本編視聴前「ミオリネはグエルに色々されてるんだろうなあ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:29:57

    視聴後「あっこれ手を出すどころかキスすらしてないわ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:31:20

    「女を賭けてるのはお前だけだ」とか言ってるし、根の部分で育ちの良さが隠しきれてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:31:45

    お互いに地雷ぶち抜く関係だしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:32:42

    正直ミオリネ側が最初にグエルにキツイこと言ったんじゃないかと思うくらいだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:33:03

    ていうかグエルはミオリネ絶対嫌いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:33:55

    互いの我慢や痺れが決壊した瞬間があの一話であって、それまではお互いに「なんかこいつ取っつき難いな」ぐらいにしか思ってなかったかもしれん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:35:16

    まずお互いの環境と考え方が真逆だからマジで仲良くなれる要素が無いんだよね二人だけだと

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:35:47

    >>7

    そこに狸をひとつまみ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:23

    他の取り巻きみたいに面倒見てやろうとミオリネに話しかけたらそれがミオリネの逆鱗に触れてグエルにキツいこと言って最悪のファーストコンタクトになったんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:30

    グエルは自分がいつも叩かれてるから、直接手を出さない=優しいと割と真面目に思ってた可能性

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:37:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:54

    1話
    「ジェターク寮に来い!」
    あっこれは手篭めにするつもりですわ……

    3話
    …寮に連れ込んでも手は出さなかっただろうな、こいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:40:35

    >>10

    そうか、あの親との関係を考えればコミュニケーションに暴力を用いる事に違和感を持っていない可能性もあるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:41:15

    >>12

    あれ多分マジでまた脱走騒動起こされて顔に泥塗られるの勘弁だから目の届く範囲で監視するわとかそういう意味だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:42:30

    >>14

    パパンの耳に入ってお前ミオリネとはどういう関係になってんだとかガミガミ言われたのかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:43:41

    三話でもミオリネ凄まじいお転婆っぷりだったし態度はクソ以下だったけどマジで脱走癖に辟易してただけな可能性高いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:44:06

    >>15

    パパのプランだとダブスタ親父暗殺した後にミオリネの身柄は絶対必要だもんな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:44:25

    >>15

    そうじゃなくても花嫁に逃げられたとか影口叩かれてるからな

    そりゃムカつくだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:45:48

    もちろんミオリネの気持ちもわかる
    だけどお互い自分の環境に鬱憤溜まってる状態なのが感じられるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:46:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:47:06

    >>19

    お互い鬱憤晴らす相手を間違えて泥沼になってるんだよな

    どっちも悪いけどどっちも酌量の余地がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:47:30

    >>20

    グエルからすると親に言われて取らされたトロフィーだけどそれでも歩み寄ろうとした(つもりだった)

    キレた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:51:26

    そういや本人は親父から呼び出し受けてたせいか単にバツが悪いから来なかったか知らんが農園荒らした件で一応は弟達に修復頼んでんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:53:48

    四話でミオミオと和解した後に農園に入らせて貰えないけどこき使われて肥料の束を大量に運ばされるグエルくんの姿は想像できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:54:27

    >>4

    1話だけならミオリネの地雷踏んだあと自分の特大地雷踏み返されてるわけで、後か先かの話ならグエルが先なわけだから何とも…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:54:52

    子供を暴力で言いなりにして女を2人同時に孕ませてる親父の背中見て育ってんだから
    モラハラ自体は普通にしまくってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:57:30

    あの温室のモラハラDV(未遂)は親父のせい…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:52

    グエルは言わずもだけどミオリネも親父に反発はしてるものの言動の節々からまだ親父の面影が感じられるからね
    親世代の呪いが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:54

    1話のアレは擁護できないけどあそこまで関係が悪くなったのはミオリネとの相性が悪いからって面はあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:59:00

    グエルの言動が元々ガキ大将気質なのもあるだろうな
    人望あるし合う人は問題ない
    ミオリネとは致命的に相性が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:59:25

    >>27

    親父のDV(環境)+ミオリネのカウンターパンチ(引き金)って感じかな

    我慢できずに手を出しちゃったのはグエルが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:03:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:04:55

    気性が激しい男×気性が激しい女×お互いが不満に思う環境=爆発

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:05:14

    >>31

    うぃ、じゃけんお尻ぺんぺんする必要があったんですね

    そしてフラグが立った

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:07:19

    まあミオリネにとってグエルが良い相手とは口が裂けても言えないが最低よりはマシだったかなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:08:51

    多分あの学園にミオリネと相性良い婚約者候補いないな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:09:27

    >>35

    ぶっちゃけあの世界の民度考えると今まで変なことされてないだけでもトロフィー先がグエルだったのは幸運だったと思うよミオリネ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:10:00

    親父にブタれるのが明らかにトラウマになってるからパッツンした時も直接手を出せずに物に当たったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:11:59

    >>37

    まあシャディクやエランならまだいいと思う

    ミオリネもそこまで反発することはないだろう(逃げ出そうとはするだろうけど)


    ミオリネたんグフフみたいなタイプがもしホルダーだったらヤバかった(薄い本で出そう)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:13:05

    >>39

    一応暫定婚約者だから正式に決まるまで誰も手は出せないと思うよ

    プッツンしたらどうなるか分からないってことはあるかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:14:54

    >>32

    ・ダクソ親父→私に無駄な時間を使わせるな

    ・親父が決めた友達()→現時点で見る影無し

    ・親父が手配した見張り→本当に見張るだけ

    ・スペーシアン→ほらほらお嬢様~頑張って~

    ・アーシアン→お姫様が勝てるわけないじゃん


    味方が・・・味方がいない・・・!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:41:48

    多分あのままミオリネと結婚してたら親父ver.2になってたから水星たぬき合戦ラブミーぽんぽこになって本当によかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:40:47

    多分グエルがホルダーになって初めてミオリネと対面した時も「お前との関係は政略結婚のようなものだ」って感じでハッキリ恋愛感情はありませんアピールしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:48:55

    >>38

    1話を見直したらミオリネを振り払う時以外はスレッタにお尻叩かれても自分からは一切相手に接触してねぇのな


    ミオリネの農園で木の枝で牽制したのもコミュニケーションに暴力がチラついてしまうから他人との距離感掴めてない演出だったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:29:52

    >>44

    お労しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:56:35

    グエル視点で見れば、暴力親父の言い付けで必死こいてホルダーなったのに、肝心のミオリネは婚約者として認めないわ、口は悪いわ、何回も脱走するわで結構酷い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:58:55

    ポンポコセラピーがスゥ~と効いてくる訳ですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:23:57

    グエルもアレだがミオリネも大概酷い
    やはりたぬき…たぬきは全てを解決する

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:43:23

    暴力をしたという点でグエルのほうが悪いけどミリオネも酷い対応してそうだな感はある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:46:34

    >>44

    マジで尻叩かれても手を出してないよな

    あと横恋慕呼ばわりでもたぬき煽り受けても手を出してないから直球の地雷だったと思う

    それはそれとして手を出したグエルはダメ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:47:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:39:21

    >>7

    一話時点ではお互いが普通にしているだけで地雷踏んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:44:33

    >>50

    なのでガム吐き女をひとつまみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:54:30

    まずミオミオが嫌いな相手に手を出されたらぶん殴って逃げるタイプだから何も起こらないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:03:04

    >>54

    トロフィー女に全く適正のない行動力あって気の強い女だった。多分登場人物の中で一番向いてない。トロフィー女に適正あっても良いことはないけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:11:35

    ミオリネ「誰がアンタみたいな戦いしか能がない粗暴で傲慢なムサい男と!」
    グエル「こっちこそお前みたいな可愛げの無いヒス女は願い下げだ!俺はもっと器も身体もデカい女性が好みなんだよ!」

    こういう言い合いが何回も繰り返されてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:18:39

    >>43

    グエル本人としては一応の礼節というか誠意を伝えたつもりだろうけど、言い方が良くなくてミオリネの神経を逆撫でするだけだったんだろうなというのがありありと思い浮かぶから酷い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:26:40

    >>55

    ラプンツェルが自分で髪を切ってロープを作って塔の窓から脱出するくらいの行動力モンスターなので、囚われのお姫様適性はゼロどころかマイナスまである

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:45:24

    水星の魔女は情報の出し方がうまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています