【ウタルテット】原作ホビ逃亡船長ウタの四重奏

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:18:27

     解毒薬が間に合ってしまった。

     シャンクスの咄嗟の判断で死亡偽装してくれたものの、これからどうしようか。
     全人類の大半と心中しようとした大罪人か、コソコソと別人として生きるのか。
     シャンクスたちを心配させたくなくて、眠ったフリをしつつ、ウタワールドに逃げ込んだ。
    「はぁー」
     子供のころは何も考えなくて良かったなぁと、何となく、思い出のフーシャ村を再現した中を散歩する。
     適当に歩いて辿り着いた十字路。
    「「「「え?」」」」
     驚くべきことに、私が招いていない人がいた。
     いや、『私』が3人いた。
     言葉の通り、私ことウタが十字路のその先に、それぞれ立っていたのだった。

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    本スレは原作ウタと、フーシャ村育ちの3人のウタがトークするだけのスレです。
    過度な期待はご遠慮ください!
    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:11

    ほのぼのにみえたわりと地獄じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:22:58

    船長はルフィが10年早く生まれたやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:48

    原作ウタ

    ・ご存知、原作のウタ

    ・解毒薬が間に合い死に損なう

    ・目が覚めたら、レッドホーク号の医務室だった


    ホビウタ

    ・ホビホビで人形化、シャンクスから忘れられ、お土産としてルフィにプレゼントされた

    ・睡眠不可、飲食不可、発声不可、痛覚味覚嗅覚がない状態で12年を過ごす

    ・ずっとルフィといたので、ノリが麦わらの一味 。人形化の反動で体験主義。

    ※このスレでは、ホビられたのはエレジアで古びた楽譜を歌おうとしたとき。ホビシュガ。

    【スレまとめ3】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその3ですPART81からはこちらでお願いします1つ目https://bbs.animanch.com/board/913906/2つ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    逃亡(海兵)ウタ

    ・シャンクスにフーシャ村に起きざりにされ、反発からルフィを巻きこみ海兵に志願。

    ・しかし天竜人がウタを奴隷にしようとし、ルフィがワンパン。二人っきりの逃亡生活へ。

    ・海軍で英雄扱いされていたルフィへの罪悪感あり。

    ※このスレではなんやかんやで事態は収束した。なお妊婦である。

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:24:57

    当たり前っちゃあ当たり前だけど逃海ちゃんはハピエン後なのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:30

    シャンクスの船の名前がおれの技名になってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:26:18

    もう一人は誰?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:26:36

    船長ウタだけ知らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:13

    10年ルフィのとこのウタじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:37

    船出ウタかと思ったら違うのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:14

    船長ウタ

    ・ルフィがプラス10歳のイフ。

     このルフィは幼少期にシャンクスと会わなかったためガープの影響で海兵となるも、辞めてフーシャ村へ出戻り。

    ・シャンクス滞在中に、恋するウタ(9歳)は船を降りてルフィ宅(17歳)へ転がり込む。

    ・その後、ウタ(19歳)は船長として出港。ルフィ(27歳)は副船長ポジ。

    ※このスレでは、男女の関係に至らず片思いのまま。

    https://bbs.animanch.com/board/1130612/?res=142


    以上、原作ウタとフーシャ村ウターズでした。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:16
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:56

    取りあえず一応全世界線ハッピーになってからってことでいいのかな?

    そうしたら色々と膨らむ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:13

    俺のお気に入りスレばっかだから期待

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:29

    >>12

    そうです! いい2文字の略称が思いつかなかったので、船長ウタで。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:31:18

    他に船長やってるウタ居ないし船長ウタってネーミングは割とありだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:40

    取りあえずあれか?

    鍋は用意したほうがいい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:50

    そういやホビウタといっしょにムジカ人形は来てるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:01

     ここはウタワールド、とりあえず物はなんとでもなる。
     パラソルにティーセットを呼び出して、4人でお茶をすることにした。
     みんなそれぞれ雰囲気が違う。
     そもそもどういうことなんだろうか。
     様子をうかがいながら、周りを見渡して声をかけた。
    原作ウタ「フーシャ村って懐かしいよね。ルフィと最後に会ったとき以来だから、もう12年も前かあ」
    「「「え?」」」
    他の3人の声がハモる。
    皆、エレジアぼっちじゃなかったの?

    原作ウタ「わたしはエレジアにずっといたんだけど・・・」
    ホビウタ「エレジアに?! もしかしてシャンクスに置いてかれたの?!」
    原作ウタ「そうなの。シャンクスにとっては仕方ないことだったんだろうけどね」
    ホビウタ「そんな・・・。ひどすぎるよ・・・」

    まるでこの世の終わりのように、真青な顔で呆然とつぶやいていた。
    確かにエレジアでの12年の孤独は辛いものだった。
    特に、エレジア崩壊の真実を知った一年前からは・・・
    エレジア崩壊の罪をかぶり、この真実を偽装したシャンクスの気持ちもわかる。
    でも、途方もなくさみしかったのだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:40:38

    この中でエレジアの悲劇起こしてるの原作ちゃんだけなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:41:04

    >>18

    ウタオンリーイベントです!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:41:30

    >>20

    逃亡も滅ぼしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:02

    >>22

    エレジアに行かせないでルフィに預けたっきりになった√もあるわよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:15

    船長ウタだけ若干申し訳ないくらいハッピーな人生送ってるな。代わりにルフィがボコボコに曇らされてるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:45

    他はフーシャ村でルフィといる時間の方が長いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:45:14

    >>23

    そうなのか..,途中でリタイアしたから知らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:14

    逃亡ちゃんは分岐多すぎるからスレ主の解釈次第なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:48

    >>24

    見方を変えたら逃亡ウタが一番幸せ

    何故なら自分のためだけに世界を敵に回した大切な人がいるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:58

    >>26

    まぁ基本的にはエレジアが滅びた方が多いけど滅びたVerもあるよって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:03

    >>24

    エレジア悲劇なしシャンクスとの仲違いもなしでひたすら真っ当な恋する乙女してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:48:43

    >>30

    原作ルフィと同じ曇らせ食らったりはするけどね…w7とか頂上戦争とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:50:53

    逃亡ウタ「私もエレジアで歌っていて、気がついたら船の上だったな。
         なんだか船の雰囲気よそよそしくて・・・
         そしてフーシャ村で、ある日朝起きたら、シャンクスの船が出ていたの。
         すごく悲しかったのを覚えてる・・・」

    ホビウタ「あなたもなの・・・ッ。ルフィのところまで来られて良かったね」
    船長ウタ「なんなの?! エレジアって!
         こわー、音楽の国ってことで行きたかったけどやめとくよ」

     尋常じゃない、うろたえように通夜みたいな空気の中、明るい反応が聞けてほっとした。
     あれ? でもこの子も、フーシャ村にいたんだっけ?
     トット・ムジカにも出会っていないのに、シャンクスが下ろそうとすることなんてあるの?

    原作ウタ「あなたはエレジアに行かなかったんだね。」
    船長ウタ「シャンクスの船に乗り続けていたらエレジアに行ってたのかもね。私は自分から降りたんだ。
         今だから思うけど、よく9歳の娘を下ろしたもんだよね」
    逃亡ウタ「シャンクスはどこかで下ろすタイミングをはかってたのかも。
         カタギにしたかったみたいだよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:58:35

    逃亡ウタはルフィの子供妊娠&シャンクスと和解ルート後で良かったな
    逃亡中だとルフィがいないことに取り乱してとても会話どころじゃなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:59:27

    このSSで気づいたんだけど、逃亡海兵で、
    ゴードンの霊圧を感じられない。
    ゴードン・・・(涙

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:59:40

     船長ウタのとこのルフィが+10歳なの、他3人からしたら衝撃だろうな。関係性全然想像できなさそうだし、何よりスパダリがすぎる。そりゃ好きになるだろ、ということしか分からない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:00:58

    なんていうか改めて他の世界線と比べるとホビウタだけなんかのバグでできた世界線やなって思うわ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:01:43

    逃亡海兵の場合ルフィにどっぷり依存してる感じだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:02:38

    ここに来てるIFスレのルフィはみんなしっかりイケメンムーブしてるからな
    惚れるのもやむなし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:03:08

    それぞれどんなイケメンムーブしてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:04:42

     ホビだけマジで悲惨感あるよな。原作と逃亡も湿度は高いけど、記憶から消えるのはマジでちょっと考えたくない。シャンクスに『忘れられた』とか聞いただけで動悸が激しくなって呼吸が荒れるレベル。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:03

    >>40

    ホビルフィ:ホビホビで世界中から忘れられて声も奪われたウタに名前をつける

    逃海ルフィ:ウタの為に夢を諦める、世界を敵に回してもウタの為に戦い続ける、ずっと側にいる宣言

    船長ルフィ:10年歳くって海軍で色々経験した分大人の色気が出てる、シンプルにイケメン

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:07:11

    >>40

    船長ウタのルフィは初見で邪険に扱ってすぐ海賊(?)に拐われそうになったウタを颯爽と現れて救う王子様ムーブをかましてたはず

    大体会ってすぐにウタに惚れられてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:08:19

    >>40

    ホビウタ

    →みんなから名前すら忘れられたウタに「ウタ」と名前を付けてあげる

     ずっと一緒にいてあげる


    逃亡海兵

    →海賊になる夢を諦めてまでウタを独りぼっちにさせないように海兵になる

     ウタがチャルロスに連れて行かれそうになったらノータイムでぶん殴って阻止

     世界を敵に回してでも守る


    船長

    →山賊に襲われたウタを助ける

     ウタの歌声に新時代の可能性を見て何が何でも守ることを決めて副船長として常に隣で支える


    大まかにはこんな感じだろうか

    ホビウタは途中までしか追い切れてないから把握しきれてないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:09:46

    ホビウタに関してはマジでルフィが名前つけてくれなかったらあそこで完璧に死んでたからな...

    いやもう流石太陽神と言いたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:11:28

    >>40

    ウタ視点でこんなん惚れるやろー!ってなるのは、


    逃亡

     それまでの地位を捨てて、自分(ウタ)のために全世界を敵に回した愛の逃避行にでる。


    ホビ

     シャンクス達を含むあらゆる人間からウタの記憶が消えてる中、「おまえの名前は、ウタだ!」と名付けてくれた。自分を見つけてくれて10年いっしょにいてくれた唯一の人。


    船長

     17歳のルフィに命を助けられる鮮烈な出会い。圧倒的スパダリ。過去(海軍時代)になにかあったらしく、正義とは?と悩んでいたところにウタと出会い新時代の希望を見出した。以降10年間、シャボンディまでずっとそばで見守ってくれているお兄ちゃん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:12:00

    ホビウタ「ねぇ。あのさ・・・。
         もしかしてさ・・・。
         みんな、人形経験ないの? ホビホビの」

     ホビホビ? 聞いたことがない。悪魔の実だろうか。
     ゆったりした服を着ている、薄幸そうな『私』も首を振っていた。
     はい、と、やたら元気な『私』が手を挙げた。
    船長ウタ「知ってるよ! ドレスローザのドフラミンゴの手下だよね。
         私もオモチャにされちゃってさ、皆に忘れられちゃうしさ。
         ウソップがシュガーやっつけてくれなかったら、どうなったのやら」
    ホビウタ「あー、そう、そういう感じ。なるほどねー・・・。
         いや、もう、全く話がわかんないんだけど・・・?
         なんで覚えてるシャンクスが『私』をエレジアに置いていくの・・・?
         ・・・ちょっと少し私のことは放っておいて」
     言うなり、椅子の上でだらりと放心していた。
     生気なく力が抜けた様は、まるで人形みたいだった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:14:17

    >>47

    あかーん!ホビちゃんにクリティカルが過ぎる!

    たとえシャンクスが覚えていても置いていかれていたかもしれないとかマジで人生観崩壊(n回目)レベルの衝撃なんですけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:14:37

    エレジア事件→ エレジアに置き去り→RED√
            フーシャ村に黙って置き去り→海兵逃亡√


    ドフラミンゴと遭遇→ホビウタ√

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:03

    誰も滅ぼしてない代わりに地獄が全部自分に集中したウタだ
    面構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:30

    まあホビウタからしたら記憶失ってない、悪魔の実の影響受けてないのになんで私を置いていくの?ってなるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:47

    ホビウタからしたら原作ウタとか事情知っても意味わからんもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:17:42

    船長ウタはルフィにたくさん助けられてるけど、それ以上に正義に絶望したルフィのほうがウタとの出会に救われてるからな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:18:49

    >>52

    多分このメンツで原作ちゃんの気持ち理解してくれるの逃亡ちゃんだけだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:32

    >>53

    大丈夫?他の世界線の地獄をのみこめる?身の上話、自分の番が後回しになるほどいたたまれなくなりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:22:22

    逆に船長からしたらルフィと同年代なのは羨ましそう。いつまで経っても妹扱い、みたいなコンプレックスがあるかも知れないし。わたしもルフィと同じ目線に立ってみたい、とか。
    いやまあ他の3人と比べると些細な悩みだからって言い出せなくなりそうですけどねゲヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:24:59

    船長ウタから8歳年上?のルフィの話聞かされて頭の中で夢想してみて照れる3人のウタもそうさ、必ず存在する

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:25:30

    この世界線の船長ウタはまだルフィに片想い中みたいだしルフィと同年代(何なら自分の方が2つ年上)はめっちゃ羨ましがりそう
    「私もそうだったらルフィを大人の魅力でメロメロにできたのにぃー!」ってハンカチ噛むのが似合う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:27:35

    他の3人が地獄過ぎて、船長ウタがいないとトークがひたすらお通夜になっちゃう…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:28:12

    ホビウタちゃんは自分の体験を語るときは別に暗くなったりしないのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:28:35

    ハッピーエンド迎えてる逃亡ちゃんが回してくれるさ…きっと…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:24

    >>60

    にこやかに友達に玩具に変えられたんだ〜って言うよこの子なら。

    少しブラックジョーク挟むけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:24

    と言うか他三人のルフィに対する感情のでかさに原作ウタちゃんがびっくりしてそう

    話聞いて(そりゃルフィに惚れるよね)って納得しそうでもあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:41

    最終的に全員「ルフィ大好き」で意見一致するのイイよね。いつの間にかルフィがいかにカッコいいのかを語る場になってそう。
    原作ちゃんがred直後の時間から来てるならコレを期にルフィに告白する決意を固めそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:27

     何にショックを受けているのかよくわかんないから、
     とりあえず脱力している子のことは置いておこう。
     どうやら、皆、それぞれ事情が違うみたいだ。

    船長ウタ「あのさ、私、さっきから気になっていることあるんだけど……。
         ちょっと不躾に見るけど、失礼するね」

     言うなり、ジロジロと、もう一人の『私』を上から下まで、じっと観察する。
     確かに失礼だと思うけど、何がそんなに気になるんだろう。
     自分よりも丸みを帯びた、女性らしい体系だなと思う。
     ウエストは私が勝ったな。

    船長ウタ「もしかしてさ・・・おなかに赤ちゃんいるの?
    マタニティードレスだよね、それ」

     一瞬、何を言っているのか、わからなかった。
     赤ちゃん? 妊娠?『私』が?!

    逃亡ウタ「そうだよ。よくわかったね」
    船長ウタ「そりゃわかるよ! 私もいつかって思うもん!
         相手はルフィだよね? ね! そうだって言って!」
    逃亡ウタ「そうだよ」
    船長ウタ「本当に本当? 嘘じゃないよね?! 私が言ってって言ったから、とかじゃないよね?」
    逃亡ウタ「本当だよ。変な聞き方しなかったらよかったのに」

     え、本当に? あのルフィと?!
     そりゃ久々にあったら、カッコよく、男らしくなったと思ったけども!
     どうしよう。
     次に会ったら、まともに顔を見れる自信がない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:40

    ホビ逃亡船長ウタが原作ウタに一番言いたいことは「ルフィを信じなよ」だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:53

    ホビウタ「いきなりおもちゃにされてシャンクス達から忘れられるし美味しい物食べれないし夜眠れないし何も感じれないし喋れないし大好きな歌は歌えないしそんな状態が12年くらい続いたけど、ほら、私はルフィ達と一緒に過ごせたしエレジアも滅ぼしてないしさ……」

    原作・逃海・船長「「「うわぁ…………」」」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:03

    船長ウタはウタというかルフィがウタポジションというか
    絶望して希望がウタだけだったり自分の命を勘定にいれてなかったり

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:39

    本当はダメだけど!
    ひでえ事だけど……!
    逃亡中のガチ病みルフィへの依存度MAX状態の逃海ウタちゃんも連れて来たい!
    ルフィがいなくて半狂乱で探し回ったり衝動的にガーザンしそうになる様を他ウタに見せたいぃ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:44

    ルフィに「いつかきっと、この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」って呪いを刻めるのは原作ウタだけだから、そこを軸に差別化していきたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:47

    >>69

    それがあるからこやつはウタバース出禁になったのじゃ…なんなら自殺しかねないからの…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:29

    船長ウタだけスパダリ連れた順風満帆な旅でバッドルート全く見えねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:42:52

    >>65

    なんかここでウエストは私が勝ったなって軽くドヤってるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:45:58

    >>72

    一応バッドエンドもあった

    全部捨てて二人で幸せになりましたなのでここの他ウタからすればふざけんなのやつが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:48

    >>74

    あるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:11

    >>74

    逃亡ちゃんからすれば人の事言えないのでは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:03

    >>72

     そもそも最初はウタがニコニコ順風満帆な人生を遅れるようになるためのスレだったからな。反動で曇らされてるのはルフィだからウタ自身はマジで『人生楽しー!』状態。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:08

    >>76

    まぁそれはもうほんとに精神と肉体がもう限界の時の最終手段だし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:43

    これ仮にウタ達みたいにルフィ四人が出会ったらREDルフィだけ「俺だけウタを救えなかったのか…」ってバチクソ曇らされるパターンやん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:49:56

    >>79

    ここの原作ウタは生きてるから…解毒薬間に合ったって言われてるし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:51:38

    >>80

    あそっか

    流石にルフィには生きてるって伝えてるよなシャンクス…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:52:18

    >>74

    まあ旅立つのやめて普通の村人として生涯を終えるルートだから言うほどバッドエンドでもないけどね

    まあエースは処刑されてるしそこはかとない空虚感はあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:52:43

    >>81

    伝えてない気がする

    結構ギリギリ解毒剤が間に合ったって感じだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:53:18

    >>74

     サボ、エース、ウタの3兄弟で17歳になったら海に出る約束をしてたんだけど、サボが原作通り爆撃されて死亡扱いになって、その件で若干過保護になったルフィが修行を長引かせた結果ウタの出航が遅れ。原作時期を過ぎたせいでエースまで処刑された。挫折を経験したことがなく、今の幸せを失うことが怖くなったウタが出航を取りやめ、ルフィと結ばれて慎ましやかかつ幸せな生涯を送る。

     だいたいこんな流れのメリバだったはず。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:29

    船長ウタ「おめでとう。本当に、おめでとう!
         つきましては、わたくしめに、ルフィの落とし方を伝授していただけないでしょうか!!!!!」
     勢いよく立ち上がって拍手。
     スタンディングオベーション。
     そして土下座する勢いで頭を下げていた。
     
     やばい。話にも、この子の勢いにもついていけない。

    逃亡ウタ「そ、そう言われても・・・ね。その場の雰囲気というか、流れというか・・・」

    船長ウタ「今、いい雰囲気だなー、青春だなー、脈が来てるなー、っていう瞬間はあるんだけど、いまいち色っぽい大人な雰囲気にはならないんだよね。そもそも、どんな風に恋人同士になったの?」

    逃亡ウタ「うーん、昔仲間だった海兵に、二人で追い詰められて、明日が見えなくて・・・気が付いたらルフィに縋ってたなぁ」
    船長ウタ「ルフィの海兵時代の仲間かぁ。たまに戦うこともあって、生きるか死ぬかはあるけど、あんまり湿っぽい感じにはならないなー」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:46

    >>85

    凄い勢いでアンジャッシュしてるの笑っちゃうんすがね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:57:21

    逃走海兵はともかくホビって多分トットムジカ知らんよね。
    そういや歌唱能力は原作ウタが最強か?ゴードンに師事してること考えると。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:58:26

    >>85

    妊娠してることぐらいしか共有情報がないせいでスゲエすれ違ってる。原作とホビからしたらまず「ルフィが海兵????」なのも酷い。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:58:58

    >>87

    逃海ウタも海軍の広告塔として慰安ライブやりまくって世界的なスターになってるし歌唱力は原作ウタに勝るとも劣らないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:10

    原作は置いといて
    ホビウタ→原作通りの性格のルフィ
    海兵→性格は原作通りだったけど色々あって擦り切れていったルフィ
    船長→最初から擦り切れてるルフィ
    堕とす難易度だと海兵が一番楽というか最初から堕とすどうこうの存在じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:25

    >>87

    人形ちゃんの知ってるトットムジカはムジカ人形だからな…そんな厄ネタ満載の魔王じゃないし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:49

    >>87

    >>89

    逆に戦闘力最強はたぶん船長ウタ。幼少期からサボとエースに混じってルフィ元少佐(上位中将級)に稽古をつけられてるから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:01:06

    >>87

    一応、この世界だとエレジアでホビられてるから戻ったときにシュガーに言われてる可能性はある


    その辺りはスレ主の解釈しだいやけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:01:42

    >>90

    海兵ルフィはそもそも海軍に入隊した動機がウタを一人にしないためだし最初からほぼ両思い状態だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:18

    >>94

    ある意味両片思いかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:56

    ホビウタちゃんの戦闘力はそこまでだけどニ年間の修行でシャッキーとかハンコックに鍛えてもらった概念もあるから、見聞色の覇気は使えるはず。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:51

    戦闘力議論は来た時期によって経験とか違うししない方が良さげな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:04:00

    >>90

    船長も結構脈あると思う。ウタは片想いと思ってるけど、ルフィ自身がウタに脳も目も灼かれてるから。「正義を捨てられないくせに、拾い切ることもできない半端者の自分ではウタに相応しくない」とか考えてそうなのがネック。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:11:43

    スレ主ですー
    内容整理したいので、本日の投下はここまでにします!
    ありがとうございました!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:11:58

    船長ウタはガキっぽいルフィを知らないんだ。「大人びたルフィのスパダリ感」を共有できる相手が逃亡ウタしかいない。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:23

    >>99

    乙です。この内容でこっちも短文書いて投下しても大丈夫ですか? 内容かぶりそうなら控えたほうがいいかな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:43

    逃亡ちゃんの自分のせいで壊れていくルフィに関して他の3人はどんな反応示すんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:57

    イッチ、コテハンつけてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:15:34

    ホビウタはそもそも恋愛感情とかその辺の情緒が育ってるのかが謎
    とはいえルフィへの想いは重すぎるけど

  • 105不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/19(水) 23:17:40

    スレ主です。


    >>101

    どうぞどうぞ!!

    ぜひ読ませてください

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:17

    >>104

    恋愛とは別の意味でクソ重やしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:52

    ダメだ
    他のインパクトが強くて原作ウタが空気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:27:40

    >>107

    原作ちゃんには全世界の人口の7割を巻き添えに心中しようとしたっていう凄まじいアピールポイントがあるから。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:54

    >>104

    無自覚好意で出てくる動悸とか赤面とかの症状をを「これ何?病気!?」っておっかなびっくりチョッパー先生に診察してもらって

    そういうのを自覚して成長していくホビウタ概念が

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:11

    >>108

    スゴいアピールポイント!

    多分償金でいえば、

    原作>>船長>ホビ>逃亡

    かなー

    逃亡は大事にしたくなかったがゆえに控え目で・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:43

    この手のスレで逃海ウタが出てるの初めてみた
    新鮮で良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:02

    ウタウタの力で世界7割心中なんて他の世界線のウタからしたら何やってんだお前案件だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:43:14

    >>111

    逃海ちゃんは色々と地雷が多い子だからな

    このスレだとかなり精神的に安定した時期に来てくれたからまだ良いけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:48:20

    船長ウタだけマジで幸せなの、本人がいたたまれない感じになりそうでちょっと笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:48:47

    逃亡ルフィと蒼翼ルフィは独特の会話しそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:56

    船長ウタが圧倒的に光なのに対して、ルフィが闇堕ち寸前の絶望の失意に落ちかけた状態だから他3人とは完全に正反対な立ち位置にいるんだよな…
    …ルフィに関しては盛り過ぎたのは認める。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:59:32

    >>26

    むしろ初期の方が滅ぼしてないやつの方が多い

    後半から滅ぼしてる方が話進めやすいからほとんど滅ぼすルートになったけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:02:26

    >>117

    あれに関してはほぼ唯一と言っていい幼少期のssが滅ぼしてるルートなのが原因だと思う

    長編シリーズとかになると置いてかれた状況や海兵になる周りは触れてたりはするけどエレジアに関しては触れてないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:07:45

    >>118

    ハーメルンで長編投稿されてるやつの3つのうち2つ滅んだって言及されてるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:23

    船長ウタ「そういえば、みんなの世界のルフィってちゃんとゴムゴムの実食べたの?」
    ホビウタ「食べたというかシャンクスの宝箱に入っていた奴を自棄食いでうっかり食べちゃったみたい」
    原作ウタ「そっち(船長ウタ)は違うの?」
    船長ウタ「え~とね……シャンクスが宝箱にいれていたからとてもおいしいのかなと思ってルフィに食べて貰うシチューの材料にしちゃった♪」
    ホ・原・逃「「「は!?」」」


    こうしてみるとルフィが能力者になった経緯も船長ウタがすごい異例レベルだと思うのは気のせいだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:25:55

    >>120

    漁師なのに、悪魔の実を食べさせられるの災難すぎるよな

    地味に漁師続けられたのか、心配してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:27:52

    めちゃくちゃ色々なssあるから、無限に組み合わせが生まれるの面白い

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:28:35

    海兵ルート辿ってるルフィは月歩使えるし大丈夫そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:29:54

    海兵ルフィ2海賊ルフィ3って考えるとこの組み合わせバランス良いな
    本当に船長ウタスレは革命だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:33:36

    かなり隙のない構築だわね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:35:26

    >>92

    逃亡ウタとか言う強さガバガバなやつあるし比較にならないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:35:54

    登場させる時期の引き出し量に関してはノベルゲームが作られてるレベルで圧倒的な逃海ウタか。あのスレで概念やSSが出るほどここのスレみたいに都合に合わせて好きな逃海ウタを呼べるのなんか強いな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:17

    >>19

    このホビウタもしかして原作ウタが人形のままエレジアに捨てられたと思ってたのか

    そりゃこの世の終わりみたいな顔するわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:01:45

    >>128

    確かにホビウタちゃんずっとアンジャッシュしてるな言われてから気付いたわ

    >>32のルフィの所まで来られて良かったねも人形になってシャンクスに縋り付いて無いけど船に乗れたって受け取ってるみたいだし

    スレ主さんアンジャッシュ書くの上手いな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:20:17

    >>126

    逃亡ウタは時期によっては戦闘力ゼロだもんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:21:58

    >>130

    ハッピーエンド後で良かった…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:11:59

    現状に一番不満が有るのが、船長ウタなんだよな

    なんだかんだで、他のウタはハッピーエンドというか、結末に納得はしてる。

    船長ウタは片想い12年なんで、拗らせてるわ。
    順風満帆なのになぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:13:53

    原作ウタはある意味これからスタート地点だから……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:56:06

    そういえば、船長ウタって、帽子持ってなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:59:29

    >>134

    持ってる筈だけどちょうど脱いでる時に飛ばされたのかもしれんスレ主さんの設定次第やね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:33:33

    歌詞的にウタカタララバイ作曲してるのってこの4人だと原作だけかな?
    歌詞大幅に変えて作曲してる可能性もあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:35:31

    >>134

    というか麦わらをかぶってるのがウタだったはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:37:06

    >>136

    一応逃亡海兵も逃亡中に作ったりしてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:38:04

    >>136

    逃海も作曲してるっぽいぞ

    逃亡中に「ルフィと二人だけの世界を邪魔されたくない」みたいな歪んだ依存心が爆発した感じで

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:38:43

    >>136

    逃亡ちゃんが海兵時代に劇重ラブソングとして書いてるってアイデアがあったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:55:53

    逃海版ウタカタララバイは>>139>>140の2つが概念としてあったね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:58:17

    逃海ウタの「ねえ教えて何がいけないの?」はちょっと重過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:11:24

    船長ウタはロックンローラーなイメージ。
    旧時代にララバイというか、前方に向かって全力逃走か。
    新時代を探して、失いながらもドタバタ進む、みたいな曲になってるイメージだなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:13:04

    ttps://utaten.com/lyric/hw22060904/

    クソ重いな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:17:35

    ホビと逃亡は原作より過去が重い……!?
    あり得ねェだろ救いが求められるIFの性質上……!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:20:35

    >>145

    悲惨さは原作が勝ってるのでセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:07

    >>145

    ぶっちゃけ3人ともそれぞれ比べられない悲惨さだからな不幸なんて比べるものでもない気がするが

    人形ウタは本当に真っ暗の期間割と短いし逃海ウタはスパダリルフィが常に一緒だし原作は色んな意味で空っぽだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:33

    >>145

    逃亡はむしろ過去はかなり幸せなんだ


    シャンクスに捨てられたと思い込んで恨んでることを除けば

    大好きなルフィがどんな時もずっと隣にいてくれて

    ガープとかセンゴクとか海軍上層部の面々から暖かく見守られつつ部下からもめっちゃ慕われてて

    海軍の歌姫として民衆から絶大な支持を得ているという圧倒的勝ち組人生だったんだ


    ただそれが一人のバカのせいで全部台無しになっただけなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:46

    逃海は過去っつーか逃亡編がゲロ重なんだよな
    海兵時代は順風満帆でむしろ王道だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:23:14

    まぁここに登場してる逃海ウタにとっては過去のことか

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:23:19

    >>142

    逃海版は歌詞そのままでも大体合ってるし重さが増すの凄いよな…新時代や私は最強も逃海らしく変化して作詞してる概念もあったし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:25:38

    >>147

    真っ暗の期間が短いけど9歳の少女が体験していい所業ではない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:41:02

    >>152

    ルフィの太陽神ムーヴ無かったら真面目に心が死んでる案件だからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:44

    スレ主の2回目のSS投下前に雑談で埋まりそうな勢いだな
    それだけ原作やそれぞれのif設定の話が魅力的って話だけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:51:38

    >>154

    逃亡もルフィがいなかったらやばかったし…



    これは太陽神ですね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:02:30

    逃海ウタって当スレの皆で妄想の幅を広げようと一例としてシナリオをまともに考えてたらあの状況が出来上がった感じよな
    よりにもよって本命の逃亡期までの背景となる幼少期から海兵期それぞれに辻褄合わせの如くスレ当時の意見による概念やSSによってウタもルフィも原作の話に近いようで見事に対比になってて現実的で筋が通ってる理由付けがされてるから隙がないしある意味タチが悪い…ウタバースでネタにしづらいとか特殊扱いになってたことに理解せざるを得ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:48

    ホビウタは人形。
    船長ウタは麦わら帽子。

    逃亡海兵ウタは、外見的な特徴あったっけ?

    いやこのスレでは妊婦だけども。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:33

    >>159

    原作では絶対に着ないだろう正義のコートと海軍の帽子かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:34

    >>159

    まるで今も人形みたいに言うんじゃねぇって突っ込みは置いといて今出てる案だと新時代編の海軍帽子かな?あんまり服装について話されてない気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:42

    >>160

    逃亡した後は、NARUTOの額当てみたいにマークに傷がはいってんのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:22

    ハッピーエンド迎えてるからもう着て無いだろうけど海兵服かね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:54:29

    >>159

    コピペでごめんだけど参考として出てた概念を載せとく、ソースは逃亡海兵Part41の133らへん。

    『ルフィが逃亡中は正義のコート着てる概念と併せて、復活ウタは戦闘時のみ海軍帽を被る概念』

    『復活後のウタが被ってる海軍帽子は元々ルフィの物だった名残として、ボロボロで薄汚れてたのが縫い直され小綺麗になってて大事にしてる感じだと良いな

    ウタが正義を持ち直したことの隠喩とルフィとの大切な思い出や愛がその1枚絵だけで伝わってくるんだ』

    といった感じだった

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:52

    ルフィを刺そうとしたなんてホビウタ、逃亡ウタ、船長ウタからぶっ飛ばされてもおかしくない地雷

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:58

    >>165

    事情話せば船長ウタ以外わかってくれるから…

    船長ウタの所の蒼翼ルフィは他のルフィと違いすぎて理解されないだろうが

  • 167不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 21:46:12

    こんばんわー。スレ主です。
    私もそれぞれの概念が好きなので、
    賑わっているようで何よりです!

    ちょこちょこ投下していきます。

  • 168不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 21:49:47

     ルフィに恋している『私』と、ルフィとの間にいる『私』。
     どうやら二人のルフィは海兵だったらしい。
     私が知るルフィは海賊に憧れていたし、実際に海賊になっていたし、想像できない。

    ホビウタ「ルフィが海兵・・・?」

     あ、復活した。
     椅子に身を投げ出していた『私』が再び身を乗り出していた。
     どうやらこの子のところも、海賊みたい。

    原作ウタ「私が知っているルフィは海賊だったよ」

     シャンクスに憧れ、大海賊時代を終わらせるという誓いはどうなってしまったのだろう。
     違う自分。しょうがないことかもしれないけど、
     もしなかったことになっているのならば、さみしいな。

    ホビウタ「私の知っているルフィも海賊だよ。もしかして、ガープから逃げられなかったのかな」

    逃亡ウタ「ガープさんの影響はあったんだけど、ね」
     愁いを帯びた表情。何か言いにくいことがありそう。
     これは詳しくは聞かない方が礼儀なのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:00

    来たか
    待ってたぞ

  • 170不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 21:50:15

     だというのに。

    ホビウタ「うん。あのね、さっきは会話に入れなかったんだけど、貴方に教えて欲しいことあるんだ」

     真っ直ぐ逃さないように、復活した『私』は相手を見つめていた。
     いくら自分自身みたいなものだからって、一線は敷くべきじゃしくべきじゃないかな。
     私だって、ライブでやらかしたことについて問い詰められたら、返答に困るし。
     誰にだって、自分自身にだって、『まだ』見つめたくない部分はあると思うんだ。
     いざとなったら話を遮ろう。
     ピリリとした空気の中、その子は尋ねた。

    ホビウタ「赤ちゃんいるってことは、ルフィとえっちなことをしたんだよね? 気持ち良かった?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:11

    ドストレートな爆弾投げたぞこの娘!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:33

    きっと一点の曇りもない純粋無垢な目してるんだろうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:54

    >>171

    人形ちゃん精神年齢幼いうえに体験主義の半分や山猿だし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:36

    原作ウタは11歳でホビウタは9歳くらいだもんな
    精神年齢

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:48

    >>165

    理由を説明したら各ウタそれぞれの解釈で理解はしてくれそう。

    でもそれはそれとして叱ってきそう、特に逃海側のルフィだけを生きる理由としてきたウタから。あとホビウタかな?あまり見てないんでわからんけど『意志を持って動く不思議な人形の本当の名をルフィが的確に付け直して死にかけてた心が復活した』経緯がある重さ的に。むしろ想定されてる情緒や言動的に困惑するんかな?

  • 176不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 22:02:16

     緊張感に、唇が渇いて、ティーカップにちょうど口をつけたところだった。
     げっほ、ごっほ。
     飲み物が変な所に入った。
     無理やり飲み込んで、発言者を睨みつける。

     なんてことを聞くんだ、この子は!!!

    原作ウタ「ちょっと待って! そういうこと聞く?!」

    ホビウタ「いやだって、気になるでしょ」

    船長ウタ「うんうん、気になる! ものすごーく気になる。実際どうなの?」

     そりゃ。

     子供が出来てるってことは、そういうことしてるわけで。
     極一般的な乙女として、興味がないといえば、嘘になる。
     つい、ちらりと、話題の主に視線を向けてしまう。


     マタニティードレスドレスに、顔を赤らめている『私』は、

    逃亡ウタ「えっとね・・・」

     意を決したように口を開いて、そして―――――――――――――

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:52

    >>175

    多分ホビウタが1番納得はしてくれると思う説教も入るだろうが

    ホビウタのルフィが原作ちゃんの所のルフィと1番近い感性してるから

    逃海ちゃんは自由<ウタで船長ちゃんはルフィが自由大好きって事知らないだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:48

    船長ウタかわいい
    めっちゃ普通に恋する乙女やってるのが良い

  • 1798歳差ルウタたまらん22/10/20(木) 22:12:49

    船長ウタはいいぞ。

  • 180不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 22:24:45

    原作ウタ「ウタワールドってしゅごい」
     二人だけの世界。
     年齢操作に五線譜拘束。分身という可能性。
     私が描く、自由な世界。

    逃亡ウタ
    「欠点でもあるんだけど、現実世界ではルフィは寝てて無防備な状態なんだ。
     ウタワールドの中もいいけど、
     寂しいし、現実世界の方でも物足りなくなってくるし、そういうときはルフィの・・・」

     元気な『私』は鼻息荒く、もう1人の『私』はフラットな表情ながらも興味深そうにしてる。

     私は物を知らない子供だった。
     そんな私が誰もが満足する理想の世界を作ろうとするのは間違いだったと今では思う。
     どんな人にも親がいて、そのまた親がいて。
     命は続き、流れていく。
     連綿と続く営みの中で、誰もが偶然の上で成り立つ、奇跡のような存在なんだ。

    船長ウタ「先生! ルフィの弱点はどこですか?」

     話はまだまだ盛りあがっている。
     特に、麦わら帽子を被った『私』の勢いがすごい。

     私のウタワールドにこういう『楽しいこと』に足りないことはこういうことだったんだ。
     今ならもっと満足度が高い世界が作れる気がする。

     あと鼻血が出そう。

  • 181不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 22:27:19

    今日は一旦ここまで!

    “シャレにならない(シャレにする気がない)
    『イタズラ』をルフィにやってしまい、ナミにしばかれるウタ”も、
    そうさ! 必ず存在する!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:26

    >>180

    原作ウタ興奮してんじゃねーか!

    これ次スレとか…どうします?

  • 183不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 22:36:21

    >>182

    明日の分を載せるスペースはなさそうなので、今日のうちに立てときま!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:21

    スレ主続きを待っとるで 頑張ってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:34

    Redウタが悟ってるのなんか草

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:24

    大丈夫?原作の方のウタワールドこのあとピンク色になってない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:51

    このウタなら世界転覆計画起こさない………か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:47:44

    >>187

    残念ながらこの原作ウタは世界転覆計画起こした後のウタだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:04

    >>187

    原作ウタは本編後だから計画実行して失敗した後だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:26

    おとといの晩に似た様なスレを見た気がする
    なんか荒れたせいで消えちゃったみたいだけど

    とある小説を元に逃亡海兵のやホビウタをREDウタに逢わせたスレだった記憶

  • 191不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 22:53:55
  • 192不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/20(木) 22:55:59

    スレ埋めがてら、懺悔を・・・

    船長ウタ好きなんですが、スレ内のやり取りを見るまでは、
    麦わら帽子を被っていることを失念してました!!!!
    いやー、焦った・・・
    明日は麦わら帽子につっこむ話にしようかと思ってます。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:55

    船長ウタはあんまり麦わら帽子の描写ないししゃーない…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:08

    良い試みのスレだ、応援してます

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:44

    >>192

    上がってるSSで麦わら帽子託されるSSがほぼ無いからね 仕方ない


    楽に行こうイッチ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:37

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:29

    たて乙
    明日も鍋を煮込んで君を待つ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:12:40

    ウタバースはちょっとモリモリすぎて追いつけなくなってるからこれくらいシンプルな方がいいな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:16:48

    次スレ書き込んでる人いるし埋めとくか

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:17:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています