アニメチェンソーマン 2話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:28:55

    EDはずとまよ!!!
    カットはあるもののわい的には大満足でしたね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:29:19

    今日もよかった(語彙消失)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:29:38

    筋肉の悪魔カットは倫理的な問題かねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:29:57

    筋肉の悪魔泣いとるで……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:13

    見終わった瞬間本当に「おっっっっっんもしれえ」て言葉が出てきたわ
    漫画で全部見た筈なのにやっぱりアニメすげえわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:32

    むしろカットした上でのまとめ方が上手かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:42

    ネクタイのシーン追加よかった…
    でもアキくんの表情が乏しかったのがちょっと不満
    義務教育のとこの「え?マジで?」感好きだったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:42

    まああの中でカットするなら筋肉だろうし…
    ED映像が綺麗すぎるしずとまよの曲もマッチしすぎてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:53

    筋肉の悪魔は食われたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:59

    んでも筋肉の悪魔が出てきてパワーの活躍減るならナイス取捨選択だと思ったぞい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:21

    アキくんの金玉蹴られたときの絞り出す声良すぎた
    筋肉の悪魔カットしてメイン四人をさっさと出してパワーの奔放さ見せて終わりはきれいにまとまった感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:22

    ほいEDやで!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:36

    パワーの可愛さってアレだ猫だ

    人の言葉を喋れる猫なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:41

    デンジ君意外と可愛いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:50

    あのロリっ子後の展開で一応出番なかったっけ?
    どないすんねやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:50

    アニメ見えなかったけど
    CG使ってた?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:08

    >>11

    まあ筋肉の悪魔取るかパワーちゃん取るかなら間違いなくパワーちゃんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:38

    ここまでテンポ良くてもワンクールだとレゼ編前までが丁度いいくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:46

    原作通りでよかった(小並)
    筋肉の悪魔?なんのこったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:48

    筋肉くんは本筋に関係ないからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:49

    原作だとサラッと読んでしまったけど、キンタマ狙い酷すぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:02

    >>17

    多分使ってなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:10

    デンジに感謝する人が二人減ったのはちょっぴり悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:03

    初見時:なんや、急に殴り掛かってくるスカしたちょんまげ男は!
    現在:アキくん優しい・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:09

    これマジ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:15

    幼女は別に終盤あそこにいなくても問題ないのがまた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:34

    早川家が好きなオタクだから3人がいて動いてるだけでもうそれでいいんだ
    いつになるか分からんがマキマ編が楽しみだなァ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:41

    「まぁいいかぁ!よろしくなぁ!」は原作の方が勢いあったね
    でもさらっと言う方がデンジっぽいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:48

    原作の2話で空気感説明するには良い役だったけどアニメなら早くアキとパワー出した方が良いわな
    テンポも良かったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:20

    漫画で読んだ記憶以上に金的狙い過ぎてて笑った
    逆にあんなに蹴られた後に良く1回タックルかませたな、凄いよアキくん(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:40

    一見愛想悪いように見えてちゃんとデンジの事を理解して尊重してるのが本当に好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:36:14

    金玉蹴りすぎだろ!
    原作だと平気だったけどアニメだとマジで死ぬほど痛そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:36:47

    アキ君カッコよかったしパワーちゃんは可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:03

    筋肉の降りは感想スレでもテンポ大丈夫?って言われてたし仕方ないね
    3話はチェンソーマンに変身してエンドロールかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:04

    >>27

    タツキ先生、脚本とか作画とかほぼチェック入れてるって担当の人言ってたから多分マジなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:08

    眠たそうで可愛いね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:12

    >>6

    安楽死のくだりとか、デンジが貧血で倒れる流れとか自然で良かった。

    よくよく考えたら、ゾンビの悪魔との戦いで貧血になってもおかしくないもんな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:48

    原作からそうだったけど、うどん初めて食ったとか義務教育受けてないとかデンジの生育環境の悲惨さがサラッとお出しされるのはお辛い……ってなってるのがよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:58

    動いて喋るマキマさん見ちまうとよオ〜…
    どうしよう助けて
    俺マキマさんのこと好きになっちまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:25

    >>41

    俺なんて最初っから好きだぜェ〜!もぐもぐ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:32

    >>34

    漫画だとギャグっぽっかったけど、アニメで動きつくとマジで痛そうで笑った。

    最強の戦いも期待できるな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:47

    そもそも俺原作にパーキングエリアのタイミングで筋肉の悪魔がいた事このスレ見るまで忘れてたわ…すまねえマッスルデビル

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:49

    マキマさん…動いて喋っているマキマさんの供給が毎週欲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:56

    これエンディング映像は毎回変わりそうだな
    楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:30

    >>34

    中の人の熱演のせいでクソ痛そう

    もしかして中の人は金玉蹴られながら演じてたんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:33

    MAPPAのテンポ気持ち良すぎだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:33

    やっぱアニメのデンジくん、教養はないけど知能は高い声してる
    貧血の自己分析とか現状を鑑みて胸揉みたいに至る思考とか回転が早い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:40:46

    >>27

    原作者もSNSでの人格設定をちょっと忘れてしまう程度にはいろんなところが執拗にこだわっていた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:03

    元々義務教育受けてないのに水道代払ったり贅沢せずにちゃんと借金返してたりで地頭はいいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:32

    作られるだろうと思ったらもうあって草


  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:37

    デンジの声優がローテーションな分馬鹿っぽさとかわいげが半減してる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:40

    個人的にEDは一話のが完璧すぎてちょっと違うって思ってしまった

    あと筋肉はキレすぎてカットされたな
    キレキレすぎるのも問題か

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:18

    シリーズ構成・脚本瀬古浩司はやはり安心感ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:32

    >>40

    厳しい先輩キャラのアキくんの説教をいちいち自身のおつらい境遇で上回っていくのやめろと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:55

    筋肉の悪魔はチェンソーマンに喰われちまったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:55

    >>42

    それ食べてるの何の肉ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:09

    ちょくちょくヌルッとした動きがあって笑ってしまった
    デンジが斧で首切るところとか一周まわってキモさすら感じる動きだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:10

    やっぱ一話視聴の時は自分の中でハードルがあまりにも上がりすぎてたんだなと実感する
    フラットな目線で見れた二話は超クオリティ高いし滅茶苦茶おもしれぇやと感じれた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:15

    俺達のカットより全然ええわ
    悪魔の狡猾さなんかコウモリが頑張って見せてくれるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:33

    opいつもの3人+指揮役みたいでかわいくてすき

    実際はこの中の一人のおままごとだつたわけだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:58

    いくら弱そうな魔人とはいえ襲いかかってきたところを全く怯まず一撃で首切断できるとかやっぱデンジ君強くない…?

    あと今回のEDのCMにMAPPAがずとまよとコラボした時のMV要素のハサミがちらっと映ってて個人的にそれも良かった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:44:15

    エンディングに映像があることに驚きそして早川家であることに泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:44:30

    変身しなくてもある程度強化されたままなのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:28

    メタ的に言えば筋肉はしばらくバトルないならせめて2話でもう1戦くらいは入れとけよってことでねじ込まれただけだろうしね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:12

    最後のドン引きデンジで笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:30

    胸の描写いいっすね〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:39

    皆今回はあんま大きな不満はなさそうだな
    これなら期待出来そうと思う反面、まだまだ油断出来ないと予防線を張る自分がいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:49

    藤本ビルとタツキバンクを忘れちゃ行けねぇぜ!!みんな!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:54

    もうちょっと間が欲しいなとかやや急いでる感強いなとか思うところはあるけど良かった
    終盤の期待があがる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:54

    今回も次回予告なかったよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:47:48

    いざアニメで見ると「これ潰れたろ……」ってなるぐらいには執拗に蹴ってたね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:47:49

    まっっっっってテンポ良すぎて困る
    早川家早くも全員集合じゃん…今から既に辛いですありがとうございました
    てっきりアキンタマ蹴りで終わると思ってたから驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:49:09

    PVで解っていたけど、パワーちゃんが完璧だった
    さすがメインヒロイン

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:49:14

    もしかして『俺たちの…』と『筋肉の悪魔』をぶった斬っった理由ってこれなのでは!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:52

    親?いねぇ
    友達?いねぇ、なってくれんなら悪魔でもいい
    学校?小学校も行ってねぇ
    うどん?食ったことねぇから伸びてようがよく分かんないしうめぇ

    観てる間はアキとのやりとりが面白くて笑ってたけど、今はちょっと泣きたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:53

    俺たちのはなんか1期の最終回辺りに入れておけば良い感じに印象に残っていいんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:55

    >>72

    次回予告は今回みたいに直前にネットで、ってやつだと思う。

    最近このパターンのアニメ多いよね。

    (とは言え、まさか当日昼とは思わなかったけど


  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:51:53

    エンディングが滅茶苦茶良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:52:05

    デンジがかわいかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:22

    今回のED映像のテーマは「早川家・出会い」なんだろうか。ひとりぼっちたちが集まってこれから家族になっていくんだなぁー。

    前回アニメを曲に合わせて切り貼りした映像だったから、そうなのかと思っていたが、ガチのマジで毎回変わるとは……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:53

    曲はまだしもまさかED映像も全て回ごとに変わるんです???

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:25

    1話は映画風にしたかったから映像なしだったんだろうな
    YouTubeに上がってるのもスペシャルエンディングってなってるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:26

    >>81

    ああ、かわいいな。生まれて初めて人に奢って貰って食べさせてもらったうどんという情報を入れると胸がかなりキュッとしてしまうが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:01

    エンディングのラストで倒れてるデンジに集まって手を向ける訳でもなくケツを蹴り倒すパワーと傘を差してやる訳でもなく見下ろしてるアキで笑った、コイツら薄情過ぎる!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:17

    パワ子の髪がさぁ、光によって金髪になったりピンク髪になったりすんの最高じゃねぇ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:04
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:06

    >>87

    マジでヤバい。あと地味にマキマがデンジのネクタイ結ぶシーンもヤバい。あんなの見たことないわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:10

    >>88

    姫パイには人間としての尊厳殺されたからな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:35

    >>86

    まぁあいつ等ならそうするか!ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:58

    アキくんはアニメだと背が高さがよくわかった
    スタイルよくて足が長くて金玉が蹴りやすそうだったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:00

    >>16

    コウモリ戦後にも父親と一緒に出てきてるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:05

    >>88

    貴重な俺の事を殺そうとしてくる女が減った…けどまあいいか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:26

    >>88

    できればだけどレゼ編の直前くらいになんとかねじ込めたらいいなとは思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:04

    ギャグのシームレス感は割とイメージ通りで好きかもしれん
    勢いがまだ弱く感じるところもあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:10

    >>3

    というよりテンポの問題な気がする

    本誌掲載時も2〜3話は進行遅いって声あったし今回でパワーまで消化するのは英断だったと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:25

    >>87

    なるほどそう来たか!!ってなったよパワーちゃんの髪の色。これはノーベル良デザイン賞。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:18

    edはあれかな、3人がケンカしちゃったみたいな感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:50

    ぶっちゃけ筋肉はカットで問題ない部分だしテンポ良くてよかったわ
    1話はあのカットで終わらせるために逆算して間伸びさせてたんだなと

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:45

    第1回人気投票1位と第2回人気投票1位を早めにだす判断は正しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:53

    マキマさんに声がつくことによってデンジみたいにカワイイ!!ってなっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:50

    >>92

    スタイルから金玉の蹴りやすさ考えるのデンジ味あるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:34

    「ちょっと来い」のアキ君、アニメで見たら明らかにキレてるのが分かってなんかすき

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:38

    アニメ2話見て「アキくんカッコイイ〜!パワーちゃん可愛い〜!」て思ったけど、ふといつか来るであろうあの回やあの回を思ったら急に胃が重たくなってきた……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:12

    うぬぅ……ジョジョや鬼滅の原作完全再現、いやむしろ盛るって流れに慣れたせいか
    俺の中の悪いオタクがそう…社運かけた割には原作カットしちゃうんだ…って囁いてくる……
    今回パワーちゃん出して次回で夢バトル終了まで行くほうが綺麗に纏まるのは分かってるんだが……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:30

    >>104

    あ、こいつ路地裏で殴るつもりだって顔してたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:11

    まあいいかの所はちょっと残念だけど概ね95点くらいある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:34

    そういえば今日殺された魔人ってなんの悪魔だったんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:08

    まぁいいかぁ!よろしくなぁ!はもっと勢い良いアホっぽい感じのイメージではあった
    まぁいいかぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:24

    パワー以外にはあまり大きな演技はさせないようにするディレクションが入ってそうだとは思った。「流れのままにやってください」的な。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:34

    >>109

    アリジゴクとか?

    いやまあパワーちゃんの角からして魔人になると

    どういう特徴が顔(頭)に出るかは未知数っぽいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:27

    あんまりアニメ見てない人とリアタイしてたけど声優さんの演技がアニメっぽくなくて映画みたいやねって言ってた
    なんとなくわかる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:22:42

    まあ何かの虫っぽいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:25:42

    >>24

    仮にレゼ編が映画化さしたら尺余りそうだし

    そこで2人くらい補完できそうじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:26:23

    >>111

    雑誌のインタビュー読んだけど多分実際そういう指示入ってると思う

    キャスティングの時も自然な演技が出来る人を選んだって言ってた

    実写映画をアニメに落とし込む的な作風を目指してるしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:27

    >>109

    アニメのスタートガイドに「老人の魔人」って書いてあった

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:28

    今回はちょっとしたアニオリが効いてて満足感あった!

    ネクタイ結んでくれるマキマさん→魅惑の女上司だよね!わかるわかる!
    トイレットペーパーが切れてる→地味にむかつくやつだよね!わかるわかる!
    パワーちゃんが野良猫を見てる→猫好きだもんね!わかるわかる!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:43

    >>44

    まあ実際マンガでも伏線とかで後々話題に上がること無かったしな

    元々週刊誌的にバトルシーンが欲しかった都合で入れてそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:29:48

    >>119

    猫は原作でも見てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:09

    >>121

    この一コマを膨らましたのが分かっただけでどうしよう俺MAPPAのこと好きになっちゃう(元からすきだけど)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:33:22

    これやっぱりED映像も毎週変わるんかな?いきなり早川家祭りで嬉しすぎたけどこれからも超楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:34:37

    筋肉の悪魔のロリが再登場するシーンは
    ①ヒルと戦った後の病室でのアキくんの回想
    ②「俺の知り合う女がさぁ!」の回想
    ③89話のテレビ取材
    の3つだけど、②はいなくても問題無いし①はコウモリの時のOL、③はサムライソード線の電車の客がいるから問題無いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:36:46

    >>119

    >>121

    ちなみに猫の名前はチョコだぜ(人気投票より)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:38:10

    ってかファイちゃん演技うっま…ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:38:34

    アニメで見たらパワーちゃん可愛さが増しすぎててヤバい、恋しそう
    ウ○コ流さないのに…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:38:41

    >>105

    未来最高!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:39:05

    ネクタイしめるマキマさんの手つきがえっちだった…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:40:20

    筋肉の2話は正直マキマさんがただのいい人ではないな?っていう部分が見えるのが重要だから丸々存在カットで問題ないんだよな
    個人的にテンポよく進んでほしかったから嬉しい
    声優の演技も概ね満足だな…自然な感じが聞き心地良くて

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:41:06

    ずっと早川家見続けたい・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:41:23

    良かったけどやっぱ実写寄りの演技はチェンソーマンでやることじゃないんじゃねえかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:41:26

    漫画で初登場シーン読んだ時はいけ好かねぇ奴〜と思ってたアキが、第一部読破した後では優しさと面倒見良さの塊に見える辛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:12

    いろいろ良かったんだけどエンディングの最後の方の看板がチンコになってた所で全部吹き飛んでしまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:29

    >>133

    俺の優しさが伝わらないかなぁ(本当に優しい)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:43:22

    思った以上に姫パイの登場も早そうだ
    メンゴ先生のメンタルがどうなるやら

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:44:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:50:13

    早川家の日常パートを地味に追加してるの確信犯だろコレ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:52:59

    マキマさんがデンジのネクタイ結んであげるアニオリ、完璧だ…。
    あの時点でのデンジが自分でネクタイ結べるわけないし、マキマさんの魔性さも増す。
    加えて首輪をかけるメタファーにもなってるし。
    ここまで原作理解完璧なアニオリは久しぶり。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:00:03

    見たぜ
    2話は製作陣の力みが少し緩んだのか良い感じだった
    後アキの声優さんめちゃくちゃ合ってる&ファイルーズさんさすが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:07:31

    スタッフからアニメでチェンソーマン初見の人達にマキマさんに恋させるって意気込みを感じる
    いくらなんでも可愛すぎるぞアニメマキマさん どれだけ視聴者の心を狂わせ今後の下準備をさせる気なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:21:19

    アキ君の金玉蹴られる声だけで一週間ゲラゲラ笑顔で過ごせる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:39:54

    マキマさんの声、個人的希望してた林原めぐみにかなり寄ってるトーンで嬉しくなっちゃった
    あの1ミリもデンジ本人に興味なさげな感じがよく滲み出てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:40:50

    デンジの想像のアキくんがクソうざくて笑った

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:41:11

    アキが髪下ろしたところ原作であったっけ
    なんか新鮮な感じだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:43:11

    義務教育受けてないって言ったデンジくんを見下して茶化さないアキくんの良さが存分にでてた
    アキの声優さん、内山系でいいね
    内山か石川希望だったから近い声質できて嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:02:28

    アニオリで日常シーン追加してくれるの良いよね
    原作の漫画で有ったらいいなぁ〜と思ってたから余計に嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:03:48

    >>146

    終盤ではあった

    「未来最高って言えば出てくるよ!」のあたりとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:30:11

    早川家の日常だけの1話もほしいくらい最高だった
    これが墓参りにつながるんだから泣けるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:31:00

    デンジくん知識乏しいのにシナモンっていうオシャレ香辛料の存在知ってるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:59:35

    >>7

    あそこ逆にドン引きしないで察するところにアキくんの優しさを感じて結構好きだなアニメ版

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:15:18

    >>151

    入れ物にシナモンって書いてあるのが読めただけで、

    (シナモンってなんだ?わかんねぇ……でもせっかくだからかけちゃお!)と考えたんじゃないかと想像してみる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:20:59

    風呂で歌うところとか特にそうなんだけどデンジが声つくとなんか、大人っぽいのに言動が子供っぽくて、妙な生々しさを感じた。環境が悲惨すぎて何も学ばないうちに成長しちゃった感

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:23:15

    >>154

    わかる。原作だとただのアホで粗野なクソガキなんだけど

    アニメは年相応の声帯がつくことによって年齢と中身のアンバランスさが生々しくなってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:25:00

    >>153

    入れるだけでほわ~っと香り豊かになるスパイスだけども

    入れ過ぎたら粉末の細かさと香り通り越してムッワァァァァ…するからむせそうになるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:26:43

    >>121

    うわほんとだ!教えてくれてありがとう

    原作読み直すよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:27:39

    タバコの火が引火しないようにちゃんと消すアキ君優しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:30:00

    マキマさんの声は母性のあるエロ声って希望多かったけど
    実際アニメになると「カワイイ」って感情が先行で入ってくるあの声質は正解だったと思うな
    デンジはマキマさんのことカワイイって思ってるから

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:36:26

    髪下ろしたアキくん
    黒髪ハウルみたいだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:37:49

    原作のここにアキの髪下ろし&洗濯シーン追加したの良きアニオリだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:39:57

    重力に逆らう髪

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:55:47
  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:35:37

    大満足だったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:13:16

    胸だっ!!はもう少し感情高ぶってても良かったかも。
    1話のチェンソーマンになった時も感じたが戸谷くんはまだ叫んだり荒ぶった演技苦手そうだな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:33:54

    やっぱED1話しか使わないのもったいねぇって!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:39:48

    静かだけど有無を言わせない圧がある喋り方のマキマさん凄い合ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:02:57

    一期の範囲で筋肉の悪魔以外にカットされそうな話あるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:18:55

    デンジの人「食べ…食べれません」「俺じゃん」とかサラッとした演技上手いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:35:14

    プッツンさせちゃったか?とか他の奴にも目標があって…とかデンジって頭の回転はだいぶ早いよな
    意外と気が回るし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:40:31

    マキマさんがネクタイ締めてくれるシーン追加によって「この生活するためなら死んでも良いぜ」でデンジくんがネクタイを触るシーンに深みが増しますね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:50:55

    車の中で「俺を射ぬ扱いしやがってよお~」と言いながら胸のポチタしっぽを握るから、おい待て引っ張んな、そんなとこで変身すんなよ…ってなった
    知ってても一瞬焦ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:53:25

    ED映像いい……
    別のEDがあと10曲見られるってマジすか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:53:48

    私は特別に鼻が利くんだ、って言うのも超重要な伏線だったんだなあ
    へー臭いで分かるんだくらいにしか思わなかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:56:05

    マキマさんの発音が原作読んでた時と一致してんの地味に嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:58:06

    歴史的に何とか~と言いながら背を向けて歩いたマキマさんの背中でおさげがかすかにゆっくり揺れてたのがさあ…何かサイコーです!ってなった
    デンジ君もきっと同じこと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:02:35

    >>170

    そもそも下級だろうとはいえ子供の頃からろくな栄養と休息とらずさらに臓器売りながらってデバフだらけ&デバフとれずに悪魔と戦ってんだから頭の回転自体悪かったら死んでるだろうからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:11:51

    デンジ君の声可愛いな…
    普段の微妙な棒加減もソボクな感じしていいよ(ボクの字NGワードなの意外に大変)
    気に障るほどの棒じゃないし
    笑ったり喧嘩してたりする時の感情乗ってる時の声が上手いのもいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:17:08

    アキがデンジに色々諭すようなこと言うんだけど、そのたびに想定より悲惨な境遇を思わせる答えが返って来てうろたえてるのがいい人だよなって

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:24:22

    えっこのED来週は観れないんですか!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:27:41

    これぐらいアニオリの入れ方上手いのなら1話もゾンビの悪魔戦以外の箇所(デンジの境遇とか)もう少し盛ってくれてもよかったのにってちょっと思っちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:49:20

    EDの始まりがハートと心電図なの最高か?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:50:52

    構成とかアニオリはメチャクチャ上手いと思う
    ただ声優の演技の方向性とかBGMの使い方が全般的に重くて暗い
    元々デンジくんとか強烈な展開が無いとクッソ暗くて悲惨なシナリオなのは理解してるけど、その上で明るくて勢いのあるテンションの作品だと思ってるから個人的には解釈違いだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:03:45

    早川家が元気でわちゃわちゃ()してるだけで泣きそうだったよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:10:30

    ここのうどんのトンチキな食べ方よく映像で再現できたな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:19:18

    >>185

    完全再現

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:11:13

    アニメは漫画と見せ方違うからとか、ぬるぬる動いて決めゴマ通り過ぎてんだろとか、引きばっかにしてんじゃねーとか
    1話で文句言われてたことが全部普通に良かったじゃん何だったんだ1話

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:20:15

    >>111>>116

    わりとよくありがちな、はいっここギャグシーン!笑うところですよー!みたいなノリが苦手だからシームレスな会話で良かった

    声優さんの対談でも、抑えた演技をしてって言われてたって話してたね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:23:26

    >>146

    原作で初めて下ろしたのは確か4課がやられた後病院で目覚めるシーンだから結構前倒し

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:28:03

    >>187

    一話もバトル以外の演出は好評じゃなかった?バトル(とセリフカット)が色々言われてた気がする

    自分はバトルに重きを置いてないからCGとか全然気にならなかったけど、原作の決めゴマを見ると迫力とか勢いはアニメじゃ物足りなく感じて不満って人の意見もわかる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:30:27

    筋肉の悪魔戦、「なぁ…みんなで逃げちゃわねえ…?」のくだりとか「よかったテメェみてーなクズなら殺しても心は痛まねえ」あたりはデンジの人柄を表す必要な描写だったと思うけど>>177みたいな生育環境考えたら本体はもちろん末端まで夜通しで相手してたゾンビ戦で貧血になる方がむしろ自然よな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:32:41

    >>190

    バトルと台詞の省略くらいが不満点でそれ以外は好評だったね

    1話は力を入れすぎてたのかもしれん、あとストーリーの尺とかもあったしな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:33:14

    「プッツンさせちゃったよ」って言うのも何気に、古い時代のお話だと言うのを表してたんかな
    今だとキレてんじゃねーよとか言うよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:37:01

    皆真剣なんだ、俺は悪魔に家族を殺された、あの人たちも家族守るためにやってる、信念持ってやってんだ、って言うけどさー
    悪魔関係なしにデンジ君は自分が死に追いやられた子なんですけど
    良く考えたら言ってる誰よりも悲惨よな
    思わぬ形で生き返れたんだからいい暮らししてほしいとも思っちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:40:46

    >>189

    髪を下した姿の印象を強めておきたいのかもね

    原作でドア開けたときに一瞬誰この人と思ってしまった自分のような人間も他にもいるかもしれないので…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:48:30

    >>195

    あと一緒に生活してるって印象が強くなるし一石二鳥だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:56:05

    まあ、邪魔じゃないなら家では髪解くかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:00:55

    この生活感を出してこいつら本当に家族みたいだなって視聴者に印象づけておけば後々の展開に活かせるってワケよ!
    … 胃が痛くなってきた 何も見たくねえ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:03:31

    >>188

    すげえ自然な会話感が出ててよかったよね

    あんまアニメアニメした演技じゃなくて面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:12:16

    200で俺はマキマさんの犬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています