呪術ウォッチを語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:49

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:22

    スレ立ておつかれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:49

    みんなまだまだ語り合いたいんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:48

    >>5

    res=ってなんなんだろう、気になってたが

    意味あるのかミスなのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:13

    スレ主生きてるかなと思って建てたけど生きていらっしゃった申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:41

    えんえんトンネルはえんえん少女をケマモト村トンネル跡に固定する縛りにより延々と距離が長くなる生得領域で合ってるかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:21

    >>7

    urlコピったら多発する事故だから気にしなくてもヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:50

    >>9

    3だとえんえんあぜ道ができてえんえんトンネルが消えてたからえんえん少女を中心にしてるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:07

    前スレの最初は夏油と百鬼姫で気ぶりしてたはずなのにな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:55

    鉱脈が…鉱脈が多い…!
    しかも尽きたら別の鉱脈が出てくるし油田もでやがる…!
    無領空処食らってる気分じゃあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:23

    >>6

    そりゃそうよ。

    あと死んだら妖怪化する例もあるから脹相が死んだ壊想や血塗達呪胎九相図限定で使える妖怪ウォッチ利用するのダメか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:17

    >>16

    私はいいと思う、妖怪ウォッチは個人で作れるしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:17

    >>12

    そうだね

    えんえん少女をある地点に固定しなければいけない縛りとえんえん少女を中心にしか生得領域を展開できない縛りで100万mぐらいの長さの領域を展開できるらしい

    縛りと領域の規模が合ってない感じがしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:31

    受肉呪霊はブキミーかウスラカゲやろなあ…
    となると虎杖もポカポカかと思いきやブキミーかウスラカゲ!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:37

    >>16

    妖怪ウォッチの死んだら妖怪になるケースは便利だな

    これでメカ丸妖怪にしたりしたし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:01

    >>17

    怪魔のメダルは普通の妖怪と同じ、零式対応のやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:08

    >>15

    変なのって設定に横槍入れた奴?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:36

    平安から生きてる古典妖怪とスクニャンの隔たりマリアナ海溝より深そう
    どちらかというと平安から生きてる古典妖怪が一方的に思ってるだけなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:48

    血塗はプリチー、壊相はブキミーで頼む

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:43

    >>27

    血塗は姿そのままだろうけど、壊相はちょっと縮んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:16

    >>20

    思ってたんですよ

    夏油と協力しそうな妖怪ってなんじゃろなと

    そういやおるやん

    イカカモネとか絶対協力するやん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:31

    >>17

    怪魔も召喚ソングあるよね…

    ということは呪霊も…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:47

    兄弟は怪魔組との絡みが欲しかったりする
    色々似てるし双方思うところがないでもなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:32

    百鬼夜行in漂白妖怪
    何だこれは地獄か?勝率上がってしまったんやが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:33

    >>33

    でも多分非常口あるし出ること自体は禁止してないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:01

    >>33

    術式無しならそんなもんか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:03

    >>34

    なのでこうして妖怪側もエンマ大王か本家もしくは元祖軍の協力を仰ぐ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:49

    >>38

    妖怪側じゃなくて呪術師側です

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:04

    >>35

    でも距離が伸びたり縮んだり、変なギミック多すぎだろ

    単純な領域展開と考えても縛りというかルールが複雑すぎて普通は成り立たなさそうだよな

    “普通は“

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:33

    >>33

    なーんで入れた金よりもお釣りの額が多いんですかねぇ…?

    特級妖怪呪霊ひしめく領域内に放り投げるとか気が狂っとる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:57

    >>39

    でるくいたたきとかいう実態を伴う幻か

    びしゃがつくも出てくるぞ!

    セコムできててすごいね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:44

    中の妖怪はどこから来てるんだろうね、作り出してるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:59

    >>44

    悪意持って入ってくるやつが悪いからセフセフ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:07

    >>45

    友達になれたり魂変化できてるからたぶん本物なんじゃないかな

    中の人間とかにわとりは本物かどうか怪しいけど

    呪術なら呪霊になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:17

    …というかさ?
    何で少女ちゃんは生得も展開も二つ持ってるの!?!?!?
    あぜみちとトンネルで二つも持ってんじゃねえか!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:40

    赤鬼、青鬼、黒鬼ってどれくらい強いんだ?勿論特級なのはわかるが初代黒鬼に関しては素の身体能力で漏瑚以上な気がするんだが。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:30

    >>49

    最強の鬼と言われているからね、特に痣身体に浮かぶやつは強いらしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:55

    >>50

    HP減る!バリア!回復!クソゲー!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:01

    えんえんトンネルの中の術式効果が人や妖怪を生み出せる。ただし、その領域の広さは中にいるものの行動次第みたいな本人制御不可の領域展開みたいなもんだし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:17

    >>49

    子供の恐怖から生まれた存在だから呪術といい感じに設定噛み合うのがすごいな

    強さはわからないな

    ロボニャンパンチ数発で死ぬ硬さと閉じ込められる領域を展開できる力と子分みたいな見張り鬼を町丸ごとに散らばらせることができる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:43

    >>55

    ロボニャンパンチとかメラメラボムとかがおかしいだけだから…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:19

    流石に鬼vs宿儺なら宿儺が勝つよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:22

    そんなヤバイ鬼連中を日常的に食べてる方々がいましてね。鬼食いって言うんですけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:39

    >>60

    鬼食いは鬼いない時はそこら辺のそこそこ強い呪霊食べれそうだよね

    たべるかどうかはさておき

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:00

    >>60

    さらにその上にマスターニャーダがいるんだよね、上には上がいる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:57

    ん?鬼食いと一緒に鬼居るな
    あ、食べ…ええっ!?丸呑み!?
    ええっ!!?何かパワーアップしたんですけど!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:45

    >>59

    そりゃ呪いの王だからよくて自然の恐れから生まれた特級呪霊共と同じかちょっと上やろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:41

    マコラ15すくにゃんとやり合えそうな妖怪かあ…
    イカカモネ異形体、ドンドロ、あやとりさまとかになるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:55

    >>65

    15本宿儺でも呪霊だったら一撃で消滅してたって言わせるあの剣がやばすぎる

    何より「ガゴンッ!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:19

    多分今一番強いのはこいつなんだろうけど…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:27

    >>68

    イカは弱点バレなきゃ行けそうだけどスクナだから攻撃避けられそうだしどんどろも物理無効とか術無効とかあるけど初見殺しだからマコラみたいに倒されそうだし真面目に実力が見えないあやとりさまがスクナと良い勝負しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:31

    >>73

    クサナギとか余り上がらんけどヤバそう

    名称からしてヤバイし書いてあることもヤバイ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:00

    もしかしてクサナギってスクナを払える数少ない希望なのでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:28

    でもくさなぎが五条や宿儺に勝てるって言われたら…
    うーんとしか言えない…「勝てそう」なら分かる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:12

    … 獄門疆割れちゃったり…する?
    渋谷事変完!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:00

    >>79

    山吹鬼は虚式紫喰らっても耐えそう。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:07

    オラッ、説明文!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:49

    >>83

    シュラコマの時点で地獄から炎持ってきてるのヤベェだろ。これ確実に漏瑚より上だわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:53

    麒麟とかどうだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:41

    >>84

    ウバウネ!ユメミガチーノ!

    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:15

    >>82

    無下限への対策はそれこそ刀でどうにかできそうじゃない?

    ヤマタノオロチを斬った刀が欠ける程の硬さだし、周囲一帯の草を薙いだっていう逸話から術式仕込まれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:07

    つーか山吹鬼か黒鬼が領域展延すればワンチャン五条に勝てるか…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:09

    神剣クサナギを使えるのがcランクのギャンブル侍だとは知らなければ絶対油断するからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:13

    土蜘蛛八百比丘尼当たりの格がえらい事になってしまう
    古典妖怪こっわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:53

    >>91

    何で妖怪判定なんですか?って奴もいるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:04

    >>90

    唯のクソザコギャンブラーです!何か剣持ちました!

    神 剣 ク サ ナ ギ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:06

    >>92

    そこら辺の妖怪!そこら辺の妖怪です!やべえ神の名前をしてますがそこら辺の妖怪です!通して下さい!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:32

    >>94

    ならこの七福神はなんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:24

    >>93

    こいつ事前情報知らないと剣持ってたら1級相当の呪霊に進化するとか怖すぎる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:34

    >>96

    パパ黒の二の舞はおかさんと近くに寄らせずに遠距離から虚式連打してきそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:18

    >>95

    同姓同名です!神とか付いてますけどおでん神とか居るでしょ!?ほら普通!セーフ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:13

    >>91

    土蜘蛛さんは源頼光に切られた方だからまだ妖怪してるけどなぁ

    妖怪ウォッチの土蜘蛛さんと宿儺同い年だからなんかしら絡みありそう

    でも戦うとなると土蜘蛛さんは宿儺に負けるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:47

    軍神スサノオもシンのお父さんの生まれ変わりで神話のスサノオそのものじゃなく名前や加護を借りてるみたいな設定だったはず調べてみるわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:40

    そういや東堂とジバニャンはどっちもドルオタなんだよな
    推しこそ違うけどアイドルのフェスで出会って意気投合も面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:04

    マコラは頭の上のアレもやばいんだっけ
    普通にマコラとか妖怪ウォッチのゲームでクリア後のクエストで戦いそう
    たぶんあやとり様とどんどろの間ぐらいのクソゲーを強いてくる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:16

    >>100

    呪術師全盛期の時代だからかなり強いんだろうけどスクナの設定がそれを圧倒してしまうからな。上には上がいるってやつだな。裏梅とは良い勝負しそう。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:37

    >>98

    虚式ぶった斬りながら近づいてほしい

    近接なら刀持ってる分クサナギが強くいてほしい

    領域展開発動を読んで地面に刀刺して中和しながら

    しょうブシの頃の荒々しい格闘術見せてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:50

    出来るかどうかは置いておいて、名刀マサムネと妖刀ムラマサを使う真希さんが見てみたい
    使ってる間は後ろにオーラみたいな感じでマサムネ/ムラマサが出てくる的な

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:58

    >>98

    だから山吹鬼も呼ぶ必要があったんですね。

    青鬼赤鬼に遠距離ちまちまやってもらうしかない

    …それでも勝てるビジョンが見えない当たり規格外なんだなあ…。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:36

    完全体宿儺と面識ありそうなのは土蜘蛛と酒呑童子と天狗とか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:58:03

    >>102

    ブギウギで妖怪の位置を入れ替えられるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:14

    >>102

    ニャーKBは全盛期のAKBぐらい人気ありそうだけど高田ちゃんはどうだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:14

    >>105

    虚式は無理でも赫とかならぎり斬れるんじゃない?

    それより領域中和して肉弾戦ってのは良いね 面白い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:16

    ゲームでは神剣クサナギって黒鬼が持ってるのよね、面白くなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:11

    >>110

    そもそも妖怪って妖力はあるけど呪力あんの…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:15

    >>110

    とりつき=術式

    アタックと妖術=呪力を用いた攻撃

    と解釈すればブギウギはできそう

    東堂がノリノリで友達妖怪と戦ってるところは見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:04

    鬼時間シリーズのボス鬼は術式反転赫ぐらいなら耐えるか棍棒でかっ飛ばしそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:22

    >>101

    シンのお父さんの転生体なのは間違い無いけど軍神スサノオそのものだから転生したときに取り込まれたのかもしれんがわからんかった

    あとスーさんから進化するきっかけのアイテムが聖剣クサナギだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:41

    >>116

    術式反転赫耐えられるってなったらロボニャンパンチ達がいよいよ化け物じみた威力になってくるな

    ワクワクしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:59

    >>115

    ゲームみたいに計六体の妖怪を戦わせたらエグい戦法できそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:00

    >>114

    呪力を変換して妖術とかの妖力に変換するのと取り憑きに必要なエネルギーに変換するということにしとこう。根本は同じ的な感じで

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:53

    >>117

    3では妖怪のいちを入れ換えるゲームシステムがあったからそこと組み合わせられそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:12

    うおおおおお準一級以上の連中とやべえ術師が突っ込んできたぞ!!!
    何だこれはクソゲーか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:21

    >>99

    妖怪ウォッチの妖怪ってメガテンの悪魔みたく超常的な存在を妖怪にひっくるめてる節があるからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:46

    このクロス
    人間は曇るけど妖怪達がハイスペックなのが多いから妖怪達はあんまり曇らなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:31

    >>125

    百鬼姫…夏油…空亡…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:21

    マゼラみたいな宇宙人って呪術的にはどうなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:58

    鉱脈も油田も尽きないせいかいつの間にか100超えてる…こわ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:06

    >>124

    日ノ神『汝、妖怪!』

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:36

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:42

    >>129

    そら妖怪ウォッチを見て育った世代が高校生や社会人になってる頃だからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:49

    >>128

    宇宙とかいう外的な物まで呪力持ってたらやばくないか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:04

    >>129

    シリーズ8年続いてるからネタは掘ればいっぱいあるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:45

    >>130

    あんさん文字通り妖怪ウォッチの創造主だけどクロス設定だとメタ的にランクは下がりそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:19

    >>123

    こっちも準一級以上の奴らがいるからヘーキヘーキ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:50

    >>135

    それはそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:54

    此処まで来たら東堂の友達妖怪が気になるなあ
    雑にすると宝石ニャンが入るかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:17

    >>133

    UFOと同化した奴とか彗星になってる奴とかは元が妖怪だから呪力あるのは分かるけど宇宙人はナインジャネェーノ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:02

    >>138

    宝石ニャンほぼ全員とかどうだろう

    東堂だったら鉱石の硬度とか知っててクレバーな戦い方してくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:22

    夏油と百鬼姫の悲恋の原因がかつて愛する女性と引き裂かれたことで闇に堕ちた空亡なの悲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:28

    >>141

    しかもよお…取り付きで磨きが掛かったパワーで殴りかかって来るんだぜ…?

    なお別に宝石ニャンは動ける模様

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:53

    >>142

    そんな所で巡り合わせしなくていいから・・・・・・

    おつらい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:35

    >>143

    キラキラ輝く東堂とか怖いな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:56

    >>142

    人の心とか無いんか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:59

    メリケン妖怪っているけどアメリカとかの呪霊や呪術ってどうなってるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:02

    >>139

    あ、レス相手間違えたごめん133

    でもマゼラはブラックホールだからその畏れとかで呪力はありそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:50

    >>145

    美輪ちゃんにししまるとかどうだろう

    カラーリングでいま思いついただけだし嫌らしくもなんとも無いんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:51

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:59

    マキさんにサトリちゃんとかどーよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:31

    万尾獅子は前スレでもあったけど二回に一回行動を縛りにして階級は1級でも火力やスペックは特急並みでもいいと思うの

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:09

    怪魔ってまんま呪霊と設定が似てるけど違いってあるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:06

    >>154

    あれウバウネが産んだんじゃないのか?

    映画だとお尻から屁こくみたいに出してたぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:48

    >>145

    直哉は速い古典妖怪

    天狗とかどうだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:11

    >>155

    頼むから死んでくれ

    サボり魔の癖に最適な働きをしないでくれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:16

    >>154

    ウバウネが特級呪霊妖怪というイレギュラーな存在と言う妄想

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:03

    >>155

    え!?五条先生が二回行動!?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:04

    >>156

    ホゲホエールや鬼まろとか人間から発生したり自然発生した奴もいる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:13

    >>159

    こいつなんか本編終了後思い出したら改心するしな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:19

    >>154

    呪霊に限りなく近い存在だから実質呪霊でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:44

    >>148

    それこそホラー映画のモンスターやエクソシストじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:59

    漏瑚とかそういう系統のバ火力アタッカーにバカ頭巾とりつきさせてえげつない火力を出したい(頭悪い)
    デメリットとしてバカになるから頭が回らなくなりガチ脳筋になる(敵の戦術、トラップに引っかかりまくることになる)とかあれば釣り合い取れるかも

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:23

    >>160

    クソゲーやめろください

    どうあがいても攻撃通らないし避けられないじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:36

    ウバウネは真打やればわかる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:40

    >>148

    一応西宮パパは外国人の設定はあったからあっちも何かしら呪いを祓う奴らはいるはず

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:54

    >>158

    じゃあAもSも使わないからこれで勘弁して…

    ミ ツ マ タ ノ ヅ チ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:15

    クソゲーを紹介しても良いって?
    ブリー隊長and乙骨とかヤバそうだし晴れ男火山も相当ヤバそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:00

    >>157

    幼少期はばくそく、現在は天狗みたいな感じだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:26

    >>170

    ブリー隊長のとりつきとかいう全ステ上げとかいうとんでもなもの

    シンプルにただでさえ強い乙骨が手をつけられなくなる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:48

    >>169

    全体攻撃で三回行動なクソゲーは好きですか?

    ゆるされないとおもいました

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:02

    >>169

    一回攻撃が全体攻撃の妖怪は嫌いですか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:43

    >>166

    嫌だよ虚式紫連チャンで打ってくるのは

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:00

    有星家って呪術師の家ならどのランクだろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:53

    >>170

    晴れ男のスキルもとりつきも火山に全部合うのが草なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:55

    上でも上がってたけど天狗投射呪法のコンボは相当イカれてる強さを発揮しそう
    理由?早い奴が早くなったらアカンやん…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:31

    >>181

    直哉があっち側に行って悟クンと甚爾クンと友達になる世界線か

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:51

    ジェリーとかいう妖怪を「殺害」した結果アニメ出禁になった一般人

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:58

    人間に化けて過ごしてる妖怪ってどういう立ち位置なの

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:48

    >>167

    若いそれこそ10代からしわくちゃの白髪になるまでの間冤罪で、牢獄に閉じ込められて一生を過ごしたらそらそうなるわなみたいな悪役

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:06

    厨パ紹介のコーナーと化してて草なんだ
    自然組舐められてるけど多分天気カップル参入するだけで相当変わると思うんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:26

    真依さんは地味で陰湿な妖怪を従えてて欲しい感がある
    ネガティブーンとかジミーとかドキドキとかドンヨリーヌとか、そういう友達妖怪に相手に取り憑きさせて、相手を少しづつ消耗させてミスを誘ったり不意をつくみたいな
    真希さんは逆に派手に暴れる戦法で、そんな真希さんにどことなく嫉妬とか憧れを持ってたら嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:11

    妖怪HEROは呪術的に凄いかな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:00

    >>182

    でもプライドの高い直哉だし、妖怪=得物と同じで頼るのは嫌って考えてそうだからよっぽどプライド捨てないと無理そう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:04

    >>187

    マキさんが進化前カブトクワガタと脳筋戦法してそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:38

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:45

    >>186

    火山に雨女ぶつけたら領域対策持ってない1級術師ならなんとか生き延びれそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:18

    >>190

    禪院家めんどくさいやつ多いな・・・

    妖怪を友達として見る考え方が無いお家だから仕方がないけど友達と一緒に頑張ったからあっち側行けた!わーい!でいいじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:33

    >>193

    なお必中攻撃で散らされる模様

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:51

    コンボまで考察されとる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:31

    ところでここにひとまか閃光があるんだけどさ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:31

    特級呪霊と宿儺が格落ちしないのはすごいバランスだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています