たまには第五人格でも語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:16:13

    3年目の誕生日手紙がおもしれーんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:21:45

    残念な運営以外はホントに神ゲーだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:22:55

    ストーリーは好きだし続き気になってたけどゲーム性がなんかストレスでやめちまったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:23:16

    写真家使いはハンター専を名乗るべきではないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:26:58

    やっぱ非対称って難しいんだなってデザインが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:42

    蜘蛛ちゃんが最強無敵で無双してたぐらいの頃に辞めちゃったな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:36:14

    >>5

    まぁ元ゲーも運営うんち状態やしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:37:04

    >>4

    そうなの?なんかあったん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:56:11

    最初ハンター専(ジョゼフ)でいい加減にサバもやるか…で顔の良さだけで納棺師選んだ
    まさかここまで産廃にされるとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:57:36

    ハンターやってもサバイバーやっても負ける謎
    よくて引き分けしかない…野良ならこんなもん?
    マルチだからいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:57:49

    最近ゲーム自体はやってないけど、プロリーグは結構見てるわ、見てて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:58:11

    キャラデザは神
    それ以外がほぼゴミ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:00:05

    アンデッド実装で何かが崩れた気がする…単純に限界来ただけかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:02:50

    >>9

    納棺師は今は準環境キャラじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:03:46

    コンパスに逃げてすまんな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:36

    >>14

    野良マルチでまっったく見ないけどそうなの?ランクマ向けってことかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:11:00

    たまにダブハンの鯖行くとすごい楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:11:50

    キャラストは良いけどメインが肩透かし感凄くてな
    4年近く引っ張ってこれかよっていう
    あと翻訳チームはもうちょい頑張って…同一人物なのかどうかさえ分かりにくいのはアカンて

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:12:33

    鯖有利のクソ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:13:11

    >>14

    普通に弱い

    たまにプロが戦略練って使うことがあるぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:13:11

    新入りのアルヴァさん(隠者)顔が良くて良い
    1ミリも使いこなせないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:13:47

    そういやストーリーってどうなったんだ?
    幻覚見せられて日記書かされてるってところまでは知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:14:14

    >>20

    納棺師使って強い人なら他のキャラはもっと強く動けるからな…

    普通にマイオナ筆頭キャラだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:14:17

    >>22

    12月に更新される

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:15:42

    探偵がアホムーブすぎて草生えたんだよね
    放置されてる明らかヤバイ薬を直嗅ぎすんなや!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:17:56

    絶妙にそうじゃねえんだよな…な調整(改悪)ばっかり入る
    いい加減ルキノに救いをあげてください…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:26:10

    なんで墓守が穴掘って地中を進んでるんですか?
    なんで古物商が人を殴ってるんですか?
    残された日記から探偵が各人のスキルを想像してるから面白いことになってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:30:24

    >>27

    電車に轢かれても数分後にはまた走り出すのはおかしいッスよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:31:22

    >>28

    初期はダウンしてたから…ハンター?アレらは人外だからスタンで済む

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:34:14

    鹿くん立体機動いらんからチェーン1ダメに戻らんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:42:34

    弁護士の周りのエピソード好きで入った勢
    弁護士はなんだかんだ良調整貰って嬉しい反面、そろそろUR衣装欲しい。幸運児にもくれ

    後、いい加減カウボーイが親しい女性を救える真髄(世界線)ありませんかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:45:05

    >>29

    傭兵すら一撃ダウンの最強ハンターだったからな……


    いや待てなんでダウン(気絶)で済んでんだよ、人外のハンター共はともかく

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:50:50

    片手がでかい刃のやつとかクソデカ鈍器でぶん殴られて\ボヨン!/からのダウン(気絶)で済んでるのもじゅうぶんおかしいから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:15:50

    そういや今月末から4年目の手紙のターンが来るんだったか
    楽しみだね(震え声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:19:35

    >>8

    遅延運ゲーのクソキャラだからだろ

    ついでに“一般的なジョゼフ使いの立ち回り”がWHチーターという民度の終わりっぷり

    ハンター専というかそもそもプレイヤー名乗れないレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:21:46

    最近やってないけど占い、傭兵、技師はまだ強キャラだったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:55:44

    ほぼ占い師、傭兵(オフェンスor空軍)、調香師、祭司しか当たらん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:59:11

    >>35

    あれはガチャ衣装のバグじゃなかった?(居場所バレバグ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:11:56

    地獄の煮凝りみたいな背景推理

    ただ原作再現とはいえ踊り子ラスト推理は許さんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:14:27

    >>37

    エアプか?

    今は探鉱者や患者、心理学者やマジシャン、囚人に小説家と鯖側の選択肢は広がってるぞ、もちろん祭司占い師は相変わらずだが


    というか調香師なんて今どき使ってたらマイオナとか言われてめっちゃ文句言われるんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:19:43

    >>40

    マジか…確かに調香師はちょっと率低いけどほぼこの編成当たるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:20:34

    >>38

    認知ランキング1位をチーターが三度も取ってんのにそのレスは流石に論外

    5chWikiのきのぽっぽ解説でも見てこいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:23:23

    腕前を上げるというよりいかに仕様の穴を突くかなゲームだよな
    5周年でやっとちゃんとしたチュートリアル用意するってどうなんだそれは

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:24:19

    まあジョゼフは変な挙動のやつ多いなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:25:32

    昔は蜘蛛がとんでもなく速くてのう...

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:33:47

    今ってリッパーつよいん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:54

    >>46

    強いリッパーしか居ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:46:10

    >>47

    今の環境でリッパーを見たら生き残りと思え、だわな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:32

    >>39

    そこが唆るじゃあないか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:30

    ところでナワーブ兄貴の日記はいつ更新されるんです…?
    あと、白黒無常の無咎兄貴はもしかして必安ちゃんが兄貴が死んだショックから生み出した人格なんじゃないかって最近思えるようになってしまったのだが考えすぎか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:06

    久しぶりにやったらbotが強くなっててビビった
    もう人要らなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:12

    >>29

    なんで亡霊キャラであるはずの変態白大根、美智子姉貴、マリー様、必安ちゃん達に板攻撃が通用するんスかね…

    あとフランス人は幽霊なのかあれ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:36

    地味にイケボが多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:51

    >>34

    やだァァァ!!!!って思いながら楽しみにしてるよ。

    どんな立場のキャラでも曇らせが充分素晴らしいんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:48

    まさかあの必安ちゃんがアイドルになるなんて…感慨深いよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:08:40

    幸運児好きだけど背景ストーリー無いからよくわからねえ!
    グッズだって少ねえ!
    衣装も少ねえ!
    でも好き!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:17:29

    推しのキル数が思いのほか多かった
    でもすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:21:32

    あの…息切れボイスがエロゲのそれなんですが…いいんすかこれ?
    (超好き)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:16

    無常とかレオで遊んでからキーガンやると「こんな色々やってええんか?」ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:29:24

    あにまんでは普段第5人格語られないからこういうスレ立つと凄く嬉しい…ゲーム性はともかくとしてキャラたちの曇らせ展開がほんとに良いからもっと広まれ広まれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:36:02

    あにまんでウケてる第五キャラってどのへんなんだろ
    ここの人はたまに世間の人気一位とはちょっと違うところに行ったりするよな
    自分は傭兵推しです

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:46:41

    >>61

    サバイバーだったら

    エマちゃん、イライさん、ホセちゃん、アユのおっさん

    パトリシア姉貴、アンドルーさん、ウィラちゃん、エミールとエダ先生、トレイシーちゃん、十一姉貴、


    ハンターだったら

    エマちゃのパパ、ヴィオちゃん、ベイン兄貴、必安ちゃんと無咎兄貴、美智子姉貴、グレイス、フィリップ兄貴、ロビーきゅん、ハスター様の依代の方、

    おいたわしや枠でフランス人。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:47:43

    やってた頃は芸者蜘蛛墓守が好きだったねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:54:23

    ウィラちゃんさぁ…背景推理といい手紙といいめちゃ重いし生々しいな。あと香水の影響で荘園のゲーム続けてたら記憶喪失とストレスで人格崩壊起きてお陀仏なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:02:32

    ゲームに負けたサバイバーはその後どうなるんですかね…
    ハンターのご飯とかクトゥルフ系の贄になってしまうのか
    あと全逃げされたハンターって何かしらの罰ゲームとか喰らわないのかな?個人的にエッチな拷問みたいなのを想像してしまった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:06:51

    第五人格の考察動画見るのが好き
    ツイッターとかでもついつい探しちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:14:58

    未だに技師の声変わったの許せねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:15:43

    やってたけど改悪に次ぐ改悪で嫌気が差してやめた記憶。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:17:26

    レオを始めとして無常とかグレイスちゃんとかハンター組の過去辛すぎん?
    からのヴァイオリニストのエンジョイっぷりよ…あいつ一応ただの人間だったんですよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:18:03

    火傷痕とか欠損持ってるキャラが割と多くて好き
    火傷痕はレオ、ノートン、フィリップ、アルヴァ
    欠損はジョーカー、ヴィオレッタ、ホセ、バルク、ロビー

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:28:07

    荘園領主は激ヤバか薬作って殺し合いじみたゲームを行っているけどこれの目的って未だよく分からん…精神病患者や戦争に行く兵士に投与する為のものとかを想像していたがなんか違うような…クトゥルフ系の方々も絡んでくるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:52:53

    あのキャラが好き
    ほら、あの人殺しの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:53:43

    >>72

    外見の特徴を言ってくれ、思い当たるキャラがいすぎてだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:41

    >>72

    直接も間接も自死もよりどりみどりだァ…(白目)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:14:33

    エマちゃんとレオさん本編で再会して欲しいけど絶対ゲロ吐く様な展開になりそうで怖い…・でも荘園のみんなにはもっと酷い目にあって欲しいって感情もある…心がふたつある〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:33:13

    探鉱者と小説家のやりとり最悪ですき

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:48:02

    >>72

    あー医師かマジシャンかリッパーかピエロか調香師か墓守か傭兵か彫刻師か破輪ね、いいよね(どれだ……?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:05

    >>74

    必安ちゃんは無咎兄貴殺してないだろ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:56:47

    弁護士の子供が実は落し子で、マーシャの腹の中からコンニチハしたそれに医師がsanチェ失敗して一時発狂逃走したのでは?って考察に人の心ねーなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:00:08

    ジョゼフさんよ、写真世界に人間閉じ込めてコレクションしてさ、そんなことしてクロードさんがどう思うか。
    兄弟思いの貴方ならとっくにわかっているはずでしょうに

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:01:25

    ノートンはグラーキの従者説が合っていればあのまま太陽の元でゾンビとなって緑の崩壊で死ぬんやろなって…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:23:18

    弁護士と復讐者にランスロットとアーサー衣装
    音楽が嫌いな航海士に海賊ラジオ
    庭師日記公開直後に泥棒のカカシ衣装
    道化師コスの曲芸師
     

    運営のそんな衣装センスは大好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:57

    どのキャラクターも業の負荷を背負っているから悲惨かどこか影が落ちた未来しかないのがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:33

    デミ姉貴、兄さんだよ。(なお大きくて布被ったタコの模様)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:43

    >>84

    デミネキ厄ネタしか無い……

    彼女のボタン目、多分ウィンクじゃなくて山羊目だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:48:01

    >>85

    胸もでかいからシュブ=ニグラスの子だなヨシ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:50:23

    一時期ジャンプ系の漫画のコラボしてたこともあって
    チェンソーマンとのコラボがもし実現していたらルキノ先生当たりがチェンソーマンの衣装来ていたのかなって…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:10

    >>87

    個人的にワンピースコラボきてほしい

    ルフィにぴったりなキャラいるでしょ

    帽子被ってて女の子救えなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:05

    >>80

    ジョゼフの目的ってクロードを甦らせるだっけ?

    段々手段と目的が変わっちゃったというか生き写しの片割れの死=自身の死への恐怖(を否定するための写真世界への逃避)になっちゃったんだっけ?

    ストーリー追いきれてないわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:05

    >>77

    納棺師もじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:43

    >>89

    草葉の陰で曇りまくるクロードさん想像しただけで哀しくなったよ。そしてジョゼフさんも現在進行形で曇りまくってるという…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:00

    >>77

    >>90

    元軍人の冒険家も入れよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:03:01

    >>77

    十一姉貴は…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:04:31

    >>82

    弁護士にデスノの月(すべて上手く行くはずだった)とコナンのおっちゃん(同い年)当てるタイプのセンスも好きよ


    傭兵に狛枝と文スト敦当てるとかさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:15

    なんだろ…幸運児くんだけなんか他のキャラと違って
    現代っ子よりの見た目してんのが謎なんだよな…もしかしてあの子とそのツレは肝試し感覚で荘園跡地に来たってことか?だとしたらチュートリアルのあのメンツは…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:09

    >>77

    疑惑段階だけど探鉱者とかもいるんだよな

    疑惑含めたら探鉱画家とか出てくる出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:13

    プロ(笑)リーグ今やってるから興味ある人は見てくれよな
    まぁやってることは鬼ごっこじゃなくて理不尽能力の押しつけ合いなんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:44

    たまーに熱が戻ってダフハンしに行くただ毎日やろうとしたら頭痛くなるわな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:14

    >>77

    あれ!?ふ、フランス人貴族は…!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:40

    キャラ増えたんだーって攻略見に行ったら零とコラボすんの!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:12:20

    >>100

    なんなら殺戮の天使っていうフリーゲーム発のコンテンツともコラボするからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:14:31

    >>101

    ザックハンターかな…やだまた復帰しなきゃ……

    ゲームはアレなんだけど衣装とコラボの出来がいいんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:08

    久しぶりに復帰して味方にやってない時期のコラボキャラいると誰!?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:18:08

    このままリゼロとか羅小黒戦記のコラボ来たら面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:18:19

    狛枝(傭兵)が最悪のチョイスすぎて笑っちゃう
    そんなとこ再現しなくていいから…(褒めてる)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:49

    >>78

    それはそうあれは悲しい事故

    でも本人はどう思ってるかな?(無情)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:52

    最近この掲示板でも第5人格の広告見るようになったな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:22:53

    >>106

    必安ちゃん『わ…私が殺したようなものなんです…私が兄弟を…!!』ポロポロ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:29

    コラボの基準が割と謎
    シザーハンズはなんであのタイミングで…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:32:30

    ミューズの紋章ってヒュドラーよりもシアエガとかの触手系邪神の姿がマークになったものなんでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:44:12

    「少女」ちゃん可愛い(脳死)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:50:33

    >>77

    墓守は殺してはないから…墓荒らして死体売ってただけだから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:06

    荘園クソ広い
    と言うか石窟と村と罪の森近いのが嫌

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:57

    美智子の夫を実装してほしい
    背景推理は美智子への愛で埋めてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:19

    ハンターって瞬間移動の際に痙攣する方が何人かおられるのかだがもしかしてあの機能ってハンターの体にかなりの負担がかかる仕様なのかな?だとしたら『グェッ』とか
    苦しむボイスも実装して欲しいなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:23

    割と年齢知って驚くメンツ多い
    おめーらだよ冒険家と一等航海士に傭兵オフェンス

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:22:14

    いつだったか公式Twitterからハンターとサバイバーご温泉入ってるセクシーショットが投下されたり、いつもならエマちゃんが広報担当やってるのにおもしろフランス人が乗っ取りかまして来たりと結構ファンサが凄いよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:15

    >>115

    そもそも実装のゲームは幻覚でハンターに見えるだけで、全員サバイバーの可能性大

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:55

    >>105

    なんで狛枝なんだ?緑フードだから?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:49

    やってた頃はカラスで位置わかるやつが強かった記憶

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:46:01

    >>120

    悪夢?

    未だに苦手だわ…蝋人形師もだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:34

    >>119

    昔、傭兵と幸運児(前コラボで苗木衣装キャラ)は同じ声優さんだったからだよ

     

    後、文スト敦にも言えるけどしぶとくて厄介な()所とか似てるよね


    妹様衣装貰ったデミネキ……。


    >>120

    人格にそんなのあったらしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:17

    操作解説がHUNTER×HUNTERの解説みたいで好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:53

    サンリオコラボでぐでたまに脳を破壊されるジョゼフさん面白すぎるでしょ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:06

    調整入る前の庭師使ってたなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:31

    正直キャラ多すぎてストーリーよく分かってないけどみんな過去が薄暗い(ドス黒い)よな
    ぐう聖ヘレナちゃんはかわいいね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:28:03

    このゲーム最初の一年くらいやってたんけど、いまどんな感じ?てゆかデータ消えてたんけど復帰できるかな?無課金でハンター解放とかどんくらいかかるかな?昔は課金なしでリッパーピエロ蜘蛛持ってたから行けた気がするんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:30:00

    >>127

    LINEとかTwitterとか外部と連携してたら復帰できるかも

    チュートリアルがちゃんとしてきた&botキャラが増えたしちゃんとスキル使って動くようになった

    無課金なら試合してデイリー消化して手がかり集めて(4800くらい)キャラ交換でキャラは手に入る

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:30:59

    >>119

    生き汚いからじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:47:29

    枯死いらねぇ…窓枠封鎖はともかく破壊欲取るのに邪魔すぎる
    恩恵が感じられない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:00:41

    もしハンターが大体幻覚なのだとしたら今度来るサバイバーの音楽家がジョゼフさんの正体になるかもってコト…!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:20:16

    このゲームってクトゥルフ神話系統の邪神や要素が結構出てくるけどナイアーラトテップってまだ出てきてなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:14:44

    >>126

    シンプルに彼等自身“には“非がないカヴィンさん、モウロさんが居るじゃん


    時代考証がしっかりしてるから幸運児の衣装の異質さが怖い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:20:13

    泥棒3年目手紙まで追うと「来世で幸せなれよ、お前も悪いが時代も悪い」って気分になった

    2年目も善意だったんだろうな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:25:01

    久しぶりに復帰したらさあ‼︎
    霧の都は無くなってるし薔薇付けてるやつはほぼ居ないし
    知らない幼女と玩具職人が全員オレん事殺そうとしてくるんだけど‼︎

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:25:40

    >>135

    おはハンターデンジ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:25:58

    >>132

    ボンボンとか怪しくね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:32:00

    >>135

    赤薔薇どころか青薔薇持ってるリッパーすら珍しいからな…

    大体そういう人はめっちゃ上手いかお姫様だっこで遊んでくれるから好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:42:08

    >>133

    探偵が調査している時期⇒恐らくヴィクトリア朝末期かその後?荘園では何故かゲームは行われておらず建造物が廃墟となっていた。本棚には多くの日記(恐らくゲーム参加者の薬物投与)が置かれており地下室には手術台と激ヤバな薬瓶が…(忘却の香りの完成系?もあった。)


    幸運児とそのツレがジョーカー兄貴から逃げてる時期⇒

    現代のイギリスだと仮定してジョーカー兄貴は元々ゴリラピエロじゃなくて荘園でのゲーム開催時期にサバイバーとして参加していたピエロの青年だった。彼はだいぶ昔に死んでいるはずなのに…


    まさか探偵の知らないところでゲームは形を変えて延々と続けられているのか?そうなってくるとクトゥルフ関係のキャラが怪しくなってくる。まさかお前らこれまで出てきたサバとハンターを異空間の荘園に閉じ込めてエンティティ様みたいなことしてないか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:01:13

    Twitterでリプ返ししてくれるハンター達は幻覚じゃないと…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:06:17

    ゲーム内よりTwitterリプのほうが口調が安定してる皮肉
    翻訳班頑張って…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:45:19

    チュートリアルのサバはクトゥルフ神話関連の厄ネタは無さそうだけどレオパパは怪しいのよ

    エマちゃんに教えたのウィッカーマンでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:57:55

    オフェンスは割と普通の人というか、善良でもないけど悪人でもない。だからこそ利用される愚者なのかもしれないが

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:00:07

    芸者楽しい
    以前アプデで仕様変更来た時は発狂したけど、今の方がメリゴぐるぐるも対策できるしやりやすいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:24:23

    >>72

    あいつもいいよね

    ほら、あのメンタルがヤバいの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:58:06

    傭兵よく使うから、幻覚設定出た時本編でまで仲間に手を下しちゃって曇ってないか怯えてたんだけど全然そんなことなく元気に2キル1アシストしてて良かったです
    荘園に仲間なんて居なかったんや!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:15:58

    >>146

    仲間が相手なら曇っただろうけど任務対象と任務の邪魔な奴✕2相手ならそりゃサクサクやるよな…プロだもんな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:04

    壁出すやつって今どうなの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:11:36
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:44:01

    初期に友達に誘われてやってたときはめっちゃ楽しかったけど蜘蛛やリッパーが飛び道具使い出したり鯖側が攻撃無効とか長距離ワープやり出した辺りでみんな辞めちゃって自分もやらなくなってしまったな

    たまにやるダブハンはお祭り感あって楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:17:33

    ダメージボイスがあまりにもえっち

    さらに蜘蛛糸とかあーだめだめ性癖が終わってしまう

    【第五人格】1時間耐久傭兵負傷ボイス【視聴注意】【ナワーブ・サベダー】【ASMR】


  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:25:59

    石橋が消えて若干ユーザー減った気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:02

    あんなゴミの信さんなんか消えていいよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:26

    >>90

    イソップはやばいぞおじさん「イソップはやばいぞ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:19

    >>145

    いいよな

    あの過去がやばいやつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:36

    とにかく見かけた相手をシバけばええんやな!こっちは1人で気が楽だわ(ハンター専)→ハンター上手くなるためにサバの動きも体験してみよ…(サバやってみる)→ハンターやるの胃に悪いな…(サバ専化)
    あるあるだと思いたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:29:35

    鯖やるなら解読専が1番胃に優しい



    ファスチェ引いた………死……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:24

    >>157

    ファスチェ=死なので隠密する必要があったんですね

    ヒン…監視者…(死)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:20

    解読キャラpickするとほぼ確ファスチェになるよね
    まあハンターからすれば当然(傭兵とかチラ見してタゲチェン)なのでチェイス頑張るしかねぇ

  • 16015722/10/24(月) 20:03:49

    >>158

    必ず隠密するけどたまに場所が悪くて隠れられる場所に移動しようとして見つかるやつ




    まぁ樽の隙間なんて雑なところに隠れたのに見つからなかったこともあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:07:02

    復讐者庭師弁護士泥棒医師の地獄の相関図すき

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:11:47

    グッズの描き下ろし衣装を実装して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:26:14

    >>155

    3つも情報があるのに何一つ絞り込めない…!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:39:01

    イベントのクリア条件ダブハンもありにしてくれ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:07

    この前広告でみて昔やってたし復帰しようかな、って思ったけど調べたらハンターもサバイバーも知らんキャラばっかで諦めたな…
    新規でやるとやっぱキツイ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:33:33

    Twitterのリプでキャラの口調とか性格が分かるのはもっと注目されるべき

    苦悩してる姿とか見せてくれるのいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:02:06

    >>166

    wikiでまとめて見られるのありがたい

    良い子と混在してるのいいよね

    公式リプ図鑑(ハンター)/リッパー - identityⅤ推理考察 Wiki*wikiwiki.jp
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:02:51

    冒険家にまた強化入ったら教えてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:54

    オルフェウス以外にも生き残りいるらしいね
    極少数っぽいけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:08:40

    >>169

    へー

    誰かも判明してる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:24:02

    >>145

    誰もがメンタルガタガタ説

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:24:55

    >>166

    ジャックも苦労しとるんやなって…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:49:08

    なあ、あの声がえちえちなキャラも最高だよな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:05:15

    >>170

    してない

    でも荘園から納棺師の義父が瀕死で帰ってきてる

    そのまま納棺師に薬物注射された

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:57

    >>161

    結論:誰も幸せになれない。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:27:49

    >>169

    背景推理でガラテアがインスピレーションを得たのが荘園説あったような

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:13

    >>169

    探偵の回想で何かに怯えるようライリーとマーシャらしき二人組がいたけどあれって…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:53:49

    二次創作の話だけどさ
    基本的に顔カプなのが面白いよね「接点が荘園」がままある

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:37:19

    ハンター達の過去の経験からグレてタガが外れた行動と
    心のどこかで今も自分たちの地獄に囚われている一面が性癖に刺さりました救われて欲しいけどそれじゃあ面白くないからもっとゲームで苦しんでね…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:40:30

    もし第5人格が少年漫画に連載されていたら作画は藤田和日郎先生みたいな感じの荒々しくも決めるところはガチで美しいやつが良いな。
    あとTwitterで連載中の第5学院で必安ちゃんが美智子姉貴にケツを引きずられて電気ショックを受けるシーンでふふってなった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:10:58

    >>174

    納棺師くんさあ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:39:01

    第5人格の中でも更に闇のホワイトサンド精神病院

    ……逃げ出せただけマシよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:51:51

    >>182

    ロビーくんは…ロビーくんのお姉さんは…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:54:36

    >>183

    彼女は佇んでたそうだね






    ところで信徒ちゃんの待機モーション

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:21:54

    >>165

    近々調整来るらしいからそれに合わせて強キャラ買えばなんとかなるんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:38:58

    >>184

    姉弟一緒だね(白目)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:40:02

    マジシャン日記でイノシシに轢かれまくった奴おる?


    ………………私です

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:49:15

    傭兵日記も時期的にそろそろ来るかね
    傭兵が操作キャラになるんだろうけど俺達は何をやらされるんだ……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:04

    画家が来る少し前ににやめちゃったんだけど、今どんな感じ?墓守で復帰するのはキツいかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:50

    >>189

    個人的な体感ではゴリゴリの環境ではなさそうだけど救助キャラの選択肢としては普通にアリだと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:35

    >>188

    モウロ、マジシャン、冒険家を手にかける

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:52:18

    >>188

    だいたい想像ついてるクセにー♥



    いやーキツいっす

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:34:10

    それなりのペースで伸びてるしもう少し語りたいから次スレ立てていい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:38:56

    >>193

    いいんじゃないの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:04:58
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:18:03

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:31:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:31:22

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:43:50

    最後の埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています