバンインパクトの豪雨を耐えろと言うのは酷だから仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:54:58

    >>56

    洗脳系の操作は決まれば一発、先に操作した方が勝ちってシャルナークが言ってただろ


    直接的な洗脳ほどじゃないけど、明らかに軽い条件で動きを封じているから

    何度も使える念としては優秀なんだろう(突き詰めれば爆破や狙撃すればいいじゃんになるし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:58:10

    >>60

    あーなるほど。一定時間動きを封じられるならその隙に銃弾打ち込めばいいわけだしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:58:49

    >>55

    ヒソカのはオーラによる採点だろうから何とも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:59:48

    >>56

    名前的にも描写的にも密室って条件下で相手の動きを制限する能力だろうし

    牛の肩書的に相手に裁判や判決を大人しく受けさせる為のものじゃないかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:02:10

    >>56

    相手にルールを押し付けて強制二択

    →ルールを破ったら数秒の隙

    →破らなかったら相手の行動を常に一つ封じる


    これで相手をワンパンできるフィジカルもあったらこの上なく強い能力だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:11:55

    サイユウは肩書武道家であのネテロに気に入られている以上本体性能は約束されてるし、五感奪う猿念獣(自律起動?)と連携するとなるとサシなら相当強いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:14:32

    >>54

    大陸では防衛班だから戦闘にも長けるはず

    文官がネテロに最も近い評は得られないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:22:48

    >>56

    ガサ入れ・潜入捜査用の能力では? 入廷が他に使い道ないし

    行動の阻害は自分より弱い連中だろうと時間を取られず制圧可能で

    逃亡や証拠隠滅させないためのものと考えれば超便利

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:25:39

    制約と誓約で自分は攻撃出来ない、くらいはありそうだけど
    味方が攻撃するのを防ぐはどれだけの範囲であるのか?(上にある狙撃まで防げるのは念のレベルが上がりそうだし)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:27:58

    ネテロの強さが周知だったとすると清凛隊名乗ってコマ外で死んだブシドラがあまりにもあんまりだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:08:26

    旅団レベルの念能力者でも何言ってんだこいつって思われる対面性能の能力だわ
    空中で打てば数キロふっ飛ばし、地面に叩きつければビッグバンインパクト並、それを秒間10発以上打ち込めるって

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:55:58

    百式観音ではノーダメだしゴンさんのグーが顔面に直撃したのに生きてるし瀕死状態の頭部を粉々にするまでゴンさんでもグーが数発必要だったしでピトーはピトーでどんだけ頑丈なんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:09:54

    >>69

    パリストンじゃなくても前会長は弱者の気持ちが分からないと言いたくもなる

    一般ハンターどころか星持ちでもヒソカに狙われたら瞬殺なんですよ、試験の段階で間引いておけよあんたなら余裕でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:17:31

    十二支の面子はイルミと比較されたせいで弱く見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:36:53

    >>69

    あれはテラデインがマニフェストとしてスタンドプレーした感が強い

    モラウが言ってたように調査から入って慎重に行ったほうがよかった

    ブシドラも正面突撃してなかったらもう少しマシだったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:54:49

    >>73

    ヒソカ採点はウボォーギンあたりが判明しないと基準にし辛い

    念の戦なんか発でいくらでもひっくり返るし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:07:45

    スレ画見た後に9mmパラの話されたらまあデフレだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:46:31

    スレタイで結論出てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:02:27

    人類の武の頂点VS蟻としての頂点だからそりゃねってなるよ

    だから継承編だと武以外の力が必要になってくるわけで

    会長は対人で銃撃ってる戦いの中で銃の速度と連射速度でミサイル打ち込めるって感じだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:09:52

    あきらかに頂上決戦だからな
    あれを基準にデフレだって言われてもそれがどうしたでしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:25:51

    >>79

    発展途上のゴンキルがその領域に指先位は入れたせいであの世界のパワーレベルが誤解されてる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:30:06

    >>75

    ピトーとゼノが円と龍が触れただけで力量を察知してるからヒソカ採点もオーラで判断したと考えるのが妥当な気が

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:38:05

    >>10

    ツェリードニヒの未来予知+改変もキルアの疾風迅雷にやられる可能性あるのか・・・蟻偏のメンツやべーな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:02:44

    >>81

    オーラ量以外にオーラの質から性格とか判断してそうではある

    カンザイとかはヒソカ的には馬鹿すぎて点が下がりそうだが総当たりなら点以上に強い可能性も

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:06:33

    >>82

    結局未来予知なんてできても使ってる本人のスペックが大したことないからな

    超高速で動けるキルアやネテロ、王、護衛軍、ジートゥの動きには体が反応できないし

    広範囲攻撃にも弱い

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:33:04

    ネテロは祈りの動作に入ると実質時が止まるし、未来見たところでツェリにはなんか知らんが祈られたら死んだとしか認識できないだろうな
    読者は百式観音見えてて知ってるけどピトーですらなんか急に変な方角から衝撃が来たとしか分からない壊れ技

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:38:26

    言われてみれば未来予知の時絶状態になるからオーラ隠してるだけで何起こってるか認識できねーんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:18:33

    >>86

    仕組み的に凝が使えないから敵に陰を使われるとおしまいか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:56:56

    連射性とか威力以上にネテロが祈ったらなんかタキサイアみたいにスローになって、祈り終わったら死んだ、ぐらいの認識しか出来ないからカウンター系の能力の発動や死後の念の準備すらできるか怪しいのもズルすぎ

    >>85

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:48:45

    ネテロの攻撃はあの王すら僅かながらしか認識出来ないからな
    軍議のお陰で先を読む能力が格段と上がって対処出来ただけでそれがなかったらやられてた可能性も十分あるくらい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:27:50

    傀儡の観音が見えなければ攻略の糸口すらないが、ピトーレベルでは見えない
    傀儡が見えたら100!のパターンから揺らぎを見つけて、1分で1000回殴り飛ばされてから再突撃を繰り返せるスピードで正解ルートを通りましょう
    手足もいだ位ではコンティニューです、本体もマッハパンチ打てます
    一撃で殺しきれないと回避不可全オーラを喰らいます

    なんだこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:27:59

    百式観音の攻撃を認識して、攻撃を躱すフィジカルがあった上で囲碁将棋のトップレベルの読み合いを制する必要があります
    なお、パターンを読み切って攻撃を当てた実例はありますがそれまでに小型ミサイル並の攻撃を数百発は喰らっています、防御力必須です

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:50:24

    >>90

    >>91

    そもそも最低条件として蟻の王や護衛軍レベルの馬鹿げた肉体の強度があって初めてネテロと戦える土俵に立てるってのがな...


    ピトーって半分くらいの力で2キロ以内の距離なら10秒も掛からず移動出来て

    動体視力もその超スピードで動いて相手を捉えるくらい高い

    それでもネテロの動きは認識できない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:16:23

    >>72

    慈善事業じゃないんだぜ?

    ハンター試験の中にヒソカやG・I編のキルアみたいな奴がいない年はプロの念能力者紛れ込ませてる可能性だってある。

    あの会長ならそうする。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:32:52

    そもそも念が使える時点で人類の中では上から数えた方が早い
    ヒソカが酷評してた所為で感覚狂うけどプロハンターって時点で上澄み
    旅団やヒソカが異常者なだけで基本的に人には生きてる為に色々と都合が有るからそれをひけらかしたりしない

    女王がそもそも暗黒大陸産だから、身体スペックだけなら最初から人類が太刀打ちできる生物じゃない
    ネテロは天才が絶え間ない努力を重ねて全ステカンストさせた上で、尚且つそこからさらに数十年狂気に身を任せて上限突破した逸脱者だから例外だったというだけ。むしろネテロが人類側のバグみたいな存在。

    但し蟻はあくまでも滅茶苦茶ハイスペックなだけで耐性的には常識的な生物の範囲内に収まる相手だったので、他所を殺すという一点に積み上げてきた人類の悪意には勝てなかった。
    何となくだけど今回は蟻がそうだったというだけで、暗黒大陸から逃げ延びて人類に駆除される五大災厄の出来損ないみたいな事案は偶にある出来事なのかなと個人的には思う
    序に言えば王位継承編のテーマはこの「人類の悪意」かなと思ってたり。ツェリがその代表格みたいなもんだし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:22

    蟻のフィジカルがイカレ過ぎてたので反射の頂点みたいなキルアとか才能特化のゴンさんとか武の到達点みたいなネテロが出てきたけど
    そのちょい下のユピーの時点でコンマ単位の超高速戦闘やってるからな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:03

    蟻編全体的にみんな強すぎて
    それ以降の奴らほとんどが弱く見える

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:18:43

    ノヴさんのマンションはおかしな性能だしモラウは壊れない煙の牢獄を作れるしゼノは宮殿をズタズタにするし蟻編は全体的に描写がおかしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:32:53

    十二支んあたりがモラウさん以上に見えないからなあ
    まあ会長が連れて行ったのがモラウ・ノヴだったからにはそういう事なのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:34:00

    >>98

    強さの判断材料がヒソカ採点しかなくて点数イマイチだったのが悪いな

    イルミより下ってなんだかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:45:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:50:07

    >>98

    ・能力の汎用性が良すぎて変えが効かない

    ・その上で戦闘能力も申し分なく且つ柔軟な思考を併せ持つ

    ・弟子も優秀


    ぶっちゃけ連れてかない理由の方が無いレベル。十二支んはチードル辺りは戦闘能力自体は低そうだし、逆にカンザイは多分戦闘は問題無くてもアホ過ぎる。

    あと十二支んは例外2人覗いてネテロを心酔し過ぎてるからビジネスパートナーには全く向いてない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:56:37

    >>98

    そもそも2人を連れてった理由はネテロ自身が戦いたいからと言う理由だからね

    >>101

    十二支んってネテロが選んだ自分の遊び相手(戦闘の)だから寧ろ強くなきゃ選ばれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:12:31

    モラウとノヴを護衛として連れていくだけでも副会長やその派閥に猛反対されて連れていくのも苦労したと説明されてるから、十二支んなんて連れて行けるわけが無い

    それにネテロは自分が死ぬことを理解してるから十二支んに運営を任す(ビヨンドの件も含め)ために連れて行かなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:13:53

    念能力体系化の開祖なのに自分の発は狂気で系統や制約誓約を全く無視してる能力なの大好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:21:04

    >>99

    個々の能力も把握してる訳でもない点数にほぼほぼ価値なんか無いから気にしなくて良いと思うよ

    キメラアントの事件も全く知らなかったような適当な奴だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:23:12

    もしかしてウヴォーって上澄みだったんのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:23:17

    >>105

    あの世界はオーラ見て触れれば力量は大体分かるから割と正確な気もするけどな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:24:48

    >>105

    蟻でもバズーカに耐えらえれるのは一部だから上澄みも上澄み

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:25:28

    まあビスケやキルアのオーラによる見立てとか割と当たってるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:26:21

    >>107

    戦闘態勢入らなきゃ意味ないべ

    通常時って垂れ流しの状態だぞ

    そもそもオーラの質で相手を推し測ったキルアにナンセンスと作中で否定してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:27:58

    >>110

    そこは否定したモラウ自身が実際に護衛軍を見て「見立てが甘かった」と考え直してるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:29:25

    >>107

    戦闘態勢でもない人間をパッと見ただけだしなぁ

    ヒソカは人を見る目はあるだろうけど読者の強さ議論的には何の役にも立たんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:41:26

    >>106

    上澄みの上澄みであろう陰獣を陰獣側が生け捕りの成約があるとはいえ、単騎で蹂躙出来るやつだからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:45:54

    >>111

    そら護衛軍は別格過ぎるからなあんなの例外よ

    モラウの言い方からして今までの経験上オーラの質、纏ってるオーラの量で相手を測るのは軽率というのが常識なんだろう

    実際にドッチボールでもレイザーはゴンの最大値を測れてなかった


    ビスケ達師匠連中も弟子の実力を見るのに練や発、堅を使用させて判断してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:03:32

    >>94

    魔獣が暗黒大陸産なことがほのめかされてるからキリコたちみたいな有効種だけじゃなく敵対的外来種もかなり入り込んできてはいるんだろう。ガチでヤバいのは入ってこないというかあんなチャチな水たまりの中なんて興味もないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:55:44

    >>103

    パリストンでさえ蟻がネテロに勝てる生物だとは思ってなかったっぽいしま

    ネテロが薔薇入れたのいつか分からんけどモラウノヴ連れてった最初の段階では煙誘導でマンション入れて中で虐殺するコンボのためだけだったし、ピトー見てこりゃダメだになっただけで当初は過剰に武闘派用意する必要もなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:26:56

    >>106

    外骨格で念使う前から固くてそこに強化ブーストが乗る蟻と同等以上の防御力な時点で化物

    殴り合い限定なら師団長には勝てると思うし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:17

    映画オリジナルのボスキャラが百式観音もどきの能力だったし、似たようなので相殺するか王並みのゴリ押しぐらいしか攻略法がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています