「シャイニート、ストラクを買ったわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:36:53

    「この時期にストラク…なにかあったっけ?」
    「ふふっ、久しぶりに3箱買っちゃった」
    「キラキラした表情…なにかあるわね」
    「さぁ、なにを買ったでしょうっ」
    「なんか輝いてる感じのストラクと予想」
    「いい線いってるね」
    「サラマングレイト?」
    「残念、MDじゃないの」
    「そうなると予想できたわ、あれね」
    「答え言っちゃいますか!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:38:01

    「宝玉の伝説でした!」
    「伝説って?」
    「あぁ!」
    「定番のやり取りね」
    「そうねっ」
    「でも、宝玉に手を伸ばすなんて珍しい、なにか欲しいものでもあったの?」
    「ま、まぁ、あるわよ」
    「へぇ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:38:24

    うららとアトラクターの包み紙じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:39:34

    「チラッ」
    「あー」
    「あーじゃないの!!! 欲しかったの!!!」
    「まぁ、うららは人生みたいなところあるからね」
    「ひ、否定しきれない」
    「他に欲しいカードがあったのは事実でしょ?」
    「ま、まぁね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:41:18

    「地味にMDでもほしい屋敷さん」
    「アルケミックはいまポイント足りないもんね」
    「意外と刺さること多いから持ってて損ないかなぁって思ったの」
    「ここまで宝玉の話ゼロ」
    「……これから手を出すの!!! 話はそこから!!」
    「わかったわ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:43:03

    「余談だけどアトラクターって魔法使いなのよね」
    「種族的な実用性はいかに」
    「一応クロウリーさんの墓地コストになったりいざというときにセレーネになれるのは注目どころかも?」
    「なるほど、除外効果は?」
    「魔法使いは墓地使うテーマ多いから自分も悲鳴あげちゃう」
    「oh……」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:44:30

    「汎用カード紹介はあとふたつ!」
    「メタバースってなぜかMDだと制限はいってたりするよね」
    「不思議なカード」
    「これもじみーに高いことがあるからありがたい」
    「なにかとあって助かるカードだからね、これ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:44:31
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:46:14

    「おろかな副葬」
    「強いよねー、なにかと悪さできる」
    「魔法使い的にはウィッチクラフトの魔法を増やしたり、再演からなにか手を持ってくる動きが強いわね!」
    「氷結界落としてアド稼いだりもできるからなにかと優秀」
    「うん、やっぱりあって困るカードじゃない」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:48:15

    >>8

    「意外と意識してるんじゃない? アルケミックは」

    「う、バレた」

    「わかりやすいわね」

    「で、でも、縁ってものがあると思うの」

    「アトラクの包装紙」

    「……以外にもしっかり強みと楽しみかたがあるはずだから、まだまだ未熟なりに新規の宝玉カードを紹介するわ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:51:55

    「ストラク新規のカードの中でもかなーりあと出しだった心の架け橋!」
    「書いてあること強いよね、これ」
    「デュアルサモン、宝玉サーチ、そしてバウンス。宝玉化の邪魔にならないところも点数が高いわね!」
    「手札に複数来るとちょっと反応に困るけど、それを考えてもガンガン使いたくなるカードね」
    「潤滑剤、潤滑剤!」
    「で、宝玉カードってどういうのが強いの? 魔法トラップ」
    「うーん、調べる」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:54:13

    「サーチからサーチは基本だよね!」
    「宝玉の絆」
    「実質二枚アド! なかなか強い効果よ」
    「手札に加えるのの定番はサファイアペガサスだとして、もういっこ置くのはカーバンクル?」
    「即時的に起動できたりするギミックがない場合別の持ってきたほうがいいと思うわ」
    「というと……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:56:25

    「宝玉獣レインボードラゴン!」
    「ドラゴンなのに獣とはこれいかに」
    「こっちにアクセスすればランク4あたり準備しながら宝玉神を手札に加えられるわ!」
    「手札に宝玉神がいるとSSできる以外になにか有効なことってあったっけ?」
    「あるわよ、そこはちゃんとしてるのがストラクの新規だものっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:56:36

    >>7

    MDに存在していないカードの名残…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:00:30

    「架け橋回収かSS、オーバー・ザ・レインボーをサーチできたりするカードよ!」
    「……相互サーチ多くない?」
    「宝玉をサーチする『虹の架け橋』もあるから本当にそこは多いわね」
    「サーチからサーチからサーチ…デッキに触れる機会が多そうね」
    「1うららくらいだったらお茶を濁せる可能性あるかも?」
    「なるほど、それなメリットかもしれない」
    「ところで心と虹以外に架け橋あるの?」
    「あったはず、えっと…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:03:18

    「救いの架け橋」
    「なんか書いてあることド派手ね」
    「①の効果を能動的に狙うなら壊獣使った方が言い気がする」
    「リセットは楽しそうだけど重いわね」
    「うん」
    「②の効果は再びサーチ」
    「サーチでガリガリ回すよ」
    「副葬使いたくなるわね…」
    「むしろ手札にきてほしくないカードよね、さっきのカードで落とすのもありかも」
    「そういえば墓地にも落とせるのか、相性いいわね」
    「……アルケミックさんはまだ救い持ってませんっ」
    「そこは買いましょうよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:06:25

    >>6

    魔術師デッキが魔法使い族サーチモンスター抱えてるから展開後にコイツを使って蓋するルートあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:06:34

    「トークン生成の加護!」
    「うーん、なんともいえない?」
    「宝玉獣レインボードラゴンを破壊できたら結構強いトークンが出るのが、注目どころじゃないかな」
    「どっちかというと②の効果でカーバルクル起動が強い気がする」
    「うん、それはわかる」
    「墓地に行っててほしい感じのカードね」
    「このストラクその手のカード多い気がする」
    「副葬つかうしか」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:08:13

    >>17

    「Pは墓地に行きにくいからアトラクターで蓋できるのね…賢い」

    「魔術師は管轄外だったわね、アルケミック」

    「はい、まだまだエアプな部分いっぱいです」

    「修行するべきね」

    「そうね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:36

    >>18

    「カーバルクルってなんぞ」

    「伝説上の生き物」

    「あぁ!」



    「回復とか墓地肥やしの祝福」

    「謎ライフ回復もあるわね」

    「ペガサス再利用とか、打点のレインボードラゴン復活とかいろんな使い方があると思うけど、罠なのが気になるというのもわかる気がする」

    「②の効果はイーグルとシナジーあるけど、多分狙わないで墓地肥やし目的で使った方がいい気がする」

    「展開できるからなかなか悪くないけど、妨害に繋がらないのが悩みよね」

    「フェアプレー精神」

    「なのかなぁ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:13:39

    「ガンガン積みたい奇跡」
    「効果が偉い、パーミッションは優秀」
    「②の効果も色々サポートとして万能だから活躍の幅が広がるわ!」
    「ボードアドバンテージも宝玉化活かせば安いし超優秀よね」
    「ふふっ、そうね」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:16:33

    「宝玉の玲瓏……うぅ、読みずらい」
    「効果はバフと防衛展開みたいな感じの効果ね」
    「トパーズタイガーが超強くなるのが魅力かな? なかなかの打点になるから侮れないカードよ」
    「なんかアニメで登場しそうな感じの強さよね」
    「誉めてるのか誉めてないのかわからない」
    「悪くない効果ってことよ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:20:09

    「通れば相手は死ぬ!! みたいなオーバードライブさんもこのデッキの新しい切り札ね!」
    「普通の究極宝玉神だと足りない打点をやけくそみたいなバンプアップで強化した感じね…」
    「さりげなくバウンスも強烈でそれで吹き飛ばして勝ちっていうのも狙えちゃうまさしくエース!」
    「出すのに手間がかかるのが難点ね」
    「けど、絶対強いよ! 私も使ってみたい!」
    「ロマンを求めてるわね」
    「うんっ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:25:52

    「包装紙みたいに扱われることもある、宝玉のストラクぁけど、絶対動かしてて楽しい要素はあるから、これから私はじっくりデッキを組み立てることにするわ!」
    「三個でしっかりとしたデッキになるのが最近のストラクの素敵なところよね」
    「わかる」
    「……で、A宝玉獣は買わないの?」
    「展開型の宝玉獣作る場合、A宝玉獣使うこともあるっていうのは聞いたことがあるけど、ちょっと私の頭じゃついていけなそうだから、とりあえず普通の宝玉獣で回してみる」
    「なるほど、堅実ね」
    「練習は大切だからね」
    「まぁ、楽しくデュエルできたらそれがいいんじゃない?」
    「そうそう、なにごとも愉快に楽しみたいよね!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:28:42

    「んで、なぜにアルケミックが宝玉を説明してるの?」
    「……そういえばなんでだろ、魔法使いではないし、関連性もさしてない……」
    「考えずに説明してたのかーい」
    「い、いや、折角ストラク買ったから、この中のどのカードが新規か教えたかったっていうのもあるから!」
    「まったく、そういう能天気なところはアルケミックらしいわ」
    「ほ、誉めてくれてありがと…?」
    「ふふっ、これからもデュエルしようね」
    「うんっ!」
    (おしまい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています