適性があったから軍人になっただけなんだけど PHASE3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:48:42

    前回までのあらすじ

    俺、適性があったためザフト兵士として
    しがないザク乗りやってましたけど、
    うっかりガンダム強奪の場に居合わせてしまい
    そのままガイアガンダムに!

    ルナマリアがインパルス乗ってくるも容赦なく
    攻撃!死にたくなかったので必死に抵抗してたら
    横からアスランに殴られ気絶。

    気がつくと地球連合のロアノーク隊の戦艦に!
    そして俺は捨てられました。

    そこから俺は一応ロアノーク隊のスタッフとして
    雇ってもらい、掃除炊事を担当していてのんびり
    していましたが、エグザスのパイロットに抜擢!

    それでお試しも兼ねて動かしたはいいもの、
    追っ手のミネルバ部隊の追撃に遭遇!

    そこにいたレイからは説得されるものの、
    日頃の鬱憤が爆発してしまい、俺暴走!
    その暴言をよりにもよって赤毛ゴリ……
    もといルナマリアに聞かれてしまい、さあ大変!

    やっちまったよ俺……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:49:38

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:50:01

    たて乙

    シンの運命はどこへ向かっていくのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:50:03

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:07

    ……


    あ、あの……大丈夫っすか?ルナマリアさん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:11

    これミネルバに乗ってるだろうアスランやカガリはどんな気持ちになってるのか
    議長もミネルバに乗り込んでるならそろそろ話に割り込んできそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:16

    スレ立て乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:19

    スレ画ちびまる子ちゃんの絶望顔みたいで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:03

    あそこまで真面目な話をえげつない軌道でかわされつつぶち込まれると流石のルナマリアも落ち着くか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:28

    グスッ

    うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
    びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:54:15

    不憫だなぁ(遠い目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:54:36

    泣いちゃった!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:22

    >>10

    シン「ウワァ!?ちょ!?ルナマリアさん!どうしたんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ゚д゚)ポカーン」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:23

    えっ!?

    泣いちゃった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:35

    オープンチャンネルでボロクソに言われた、緑服に一発も当てれない、ルナマリアの精神はズタボロよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:58

    前スレ終盤、ナチュラルvsコーディネーターだけじゃ納まらない断絶(アースノイドvsスペースノイド(の内のコーディネーター)感じたなぁ
    地球上の纏まりがもっとあればティターンズじみた存在だってできたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:57:13

    わーシンちゃん女の子泣かせやがった〜。
    いけないんだ〜。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:57:17
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:57:34

    ルナマリア「私のメンタルはボロボロよぉぉぉぉ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(`;ω;´)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:01:21

    アグネスに彼氏寝取られるわ、
    その事ネタに周りがおちょくってくるわ、
    そこまで悪くないはずなのにチンパンジー扱いしてしまうわ、
    そう呼んでたあいつには一発も当てられずボロクソ言われるわ、

    どうせ私なんか腕っぷし以外何の取り柄もない赤毛ゴリラよ!!
    うわあああああああああああん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:01:45

    メンタルが崩壊しない理由が無いっていうか、ほかの面子は戦闘行動どうした。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:33

    これは全員が足止める事案よ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:45

    悪くない相手を攻めてる自覚はあったのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:58

    シンのオープンチャンネル暴露が最後のダメ押しだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:03:23

    さて、どんどん収拾がつかなくなってきたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:04:08

    ……奴さんも相当溜め込んでたみたいだな。
    これ関してどう思いますよ、シンさんよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:04:29

    元気出せよゴリさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:04:51

    ラキスケされたら心象悪くなって色々言いたくなるのはまあ割と普通な方だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:07

    ちなみにこの日は後に、「インパルスが泣いた日」と語り継がれたそうな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:28

    シン「どうすりゃ良いんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:37

    シンが魂の叫びをオープンチャンネルで始めた時点でまぁみんな止まるよ…馴染んだ連合と連れ去られた扱いのザフトと言う両方顔見知りだし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:44

    そ、その……俺も……ごめん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:07:16

    >>28

    故意ならともかく事故だからねぇ…

    そして本人も理性では「事故だし相手は悪くない」と自覚できてしまっている地獄

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:07:31

    これ、ミネルバ経由で絶対にプラントに放送入ってるだろうなぁ……
    マユちゃん。まさか君がザフトはいらないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:07

    ううっ、グスっ……
    ???
    ガイアガンダム?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:20

    >>20

    いや…長所あるでしょ!?

    例えばだけど…歌が上手いとかさ(;一_一)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:37

    ステラ、気をつけろ。相手はインパルスだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:06

    いい子いい子……
    誰にだって泣きたい時あるよね。

    泣いていいよ。ステラ、よしよししてあげる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:01

    ううっ…
    うぇぇぇぇぇぇぇぇん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:40

    ステラの「悪いヤツ・怖いヤツ判定」をパスしたルナマリアか。
    如何にこの次元のシンが残念だけど良いヤツとして信用を積んでいたかが分かるな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:49

    シン「コレ…俺にも原因あるよな…orz」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:14:10

    ……か、艦長、どうしましょうこれ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:18:52

    とりあえず捕虜の返還か奪取された機体の返還か…

    そろそろアレが落ちそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:53

    >>42

    どうするもこうするも……何かあるのか?

    アズラエルやジブリールでも沈黙するしかねぇぞこんなの

    議長は頭抱えてそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:07

    >>43

    忘れてたわ、そういやまだだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:50

    面白いからもうちょい見ていましょう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:27

    ええええええええええええええええええええ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:48

    艦長!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:33:39

    …あれ?よく考えたらワカメ野郎こと議長もミネルバに乗ってるタイミングじゃ…
    ここまでの話を聞いてどう思われましたかワカメ野郎さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:34:23

    測らずとも公開処刑されてしまった議長……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:27

    あとカガリとアスランも乗ってるよね多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:57

    >>46

    議長にぶっ刺さってるの楽しんでません?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:49:48

    アスランはシンの「地球の人はプラント及びザフトを許していない」発言でそれどころでは無いと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:26

    >>51

    何故か面識ないはずのシンを知ってるアスランと、元々自分の所の民だったシンの扱いを目の当たりにしたカガリが乗ってるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:25

    改めてこれアスランだけ二週目とかじゃないよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:18

    アスランがシンを知ってる謎

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:57:52

    >>49

    あ、そうかエグザスは宇宙専用だから時系列的に議長乗ってるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:02:07

    ってもシンも踏みとどまったというか、ここでラクスの事をばらしたらミネルバが内側から爆発四散してたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:18

    >>17

    >>26

    コイツら楽しんでやがるwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:13

    なんでアスランがシンを知ってるか?もオーブ国民でザフトに入った、アスランの後輩だなで済むし
    なんでカガリが知ってるか?ってなっても保険の手続きでザフトに入った青年がいるってなれば調べぐらいはするやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:34:07

    >>60

    そういえばこの時空のシンはオーブともアスハ代表とも普通に関係良好で

    戦争被害者とはいえ所定の手続きでプラントに移住→ザフト入りだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:49

    戦後カガリと面識あるシンなら隣にいるアレックス・ディノさんはまぁ知ってるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:47

    なんなら議長にカガリが話せばDPに選ばれた少年だし、ちょうどあそこにってなれば護衛のアスランも一緒に顔と声を見れる
    これでまぁ謎は解ける

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:51

    >>38

    >>39


    インパルスを抱きしめるガイアか、

    『でも、そうはならなかった

     "ならなかったんだよ" 視聴者ーー』

    って慰めが聞えてきそうな絵面だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:31

    全方位に色々ぶちまけちゃってるからなシン
    ザフトが地球のコーディに不当な扱いをしたのがバレたら民衆が爆発するよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:05

    このシンに別の時空ではルナマリアはお前の彼女なんだぞって言っても信じなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:26

    >>66

    この時空でも絶対にないとまでは言えないが…まあここだとステラ恋愛対象外ではなさそうだしルナはルナでステラにバブりそうだし割と望みうすそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:54

    下手したら中盤のアスラン並かそれ以上に低そうこの世界のルナマリアに対するシンの好感度

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:20

    誰とも恋愛的にくっつかなそうなシン
    多分誰かと友情エンド的な終わり方をする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:48

    >>66

    >>20を踏まえるとルナも「え、大丈夫?なんか彼女だからって不当に何かしら押し付けたりしてないそっちの私…?」とか思いそうでな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:19

    すん……すん……

    だいぶ落ち着いてきた。

    そ、そうか……。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:38

    そもそもシンが軍人になったのも本人の希望じゃなくて遺伝子適正があるって理由での配属だし、レイやヨウラン、ヴィーノといった友人は別としてミネルバにもザフト軍そのものに未練はなさそうだよな
    この事件をきっかけにカガリが「シンはオーブで保護する!家族も一緒に保護する!」ってなったら、ちょっと迷いはしても家族と一緒にオーブに戻るとかある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:53

    まぁでも議長からの正式な謝罪と、辞めるにしてもいらない扱いは一応現場判断の手違いだから、最高責任者が撤回の上で正式な除隊手続きが必要だろうし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:08

    レイ「静かに見守るか…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:52

    さてはてどうなるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:42

    とりあえず
    アグネスはコールサイン「バッドアンサー」を受領したうえで
    2本線のペイントが入った機体と共に懲罰部隊に転属な。
    ヘタすると国際問題だったけど、3本線から議長の温情で1本減ったから安心して赴任してこい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:43

    そもそもなんで連合からの通信にアグネスが応答してるんだ基地の通信士はどうしたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:54:21

    >>77

    交代前に便所に行ってたとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:57:18

    >>78

    生牡蠣当たったか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:35

    >>79

    生牡蠣ネタって何処からんだんろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:32

    >>77

    基地より先に哨戒に出ていたアグネスに接触しちゃったとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:59
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:38:18

    >>82

    ナチュラルの捕虜なんているかよお!で生牡蠣食ったってネタがあったような

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:04:40
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:07:04

    ちなみにカエンタケとかなんで食ったんだよってのが>>84にあるが

    ベニナギナタタケという可食キノコで検索ゥ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:43:58

    この世界線のリアルタイム勢のルナマリアとステラのカップリングは
    「厚い」ことが確定したな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:03:17

    二次創作かスピンオフで「アスカさん家の今日のごはん」みたいなタイトルのシンが料理を振る舞うお話が作られてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:26:24

    >>69

    すでにレイとは条件満たしてると思われる上に、なんならヨウランとヴィーノもいるな……

    ついでにカガリとアスランがこの場にいるから、そっちでイベントが進んじゃう可能性もある。というか裏でカガリが議長に猛抗議してるだろこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:45:35

    >>88

    マジレスしたら素ザク乗らされてるの普通に虐めだからな…

    絶対予備あるだろ?スラッシュつかってないだろ?


    ストライク3機あって「おまえだけストライカーパックなしな!アーマーシュナイダーで頑張れ」されたらキラでもAAから離反するわw

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:39:01

    モブ機体みんな装備つけてる中1人だけ装備なしで前出て戦え
    判断自分でしろいちいち聞くなor勝手に行動すんか報告ちゃんとしろ

    赤毛ゴリラ呼びだけ済んでるのめちゃくちゃ寛容なんでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:00:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:38

    あーもうシンが無茶苦茶になってる〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:04:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:42

    (シンちゃん、その発言はどうかと思うけどな…今のうちに聞いてみるか)

    あー……ミネルバの諸君

    俺はシンちゃんの保護者をしている。地球連合軍第81独立機動群"ファントムペイン"所属、ロアノーク隊のネオ・ロアノーク大佐だ。

    彼が今、置かれている経緯を説明したい

    (ガーディ・ルーから通信で今のシンに関する事情を嘘偽りなく話す)


    こちらは言わばそっちから切り捨てられたシンちゃんを人道的に保護・雇用として匿っているが、まずはそちらの言い分を聞きたい。

    返答の内容次第では場合によっては捕虜の返還には応じられない。

    彼の言葉を借りれば、大事な同胞である地球人を宇宙人のテロリスト集団に渡す訳にはいかないのでな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:10:19

    ミネルバのブリッジ


    ↑ヘリオポリス崩壊に関しては心当たりがあり過ぎた&シンの「地球はプラントやザフトを許さない」発言がメンタルにスーパークリーンヒット


    ↑シンの「ワカメ野郎」呼びが異様に効いていたらしく言葉がスーパークリーンヒット、動かない…ただの死体のようだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:13:24

    ギャグぽくしてるけど、ヘイト二次創作になって無い?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:16:39

    >>89

    恐らくミネルバ内部に予備のウィザード何個かあると思う。

    アスランがザクウォーリアで出た時にブレイズウィザードを装備してたから。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:17:21

    ルナマリアの態度が悪かったのはそうだしシンが鬱憤溜めるのはわかるけど
    素ザクで出撃させてたのルナマリアじゃねぇだろ感が…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:21:15

    だんだんアンチ・ヘイト系になってるよね。ギャグ調っぽく誤魔化してるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:21:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:25:23

    >>69

    そこでアビーさんの出番ですよ

    同じ緑服だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:25:29

    >>100

    そうだよな?

    読んでてアレ?てなった

    スレ当初だとラキスケで印象が悪い、ただ相談されたらすげなく返す癖にそのまま放置すると「報告は⁈」のあたりはまだ印象悪いけど気にはしてる描写らしきものあったけど

    アグネスとはいえどやらないだろそれな対応(まだギャグ調ではあった)から

    素ザクの出撃がルナのせい、は唐突に生えて来てるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:39:59

    でも、世の中にはこんな言葉もあるしな…
    やり過ぎぐらいがちょうどいい、と…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:48:39

    やり過ぎでも筋通ってるならおもろいけどそうじゃないのはただのアンチ作なんだ
    ここに来てルナマリアとアグネスのアンチ、ヘイト要素が強くなったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:57:33

    それだけ鬱憤溜まってたんだろとしか思わないけどなぁ
    我慢してたぶん筋違いだろうが全部恨み辛み出ちゃうなんて別におかしくないしそもそもここはルナとも仲良くなるどころか嫌われるようなことしかしてなかったらってifなのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:57:50

    シン回りギャグっぽくしてる割にザフト側への口撃がガチっぽいのがアンチヘイト感を高めてると思いました(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:01:30

    (偶然乗り合わせていたミネルバで知った事実を聞き)
    ……という発言を受けたが、これはどう言うことか説明して頂けるだらうか?デュランダル議長
    場合によっては今後、オーブもそちらとの距離を考える必要がある。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:09:47

    >>105

    やり過ぎでキャラのifじゃなくてキャラを歪めたらただのヘイトなんだわ

  • 11193 9524/04/23(火) 09:40:46

    ※荒れそうな原因になりそうだから削除しました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:49:33

    か、艦長っ!プラント最高評議会よりデュランダル議長へ緊急電文が届いています!

    読み上げます。

    ……!!!衛星軌道上にあるのユニウスセブンが突如、進路を地球へ向け、急速に動いているとのことです!!
    このままだと地球に衝突することは避けられないとの事です!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:11:03

    >>100

    素ザクはルナだけじゃなくミネルバ全体だからむしろ突っ込まれるのはそれ許してる友人のレイ達や責任者の艦長の方だと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:20:51

    >>113

    ウィザード足りない、とかなら分かるけどタリア、アーサー達管理職のイビリだよな普通に

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:26:45

    実際ルナがいくらムカついてても素ザクに向かって強めに前出ろ動いたら勝手に動くなというクソ上司ムーブをするとは思えないからその時点で歪んでるし、シンも赤ゴリとか言う罵声を出すタイプじゃないからギャグで行くならマジレスパートはすれべきじゃなかったね

    概念自体は悪くなかったんだけどなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:27:55

    >>114

    ワカメやろう呼びが面白いから見てたがその余裕も消えるんだよなと思ったら草生えるよ

    シンちゃんは気まずい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:10:30

    結局ユニウスセブンは落ちるんかい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:10:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:11:57

    誰が悪いのか、ダイスで決めよう

    悪いのは…


    dice1d7=6 (6)


    1、ルナマリア

    2、艦長

    3、議長

    4、艦長とルナマリア

    5、議長と艦長

    6、全員

    7、手違いで実は(dice1d3=3 (3)

    1、ユニウス条約内のフリーダムの発展機

    2、ユニウス条約内のジャスティスの発展機

    3、セイバー)が配備される予定であった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:14:28

    全員かい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:15:11

    コレはヒドイ\(^o^)/

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:19:26

    現場のルナ単体が悪いはちょっと無理があると思ったら現場・中間管理・トップ全部悪いって超ひどいwwwww

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:22:40

    全部悪い、とか潔いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:31:23

    ・おそらくレベリングのために意図的にシン用ウィザードを届けなかった議長
    ・レイやルナマリアの装備流用すればいいのに(おそらくレイの提案も)許可しなかった艦長(他人事)
    ・ウィザード無い?しるかいけ!したルナマリア

    まあ納得の流れではある
    ワカメ野郎呼びも赤毛のゴリラ呼びも残当

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:32:19

    あ、違うわルナはインパルスだからレイの装備だけだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:38:36

    ゼクスじゃないけど言おう。
    バカ共がァァァァァァァァァァァァァァァ(# ゚Д゚)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:59:36

    ネオ「これ…ミネルバのクルーとかにバカ共がァァァァァァァァァァァァァァァ!!って叫んだ方が良いのか…(ーー;)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:01:07

    >>119

    先の大戦から2年が経ち、色々と中だるみしてたんやな。

    だが、もう待ったなしだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:06:23

    (今思い出したんだけど、あのワカメ野郎が特殊装備満載の明らかに特殊任務担当してますって人達に「地球に降りたラクス・クラインを発見次第始末しろ」と言ってるの聞いちゃったんだよな。それ聞いた瞬間、死に物狂いで逃げたけど。今戻ったら絶対殺されるよ。昔、オーブで放映していたアニメで色々と知っていけないことを知ってしまった人が「あなたは知り過ぎた」と言って殺されちゃったことを考えると俺だけ装備なしザクを渡した理由も合点が付く…ここで戻ったら口封じで殺される)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:09:27

    >>129

    あ〜うん…ザフトから離れて良かったな…シン(ーー;)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:10:39

    これにはミーアも激おこ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:13:42

    なんでそんな現場目撃してんの君は…(遠い目)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:05

    >>132

    運が極端なんでしょ…(遠い目)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:50:20

    どんどんザフトに戻る理由がなくなってくる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:53:53

    シンが家族を無くさず不本意でザフトに入る羽目になったら言いそうではある
    よく考えたら戦災移民者に軍に入れとか立場弱いから国の為に命賭けろって言ってるようなもんだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:03:56

    ファントムペイン側からすれば原因がアレにしても
    地球生まれのコーディネーターであるシンに対しての扱いの酷さを見た後だと
    例え破砕作業で協力したとしても『ユニウスセブン落とそうとしたテロリスト』と自分たちザフトは違いますって言われたところで信用は難しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:19:27

    下手したら自作自演って疑われるだろ
    そうでなかったら現在のザフトはザラ派残党を抑えられない無能って喧伝する事になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:21:43

    何も無いならほっといても良いかもしれない、しかしファウンデーション考えると急いで対処しないと行けなくなるんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:23:03

    >>137

    ただ、それはそっくりそのまま連合にもブッ刺さるから…(ブルコス過激派を抑えられてない)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:48

    >>132

    家族が死ななかった分の揺り戻し…ですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:28

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:48

    シンがえげつないくらいに能力が有るのか、それともセキュリティがザルなのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:50

    (それだけじゃないんだよなぁ…資格取りの一環の通信教育で「自由の大和」先生が開校していた「初心者歓迎!明日から君も立派なプログラマーになれるプログラミング教室」で会得した技術応用したら軍のメインコンピューターにハッキングできて、そこでバカデカいMSの設計図とかあのワカメ野郎が俺を無理矢理軍に入れられさせられた元凶の素質の詳細とか色々と公になったらヤバそうなことが沢山載ってた…恋人と子供が作れないとかそんな理由で俺の人生滅茶苦茶にしようとしてやがったのかあのワカメ野郎をどうやって社会的に仕返ししてやろうかな)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:27

    >>140

    オイイイイイイイ

    何やってんだお前ぇ!

    つか楽しそうだなキラ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:53

    >>144

    メイリン並の技術があったのか

    放置しておくと危険だから無理矢理軍人にさせられたんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:30:16

    キラここのキラメンタル回復してるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:31:27

    >>144

    連合に流れ着く前にミーア、ラクス暗殺に加えてそこまで知ってたら議長に仕返しとか考えずにプラントに戻らないように動くんじゃない?

    この状況下で戻ったら後々謀殺1択だよなぁくらいには考えそう

    素ザクの件での不信感だってあるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:36:23

    つまりこのスレのシンは料理人兼ハッカーということか!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:39:56

    適性が戦士(パイロット)で
    能力的に料理人にハッカー、あとは家事万能でへたすればハウスキーパーの才能あるし…

    シンって、盛れば盛るほど輝く原石か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:41:09

    やればできちゃう系かもしれない…
    シンにやる気が合って無節操に色々興味持つとヤバイ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:24

    性格的に戦士としての伸びは期待できないが戦闘以外の才能には溢れてているな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:59:20

    シン、パイロットじゃなくて料理人やハッカー目指したらどうなんだ(ーー;)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:00:25

    最早「潜入工作員(スネーク)」を「戦士」と言っているレベルである

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:02:32

    (後、ブチギレて色々叫んでいたら腹減ってきた…うん。やっぱ軍人なんてクソくらえだ。命が幾つあっても足りない軍人なんて辞めて料理人になりたい。あるいはオーブで父さんと母さんがみていたドラマの主人公みたいに自由きままに自分勝手に生きて好きな物食いたいな)


    (このままだと、オーブで見てたロボットアニメのキャラみたいなことを関係ないレイやヨウランやヴィーノに言いそう。本当に…3人は良い友達だけどが、ワカメ野郎がいけないんだとか言ってしまいそうだ。本当に言ったら軍辞めさせて貰えるかな?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:02:27

    シンちゃんが何かブツブツ言ってるな

    と思ったら何かイタズラを考えついた様な顔になったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:10:24

    確か本編ではここらへんでもヨウランか誰かが失言(仕方ないとか何とか)してるんだよね
    万が一シンちゃんがミネルバに戻ってきた上でそれ聞いちゃったら、今度こそ宇宙人扱い不可避じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:17

    >>144

    この場で全てを話すだけで終わるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:47:01

    >>158

    ガチで口封じしてくるぞワカメ野郎は…

    色々混沌し過ぎてどういう状況これ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:55:56

    シンがラクス暗殺にワカメ野郎が特殊部隊を差し向けた命令を聞いてしまった理由


    dice1d2=2 (2)


    1、たまたま、通りがかりで聞いてしまった

    2、軍本部内で偶然にも特殊部隊を発見、「なんかカッコイイ」と目を輝かせながら興味本位で何処に行くのかとついて行ったら聞いてしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:07

    駄犬んんんーーーっ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:05:46

    メイリンのカメラハックじゃあるまいし気付かない特殊部隊の方にも問題はある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:15:22

    家族と一緒の環境で伸び伸びといたずらっ子に育った結果、白兵戦スキルは下がったが代わりに(イタズラのための)気配遮断スキルが上がった…のか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:03

    こいつ或る意味スパコ超えてるんじゃないか?
    天然のバグ枠コーディで不運属性持ちとか嫌だな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:31:36

    そろそろワカメさんが別のワカメさんに変化しそう。コード麒麟・極とかいう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:32:45

    割とマジでシンが口を滑らせるだけでザフトが終わる危険が……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:46:46

    >>165

    あっちは永遠の闘争求めてるから議長の思想とはまた違うし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:49:04

    >>167

    この状態で闘争に思考が切り替わりそうだし。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:50:01

    一番決定的なやらかししたアグネスはどうなったん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:58:12

    >>124

    まあ正直艦長がアレなのは納得。この事態を面白いからって静観するような人だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:34:34

    いや、ちょっと待て暗殺部隊
    なんでサラッと答えてる…部隊関連はよく知らないとは言え、答えていいのか?ちょっと取り繕った答えなかったの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:06

    >>171

    いやスネークして盗み聞きしたんやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:37:26

    >>172

    >>160でインタビューしてる(意訳)って書いてあるんだ()

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:19

    >>173

    スネークしてるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:47

    もう軍人じゃなくてスネークじゃねぇかぁ!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:03

    >>173

    興味本位でついて行ったら(議長がラクス暗殺の指示だしてるのを)聞いてしまったって意味だから何するんすか?って質問に答えてもらったって意味ではないね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:34

    すまん、読み込みが足りなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:21

    なんで議長は既に飛車角抜き状態で王手されてる状態なのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:30

    シン・アスカとかいうプラントを殺せる人間核兵器

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:06

    シンの身柄が今連合に抑えられててかつ連合(ロノアーク隊)との関係が良好なのが
    ザフト、プラント、議長の急所すぎる案件

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:50

    DPの守護者になる可能性はあったのだろうけど
    議長は盛大にガバってしまったな プラント特有の悪さが噛み合ったのが原因ではあるけども

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:21:04

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:29:53

    シンは掴んでしまった・知ってしまった内容を…

    dice1d3=3 (3)

    1、洗いざらい全部暴露する

    2、一部だけ(ラクス暗殺の件)を話す

    3、ヤケクソになりながら「もうプラントがどうなろうが知ったこっちゃねぇ!!自分の命の方が大事だ!!」と逆ギレ基開き直って全部ブチまける

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:18

    プラント終了のお知らせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:03:31

    1と3の違いが分からんが、何にせよ議長オワタ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:26:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:27:18

    シンがぶちまけていた一方でアスカ家は…

    dice1d3=3 (3)

    1、プラントにあるオーブ大使館を通じて

    2、プラントの遺伝子至上主義社会な環境に嫌気が差して

    3、シンの先生を自称する匿名希望(自由の大和さん)から「プラントから離れた方がいいです」という忠告を受け(色々な事は既に根回し済みでシンが置かれている状況等を知りながら流れる様に)


    プラントを出国して


    dice1d3=2 (2)

    1、非戦闘空域内にある中立コロニーに身を寄せている

    2、オーブに保護されている

    3、スカンジナビア王国に保護されている


  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:44:36

    はい、シンアスカくんの懸念事項が何一つなくなりました

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:48:32

    >>185

    ザフトへの帰還に対する態度の差か。

    3なら、ガーディ・ルーに留まる選択肢になるんだろう。


    そうなったらで、機密バラしたので追手は掛けられるし

    ステラによしよしされたルナマリアは本編シンの半分ぐらいの葛藤デバフが付き続けると。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:49:00

    >>187

    キラさんナイスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:49:32

    カガリが本編よりも権限あるのはキラの調子が良くて色々と動いているからかな
    キラはシンの動向も把握しているようだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:58:01

    >>187

    オーブに戻る形にはなったけど現状一番いいとこ行ったな

    この流れなら移住時と違って住居問題も大和先生がなんとかしてくれてそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:08:19

    >>191

    キラが働ける精神状態なら絶対にカガリを助けるために動くだろうからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:11:25

    因みにネオとしては…

    dice1d3=1 (1)

    1、そっちがいらないという言質取ってるからヘッドハンティングしていいよな?(訳: 本業コック兼臨時パイロットとして、正規に雇いたい)

    2、できれば親御さん達のところに返してあげたい(訳:オーブ直行)

    3、哀れすぎて中立コロニーで立ち寄って解放したい


  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:16:06

    ヘッドハンティングして記憶取戻したらおいていかれたら笑うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:21:01

    >>194

    どこぞのテンカワさんみたいな役職だなシンちゃんw

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:29:10

    ここのシンのLUCK値なら、エクステンデッドの生体的脆弱の解決法までたどり着きそう。
    それはそれとして、ブルコスとかロゴスとかの虎の尾は踏んで追われる。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:29:30

    そろそろ次スレだな
    面白すぎてもっと色々とやりたいぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:17:26

    アグネスのバカはどこだァァァァァッ!!!!


    殺される…私、殺される……!!

    逃げるんだぁ……!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:36:23

    200なら、アグネス左遷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています