【25話】エクソシストを堕とせない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:13:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:14:28

    弟のビクに鳥肌立ったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:14:43

    そりゃ肉食えなくなりますわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:16:59

    今日の晩御飯肉だったんだぞふざけんな悪魔

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:17:01

    マザーローザの隣にいるのは先生?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:17:11

    一瞬あのコマギャグに全振りしたのかと思ったけどよく見たらえげつなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:17:56

    前回から覚悟はしてたけど予想の10倍くらいエグかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:18:03

    まあ肉美味しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:18:51

    魔王さん
    なんで天使の輪っかが付いてるんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:18

    正しく食のカーニバルだったわけだな
    ベルゼブブにとっては……
    まあこの子にとってはカーニバルどころか
    カニバルになる訳だが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:25

    被害だけ説明回はあったし予想はついてたけど両親のダンス、夢の頬張りと現実の貪りの差、作品の演出力の高さが本当にきっっっっつい
    この後マザーローザも死ぬの見たくないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:31

    >>8

    食べたい肉とそうでない肉があるんだ

    共食いは自然界でもあまり起こらないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:53

    >>9

    元々ベルゼブブって他の地域の神様だからかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:56

    お父さんがレアを責めなかったの辛い……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:20:43

    もうこのイケジジやだ助けてママ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:20:45

    >>9

    父上って言ってるし、この世界では堕天使なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:21:03

    父親が事態を認識するのが爆速で驚いた
    事前知識でもあったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:21:42

    回想の描写が誤魔化されなかったのを喜んで良いのかわからない
    それくらいダメージがでかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:21:49

    腹腹で弟の死体を解剖させる兄のエピソードでジャンプラって子どもの残酷描写ここまでOKなのかって思ってたけど、生きたままの赤ん坊の弟を幼い姉に食わせるって割とぶっちぎってきたな…
    展開も絵もほんと素晴らしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:23:25

    マザーローザはこの時代の最高戦力の一人だろうし善戦してレアだけでも救出する道順を着ける感じかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:23:41

    てか今更やけど住民の誰かが許可したら入れちゃう仕組みガバい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:27:18

    わざわざ漢字のここは蝿の王とかけてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:27:30

    マザーローザはたたき上げの軍人って雰囲気だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:28:02

    話は最高に面白いんだけどどんどんアニメ化が遠ざかっていく…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:28:46

    千年後も人類は肉を食ってる
    せやな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:28:51

    泣いちゃった(ガチ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:28:51

    クズすぎるわこのハエ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:10

    想像の3倍ぐらいエグかった…でも顔はいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:49

    こいつこの後神父くんも食べるの?????やりたい放題がよお…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:00

    えぐいもん見ちまった・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:50

    ここから更に救出に来たエクソシスト達が全滅するんだよなぁ
    地獄の蓋はまだ開いたばかり

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:25

    パパのうけけけけ けひTシャツを購入する猛者はいないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:35

    高潔で優しい父!→一コマでサバトの客演
    いいんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:01

    そういやここまで長い回想挟むのは初めてか
    回想って頻発すると食傷気味になるけど重要な場所にぴったりと来ると話に重みが増していいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:32

    生で肉を食ったからレアってことねふ〜ん…
    くそがよぉ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:20

    この蝿の王詐欺師の才能あるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:40:36

    寝る前に読むんじゃなかった!
    予想以上だったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:33

    マザーに同行してるの若ダンテ師匠か

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:48

    カニバルはともかく、両親が踊らされるシーンは流石に気分悪くなった

    今までの魔王と違ってガチクズなのか、コイツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:57

    地味にベルゼブブがワイン飲んでるのがさぁ……
    ホントに趣味悪いなって……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:21

    >>25

    というかまずキリスト教的にアニメ化できるのか?

    聖★おにいさん?

    ならいっか……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:00

    単行本でこの話読み返したくないわ
    血まみれスプラッタとはまた別のおぞましさで鳥肌

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:06

    朗らかな笑みで「生きることは 殺すこと 命に感謝するのだぞ」
    最高に邪悪でゾクっと来た

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:44:12

    >>9

    堕天前のベルゼブブは天使の最高位である熾天使という説もあるんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:11

    >>6

    LEOってなんやねんwwって最初なったけど本当にすいませんでした よだれかけだったのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:28

    パパが良いパパで罪悪感を抱かせようとする魔王に速攻対抗してるのめっちゃすごい…すごい…魔王様のキャンセル追撃もエグすぎぃ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:42

    >>9

    失楽園だとルシファーの右腕の元天使だからかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:14

    露悪的すぎるぞこのジジイ…
    頑張れ神父くん超頑張れ
    レアちゃんは死なないで

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:47:02

    想像以上にエグい過去過ぎて回想終わったあとの戦いではぜひ神父くん達に勝ってほしいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:48:13

    前の話で他の魔王雑魚とか半端ものやしみたいなこと言ってたけど
    確かに邪悪さがぶっちぎってるの草

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:49:15

    >>17

    神が菜食主義なら世界最初の殺人&兄弟殺しは起きなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:49:45

    何が恐ろしいってこいつ多分悪意でこうしてるわけではないんだよな
    マジで食欲のために動いててその過程で邪悪なことしてるってだけで精々周りのこともスパイスとかBGM程度の認識しかしてないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:18

    >>52

    両方食え

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:52:38

    お前が悪いのだ → はい
    生きることは殺すこと → はい
    命に感謝するのだぞ → はい

    両親洗脳クケケダンス → は?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:27

    >>5

    過去回想を見るとほぼ確定かと

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:58

    >>55

    恐らく蝿の王は「騒がしいな、食事の邪魔だな」くらいでしかないと思うってのがね

    ちょうどいいから魔女の代わりに踊らせようくらいの意識

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:08

    弟だけ生かしてるのがさらに悪趣味

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:21

    >>58

    10日も経ってるからほぼ衰弱死寸前だろうし、そんな弟を食べなきゃ死ぬ状況なのが本当に...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:41

    >>58

    10日もたってたら死んでたりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:03

    予防線を突き抜けて読者の脳を破壊していったな…寝れないけど寝込むぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:29

    ああ、十日も経ってるから空腹が限界のところで十日前まで「お前のせいだぞ」ってしてきたやつが親と同じように「(やること、やったことに対して)お前は悪くないよ」って言ってきたから負けて貪っちゃったのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:51

    ここからさらにマザーローザが死んで挙げ句死体を弄ばれるんですよね
    この魔王がよ(褒め言葉)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:57

    >>60

    いや、絶対ベルゼブブが生かしてるよ

    そっちの方が面白いもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:07

    >>60

    勿論弟にも肉料理を振舞ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:11

    >>23

    蝿から人に五月蝿いって言われるのは皮肉が効いててえげつねぇな…ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:15

    >>54

    一応は「アベルは自分が用意出来る最上の物を捧げた」「血の流る生贄は捧げ物として極上」って理由はあるから…

    まぁ捧げた後に「なに拗ねてんだよ?お前が恥じる行いしてなきゃ弟に嫉妬するはずないよなぁ」と神が煽ったのがカインの怒りを増大させたのは否定できんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:51

    こいつ今までの喧嘩したい強欲やエッチしたい色欲と違って悪辣さが段違いだ
    嫌な方向に知性を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:20

    村人が集められるところってあれブレーキもなにもなく勢いよくぶつけられたから肉団子(オブラート)になったって感じでいいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:46

    何がひどいってこれから自分を助けようとした人間が次々と悲惨な目に遭っていくのを見ることになるんだよね
    で、お前は悪くないって皆言うから余計精神を病んでいく
    責められたほうがまだマシまである

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:04

    脳クチュされてイカれたまま踊り死んで腐っていく両親を見ながら弟を食わせられるとかエグ過ぎる・・・
    でもやっぱこのハエ、イケおじでかっこいい・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:35

    さすが魔王の中の魔王と称されるだけの悪辣さよね
    なんか最近魔王という存在への認識がほんわかしたものに変わってたから逆に新鮮だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:41

    >>67

    聖書を読むと「そもそもの元凶は神様じゃね?」となるのはよくある事

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:42

    序盤の神父くんと力比べしてェーっていう強欲が気持ち良く見えてきたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:11

    食事をするため、美食をするためなら如何なる手段も躊躇わない
    食べるためならなんでもやるし、食べることが矜持だから相手にどう思われようが知ったこっちゃないし、楽しい食事を邪魔するやつは全員悪だから何しても平気

    それが蝿の王

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:43

    いや〜…キツいっす…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:05:37

    イエス「断食中に誘惑してくるのは悪魔の常套手段」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:55

    >>74

    マモン君は人間でも忠誠をつくしたら仲間認定してくれるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:58

    でもここまで悪辣だと逆にこいつはバッキボキに否定されて倒されるんだろうなってどこか安心感も覚える
    神父君はこんなのに絶対負けないしレアちゃんも多分この戦いでは死なないと思うわ
    最終的にこいつが望むような結末は何一つ与えられないって〆になると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:27

    読む前・レアが菜食主義なのは蝿の王に人肉食を強制されたからなのでは…?→読むでる時・ああ…普通の肉だけど状況がアレだからトラウマになっただけか、良かった…→読み終わる・そんな甘いわけないよねえええ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:50

    >>73

    侵略したり色々悪いことは全部神様が教えてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:52

    でもこの世界の悪魔って現世で殺されてもゲヘナに帰って弱体化するだけで反省とか絶望とかしなさそうなんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:00

    >>21

    神父君すら惨敗した相手だから、レアちゃんの目の前で一方的に蹂躙して

    満足したから帰ったって可能性も有りそうなのがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:55

    本気の地獄絵図を見せられて吐きそうなんですが....

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:01

    >>67

    カインとアベルの逸話は

    「神は全ての者を等しく愛するはずなのに捧げものに優劣を定めるのか」

    「アブラハムの信仰を試す為に息子のイサクを生贄にさせるとか悪辣」

    「血と命を捧げものとして喜ぶのは神も悪魔も同じ」

    と神学者も正当な理由付けに苦労してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:06

    >>79

    本当にそうなるか疑わしい。

    所業は悪魔のソレだけど、悪意の振りまき方がなんか人間的で。

    自らの悪性を完全に断ち切れない人間では魔王の完全討伐(≒否定)は難しいように感じる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:55

    >>82

    だからこそ強欲や嫉妬みたいに「理解はするがその上で否定する」って流れじゃなくてもっと根本的な部分から否定して欲しいものを何一つ与えないって終わりかたになると思ってる

    「お前の考えは間違ってる」ってパターンの出番なんじゃないかな話の広がり的にも

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:13

    >>79

    レアは普通に栄養失調で死にそうな気が

    やっぱり肉かせめて魚は食べないと

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:18

    >>86

    討伐どうこうってより精神的な否定で折る流れになるんじゃないかと思ってる

    それこそ人間は罪と切り離せないのと同じくらい善とも切り離せない存在だし本格的に民衆が巻き込まれるようになった今こそそういう話をするべきじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:31

    >>60

    キリスト教は四旬節の断食(約40日間)したりするから

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:29

    >>86

    ルシファーが暗躍中だし、地獄に叩き返された後は役目は終わったと魔王の手で始末されそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:07

    こう見ると強欲さんが爽やか過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:26

    タイトル通り虫が食んでるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:43

    強欲や嫉妬はその終わりが爽やかな部分もあったけどこいつ相手にそれがなさそうなのがね
    徹底した否定を右ストレートで叩き込んでほしい敵だわ
    恐らく作者の掌で完全に踊らされてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:51

    封印もっと厳重にしろとかのコメントもあったけどこいつ相手じゃこれが限界だったんだろなって...

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:24:28

    >>88

    まあ最終的に死ぬ可能性は高いと思うけどなんというか蝿が喜びそうな死に方はしなさそうというかそういう感じの事が言いたかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:24:35

    >>88

    ちなみにイエス様のシンボルは魚

    なので悪魔の大部分は魚や漁業に関係する品が弱点だったりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:26:51

    レアはもう活動限界が近いから長くない。ベルゼバブは必ず討伐するって言ってるからな…特攻しそう…。神父くんが止めるかな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:10

    マモンはこだわってた最高の対戦相手神父くんとの勝負に最後の最後で水を差されて願いが叶わなかった
    リバイアサンはどんな自分でも立ち向かってくれる神父くんを通して強い自分を認めて「弱い」への嫉妬心が払拭された
    ベルゼブルはシンプルな欲求に邪悪さがのっかってるけどシンプルゆえにどうなるかな…おじさんが困るのって食い尽くしてもう永遠に満たされなくことくらいしか思いつかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:29:48

    というかなんだかんだ言って聖書において一番大事な部分って「信じる者は救われる」だからね
    あくまで聖書を元にしたダークファンタジーとは言えここまで聖書の解釈に本気な作者がそれを蔑ろにするとは思えないのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:29:52

    悪魔ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:39

    可愛い女の子が楽しく食事するシーンなんやろなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:35:08

    >>101

    (暴力的な表現が含まれます)

    嘘だこんなに楽しそうに食事をしてるシーンなのに

    僕は騙されないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:35:24

    >>99

    今までより民衆が巻き込まれてるのが鮮明に描写されてるからそれこそ少数の聖人ではなく不特定多数による善によって原罪の否定に繋がる流れになったりするんじゃないかって個人的には思ってる

    ママも船巻き込んだりしてたけど巻き込まれた民衆の描写は最低限に留めてたからそれが一気に増えた今回は何か意味があるんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:36:35

    それでも、気持ちよく殴れる敵を殴ってカタルシスみたいな解決は無いと思う。
    ほんとちょっと先がわからなすぎる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:37:28

    エクソシスト改めて確認するとまだ25話なのか
    濃いなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:38:48

    >>105

    まあ勝った!終わり!って結末ではないだろうけど逆に蝿大勝利にもならないだろうね

    ビターではあるけどあくまでハッピーを目指す結末だったら良いね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:39:26

    てかこれ三体目かよ…あと四体居るんだろ?神父くんの負担やば過ぎ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:40:44

    勝っても負けても死んでも生き残ってもレアはここで離脱なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:22

    >>101

    よりによってこのカットを持ってくるのは人の心が無いですわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:47

    スレの流れが暗くなりがちだから少し切り口変えるね……。
    レアが抱いているベルゼブルへの憎悪や恐怖、犠牲になった人達への罪悪感を考えると、2年前に神父くんがボロボロになって撃退して、かつ「オレが全部終わらせるからもう傷つかなくていい」とか言われたら、そりゃあ神父くんへ向ける感情が重くなるよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:44:41

    >>98

    そこがイリトちゃんの見せ場になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:45:09

    そもそも神父くん一回負けてんのに勝てんのかよって思っちゃうんだよなあ。読み返したらマザーローズの死体を操ってたってあったからそれが余程強かったのか、神父くんが死体を攻撃するのに躊躇したから負けたとかかな。死体はレアが破壊したってあったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:45:16

    悪意や罪の肯定って聖書において最も許されない行動の一つなんだよね
    以前の2体も規模の違いはあれど自分の原罪を受容してた強欲は目的果たせず追い返されて自分の悪を否定してた強欲は自分なりの救いを手に入れて倒された
    この作品においては人間だけじゃなくて魔王自身にも「信じる者は救われる」が適用されてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:47:29

    >>113

    蝿が本格登場した今もまだどうやって負けたのかの詳細伏せてるしもしかしたらそこにも何かどんでん返しがあるのかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:49:43

    >>114

    なんで強欲が増殖してんねん二人目は嫉妬やなにやってんだ自分

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:51:24

    >>106

    ほんそれ

    1話1話の濃度が濃すぎるんよね

    しかも単行本はオマケページ多いから満足感が凄い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:57:40

    貪ってる描写すごいな
    忌避感と興奮と怒りが同時に来たわ
    堕落したとハッキリわかる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:46:34

    周りは地獄絵図だしまじでクソ野郎だがいちいちカッコイイんだよこのイケおじ……
    顕現の瞬間の見開き、力強さと神々しさと醜悪さが入り混じってまさに蝿の王と言った迫力
    エク堕はいつもだけど、見開きのクオリティ素晴らしいから横画面でしっかり1枚絵として見てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:49:27

    レアの過去は前振りがあったので致命傷で済んだ
    ここから先の描写で死ぬから早いか遅いかだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:52:43

    >>101

    人の心とか無いんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:53:16

    くっそえぐいけど面白いのが悔しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:03:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:12:40

    なんかこういう展開すごく好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:19:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:35:34

    >>106

    現在単行本4巻の途中で7魔王のうち2人は撃退して1人と交戦中

    これを超えるとサタン含めて残り4体

    10巻くらいで描き切れそうな勢いだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:01:11

    起きてから読んでよかった
    寝る前に読んだら寝れなかったけど俺にどんな気分で今日を過ごせっちゅうんや…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:18:52

    まさかベルゼブブを聖四文字の造物にするとはかなり驚いた
    まぁ悪魔と戦うエクソシスト達の話において聖四文字以外の神や神話、それに付随する諸々は邪魔と言うのは分かるのだけれど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:22:03

    なまじ今までの魔王になんというか理解・共感できる部分があっただけにそういう方向で行くのかと思ってたから筋金入りのワルが出てきてビビっている
    明確に仇敵にしてる人が味方にいるから冷静に考えたらそりゃそうなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:39:25

    レアの晩餐シーンでも後ろで人が踊ってるのエグすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:55:17

    妲己ちゃん特製ハンバーグみたいにぼかすのかと思った次のページでこれだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:55:47

    >>9

    古来天輪というのは神及び神の御使であるのかそうではないのか、聖人であるかそうでないかを識別するためのものでして

    おそらくベルゼおじは神の御使判定で天輪を写しているのだと思われます

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:04:35

    思ってたよりもベルゼブブの羽柔らかそうだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:30:17

    マザーローサかっけえ…この後負け確定してるの悲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:36:46

    >>22

    その許可を出す人間に、ベルゼブブについて説明することも条件に入ってるから十分効果はあるはずなんよね

    正直者でないと許されないってやつだ

    まあ、滅ぼすこともできずそんな制限かけるぐらいが限度というベルゼブブの強さなんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:38:07

    >>74

    原典のマモンは人間をたぶらかす悪魔だから、そう感じるキャラに仕立てられてるんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:57:14

    強欲くんはかわいかったな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:59:04

    ママの癒やしが欲しいです

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:03:47

    >>74

    マモン君はシンプルだからね

    正直悪魔の中じゃかなり好感度高いわ

    卑怯な手も、せいぜい人質ひん剥く程度だし

    尚人質は神父君が勝手に連れて来た

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:11:47

    今までの魔王が何処か憎めないところがあるキャラだったから勘違いしてたけど、やっぱり魔王は生きてちゃダメだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:11:53

    ふと思ったらレアちゃん弟食ったのに神父くんのこと弟みたいに思ってるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:16:50

    レアの過去がジャンプでもトップに上がるくらい凄惨だけど家族に愛されてたって土台があるせいで神父くんの過去が悲惨なのが全然崩れないのもすごいよな…
    父親の愛がしっかり描写されたせいで主人公よりレアの方が可哀想じゃんって全然ならない
    幼少期についてはママに可愛がられてたイムリが一番幸せそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:23:37

    肉親の肉を食べて肉後食べれなくなるって言う前情報は知っていたはずなのにここまでとは聞いていない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:44:42

    >>97

    知らなかった。でも、何で大工の倅が魚?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:52:51

    まあでもこのおじさんは悪魔で『無知な子供を利用した』だけで嘘はついてないからな
    悪趣味でクソ野郎ではあるけど悪意の塊って程ではないと感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:02:43

    >>144

    軽く調べたけど「イエス」「キリスト」「神の」「子」「救世主」のそれぞれの頭文字をとるとギリシャ語の綴りで魚(イクテュース)になるかららしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:27:58

    >>146

    あとキリストが弟子(初代ローマ法王となるペテロ)を導く時に「君は人を獲る漁師になれ」と仰ったり、人々の飢えを癒す為に魚の出る場所を教えたり魚を増やしたりと魚関係のエピソードも多い

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:31:07

    >>9

    堕天使ベルゼブブと土着神バアル辺りが習合された説あるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:32:54

    ハンバーグかと思ってたら踊り食いかよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:46:50

    この蝿おじがきしょいからって天から地に追放すんのやめてくださいよお父上

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:34:42

    今表面上でも明るく振る舞えるのは奇跡だろこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:11:32

    過去一の伸びかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:37:27

    悲鳴は吐き出しきったから再来週を鬱々としながら待つ
    ガチクズだけど顕現シーンかっけえなあ…ママは完全体Ver.見れたしマモンのも見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:12:11

    おじさんのこの詭弁で騙す感じが最高にキリスト教の悪魔って感じがして、最高なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:22:53

    レアだけ生かして一緒に食卓囲んでるのは1人の食事は寂しいとかそういう理由かな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:31:28

    >>155

    文字通り華なんだと思う、「自分の誘惑に屈して美味しそうに肉を頬張る子供を眺める」ための

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:52:11

    そういやモブの顔が今回はしっかり描かれがちだったのは視点がレアって部分もあるのかね
    マザーローザは素敵な人っぽいし師匠もまともだけど教会は神父くんへの教育のせいでクソ組織のイメージしか無いしぶっちゃけ潰れてほしいんだよな
    蝿の王は悪辣に描かれてるし敗北するだろうけど神父くんやレアの勝利が教会の組織としての正しさをさらに高めるのかなと思うと空しいわ
    作者は絶対その辺考えた上で描いてるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:37:51

    蝿王の登場が格好良すぎて好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:05:35

    弟食ってるシーンのレアの顔が人間のそれじゃなくて妖怪やら悪魔のそれなんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:38:02

    >>89

    つまりベルゼブブに「こんなものが食えるか。……はっ!」ってやらせるのか

    暴食の否定みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:11:22

    可愛い絵柄で全部が悪趣味すぎてダメージを負ったわ
    特にお父さんの「うけけけ」がキツかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:36:02

    >>128

    聖書において、この世界は全て父上の創造物なので

    悪魔ももちろん父上の創造物

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:48:56

    かわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:41:22

    >>163

    やめろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:28

    >>163

    ご飯は楽しく食べないとな


    人の心とか無いんか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:51:25

    >>145

    悪気なく邪悪な感じがするな

    悪魔なり本人なりの価値観で動いてるから悪意はないんだけどそもそもその価値観がナチュラルに悪というか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:48:11

    強欲くんアホの子だし男男って逆に女々しかったけど、暴食さんと比べるとめっちゃさっぱりしたいい感じのキャラやったんやなって

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:49:40

    これ読んだ
    翌日夕食
    ハンバーグ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:57:46

    >>168

    命に感謝するのだぞ😊

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:57:54

    >>168

    命に感謝するのだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:00:41

    >>169

    >>170

    この間実に8秒

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:02:10

    禁断の2連打ちやめろ魔王ども

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:21:01

    カインとアベルの話で2人の違いはカインが供物は捧げたけど信仰は捧げなかったからって見た事があるけど
    実際そうなのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:58:49

    この蠅の王さん要所要所で正論吐くから脳がバグる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:47

    >>169

    >>170

    奪いたくもない命を奪わせといて何いってんだお前

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:10:09

    >>163

    かわいさしかない

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:53

    >>176

    恐らくその時点ではまだ生きてた弟美味しいね……❤️

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:22

    これでレアが人肉に目覚めてベルゼブブの魔女堕ちするif想像したら下品なんですが...フフ...ぼっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています