逃亡海兵のルフィとウタ part43

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:44:23

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part42|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:44:54

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:46:33

    <時系列まとめ>

    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:47:25

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:47:47

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:48:13

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:48:31

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:49:30

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:49:58

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:50:33

    スレ画はパート42の53より

    スレ画のテンプレを預ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:50:43

    スレ立て終わり

    時系列のところを前スレの>>188の作ったやつに変えてみた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:56:14

    やっぱりスレ画色ついてた方が見やすくていいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:07:40

    前スレ最後の方でも言われてるが二十五年の付き合いなのにルフィのこと全然わからないとこというか知らないところ多いんだよな
    映画でのウタへの対応とか衝撃だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:10:50

    >>13

    とにかく明るいムードメーカーからムードメーカーでもありながら色々気遣いが出来る男になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:14:57

    >>14

    大人になって読み返すとかなり気遣いできるのがわかるんよね

    それはそれとして馬鹿やるからそっちに目がいくだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:17:14

    part数がとうとう久鷹と並んだな逃亡海兵

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:17:52

    逃亡中海兵時代に見せなかった所とか見せてきてときめきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:28

    ルフィって本当に味方の人にはすごい懐くからほんとに三大将やセンゴクからの好感度クソ高い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:26

    大海賊時代で擦り切れてる人ほどこの2人の存在は救いになるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:35

    >>19

    実際REDで擦り切れてた人多かったからほんとにそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:40

    >>18

    クザンは元々ガープの孫ってことで目をかけてそうだしルフィ本人とも波長合いそうだからめっちゃ可愛がるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:45

    問題は起こしまくるけど悪意はないことはわかるしな
    怒りはするけど悪ガキを叱る感覚なんだろうなというのがイメージできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:03

    ルフィは一人でもトラブルメーカーでウタは基本一人だったらそんな問題行動起こさないけどルフィがいると暴走する…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:47

    チャルロスをぶん殴って逃走することになって、海軍も撒いたしあとちょっとで島を脱出できる!ってところで、二人の目の前に煙が集まり立ちはだかるスモーカー、って構図が見たい。(ルフィたちの背にカメラがあって、ちょっと高い位置に十手を担いだスモーカーが立ってるみたいな)

    ルフィとスモーカーは立場さえなければ文句言いつつ仲良くやれてそうだし、だからこそある意味では原作以上の執念を持って
    「てめェを海賊に貶めるのも、天竜人の奴隷として差し出すのも、どっちも御免だ。だったらせめて、ここで終わらせてやる!」
    と襲いかかってくるの。

    恐らく逃走の過程でルフィはかなり消耗するし、苛烈を極める戦いはスモーカーが優勢の形になるけど、当のスモーカーも「海軍の正義≠天竜人の傀儡」って思想だろうし、「敵を殺すのは不本意、逮捕が信条」って感じだから、そこでブレーキがかかっちゃったり味方の援護も入ったりで、最後はルフィたちを取り逃がしてしまうやつ。

    後から追いついたたしぎが「ルフィ大佐は?」と問いかけたら、スモーカーは手近な岩に座り込んで「……、何が正義だ? 俺ァ一体、どうすりゃ良かったんだ……?」と零すやつ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:09:19

    >>24

    アラバスタでもSWでも活躍したんだろう頼れる先輩ポジのスモーカーが逃亡最初の壁か

    今の状況のエグさというかどうしようもなさが伝わってきていいかもしれんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:56

    原作でのローグタウンみたいな状況になりそう
    まあ原作では夢への第一歩を踏み出す希望溢れる旅の始まりだったのに対して
    こっちは全てを投げ出してもう先が無い絶望の逃走劇の幕開けなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:17:54

    >>18

    このルウタの海兵の基準がガープですから、厳しいけどまともな事言う、まともな対応してるってだけでねぇ……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:18:34

    想像以上にスレの速度は早過ぎて小説が埋もれた
    スレまとめにREDクロスの小説3つ分を置いておきました
    保守の代わりにスレにある小説を乗せても良いかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:20:24

    今更だけどルフィってウタが来る前からジャングルに放り込まれてたの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:03:55

    ss氏によって変遷するけど大体スモーカー、モモンガ中将、三大将とは一度交戦する傾向高いよね。
    後はガープと一戦交えるかどうかか。
    スモーカーが最初の壁ならモモンガは逃亡編中盤くらい、三大将はどうにもならない壁を現実として見据えさせられるのかな
    ガープは拳を交えたとしてもほぼイベントバトル扱いで、勝敗が明確につくならまず間違いなく殴り切れないガープが負けそう
    (ただし負傷度合はあくまでただの殴り合いなので原作での頂上決戦程度)

    七武海の面々も思うところある陣営は大きく脱退も込みで動きそうよね。
    ハンコックは続ける気が完全に失せるけど二人の逃げ道のためにあえて残り続けるとか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:28

    >>29

    原作だとどうなんだろうか

    ジャングルはダダンのとこ行った後のイメージあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:18:06

    ガープは頂上決戦でも動けなかっただろうし、絶対逃しちゃうだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:20:37

    悪党に同情はねぇって言って、その悪党になったルフィを殴れなかった人だからな……
    この状況の二人と向かい合うことも難しそう
    もうその場面がただただお辛い過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:22:28

    ルフィとウタは真面目に海兵やってた
    諸悪の根源は天竜人
    逃げてても根本は全然変わってない


    これだとガープは手出すどころか泣いちゃうよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:30:06

    ガープ交戦派の人には悪いけど絶対に戦わないだろうとは思う
    夢のために自分の意志で海賊になった原作と違ってこっちだと大事な人を守るためにお尋ね者になったわけだし
    しかもその原因は自分の大嫌いな天竜人
    世界線によっては結婚目前の状況でしょ?
    絶対に戦えないぞこんなんで…
    即海軍やめて革命軍入りしてもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:31:48

    スモーカーはクロコダイルを全うに逮捕できる分、ルフィの一件が立場を求めて中将昇格を目指すようになるきっかけになるとか?
    天竜人の子守りになる大将までは目指さないけど、もっと立場があれば何か変えられたんじゃ、的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:34:01

    逃亡編の第二部は海兵編の第一部の時みたいな豪快に笑うガープは見れないんだろうな、いっつも顰めっ面して煎餅食うことさえしてなさそう
    で、第三部の新時代宣言でようやく泣きながら豪快な笑いを見せるという

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:35:06

    今までの自分の子供が全員革命軍やら海賊やらになるなか孫と孫娘が海軍になったガープの心境を述べよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:48

    逃亡後絶対に味方してくれそうなのがエース、サボ(記憶取り戻した後)、シャンクス(ウタからの好感度は最悪)、ハンコック、ウソップ海賊団くらいしか思い浮かばない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:37:48

    >>40

    あと一応フーシャ村の人達も味方になってくれるのかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:12

    >>40

    ダダンお母さんも大丈夫だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:28

    絶対じゃない範囲なら、ジンベエ、ナミ、ブルック、ロビン、フランキーは味方になってくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:52

    海軍にも気持ち的な味方はいるんだけど、実際に手を差し伸べようとすると海兵のままじゃいられないだろうしね……
    ここでよく上がるスモーカーとかモモンガは心情的には味方だろうけど海兵辞めてでも助けられるかというとな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:41:15

    ルート次第で変わるのがテゾーロ、モルガンズ、トラ男辺か?
    この中なら海兵時代から悪縁ありそうなトラ男が一番可能性高かったりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:07

    トラ男はそれこそ、死にかけならこそ助けてくれそうなんだよな
    だって、トラ男だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:41

    残酷な言い方だがウソップ海賊団が味方になったらところで対して役に立たん気がする
    最高戦力2年前サンジだぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:28

    >>46

    なおルフィ側が拒絶する可能性大(海賊だし)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:54

    トラ男の場合実情はともかく表面上は助けるから協力しろみたいな流れにはしそう
    そんでドレスローザへGO

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:45:53

    ルフィかウタあるいはどちらも瀕死の重症の時に「お前らとは敵対してる立場だがここで死なれるのもつまらねえ」という理由で治療してくれそうだなロー

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:47:58

    >>49

    それトラ男クソ野郎じゃね?

    戦えないウタいるのにルフィに恩売ってドフラミンゴ倒させそうとするとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:08

    >>51

    流石にドレスローザには無理やり行かせはしなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:50:49

    >>50

    ローが先天的に女性でドレスローザ編でルフィに救われてて湿度が凄い事になってたりしないかな。

    全てを捨ててでもそれこそ命を賭けてでも助けて貰っているウタに対して、言いようのない感情を持っていながらも死にかけているルフィを助けてくれたりしたら嬉しい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:53:19

    >>53

    逃亡前にドレスローザ編があるっていう都合の良い展開だけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:54:58

    仮にこの世界線でもドフラミンゴを倒すとしたら戦力足りないから本拠地のDRでなくてドフラが部下の人数絞って遠征で来てたアウェイの島になりそうかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:55:03

    これまでハッピーエンドルートはいくつも開拓されてはいるけど
    唯一のトゥルーって言われてる新時代ルート行くなら
    ラフテル←ワノ国←ドレスローザ←パンクハザードの流れは必要ぽいので
    多分トラ男フラグが必要になるのよねこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:55:58

    ドレスローザはホビホビというどっちが玩具になっても面白い展開があるけどそもそも行く理由付けが難しいという難点がね
    いやホントにホビホビは美味しいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:57:01

    全容が見えないとはいえマジでトゥルー難易度高いね…
    ハッピーのバッドならいくつも開拓されて入るのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:02:27

    逃亡編の発端であるヒューマンショップの天竜人事件だが
    そのヒューマンショップを経営してるのが七武海のドフラミンゴだと海軍全体に知れ渡れば七武海撤廃を望む海兵も増えそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:02:31

    >>58

    実際SSなんかもほとんど新時代ルートはないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:04:12

    >>60

    二人がワンピースを得て新時代を作るって決意するやつはなくはないけど、

    その先が見えないからね…

    でもかなり本編に近いルートにはなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:05:27

    パンクハザードからのルートがないと錦えもんとモモ拾うのきついし、ゾウ行くのも面倒だしトラ男ほんと重要

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:06:31

    逃亡後の二人の動向によっては世界会議めちゃくちゃ荒れそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:06:51

    トラ男の七武海入りをちょっと前倒しにして海兵時代のルウタと共闘したことがあることにするか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:02

    この世界線だと青キジと赤犬の決闘が存在しなさそうだから
    パンクハザードは毒ガスが蔓延していると思われて誰も近づかなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:15:54

    仮にドレスローザやるとしたら海兵編orルフィたちが関わらないルートかなぁ
    逃亡編はドレスローザにかまってる暇ないし新世界編だとシキ倒したルウタが万全状態なら無双になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:51

    >>65

    原作は頂上戦争の後にセンゴクが自分から退いたけどこの世界線だとそもそも辞職するんだろうか

    普通に続けてそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:37

    >>67

    天竜人事件のせいで相当内部が混乱してそうだしまぁ辞められなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:39

    ワンチャン、ロッキーポート事件にも絡んでそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:28

    三大将は変わらずそのままか青キジ辺りは普通に辞職しちゃったとかかな…
    それでがっつり減った海軍のために一応世界徴兵が開かれると

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:28

    >>69

    ロッキーポート事件の詳細が分からぬ…ポロッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:29

    >>68

    この世界のセンゴクさんストレスで白髪になって死にそうな顔してそうだな

    ほんの少し前まで明るい未来しか見えてなかったのに全部ひっくり返るとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:13

    >>67

    ルウタがシキを撃破したことで時代の移り変わりを感じて引退しそうな気もする

    その矢先に起こるチャルロス襲来

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:31

    >>68

    ゴタゴタ落ち着いたら責任とって辞任はしそうなんだよな

    ただでさえ孫みたいに可愛がってた2人を追い詰める側になったし

    やりせないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:26:18

    >>71

    ロッキーポート事件をお前に教える

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:28:00

    あれかな、二人の勲章授与とか昇進とかの式典が終わったら引退しようと決めてたけど天竜人事件でできなくなったセンゴクさんとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:28:52

    時代の変わり目を感じてセンゴクは辞職してサカズキが新元帥となって部下だったルフィがサカヅキの穴を埋める
    そしてまだ大将として未熟なルフィを黄猿や青雉、ガープたちで支えるんだ
    なんだこの完璧な布陣は勝ったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:33:14

    >>77

    🍦だえ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:42

    >>78

    失せろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:38

    いやホント考えれば考えるほどチャルロス何してくれとんねん案件過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:13

    でもチャルロスのおかげで新世界ルート解禁されて世界は革命を目の当たりにできるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:00

    >>81

    新世界編まで行けるといいですね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:48:54

    どんなに海兵ルートを開拓してもチャルロス聖によって強制的に海兵を除隊させられるルウタ可哀そう
    特異点過ぎてどう足掻いても抗えない
    イム様、なんとかしてください

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:45

    チャルロス聖「でもわちしのおかげでルフィとウタの仲が深くなったえ~!」
          「最後に残った幼馴染を伴侶にして一線を越えても良いし心中しても良いぞえ!」
          「なんならルフィは感情を消されてわちし専用の無敵奴隷にウタはペットでもええぞえ!」
          「わちしが活躍する小説を随時募集するえ!下々民!早く書くだえ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:40

    いつのPartか忘れたけど、ルフィとウタ二人が大将になったときを想定した肩書きは無かったっけ?
    新時代編でルフィとウタが二人旅と称しつつ再び各国で現地の人と協力しながら救済の功績を出し始めてしばらくした後に、救われた人達から二人が元海兵だったのをあやかって愛称というか肩書きがスレで語られてた名称で改めて呼ばれるようになってたら良いなと思った次第だ
    もっと言うならなんやかんや天竜人問題が解決して海軍に復帰できて実際に二人揃って大将に着任した時に改めて通称として呼ばれるようになるのも良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:58

    新時代編は
    ルウタはテゾーロのバックアップ受けて配信再開の為にエッグヘッド→資料回収の為にドレスローザ→嘘をついてる錦えもんともものすけに不信感を抱いて協力拒否→新時代の為にホールケーキアイランド行ってvsビックマム
    サボがドレスローザと革命軍周り
    エースがお玉とヤマトとの約束があるからワノ国行ってvsカイドウ
    ってイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:10:27
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:19

    この世界線はエース生存の可能性が結構高いので難しいかもしれんが義兄弟四人のチーム戦がどこかで見たい自分がいる
    絶対テンション上がる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:34

    >>86

    それ良いな、というかここの世界線ならワノ国編を4義兄弟たちで進める超ドリームストーリーが展開出来るのでは???

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:59

    >>88

    ルフィが超人系(実は動物系だけど)、エースが自然系だからサボが悪魔の実を別に食べるなら動物系かな。

    それなら動物系古代種リュウリュウの実で、サウロファガナクスとかどうかな。

    ティラノサウルス並みの巨体で名前の意味が『竜喰いの王』だから。

    そうなった三兄弟(ここでは四兄妹弟)の戦闘とかやばそうだな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:14

    なかなか思うような高額賞金首を見つけられず七武海入りが遅れていた黒ひげは、以前見かけて実力者だと見抜いていたルフィたちが海軍から追われる身になったと聞き、「それならあいつを捕まえて売るとしようか」とルフィたちを狙う。が、そこで黒ひげに追いついたエースと対決

    原作通りにエースが敗北し、頂上戦争勃発。しかしルフィが海軍から逃げ回る身で参戦できず、原作通りにエース死亡

    という酷い展開を思いついてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:05

    >>90

    動物系のルフィ、自然系のエース、超人系のウタ、無能力者のサボでバランス良いから崩したくない気もする

    サボは武装色鍛えてガープみたいなのを目指そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:42

    >>89

    ルフィVSカイドウ

    エースVSキング

    サボVSクイーン

    ウタVSジャック

    というカードを思いついた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:29

    >>91

    大丈夫だ、海軍の内政がそれどころじゃないし多分ネオ海軍も結成されてるだろうから戦力的に無理があり過ぎてどのみち不可能なのさ

    エースも白ひげたちぐるみでルフィたちを優先してそうだしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:56

    >>89

    最悪の世代5人VSカイドウ&ビッグマムのシーンを義兄弟チームに置き換えれたらかっこよさそう

    連携も完璧だろうし普通に通用しそうなのがいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:24

    2年前のエースは5.5億だったが2年後の逃亡編なら10億近くまで懸賞金上げてるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:24:11

    2年逃亡生活続けて原作以上の力をつけたルフィ
    バフデバフ撒きながらトットムジカを制御して本人もそれなりに戦えるウタ
    原作には無い2年間しっかり修行をつけて名実共に白ひげの後継者になったエース
    明らかに無理な戦闘をし続けて力をつけたサボ
    この4人を相手取れるのがビックマム&カイドウコンビぐらいしか思いつかない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:04

    >>94

    まあ、確かに内部が揉めすぎて七武海のことが後回しになる可能性はあるか?

    ただサッチが殺されてるのは原作通りだろうから、そこの落とし前どうすんの問題は出てくるな。黒ひげもなんやかんや成り上がってきそうな怖さがあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:46

    >>97

    逆にあの四皇コンビ相手にするんならそれぐらい欲しいのが恐ろしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:50:19

    >>95

    連携はホンマに尋常じゃないレベルで強そうだし何が凄いかって、ちゃんと白熱した戦いになりそうなのが凄い。

    カイドウが屋上から降りてきてルフィ敗北を知らせるシーンもとんでもない湿度になるしその先の展開も面白そう。

    あ、せっかくのifだしジンベエは革命軍入りしてくれねェかな。コアラ居るし、鬼ヶ島での大火事の消火もできるしで良い感じに展開できそうだ。

    ウタの戦闘スタイルは私は最強フォームで槍と盾に武装色を纏った感じで五線譜や音符関連を扱うような覚醒タイプとかも良いな。

    あとトットムジカを利用した魔王纏いについてはすまん、良いとは思うけどトットムジカはほぼ外的要素だから何か違うような気がしたのと何より他スレで既出だからあえてウタウタの能力と覇気だけで完結できる戦闘スタイルにした方が良いのでは?と思っているのだが別に問題ないなら気にしないで。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:51

    >>99

    良いだろ?最強のジジイと最強のババアだぜ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:48

    というか>>86のルート構成になると最終的にルウタがワノ国へやってくるかどうかでかなり変化しそう。

    武器生産工場としての側面もあるからサボがワノ国へ行くことになるのは確実だし。


    ビッグマム海賊団の層の厚さを考慮するとロードポーネグリフを写して将星やビッグマムの追撃を掻い潜って脱出、そのまま最悪ワノ国へ行くなんて流れになろうもんなら文字通りの原作に近い4人総集結の原作に近いルートはありえる

    なんだったらローやキッドとかもいそうだから・・・え、何これ・・・新時代陣営分厚すぎない・・・?

    情勢的に白ひげ海賊団という組織としてワノ国に突撃してそうだしこの場合エースは

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:46

    >>100

    このルフィならカイドウ前にニカ覚醒してそうだし一回敗北する必要ないんじゃ無いかな?何より義兄弟vsマムカイドウなら分断も連戦も無しで一回で決め切ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:47

    エースが生きててワノ国行くならお玉ヤマトと約束通り再会するんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:11

    >>100

    カイドウにルフィの敗北を告げられて一番最初にカイドウに向かっていくのがウタだといいな

    怒りもあるんだけどそれ以上に復活後に前よりも精神的に強くなったことが証明できるし、その姿を見て兄二人が奮起したら熱い

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:27

    >>101

    割と老いのデバフ強いはずの世界でなんであの二人はあんなに強いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:31

    >>103

    言われてみればそうだな。逃亡期によって弟妹を護れるようにエースとサボも原作よりも強くなってるだろうし、ついでに原作でのカイドウがトラウマ?になってるCP0のルフィ羽交締め妨害も逃海概念であれば起きないだろうしな。いかんせんここの世界政府はルフィとウタがかつて功績を残していた元海兵であったうえで海賊を名乗らず旅をしながら人々を救け続けている以上どうしても思い入れがありそうだから、CP0の指令が原作と違って妨害よりもさりげなくフォローに入りそうだろうし潜入任務をしてたドレークも違った形で報われるのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:10

    >>108

    義兄弟vsマムカイドウならワノ国に居る超新星みんなルフィ側着くんじゃないかな?ドレークはそっちの方が好都合、ホーキンスは生き残る確率が高い方に着くだろうし、キッドとキラーはカイドウと敵対

    ローはワノ国行くか不明でウルージさんとボニーは詳細不明だから原作の今後の展開次第でベッジは不参加

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:52

    >>108

    逃亡時代に陰ながらサポートしてくれてたCP0のおじさんが、和の国で瀕死のルフィを助けるために五老星の命令で体を張るんだよね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:34

    元々原作でも総力戦ではあるけど、こっちはもっと規模デカくなりそうだなワノ国
    カイドウさんウッキウキじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:07

    >>109

    いやいやホーキンスは絶対ないわ

    自身の生存確率1%でも一度寝返ったケジメとして最後まで百獣海賊団として戦ったんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:44:11

    >>111

    状況によっては革命軍、白ひげ海賊団、赤髪海賊団が雪崩れ込んでくる可能性あるしな

    世界最高の戦争ができて大喜びだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:45:24

    エースとイゾウ参戦するけど猫が声かければマルコも来るかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:46:44

    >>113

    そこまでの戦力差だと普通につまんなそう

    ただの蹂躙やん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:48:11

    お玉とかヤマトとの約束はエース個人の約束だから白ひげ海賊団がどうするのか分からんのよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:50:08

    >>115

    じゃあマム側も幹部勢揃いで実質的な白ひげ&赤髪VS百獣&ビッグマムの四皇頂上決戦にするか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:37

    >>116

    多分だけどエースは白ひげに簡潔に伝えるだけ伝えてサボと連絡取りながら自分の部隊だけで来そうなんよね。白ひげは自分のナワバリや持病のこと(で息子たちに心配される)もあるからマルコとイゾウにエースを任せるとかが自然かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:03

    >>117

    それルフィとウタいらなくね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:22

    いくら新時代の為と言っても四皇大戦だと世界情勢的に世界政府大勝利エンドにしかならなさそうなのが…
    ビックマムとカイドウ合流させるメリットが無いから普通に各個撃破の方が自然なんだよな…ルウタがワノ国行く理由微妙だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:22

    ただカイドウとの衝突自体はありそう
    カイドウの言う暴力の世界を二人は容認しないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:34

    暴力の世界を望むカイドウとこの世界の元凶世界政府は確実に倒さなきゃ行かんだろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:08:31

    >>120

    ASULならどうせその後ひとつなぎの大秘宝獲りに行くしそれとは別に世界政府ぶっ潰すよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:09:41

    ここのルフィなら明確な目的を以て世界政府潰すことも視野に入れてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:47:18

    >>60

    ルフィの夢の果てとワンピースの正体分からんと書けなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:52:15

    ワンピースとか空白の100年とかDの意思とか悪魔の実の謎とか新時代編に必要な情報がひた隠しにされ続けてるのが創作上のネック
    概念の性質上原作とはちょっと違った歪なルート取りになるだろうし原作で何が書かれても公式が勝手に言ってるだけ精神を貫き通す覚悟がいる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:53:35

    夢の果てまで行ったそのあとの話とかだったら書きやすそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:54:40

    ワノ国編、ここで海兵時代の宿敵でもあったキッドと再会するのは普通にありなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:00:31

    サボは革命軍でルフィとウタは海兵だから海賊のエースに2代目海賊王になってほしいけどルフィが海賊王にならなきゃいけないみたいな爆弾あったりするんかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:04:50

    関係ないけどサボがゴムゴムとウタウタとめらめらの実持って虚の王座に座ったSS好き()

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:13:54

    実際四皇勢だとぶつかるのはカイドウくらいな気もするんだよな
    白ひげはエース関係あるっていっても積極的に関わりはしないだろうし、マムもこっちから喧嘩売らなきゃ関わらんだろうしで
    シャンクスはウタの考え次第なとこあるけど大規模戦争はないだろうし
    カイドウの場合思想もあって向こうから来そうだからどこかでぶつかるのはイメージできる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:17:54

    実際ワノ国はルナーリアにプルトンに光月にと
    絶対新時代チャートに関わる要素が多いからね…
    避けては通れない道にはなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:19:21

    今更だけどpixiv記事ができてんのね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:22:24

    >>133

    確認しに行ったらいつの間にかホビウタも復活してた…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:29:06

    >>133

    ぶっちゃっけ迷惑だわ

    外に出すなよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:37:02

    消す方とかないか?

    >>133

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:37:06

    まあ我関せずの態度貫きゃいいよ
    出来ちまったことはこの際仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:28

    逃亡中の二人ってひたすら追手を撃退するだけで各島々の事件に巻き込まれたり首突っ込んだりはしないのかな
    まあそんな余裕無いか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:10

    >>138

    解決しようとしてる間に海軍が来ちゃうんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:02

    正直重力ルフィが大好き。ルフィが重い側のルウタが大好き。そんな気持ちから作られたss

    世界を揺るがす初恋 東の海には【恋はいつでもハリケーン】という諺がある。勿論、幼かった自分は色恋もそれに発展する相手も居なかった訳だが、村の大人達はよく色んな諺の語源となった話をしてくれていた。1人の女性が国を巻き込んだ大恋愛をするお話。その物語で度々言われてた恋という感情も、その物語から作られた諺の意味も、ずっと理解出来なかったけれど、今ならば出来る。きっと、恋というのは偉大なる航路の天気よりもよめない物なのだ。

     彼女との出会いは最悪だった。自分は海賊が嫌いで、彼女はその海賊だった。生意気で卑怯な奴だった。

     今考えれば、きっとその時に恋に落ちたのだろう。初めて彼女の歌を聞いた時、心を奪われた。歌は好きだ。1人で歌っても楽しいし、寂しさを紛らわせてくれる。みんなで歌えば明るくなり、誰かと一緒だと安心出来る。けれども、あの日聞いた歌は美しかった。騒がしさも楽しさも無いけど、ただただ心を奪われた。

     いつからか、一緒に居るのが当たり前になった。彼女から冒険の話を聞くのが好きだった。小さい村で育った自分は広い海の外に心を踊らせた。彼女の歌声が好きだった。楽しそうに歌うその声はこっちの気分を高揚させた。彼女と勝負をするのが好きだ…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:27

    でも渋君使ってるから強くは言えないねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:24:26

    >>140

    ハリケーンをそう使ってきたか…

    うまい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:25:38

    >>140

    ウタの方が重くなりがちなこの概念においてルフィの方が重いのは新鮮に感じる

    まあそれはそれとしてウタからも普通に凄まじく重たい矢印出てそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:27:47

    >>143

    まぁ公式からウタ→ルフィでクソデカ感情向いてるし逃海なら尋常ではないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:53

    >>144

    ある意味相思相愛(クソデカ)かぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:38:10

    >>140

    基本誰にでもフラットに接するルフィが特定の一人に激重になる概念はギャップも相まってやっぱいいっすね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:46:34

    支配が大っ嫌いなルフィが唯一支配した存在だ
    幼馴染に対する面構えが違う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:50:30

    まぁ天竜人に支配されるよりはマシだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:53:22

    >>148

    それより酷い状況とは

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:23

    >>149

    …へへ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:43:31

    これ海兵時代にジンベエと仲良くなって魚人島でウタのライブとか出来ないかな?魚人島編が若干?速くなる形で

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:50:25

    >>151

    実際アーロンの件があったと仮定したらジンベエは会いに来るだろうしそこから縁は繋がりそう

    政府も魚人島とは友好関係を結ぼうとしてるしありだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:01:14

    しらほしとボーイミーツガールやってるルフィを見て気が気じゃない気持ちになるウタ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:24

    >>153

    けどしらほしはいい子だから2人の中を応援してくれるしよわほしとか言い出すルフィをウタは殴ってくれるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:53

    >>154

    平和だ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:05:10

    >>152

    となると今出てる時系列的に空島編後のどっかか。そうなれば魚人島をナワバリにしてるビッグマムにも少し触れそうやね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:06:04

    >>156

    その頃なら魚人島って白ひげの縄張りじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:06:25

    >>156

    この頃はまだ白ひげのナワバリじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:38

    魚人島編やるならメンバーはどうなるかな
    個人的には成長したコビメッポとルウタの共闘が見たいからコビメッポにもついて来てほしいけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:49

    >>157

    あ、原作時間的に白ひげがナワバリにしてたか。ごめんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:16

    >>159

    そういえばまだあまり絡んでないね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:38

    >>159

    ネプチューン王とガープが交友あるみたいだしガープ+弟子勢かな?ガープは基本後ろでおかき食べてるだろうしなんなら孫自慢までするかも知れない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:13:35

    白ひげなら無茶な条件は課してなさそうだし本当に白ひげ海賊団の存在について触れる程度になりそうね
    あと問題となるのはしらほしに求婚し続けてる野郎と原作で事件を起こしたホーディたちが2年前時空やからどうなるかやな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:13:44

    ホーディ一味くらいなら二年前コビメッポでも対処できるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:15:09

    >>164

    流石に甘く見積もり過ぎじゃねえかな

    2年前のあいつらまだ曹長と軍曹だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:19:21

    W7編が無いから成長コビメッポとの再会が魚人島編の導入部になりそう
    ガープに頼まれて軽く手合わせした後でウタの魚人島ライブにコビメッポも同行することになったと伝えられる形で

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:32:08

    >>89

    ルウタは新時代ルートでワンピースを目指してロードポーネグリフ集めでローと協力(原作ルート)


    サボはドレスローザから流れる武器とスマイルを辿ってワノ国


    エースはお玉との約束を果たす為打倒カイドウ


    一応全員目的は別だが同じ標的にはなるな

    唯一の懸念点はルウタがパンクハザードで一度シーザーに捕まらない限り錦さんと逢えないから赤鞘を戦力に加えられない事位か。

    子供たちは多分シーザー討伐後にローがビスケットルームまで行ってくれるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:29

    >>167

    時間軸早めてドレスローザで赤鞘回収出来ないかな?多分赤鞘周りってウソップ達が主軸になる気がするし大船団はエース生存の時点で悪魔の実が無くなるから気にしなくて良さそう…ドレスローザ編若干戦力不足か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:37:16

    そういやホーディ達はステロイドありきで2年後の麦わらの一味に善戦(と言っていいのかわからんけど)出来た程度だし、そのステロイドも時期的に無さそうだから事件は案外手早く片付けられそうかな?
    ルウタ側の戦力は海軍として慰安ライブとジンベエを介して国王との会談が名目で上陸になるならルフィ&ウタの監視役でガープと他1〜2人ほど将校も居そうだしスムーズに事が進んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:36

    >>169

    そう考えたら魚人島編ってより普段2人はこんな活動してますよってモデルケースみたいな感じがする

    慰安ライブと国王への面会と襲って来た海賊の排除、世界政府非加盟国との繋がりを緩やかに強化する感じの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:45:59

    >>168

    コロ.シアムの景品の悪魔の実は最悪メラメラで無くても船団のメンバーは大体狙いに来るとも思うが、バルトロメオが出場しなくなると大分話が変わる可能性がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:03

    >>171

    ロメオは初期の初期にウソップ海賊団概念があるから大丈夫そう…かな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:53

    >>170

    なるほど、なんか立派に海軍らしい立ち回りの回になるしとても良いのでは?

    ついでに言えばウタの憧れてるマリア・ナポレとのデュエットも海軍での開催だから正式にできて良いじゃん。この際だしクリミナル店もあることにして滞在中のルフィとウタの休暇時間とかに行かせてあげたいね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:58:25

    >>170

    魚人島は加盟国だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:10:22

    >>174

    普通に忘れてたわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:05

    未だに導入の途中のデッドエンド編

    昨日密林で頼んだデッドエンドの小説版が来たので続く可能性が少し増えました

    流石に全部名無しのモブ海兵だと描きづらかったので名前を持たせました活躍の程は不明です

    デッドエンドの冒険② 元帥室から出た2人は水飴を食べながら軍港まで歩いていた。

    「そう言えばさ、海賊になりきるなら名前がいるよね。」

    「名前かァ〜何が良いかな〜」

     2人でああでもないこうでもないと話し合いながら歩いていると目的地に到着する。軍艦とは違い海賊船に見える意匠が凝らされた船から、垂れ目がちな男性が降りてくる。一眼見た印象としては、優しそうな人だった。

    「よく来てくれたね。君たちが元帥が言ってた…」

    「おれはルフィ。よろしくな。」

    「ちょっとルフィ!相手は上官だよ!しっかりしないと!」

    「そんなに気にしなくても良いさ。それに、任務が始まれば僕たちは君達の部下になるんだから、彼ぐらい気やすい方が好都合さ。」

    「ありがとうございます。私はウタと言います。」

     軽い挨拶をするルフィに対し、ウタは丁寧な敬礼で挨拶をする。いくら本人達が良いと言っても上官だ。任務が始まるまでは敬意を持って接するのがマナーだとウタは思った。

    「そんなに畏まらなくても良いよ。僕も立場的には君達に近いからね。ここに集められたメンバーはそんなのばっかりさ。数年前から入隊して実力不足で出世出来なかった奴らばかりだよ。だからこそ、出世頭の君達と一緒に任務が出来てとても嬉しいんだ。」…
    telegra.ph

    続かないかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:50

    >>176

    何かフレンドリーな黄猿がめっちゃ新鮮に感じる

    続き気になるから続けて?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:40:38

    >>176

    面白い、ウタの心情も描かれててとても良い

    是非続けて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:21:33

    黄猿ってよっしゃなく殺しに来そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:56:44

    >>179

    ごめん朝ぼけながら書いたからめっちゃ誤字ってるから見なかったことにして

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:02:07

    黄猿はREDとかシャボンディ見る限り振り切れると任務中でも感情出るからこの概念なら多分3大将の中で1番殺意マシマシなのに1番苦悩しながら襲って来そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:13:01

    意外と青雉どうやって殺しにくるか予想しにくい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:50:48

    青雉はSSであった『何故正義のコートを着ているのか』を聞くために貧乏くじ引きにきたの好き
    なんか青雉はそういうことしそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:52:32

    >>182

    少しずつ追い込みそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:02:28

    なんかルフィたちに襲い掛かる大将は順番的に赤犬→黄猿→青雉だと勝手に思ってるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:15:42

    ss纏めをのんびり作る作業してたら空島の人Part15から書いてるのか…ってなった
    ついでにデッドエンド編が軽く話されてた
    支部とか笛とかに上げられてる作品は纏めない方が良いですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:17:02

    >>186

    してくれたら個人的には助かる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:17:42

    >>186

    そこら辺は本人に聞いてみないとわからぬ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:26

    >>186

    経過報告

    時間軸とエンディング事に分けて纏めてるけど双子ちゃんをどれに配置しようか迷い中

    2人のうち片方ないし両方が死んだdead end

    2人は生きてるけど世界が地獄のnormal end

    2人生きてて世界は幸せなhappy end

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:24:37

    >>189

    わーお…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:26:03

    >>189

    どゆこと?

    双子のssでも描いてるの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:34:31

    >>191

    一味スレみたいなssの纏めを作ってるんだが、その上で時系列とエンディング事で分けた方が見やすいと思ったんだ。それで今ss回収と仕分けの作業をしてるんだが、双子概念のssを何処に置こうかなと

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:35:25
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:37:03

    >>193

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:14

    >>191

    なるほどわざわざありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:53:31

    双子概念は双子がメインみたいなもんだし外伝みたいな感じで分けてもいいんじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:25:47

    >>196

    確かにそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:32

    >>193

    サンクス、ありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:30:14

    うめよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:30:57

    200ならルウタは結婚して幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています