【SideMダイス】街角探偵の事件簿3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:28:55

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの3スレ目です

    ※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化があるので苦手な人は注意


    スレ画はラスボス

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:31:24

    登場人物

    【探偵】

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。


    •舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •後述する九郎演じる刑事はかなりの頭脳の持ち主であることからそれなりに信頼している様子。←NEW

    •九郎役の刑事と想い人が同じであることに勘づいている。←NEW

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •大切な人が自分に何も告げずに失踪した怒りや悲しみから人間不信気味。

    •その日暮らしの舎弟に野垂れ死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している。舎弟はそのことに気付いていない。

    •他人に対し、基本名前+さん付けで呼ぶ。


    
【舎弟】

    
・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •両親は故人であり、あまり愛情や教育を受けずに育った。

    •家がない。探偵に雇われており、ほどほどの給料があるので探せば住めそうなところがありそうだが面倒なので探していない。

    •他人のことは基本呼び捨てだが、探偵のみ光之助センセーや光之助サマと呼んでいる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:44

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っているのでそこそこ気に入っているが、舎弟は馬鹿故に行動が読めないので警戒している。

    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。 

    •九郎演じる刑事とは折り合いが悪く、よく揉めて後輩刑事を困らせている。絶望の対極にいるため九郎役が嫌い。←NEW

    •普段は運動できないモヤシを装っている。←NEW

    •巧みな話術、頭脳を用いて悪感情を増幅させ、街全体の治安を悪化させた。

    •何か黒い悩みがありそうな人物に近づき、対象を唆したり、殺すためのトリックを教えることもある。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。

    •探偵くん、後輩くんなど役職で呼びがち。



    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    ・隼人役の青年とは幼なじみであり親友。

    •隼人役の墓参りに行くうちに徐々に玄武役と親しくなったらしい。←NEW

    •運動神経は平均的。←NEW

    •先生、先輩と役職で呼びがち。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:33:26

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:33:31

    【大切な人】
    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。
    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。
    •第1話の被害者である隼人演じる男は彼の失踪の理由について何か知っているようだが…?
    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。←NEW

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:38:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:39:20

    2話のゲスト

    画像は参考程度にお願いします


    【一希役】

    •そこそこみんなから好かれてる。ゼミメンバーとはほどほどの距離感。涼役とは親友同士。

    •熱血な体育会系のノリで、他人に対してとても友好的。

    •学生時代に九郎役が悪い事をしたのではないかと疑っているが、口には出さず表向きは普通に接しているため九郎役とは仲が良さげに見える。

    •今回の事件の2番目の被害者(死亡)。



    【翔真役】

    •酒、女、ギャンブルでカ○ジ一歩手前の生活を送ってるアウトロー。

    •一時期ホームレスになり、アスラン役に泊めてもらったことがある。

    •玄武役に絡み酒をして以来嫌われている。

    •賭けで大敗したことから一希役を逆恨みしている。

    •闇金から翔真役が逃げている時に先輩刑事として助けられ、彼に唆されて犯罪に手を染めることになる。

    •今回の事件の犯人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:39:52

    【九郎役】
    •正義感の強い、真面目な性格。
    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。
    •刑事になった後、何かしらの理由で当時高校生の大切な人に出会い、片想いしている。
    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。
    •2話で大切な人に関する情報を探偵に伝える。
    •探偵と想い人が同じことに軽く勘づいている。
    •女子学生に大勢で絡む不良学生達が居た為注意した流れで喧嘩になり、必要以上にボコったことから一希役とアスラン役に苦手意識を持たれており、そんな正義感の高さから翔真役からも好かれていない。
    •教授である圭役との関係はそこそこ良い。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:40:28

    【玄武役】

    •20代前半。第1話に続き容疑者となってしまう。

    •口が悪いが根は優しい青年。1話の被害者である隼人役は唯一無二の友人であった。

    •後輩刑事と最近仲よくなったらしい。

    •友人が隼人役以外いないと考えているのは本人だけで、大学の同期たちからは慕われている。

    •実は飛び級で大学に進学したという裏設定がある。

    •八方美人のように見える圭役が苦手。



    【アスラン役】

    •コミュ障で周囲に何を考えているかわからない人物であると思われており、あまり好かれていない。

    •唯一翔真役だけは、以前彼を泊めたことがあり好かれており、彼とはほどほどの関係。

    •人に毒を盛れるような度胸はないと周りから思われている。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:42:08

    【涼役】

    •一希役の親友。玄武役からも好かれているが、それ以外のメンバーとの仲はあまりよくない。

    •思ったことがすぐに口に出てしまう正直な性格のため、人を選ぶが合う人とはとことん合うタイプ。

    •翔真役がカレー作りに失敗して明らかに不味そうなシロモノになり、一希役の代わりに食べようとして毒を口に含んでしまう。

    •事件の最初の被害者(生存)。



    【圭役】

    •彼ら6人をまとめていたゼミの教授。

    •人当たりがよくお人好しで、生徒たちからも好かれている。

    •善意100%で動いているが人によっては八方美人に見えるため、玄武役からはあまり好かれていない。

    •九郎役の正義感の強さにシンパシーを感じており、彼とはそこそこ仲が良い。

    •血を見ると気絶してしまう体質。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:43:35
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:47:00

    とりあえず第2話の現在決まっていること
    •犯人は翔真役、被害者は一希役
    •一希役に殺害予告が届き、調査のために探偵と舎弟が一希役たちのゼミの同窓会に参加することになる。
    •第1の事件でカレーに毒を盛られ、涼役が負傷する。
    •その際に探偵が手早く処置をしたため、一命を取り留めた。
    •第1の事件の際、カレーを用意したのが翔真役であったため、真っ先に彼が疑われる。
    •本来涼役はターゲットではなかったが、涼役が一希役を庇い毒を口にしたため被害者に。
    •第2の事件は九十九役が刺殺で亡くなる。
    •その直前に玄武役が涼役に毒を盛ったと勘違いした一希役が玄武役と揉めていたため、玄武役がかなり疑われている。
    •↑の出来事は翔真役が仕組んだこと。親友に毒を盛られた上に命を狙われて疑心暗鬼になっている一希役に玄武役が怪しいと吹き込んだ。
    •また、第1の事件で最も疑われていた翔真役、部外者である探偵と舎弟、何故か九郎役も周りから疑われている。
    •第2の事件の際、アリバイがなかったのは涼役と圭役のみ。ただし、涼役は第1の事件の被害者であり一希役の親友であることから、圭役は血を見ると気絶する体質であるのに一希役は刺殺されていたことから容疑から外れている。
    •翔真役は犯行後死体や血を上手く隠して別の部屋にあった物を置いた状態でビデオ電話をして殺人現場とは別の部屋からビデオ電話してるように見せかけ、アリバイを作った。
    •↑の電話の相手は玄武役。彼に疑われており、電話で問い詰められたのを逆にアリバイ工作に利用。
    •圭役は第2の事件の際、現役の生徒の相談に乗っていたためにアリバイがあった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:50:28

    別の方が作ってくれた好感度一覧
    横に見ていくと相手への好感度、縦に見ていくと周りからの好感度になります
    赤・橙・緑は色が濃いほど好感度高、青は色が濃いほど好感度低です

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:31

    とりあえず貼るべき情報はこれくらいですかね

    第2話、登場人物が多いだけのことはあって結構カオスですね……思ったよりごちゃごちゃしてました


    次にアリバイのある九郎役についてです

    彼もかなり周りから疑われていたようですが何故でしょう?

    dice1d4=2 (2)

    1…怪しげな探偵と親しそうだったからどんどん疑われていった

    2…元々正義感の高さで暴走しがちなところがあった

    3…毒殺未遂の際、一希役を疑っているように見えた

    4…安価下

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:59:57

    嫌われ気味な理由と疑われている理由が直結してるの悲しいですね


    次に、九郎役にはどんなアリバイがあったのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…先輩刑事、後輩刑事と一緒にいた

    2…探偵と行動を共にしていた

    3…犯行時に別の場所にいた

    4…安価下

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:02:43

    この人も別の場所にいたんですね 誰一人として一緒に行動してないのか…ギスギスしてる…


    九郎役はどこにいたんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…毒殺未遂があったため自分の食料は自分で用意しようと買い出しに出ていた

    2…温泉に入っており、脱衣所でのんびりと過ごしていたところがカメラに写っていた

    3…安価下

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:26:26

    別の事件があったので刑事として休日出勤

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:58:24

    >>17

    お休みの日なのにかわいそ…それのお陰でアリバイが出来たのは不幸中の幸いって感じですかね


    そういえば遺体の第1発見者は?

    dice1d7=4 (4)

    1…翔真役

    2…玄武役

    3…九郎役

    4…アスラン役

    5…涼役

    6…圭役

    7…複数人

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:02:19

    遺体の第1発見者でアリバイがない……お巡りさんこの人犯人じゃないですかね

    ついでに言えば人望もないし……

    むしろアリバイのある人の方が疑われているのはもうみんな疑心暗鬼になってるんですかね

    ちなみにアリバイのない2人は何をしていたんでしょう?

    涼役

    dice1d3=2 (2)

    1…部屋で寝込んでいた

    2…1人で散歩

    3…安価下


    アスラン役

    dice1d3=3 (3)

    1…部屋で引きこもっていた

    2…1人で散歩

    3…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:12:17

    旅館の近くの公園で日向ぼっこをしてた
    ※道中に防犯カメラ無し、通行人もいなくて目撃者なし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:53:10

    アリバイのない2人は外出していたんですね


    第2の事件の犯行時刻の行動をまとめると

    探偵&舎弟→一緒に行動してた

    翔真役→玄武役とビデオ通話してた

    玄武役→翔真役とビデオ通話してた

    九郎役→休日なのに仕事に駆り出されており、目撃者も多数いた

    圭役→少し離れた場所で生徒の相談に乗っており、目撃者も多数いた

    アスラン役→アリバイなし(公園で日向ぼっこ・目撃者なし)

    涼役→アリバイなし(1人で散歩)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:56:48

    事件が2日に渡り起きているということは泊まりできているようですが、どんな場所に泊まってるんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…玄武役の親戚が経営してた小さめの旅館

    2…圭役のツテで借りたホテル

    3… dice1d3=3 (3) (①翔真役②涼役③九郎役④アスラン役)のツテで借りたホテル

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:04:44

    お金持ちだし旅館の貸し切りくらいお手の物らしいですね 

    彼が用意した場所で殺しが起きたのも疑われている理由の1つになってそうですね


    話は変わりますが九郎役と探偵は互いに大切な人の関係者であると知っているんでしょうか?

    探偵

    dice1d3=2 (2)

    1…関係者だと知ってる

    2…知らない

    3…聞いてないけど察してる


    九郎役

    dice1d3=1 (1)

    1…関係者だと知ってる

    2…知らない

    3…聞いてないけど察してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:07:12

    これ九郎役他にも何か知ってるんじゃ…?

    何で探偵と大切な人が友人同士だと一方的に知っているのか

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人から聞いた

    2…大切な人の情報を探っている時に知った

    3…探偵を酔わせた•寝ている時などに偶然大切な人のことを呼んでいるのを聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:09:56

    これは大切な人のこと好きって察せられてるのも納得の理由 探偵は九郎役に片想いの相手がいる程度しか察してないんですかね


    ちなみに、九郎役は大切な人の失踪についてどこまで知ってるんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵と同じく何も知らない

    2…大切な人の安否を知ってる

    3…大切な人の失踪理由を知ってる

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:43:27

    >>23

    探偵と九郎役がお互いの片思いの相手が同じだって軽く勘付いてるなら、お互いに関係者だってことも勘付いてるんじゃないのかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:05:33

    保守あげ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:14:52

    >>26

    確かに……探偵も理由あって勘付いてるなこれ

    じゃあ探偵が勘付いてるっぽい理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人から聞いた

    2…大切な人の情報を探っている時に知った

    3…大切な人の写真などを大事に持っているのを見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:17:45

    2人とも確認し合ってないけどもしかして…?って感じなんですかね

    ちなみに大切な人の失踪理由はなんでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…事件に巻き込まれた

    2…探偵、弟などの身代わりで事件に巻き込まれた

    3…やむを得ない事情があった

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:21:43

    自ら行方をくらますってどんな事情なんですかね…?

    dice1d3=2 (2)

    1…目撃してはいけない物を見てしまったので周りを巻き込まないために姿を消した

    2…復讐したい人物に会ってしまった

    3…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:24:54

    ここにきて不穏な情報ある…刑事を目指してた九郎役にギリギリまで相談してたんですかね

    九郎役は今回の事件のタイミングでこの辺の情報を探偵に明かすんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…明かす(このままダイスで大切な人関連の情報を掘り下げる)

    2…明かさない(一旦本筋である事件関連を進める)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:32:47

    一旦事件の方を掘り下げます これ、視聴者にはある程度九郎役が持ってる情報が明かされるけど探偵には伝えられないパターンですかね ヤキモキするやつ


    探偵の行動を決めていきます

    最初の事件(涼役の毒殺未遂)で被害者に処置をした後に取った行動

    dice1d4=1 (1)

    1…やってきた警察に事情説明

    2…容疑者たちに聞き込み

    3…毒がどこから持ち込まれたものなのか確認

    4…安価下

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:25

    冷静な行動……


    そういえば今回の事件のキッカケである、一希役への殺害予告の件は他のメンバーは知っていたのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…知ってた

    2…一希役が他言していなかったので知らない

    3…相談した一部メンバーのみ知ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:34

    ここにきて一希役に殺害予告が届いていたことを知る一同……でも毒を盛られたのは涼役……他メンバー視点謎は深まるばかりですね


    ちなみに刑事側から得られた情報は?

    dice1d3=1 (1)

    1…各々の事件前の行動

    2…毒の入手経路や混入方法

    3…安価下

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:23

    第1の事件前……

    ちなみに、アリバイがあったのは何人いるんでしょうか?

    dice1d6=6 (6) -1

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:50:47

    全員!全員アリバイがある!それしか情報ないのか刑事コンビ!!!

    まぁまだ来たばかりですし次に期待ですね


    探偵は毒を盛られた涼役の処置ができたということは、何を盛られたのかわかったのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…症状で察して処置をした

    2…わからなかったけど直感で処置をしたのが効いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:57

    結構綱渡りですね先生……

    探偵は第1の事件の時点で、何か情報を掴むことはできたんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…カレーに毒を盛っていたため巷で話題のシリアルキラーとの関連を疑う

    2…特に掴めていない代わりに、九郎役と少し話した

    3…涼役が本来のターゲットではないことに気づいた

    4…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:16

    前回の事件も犯人の自供でシリアルキラーとの関連が確定してますからね… 


    一希役に殺害予告が届いているのに探偵が目を離すのは考えにくいですが、何故翌日彼は一希役と離れてしまったんでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…一希役がこっそり逃亡した

    2…探偵も犯人orシリアルキラーに襲われた

    3…一希役が部屋に籠ってしまい、側につくことが出来なかった

    4…安価下


    少し落ちます

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:07

    一希役についてこないで欲しいと言われ、こっそり尾行していたが見失った

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:17

    >>39

    見失ってしまったのか…

    探偵の尾行を撒くくらい周りを警戒していたんですかね


    翔真役はなんて言って一希役を呼び出したんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…殺される前に犯人を殺さないか提案した

    2…玄武役が犯人である証拠を見つけたから一緒に確認してほしいと頼んだ

    3…涼役の仇を討たないかと提案した

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:47

    玄武役と一希役は口論していましたしね…


    ちなみに一希役はどこに呼び出されたんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…空き部屋

    2…翔真役の部屋

    3…安価下

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:14:04

    空き部屋に2人っきりって結構怪しい気がするけどよく呼び出されてついてきましたね……

    探偵を近づけたくなかった理由

    dice1d3=1 (1)

    1…玄武役と仲がよさそうなので疑っていた

    2…翔真役に人払いをするよう頼まれていた

    3…場合によっては玄武役に手をかけることも辞さない覚悟だったので人にあまり見られたくなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:58

    玄武役は後輩刑事とも仲を深めているようですから一希役視点、信じられる人がいなかったんですかね 親友も殺されかけてますし…


    ※微グロな質問です









    一希役は刺された際、どのくらい抵抗したのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…ほぼ一発で絶命

    2…かなり抵抗し翔真役に傷を負わせた

    3…かなり抵抗し部屋中に血が飛んだ

    4…安価下

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:24:43

    よかった…(?)苦しんで死んだ被害者はいなかったんですね いや何が起きたかもわからず死ぬのは不憫では…?


    ちなみにアリバイ工作以外に何か特別なトリックはあったんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…特になし。シンプルに翔真役が刺した

    2…何らかの方法で翔真役は返り血が付かないようその場にいない状態で刺殺。その後、仕掛けを回収しに戻り玄武役と電話

    3…遺体の発見が遅れるよう周囲の人払いをする

    4…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:31

    圭役が生徒からの質問を受けたり、九郎役が休日出勤したりは彼の策略だったんですかね?先輩刑事がいれば九郎役は呼び出し可能でしょうし…


    さて、そんなこんなでアリバイ工作をした後、アスラン役によって遺体が見つかりました。彼が真っ先に見つけられた理由は?

    dice1d3=2 (2)

    1…一希役がいないとみんなで探す流れになった

    2…アスラン役は一希役に何か話したいことがあった

    3…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:32:40

    アスラン役は何を話したかったんでしょう?

    dice1d4=2 (2)

    1…親友が毒殺されかけたことを彼なりに気にかけてやろうとした

    2…1人で散歩してたら怖くなってきたので単に話相手が欲しかった

    3…玄武役が本当に犯人なのかについて

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:02

    アスラン役どこまでもヘタレすぎません…?アスラン役の好感度ツートップが一希役と玄武役なので一希役に話しかけようとしたのは納得ですね


    部屋にいなかったら諦めそうなものですが、空き部屋まで一希役を探したのは何故でしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…誰の部屋にもいなかったので空いてる部屋片っ端から開けていった

    2…血の臭いが空き部屋から微かにした

    3…空き部屋の扉が開いていた

    4…安価下



    早いけど今日は落ちます

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:09

    おつ
    体調あまり良くないって言ってたしゆっくり休んでほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:09:21

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:24:26

    お昼なので少しだけ再開します


    探偵の行動についてです

    第2の事件発生後に取った行動は?

    dice1d4=1 (1)

    1…容疑者たちに聞き込み

    2…第1発見者のアスラン役に詳しい状況を聞く

    3…事件現場の実況見分

    4…安価下

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:27:24

    聞き込みから開始するタイプなんですね

    誰から話を聞いたんでしょう?

    dice1d6=5 (5)

    1…翔真役

    2…九郎役

    3…玄武役

    4…アスラン役

    5…涼役

    6…圭役

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:30:18

    最初の事件の被害者だし一希役の親友だし妥当なところですね


    そういえば彼は最初の事件で探偵の処置により一命を取り留めましたが、探偵に恩義を感じてるんでしょうか?

    100に近いほど恩義があるので事件のことや他のメンバーのことを話してくれる率が高くなり、0に近いほどまだ警戒されているため話が聞ける選択肢が狭まります

    dice1d100=79 (79)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:35:29

    かなり信頼してくれているようですね!

    涼役から得られた情報は何でしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…一希役と翔真役で賭け事をしており、一希役が大勝ちしたということと、一希役は恨みを買うような人柄ではないこと

    2…1+翔真役が闇金に追われていたということ

    3…2+噂話程度だが、最近は闇金に追われることがなくなったらしいこと

    4…安価下

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:24:34

    一希役は翔真役を付き合う距離感を間違えなければ面白い奴と評していたが、自分はそうは思わないから翔真役とは仲良くしていなかったこと
    一希役と翔真役は2人で会うこともあったらしいが、涼役にその時の話をすることはなかったので2人の間に何があったのかは知らないこと

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:33:45

    >>54

    結構大事な情報……親友同士だからと何でも話すわけじゃないのいい距離感で面白いですね


    探偵が次に向かうのは誰のところでしょう?

    dice1d5=3 (3)

    1…翔真役

    2…九郎役

    3…玄武役

    4…アスラン役

    5…圭役


    一旦落ちます

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:27:36

    保守age

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:42

    玄武役のところに向かうようです 彼は2人とそこまで親しくはなさそうですが、何か情報を握っているのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…残念ながら有力な情報はなし。翔真役とビデオ通話をしていたくらい

    2…翔真役が闇金に手を出した話

    3…2+翔真役が最近金には困ってないという話

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:27:27

    翔真が何か怪しそうな人間から怪しげな物(涼への毒殺未遂で使った毒)を買っていたのをたまたま見てしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:33

    怪しげな取引を見ちゃうのは死亡フラグじゃないですか…よかったですよこの事件が連続殺人じゃなくて 

    ちなみに例の怪しい人物は玄武役が見ていたことに気づいていたんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…気づいていない。見られても困らないし興味ないので

    2…気づいてるけど面白くなりそうだから放置

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:41:51

    探偵が次に聞き込みに向かうのは誰のところでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…翔真役

    2…九郎役

    3…アスラン役

    4…圭役

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:44:32

    ここまで怪しい噂を聞いてますからね…

    一旦切り込んだ方が良さそうですよね

    まず探偵が聞いたことは?

    dice1d3=3 (3)

    1…涼役から聞いた一希役と2人で会うこともあった話

    2…玄武役から聞いた怪しい人物から何かを買っていた話

    3…1、2の情報を得ていることは伏せ、他2人と同じように聞き込み

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:05

    まずは様子見といったところですかね

    翔真役から得られた情報は?

    dice1d4=4 (4)

    1…一希役は涼役の毒殺未遂の時に玄武役を疑っていたこと

    2…1+アスラン役が一希役を探していたこと

    3…1+一希役とは2人でたまに賭け事をしていたこと

    4…安価下

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:24:37

    1+玄武役が学生時代に一希役と学術的な対立を起こしていた期間があったっぽい事
    ※ただし性格面が良くて慕っている為、玄武役の一希役への好感度は高い

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:46:41

    >>63

    明らかに玄武役に疑いが向くように立ち回ってる……玄武役が何したっていうんだ


    探偵もまだまだ追撃します

    次に聞いたことは?

    dice1d2=1 (1)

    1…涼役から聞いた一希役と2人で会うこともあった話

    2…玄武役から聞いた怪しい人物から何かを買っていた話

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:26

    尋問っぽくなってきてる気がしますね 

    翔真役の回答は?

    dice1d3=2 (2)

    1…2人で酒を飲んだりたまに賭けをする程度だと伝える

    2…たまに2人で会うことはある程度だと言う

    3…プライベートまで探偵に答える義理はないと言う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:00:47

    多少は教えてくれるようですね

    探偵の次の行動は?

    dice1d2=1 (1)

    1…これ以上は警戒される可能性もあるので一旦他の人の話を聞く

    2…玄武役から聞いた怪しい人物から何かを買っていた話を聞く

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:03:40

    まぁ妥当なんですかね…?他の人からも情報を得られるかもしれませんし最後にまとめて聞くのも1つの手なんですかね

    次に話を聞くのは?

    dice1d3=2 (2)

    1…九郎役

    2…アスラン役

    3…圭役

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:20

    第1発見者の話を聞くのは大事ですよ


    アスラン役は探偵のことをどう思っているのでしょう?

    100に近いほど信頼して何かしら情報を話してくれる率が上がりますが、50以下の場合はビビって逃亡します 

    dice1d100=40 (40)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:09:33

    逃げたぞこの男!ブレないヘタレっぷりはむしろ好きになってきましたね


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…一旦他の2人に話を聞く

    2…話しやすそうな刑事2人に協力を依頼して聞き込み

    3…無理矢理捕まえて吐かせる(dice1d101=27 (27) -1の確率で逃げられる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:13:29

    実は刑事のうち1人もっと警戒すべきヤベー奴いるんですよね……

    アスラン役はどの程度警戒を解いてくれるんでしょうか?50以上でスムーズに話が聞けます 50以下の場合は刑事2人に頑張ってもらう必要がありますが…

    dice1d100=34 (34)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:16:29

    この男、全く警戒を解きませんね 

    どうやって話させるんでしょう?

    dice1d5=5 (5)

    1…唯一彼に対し程よい仲の翔真役を連れてくる

    2…先輩刑事の巧みな話術の力を見せる

    3…舎弟が脅す

    4…探偵が誘導尋問

    5…1番無害そうな見た目の後輩刑事と2人っきりにさせて様子見、その間に他の2人の聞き込みをする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:21:35

    後輩刑事に託されたのか……彼のコミュ力は大丈夫なんでしょうか?人見知りでも案外シンパシーを感じてイケるかもしれませんが

    ちなみに後輩刑事のコミュ力 100に近いほど高いです

    dice1d100=27 (27)


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=1 (1)

    1…九郎役に聞き込み

    2…圭役に聞き込み

    3…先輩刑事と少し話す

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:39:48

    後輩刑事のコミュ力ゥ!果たしてアスラン役から情報を得られる日は来るのか

    彼があんまり周りから好かれていない説得力のあるダイスですね こんな逃げてちゃ多少はね


    ちなみにこの後先輩刑事と同行はするんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…同行してもらって3人で聞き込み

    2…普通に別行動


    そして九郎役は何か知っていることはあるんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…残念ながら2人とそこまで親しくないのでアリバイを伝えるのみ

    2…アリバイ+毒物について心当たりがあること

    3…2+最近闇金業者が似たような手段で殺害されていたことについて

    4…安価下


    今日はここまでにします

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:49:29

    おつ
    面白くなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:27:59

    あげ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:52:38

    再開します

    九郎役は何故毒物に心当たりがあったんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…今追っているシリアルキラーの使用している毒物に似ているから

    2…刑事としての経験から症状で察知

    3…実は毒物マニアだったから

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:19

    これは……

    探偵と九郎役はシリアルキラーとの関連を疑っているんでしょうか?

    100に近いほど疑っており、1に近いと現状は模倣犯だと思っています

    dice1d100=59 (59)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:03

    そこそこシリアルキラーとの関連が…?とは思ってるけど確信に至るほどではない感じですかね


    そういや翔真役って毒物はシリアルキラーから購入したっぽいけど刺殺で使った凶器はどこから用意したんでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…旅館にあった物を使った

    2…シリアルキラーから借りた

    3…自分で用意した(勿論指紋は付いていない).

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:45

    シリアルキラーは色々と武器に精通しているんですね…その上で毒入りカレーを選ぶのか

    カレー食べてね♡→美味しいでしょ?毒入りだよって絶望させたり一旦解毒薬を飲ませてから再び食べさせてじわじわ弱らせたりするんですかね…?


    探偵の次の行動は?

    dice1d2=2 (2)

    1…後輩刑事&アスラン役の様子見

    2…圭役に話を聞く

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:34

    圭役に話を聞くようです 

    彼はどのくらい探偵たちに心を開いてくれてるんでしょうか?

    100に近いほど何かしら話してくれる選択肢が増えますが、10以下だと拒絶します

    dice1d100=46 (46)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:41

    ほどほどですね……

    圭役が話してくれた情報は?

    dice1d4=1 (1)

    1…アリバイ(生徒に呼び出され相談を受けていたこと)、九郎役は疑われていたけど正義感が強くいい人であること

    2…1+玄武役と一希役が学生時代に一希役と学術的な対立を起こしていた期間があったこと

    3…2+呼び出した生徒は翔真役と関わりがあったこと

    4…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:14:35

    ぶっちゃけ1番情報を得られてない気がしますね…


    最後にアスラン役のところに戻ります

    彼はどの程度心を開いてくれたんでしょうか?50以上で大事な話をしてくれる確率が上がります

    dice1d100=20 (20) +10

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:42

    コイツもう駄目だ!!!

    ちなみにアスラン役から得られた情報は?

    dice1d10=10 (10)

    1〜4…俺はやってねぇ!を繰り返すのみ

    5〜7…翔真役が最近闇金から金を借りていると話していたことを言う

    8〜9… 翔真役が最近闇金から金を借りていると話していたことと、最近その心配が無くなったと言っていたことを言う

    10…安価下

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:53:22

    翔真役に怪しいものが入った箱(刺殺用の凶器)を怪しい人が渡しているのを見てしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:14

    結構大事なこと言ってくれてる!というか犯人迂闊すぎだって!見られすぎですよ!

    シリアルキラーは誰に見られようが興味はないのでスルーしているようですが、翔真役はアスラン役の視線に気づいたんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…気づいていない

    2…視線は感じたので誰が見たのか炙り出そうとしている

    3…アスラン役に見られたと気づき、口封じをしようと目論んでいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:00

    アスラン役お前逃げてる場合じゃないぞ 玄武役といい連続殺人が起きる回じゃなくて命拾いしましたね


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…翔真役にもう一度聞き込み

    2…現場に戻ってアリバイ崩し

    3…安価下


    全員の証言まとめてきます

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:20:31

    証言まとめ(聞き込み順)

    涼役→探偵に命を救われたことからかなり信頼を寄せている。一希役は翔真役を付き合う距離感を間違えなければ面白い奴と評していたが、自分はそうは思わないから翔真役とは仲良くしていなかったことと、一希役と翔真役は2人で会うこともあったらしいが、涼役にその時の話をすることはなかったので2人の間に何があったのかは知らないことを話す。アリバイはなし。

    玄武役→ 翔真が何か怪しそうな人間から怪しげな物(涼への毒殺未遂で使った毒)を買っていたのをたまたま見てしまったことを話す。だが、事件時は翔真役とビデオ通話をしていたため両者にアリバイが成立している。

    翔真役→一希役は最初の事件で玄武役を疑っていたこと、玄武役が学生時代に一希役と学術的な対立を起こしていた期間があったらしい事を話す。一希役とはたまに2人で会うことがあるらしい。

    九郎役→ 事件に使われた毒が、現在彼が追っているシリアルキラーの使用している毒物に似ていることからシリアルキラーとの関連を疑っていることを話す。事件時には休日にもかかわらず仕事に出ており、アリバイがある。

    圭役→ アリバイ(生徒に呼び出され相談を受けていたこと)、九郎役は疑われていたけど正義感が強くいい人であることを話す

    アスラン役→ 翔真役に怪しいものが入った箱(刺殺用の凶器)を怪しい人が渡しているのを見てしまったことを話す。アリバイはなし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:27:22

    そういえば玄武役はビデオ通話をしていた時、自室にいたんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…自室にいた

    2…いなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:17

    なら空き部屋の配置を弄ったり遺体を隠して自室であるように見せかけビデオ通話をしたというトリックは翔真役にしか使えませんね

    これは謎が解けたのでは…?


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=1 (1)

    1…最後に翔真役に玄武役とアスラン役の証言の真相について尋ねに行く

    2…全員集めて謎解き

    3…安価下

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:16

    気になったことはちゃんと確認する探偵の鑑

    翔真役の反応は?

    dice1d3=1 (1)

    1…そんな物は知らないととぼける

    2…闇金関係の人物であると誤魔化すあ

    3…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:04

    知らぬ存ぜぬで誤魔化せるようなものじゃありませんよね…?

    探偵側の反応は?

    dice1d3=2 (2)

    1…勿論追求する

    2…舎弟が無理矢理脅して答えさせる

    3…一旦諦めて全員集めて謎解き

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:12

    翔真役が誤魔化そうとしてたの自室って確定してたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:45

    >>92

    前スレ見たら死体や血を上手く隠して別の部屋にあった物を置いた状態でビデオ電話をして、殺人現場とは別の部屋からビデオ電話してるように見せかけたとしか書いてませんでしたね


    別の部屋だし自室とは限らないか

    翔真役はどこにいたと見せかけたのか

    dice1d3=1 (1)

    1…自室

    2…事件現場とは別の空き部屋

    3…安価下

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:11

    >>93

    わざわざありがとうございます

    翔真役が自室にいたと主張しているなら、自室にいなかった玄武役の方が事件現場である空き部屋にいた可能性が高く見えるんじゃないかなと気になったので…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:44

    とりあえず本題に戻ります 舎弟の脅しで翔真役は何か話したんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…闇金やシリアルキラーに出会ってるのでチンピラの脅しには屈しない。知らないもんは知らないと逆ギレ

    2…闇金から借金を減らす代わりに物を買わされていたと言う

    3…怪しい人物から買った物があるが探偵に伝える義理はないと逃げる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:04:06

    容疑者たち逃げすぎ問題 最初逃げたけどすぐに話してくれた志狼役はかなりイージーだったんですね

    というか最初の事件の容疑者3人がなんだかんだまともすぎたのか…?


    全員を集めて探偵の謎解きに入りたいと思います 探偵の次の行動は?

    dice1d2=1 (1)

    1…刑事コンビに頼んで全員を集めてもらう

    2…舎弟と犯人が暴れた場合などに備え打ち合わせ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:56

    事件が起きた空き部屋にいた可能性が高く見えたのも玄武役が翔真役の次に疑われていた理由の1つなんですかね…

    そういや探偵って何でいつも全員を集めて謎解きをするのかちょっと気になりますね お約束ってやつなんでしょうか


    探偵の次の行動は?

    dice1d2=2 (2)

    1…犯人は翔真役だと告げる

    2…まずは事件の概要•トリックを解説

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:12:24

    堅実に行くスタイルですね

    事件の概要とアリバイ崩しのトリックを説明し、これができるのは翔真役しかいないと伝えるパターンでしょうか

    玄武役は…旅館のフロントとか背景的に確実にそこにいただろうって場所にいたとかですかね?


    翔真役の反応は?

    dice1d3=1 (1)

    1…そこまでして一希役を殺す理由はないと伝え犯行を認めない

    2…尚も玄武役が怪しいと主張する

    3…安価下

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:40

    まぁ簡単には認めませんよね……

    探偵の反応は?

    dice1d3=1 (1)

    1…涼役から聞いた2人でたびたび会っていた話を持ち出す

    2…先程も聞いた怪しい人物とのやりとりは何かハッキリ言えと言う

    3…安価下


    キリ悪いけど今日はここまでにします

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:09

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:36:52

    この回、最後まで見た視聴者が「第一の事件前にセンセーの横でごはんモグモグしてる舎弟だけが癒しだった」みたいなこと言ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:24

    再開します


    本当に舎弟くんが1番の癒し枠な気がしますね…東雲手作りのアップルパイとか食べてほしいです


    翔真役の反応は?

    dice1d3=1 (1)

    1…先程も話したようにたまに飲む程度で特別なことはないと言う

    2…そうやって自分(翔真役)に疑いが向くように仕向けた涼役の方が怪しいことを主張

    3…1+アスラン役にアリバイがなく、彼でも犯行が行えることを主張

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:03

    まぁそう言うしかないですよね……

    証拠次々と叩きつけるこの感じ、どっちかというとダン□ンや逆○裁判を思い出す気がしますね


    探偵の次の反応は?

    dice1d3=1 (1)

    1…怪しい人物とのやりとりのことを持ち出す

    2…翔真役が第二の事件の凶器を受け取っているところを見た人物がいる(嘘)から素直に認めた方が罪が軽くなると言う

    3…安価下

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:17

    嘘は付かない方が無難ですからね 凶器の受け取り×2を見られるって結構誤魔化しきかないレベルのやらかしだと思うんですけどどう切り抜けるんでしょうか

    翔真役の反応は?

    dice1d3=3 (3)

    1…犯行を認め、開き直って探偵を攻撃

    2…闇金からの借金を減らす代わりに物を買わされていたと言う

    3…安価下

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:29:14

    不意をついて逃走する

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:42:17

    探偵と舎弟に加えフィジカル強い九郎役もいるのに…

    次の展開は?

    dice1d6=5 (5)

    1…不意打ちで後輩刑事を人質にしつつ逃げる

    2…舎弟が追いかけ蹴りを入れる

    3…探偵が追いかけ確保する

    4…逃げた先に先回りしていた先輩刑事がいて…?

    5…元同級生のよしみで九郎役が責任を取ると真っ先に追いかけに行く

    6…安価下

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:27

    九郎役が頑張るようですね

    翔真役は逃げきれるんでしょうか?

    1〜30で逃げられる、31〜60で逃げられないことを悟り悪あがき、61〜90で確保成功、91〜100でシリアルキラーと接触します

    dice1d100=52 (52)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:50:42

    悪あがきをするみたいです 1話といい犯人しぶとすぎる…

    具体的に何をするんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…派手に銃ぶっ放すぜ!(闇金から逃げる際に入手していたが音や技術力の問題で扱えなかった銃)

    2…投降すると見せかけ油断した九郎役を隠し持っていた毒針で刺す

    3…一か八かで3階から飛び降りる

    4…安価下

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:54:45

    ご時世的に放送できなくない?こういうの

    ヤケ起こして銃乱射怖すぎますし ミステリーかと思ったらバトル漫画始まってる……

    次の展開は?

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟が近くにあった灰皿を犯人に向かって投げつける

    2…九郎役が負傷するも確保する

    3…探偵が九郎役を庇い負傷・その隙を突いて舎弟が突撃して確保

    4…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:56:05

    探偵撃たれたけど大丈夫なんですかね!?

    探偵の重症度 100に近いほど重症です

    dice1d100=98 (98)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:01:48

    アウト!!!!!!!!!!!!!!!

    探偵か何したって言うんですか…?犯人確保したとはいえ後味悪い結末ですね……


    これ殺人に加えて銃刀法違反となんだ…殺人未遂×2と殺人ってしばらく出てこられないですよね?

    なんとか逮捕となった犯人ですが、シリアルキラーとの関連はどうやってわかったのでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…翔真役の自供

    2…シリアルキラーが探偵に興味を示し、今後また自分が殺人を教唆していくと挑発

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:53

    重症度98ってどのくらいなんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…意識不明で数日くらい昏睡状態

    2…入院が必要レベル

    3…安価下

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:10

    手術が必要

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:02

    結構重症だ……まぁ2話で手術失敗は打ち切り臭やばいから成功するはずですけど

    目の前で仲良い人が撃たれるって相当なトラウマになりかねないけど舎弟と後輩刑事は大丈夫ですかね…?

    精神ダメージ 100ほど重症

    舎弟

    dice1d100=86 (86)


    後輩刑事(80以上で…?)

    dice1d100=47 (47)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:54:03

    舎弟大ダメージ受けてる……かわいそう

    後輩刑事は80以上で兄のことを思い出す可能性があった感じですね


    これ、エンディング後のCパートでめちゃくちゃ落ち込む舎弟が見られるやつですね

    舎弟が落ち込んでいる理由

    dice1d3=3 (3)

    1…両親を亡くした時のことを思い出し不安になったから

    2…自分の力の無さを痛感したから

    3…単純に大好きなセンセーが大怪我して悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:57:17

    うーん舎弟は癒し枠 センセーは早く怪我治してもらって 


    ところで手術が必要ってことは暫く入院必要そうですけど次の事件(3話)の舞台は病院なんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…病院が舞台

    2…それ以外の場所

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:10

    病院ではとりあえず事件が起きないようでよかった 探偵つかの間の休息ですね
    舎弟に心配されつつ無事退院して2話終了って感じですかね
    あとさりげなく探偵が撃たれたあとに舎弟の回想で視聴者に舎弟の家がないこと+両親を亡くしていることが明かされて阿鼻叫喚になってほしいです

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:06:23

    舎弟が探偵を慕っていることを確認した上で3話に行きます


    ちょっと今回は趣向を変えて…

    まず、どんな事件が起きるのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…未解決事件に挑む

    2…失踪(誘拐?)事件

    3…強盗事件

    4…学校でいじめ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:11

    ちなみに大切な人の関係者は今回の事件に出るんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…出る

    2…出ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:14:35

    書き忘れたけど九郎役は刑事である以上レギュラーになりそうなので便宜上大切な人関係者にカウントしません


    未解決事件とは具体的にどのような事件なのでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…(依頼者にとっての)大切な人がジサツではなく殺された可能性がある

    2…(依頼者にとっての)大切な人が家出し帰ってこない

    3…(依頼者にとっての)大切な人が殺され、犯人が見つからないので捕まえてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:52

    毎回死が絡むな街角探偵…子どもからのネコ探し依頼みたいなのを間に挟むべき


    ちなみに依頼されたの殺人事件の犯人は?

    dice1d2=1 (1)

    1… dice1d49=13 (13) (東雲、眉見、旬、四季、今までの犯人・被害者・容疑者になったら振り直し)

    2…シリアルキラー。彼が起こした最初の殺人

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:25

    享介が演じるのか…場合によってはかなり若くして殺人犯になったってことですかね 隼人が20代後半を演じてる世界だし何でもアリかもしれませんが


    ちなみに依頼者は誰?

    dice1d49=20 (20) (メイン4人と四季、今までの犯人・被害者になったら振り直し)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:05

    四季なのでもう一度やります わからなくなりそうだから基本1人一役でやりたいので

    次被ったら+1します

    dice1d49=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:43

    冬馬と享介になんて役をやらせるんだ…今更ですが

    そして今回新たに被害者は出るんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…享介役が過去の事件の犯人兼任今回の事件の被害者としてコロされる

    2…dice1d49=24 (24) が新たに被害に遭う

    3…殺人事件は起きなかったものの襲われた人物はいる

    4…新たな被害者は出ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:33:54

    享介に何やらせてるのPちゃん…享介なら演じられると信じてるんですかね


    そして新たな殺人事件の犯人は?メインや過去の犯人、被害者、容疑者と被ったら振り直します

    dice1d4=1 (1)

    1…依頼者である冬馬役

    2…過去の事件の関係者のdice1d49=6 (6)

    3…シリアルキラーに唆された全く無関係なdice1d49=28 (28)

    4…シリアルキラー直々に手を下す

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:35

    冬馬……高校生が犯人役を演じるのは初めてですね

    依頼者である冬馬役と過去の事件の被害者との関係は?

    dice1d4=3 (3)

    1…家族

    2…親友

    3…片想いの相手

    4…安価下


    そしてシリアルキラーは冬馬役に接触してるんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…接触している

    2…接触していない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:42:52

    これ大切な人が殺されていた場合の探偵では…?

    探偵的にはしんどそうな気がしますね


    過去の事件で、享介役は何故冬馬役の片想いの相手を殺してしまったのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…誰でもいいから殺したかった

    2…享介役もその相手のことが好きだったから

    3…殺した相手に対し恨みがあったから

    4…安価下


    あとちょっと呼びにくいので過去の事件の被害者も決めます

    dice1d49=34 (34)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:48:37

    かのんくん!?これどうしよう流石にもふもふえんにやらせるのはちょっと 流石のモバエムでも小学生は死亡したことはなかったはずなのに…大吾ピエールは容赦なく劇中劇で死んでたしいいのか…?

    小学生の頃殺人→迷宮入り→現在でも辻褄は合いますけど


    dice1d2=1 (1)

    1…このままかのん被害者

    2… dice1d49=2 (2) が被害者ということで(直央及び今までの登場キャラが出た場合はかのんのまま)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:51:10

    これどっちにしろ翔太被害者だったの!?今日のダイスは未成年に厳しすぎますね…

    小学生にしてやばすぎますよちょっと


    そして今回の事件の容疑者の数(犯人は含まない)

    dice1d4=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:51:31

    大河ドラマとか大人が10歳の役やったりするしその逆と考えればまあ…あくまでお芝居だしね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:05

    過去の事件と絡んで複雑そうだしゲストはこのくらいでいい気がしますね

    犯人二分の一なら視聴者視点当てやすそう


    今回の事件のもう1人の容疑者

    dice1d49=15 (15) (メイン4人、四季、過去の犯人と被害者、享介かのん冬馬が出たら振り直し)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:57:13

    龍が出てくるようです 絶妙ですね…高校生に見えますし…

    ちなみに龍役とかのん役との関係は?

    dice1d4=4 (4)

    1…家族

    2…親友

    3…片想いの相手

    4…安価下

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:59:13

    超金持ちの家のお坊っちゃまのかのん&その執事の龍

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:05:03

    >>133

    絶妙に犯人に復讐心を抱えてそう……


    ちなみに、かのんが9歳、享介は18歳と差がありますが最初のかのん役が殺された事件は何年前の話なんでしょうか?

    dice1d4=3 (3) ×2年前

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:09:27

    6年前か……割と妥当ですかね

    ちなみに今回の事件の関係者4人の年齢は同じくらいでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…かのん役だけほんの少し歳下だった

    2…龍役だけ少し歳上

    3…全員同い年

    4…みんな年齢はバラバラ

     

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:12:43

    龍役以外の3人は同じ歳ってことですかね

    ちなみに、今回の事件の容疑者2人と被害者は顔見知りだったんでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…全員今回の事件が初対面

    2…享介役と龍役は面識有り

    3…享介役と冬馬役は面識有り

    4…龍役と冬馬役は面識有り

    5…全員面識有り

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:15:48

    享介役と龍役は面識があったようです

    何故でしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…かのん役と家が近く、たまに顔を合わせることがあったから

    2…享介役が以前かのん役の家に遊びに来たことがあったから

    3…享介役とかのん役の学校や習い事が同じだったため、迎えに来た時に顔を合わせることがあった

    4…安価下

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:15:50

    何となくかのん享介冬馬の役が中学3年か高校1年くらい、龍の役が高卒で就職したばかりぐらいのイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:20:57

    遊びに来たことがある……

    龍役と冬馬役が顔見知りじゃない=冬馬役は遊びに行ったことがないだとしたら結構残酷かもしれないですね


    龍役は冬馬役、享介役、かのん役より歳上だったようですがいくつ上なんでしょう?

    dice1d4=3 (3) つ歳上


    また、龍役とかのん役はどのくらい仲がよかったんでしょう?1に近いほど付き合いが浅かった感じで100に近いほど使用人と主人の枠を超えて友人、9以上で恋愛感情有りです

    dice1d100=23 (23)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:25:42

    >>139

    9じゃない90以上で恋愛です そこまで深い付き合いではない段階だったようですね 

    あくまでも主人と執事の関係だけど決して仲が悪いわけではないしもう少し付き合いが長ければ仲良くなれたかもしれない感じでしょうか


    そしてかのん役と冬馬役はどこで知り合ったんでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…学校が同じだった

    2…同じ場所を秘密基地にしていた

    3…習い事が同じだった

    4…安価下

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:25:55

    そこまで仲良くはないけど最悪の仲ではないって感じか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:28:33

    享介役とかのん役の関係は何でしょう?

    家に遊びに来たということは悪くはないんでしょうか 

    dice1d4=4 (4)

    1…家が近くの幼なじみ

    2…親同士が仲良かった

    3…同じ学校のクラスメイトだった

    4…安価下

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:36:40

    1から3の全部に当てはまる上に、親は享介役のかのん役への好意を知っていて玉の輿狙いで交際を許可するどころか相当まえむきに応援している

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:43:17

    >>143

    めちゃくちゃ強固な繋がりじゃないですか!

    これ殺す理由なくない…?

    今更だけど大切な人が四季になった時点で性別を考えるのは野暮な世界なんですかね 深く考えるのはやめます


    かのん役の気持ち次第ですかね 1に近いほど単なる知り合い、100に近いほど心を許している、90以上で恋愛感情って感じです

    かのん役→冬馬役

    dice1d100=20 (20)


    かのん役→享介役

    dice1d100=14 (14)


    かのん役→龍役

    dice1d100=82 (82)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:08

    うーん2人とも脈なし 何なら享介役の方が低いという 何で龍役に対してこんなに高いんですかね…?

    dice1d4=4 (4)

    1…歳上のカッコよくて優しいお兄さんに憧れるのは自然の摂理

    2…変な好意も感じず、気楽に話せるから

    3…龍役は無意識だったけど彼に救われたと思う出来事があった

    4…安価下

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:50:08

    雇用関係が結ばれている間は絶対に自分の味方だから

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:04:36

    >>146

    かのん役人間不信入ってません…?金持ち故の苦労ってあるんですかね

    龍役はそこまで好意があるわけでもないのが味わい深いというか…誰も幸せにならない


    そういえば享介役の殺人の理由は何だったんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…殺すつもりはなかった

    2…かのん役が中々振り向かなかったから

    3… 自分より付き合いの浅い龍役の方が好きそうなのが気に食わなかったから

    4…安価下


    今日は終わりにします

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:11:29

    おつ
    ダイスの出目が絶妙に救いないのばっか引いてる……
    まあ事件の起きる推理物でハッピーエンドは難しいけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:39:19

    少しだけ再開します


    >>127の好きだったからっていうのが過去の事件が起きた理由、>>147で掘り下げてる感じだったのに殺すつもりはなかったっていうのはどういうことでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…自分より付き合いの浅い龍役の方が好きそうなのが気に食わず突っかかった際に階段の下に突き落としてしまった

    2…かのん役に持病があり、発作が出たらすぐ人を呼ばなければならなかったが1の理由+持病について詳しく知らなかったため無視した

    3…軽くちょっかいをかけるのつもりで蜘蛛や蜂などの虫を差し出したところ、かのん役がアレルギーを持っていた


    そしてどれくらい罪悪感を抱えているのでしょう?

    1に近いほど現実逃避しており、100に近いほど自ら命を絶ちそうな勢いです

    dice1d100=54 (54)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:46:49

    罪悪感もあり違う…そんなつもりじゃ…感もあるみたいですね

    これなら当時の警察に事件性は無いと判断されたのもわかる気がします

    直接手を下したわけではないけど誰か呼んでいれば確実に助かったってところでしょうか


    この事件、3話冒頭のセンセー退院祝いで舎弟は勿論、1話以降ちょくちょく事務所に居座ってる志狼役、刑事3人がわちゃわちゃするパートが唯一の癒しですかね 先輩刑事も手料理振る舞ってお祝いしてくれますし


    そして今回の事件ですが、冬馬役は何故探偵に依頼したんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…数々の何時件を解決したと巷で話題になっていたから

    2…以前探偵に別の事件を解決してもらったことがあり、信頼していたから

    3…舎弟に憧れており、その舎弟が信頼する人だから

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:51:59

    舎弟に憧れ…何故でしょうか?

    dice1d3=1 (1) 

    1…以前不良に絡まれた際にたまたま通りかかった舎弟が助けてくれた

    2…舎弟は街でも有名な強い人物だから(某鬼神のような存在)

    3…家出した際に舎弟にご飯を貰った

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:56:27

    舎弟は普通にいい子なんでしょうか…

    dice1d3=3 (3)

    1…弱いものイジメは気に食わないってだけ

    2…ムシャクシャしていた時に不良とエンカウントしただけ

    3…明らかに冬馬役に非は無いのに絡まれていたから放っておけなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:01:08

    うーん癒し枠…いい子ですね

    センセーも見直してくれますよ


    そういえばまだゲスト4人の性格が決まってませんでしたね

    依頼人である冬馬役から

    彼はどんな性格なんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…天ヶ瀬冬馬本人に近い

    2…少し気弱

    3…正義感が強く、曲がったことが嫌い

    4…安価下

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:01

    ちょっと九郎役に似たところがあるんですかね

    片想いの大切な人を失ってる→探偵&九郎役、舎弟に憧れている→後輩刑事とメインの登場人物の要素を少しずつ持ってる感じがしますね


    次に享介役です 彼はどんな性格なんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…少し子供っぽい面がある元気な性格

    2…気弱で大人しい

    3…気難しいクール系

    4…安価下

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:33:37

    サッカーをやっている所は享介本人と同じだが相当ネガティブな所は違う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:10:19

    保守age

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:12:07

    ちょっと続きは明日以降やります すみません…
    ネガティブな享介って何かぽいのあったかな 悠介ならゴースナが浮かびましたがイマイチ浮かびませんね 意外とカードイラストは強気な顔が多いイメージがあります

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:57

    享介……というか315プロのアイドルみんな明るい子だもんな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:46:01

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:43:07

    保守がてら

    このスレのハヤトっちが演じる20代後半ってマジでこのイメージなのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:38

    >>160

    たしかに…この隼人見習いなのに普段より歳上のオーラがありますね 


    ゆっくりですが再開します

    龍役はどんな性格なのでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…木村龍本人に近い

    2…仕事熱心でクールな雰囲気

    3…天然で少し頼りない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:43

    暴走しそうな正義漢、相当なネガティブ、天然で少し頼りない……このメンツ大丈夫ですかね 


    最後にかのん役について

    dice1d3=3 (3)

    1…一見人懐っこく見えるが実は人間不信

    2…計算高く強かな面がある

    3…病弱で儚げに見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:56

    冬馬役の精神状態について

    1に近いほど6年前の事件から立ち直れておらず、犯人に対し強い殺意があり、100に近いほど少なくとも探偵に依頼した時点では殺意は低かった感じです

    dice1d100=21 (21)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:28

    かなり殺意があったようですね


    次に龍役についてです

    彼は6年前の事件についてどう思っているんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…事故であったと思っている

    2…故意の事件であったと思っている

    3…事件であった可能性があるとは思っているが特別気にしていない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:22:11

    事件である可能性を疑っていたようですね

    その理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…かのん役は常に1人にならないよう意識していたのに発見された際は1人だったから

    2…享介役と揉めていたのを知っていたから

    3…以前かのん役は命を狙われたことがあったから

    4…安価下

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:01

    かのん役が前に享介役と冬馬役に惚れられて困っていた事を相談してきたから
    振られた腹いせに……という可能性を疑っていた

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:35

    >>166

    なるほど かのん役は龍役を信頼していたようですしね

    というか2人とも恋心バレてたのか…かわいそ…


    龍役についてもう少し

    1に近いほどかのん役とそこまで仲がよくなかったため積極的に犯人を見つける気はなく、100に近いほど犯人確保に積極的で探偵にも協力してくれる選択肢が増えます

    dice1d100=11 (11)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:31

    協力する気は無さそうですね…あくまでも仕事上の関係…


    冬馬役は何故かのん役が殺されたと思っているのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…かのん役がある人物に好かれていて困るという話をしていたから

    2…かのん役は常に1人にならないよう意識していたのに発見された際は1人だったから

    3…安価下

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:14:49

    享介役の前日の様子がおかしかったから犯人ではないかと考えた

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:14

    冬馬役と享介役は面識がなかったようですが…?

    dice1d3=3 (3)

    1…享介役の様子がおかしいことをかのん役から聞いた

    2…かのん役のことをブツブツ呟くかのん役と同じ制服を来た男子を見た

    3…享介役が前日に冬馬役かのん役との仲にも口出ししていた(この一度しかあっていないため互いに顔は覚えていない)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:13:12

    かのん役が死ぬ前日に突っかかってきた見知らぬアイツ、絶対何か知ってるはずだ!と探偵に依頼した感じですかね冬馬役は


    依頼を受けた探偵の次の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…かのん役の家や近所に聞き込み捜査

    2…刑事組に頼んで当時の資料や情報を探る

    3…安価下

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:18:02

    病み上がりで無茶をするなと医者に言われているので舎弟に聞き込みを任せ、探偵自身は当時の資料探し

    自分はやっていない習いごとに着いていってほぼ見ず知らずの相手に色々言う享介役もヤバいし、交友関係に口出されたことでコイツが犯人だと6年間思い続ける冬馬役もなかなかヤバいな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:35:47

    1話2話の依頼者は良心枠だったのに3話の冬馬くん雲行き怪しくない?ってざわつく視聴者、いると思います


    まず舎弟の方から

    何か有力な情報は得られたんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…当時のかのん役に仕えていた龍役に接触

    2…かのん役が厄介な病気持ちだったことを聞く

    3…かのん役にかなりの想いを寄せていた少年(享介役)の住所に辿り着く

    4…安価下

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:43:07

    センセー!6年前の被害者、病気なのはマジですよ!って感じですかね あんまり有力な情報は得られてないんですかね……


    探偵の方は何か情報を得ることはできたんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…流石に6年前だしそもそも部外者にあまり情報は教えられないので有力な情報はなし

    2…事件当時の重要参考人に享介役の名前があった

    3…事故にしては不自然な点があることが書かれていた

    4…安価下

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:14:29

    何か面白いものが見られそうだと感じ取った先輩刑事が職権濫用して、当時の事件現場の写真や参考人リストを横流ししてくれた
    なお自分の蒔いた悪意の種が自然と花開く様子が見たいだけなので冬馬役に手を貸すつもりは一切ない模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:16:18

    かのん役の自宅に両親は滅多に帰ってこなくて、
    龍役は離れの小屋の片付けをしていて他の使用人も外出していた為
    事件当時にはかのん役の近くには享介役しかいなかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:25:58

    >>175

    >>176

    両方ともって感じでいいですかね 矛盾しなさそうだし

    先輩刑事ちょっと邪悪すぎませんかね…


    そして享介役と龍役の情報を得ることができたんですね

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…龍役に話を聞きに行く

    2…享介役に話を聞きに行く

    3…龍役と享介役に事務所に来てもらうようお願いする

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:33:57

    2人まとめて話を聞いた方が手っ取り早いと思ったんですかね

    ちなみに2人といっしょに冬馬役も事務所に呼んだんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…呼んだ

    2…呼んでない

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:39:08

    来ちゃった ヤベー奴とヤベー奴が顔を合わせてしまうのか…?

    呼び出したはいいけど2人とも来てくれたんでしょうか?

    龍役、享介役共に1を引いたら来てくれます 来なかった場合は冬馬役を連れてカチコミじゃー!


    龍役

    dice1d5=5 (5)


    享介役

    dice1d2=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:42:29

    ヤベー奴とヤベー奴が事務所に集まる…むしろ事態の悪化では…?


    まず探偵が聞いたことは?

    dice1d4=4 (4)

    1…事件当日何をしていたかについて

    2…かのん役との関係について

    3…事件前日に冬馬役と接触したのか

    4…安価下

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:57:59

    かのん役を好きになったキッカケ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:12:51

    女子会かな?って思ったけどいきなり核心付くよりは警戒解くためにもこういう話から入った方がいいですかね


    享介役の好きになった理由

    dice1d4=2 (2)

    1…一目惚れ

    2…守ってあげたくなる雰囲気だったから

    3…金持ちであることに驕らず習い事や学校行事もしっかりこなしていたから

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:23:03

    見るからにネガティブって表情ではないけど、ネガティブ思考で思い詰めやすそうって感じなら運動会享介とかがそれっぽいイラストかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:35:51

    再開します

    確かにその享介は思い詰めてそうに見えますね…


    ちなみに冬馬役の好きになった理由ってなんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…一目惚れ

    2…守ってあげたくなる雰囲気だったから

    3…芸術センスがよかった

    4…自分の才能を評価してくれたから

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:39:18

    可愛いからね、仕方ないですね…


    >>181の質問をしたということは、冬馬役は享介役がかのん役に惚れてることを知ってたんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…当時かのん役に惚れてたという男を呼ぶと探偵に言われていたので知ってた

    2…事件の参考人としか言われていないので知らない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:42:03

    まぁあらかじめ伝えておかないと混乱させますからね……


    そういえばこの時点だと、冬馬役は享介役が犯人であると思っているんでしょうか?

    1に近いほどまだ確信には至っておらず様子見、100に近いほど殺意、100を引くと龍役に接触する前に事件が起きます

    dice1d100=70 (70)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:48:49

    ねぇこの人怖い…怖くない…?

    殺意は高いわこの時点でかのん役を殺したと思ってるわ怖いですね 何でこんな目ばかり高くなるんでしょうか


    何で既にここまでの殺意があるんですかね?

    dice1d4=4 (4)

    1…事件前日に自分達の仲に口出ししてきた少年ではないかと疑っているから

    2…直感的に犯人であると感じたが証拠がないためこの数値

    3…怪しい人物を片っ端から片付けようとしているため

    4…安価下

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:59:41

    享介役がかのん役を相当えげつない殺し方をしたと思っているから

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:07:09

    >>188

    そういう事情なら怒るのもやむなしですかね


    探偵これどう思ってるんですか…このままコイツら同じ空間に置いていいんですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…敢えて会話をさせて後のしこりを残さない方がいいと判断した

    2…人の感情に疎いところがある+冬馬役が隠していたので冬馬役の殺意に気づかなかった

    3…さりげなく舎弟に冬馬役を連れだすよう伝える

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:10:42

    殺意隠してるなら享介役も気付かず色々話してしまいそうで怖いですね


    このまま探偵の質問タイムが続きます

    次の質問は?

    dice1d3=3 (3)

    1…かのん役との関係について

    2…事件前日に冬馬役と接触したのか

    3…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:16:25

    かのん役がその日の事件前、体調不良等の異変が何かあったかどうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:29:51

    クラスメイトだし知ってそうですからね

    享介役の反応は?

    dice1d4=3 (3)

    1…体調が悪そうだったと言う

    2…特に異常はなかったと言う

    3…覚えてないと言う

    4…覚えてないと言うが動揺を見せる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:36:08

    覚えてないものは仕方ない気がしますが…

    探偵の反応は?

    dice1d3=3 (3)

    1…覚えてないものは仕方ないので他の質問をする

    2…他の質問に移るがさりげなく事件当日のかのん役のことを知っていないと答えられない質問を投げて反応を見る

    3…食い下がって少しでも覚えてないか聞く

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:52

    なるほど…享介役の反応は?

    dice1d3=2 (2)

    1…覚えてないから困ると言う

    2…覚えてないと言いつつ僅かに同様を見せる

    3…今思うと少し体調が悪いように見えたかもしれないと言う

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:42:02

    同様→動揺ですね 少し反応してしまったようですね

    探偵は動揺に気づいたでしょうが冬馬役は動揺していたことに気づいたのでしょうか?

    気づいた場合殺意が追加されます


    享介役が動揺していることに

    dice1d2=2 (2)

    1…気づいた

    2…気づいていない


    殺意ダイス(30になると…?)

    dice1d30=19 (19)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:45:34
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:06:31

    おつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:17:10

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:33:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています