ゾロとサンジってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:23:20

    基本ゾロから喧嘩売ってないか?乗るサンジもサンジだけどサンジ側から喧嘩売ってるの少ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:29:23

    基本的にゾロは一言多い
    サンジは沸点が低い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:31:59

    サンジは沸点が低いなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:32:12

    煽りスキルが高いvs煽り耐性が低いってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:35:57

    サンジがすぐ反応するから煽られる
    マリモは無視して大人になれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:54

    サンジからもちょいちょい喧嘩は売ってるんだがサンジの沸点が低いせいでサンジが先にキレるから結果的にゾロが喧嘩売ってる印象が強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:37:29

    スレ画はゾロが悪い
    これはサンジが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:45

    >>7

    後半仲良しでダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:50

    良い反応するから煽りたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:43:24

    >>3

    これ割りと地雷踏んでて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:44:03

    サンジ「煽る」
    ゾロ「煽り返す」
    サンジ「ああ!?」
    ゾロ「ああ!?」
    のパターンと
    ゾロ「煽る」
    サンジ「ああ!?」
    ゾロ「ああ!?」
    のパターンがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:45:19

    >>11

    猫の喧嘩のコピペかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:47:09

    懸賞金に関してはワノ国でしつこいくらいサンジからマウントとってたな
    なお今

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:47:47

    煽り煽られ売り売られ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:48:05

    ゾロはサンジに限らず基本的に戦う相手の事を煽ってる印象ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:50:41

    ゾロはなんか無意識に煽ってる時がある気がする

    サンジ相手の時は確実に意識的だろうけど

    >>1これ以外は

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:52:29

    >>13

    ゾロもほげーを3回くらい擦ってたからワッショイワッショイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:53:35

    2度目のレイドスーツ着てから体が変なんだ
    まゆげが?
    のとこ本当眉毛いじり一生やるやんと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:54:51

    >>17

    ドッコイドッコイだわいなアニキ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:56:18

    喧嘩売ってるって言うかゾロの余計な一言にサンジが乗っかってしまってるから喧嘩売ってるつもりも無いと思う
    まぁ意識して煽ってる時もあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:57:01

    シャンボンディのこれに関しては珍しくサンジが1から10まで正論言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:00

    >>21

    画像貼れなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:31

    >>18

    本当に眉毛が変になりましたね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:34

    基本サンジがアホなことやるからな…
    喧嘩を売るって言うかサンジがボケでゾロがツッコミ
    たまに逆転する

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:36

    >>7

    というより発端がこの件だからこれがなければそもそも今のような関係ではなかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:59:37

    そもそもの台詞回しが煽り力高いだけで意識的に煽ってるケースはあんまり無いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:00:14

    ゾロは余計な一言が多いが対サンジに関しては8割くらい意識的に煽ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:01:06

    ゾロは本人が狙って煽ってる時と素で一言多い時と天然ボケがサンジを瞬間湯沸かし器にさせる時がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:01:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:02:12

    ゾロは割と同じネタ擦りがちなイメージある
    ほげーしかり7番しかり二千人力しかり

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:05:11

    >>13

    平田さんが今後どうするのかが気になる

    キャラに負けず劣らず懸賞金煽りしてたから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:07:11

    サンジ別に煽られても無視すること出来るんだよね
    こことかガン無視だったし
    単純に相手がゾロだからって言うのはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:09:27

    よしおれはナミさんと人工呼吸だ!
    アホか…
    アホっつったかコラ
    忘れた

    が本質なのかもしれん、ゾロは反射的にサンジのアホ発言に呆れたり煽ったりするしサンジは絶対ゾロに馬鹿にされたら聞き逃さない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:10:43

    でもパンクハザードで弁当食ってるゾロってニコニコしてない?
    目の傷でそう見えるだけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:10:54

    >>32

    あれだなジャヤと一緒喧嘩買う価値もない相手

  • 36二次元好きの名無しさん22/10/21(金) 16:25:34

    ゾロは煽れば煽るだけ良い反応が返ってくるし、サンジは今まで同い年の気安い喧嘩相手なんていなかっただろうし、お互い楽しんでるのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:40:33

    ずっと思ってんだけど「マリモ」って子供の時から可愛いものって印象だったから悪口に思えないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:04:46

    >>37

    ゾロ側も素敵マユゲとか悪口…?みたいなの言うしお互い様だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:06:20

    >>35

    ゾロのはめっちゃ買うし自分からも押し売りしてくサンジ

    相手認めまくりってことになっちゃうんだけどツンデレか…ツンデレだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:07:55

    >>38

    お前その眉毛のこと素敵だと思ってんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:19:47

    サンジは相手からふっかけられない限りは男相手でも気さくに話していくタイプだからな
    ゾロの煽りはバラティエの仲間達と同じで軽口叩ける野郎なんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:21:03

    どっかでゾロはいじめっ子気質でサンジは言い返したり抗ったりする(それでエスカレートする)タイプのいじめられっ子気質だからそれが噛み合ってるんじゃないかって言われてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:21:07

    >>40

    なんか言ったか?マリモマン

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:27:53

    子供の頃「ラブコック」は悪口なの?って純粋に疑問だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:28:37

    これすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:30:02

    >>45

    あァ!!?ばっかなのホント草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:30:43

    >>45

    「あァ!?」のバリエーションが多いんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:31:53

    ゾロはボソッと一言いらんこと言うしサンジはそういうのにすぐ噛みつく

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:34:47

    >>31

    アレはもう懸賞金で煽れるタイミングが今しかないと分かった上での持ちネタみたいなもんだから

    多分今度はマリモのくせにおれより以下略になるだけだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:35:43

    素敵マユゲって海外だとどう訳されてるのかと調べてみたら事故ってて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:35:53

    ゾロは反応返ってくるのが面白いという思考はあるのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:36:33

    >>45

    これ結構シリアスなcmなのにプリンスとかMr.鼻血とか入ってるの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:37:13

    Pretty brow boyは大草原

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:40:40

    >>50

    なんだこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:40:59

    >>50

    苔頭はぴったりなのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:41:01

    REDを観た外国の人が「ゾロがまたサンジをpretty eyebrowsと呼んだ」って言ってて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:41:25

    >>51

    サンジの手配書が似顔絵から今の写真になった時つまんねーみたいなこと言ってたから面白がってる節は無くはないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:19

    >>50

    ニュアンスとしては「かわいいまゆげですね(笑)」なんだろうけど字面がつよい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:52:40

    素敵って意味も含有するprettyはなんとかセーフだったけどゾロの口からboyがダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:54:09

    かわいいなんて毛程も思ってないのがわかるから煽り度がより高い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:54:35

    素敵まゆげの「素敵」は「いい性格してるな」とか「ほんと最高…」みたいな洋画の皮肉めいたノリなんだろうけど、サンジに対する発言以外ではゾロの口から聞かない綺麗なワードだから面白い、王子様とか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:56:45

    何ならゾロの口から「エロ」が出るのもポイント高い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:59:22

    百獣のほうもよく見るとゾロサイドの立ち位置のやつが毎度毎度一言多い感じある


  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:33

    ゾロとサンジの悪口シリーズ基本はアホコックとクソ剣士だから新作が来ると嬉しい
    この間の4位はシャボンディの7番思い出して笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:20:02

    ルフィナミさんチョパが新たな呼び名(悪口)を生み出したのにサンジの安定の「クソマリモ」よ…
    サンジだけに煽り返すゾロに草

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:43:29

    ゾロのこと魔獣って言い出したの誰?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:44:07

    緑マムwwww

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:47:34

    >>66

    コビーがゾロのこと「魔獣のような男らしい」とかなんとか言ってた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:50:41

    チョッパーがゾロのこと魔獣って呼んでてびっくりした思い出
    サンジよりワードセンスあると思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:50:57

    >>66

    元々東の海で魔獣って異名?みたいなのが知られてたんじゃないっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:53:05

    ありがとう!そんな前から通称だったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:53:19

    スレ画も別に怒るほどでもないっていうかこの2人を今後喧嘩漫才させるためにサンジに切れさせた感じする
    へーへーそりゃ頼もしいこってって流すかほー言ったな?じゃあ勝負するかニヤリでいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:54:28

    初手はサンジのこれだべ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:56:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:03:40

    >>73

    ほぼ初対面だから今の麦わら名物の喧嘩じゃなくてガチの雰囲気でピリピリしてるの好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:06:20

    >>75

    このレベルの煽りはさすがにここだけだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:10:25

    デイビーバックファイトのこことか今なら言わなそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:00:24

    >>73

    同じミホーク戦のこと口に出して喧嘩が始まる場面でもアラバスタではかなり丸くなったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:19:29

    ゾロのサンジに対する悪口って罵倒の割には字面がファンシーなんだよな。
    「ぐるまゆ」って呼び方すら可愛く思えてダメだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:22:21

    >>79

    「まりも」も大概ファンシーだからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:19:54

    花形登場の時バチクソ決めてる顔で「おいぐるぐる」は笑うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:41:14

    結局のところ、喧嘩には愛があるよな……ゾロサンジの仲間間然り、尾田先生のキャラ愛然り

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:54:07

    まあ同い年の同性だから喧嘩で戯れあってるんだろうな感はある
    それこそサンジがゾロを強く認識したのって鷹の目との戦闘で敗れてルフィに誓うシーンだし
    夢を諦めていたサンジにとって、ずっと夢に向かって戦い続けてるゾロは負けたくない相手なんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:12:17

    ゾロ視点からもルフィ救出のために魚人相手に海中戦を挑んでその後ぶっ倒したところでだいぶ認識変わってるんだろうな
    じゃなきゃここで船長救出をサンジに全任せにして自分は時間稼ぎに徹するなんて連携はしないだろうし
    アーロンパーク後の喧嘩はほぼ全部戯れてるだけだと思うW7除いて

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:28:36

    幼少期は同い年の兄弟に一方的な暴力振るわれて
    その後は同年代と関わる事自体ほぼ無かっただろうから
    内心喧嘩楽しんでそうだなサンジ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:04:14

    >>73

    サンジは『屈辱の敗戦』とか言ってるゾロの戦いに価値観ぶん殴られた上で、ルフィの誘いに乗って船に乗った。

    なのにシーンでは取り敢えず喧嘩売ってるのは、多分ゾロとの付き合い方見定めようとしてるからだと思う


    >>85で言われてるみたいにサンジは同世代との付き合い方知らないし、もしかしたらvsミホーク見てちょっと気圧されてたのかもしれん。この時点では『夢のために命捨てるヤベー奴』っていう第一印象しか知らないわけで。


    それがウソップの横槍で流れたあともゾロは後腐れなくやり取りしてるし、サンジ的には『あ、コイツとの付き合いこれでいいんだ」みたいな所はあったんじゃないかな


    そしてサンジの繊細な心の機微なんか知らねーゾロは、「なんかムカつくぐるまゆだなァ」とか思うのであった……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:12:34

    サンジがよく言われるけどゾロもあんまり同年代との付き合い無いと思うんだよな
    東の海で異名が広がってるってことは村を出てから数年経ってるだろうしその数年はそのまま思春期にぶち当たる
    道場にいた頃は付き合いあっただろうけど鍛錬に過剰に励む分比較的控えめではあるだろう
    賞金稼ぎ時代に連んでたヨサクとジョニーも5歳ほど年上だから久しぶりに完全同年代なサンジとの付き合い方にゾロも割と手探りだった説

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:49:22

    >>86

    >>87

    同年代と接するのが久しぶりor初めてでお互いにちょっとずつ手探りした結果

    ケンカコミュニケーションに落ち着いた感じなんだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:33:46

    >>79

    本人やりそうにないダーツも謎

    酒場にあったアレに似てんなって思ってたのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:43:44

    どっかで「尾田レベルの解像度望めないときはサンジにケンカ売っておけばゾロになる」みたいな説あったが、ここ覗いたら納得よヒナ納得

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:58:02

    どっかのスレでサンジに暴言吐いてるゾロエミュしてるレスを見かけたけど
    てめぇのメシなんぞ食えたもんじゃねぇ的な感じであれは違うな…ってなったのでやっぱ匙加減は大事

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:07:21

    ゾロもサンジも喧嘩はするけど相手の信念に関しては認めあってるからその辺の手加減はちゃんとしてる
    最初の頃は互いの曲げられない部分とかが理解できてなかったから割とギスってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:14:19

    こうして見るとちゃんと段階踏んで仲良く?なってきてるんだな2人とも

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:18:36

    >>92

    どっちかって言うとどうせアホは飯作るだけやってろとかそっち方面に貶しそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:21:20

    >>95

    それ実際YELLOWの尾田っちのおまけ漫画でしてたな

    料理を褒められてるサンジにゾロが「それしか脳が無いんだからしっかりやりゃいい」って言ってた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:42

    ゾロはともかく、サンジは同世代の喧嘩友達なんていないだろうしな…
    実家はクソだし、拾われた先は滞在期間短かったし、バラティエは年上だらけだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:49

    >>96

    これサンジにとってはある意味褒め言葉では

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:24:25

    凄くどうでもいい事なんだけどサンジがゾロをマリモ呼びし始めたのってドラム王国で
    クロマリーモと戦って以降じゃない?
    だとするとアイツってそこまで目立つキャラじゃないけどある意味めっちゃ重要な位置にいたんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:27:23
  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:00:20

    めっちゃ笑ったマジか
    クロマーリモ…毬の藻かあ…→(調べる)本来は緑なのか→ゾロじゃん!ってなったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:39:23

    >>96

    それしか取り柄ねェはヒドいけどコックのサンジにしてみれば褒め言葉だよね

    しっかりキレてるけどw

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:46:06

    >>101

    図鑑とか見てクソ剣士じゃねーか!ってなったんかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:19

    >>103

    「これって…完全にクソ剣士じゃねェか!!!」

    ガビーンって顔してそう


    マリモモモモモモモモモモモモモモモ…モッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:41

    >>103

    「待望の再入荷」「まりも生捕り」で笑った

    店員さんのセンスよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:17:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:22:39

    サボテン君からダーツの流れ新作続々でお気に入りなんだけどマリモとマユゲの貫禄がありすぎて定着はしなかったな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:26

    どこかのスレで自分の結婚式に相手は呼ばないけど
    どっちかの葬式には絶対来るってレス見て
    うわぁってなったけど分かるともなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:13:21

    >>108

    確かにちょっと分かるな

    お別れはしっかりするイメージ

    あとサンジは自分の結婚式には超上からな態度で呼ぶかもしれない(そして行かないゾロ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:11:04

    >>109

    まぁ行く選択しなそうだけどそもそも

    辿り着けなそうというか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:27:08

    英語版の「黙れ4位」が「Shut up 4th」で草

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:57

    >>110

    「呼んでやってもいいぜー?あぁ迷子マリモは辿り着けねェか(笑)」って煽ったら意地でも来そう感

    張り合うところがズレてんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:23:19

    >>111

    日本語でも英語でも語感が良くて素晴らしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:51:06

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:35:31

    別のスレであった最近は止められもしなくなったってやつ本当に草

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:42:55

    くいなが階段で呆気なく死んだことから「人間は脆いし割と簡単に呆気なく死ぬ」と思ってるゾロと85日間の飢餓を乗り越えた実体験から「人間はそう簡単には死なないしめちゃくちゃしぶとい生き物」と思ってるサンジってのを最近考えてた
    こういう根本の考え?価値観?から割と真逆でだからこそ噛み合わなくて喧嘩すんのかなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:11:29

    >>84

    この時のサンジは逆にゾロのカッコいいシーン全部見逃してて、しかもハチにビビらされた分戦闘評価下がってんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:14:01

    >>115

    刀3本にディアブルだし本気のケンカしてて草

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:33:01

    >>118

    ただし船は一切傷つけないというか周りに被害が出ないのでほっとかれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:36:20

    久しぶりにたくさんケンカできて良かったな
    と俺まで思うようになってきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:38:16

    >>115

    右半分のスンッとした顔草

    気にもされてないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:47

    >>117

    サンジはミホークに斬られた傷でゾロが万全じゃない事は察してたから戦闘評価は多分下がってないしむしろ上がってると思う

    シャボンディの時もだけどゾロの重症を気にかけるのがサンジなのは尾田っち的になんか一貫してるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:50:23

    >>122

    万全じゃないから戦闘力低く見られたとかじゃなくてゾロが仕留めたはずの敵が邪魔してきたから評価が下がったって話なんだと思うよ

    その上でハチは気力で動いてただけで結局サンジ側の行動を大きく邪魔はしなかったからそんなに評価下がってないとも思う

    (ちゃんと仕留めとけよ…!!)くらいは思っただろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:58:41

    >>123

    122だけど読み違えてた!すまん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:26:18

    >>122

    読んだ当時は気にならなかったけどサンジだんだんモノローグ担当みたいになってる節あるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:07:21

    >>115

    野良猫の喧嘩より気にかけられてないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:31:35

    今更だけどいつも通りの光景過ぎてスルーされてるの凄いことでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:39

    >>127

    三刀流のやつと足燃やしてるやつがやり合ってても無視できるくらい日常化してるんだろうな

    1日2、3回は喧嘩してそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:18

    最初の喧嘩に関してはサンジとしては自分より先に命捨ててでも野望に生きてるゾロに対して
    ちょっとこう複雑というか俺にできないことしやがって!みたいな感じの嫉妬はあった気がする
    ゼフ自身もそういう生き様かっこいちじゃん、おまえも行って来いやチビナス!って諭してたのも相まって

    だから最初ゾロへの当たりはわりと強め

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:09

    サンジはルフィだけじゃなくてゾロの信念も目の前で見てたの良いよね
    子供の頃なんでサンジ編っぽいバラティエでゾロvsミホークやったんだろうって思ってたけどサンジが見てるってことも大事だったんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:42

    スリラーバーク読み返してたけどほぼ仲間の記憶が無くなったゾンビの状態になっても喧嘩しててダメだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:28:50

    filmGOLDで「ゾロを心配するルフィに声をかけるのはサンジ」って尾田っちが指定したんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:19:05

    >>132

    そこは絶対サンジでって指定したらしいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:00:58

    >>122

    そういや、本人殺す気は無いとは言え七武海に二回もやられとるんか‥

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:14:23

    ちょうど今読んでるとこにサンジの煽りあった
    黙れ4位といい新作で返すのいいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:16:48

    >>135

    Mr.鼻血とか鼻血くんとかバリエーションあるのも笑うんよ

    新作を取り入れるゾロとあくまでマリモにこだわるサンジ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:18:42

    春コレみたいに新作って呼び方は笑うんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:02:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:04:16

    サンジもマリモ以外の新作欲しいと思う時あるけど根強いマリモ呼びのおかげでマリモが定着してグッズが出たと思うと感慨深い

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:05:53

    >>136

    多分命名にあんまりサンジはこだわりないんだろうな

    めちゃくちゃ技名とか口上とか凝ってるゾロと違ってサンジはほぼ持ち前の料理知識とか蹴ってる場所言ってるだけのこと多いし

    何を指してるかわかればいいんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:47:22

    サンジが初期ほどクソクソ言わなくなったのでクソマリモにクソが集中してる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:03:45

    >>132

    これ知らなかったわGOLD見返したくなってきた

    尾田先生的にルフィゾロサンジのバランスというか立場みたいなものはガッツリ固まってるんだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:36:18

    サンジのネーミングセンス
    しましまショッピング号(バラティエでの最初の買い出し船)・ムッシュひまわり・おそばマスク
    ひらがな+カタカナが好きそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:24:22

    サンジはマリモ呼びがいちばん多くて、
    意外とゾロのほうがいろんな呼び方してる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:30:01
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:32:10

    ゾロはアホ・エロ・ぐる眉関連意外だと、直前の出来事をネタに弄ってる気がする。「ほげー」とか「プリンス」とか「7番」「4位」とか。
    サンジは一貫してマリモ・アホ呼びがほとんどだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:42:46

    サンジのマリモ呼び
    「マリモ」「まりもヘッド」「マリモ剣士」「ばかマリモ」「クソマリモ」「マリモ君」「藻」「迷子マリモ」
    まだあるかも
    マリモにこだわるけどバリエーション豊富だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:07

    >>147

    マリモのバリエーション多いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:48:14

    >>147

    「藻」がシンプルすぎて笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:44

    クロマーリモありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:53:36

    サボテン君も割と特徴捉えてるのに定着しなかったな
    もしそっちを多用する世界線だったら「ゾロのサボテン」なんてグッズが麦ストで売られてたかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:20:06

    >>132

    どこの場面?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:29

    >>108

    自分は逆のイメージだ

    ロジャーの死刑にレイリーが立ち会わなかったように、お互いの訃報を聞いてもその夜ひとりで酒を飲んで悼むだけだが、結婚式に呼ばれればちゃんと行くって感じ

    正直、相手が不幸な時にやたらすり寄って来るやつは基本的に信用できない

    不幸話で泣くのが大好きな同情したがりか宗教の勧誘だろ

    いい関係ってのは、相手を幸せを心から祝福てきて、憎まれ口を叩きながらもそれを態度に出せるってことだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:33:08

    >>152

    夜にルフィが1人で居てサンジが来る所

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:52:40

    >>151

    サボテンダーみたいになってるゾロのぬいぐるみ欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:35:51

    >>101

    緑の球体の植物見る度にゾロの罵倒に使えないか考えるサンジ想像して草なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:20:40

    >>156

    もうそれ一周回って仲良しだよねw

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:49:40

    サンジプロデュース緑ミイラゾロのグッズを沢山だしてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:10:12
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:23

    >>159

    ミイラ状態なのに気合いの入った表情してるのがなんかジワジワくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:01:54

    あれっゾロがサンジを初「ぐるぐる」呼びしたのエニエスロビー編終盤の436話だわ
    海列車でワンゼが先に「ぐるぐる眉毛」って言ってるのでぐるぐるはゾロ命名じゃないね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:51:03

    >>159

    これはセットで欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:08:57

    >>161

    なぜかダーツ推しだったからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:45:15

    >>161

    ワンゼ、サンジに包丁使わせる以外にもぐるぐる解禁ってなかなか重要キャラだったのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:58:05

    眉毛いじりここでふっ掛けられてキレて出たのが始まりだしロロノアくんずっといじっていいやつなのかと遠慮してたと思うんだよね
    そして過去も踏まえて改めて見るとサンジがちで気にしてたんやろうなって
    フランクにいじり合えるものに昇華されて良かったよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:35:41

    >>165

    素敵マユゲもめちゃめちゃ言葉選んでるように見えてきた

    不仲営業になるまでの積み重ねてきた歴史感慨深い…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:52:05

    >>165

    ここ一味の中で唯一七武海と対峙したことのあるゾロにルフィが負けるってビビってるんじゃねェの?ってサンジが吹っ掛けるんだけど、負けるとまではいかなくてもお互い今までとはレベルが違う相手だって察しててその不安を喧嘩の中で消し去ってそうで結構良いシーンだと思う

    良い喧嘩シーンって何だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:42:29

    >>167みたいな昇華する喧嘩が良い喧嘩

    W7のウソップ絡みの喧嘩後に余計モヤモヤするやつが悪い喧嘩かな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:23:19

    >>165

    (何だこのぐるぐる眉毛は……何で誰もツッコまねェんだ???触れちゃまずいのか???気にしてたら悪ィか……)

    みたいなことを思ってたゾロがいたかもしれないのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:27:02

    ジェルマ兄弟である象徴やもんな眉毛
    外に出たサンジは(なんで他のみんなと違うんだ…)って悩んだりしたのかな
    …デュバルは何でぐるぐるなんだ??????

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:25:38

    >>153

    自分もこっち派だな〜

    サンジは結婚式も葬式もどっちも行きそうだけど

    結婚したら花嫁ちゃんに「こんなマリモで大丈夫!?」って軽口叩きながら心の底から祝福するし死んだら「〇〇ちゃん泣かせてあのバカ…」みたいな感じで周りの人気遣うタイプじゃない??

    ゾロが葬式に行かないのはちょっとわかる

    結婚式では普通に会場で酒飲んでるやろ

    祝われてるサンジのこと眼中にあるのか無いのか傍から見たら分からない感じで

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:52:40

    こんなに楽しそうにトランプしてるのにゾロが飛ばしたスイカの種が頭に着弾した瞬間大喧嘩始まると思うと笑う

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:38:39

    >>172

    ゾロってスイカ食べるたびにサンジにタネ飛ばしてない?他にも見た気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:07

    スイカ種飛ばしノルマ達成

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:54:20

    スイカ種飛ばしノルマ未達
    飛ばす直前にも見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:58:03

    >>175

    こんなに風情溢れる扉絵なのに今までの種飛ばし合戦と2人の位置関係的に飛ばす直前に見えて笑えてくる

    5秒後には飛ばされて喧嘩してそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:04:13

    >>172は構われたいんか??って可愛げあるけど>>174のスイカ運んでるサンジに全力で種飛ばすゾロwwww

    他のメンバー誰も見向きもしてないのほんと笑う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:05:22

    スイカ種飛ばしチャレンジ失敗?
    種の装填中かもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:07:58

    >>172

    >>174

    8割9割食い終わった頃に種飛ばしてるから>>175>>178この辺はまだ装填中なんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:10:35

    …やっぱりゾロから喧嘩売ることの方が多少多めかもしれんってスイカ扉絵見てると思ってきた
    クソ忙しそうだったり他のことして楽しんでるところに種飛ばすのなかなかの構ってちゃん感する
    喧嘩楽しんでてなによりだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:28:07

    飛ばしてない絵でもサンジ近くにいてもう装填中としか思えなくなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:54:11

    REDも技のとこゾロかっこよく決めてんのにサンジずっとぷりぷりし続けてんの草って初見では思ったけどあれもふっかけたのゾロやしな
    大概ゾロのちょっかいがなければサンジがアホメロリンしてるだけで終わるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:56:11

    >>182なのにサンジも同じくらいふっかけてる印象あるのは中の人の影響もありそう

    平田さんはよくゾロいじったりゾロの活躍にぐぬぬしたり中井さんで遊んでるから

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:57:03

    まぁ同い年で対等で信頼しきってる相手とオラオラし合うの楽しいだろうな〜〜
    「厳しいなァ…自分に」とか「ぐる眉がいるんだ、ヘマしねぇよ」とかさ
    デービーバックのこの頃やW7のガチ焦り喧嘩してた頃とはもう全然違う関係だよね
    一生やってろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:15:05

    ゾロとサンジの関係って相変わらず仲悪いな〜(営業)って感じに見えてすごい繊細に変化していってるんだな
    歴史あるね…エモい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:24:20

    このイラストのゾロお菓子キャラでもないし普段なら黙々と食ってそうなのにニッコニコなのはサンジに喧嘩吹っかけるの楽しい^^の可能性あるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:28:09

    >>186

    これ可愛いよね

    どんな話してるんやろ…音聞きたい…

    カラー絵全部だけど

    1枚1枚ほんと魅力的だわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:12:18

    >>186


    これ美味いな、お前がこの間作ったらチョコなんたらより酒に合いそうだ(純粋に美味しいのでニコニコ)


    ア゛ァン???ビスケットとショコラじゃジャンルがちげーだろーが!待ってろ今クソうめーの焼いてきてやる!!!(コックのプライド)


    とかかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:21:11

    ゾロもサンジも相手の本分の領域に具体的な貶しは入れないイメージだけどな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:41:47

    >>186

    「てめェそれはナミさんの分だ!!勝手に食うんじゃねェ!!」ってサンジがキレてそうなのは分かる

    これとかもどんな会話してるのか想像出来て一枚絵なのにその前後が分かるの良いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:59:27

    >>186

    今までナミさんのエロい口元しか見えてなかった

    ゾロこんなニッコニコだったんか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:06:54

    甘すぎるのが嫌いなだけで甘いものは普通に食べるのが可愛い

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:12:59

    >>186

    グラブルのボイスだけどサンジの作ったマチェドニア食べてこりゃ美味いもんだな!って言ってたから「美味いなこれ」って笑ってるのかも

    ちなみにマチェドニア食った後案の定サンジに「お前のために作ったんじゃねェ!!」とキレ散らかされてた

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:13:54

    >>186

    「持っとけって言ったろ何勝手に食ってんだ」とか言われてそう

    >>190

    こっちは「ははっこれにしてもらえよ似合うと思うぞイソギンチャクみてェで」「ふざけんなお前がしてもらえ」みたいな会話してそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:30:45

    やりとりの想像可愛いな

    >>175はスイカの大きさ的に種もキウイくらいの大きさありそうだから

    それぶつけられてめちゃくちゃキレるサンジもすごい想像出来て草

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:48:13

    今日のおやつはスイカだぞー!と言われた途端にスイカの種飛ばしチャンスだとワクワクしてるゾロがいるかと思うと和む

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:51
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:41:07

    >>178

    スイカ絵なのに飛ばさないんだと残念に思ってたけど装填中だったのか!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:24:28

    >>193

    ゾロ甘いもの苦手っぽいなのにホイホイ手だしてるのはフルーツだからかな

    それともチョコだけが苦手なんだろうか


    >>197

    いいなーこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:25:20

    これからも仲良くケンカ営業しろ200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています