日番谷冬獅郎の親友です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:43:30

    通してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:09

    斬魄刀さえ被らなきゃなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:18:00

    >>2

    斬魄刀が被るってなんだよ!?という根本的な問題……

    日番谷の氷輪丸って本当に斬魄刀か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:38

    名前被るってなんだよ…音だけ被ってるとか探せばあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:20:27

    実は生き別れの双子だったんじゃねーの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:41:22

    よく知らんけどイケメンだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:00

    氷輪丸丸被り事件はシロちゃんの中のドラゴンさんがなんかちょうどええの近くにおるやんけパクったろしたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:51:13

    >>6

    しかもCV:石田彰だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:55:36

    原作者直々にパラレルだって明言された映画のキャラじゃないか
    でも好きだったよ草冠くん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:31

    映画の中でマユリが明確に「同じ名前の斬魄刀とかありえない」って言及してるにも関わらず
    そこの謎明かされないのマジでBLEACHって感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:57:09

    >>8

    パク璐美の親友の石田彰…

    そういうことか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:35

    なんか京楽隊長がやられてた映画

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:29:48

    斬魄刀被り事件が起きなくても追々拗れてた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:34:47

    >>13

    贅沢言うと10番隊の副隊長して日番谷のサポートして欲しかった(乱菊も副隊長で副隊長が2人)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:36:20

    >>14

    同人小説でよく見かけた設定だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:53:57

    名前の由来が日番谷の下→日下(くさか)→草冠はなかなかにひどいなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:00:16

    一護の斬魄刀だって虚と滅却師が一生懸命再現しようと頑張った結果だし…
    勝手に氷輪丸と名付けられた斬魄刀が勝手に氷輪丸になって頑張ったのかもしれないし…

    まぁ斬魄刀の中の人が中の人を産んだみたいに斬魄刀の中の人が日番谷の中に氷輪丸を産みつけたのかもしれないけどね
    ユーハバッハも一護の中に産みつけられたようなもんだしいけるいける

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:00:50

    あの…氷輪丸ってこれドラゴンじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:17:44

    >>18

    は?我が名は\ゴオア/なんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:58:17

    >>19

    聞こえねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:59:51

    他の隊長なら映画だけの設定で済むんだけどよりによって氷輪丸なのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:11:00

    >>8

    これは裏切り者ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:11:46

    師匠「知らん…何それ…こわ…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:19:37

    >>14

    草冠がいるんなら日番谷隊長になってなさそう

    日番谷が草冠のサポートしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:21:02

    >>23

    師匠とアニメスタッフで話し合って決めた設定だから師匠はバチバチに認知してるよ

    なんで2本あるかの理由も師匠が考えたけど諸般の事情で表には出てこなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:54:05

    冬獅郎がいるから自分は一番になれないって劣等感が強い斬魄刀を手に入れるチャンスを前に爆発してしまった感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:58

    >>16

    名は体を表すって言うし、多少はね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:43:31

    スノーホワイト丸かレッドドレス丸か知らんけどはよ名乗れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:58:43

    他の斬魄刀が被るならまぁ100歩譲ってわかる
    なんで氷輪丸が被るんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:00:42

    >>25

    師匠「映画はパラレルです」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:06:25

    >>24

    そもそも映画内でも草冠とガチタイマンして勝った方が使っていいよ、するぐらいなら俺が刀捨てるわふざけんなして四十六室にダメですされたから拗れた訳だしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:19:01

    氷輪丸2本使えたほうがお得じゃないですか?
    どうして殺し合わなきゃいけないんです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:41:21

    >>30

    劇場版2の設定を考えた師匠が「パラレルとして楽しんで」だから氷輪丸考察に劇場版2は入れるべきじゃないけど、劇場版2公開記念の番外編漫画はどう判断したらいいんだろうね

    師匠が直々に描いてるから本編認定でいいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:07:02

    親友より斬魄刀取ったときの裏返った声好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:26

    草冠と袖白雪って髪型(後ろの纏め髪)が似てる気がする…と思ったけど特に何もないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:30:40

    身長高いな…と思ったけど日番谷が小さいからデカく見えてるだけなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:22:35

    >>36

    何の根拠もなく言うけど白哉と同じくらいな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:44:50

    草冠の方の氷輪丸は折れた柄の方を日番谷が墓前に置いてってたけど今も残ってるんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:15:25

    >>19

    あなたゴオアって言うのね!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:43

    こいつでも死にたくないから斬りかかってきて反撃されてら恨むようなやつだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:38:02

    鍔のデザインとか刀身の長さとか微妙に差異があって完全な相似でもないのがまたなんとも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:39

    引き連れてた破面の双子もよくわからん存在

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:41:45

    >>4

    氷輪丸じゃなくて氷麟丸だったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:57:02

    ゲームでW氷輪丸使えたのは結構嬉しかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:32:08

    >>29

    にわかですまんのだが氷輪丸って斬魄刀じゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:06

    スレの人若干夏油に似てて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:30:51

    BLEACHと呪術両方履修済みのお姉様方が「五条と夏油って見た目も関係性も日番谷と草冠に似てない?」って言ってたけどどうなんですか実際のところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています