コラさんはね【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:58

    可哀想なガキに同情する優しい人じゃなきゃいけないし、全てを捨ててたった1人のガキを選ぶような無償の愛の人じゃなきゃいけないし、やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけねぇんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:20

    まあ、そうだったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:27

    こんなマキマがいてたまるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:42

    マキマさんよりは推しへの解像度が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:02

    そうだけど救われた側のお前がそれを言うか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:05

    ロー=マキマさん概念作るか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:24

    あにまんのせいでマキマ構文を見ると鰐の方を思い出してしまう体になってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:38

    >>6

    作ろう面白そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:06

    スレタイ時点でなんとなくわかってたのに「やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけねぇんだ」で爆笑してしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:30

    コラさんへの解像度は高いけどドンキホーテロシナンテという海兵として生きてきた男への理解は出来てなさそう
    まあ仕方ないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:07

    このロー自分がコラさんから無償の愛を受けていたことに気づいてるから強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:39

    確かにめちゃくちゃな人でもあったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:26

    >>10

    センゴクさん召喚しなきゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:33

    条件厳しすぎない?って思ったけどこれをやり遂げたのがコラさんだからそうだな!としか言えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:55

    ファミリーはなあ
    世界に不満をもってぶっ潰す意志を持ってなきゃいけないし俺のために命を捨てなきゃいけないしやることすべてが俺のためじゃなきゃいけないんだ
    そう教育したよな?二代目コラソン

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:10

    ナギナギの実を奪った(言いがかり)人間から心臓抜き取ってリポップしようとするロー

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:22

    >>15

    おい元凶

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:00

    これから先ナギナギの実を食べた人間は理不尽にこう吐き捨てられるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:10

    >>15

    お前素でそれ思ってるところローの解像度低い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:55

    >>16

    >>18

    いやローはそんなことしないだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:12

    >>10

    センゴクさんにとっては正義感があって正直者のロシナンテでローからしたら嘘つきだけど優しいコラさんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:29

    >>6

    作って

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:31

    >>16

    まあいかにも海賊って感じのクソ野郎が次代ナギナギ能力者してたら原作でも心臓握りつぶすくらいはしそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:27

    >>16

    そもそも死んでるんだから奪ったもなにもなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:11

    >>20

    あくまでマキマロー概念だから聞き流してけろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:35

    >>25

    マキマさんもしてねえよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:52

    マキマさんを知らない人のために一応貼っておく

    pixiv大百科なので詳細まであってるかどうかは分からん

    https://dic.pixiv.net/a/マキマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:04:54

    コラさんになる条件
    ・背中を刺されたとしてもその相手を許した上で境遇に同情し涙を流す
    ・病気を治す方法を不器用なりに探し続ける
    ・自分の立場を全て捨てることになったとしても助けようとする
    ・自分が殺されることを悟っても最後に笑顔を見せ「愛してるぜ!」と声をかける
    ・最後の最後に嘘をついてたことを謝罪する
    ・瀕死の状態でもなお能力が解けないように限界まで生き続けようとする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:00

    スレタイで察したけど実際に見たら笑ってしまった
    まあ原作の時点でローも大概厄介オタクではある
    マキマさんと方向性は全然違うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:00

    でもぶっちゃけローってコラさんを語れるほどコラさんについて知ってる訳じゃないんだよな
    知る前に本人が死んでしまったからだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:38

    >>26

    マキマさんは真摯なヲタクだからめちゃくちゃ様子見た上でど地雷踏まれた末の行動だからな

    短絡的に解釈違いです!とか絶対しない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:54

    ローにとってのコラさんになるための条件厳しいな
    コラさんになるための条件って何??

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:08:10

    >>27

    このマキマさんって人について厄介オタクなのは聞いたことある…程度の知識量だったんだけど、そのページの10巻ネタバレの欄マジ?ガチ厄介オタクじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:08:55

    >>19

    二代目コラソンだからローじゃなくてコラさんの話じゃない?

    まぁどっちにしろ解像度低いんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:05

    ローにとってのコラさんになれたとてなんの得があるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:10

    >>30

    そもそも原作ローは本人もコラさんの意志を理解してないからとりあえず本人がやりたがってたであろうことで本懐とげようとしてたからまずマキマローにはならないんだよな

    このスレだけの概念なら面白いけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:44

    マキマローとかいう新たな概念

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:11:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:11:47

    >>35

    自分をモチーフにした刺青を体中に刻んで貰えるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:12:51

    >>35

    ずっと忘れないでいてもらえる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:13:37

    >>35

    自分概念のタトゥーを入れてもらえたり自分の使ってた技のオマージュをしてもらえたりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:28

    >>7

    白ひげ厄介オタクの鰐概念好き

    鰐もマキマよりは推しへの解像度高そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:15:34

    >>39

    >>40

    >>41

    重いからいらないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:16:27
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:21:51

    マキマローはリポップしたナギナギを食べたやつがよっぽどのクズじゃない限りは許しそう
    そもそも怒る権限もないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:22:40

    マキマローは草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:39

    マキバオーみたいなイントネーションでいいのかなマキマロー
    それはそれとして海賊なんだから気に入らなきゃそりゃ討ち入りくらいするかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:29:36

    ドフラミンゴファミリーで育ち続けて性根曲がったままのローならワンチャン言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:15

    >>48

    そのローはコラさんじゃなくてドフィ厄介オタクじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:40

    ルフィ先輩助けて
    このまま進むとローが最終回で生姜焼きになっちまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:56

    一体誰が食うんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:31:56

    やだよ年下にハニトラ仕掛けて依存させるロー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:32:15

    マキマロー「ナギナギの実の能力者はね、優しいドジっ子じゃなきゃいけないし、1番のアピールポイントを安眠にしなきゃいけないの」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:32:35

    >>52

    映画があれば好きそうだけは一致する

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:37

    ナギナギの実を食べた能力者に近づき自分に依存させた上で解釈違いだと暴れるロー概念

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:34:41

    男でも女でも事案でしかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:37:26

    弟はな
    兄に従わなきゃいけねェし
    兄を信頼しなきゃいけねェ
    やること全部を肯定しなきゃいけねェんだよ
    そうだろ?ロシナンテ...いや、コラソン...!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:38:41

    >>49

    コラさんに助けられた後ファミリーへ強制的に戻されたらコラさんに救われて大好きな上でこれくらい歪まないかなって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:39:28

    >>56

    これローに当てはめるとどうなるんだろう

    相手の心臓を取り出して握った上で「お前の目が見えなくなってもおれの握る力でおれだってわかるくらいに覚えとけ」とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:24

    >>59

    狂人でしかなくて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:32

    多分食べたの雄っぱい大好きな貧民街の女の子なんだろうな…普通にローが絆されそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:43:51

    >>61

    犬になりたいにいやそういうんじゃ…なんかもっと船員とかあるだろってなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:25

    >>57

    正直逆なんだよな

    兄は弟をいい方向へ矯正しないといけないし

    弟の手本にならなきゃいけない。

    何をやっても信頼して信じてあげなきゃいけねぇのが上のもんなんだよな

    上に立つ素質はあっても兄の資質はないよ兄上

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:04:23

    ロシナンテはな
    ドジっ子だが正直者で人一倍正義感がある男なんだ
    嘘をついたり任務を離れるとしたら何か大事な理由がある時だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:10:09

    >>64

    最古参の風格

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:40:55

    情報量のせいで早口オタク感あるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:24

    >>66

    描いてくれたの?!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:45:01

    >>66

    めっちゃいいな

    マキマローに目覚めてしまう

    ここでしか供給がないのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:01

    >>66

    煮込め〜!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:10

    どうしよう
    軽い気持ちで見てたのにマキマローに目覚めてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:47:13

    マキマローの世界だと、推される側のコラさんはローに対してどう思ってるの? ワンピ原作と同じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:50:18

    >>66

    軽いネタとして立てたスレで神絵師が降臨するとは思わなかった

    ありがとうございます!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:50:50

    >>55

    1種のDVじゃないかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:54:01

    この中で一番マキマに近いのドフィだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:56

    ドフィは自分第一の人間だから厄介オタクの才能はなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:45

    神絵師に触発されてこっちもみたいな〜と思ったので描いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:48:52

    >>77

    ありがとうありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:34

    >>77

    コラさんとして相応しくねえの歪さやばい

    神絵をありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:55:11

    >>77

    うーん、刺さる。ありがとう!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:58:16

    ショタ化したマキマローとナギナギ継承者が家族になれたシーンは涙を禁じ得なかったね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:12:49

    >>81

    この場合のマキローって誰に食われたんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:40

    コラさんってなんだろう...

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:29

    >>83

    たぶん、あの世で頭抱えてるコラさんが一番そう思ってるよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:12:03

    厄介な概念生まれてて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:10

    コラさんには悪いけどマキマロー面白すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:44

    >>82

    ナギナギ継承者だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:30:52

    ナギナギ継承者が記憶無し転生コラさんならエモくなるんだけどそれだとマキローが解釈違い起こしにくそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:38

    >>88

    チェンソーマン未読勢(百科事典既読)なのでお伺いしたいが、マキマさんはデンジくんがチェンソーマンとしてふさわしいと判断してたらどうなってたの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:00:10

    >>89

    あの人も自分の本心分かってない面もあるから色々考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています