逃亡海兵のルフィとウタ part42

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:03:17

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part41|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:03:52

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:04:05

    時系列まとめ (一例)

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:04:20

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:04:48

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:05:14

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:05:25

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:06:24

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:06:59

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:07:21

    ちょっとだけテンプレいじった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:42:16

    お疲れ様
    42まで来たか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:01:23

    part50に行く日も近いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:02:59
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:17:40

    >>13

    間違えてたわありがとう


    そういや42ってことはあにわらスレ抜いたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:44:02

    ルフィとウタが赤犬の部下っていう概念ならジョナサン中将との絡み見てみたいな
    絶対気が合うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:08:59

    >>15

    めっちゃ和やかな感じでお互い接するけどそれはそれとして要塞で騒動が起こるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:48:45

    >>15

    アニオリでのジョナサン登場時期が空島編直後にて麦わらの一味が要塞ナバロンに不時着した時やから、逃海版でも空島を経てる概念あるし似た感じで合わせられそうね

    要塞ど真ん中に落っこちてきた軍艦から本部所属のルフィとウタが出てきたのをジョナサンに通達され出会う感じかな?

    本家と違って味方陣営やから土産話とかで賑やかな回になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:08:12

    ナバロンで思ったけどデッドエンドにも参加して欲しいですねこのルウタ。
    任務で楽しく海賊やってるルフィを見て
    「やっぱり海賊が、自由が似合うな……」
    ってウタに曇って欲しいです。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:17:30

    たまにウソップ海賊団とか自由気ままにやってる海賊に憧憬の目を向けるルフィに鬱屈した気持ちを抱えてほしい
    「ルフィを縛ってしまった」申し訳なさと
    「それでも自分を選んでくれた」ことへの嬉しさと
    「海賊なんかにルフィは渡さない」という歪んだ独占欲がない交ぜになった複雑な感情を抱いてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:32:01

    でもルフィ自身はいいなとは思ってるけど全く後悔とかはなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:35:49

    >>18

    有名になった後だと海賊になりすますの難しいだろうしやるなら開催時期ずらして新兵時代とかになるのかな?

    元海兵と未来を担う若い海兵の戦いはルフィとウタの最初の活躍としては良いかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:08:22

    ここのルフィは幼少期にエレジアに同行させてもらえた際の夜のパーティーで偶然見つけた古びた楽譜を好奇心からウタに歌わせてしまった罪悪感がある概念、対してウタは同じく幼少期に赤髪達に置いて行かれてからはルフィと離れたくなくて縋っていた結果ルフィが夢を捨ててまで自分を選んでくれたことに罪悪感(と嬉しさ等)がある概念…
    そしてそのうえでお互いがお互いに共に居られることを望んでる概念と本編の逃亡期で深淵のように深くさらに重くなる二人の想い…

    おや、私の体がどんどん沈んでいく…しかしここは心地が良いな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:10:55

    >>22


    お互いが縋ってくる感じがしていい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:40:31

    >>21

    完全無名の新人海兵が9500万の裏切り者を討伐はヤバ過ぎるな、そりゃ新時代の英雄と呼ばれるのも納得のレベル

    ただガスパーデ自体が大分悪どいタイプの海賊だし実際導入としてはいいかもしれん

    海賊はこういう奴らですみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:42:05

    海兵ルウタの最初の大きな敵が元海兵の海賊になるわけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:43:54

    >>24

    「海軍が海賊を騙し討ち」っていうのを知られたらまずいので「海賊同士のぶつかり合い後、捕縛」という形をとって海軍側の個人名は世間には出さない、しかし海軍内では評価爆上がりが良いですかね?序盤なら。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:44:41

    デットエンドまだ見れてないからわからないけどどんな作品だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:59:22

    うろ覚えだけど確か海賊たちがゴール地点目指してレースするやつじゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:07:55

    >>28

    それは金を集めたい胴元と、海賊でちょっとしたゲームをしたいガスパーデが仕組んだ罠。ゴール地点は上でも出てる海軍基地ナバロンで、レース自体が茶番。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:37:51

    最初の大きな戦いとしては読者説明の意味でもかなりぴったりではある
    大勢の海賊が出てくるから大海賊時代のスケールを印象付けやすいし、レースっていうわかりやすいイベントとその裏の陰謀もあるしで

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:42:33

    序盤はそこら辺の木っ端海賊を捕まえて回る短編エピソードが続いて
    最初の長編エピソードとしてデッドエンドが始まる感じかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:46:54

    最初の戦いの相手がロギアってかなりヘビーだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:57:03

    今デッドエンド見てるんだけどたしかに最序盤の雑魚敵としては三下感もほどほどな強さとしてちょうどいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:59:17

    >>32

    まぁ多少はね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:00:51

    初めて覇気で倒す敵ってのもアリだな感

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:27:50

    海軍にとっては汚点そのものでもあるからそれを討伐することで内部評価が上がるのも自然だしねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:30:22

    汚点めっちゃ倒すな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:36:14

    汚点ばっかなのは原作もそうなんで…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:41:27

    で逃亡編でルウタが汚点になってしまうと

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:42:36



  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:44:28

    あの世界つくづく腐りきってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:46:43

    天竜人!奴隷!


    うーんどうしようもないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:52:44

    >>39

    ルウタの場合、汚点というよりは立場上追うしかないっていう海軍側としても苦肉の対応をしてる感がある

    なまじそれまでの経歴と実績がガスパーデとかと全然違って平和のために貢献できてるから


    つまり何が言いたいかというと水を差すのがうまいっすねチャルロスさんってことです

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:53:50

    >>43

    チャルロス悪い意味で解放の戦士だったの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:30

    海軍の人たちが苦悩しつつ敵対するからいいんだ
    ただの汚点としか思ってないのなら薄情ってレベルじゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:58:38

    デッドエンド、とりあえず全部見たけど「生きてるからこそ意味がある」ていうテーマだったからこう、逃亡編に対して遠距離にダメージが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:00:15

    >>46

    これを最初の山場に持ってくると逃亡編の見方が変わるな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:03:55

    「生きてる限り無限にあるだろ」とか生きてる限り絶対諦めないルフィが逃亡時代で完全に心が折れて愛する人とウタワールドに逃げるの最高に美しいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:07:46

    海兵編の最初に「死ぬなんて簡単に言っちゃダメ」ってウタが子供に説教するんだ
    逃亡編で全部返ってくるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:09:43

    逃亡海兵のいいところはあの事件で得をしてる人がほとんどいないこと
    シキを倒して海軍の新時代を予感させておいてからこれまでの腐敗のツケが一気に来て海軍と世界政府の優勢が終わりを告げるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:19:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:22:29

    デッドエンド編ルフィが何歳の頃の話かでだいぶシナリオ変わる気がする…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:23:05

    前回のスレ画からだいぶ経ってたので
    ジャケット風のファンアートザマス

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:26:08
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:34:59

    >>53

    次スレのスレ画にしてもいいですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:36:55

    >>53

    海軍の歌姫の最後のアルバムなの芸が細かいなと思いました

    このウタ色々アルバム出してそうだもんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:42:11

    >>55

    いいれすよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:43:55

    >>57

    ありがとうございます!

    次スレ自分が建てるかわかりませんが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:03:23

    >>53

    雰囲気的に逃海版の読者達が買うことになるジャケ絵っぽい。見事でござる…


    >>56

    前にちゃんと逃海ウタの持ち歌の変化とかも歌姫要素として語られてたもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:09:13

    別スレで出た話だがシャンクスがウタをフーシャ村に置いていった理由がゴードン含めてみんな死んだって言うのがあって上手いなぁって感じだな
    幼少期ssのルフィがウタと一緒にエレジア行ったルートも好きだけどこっちもありだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:21:33

    この概念の幼少期の2人は言っちゃえばウタの動きじゃなくてルフィを海兵にするって気持ちに持ってくのが難しいだけだからな…極論言えばエレジアが全滅してようが壊滅してようが無事だろうが関係ないのが…
    だからこそ好きに想像してこうぜ!って事でもあるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:25:56

    >>61

    それもあるけどシャンクスがウタをフーシャ村に置いていってウタがそれを憎むような状況に持っていくのも地味にむずい

    新世界が危険だからとかウタをカタギにしたいからとかだとシャンクスは説明するだろうしウタが憎む理由にならない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:29:05

    >>61

    まぁ逃海としてのルフィの行動原理が自由な冒険からウタ第一になってる以上筋が通ってないと違和感を感じてしまうし、その点では幼少期SSにあった『ルフィにトリガーを引かせる』概念が俺の中では理由付けとして完璧過ぎると思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:31:06

    >>63

    わかるマン

    ある意味エレジアの悲劇の共犯になってしまったのがすげえ刺さった(もちろんルフィもウタも悪くないけどね)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:09:23

    とことん逃海版ってルフィとウタの妄想する為の下地が完成されてるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:13:51

    ダメだ…帰って来ると寝ちゃうな


    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅8世界の治安を維持する世界政府直下の組織である海軍本部。

    そこから発令された命令はたった一人の女を討伐するというもの。

    たかが21歳の歌姫を討伐する為だけに軍艦30隻、兵力2万の規模を派遣した。



    「おっかしぃよね~~四皇の海賊団とでも全面戦争をする規模だよねぇ~」



    世界最高戦力である海軍大将“黄猿”は過剰な戦力を率いながら愚痴を溢した。

    全世界が注目している歌姫に差し向ける戦力ではない。

    どちらかいうと、【四皇】“赤髪のシャンクス”とやり合う為の戦力である。



    「大人しく従ってくれるといいのですが…」

    「そう願いたいけど、やらかしたという事は、もう説得は無理だよ~」



    同じく海軍大将“藤虎”も歌姫とやり合いたくないようだ。

    政府からの抹殺命令を受け入れたサカズキ元帥の指令をできるだけ抗うつもりだ。

    何故なら既に彼女は、全世界にファンがおり、手を出せば海軍の権威が失墜する。

    本来なら歌って踊ってファンと楽しんでいる歌姫など彼としても手を出したくない。



    「それにエレジアには“トットムジカ”の伝説がある」

    「“トットムジカ”?」



    トットムジカについては藤虎も知らず同僚の話に喰らい付いた。



    「…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:12:48

    >>66

    ホビルフィで遊ぶウタが何か色々キマっててすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:28:08

    >>66におけるウタウタの能力の補完をしたいと思います (スレの進行の邪魔になりにくい深夜を狙いました)

    空島世界線の設定を流用しているので独自設定がてんこ盛りです

    まずあの世界観における生物は基本的に魂、精神、肉体で構成されています


     魂     精神     体

    (意識)    (紐)   (魂の入れ物)

     〇――――――――――――〇


    魂と身体を結びつけるのが精神という紐です

    もし身体の機能が完全に停止して数分過ぎると、精神が肉体から切れて離れる=死となります

    魂はブルックの件で証明されているように黄泉の国に行く事になります


    【黄泉の国行き】 海賊王の魂     精神      動かない肉体=死

            ←←← 〇――――――――       ――〇

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:29:49

    しかし、ブルックの場合は死んでから能力を発動させて逆に彼の死体に向かいました

    【黄泉の国】      精神    ブルックの魂     白骨になった肉体
       →→→     ――――――〇<ヨホホホホ!   ――〇

    ここでポイントなのは、悪魔の実は肉体だけではなく魂にも影響を与えます

    では、ウタウタの能力者にウタワールドへ連れて行かれるとどうなるのか?
    以下の状況になります

       【ウタワールド】       |  【現実世界】

       ルフィの魂        精神       ルフィの身体
         〇―――――――――――――――――〇

    分かりやすく言うと、魂だけがウタワールドに連れて行かれている状況です
    精神の紐は肉体が死なない限り残っているので現実世界と繋がっています
    幽体離脱みたいなものです

    ウタワールドは、ウタが作った夢の世界
    そこではウタに連れてこられた魂がウタが満足するまで現実世界とそっくりの夢の世界で楽しむことができます
    つまりウタが寝ると夢が覚めるので泡沫の世界といえます
    ウタワールドに居る状態で肉体が死ぬと、ウタワールドで囚われた魂は黄泉の国に行ってしまいます

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:31:48

    記憶を蓄積したり感情を持つ機能があるのは肉体ですが、実は魂にもその機能があります
    魂だけの存在のブルックが感情を持って自分の肉体を探していました

      精神    ブルックの魂       ←自我を持つ魂(心)
      ――――――〇<ヨホホホホ!

    つまり、魂と精神を持つと自我を持つ『心』となります
    ウタワールドに「心が囚われた」と表現するのは、文字通り魂と精神がそこに連れて行かれています
    ウタウタの能力は、ウタワールドを創造するのと、人々の精神を歌で熱狂させてそこに繋げる機能があります

    映画終盤で【魔王】を倒したのに意識が現実に戻れないのは

       【ウタワールド】      |  【現実世界】

       ルフィの魂       魔王の精神?    ルフィの身体
         〇―????????????―――――――――〇

    魔王に心が取り込まれた=魂と肉体を繋ぐ精神という紐が曖昧になっていたからです
    せっかくウタワールドという迷宮から唯一脱出できる道を示すアリアドネの糸が曖昧だったら脱出できません
    それどころか放置すれば、トットなんとかさんと同化して元に戻る事ができません
    だからウタは、薬を拒んでまで精神を現実世界に繋ぎ直す為に歌う必要があったんですね(泣き)
    ※独自設定です

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:34:00

    本題

    ウタは能力のせいで幼少期から現実世界とウタワールドの2つの世界の住民となっています
    そのせいで、辛い現実から逃げられて平和で自由なウタワールドに憧れていました
    大海賊時代からそんな自由な【新時代】が来ることを願っている少女でした

    Film REDの世界線のウタは、追い詰められて自分を応援するファンを【新時代】に連れて行こうとしました
    辛いリアルより心が幸せなら空想世界でもいいよね…と

    一方、海兵ウタはガープ中将のせいでルフィと一緒に何度も死にかけました
    そのせいか、空想世界で創造した音符の戦士を具現化させて戦う事はできないか?
    リアルで傷つく人を見たくない彼女は、次第にウタワールドを心の避難地から皆の肉体を守る砦という認識となりました
    初期では、モブ海兵が傷つかないように歌で眠らせて大物海賊をルフィと2人で交戦するほどに優しい少女です

    海兵ウタは、心は大切だけど肉体が無事じゃなきゃ精神が乱れて破滅するという考えを持っています

    しかし、無から有を作れずに困っていると、ウタワールドに誘われた心を変化させる事に気付きました
    これは幸いと、部下の許可を得て弄って何とか無敵な音符の戦士のままに現世に召喚しようとしました

    レス66番の小説では、相応の代償を支払う事でウタワールドの物を現世に具現化できるようになりました
    さすがにウタだけでは、軍艦三隻とモモンガ中将を相手にできないので能力を使うしかありません
    しかし、この時点では並行世界と気付いてないので、能力が全部バレていると想定して交戦していました
    なのでウタワールドから召喚した海兵製の音符の戦士を海軍本部の少佐に化けさせるという二重構えというやり方で中将を拘束しました
    補足説明 END

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:56:24

    ちなみに肉体が死んでも、精神の一部は残留しています
    それどころか、物を大切にしたり一緒に過ごすと生物の魂や精神の一部が物に宿る設定でもあります

    あとREDウタは、歌って力尽きた後、解毒剤を飲まされたので生きています
    監督や脚本家が何か言おうが、生きています
    もし、棺桶に彼女が眠っていたらゴードンさんも船に乗って最後のお別れをするからです
    イイネ?

    今度こそ終わり

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:03:44

    >>66

    ズタズタに引き裂かれた赤髪海賊団の手配書が何か闇深に感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:08:03

    海兵期で新概念出てるし相変わらず凄いな此処

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:15:59

    >>66

    暴走してるウタ好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:47:40

    空島の人がRED書いててSW書いてる人とこっちあげてないけど東の海編書いてる人とスリラーバーク編の人
    もしかして今この概念ってss師6人ぐらいしか居ないのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:48:29

    >>76

    時と場合によるぅ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:49:09

    1つの概念で6人はすごいのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:14:05

    >>76

    長編がそうなだけで短編だとちょくちょくいるイメージ

    いや長編6人だけでも凄いけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:15:24

    逃亡海兵、船出は長編神ss氏が多いと聞く…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:18:34

    自分も書いてみたいけど背景描写とか難しそう…

    どんな風に書いてるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:40:58

    >>81

    台本形式でも是非見たい事を教える

    ついでに概念さえ出せば誰かが書いてくれるかもしれない事を教える

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:43:52

    ストロングワールド編もみんなで出し合った概念から神ss師が紡いでるからな
    いくらでも妄想を灯せ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:48:32

    シャンクスに捨てられた後まだ海兵になることを決心してないところの部分を書いてみたい…


    文書力がまるでないから無理なんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:02:26

    本当は信じたくて、いつか迎えに来てくれると海を眺め続けるウタ。何年待っても来ない赤髪海賊団を徐々に信じられなくなっていき、やがては憎しみに変化していく…そして海兵になりたいという決心がつく
    それを眺めているしかないルフィ(ゴードンさんと違うのはルフィも理由を知らないこと。本当に寄り添う以外できない立場)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:16:10

    デッドエンドでウタの正義お披露目でもいいな
    アナグマやモグラの爺さん相手に「確かに届けたよ」って言うの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:32:28

    >>86

    これいいな

    最後に保護した二人がウタが歌ってるとこを見てる光景がイメージできる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:34:12

    劇場版ならウタウタvsゴエゴエとかも見られるのか?
    いやまあ全然系統が違う能力だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:35:10

    もしかしてゴードンさんも死んでてフーシャ村に連れ帰ったとかもあったりする?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:49:20

    >>89

    もうその話題上で出てるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:50:33

    >>90

    あらら

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:10:24

    >>81

    ・好きなSSを写経するかの如く自分でも実際に打ち込む

    ・「ここはこうしたほうが好みだな」って部分を修正する


    ひたすら繰り返せば文章力が付く

    分かっているとは思うが公開したらだめだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:14:34

    アラバスタ編でロビンの私の夢には敵が多すぎるってセリフ聞いてくれないかな…なんならそのあとカウンセリングもしてあげて欲しい
    それで逃亡編入って今度はルウタがおれ達の夢には敵が多すぎるってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:17:49

    >>93

    多すぎるどころか自分達以外全部敵だからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:29:05

    そういや空島編で現地民と交流するエピあるけど
    当の現地民同士の諍いの原因の一つであるポーネグリフはどうするんやろ
    あれの役割も既に一度終えているという事実をロビンが伝えたからこそシャンディアの民とスカイピアの民が共存する方向性がカッチリ固まったんだろうし
    まぁエネルの件でそれなくてもいけそうだけど、そこが残ってるとしこりになりかねないからなーって

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:12:29

    >>93

    やってほしいけど多分カウンセリング受ける状況になるとそのままエニエスロビー行きかインペルダウン行きじゃないかな

    アラバスタでやったこと考えたら

  • 97アルファルグ22/10/22(土) 14:12:48
    海軍の英雄と歌姫 - ハーメルン エレジアではなくフーシャ村に置いて行かれて、そのことでシャンクスたちに捨てられたと思った恨みを募らせて育って海兵を志す事となったウタ。  なんだかんだでルフィ…syosetu.org

    ハーメルンで東の海編を書かせて貰ったものです。

    前にこっちにあげた時、双子概念で盛り上がってて、そこに自分の小説書いた事を報告したのは、話の流れぶった切るようで悪かったなと思ったからあげてなかったけど、次からはこっちでも報告しようかなと思います。

    あと、勘違いさせたらすいませんが、更新したわけじゃないです。

  • 98アルファルグ22/10/22(土) 14:16:05

    >>97

    あと、報告的なもので。

    アラバスタ編は東の海みたいに出来たのをコツコツ上げるんじゃなくて、全部出来たら一気に更新していく形にするつもりですので、結構時間がかかります。

    ちなみに、三万字を没にしたばっかなので、結構落ち込んでます。海兵ルウタの良いss貼っていただからと良いインスピレーション浮かんだり、元気になったりするかもしれないので、貼ってください!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:16:49

    >>98

    応援してます!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:37:54

    >>98

    3万字をボツに!?

    かけてる熱量がハンパじゃない…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:38:54

    >>98

    三万文字を没!?ゾワッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:44:06

    SS書けないけど試してみてええのんか〜♡

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:50:29
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:52:30

    >>103

    あぁ〜〜〜〜!!!! もうダメじゃい!! やっぱりやめとくわァ!!


    (時間が無かった)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:04:46

    >>104

    機会あればまたチャレンジしてね、時間掛かっても良いからさ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:18:52

    海兵時代のウタの実績というか、こいつと戦うってアイデア出てたっけ?
    ウタも准将になるくらいだからそれなりに名のある相手に勝ったりすると思うんだけど、原作に出てたキャラは基本ルフィが倒していく感じになるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:19:17

    ちょっと前に時系列一新したいって言ったものだがまとめるのは海兵編時代だけでもいいかな?
    逃亡編は決まった時系列も出てないし人によって解釈が滅茶苦茶分かれるから無理に決めたい方がいいと思ったんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:19:50

    >>107

    確かにそれはそれで良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:36:04

    ビビッと来たので思いつきでデッドエンド編の導入書いてみた

    ルフィ15歳ウタ16歳の9月頃想定のお話

    デッドエンド編「デッドエンドレース…ですか?」

    「そうだ。数年に一度開かれる海賊共の馬鹿騒ぎだ。お前達にはこれに海賊として潜入してもらいたい。」

    「レース!すんげー面白そうだな!!」

     隣で目を輝かせながら騒ぎ出した幼馴染を拳骨で静かにさせる。今、海軍の新兵であるウタとルフィは海軍のトップである元帥の部屋に呼び出されていた。

    「開催場所がわかってるならわざわざ潜入しなくても…それに、私たちは新兵ですよ?そんな大きな任務なんて…初配信の準備もありますし…」

     ウタは海賊が嫌いだ。簡単に人を殺め、大切な物を壊し、奪っていく。だからこそ、智将とも言われた海軍元帥センゴクの作戦に難色を示した。ただでさえ危険な潜入任務を新兵にやらせるのも無理がある。

    「気持ちはわかる。だが、今回の任務を任せられるのはお前達しかおらんのだ。」

     センゴクはそう言うと2人の前に一枚の紙を置いき、2人が覗き込んだのを確認してから読み上げる。

    「"元"海軍本部大佐、【将軍】ガスパーデ。特殊な超人系であるアメアメの実を食べた水飴人間だ。懸賞金は9800万ベリー。そして、我々海軍にとって最悪の汚点でもある。」

    「最悪の汚点…ですか?」

    「なぁなぁ、水飴ってことはよ!うめェのかな?」…
    telegra.ph

    続かないかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:47:43

    >>109

    上でデッドエンドの名前出した者です。ありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:08:02

    前逃亡編のラスボスでテゾーロ出てきたけどおれはトットムジカもありだと思うんですがね…
    赤髪海賊団とルフィの共闘で倒した後ウタとシャンクスが和解して立ち直って新時代編に突入してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:50:36

    >>111

    逃亡期にトットムジカを出す場合ウタとルフィの関係性や状況的に出てきた時点で残念ながら詰みだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:51:50

    >>112

    あっ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:57:27

    他のスレ見てて思ったんだけど海兵時代にこんな話あったら良いな。

    上官の女性将校が結婚・出産で長期休暇を取ることになった時に海兵のナミと同僚の何人かの女性海兵でその話をしてるとこ。
    それでウタが「子育てとか大変じゃない?男なんていつまで経っても子供みたいなもんだって先輩も言ってたし……実際ルフィも子供っぽいとこあるし。あんなのを五人も六人も相手するなんて出来るのかな」みたいなことをポッと言ってしまう。
    それを聞いてたナミに「……あんたそんなに生むつもりなの?」みたいな事を聞かれて、数刻固まるも一瞬のちに自分が誰との子を作ると考えていたことに真っ赤になってしどろもどろになるとか。
    他の同僚はいつもの事なのでニヤニヤしてるか茶化すかしてる。

    実際は心の奥底で無意識の内に置いていかれた子供時代にルフィと一緒にいたことが残っていて、子供を作るなら二人以上なら寂しくはならないかなとか考えてたら良い。
    まあそのしばらく後に逃亡事件なんですけどね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:57:47

    >>109

    状況がわかりやすくて良い導入だな、是非続きも書いて頂きたい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:02:27

    >>114

    良い…ウタからさらっと出てくるルフィ愛と人知れず抱えてる重さが素晴らしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:10:57

    >>116

    普通二人とかの筈なのにしれっと5.6人って言ってるの好き

  • 118SW作者です22/10/22(土) 20:15:23

    ここ本当、次々に新概念生まれてて凄いですね

    SSはもっと見たい、デッドエンド超読みたい



    と言うわけでようやく続きです

    幹部戦の方を全部書き直したらこんなことになってしまいました

    長いと怒られたので幹部戦は二話です。



    逃亡海兵ストロングワールド⑫─1第十二話 浮島の戦い


    メルヴィユを進む海兵たちは、怪物たちによって足止めされていた。

    その気になれば数体で街一つを壊滅させる化け物たちである。鍛え上げられた本部の海兵でも油断すれば即死もあり得る相手だ。しかも怪物たちは無数と言ってもいいほどの数がおり、キリがない。


    「ちくしょう、どうなってんだ!」

    「怪物共の動きが急に変わったぞ!」


    兵士たちから声が漏れる。先程までは怪物たちはこちらを見つけると襲ってくるという状態だった。それこそ文字通りの野生の獣であったのだ。

    ただ、この島が今異常事態にあることは怪物たちも理解しているらしく非常に警戒心が強くなっている。それもあって幾度となく止むを得ない戦闘が発生していたが、避けられた戦闘もそれなりにあったのだ。

    だが、気候が陽気な春のエリアから雪の降る冬のエリアに変わり、シキの居城が見えて始めた時から怪物たちの動きが変わった。

    身を隠すこちらを確実に見つけ出し、更に連携まで取り出したのだ。


    「どう思う、ブラザー?」

    「どうもこうもねぇ……! あれだ!」


    青い色をしたティラノサウルスのような怪物を倒した二人──フルボディとジャンゴが背中合わせになりながら言葉を交わす。…
    telegra.ph
    逃亡海兵ストロングワールド⑫─2第十三話 とある海兵の想い 前編




    あの二人との縁の始まりについては、奇妙というか、唐突な形によるものだった。

    海兵としてのキャリアもそれなりに長くなってきたと感じ始めた頃、突然元帥であるセンゴクから呼び出されたのだ。

    ただ、今は“大海賊時代”である。緊急事態など常のことであり、相応の立場を得た自分が呼び出されるのも当然のことだった。


    “入ります”

    “ああ、楽にしてくれ。……先に祝いの言葉を述べておこう。少将への昇格おめでとう”

    “ありがとうございます”


    海軍本部元帥センゴクのその言葉に、海軍式の礼で応じる。彼に促されて席に座ると、早速という風に彼は言葉を紡いだ。


    “実は頼みがあってな。とある新兵二人を部隊に入れて欲しい”

    “新兵を、ですか”


    その言葉には正直困惑した。先日少将に昇格した自分の部隊はその肩書きに応じて危険な役目を担うことになる。それこそ強力な力を持つ海賊の捕縛というのは常だ。

    そこに新兵を入れるというのはあまりにも危険な話である。右も左もわからぬ新人では命を落としかねない。

    だが、センゴクは大丈夫だ、と言葉を紡ぐ。


    “新兵ではあるが、既に二人とも伍長に昇格している。将校にな…
    telegra.ph
    逃亡海兵ストロングワールド⑫─3第十三話 とある海兵の想い 後編

    新たに入った二人は、あれからも功績上げると同時に問題を次々と起こしていた。

    聞けばガープから直々に幼少期から鍛えられていたらしく、その戦闘能力は年齢を考えると破格だった。真っ先に最前線へと突入する二人に続けとばかりに他の海兵たちの士気も高く、海賊との戦闘においては非常にいい影響を与えてくれている。

    だが逆に問題もある。一つは民間人への被害だ。その戦闘の規模の大きさから、民間人の家屋などの財産へも被害が行っているのだ。今のところ救われたことによる感謝が大きいため問題視はされていないが、もう少し周囲に気を配れるようにしなければ。

    後はまあ、悪いことではないのだが民間人との接触が多過ぎる。そしてトラブルを呼び込み、その解決に奔走するというパターンだ。やっていることは間違いではない。ないのだが、どうしても時間は取られてしまうのだ。


    “……苦労をする、か”


    センゴクの言葉を思い出し、モモンガは報告書を書き上げながら呟いた。立ち寄った先で話を聞き取り、それに対応する。それが巡回時の彼らの役目であるが、場所によっては警戒や遠慮、更には事情もあって本心をこちらへと示してくれないこと…
    telegra.ph

    ハーメルンはちなみに幹部戦を一話にまとめてます


    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    ただまあ、何というか書いてて思うのはこの人敵になるのか……そっかぁ……という悲しい気持ち

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:18:13

    >>118

    待ってたぞ

    一気更新嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:48:42

    >>118

    どうして彼らは敵対しないといけないんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:51:48

    やっぱ天竜人の設定考えたやつ人の心がねーよ、誰だよこれ考えたの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:55:08

    >>114

    それで茶化してたりニヤニヤしてた同僚の中にルフィにガチで惹かれてて内心イライラしながら聞いてた子がいるとかな。

    それで逃亡ルートに入った後に相対する機会があってその子から今までの鬱憤や恨み辛みをぶつけられる展開とか。

    「アンタさえいなかったら……アンタさえいなかったら先輩はあんなに苦しまずに済んだのに!」とかそれ以上の言葉を吐いてくる。

    その時には追い詰められてボロボロで覇気も使えない状態になってて、ただでさえ自分がお荷物だと自覚してる時にこの追い討ちがあるとより曇るかなと。

    ルフィに惹かれてる後輩ちゃんはどこかの国で海賊から救われたとか、いっそのこと奴隷として売り飛ばされそうなところを助けられたとかで、逃亡ルートの対比になってたら面白いかな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:57:13

    >>118

    モモンガ中将かっちょいいぜ…

    ヒナ嬢とチンピラの戦いは映えそうで楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:01:06
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:07:58

    本当この概念のストロングワールドは海兵たちが皆格好いいな
    なおこの後

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:38
  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:59

    億超え海賊たちがバタバタ倒れていくの、まさに戦争って感じがする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:14:44

    >>122

    たぶんウタも反論とかせずにずっと「ごめんなさい…ごめんなさい…」って謝ることしかできないだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:17:54

    >>122

    確かそんなSS前にあった気がする

    ルフィに惚れてる元部下の子が殺意全開でウタを殺そうとしてルフィの逆鱗に触れて殺されるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:35

    >>128

    それでもルフィに惹かれてた子だし憧れて海軍に入ったから性根は腐ってはいなくて、彼に惚れていたのは本当だから『あくまでルフィのため』として逃がしてくれたりしたら、良い感じになけなしの残りの自尊心を削ったり出来るかな。

    「私と一緒に来なかった方が幸せだったんじゃないか?」って感じで。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:11

    幸せな海兵時代書いてもけど(この後曇るんだよな)って考えると曇らせ創作のコスパ良いよねこの概念

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:27

    何度も言われてるけど、海兵時代のルフィとウタの活躍や甘々イベントが出てくるほど逃亡編の曇らせが比例して強くなるの面白過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:47:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:01:06

    >>133

    あれ?消えとる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:02:17

    >>134

    なんかあった?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:04:10

    >>135

    支部の方に素晴らしいバッドエンドssがあってその作者さんがURL貼ってた

    なんでレス消ししたのかは知らない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:06:29

    >>135

    Bad endのクソ重い逃亡海兵の小説が消えてる

    まあpixivで見られるけど

  • 138SW作者です22/10/22(土) 23:26:05

    >>118

    SW編を書く上で海兵のかっこよさについては追求したい部分ではあるので格好よく見えてたら嬉しいです


    あと報告ですが、一応最低一週間で動向部分と幹部戦の両方を一話ずつは上げていきたいと思ってます

    プロット的には折り返しは過ぎてるので、私の中でアイデアが生まれなければ順調にいくはず


    ちょくちょく他に書いたSSも話題にして頂けててとっても嬉しいですね、頑張ります

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:34:41

    >>138

    過去作品もたまに読み返しながら楽しませてもらってます、気長にお待ちしております

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:35:18

    SWとGOLDは語られるけどゼファー先生の立場とかは語られてもZが何処にくるかは語られてないよな…この世界だとfilmZどんな話になるんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:37:42

    >>140

    一応逃亡中のルウタをネオ海軍に勧誘する概念は前々から出てはいる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:43:34

    過去スレPart7の200に『ネオ海軍にも支援される』ってのもあった

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:15:20

    逃亡中にさ。
    ガープと戦うことになってちょっと回想入る感じが見てみたいな。

    「じいちゃん……昔おれに話してくれたよな。じいちゃんの平和……」
    「おれたちが、みんなが血を流さずに生きていけるならそれが平和だって……それを守るのがじいちゃんの正義だって」
    「でもさ……あいつらがいる限り、ウタは笑えねぇ。」
    「あいつが笑って生きられねぇのは……おれが血を流すよりもイテェんだ!」

    みたいな感じでお互いに全力・渾身の一撃をお互いに繰り出すとこが見てみたいな。
    ウタはそれを聞いてても聞いてなくても良い。
    お互いに内心ではボロ泣きしながら過去を思い出しててそれでも譲れないからぶつかるし、周囲の海兵は孫と祖父の殺しあいを目の当たりにして銃や剣を向けながらも、顔を歪めて涙と鼻水でグシャグシャに成りながら「もう…もうやめてくれェ!」って心の中で叫んでる。
    コビーは見聞色でそれを察知してさらに曇るとか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:15:49

    >>143

    もうあるなら教えて欲しいな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:16:50

    上のレス消しされてるpixivの例のバッドエンドSS、今までの概念にあった『ここのウタは自己犠牲等でルフィと離れるようなことはしなさそう』というイメージの逆をいってて珍しかった…が、その作者の解釈(ルフィとウタが救われることはなさそう)がマジで救いが無さすぎるバッドエンドだから閲覧注意ね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:18:37

    >>145

    心中の方がよっぽど救いようがありましたね…

    いやー久しぶりに逃亡ウタのBad end摂取できて脳が回復する

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:23:42

    想定できるbud end書き尽くされてたからな…新鮮な新解釈bud endは創作意欲が刺激される

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:24:49

    ルフィ戦死によるウタがルフィの遺体を抱えながら世界を破滅させるバッドエンドが見たくなった(自分ではうまく描けなかった)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:44

    わたしはルフィが死んだ現実を受け止めきれなくて幼児退行するウタが見たいですね
    その後シャンクスに保護されるもの「るふぃはどこ〜?」って言われて赤髪海賊団たちに曇ってほしいですね(晴れない)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:30:50

    >>149

    ルフィが死んだ結果実質植物状態になるssはあった記憶【赤髪海賊団音楽家は歌わない】的なタイトルだった気がする(ガバガバ記憶力)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:33:01

    >>150

    もちろん読んでることを教える

    というより発想元それ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:12

    リンクレス消しされてるのはもしかしたら救いが無さすぎて胸糞かもと思って配慮したんかもしれんね
    バッドエンドSSが多過ぎるのは展開的に是非もないが200安価で晴れが約束されてるのにハピエンが少ないとはこれ如何に…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:40:16
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:45:05

    >>153

    表紙イラスト第2弾か、今回も素晴らしいな。原作の構図をパロってる熱意がとても良い。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:41

    デッドエンドの話題があったから一レス
    ここのウタはsailing dayを歌ってくれるのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:51:25

    ウタが死んだら後を追うかニカが暴走して、ルフィが死んだら同じように後を追うかトットムジカが巻き起こる

    ほんとに一心一体だなって

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:35:05

    ちょっと時系列が歪むけど海兵時代のルウタに頂上戦争に参加してほしい
    兄の処刑に立ち会わなきゃいけなくなった二人のガン曇る姿を見てみたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:28:44

    >>157

    海兵時代なら処刑自体は別に曇らないんじゃないかなって印象死んだら悲しいけどお互いにその道を選んだから仕方ないって割り切れるとは思う

    それはそれとして"海賊王の息子"じゃなくて"火拳のエース"としてしねるようにモルガンズ辺りにエースはルフィの兄だって情報をリークしそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:17:20

    >>156

    ここのルウタは比翼連理って言葉があまりにも似合い過ぎる概念よね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:14:00

    逃亡編は海兵時代のルフィとウタの格好良い折れない強さを散々見た後にくるから余計に地獄感がある
    ウタは折れてしまってあのルフィさえも折れるんじゃないかという絶望感と閉塞感がどうしても悪い方向へのイメージに繋がってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:17:15

    あの二人の心が折れかけるって相当だからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:19:34

    ウタもルフィも自分が敵に傷つけられるなら大丈夫だろうけどかつて仲間だった海兵(特に自分の部下)とかに狙われたらキッツイだろなぁ
    原作で例えるなら麦わら一味が狙ってくるようなもんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:22:13

    逃亡後エースは女ヶ島にやって来て(マルコに運んできてもらう)ルフィとウタを白ひげ海賊団で匿うから着いてこいと説得するけど2人から拒否されたから海賊らしく力尽くで連れて行こうとするってSSがあったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:23:43

    >>163

    あれはルフィとウタが追われるようになっても最後まで海軍の誇りを持ってるのがかっこよかったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:38

    >>164

    それを理解した上で海賊として連れて行くって言うエースが格好良くて好きだわあのSS

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:06:26

    海軍視点のSSもことごとく地獄なんだよなこの概念
    前スレにもあった心中エンドのスモーカーたしぎしかり
    そっち視点もどうあがいても地獄不可避

    マジで笑ってるのモルガンズしかいねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:11:53

    ここのウタはルフィに選んでくれた上に自分からも縋り続けて来てるからバッドだろうとハッピーだろうと二人ともずっと一緒のままで居てほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:13:27

    もし周りは地獄でも二人で居れれば二人はハッピーエンドなのかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:15:56

    少年雑誌にあるまじき湿度

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:23:52

    >>168

    そういうのってメリーバッドエンドって部類になるんだっけ、周囲は悲惨だけど主人公たちは幸せなエンドって

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:37:33

    正直モルガンズもげんなりしてそうではある。
    ルフィ自体が兎に角スクープの宝の山で、海軍側の良心としてのプロパガンダとしての役割も無意識でこなせるから記事にし放題。
    ssによっては旦那扱いするくらいにはかなり気軽い関係だから逃亡編だと秘密裏にサポートしてるっていうのは割とすんなり入る。

    それはそれとして、使えそうなら引き続きスクープのネタとしては使わせて貰うっていうビジネス関係ながらも個人的に情が入るみたいな間柄にみえるし。
    逃亡やめて立ち向かう決意した後は隠す必要もないからまた以前のように嬉々としながら記事書くんだろうなというのも安易に想像できる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:48:40

    >>171

    確かに逃亡直後は面白がってそうだけど長引くとうんざりしてそうではある

    海兵時代のお騒がせ案件がなくなってあの頃に比べたら今は正直……みたいになるモルガンズはいるかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:50:39

    >>171

    正直あの世界でこの2人より面白い物あるかって言われると…死んだ後に飛ぶように記事作るけどその後何にも手が付かずに虚無りそう

    誰かが何かやってもあの2人ならもっと…って自分の中の理想の2人と比べちゃうそうで

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:55:03

    双子概念と絡めて出産の関係で完全に表舞台から二人が姿を消したせいで虚無になるモルガンズ
    数年後事件に巻き込まれて表舞台に出てきた二人を見て完全復活するモルガンズ概念

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:58:17

    これだけ見るとモルガンズだいぶ厄介オタクみたいなムーブしてんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:55

    配信されるらしいからまた聞いてみたけど、これ主題歌にしてほしいと思ってしまった。

    海兵時代編、逃亡中編、世界への挑戦編でそれぞれイメージが違いそうだけど、なんか合うかなと思ってしまった。


    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:03:19

    >>175

    そりゃまぁね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:00

    >>176

    主題歌なら結構前にFateのヘブンズフィール【春はゆく】や【I beg you】というピッタリ過ぎる曲も出てたよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:00

    >>178

    祝福も合ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:18:46

    MYTH & ROID 『HYDRA』 Music Clip フル ver.

    主題歌なら結構前のスレで上がってたこれもすき

    逃亡中のウタ視点でのルフィへのドロッドロの恋慕と執着心を感じる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:03:03
    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅9もし並行世界に来てしまって別人の自分の活躍を聴いたらどう思うだろうか。

    少なくとも“海軍の歌姫”という異名をもつウタは羨ましいと思った。



    『この世界の私は自力で頂点に立ったのね!!羨ましい!!』



    【世界一の歌姫】と称された19歳の女は、21歳の自分に嫉妬した。

    世界の頂点とは響きが良いが、実際は世界政府の思惑で作られたブームだった。

    海軍に全面バックアップされて歌姫になった彼女は内心では悲観的だった。

    だからこそ、新型映像電伝虫以外は自力で頂点に成り上がった“彼女”を尊敬した。



    『そう…私の歌と違って、純粋に己の能力だけで人々を魅了させたの…ね』



    とある海賊が「お前の歌声だけは世界中の全ての人を幸せにできる」と告げた。

    しかし海軍のおかげでライバルを蹴散らしてしまった彼女は、二度とそう思わない。

    ファンや民衆の平和や幸せを願って歌う歌姫が一番、それを否定していた。



    「どうやらこの世界の私は、本気で平和や幸せを願って歌えているようね」

    「だが、“彼女”はそれを悪用した」



    余韻に浸りたい彼女を現実に戻すようにモモンガ中将が釘を刺した。

    この世界のウタは、観客をウタワールドに閉じ込めるという計画を実行していた。…
    telegra.ph

    ちょっとだけRED世界線のウタを原作以上に追い詰めてみました

    ウタがライブ配信していた時にファンが画面越しで海賊に殺害される光景を目撃する

    それも自分の名を呼んで縋る様に泣き叫んで力尽きるのを見て彼女はどう思うのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:07:13

    心を犠牲に文才を得る奴がおおすぎるっぴ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:12:23

    >>182

    これが脳を焼かれたものたちの力だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:18:54

    ウタがあの末路じゃなかったら興行収入はあそこまで伸びなかったし逃亡海兵ルウタなんて概念など生まれてない
    ワンピースにそれほど興味をもっていなかった人ほど脳を焼いた

    それがFilm RED

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:41

    >>181

    えっこれ以上?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:33:27

    >>184

    東映の歴代最高興行収入叩き出す代わりに観る人達の脳を焼き尽くした劇物だから…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:34:50

    >>186

    心を犠牲に色んな概念を召喚!


    ターンエンドだ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:36:25

    <時系列まとめ>

    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:37:19

    いろんなウタが生まれるのに赤髪海賊団の音楽家の設定がほとんど採用されないのホントひでぇ
    実際、ライブしている画像があっても実際にライブしている小説ってあまり見ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:37:25

    >>188

    とりあえず時系列書いてみた

    不備があるかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:38:18

    >>189

    エレジア事件がなかったらあったかもね…


    まぁもう…ネ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:40:35

    次スレはこれになるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:48:10

    >>188

    時系列もコレにするか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:57:02
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:58:31

    >>194

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:01:30

    >>189

    だって赤髪海賊団ほとんどわかんねぇんだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:02:30

    ホンゴウさんとシャンクス以外の呼び方を教えて…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:03:35

    読者とは二十年以上の付き合いなのにほとんどわからん状態というのも凄いな赤髪海賊団

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:04:10

    なんならルフィのこそすらよくわかってない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:05:33

    >>200なら逃亡海兵のルウタはシャンクスと笑顔で再会できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています