レジ界の恥さらし

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:41

    フェアリータイプが強い環境に産まれるべきじゃなかったんよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:46

    タブルだと普通に強くね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:50

    (対戦知らん勢だから強さがわからぬ
    弱いのかこの子
    デザイン好きだからエレキの方やめてこっち選んだんだけど)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:27

    1番の恥はそいつらの生みの親なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:12

    >>3

    今環境で暴れてるポケモンにドラゴンタイプの技がほとんど通らないからドラゴンエナジーぶっぱしか出来ないドラゴはあまり活躍はしない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:13

    >>4

    作り出してから材料足りねえわってやりだす無能だからな……。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:17

    ガスキメないとうんこ大陸なレジワロスより全然優秀なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:34

    >>4

    今作で超強化されたじゃん

    主にガラルマタドガスだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:42

    >>5

    フェアリーってそんな強いんか…(無知)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:55

    >>8

    ガス決めてやっと中の上くらいじゃねーかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:55

    1はダブルバトルやってないのかな?
    こいつ対策怠ったが最後一瞬で4タテされる対策必須ポケモンで世界大会でも上位勢のパーティには大体入ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:46

    >>3

    シングルだとあんまり

    ダブルだと結構強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:51

    >>8

    そうっすね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:02

    ダブルだとフェアリー以外粛清するから相手にするとキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:13

    シングルしかやってないやつが不遇とか恥とか言うのやめた方がいいよ
    自分が無知なだけだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:16

    ダブルバトルはシングルとは全く違うからな…
    ザマゼンタが活躍できているって時点で別世界よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:58:16

    そして大会ルールはダブルだ
    基本ポケ運営はダブル前提に環境調整してるよ
    (調整しているとは言っていない)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:58:43

    >>13

    この造物主なにやってんだまじで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:59:33

    そこまでダブルが基本と言うならレート戦、バトルタワー、縛り組手はシングル無しでダブルだけにしてくれませんかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:59:58

    作りかけのまま冷蔵庫に入れた煮物くらいの立ち位置のやつより使われてないじゃんレジギガス…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:03

    ひたすらダブルをオススメしたがるイシヘンジンくん来たな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:39

    レジギガス「進歩ダメです」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:03

    >>19

    ストーリーはある種のチュートリアル的な存在でもあるからそれを全くの無にするのは流石にダメだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:10

    なんでシナリオはシングルなのに公式の大会はダブルがメインなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:10

    スカーフ巻けばドラゴン効かない相手以外には確実に仕事できる
    自分より遅い相手にはエナジー撃って速い相手には流星群撃つだけ
    まあ問題はドラゴンが効かない相手が多いことだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:02:32

    じゃあ何ですか
    ジャラランガ君はマジでどうしようもないって言うんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:03:30

    >>27

    ポケマスでそれなりに輝いてるぞ

    よかったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:39

    >>27

    マジでどうしようもないって事は無いだろう積み技はかなり豊富だし

    マジでどうしようもないのは1〜4世代の序盤虫ポケモン達だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:05

    アクジキング君は入国直後は意外と活躍したんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:22

    >>25

    環境が一極化しにくいのとバランス調整がシングルより楽なことね

    シングルってどんだけ複雑化してもとれる行動って六択だけだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:48

    スピアー「メガシンカ返して」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:06:23

    ダブルも結局サポート型フェアリーぼちぼち居るし、精神力も先制技も無いから見かけたら優先的にボコられるだけなのがなぁ
    レジドラゴだけの問題じゃないけどね
    ねこだましとかいう技を削除して欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:07:24

    ガオガエンとかいう悪役レスラーモチーフの癖にダブルにおいてガブリアスしてるヤベー奴

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:07:30

    >>29

    コロトックだのレディアンだのに比べたらジャラランガくんはまだ働けるレベルではあるよな

    ボディプレ貰えてよかったな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:08:00

    >>30

    あいつダイマックスすればそこそこ硬いし弱点突かれやすいから弱点保険持たせると結構いい仕事するよ

    自分は今でもパーティのエースにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:09:08

    姉に比べられるザマゼンタも今でもサポート一本に絞ればダブルで優秀なんだよな
    問題は貴重な禁伝枠をサポートに使うかということ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:09:09

    >>36

    面白そうだなそれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:10:21

    なぜドラゴン版の潮吹き貰ってる奴のダブルでの評価を考慮しなかったのかが分からん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:10:34

    一点集中でスカーフ巻いてドラゴンエナジー連打するの好き
    フェアリー相手だと死ぬけどここまでハッキリしてるのは清々しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:03

    レジスチル…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:03

    ダブルってスカーフカイオーガで潮吹きするゲームでしょ?(エアプ並感)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:59

    >>42

    レジドラゴがまさにそれ

    ドラゴンタイプ版しおふきを使えるんでフェアリーさえどうにかすれば実質通常ルールで伝説を使ってるのと同じ暴れ方ができる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:23

    ダブルでなら活躍できるってあらゆるポケモンに言えそう
    不遇ポケモンなんて1匹も居なかったんや!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:51

    >>42

    特性で火力マシマシにできるのもカイオーガと似てるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:53

    フォオネ「うれしい!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:09

    >>44

    それはどちらかと言うとトリプルバトル

    ドードーとかブニャットが環境にいたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:15

    >>41

    アイツはダイマの横でのろい積んでボディプレスする仕事が有るから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:56

    プラスルマイナンコロトックアゲハントあたりの前でも同じこと言えんの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:58

    まぁさすがに>>1はエアプとしか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:14:01

    ありえんぐらいパワフルだから使ってて超楽しい
    殴るたびに誰かが死ぬし、フェアリー投げたところで横のやつが死ぬ

    眼鏡に手助け重ねて流石に死ぬわけないと思ってるやつをワンパンすると絶頂する

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:15:13

    とはいえ禁止伝説枠のギガスさんを抜くとあまり見かけないってのは有るよな
    なんせエレキと選択制だもんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:15:38

    >>38

    あいつA101C97だから物理型も特殊型もできるからどっちで来るか相手に読ませ無いのもそこそこ評価できる

    物理は悪ドラゴンノーマル格闘鋼岩ゴースト地面毒炎

    特殊は悪ドラゴンノーマル炎毒

    で技範囲も狭くは無いし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:13

    こいつが恥さらしなら
    シングルにもダブルにもいない岩と氷はなんなんですかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:44

    >>52

    エレキネットでレジドラゴより速い相手を牽制できるレジエレキはレジドラゴと一緒に入れたいからソフト2本持ってないとあんまりなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:48

    一番カオスなのはトリプルだな
    でもあのカオスっぷりがめちゃくちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:01

    >>52

    そのエレキと並べる構築も有るよね

    エレキネットで素早さ操作出来るし苦手なレヒレ牽制出来るから

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:33

    >>54

    レジロックとレジアイスはそこそこの技範囲とダイマックスで頑張ってるぞ

    スチルは無かったことにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:53

    レジアイスは豊富なDとそこそこのBと氷タイプでサブ電気持ちだから普通に強いんだよなぁ
    ランドロスサンダーメタとして普通に自分は使ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:58

    >>57

    実際世界大会でも両方入ってるパーティ多かったよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:27

    シングル勝てないけどダブルはいろいろ選択しあって勝てるよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:06

    当然のようにソフト2本買ってエレキドラゴ並べをするランクマとかいう魔境
    廃人まみれだからオンラインしたくないっす(ソロ専)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:39

    そもそも今フェアリー強い環境かね?と少し思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:09

    >>62

    GTSで手に入れたのを王冠ミントキメればソフト一本でもいけるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:22

    ランクマしないならそれこそレジにカレー食べさせる楽しみを見い出せばええやん
    逆に性能で選ばず愛で遊べるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:34

    >>62

    Home使えば一つのカセットで手に入らんかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:53

    >>63

    △フェアリーがつよい

    〇ザシアンが強い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:29

    >>67

    なんなんだよこの姉貴

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:06

    レジファイアかレジアースでも来ないとザシアンには勝てないからなレジシリーズ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:26

    >>64

    おう、その要求に大体エグいの飛んでくるやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:30

    ザシアンのせいでフェアリータイプも出しにくいとかいう状況

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:42

    >>65

    アイツら口無いんだけどどこでカレー食うんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:11

    カプがレヒレ以外ちょっと落ち目なんだよな
    コケコ→速い電気タイプ枠をレジエレキに奪われる
    テテフ→サイコフィールド枠を雌イエッサンに奪われる
    ブルル→全てをゴリランダーに奪われる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:49

    色違いザシアン配布されたからもっとザシアンが増えるぞ!やったねたえちゃんザシアンが増えるよ!
    ダイマも解禁されるからサンダーも増えるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:51

    >>7

    うんこ大陸って名称ほんと好き

    例のアレの実況の中でめちゃくちゃ笑ったの久しぶりだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:18

    >>70

    ぶっちゃけオシャボの孵化個体預けて数日放置してたらどの伝説も手に入るで

    たまに改造産流すバカタレがいるけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:32

    サンダーくん強くなりすぎじゃない?
    フリーザーが泣いてるぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:05

    実際のとこ一番微妙なのってレジスチルくんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:31:37

    >>78

    ボディプレのおかげでジャイボマンからは脱却できたけどだから何って感じではあるからなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:00

    >>78

    ネタとして映えるだけでレジギガスの方も結局…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:33:03

    >>58

    結局エレキ以外はシングル圏外だし

    ダブルならむしろスチルランクインでロックアイスは圏外ぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:34

    諸々評価した上で一番弱いのは誰かって言ったらロックだよ。
    まあ正直アイスとはどんぐりの背比べスチルとは0.5段違う程度だから恥晒しというわけではない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:36:12

    >>1

    でもエレキ君はドラゴ君に勝てないじゃんじょん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:36:38

    >>25

    シングルは耐久が強いから

    時間切れまでポリ2がずっと自己再生してる絵とか大会で多発したら冷えてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:33:22

    >>84

    シングルだと受けポケ≒害悪みたいになっちゃうからねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:08

    癖になるんですよ、ドラゴンエナジーするだけで敵が次々薙ぎ倒されていくのが

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:59
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:39

    タイプ統一パーティにはレジ系は重宝されてるがね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:35

    フェアリーか鋼でどうにかして止めないとマジで全員即死するからな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:39

    >>90

    いやフェアリーが目の上のたんこぶなだけでヤベー性能してんぞこいつは

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:11

    >>90

    対戦はクソ強いぞ

    フェアリーか鋼か特殊受けでどうにかして食い止めないと全員一撃即死する火力出す

    ダブルバトルなら相方にフェアリーや鋼の処理してもらえるから大暴れする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:00

    一般戦で使えるカイオーガみたいなもんだからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:27:18

    むしろフェアリーがいないと許されない性能してるんだよレジドラゴ
    レジエレキとのコンビ性能も良好という

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:12

    >>94

    実際こいつ5世代とかにいたら本当にヤバかったよな

    はがねタイプでどうにかするしかない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:28

    こう…弱くないけど今はその時ではないキャラを下げる人はいつも出てくるんだよな…こいつ普通に選出に上から仕留められる奴かフェアリー入れないと詰ませてくるヤベー奴なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:48

    レジドラゴは強い
    恥さらしはスチルとギガスだから…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:31:21

    世界大会でそれなりに使い手いた時点で弱いとは思わんよ普通
    シングル勢じゃねぇの

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:32:11

    というかギガスすら愛人を手に入れてある程度の結果は出したしレジ系全員ピーキーな性能してるから下手くそには使えないだけで理想の動きができた場合のスペックかなり強いだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:32:58

    ジャラランガも第五世代なら活躍してそうなんだよな
    あいつはタイプとか種族値も汚いけどやっぱ時期が最悪すぎる

    で得意の鮫肌も使いにくかったりで時期が悪いにも関わらず十何位にいるガブリアスは何なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:39:45

    夏にあったPJCSの決勝トーナメントはすごく熱かったよなぁ
    レジドラゴをいかに仕事させるかvsいかに仕事させないかでバトルが回ってた感じ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:54:07

    スチルも一回シングルで鉄壁ド忘れボディプレスの要塞型が流行ったろ

    エレキ>>総合の壁>>ドラゴ(ダブルのみ)>ギガス(ダブルのみ)>スチル>>流行の壁>>アイス=ロック

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:48:17

    小回り効かないとはいえ、ドラゴンエナジーでドラゴン最高クラスの威力出せるポケモンが弱い訳がない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:06:08

    竜の舞逆鱗だけでも突破力高いな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:09

    物理型もイケるしな(ヌッ)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:22

    >>102

    レジロックもダブルで流行ってたことあったぞ

    威嚇が効かないトリルエースだしな


    レジアイスは・・・・・役論ででも頑張ってて?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:29

    >>106

    昔は強い時期もあったんだがな

    D参照の氷技ほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:29

    昔アイスでドラン殴り倒した事あったなあ
    今思うとお互い引けば良かったんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています