ロズワールファンスレだーぁよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:14

    私の魅力を存分に語ってくれたまーぁえ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:33

    人間性を捨てられないところが好き
    楽な道を歩けない人っていいよな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:41

    7章期待してるぞお前

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:30

    強欲の魔女の直弟子のくせに唯一無二以外を諦めた謙虚な男

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:47

    「400年、私は1人の女性を思い続けている。共に過ごした日々よりずっと長く。触れ合えない時を過ごしてもなお、その姿が焼き付いて離れない。魂を焦がして、止まないんだ!」

    なんて一途な男なんだ…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:20

    スバルくんをボコボコにしながら憐憫を抱いてるの双方に興奮した

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:58

    リゼロってどうしてこう感情の重いキャラが多いのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:16

    そりゃこんなことされたら落ちるわな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:52

    魔法を使って空を飛ぼうとする奴には二種類いるのよ
    一つはそういうことに魔法を使えてしまうほどに極めた天才か、呆れ返るほどのバカのどちらかなのよ

    ロズワール、お前はその中でも特にバカで特に天才かしら

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:22

    askより「過去にも未来にも類を見ないぐらいの天才魔法少年が、なんかお隣のお姉さんにぞっこんになって片思いこじらせたぐらいの感覚を重々しく書くとあいつになります。」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:29

    アンネを次のロズワール候補にしてるの生々しくてキモい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:09

    リゼロ世界の異常者、だいたい「そんなことでそこまでなる……?」だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:52

    ヘクトールとの関係性が気になる
    本当にクリンドさんなんだとしたら、何でずっと一緒にいるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:07

    >>13

    クリンドはロズっちと協力してヘクトールを倒し、魔女因子を引き継いでる説が今は最有力

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:12

    >>13

    カサネル特典で判明したけど、おそらく別人で間違いないと思う。

    ロズワールがヘクトールを倒すために共闘したのがクリンドだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:21

    皆にタコ殴りにされてるロズワール好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:33

    こいつ準備さえすれば大兎滅ぼせるんだっけ?
    そう考えるとやっぱりやばい強さだな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:47

    ヘクトール倒されてるの初めて知った。てっきりそのうち出てくるもんだと。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:56

    >>17

    作者公認この世界トップの魔法使いだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:20:02

    お前駒とか言ってるクセに味覚ないのにレムの料理褒めたりラムの故郷の件自分が一番悪いって思ってそうだったり良い領主としての面も本当だったり何もかも失敗して廃人化したのにフレデリカ守ろうとしたりスバルに憐憫の感情抱いてんのお前マジでさぁ……
    好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:08:37

    >>15

    でも無関係ではないだろうな、心なし顔が似てる気がする

    >>16

    さらっとスバルが顎先かすめて脳を揺らすパンチが打てることが明らかになったシーン、あいつ本当スペックはあるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:09:52

    早くラムを振って❤️

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:40

    なんでスバル達が許してるのか冷静になると分からんし人間としてクソだとも思ってるけどかなり好き
    お前は人でなしになれても魔人にはなれねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:47

    >>22

    「やっと本当に、あの人を奪い合える機会がきたわ」


    このいつか作者が出したいと言ってたセリフをラムが言うんじゃないかって考察があるけど、これが本当にラムならロズワールを(多分勝手に)賭けてエキドナと何かしらの形で勝負してるんだよな……姉様……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:52:52

    あれだけ力があって、知識があって、400年積み重ねてきた想いがあって。それでも自分じゃ悲願に掠りもしないからと、在り方は誇らしいのに卑下するダメ男。
    魔人に憎悪し、その在り方に焦がれるも自分が誰より想うことを大切にするあまり非人間になれずラムやベア子等への情を捨てきれていない、そしてその事にも気付けていないという道化。
    好き♡

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:19:48

    >>18

    そういう説があるだけで確定じゃないぞ

    ただ短編や特典小説で、クリントがヘクトールに似た口調で話すシーンがあったり、憂鬱の魔女因子を持ってるような描写があったり、エキドナの事を知ってたりと、少なくともクリントはヘクトールと関係がある人物なのは確実だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:21:01

    >>25

    ロズワールは闇墜ちしたスバルにそっくり

    アヤマツのスバルとか、だいぶロズワールだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:40:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:47:06

    特典冊子読んでるとロズワールが何でエキドナに惚れたかがちゃんと描写されててそりゃ好きになるわなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:00

    >>23

    なおツギハグの残骸スバルにも「何でコイツ許されてるんだろ?」と思われてた模様

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:42:17

    >>26

    クリンドね。

    まあ、ロズワールが最も恐怖した相手を自分で倒したって言ってるし、カサネル特典からしてもロズクリペアで倒した可能性高いよね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:17

    >>23

    こいついないといろいろ成り立たんし目的自体と人格そのものはまっとうだからな、それでも犠牲者出てたらがーふは納得できんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:29

    最初はラムやフレデリカのことを駒としてしか見てないクズだと思ってた
    本当に心の底から大事に思ってるのに必要ならはあっさり切り捨てられんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています