集え!じゅうろくちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:59

    聖典

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com
    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:43:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:44:42

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:45:14

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っている」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:45:41

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:46:19

    スレ立てどうもです!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:34

    そろそろサポートSSRくると思ってたけどトワコレとは思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:12

    まさかのボーカル性能

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:28

    保守です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:15

    美琴さんに強いVoカードサポートもプロデュースもないからそのうちくるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:01:03

    真乃と違ってサポートカードだから編成全員興味無視5倍アピールできるのか…ヤバくないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:01:39

    にちかがかわいいから性能とか関係なく引くぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:55

    にちかってよくハイライトが消えるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:57

    大吉vsムキムキにちかとかいう血を血で洗うナニカが始まってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:25

    これは、にちか本人じゃなくて、ハロウィンの死神にちかかな?

    大吉ってそんなにみんなが言うほど強いっすかね?
    人が打ってくれると「My friend‥‥‥」って感じっすけど自分で使うとそうでもなく思っちゃうっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:37

    ふぇぇ…Pカップがやっと終わったと思ったのにtrue周回しなきゃいけないなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:05:09

    しかし改めて見てもこのにちか可愛すぎて描きたくなるな…
    色んな人描いてくんねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:17

    オラッ描けッ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:27:04

    前回議論のまとめ
    ・にちかはダイナマイトボディ
    ・G.R.A.D.コミュ予想
    ・Pにち官能怪文書出現
    ・地獄のPカップ開催
    ・金称号学会員誕生
    ・トワコレにちか発表

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:13:04

    あさひP学会がやってたやり方なんすけど過去スレのまとめこれでよくないすか?

    https://bbs.animanch.com/search2/%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%82%88%EF%BC%81

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:16:45

    Pにち学会スレ落ちせずに長いことやってきたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:21:02

    月に2.5ちかペースでスレが立ってるし次は今回のトワコレで供給があったので内容次第で2ちか進むくらいの速さがあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:12:06

    さすがの学会員もこのイラストからじゃどういうコミュなのか考察するのは難しいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:47:46

    美琴さんの誘いで高級レストランに行くことになったにちか。しかし、マナーなどの緊張のあまり料理をぐちゃってしまったワンシーンと予想する

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:43:45

    持っているものがケーキナイフなので恐らくケーキを食べるor作るところと見られる
    そして明らかなヤバい色のほっぺに付いているものは蛍光色のアメリカン的なケーキだと思う

    よって今回のイベントは美琴さんがなんか貰ってきたアメリカンなケーキをめっちゃ死んだ目で食べるshhisです

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:00:42

    服装が共通しているからイラストコミュはそういうお仕事の話だろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:08:43

    ハロウィンのお仕事だろうね
    これは予想だけどにちみこが可愛いかったり曇ったりするコミュだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:48:14

    仕事に絡んでみーちゃんの食生活に少し踏み入る内容だと嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:04:47

    タイトルが【こんなのホラーでしょ最悪】だから何か恐ろしい体験をしたのは間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:42:44

    ケーキ用ナイフだとは思うんだよなあと思いながらもナイフをよく見ようとすると
    こう、にちかはB82なんだなあって思うんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:02:15

    にちアンダーバストの皺の描き方に“癖”を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:35

    スペース聞いてないけどG.R.A.D.の話あった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:24:16

    ここが伸びてないということは……そういうことだよ………ウゥ…………

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:08:00

    GRADなんて…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:09:16

    仮にトワコレにちかが手に入ってもコミュのネタバレはしばらく避けた方がいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:36:24

    特に制限設けなくてもいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:44:09

    一応前の夜窓の時はネタバレ配慮して感想は別スレ立ててって形になってたよ
    そっちの方が学会外の人も入りやすいしってことで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:45:24

    さて、考察するか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:57:22

    アイドルの多くが上方修正されたけどさすがにSHHisは対象外だったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:58:42

    トワコレアンチだからゲロ吐きそうだけどにちかを人質に取られたらやるしかないよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:17:52

    溜まっていた石が溶けますがにちかは出ませんねー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:40:08

    トワコレ前のも入ってるの!?より地獄じゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:06

    オマエさ、そんな顔すんの……反則

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:01

    なんか片方に偏る…偏らない?現在110000消費

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:37

    >>43

    入ってるだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:12

    身構えていたがそこまでホラーじゃなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:39:48

    身構えている時には死神は来ないものだ、ハサウェイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:32

    衣装の立ち絵がないから仕方ないとはいえ吸血鬼(死神)はちょっと笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:53:56

    にちかを解放しろ高山

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:58:06

    おれもはやくにちかよしよししたいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:59

    本読むから寝るとき電気つけておいてって言うことはにちかとはづきって一緒の部屋で寝てるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:13:00

    【悲報】石尽きる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:16:10

    俺も石が、石がオシャカになった!
    ダルいけどSR鉱山で掘ってきます

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:19:05

    …どれぐらい覚悟してよんだほうがいい?
    もしくはどれぐらい重要なコミュだと思う?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:29:09

    私はまだにちかを当てれてないのでわからないのですが今回のイベントコミュではにちかは吸血鬼役をしてるんですね?
    つまりハロウィンで吸血鬼をしていた円香とも繋がりが生まれる
    まどにち復権も近いですね!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:59:52

    どちらからも歩み寄っているのに成長を感じた。SHHis始まってたんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:04:11

    引ぎだい゛!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:19:32

    戦力が揃ってない初心者だからtrue鉱山を掘るのにも精一杯だ…
    頼む、にちか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:25:17

    ビビり散らかしてる にちか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:04

    童貞にちかシリーズすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:36:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:18:00

    私のtrue鉱山の1/4を捧げた結果なんとかトワコレにちかを引けたので雑感想をば

    ・美琴さんの声がめっちゃ良い。美琴さんの小説読み上げ音声みたいなの欲しい
    ・にちかわ。みんなの妹感を美琴さんにもいつか出せたらな‥
    ・はづきさんとにちかの姉妹感すこ
    ・美琴さん口内炎説に更に信憑性が増した

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:47:15

    にちかムクムクする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:50:20

    美琴さん口内炎説が補強されたとあれば引くしかないな
    これで退路は断たれた…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:48:32

    にちかにラッキースケベ属性が追加されたか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:53:30

    口内炎説補強マジ?引かなきゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:50:56

    Twitterのシャニマス名場面

    微笑ましいPにちだぁ…

    はムウサはいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:07:18

    >>68

    個人的に真ん中の選択肢が1番好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:35:28

    いいよね。生意気なこと言っていざシャニPが離れようとすると引き止めようとするにちか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:29:21

    なんとか100%キープです。
    これでエビデンスに困らない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:18:10

    次の火曜のシャニラジが高山回なのでなにか特別な発表があるのではとなってる
    SHHisのGRAD発表してくれ高山

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:48:26

    トワコレってしんどいんだな…
    諦めた人を見てしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:50:04

    なるほど…?つまり未来は明るいということだな!



  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:44:24

    やはりモノラルからSHHisが始まっているのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:28

    とりあえずうぉぉぉぉぉ!


  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:29:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:18

    今日のあずさんは最高にセクシーでしたね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:47:23

    2人の歌声にも曲そのものにも“進化”を感じる
    良すぎて鳥肌立った…SHHisハズレ曲が無くて凄い…(個人の感想)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:01:58

    どっちの曲も良すぎる

    シーズの虹の行方はちょっと泣く

    【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS PANOR@MA WING 08


  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:00:58

    二曲一気に追加なのか二曲ともメッチャ良い
    虹の行方はちょっと普段のにちかっぽい声な気がして後方父親面しそうになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:37:31

    んひぃ…(見てないけどダメージ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:24:32

    新曲があまりにも315過ぎて何度もリピってる
    にちか…そんな歌い方も出来たのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:39:16

    視聴は明日の現地まで取っておくかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:33:24

    にちかの咄嗟の声が「きゃっ…!」「きゃ〜!」じゃなくて「ぎゃっ…」「ギャーーー!!!」なの解釈一致

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:00:49

    >>78

    きっと今日も美しいぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:35:04

    shiisの曲でにちかが声張ってる時の感じがメッチャ好き…
    今回の曲も声張ってるのがあってメッチャよかった‥
    現地行きたい気持ちがもりもり湧いてきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:45:48

    耳が幸せ過ぎる
    にちかよしよしする
    美琴さんもよしよしする

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:14:06

    Fashonable、ラスサビの「走り続けてここが序章に変わるように」で泣いた
    SHHis始まってるぞ…!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:35:05

    にちかの幸せってなんなんだろう
    わかりもしないのにずっとそれを追い求めてる
    にちかを苦しめてるのは俺なんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:16

    GRAD

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:29:28

    マ??????

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:22:48

    未参加勢だけどマジで言ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:37:47
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:32:16

    にちかキービジュアルSRサポートか

    さすがにコミュないしスルーでいいか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:50:22

    現地でにちかのファンサを浴びてきたよ…
    Fashionableの手繋ぎ目の前で見せつけられて気がおかしくなりそうだったよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:41:30

    ムゲンビートでにちか砲っていう単語がわりかし浸透してて笑う
    でもメッチャそれっぽいしにちか砲大好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:49:24

    躊躇いが全くなかったわけではないが購入ヨシ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:16:23

    キービジュはコミュが無いのが救い
    まさか有料かつイベント限定で逃すと手に入らないのに重要なコミュが入ってるカードなんてあるわけないよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:09

    ちなみに今日SHHisのG.R.A.D.発表されるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:35

    GRADうれしい!
    GRADうれしい!
    GRADうれしい!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:35

    美琴さん帰省してるのにG.R.A.D.なんか出られるかって話ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:28

    うわっとうとうこの時が来た、これひく~?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:15:33

    これはコミュがない、Pディスク100%にも影響はない、引かなくても大丈夫…
    いや、しかし、でも…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:18:23

    >>104

    ゲーム内のにちかを集め続けてきた、という事実が崩れる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:29:13

    Pにちだとどうしてもはづきさんとか美琴さんと競う感じになりがちだけど
    敢えてはづきさんにも美琴さんにも応援されてるPにちとかどうですか
    「え〜?今日告白するんじゃなかったの〜?」
    「あれ、まだしてなかったんだ。プロデューサー人気だから、取られちゃうよ?」
    みたいにちょっとイタズラっぽくせっつかれながらも応援してくれてる感じの…どうです?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:19:57

    >>106

    それはPにちの理想の形だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:43:28

    >>106

    私はいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:42

    >>106

    良すぎてほっこりしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:39:03

    >>106

    あり

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:20:40

    にちかの事ではづみこにニヤニヤ見られて困惑したりしろシャニP

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:53:02

    喜べまどにち復権派よ!ホーム会話追加で新たなエビデンスの可能性がでたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:19:00

    やっとまどにち会員の出番が来たか(肩ブンブン)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:46:33

    かっこよすぎない?(首を横に曲げながら)


  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:47:59

    まるで八丸くんみたい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:48:52

    なんでだろう、視線が右に行っちゃうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:33

    意外とすごいにちももと常に目を引くみこもも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:09:09

    >>114

    これ白いツバサのポーズを互いに交換してる説がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:10:38

    ついでに横向きになってるのは8を横にして∞ってこと
    0と0がくっついてるって意味もあったら嬉しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:26:44

    にちかがシャニPへの恋愛感情をオープンにすれば応援されるだろうか、それとも他のPラブ勢から脅威とみなされるだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:08:27

    まずは乙女条約を結ぶことにはなる
    アァ〜良

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:31:53

    にちかは家族枠だから大丈夫と周りはほのぼのとした目で見ていたが気づいたら付き合ってたという展開は見たい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:08:02

    ライブ特有のパフォーマンスとかがあるとライブもリモート?でも見れなかった悔しさが勝りルカになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:14

    次から絶対現地に行くという固い意志を抱いた

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:09:14

    >>122

    卑しか警察もにちかに対して油断している

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:10:45

    風邪ひいたにちかにお見舞いを届けに七草家へ赴いたら誰も出なかったのでドアノブにお見舞いぶら下げてチェインだけして帰ろうとしたら七草家の部屋からデカい音がしてどうしたのかチェインで聞いてみるも返事が無かったのではづきさんに許可もらって入ったら自分で無理にお皿運ぼうとしてたであろう意識朦朧にちかがお皿落として突っ伏してたので割れたお皿片付けたりにちかを布団に運んだりして今度こそ帰ろうとしたらにちかが手を握ってきて身動き取れなくなるPにちの話誰か書いてください(死にかけ学会員の手記1)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:10

    >>126

    だいぶプロットができているではないか

    自分では書かないのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:30:10

    自分の妄想をSSや絵にして公開するのは己が羞恥心に立ち向かう強さを持たないとだからね。
    僕も妄想のブライダルにちかを誰かに出力して欲しいと思っているよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:03

    やるか…ブライダルにちかコミュ予想…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:15

    にちかが風邪を引いた。レッスンの無理が響いたんだろう、こんなことなら無理にでも止めるべきだったと自分も反省する。
    にちかが心配だったので残っていた仕事をすぐに片付けてお見舞いに行くことにした。
    七草家に着き、インターホンを鳴らす。しかし、誰も出てこない、留守かと思いチェインをしてスーパーで買ったゼリーや飲料水の入ったビニール袋をドアノブに掛けて日を改めてようとした。
    ガシャンッ‼︎家の中から何が割れるような大きな音がした。
    ドアノブに手を回すとカギは開いてあった。すぐさまチェインではづきさんに連絡して家の中へ入った。
    そこには割れた皿と意識が朦朧としていたにちかがいた。「大丈夫か!?怪我はないか!?」慌てて俺はにちかに駆け寄った。
    「プロデューサー…さん…」にちかは顔色が悪くぐったりとしていたが幸い破片で怪我をした様子はなかった。「すぐ布団に運ぶ。場所を教えてくれ」にちかを抱き上げ弱々しいにちかの案内で布団まで運ぶ。
    「すいません…迷惑かけて…」にちかが申し訳なさそうに謝る。「迷惑なんかじゃないよ、それより具合は大丈夫か?」持ってきた飲料水をにちかに飲ませ落ち着かせる。
    「大丈夫じゃないですよ…見ればわかりますよね…」さっきより少し顔色が良くなったにちかが答える。
    「そのまま寝ててくれ、割れたお皿は俺が片付けておくからさ」そう言い部屋を出ようとした。
    「…い…て…ください…」にちかの声がして振り返ったがどうやら眠ったようだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:44

    俺は割れた皿を片付けて一通り掃除を終えた。もうそろそろはづきさんも帰ってくるだろうし俺はおいとますることにした。
    「にちか、大丈夫か?そろそろはづきさん帰ってくるし俺は帰るよ…」
    しかし返事はなかった。様子を見ようとするとギュッと手を握られた。
    「一緒に…いてください…」消えそうな声でにちかが言った。
    無意識なのかにちかは眠ったまま俺の手を握っている。普段は強がっているけど本当は心細くてたくさん不安を抱えているのを俺は知っている。
    「ああ、大丈夫だ。にちかの側にいるよ」にちかの手を強く握り返す。俺がいることでにちかの不安が少しでもなくなるように───。

    「うわー!?プロデューサーさん!なんで手なんて握ってるんですかー!?」
    にちかの声でハッとする。どうやら自分も眠ってしまったみたいだ。驚いているにちかに必死に弁明をする。
    「えー!?そんなこと言ってましたー?仮に言ったとしても意識朦朧としてて意味不明なこと言っただけなんで忘れてください!」にちかはすっかり元気になったみたいで安心した。
    その後、はづきさんが帰ってきて俺も帰ることにした。

    今日、俺は確かに約束した「にちかの側にいる」と。
    それは今日だけじゃない。にちかが望むならこれからもずっと──。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:44

    >>126

    頑張ってみたけど期待に応えられたらいいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:40:01

    イヤ…助かる (面白かったよ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:43:37

    Pにち怪文書助かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:00:27

    >>132

    拙者死にかけ学会員、非常に…とても…良かったでござる…

    コロナかかって心細い中この怪文書がスゥッと効いた…かたじけない…かたじけない…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:56:29

    学会員おだいじに…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:10:56

    これ盗撮物じゃない…?というのはさておき

    こういうのを配置されてるのを知らずに寝てるプロデューサーの頭を撫でてるにちか概念がふわっと湧いてきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:45:16

    「無理しすぎなんですよねーほんと、いつもいつも。……ありがとうございます。……よしよし」
    と静かに言いつつ、はにかんだ表情でシャニPを撫でるにちか!?

    コミュのなみで見せたささやきボイスで篭絡していけにちか 

    耳元でライブアピールのBANG♡を聞かせていけにちか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:09

    トワコレにちかのコミュでにちかが美味しいものの話をしてるのと同時に裏でざく…ざく…って言ってくる演出結構怖かったな。
    あれ?演出だよね?私だけ聞こえたとかないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:27:18

    それを確認するためにも我々は可及的速やかに天井しなければならない

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:32:32

    ザク…ザク…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:28:19

    ライブ見返してたけどやっぱFashionable強すぎる…
    にちかの声の張りがヤバすぎてずっと聴いていたい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:11:09

    なんか始まった

    この流れで進むならにちかは櫻木さんの紹介するのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:32:07

    真乃とはベリソで絡みあったしポップ作れるにちかの紹介は長文になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:50:30

    これでまどにち学会に進展があるかもしれないね
    私は霧にちが欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:28:00

    シャニpがにちかをよしよしすることをずっと考えてきたが逆ににちかがシャニpをよしよしするのもありかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:48:19

    にちかは優しいからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:04

    Pにちの事を考えるだけで心が多幸感に満ち溢れる
    にちかは薬物

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:39
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:36:28

    俺の正体がバレてしまったか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:34:48

    まどにち!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:26:43

    トワコレにちか良かった…
    努力以外も受け取ってもらえるんだよにちか……………

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:07:39

    ああああああTrue周回ぃぃぃぃあぁああああ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:18:00

    私はにちかを凸するつもりでトワコレを引いてましたが冬優子が☆3になったので冬優子をセレチケで交換した裏切り者です

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:22:39

    今日までかと思って焦って周回してたけど普通に明日までだった
    今の私は無敵です

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:25:48

    明日283くじの景品って0時と共に受け取れるんだろうか。もしそうならガチャが終わる昼12時までにトワコレに使いたいが

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:32:37

    当選したくじは15時以降確認出来るってあるから多分メンテ後

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:04:19

    今回の見守りカメラで新しい○○にちが生まれる可能性を考えると目が離せないな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:16:31

    アイドルプロフィールリレーこのままの流れだと透がにちかの紹介するけど大丈夫だろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:26

    イラコンにちか最後の追い込みしてるけどたぶん間に合わない(諦め)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:02:17

    今日はハロウィンということでお菓子イベントのすっぱいお菓子を食べてはづきさんに激おこのにちかをどうぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:20:18

    1凸しか…出来なかったよ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:11:35

    同じく1凸

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:13:29

    シーズのユニットガチャ、母数が少ないから割と狙い目な気もする

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:26:49

    限定持ってないならアリだけど、たぶん持ってる人は大体はづきさんで完凸してると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:25:48

    今年のハロウィンイベントもPにちイチャイチャしてたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:41:11

    なにっPにち!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:42:59

    にちにち

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:41:26

    ハロウィンPにちめっちゃイチャイチャしてた
    これは娘(反逆)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:33:19

    やはり行事イベントは基本デレが多いね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:30:48

    個人的ににちかがハロウィンで1番Pラブしてたのは2019の目隠しイタズラ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:10:46

    2020年のささやきのほうがPラブしてたと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:37:40

    おいおい2021のイタズラケーキもPラブでしょうが

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:25:18

    とおにちが明日どうなるかで私は色んなドキドキが止まらないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:24

    フェスツアーズお疲れ様にちか

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:46

    もしかしてPにちって幻じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:16
  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:16

    にちキャ〜本当愛おしい
    可愛い
    好きになっちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:42:17

    でも創設者はまだにちかが幸せになってないから認めてないんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:48:16

    それに関してはもう我々がどうこう出来る領域じゃないので…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:51:41

    ど、どうすればよかとですか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:58:32

    今は公式が早くにちかの幸せを用意しないとこちらもにちかの幸せについて考察てきないからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:38:55

    Pにちは証明できたがPにちが成立したとしてにちかは幸せなのかという当初の疑問を解決するにはにちかが幸せになっているとこと比較する必要がある。
    しかし公式はにちかの幸せをまだ出してこないので現状の我々ではどうすることもできない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:40:56

    30代までアイドルとして活躍してから引退し、モデル転向をしつつ
    そのタイミングでプロデューサーと結婚してしあわせ〜に生きる。よし、幸せになったな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:47:17

    >>177

    まともな理論展開しててもお遊び集団エミュをするのは悪手なんですよ

    Pにちがあるのはよくわかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:09:56

    やはりPラブにちかは存在するということか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:14:50

    いいにおいがする……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:15:58

    うんうん、にちかといえばスフィンクスだよな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:17:34

    捕食者のめっちゃうまい怖いよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:20:56

    スフィンクス睡眠まだネタにされてるのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:22:02

    しゃー 立てるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:23:06

    良い匂いって単語からにち吸いという謎ワードが思い浮かんでしまった

    定期的に美琴さんやはづきさんに嗅がれているにちか…
    ちょっと羨ましいけど体裁的にできないプロデューサー…
    人がいないタイミングでこっそりさせてあげるにちか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:30:38
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:32:30

    >>193

    どうもです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:48

    やっぱりにちかは良い匂いするんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:55

    ((にちかちゃん(さん)って良い匂いするんだ…))
    という噂が広がりにちかが通った後、妙に嗅がれることでめっちゃ動揺して自分の匂いを気にしちゃうコミュは最高でしたね(ぐるぐる)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:45:04

    >>184

    アイドルを続けることがにちかにとって幸せなことなのかっていうのはあるけど…

    まあ大丈夫だろ!よろしくな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:46:46

    幸せのエビデンスは公式が出さないとね…
    オラー早くG.R.A.D.だせー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:53

    GRADをくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:58:52

    200なのでGRADも来るしにちかも幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています