愚弄戦争あーーーっイギっス 14年目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:12:50

    あわわっ いっぱい(石が)溶けたですぅ
    英傑が控えてるのにコラボガチャに石をつぎ込んでしまったのは…俺なんだ!

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:16:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:54:15

    御新スレだあっ!!!

    石が105個しかないのん……

    英傑までにあといくつ貯められるっスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:55:15

    700ほど砕いたのん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:04:28

    新スレありがてーよ
    待てよ 英傑の前に季節限定の復刻がある可能性も捨てきれないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:06:20

    正直季節限はサマー浴衣くらしか使わないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:17:04







    !?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:21:54

    旧はわわおりゅは絶対するな
    新はわわおりゅはしていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:22:30

    きゅ・・・旧関羽・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:08:38

    私はこう見えて慎重派でねスタンプカードが一段上がる100個分引かせてもらった。その結果このメス豚が出た。
    諸葛亮が欲しかったですね…生(マジ)でね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:45:15

    はわわおりゃん

    はわわって強いのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:20:22

    >>13

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:28:46

    >>12みたいな画面で台詞部分をクリックすると好感度が低い時の台詞に切り替えられると今知ったのは…俺なんだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:49:19

    >>15

    えっそうなんですか(初耳)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:39:57

    >>15

    >>16

    実装されたのは去年の7月28日なんだァ ちゃんとお知らせを読んでもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:41:22

    ちなみに衣装もA版R版自由に切り替えられるんだぁドットには反映されないがなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:06:28

    自分が持ってるプラチナユニットの性能を調べてたら強そうなのが何人かいて嬉しいのは俺なんだよね
    やっぱりスキル覚醒や第二覚醒まで見ないと強さが分かりにくいから一回調べるべきだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:44:32

    英傑も選択チケットを売ってくれると助かるんスけどね
    地味に数が増えてきた事もあって、欲しいキャラ一点狙いとか出来る気がしないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:46:38

    毎回お知らせを読まないから恋姫コラボを知らずに石を全て使い果たしたのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:43:57

    >>21

    いやでもお得な石パックを買ってもらいますよクククク

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:33

    もうすぐ御城の地獄が切り替えだけど皆はどれくらいまで審議伸ばせたのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:47

    >>20

    英傑未所持ランダム一体確定でもいいからあって欲しいですね…生でね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:54:03

    ◇復刻イベントで真面目に敵役をやっている鬼刃忍に激しき違和感…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:45:44

    なにっ
    これはもう木曜メンテ明けから新英傑ガチャほぼ確定っ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:00:57

    >>26

    ふうん、そういうことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:54
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:38:16

    よしっ 限定ガチャを連続してやったぜ
    これで王子たちの石の貯蓄も終わりだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:27:53

    ガチャが英傑だとして緊急ミッションの方はどうなるんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:38:34

    >>30

    白英傑でリヴンか山ン本どっちか配ると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:11

    しゃあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:13:13

    1.5倍で一週間稼ぎ英傑を来月に回す…見事やな(ニコッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:15:09

    >>32

    どうせ試練イベントだから英傑の方を水曜日始まりで1.5倍期間を8日にして欲しかったですね…生でね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:59:29

    なんでやーっ!なんで前回のオシリス開催時には新規の交換キャラが半額だったのに今回は割引してくれないんじゃーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:39:00

    恋姫ガチャともそろそろお別れなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ




    はわわおりゅ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:26:02

    なにっ ヴァンパイア・ハンター!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:39

    仕事を失ったヴァンパイア・ハンターに悲しき現在…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:59:41

    >>38

    エデンをハントすればええやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:04:30

    >>38

    そうですね古城の探索者?墓荒らしと言うてくれやブヘヘヘヘみたいなノリになってたら悲しいですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:34:09

    城を探索するヴァンパイア・ハンター…ふうんそういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:32:41

    来週は水曜メンテだから育成イベントも短いんだァ
    いつも以上に石を割ってもらおうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:34:27

    >>38

    待てよ ゾンビみたいな連中(レッサー・ヴァンパイア)は勢力関係ないはぐれ者だからこれからも出てくるかもなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:38:31

    幻のアビリティ、アイテムドロップ率アップの使い手として王子たちからお墨付きをいただいている。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:15:06

    スーに比べて対アンデットに特化した感じっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:17:16

    ビフロンス「あの・・・虐めるの止めてもらっていいッスか…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:54:10

    曜日ミッションをほとんど進めてないのは…俺なんだ!
    神級まで終わってなくても神級EXは出るんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:31:51

    育成イベント童貞だから何すればいいのかわかんねぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:04:52

    初めてならとりあえず覚醒オーブ集めておきたいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:14:17

    御メンテ明けだあっ!!!

    英傑ガチャはまだなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:33:56

    英傑まで待つべきと思う反面、クルスを引くべきという衝動に駆られる!
    泥アップは何ものにも優先されるんだ効率が高まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:36:51

    恒常ならもうすぐ来る周年チケで取ればええやん…
    ウワーッ範囲外ダーッ助ケテクレーッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:23:09

    >>51

    ドロアップとはいえジュリアと2%しか差がないんスよね、ジュリア持ってたらわざわざ狙う必要ないと思うっス

    どうせ英傑ですり抜けるかもしれないしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:32

    御11月の予定だぁ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:39:17

    常設される神獣って神EX来てない連中っスよね、常設と同時に実装するんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:43:09

    しゃあっ
    スチーム・ナイト2覚だぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:01:18

    わ…私は…イザムバードを使いまくってる現在があるんだッ!

    2覚めちゃくちゃうれしいのん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:04:22

    ムフフ…千年ワイン増産するのん…男性好感度アイテム稼ぎは平時には面倒くさいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:21:35

    月初めに酒をガブ飲みさせられて勲章を叩きつけられる四人の皇帝に哀しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:34:48

    >>59

    新米の俺にその行動の意味を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:42:18

    >>60

    勲章ってのは女の子でいう○○リングに相当する男用の好感度150%アイテムなのね

    男はレアリティごとに勲章の種類が分けられたりはしてないんだけどそれはそれとして

    金なら1、白なら3、黒なら5って150%にしたときに石がもらえるのは女性と変わらないのね

    だからある程度虹水晶や素材が余るようになった王子は月初めに勲章20個(四人分)が復活すると

    皇帝を四枚交換し酒と勲章で好感度150にして石を20個稼ぐんだガチャが回せるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:47:47

    >>60

    黒ユニットを好感度150まで上げる度に神聖結晶が5つ貰えるのん。

    それで交換所を見てもらえれば分かると思うけど黒雌ブタを110以上に上げるためのブラックリングより男性共用の勲章のほうがレートが安いっス。これの一ヶ月に交換できるのが4人分っス

    それで新しい黒男性ユニットを雇ってそいつの好感度を150まで上げるわけだけどそれに常時刻水晶100で交換できる皇帝が候補に登るわけっス。もちろん入手性の問題だから他の黒男性ユニットが居るならそちらを優先してOK

    好感度150まで上げた後の皇帝はそのまま使ってもよし、経験値の塊だから素材として使うもよしでハッピーハッピーやんケ。まあ最初のうちは皇帝同士で重ねて一体の高レベル皇帝を目指せばいいと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:47:25

    ちなみに皇帝や孫尚香、水着アンナさんみたいなたまに500億体ぐらい配布されるユニットは20or21レベルまで育ててから重ねると経験値効率が良くなるとおーぷんの検証班からお墨付きを頂いている

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:02

    >>61

    >>62

    >>63

    分かりやすい説明あざーっス

    王子モブさんのおかげで勉強になったっス

    このイベント期間なら石割ってアイテム集めてもお釣りが来そうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:11

    >>64

    ただ初心者王子なら黄金の鎧を優先した方が良いような気もするのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:53:17

    惰性で備蓄し過ぎて多すぎる資源を使いきれないままでいるのは俺なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:55:13

    私はこう見えて結構前からアイギスをやっていてね。どの位やってるのか入手順のソートで調べてみた。
    その結果8年以上やっている事が解った。ベルニスクレアの並びがめちゃくちゃ懐かしいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:15:40

    >>67

    見事やな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:22:43

    分かりました。我々は今回の週は"オーブ狩り"をします。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:44:03

    ガチャしたのを忘れたまま中途半端に育成期間で割ったのは俺なんだよね
    あっスタンプの調整が上手くいかないッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:27:20

    そろそろ日曜日も終わるのん。
    好感度アイテムは今日が最後だから欲しければ今行くのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:33:12

    ここを案内されたんだァ
    モンスター娘TDの話を許してもらおうかァ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:44:02

    >>72

    今回のイベントのランク50は結構難しかったっス

    久々にキャラ借りたのは俺なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:15:39

    不思議ですね。オーブ集めやストミをやったわけでもないのにカリスマが足りない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:07

    臨時メンテだあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:50:12

    な…なんだあっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:55:05

    山ン本さん5000円か…被りが怖いっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:57:38

    >出撃人数に含まれない


    えっ


    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:59:09

    >>78

    侍系だと思っていたら天狗だったっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:18:30

    もしかして山ン本リヴンの二枠で確定だと思われてた新規黒英傑ガチャがこれで一枠不明になったんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:20:33

    >>78

    雑に全体隠密付与とか変なクスリでもキメてるんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:21:51

    ウム…5000円で無料配布なんて太っ腹なんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:35:41

    >>77

    待てよ 単純計算で0.5座敷わらしに英傑2体なんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:37:04

    >>83

    おいおい座敷わらしは石もついてきたでしょうが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:40:47

    山ン本めちゃくちゃ強そうなんスけど……

    無課金王子の私はどうすればいいのですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:44:18

    >>85

    周年のお布施だと思って引いてしまえば良いと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:32:36

    モン娘で主人公の婚約者が生えてきたんだァ
    ウム…欺瞞を重ねすぎた自称婚約者が卒倒したんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:33:57

    >>85

    どうせ後でガチャに入るんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:10:35

    教えてくれ
    新獣神はとる価値があるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:12:53

    >>89

    今んとこベヒモスくんの方が戦力的には価値高そうじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:14:53

    >>78

    地味に出撃数に含まれずブロック2は影とかワームがアホほど出るクエストで助かりそうっスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:17:13

    ◇ガチャから現れたこのわんこは・・・!?

    ……どう運用すればいいのん?俺が新米だからよくわかんないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:16:31

    >>92

    通常スキルで敵の遠距離攻撃を引き付けつつ自前で回復できるのん。味方から離れた位置に置いて長射程攻撃を受けるのに最適っス。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:26:46

    御英傑確定ガチャだぁッ

    やばっラーワルちゃんが3人に見える

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:20:13

    英傑ガチャは11/18以降っぽいっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:20:59
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:14:56

    >>93

    あざーす(ガシッ

    ふぅん 遠距離攻撃特化のタンクということか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:25:44

    しゃあっ スタートダッシュ・ガチャ
    (未所持英傑だったから)なんでもいいですよ
    あの…バフ倍率が新関羽の3分の1なんスけどいいんスかこれ
    ふうん 今月のユニット調整最有力候補ということか(願望)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:32:57

    クククク トゥアンは…
    トゥアンは…
    …たまにレオラオート前提で大討伐放置に使われたりする完全ユニットだァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:36:37

    トゥアンはアビを生かすためにサポが必要な本末転倒なユニットだぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:54

    ムフフ…未所持英傑のトラムを取れたのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:29

    英傑が全員いるのに山ン本の為に5000円払ったのは俺なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:37:21

    >>102

    見事やな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:44

    >>95

    サベージファイターは2人とも露出度クソ高褐色で目に良いっすね~

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:24

    >>98

    待てよユージェンも調整来るまでかなりの期間を要したからまだ来ない可能性かもあるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:43

    未所持がユージェンとイウラムだから引くか迷うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:21:40

    英傑結晶ガチャのこの幸運は…?

    アイシャについて教えてくれよ。
    なんかレオナが便利すぎるというか後衛戦術家に火力を出してもらうという発想が無いのが…俺なんだ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:56

    黒だから第2覚醒で遠距離か近接どっちのCT短縮を重視するか選べるのん
    …ウアアアドッチ二スレバイイノカ分カラナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:25:55

    >>107

    実装時に比べてインフレが進んだんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。スキルで攻撃速度上昇や回復に加え確率無効を付与できるレオナの方が使い勝手が良いのは間違いないっスね。

    差別化できる点は第2覚醒をレオナと逆を選択できる事と覚醒アビリティが編成バフでHP20%upって事っス。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:28:40

    >>108

    待てよ 昔はナナリー筆頭に遠距離が強かったけど金ちゃんが出たあたりで近接が強くなってカレーとチョコカレーが出たからもはや遠近どっちでも良くなったんだぜ

    …ウアアアドッチ二スレバイイノカ分カラナイーッ

    助ケテクレーッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:06:35

    名声召喚を引き忘れた王子に悲しい過去…
    今日で35000に到達していたのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:10:49

    とりあえずアイシャは大参謀にするのん。短射程火力重視ストラジストイリオス、補助特化ストラレオナ、補助重視大参謀シナト、超射程火力重視アイシャで使い分けるのん…
    ◇この後衛戦術家の数は…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:39:59

    今年の周年は魔界ッスかねぇブーさんが普通に強くて笑ったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:28:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:47:07

    ムフフ……アンケート答えて石を貰うのん

    何っ千年戦争アイギスをプレイしたあとにこのページに来てください

    なんでやーっアイギスのゲームから飛んでるんだからやってるやろがえーっ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:31:42

    ククク…嫌でもここの王子たちにアンケを回答させてやりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:20

    ユーザーからの意見を募ってより良いゲームにしようとする姿勢には好感が持てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:25:48

    ムフフ・・・英傑ガチャでエフトラが出たのん・・・
    白の覚醒スキルは正直一々手動で発動するのが面倒だったんスけど
    黒田とその辺変わるんスかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:27:25

    >>118

    強化した瞬間世界が終わるのん

    一昔前の魔神LV16や塔の高難易度面とか全てレ◯プ!!できるっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:27:29

    >>118 "黒田"

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:30:28

    千年戦争アイギスRのプレイヤーのコメント
    はっきり言ってアンケートはメチャクチャ回答しづらい。
    プレイしてからご回答してくださいと聞いてアプリのリンクを押したのにプレイしてからご回答して下さいと言われるんだから話になんねーよ。

    ということで回答するときは全年齢版(A)から飛べ……
    鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:33:01

    >>119

    そ・・・そんなに凄いのん?

    ちょっと怖いけど嫌でも強化して英傑の塔にぶち込んでやりますよ クククク

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:24

    >>122

    アージェアルヴァ山ン本と英傑にも色々いるがこのエフトラこそが最も壊れていると自負している

    なんなら最近の魔神16が鈍足耐性持ってるのはこいつのせいなんだよね酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:22

    >>122

    英傑の塔1階や十天衆の出てくる確か14階とかは王子なし加護なし通常エフトラ1人でレ◯プ!できるのん。

    後色々あるけど後で纏めて教えるのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:32:45

    英傑ガチャはまだなのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:35:07

    ここまで来たら九周年記念待ちだと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:51:11

    狸と湯ズリーがエフトラを支える………
    ある意味"最強"だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:44

    >>117

    アイギスとその派生のモン娘運営はdmmの中ではかなりちゃんとしてて好感が持てる

    城とか船とかにも見習って欲しいですね、本気(マジ)でね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:25:33

    モン娘公式Twitterでたまに上げられる感謝絵の元ネタが微妙に古臭くて笑うのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:21:56

    湯ズリーエフトラで統帥の塔10階をしゃぶしゃぶしたいのう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:09:18

    英傑の塔や魔神戦でたまに使うエフトラジャンプによるゴーレムのロケットパンチ滑り

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:29:43

    >>118でエフトラを当てたものだァ

    あの・・・マジで糞強くないスか?

    覚醒スキルの禁断の”全画面40連撃ち”も無法だけど

    通常スキルも湯ズリーと一緒に置いとくと8秒くらいのインターバルで連射し続けるバルカンボビーになるんだ

    マジでこいつだけでいくつかの英傑の塔を更新できたんだよね 凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:32:02

    アイギスコラボキャラ皆強キャラだぁ・・・旧関羽?…ククク

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:48

    >>133

    頭にアのつくコラボ主人公「私はいつ覚醒できるのですか?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:16:40

    >>134

    荼毘に付したよ…

    コラボキャラだけ対象のバフとか使いづら過ぎて話にならないんだよね 酷くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:24:05

    グラセスタコラボはガチャがなかったの勿体なかったよねパパ
    あとジェダル(主人公)も欲しかったのは…俺なんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:28:24

    モラクスの感想マジでこれなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:13:39

    わ…私は
    モラクス15が突破できずに16で何が出てくるのか知らない現在があるんだ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:23:45

    わ…私は…山ン元を取るか悩んでいたら期限が過ぎていた現在があるんだッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:29

    >>135

    それは私の事を言っとんのかい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:06:49

    イザムバードってスキル覚醒させたほうがいいのん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:12:52

    わ…私は…コラボ先に遊びに来たら故郷が消滅した過去があるんだッ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:13:54

    >>139

    俺なんてコロナのワクチンの副作用でぶっ倒れてる間に期限を切らす芸を見せてやるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:27:30

    >>141

    通常スキルは射程がそこそこ+範囲なんで壁役の後から援護に、覚醒スキルは射程が短めな4体マルチ+範囲内攻撃デバフなんで自分が壁になって大物を受けつつ雑魚が抜けるのを防ぐみたいな感じなのん。

    イザムバードにボスクラス用の壁役をさせたいなら覚醒スキルがオススメっス。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:40:33

    今回の復刻のアヴェンジャーってどうなのん?wikiを見てみたら唯一のアヴェンジャーみたいっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:01:40

    >>144

    アドバイスあざーす

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:14:06

    >>145

    もちろん滅茶苦茶有能

    覚醒させれば再出撃させ放題のボム化するので

    神獣の枠余りとかにいれると活躍してくれるんや

    シャカシャカいじるのが忙しいから、普段使いだとあんまり使わんけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:51:30

    >>142

    どこぞの放浪剣豪みたいな状態になっているんだよね 酷くない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:58:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:02:45

    >>142の鉄壁の女神に限らずDMMはゲームを大量に作ってポンポン短命で終わらせてるイメージっスね…


    その中で10thまで行きそうなアイギスには「見事やな…(ニコッ)」としか言えないっス

    ゲーム作りと運営の努力を感じるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:25:21

    モルさんは新規はもう入手出来ないんスかね
    まあコラボキャラって大体そんな感じッスけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:16

    精霊関係の改変とか突然遊びやすくなって、変な邪推をしちゃったけど
    3主神の後のシナリオ展開も考えてると聞いて安心したのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:17

    >>150

    息の長い方だったかんぱにとかも容赦なく荼毘に付すんだよね、怖くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:29:38

    >>151

    今年の正月に入手できるイベントが復刻されてたっぽいっスよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:08

    何やらコラボと書いてあったから久々に御城にログインしたけどダンロンコラボ第二弾で希望ヶ峰学園ちゃんが絶望堕ちしてて草なんだよね
    ついでにスタートダッシュ召城の絢爛確定と地獄確定はやる気あるなら引いたほうがいいのか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:46:43

    >>156

    絢爛は彦根が余りに強すぎるので続けるなら引くべきっスね、大阪も強いっス

    地獄は地獄やりこむなら…って感じだと思うっス、普段使いにはオーバーパワーだし地形戦功や審議で弾かれるんで使い所が難しいっス

    とりあえず武神や地獄をゴリ押しクリアとか目指すなら活躍間違いないので両方引け、鬼龍のように…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:05

    >>157

    あざーっす(ガシッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:57:38

    >>158

    こんなレビュー書いといてワシは絢爛一体も持ってないし地獄もクリンタ引けてないんやけどな、ブヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:49:56

    >>153

    むしろ改変ガンガンかけて遊びやすくしないと新規入らなくて荼毘に付すのね

    10年前のソシャゲとか生き残ってるやつ大手でも数えるくらいしかないからヤバい業界なのね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:36:29

    散々存在が示唆されていたお嬢かと思ったら違ったっス

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:36:47

    リンク貼り忘れ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:38:43

    >>161

    おそらく今回の英傑はお嬢と村娘と考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:48:18

    山ン本ってもしかして5,000円限定ユニットってことスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:45:03

    >>164

    おそらく2021年に追加された英傑スタートダッシュガチャが終わって今回のyaman本がついてくる英傑スタートダッシュガチャに入れ替わったので最低1年は5000円払わないと入手できないと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:08:52

    >>164

    ランヒルドとかと同じ枠だと考えられるが……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:13:12

    我なんて一万円で先行配布された数週間後にガチャ入りする芸を見せてやるぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:29:52

    超過するとこうなるスね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:19:59

    もうすぐメンテが始まるのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:17

    >>167

    おそらく

    が大量発生したからではないかと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:03:08

    すごい数のシルバーチケットが集まってきている

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:56:56

    "ヘンゼル"はいつ実装されるのですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:39:20

    万慧を砕きたい人はいつ砕く者になるんスか・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:01:49

    あの……自分緊急ミッションの神級でガードの反撃に粉砕されるんスけど……

    どうやって止めればいいスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:11:14

    >>175

    対象を取る遠距離攻撃だから遠距離攻撃の対象にならないユニットを使えばええやん…

    砲術士やソードマスター辺りの一発型ボムスキルを使えばええやん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:24:34

    >>175

    ロヴィニア…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:26:44

    >>175

    黒エフトラ置いて湯ズリーを添えて覚醒ブッパしておけばマイ・ペンライ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:22:01

    >>175

    時止めカレーハツネでいつも通り処理できるぞケンゴ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:08:23

    私はこう見えて慎重派でね…山ん本を統帥の塔に投入してみた…
    その結果鎚持ちと槍持ちの混合部隊をレ◯プ!し出してビビった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:13:13

    >>175

    隠密しとけば反撃されないから山ン本がぶっ刺さるのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:17:46

    ぶっちゃけ扱いづらい側だけど塔では時折出番が来る偉大なる亜神
    メシナ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:41:43

    レラジェ16はいつ実装されるのか教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:48:37

    うーっ 生放送と英傑ガチャの日程を教えろ政務官
    おかしくなりそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:02:21

    今回の追加英傑は山ん本と村娘とお嬢っスかね?課金入手で浮いた立場の山ん本が緊急クエストに行きそうっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:21:56

    ※175で質問をしたものっス

    水着ハツネとフランとクラマ+カレーの隠密タコ殴りでクリアできたっス

    色々攻略法教えてくれてあざーす(ガッ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:12:10

    あの……モン娘のビンゴが被り・ラッシュなんスけど…

    ここの人の状況教えてもらってもいいスか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:10:56

    >>187

    もしかして超絶クエストやったら結構チケットもらえるの知らないタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:12

    >>187

    重複P35空きマス6なんで明日の超絶とデイリーで足りる計算っスね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:48:02

    わ…私は…スタミナの数値しか見ていなくてカリスマの回復に石を投入してしまった現在があるんだっ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:19:25

    魔水晶って9999個以上は持てないんスね・・・
    プレゼントから一括でとれなくて一瞬びっくりしましたよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:18:34

    な…何をしたらそんなに貯まるのん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:22:30

    >>187

    昨日溜まってた超絶クエやったら終わったのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:30:37

    そろそろ次スレ行くのん
    どうせ新英傑実装にはスレの寿命が間に合わないからお気に入りの子で立てるといいと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:35:23

    .

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:47:17

    ムフ、埋めるのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:26

    >>196

    出たなクソ靴下、今日こそ処分しちゃる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:26
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:33:55

    新スレヲ保守セヨッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています