ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第259層

  • 1能天気21/10/23(土) 08:18:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第258層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/116210/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    温泉で身も心もスッキリ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:46

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:38:48

    たておつー

  • 4雷精竜21/10/23(土) 08:39:24

    >>1


    前スレ>>199

    おはよう。君も元気そうで何より

    【指を絡めて手を繋ぐ】

  • 5ハードワイヤード♂21/10/23(土) 08:39:51

    立て乙ですー

    (男体化時の身長)

    160+dice1d50=5 (5)

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 08:41:24

    頭痛いー…
    立て乙にゃーん…

  • 7蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 08:41:30

    >>4

    「ひゃっ!お、おはよう…」

    [びっくりしながらも握り返す]

  • 8ハードワイヤード♂21/10/23(土) 08:42:35

    >>5

    低い、あまりにも…

    という訳で振り足し

    dice1d50=23 (23)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:44:39

    ハードワイヤード氏は絶対にちっちゃくするというダイス神の意思を感じる

  • 10拉致少女21/10/23(土) 08:45:21

    立て乙~

    んん…身体が乾いたなァ…戻るか…
    (人型に再生成)

  • 11ハードワイヤード♂21/10/23(土) 08:46:36

    高身長男性が女体化して巨乳化するなら、巨乳女性が男体化したら高身長化するべきでは?
    私はダイスの神を問殺す決意を固めた

  • 12双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 08:46:42

    弟「おはようございます!温泉かぁ…僕も行って見たかったなぁ…」
    姉「なら、今度は二人で行きましょう。時間は、たっぷりあるんだから」

  • 13雷精竜21/10/23(土) 08:47:28

    >>7

    ふふふ、かわいいなぁ……

    大好きだ

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 08:48:17

    うーん二日酔い…
    しかも昨日醜態をさらしまくった記憶がありますね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:49:02

    朝っぱらから見せつけてきやがって……

  • 16ハードワイヤード♂21/10/23(土) 08:49:21

    (もう突っ込まないぞ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:44

    ダイスの女神を滅する勢がまた増えた…
    こっちも体型問題で怒ってるし…

  • 18蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 08:51:47

    >>13

    「わ、我も…雷精が大好きだぞ…」

    [照れながらも尻尾を巻きつける]

  • 19拉致少女21/10/23(土) 08:52:25

    ギリ…

  • 20機人少年F21/10/23(土) 08:52:50

    [温泉の帰りに立ち寄った店で購入したお土産をたくさん抱えている]

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:52:57

    ドゴォ(壁型モンスターを殴る音)

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 08:53:12

    (振らずに決めちゃえばいいんだけど、多分それはそれとしてダイスにおこるムーブがしたい系かな)

  • 23能天気21/10/23(土) 08:53:37

    【ふわふわしている(物理)】

    【本人は気づいていない】


    >>18

    >>13

    >>7

    >>4

    【照れながらこっそり観ている】

  • 24猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 08:54:26

    あれ、能天気さん舞空術の練習です?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:26

    >>23

    浮いてる…す、すげぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:31

    コーヒー一杯、できるだけ苦いやつを

  • 27学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 08:54:50

    雷精くんたちイチャイチャしまくりだなぁ…、本人達が幸せならそれでよし!

  • 28機人少年F21/10/23(土) 08:55:23

    >>23

    「能天気さん」

    「どうしました」

  • 29ハードワイヤード♂21/10/23(土) 08:55:29

    >>22

    (そんな感じです。ネタにもならない部分はダイス無しでやりますが)

  • 30雷精竜21/10/23(土) 08:55:44

    >>18

    【嬉しそうに微笑んで尻尾と頭を同時に撫でる】

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:56:19

    わざわざ掲示板で見せびらかしやがって…

    こっちにもコーヒーを一つ
    スプーンが立つくらい濃いやつを

  • 32猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 08:57:12

    皆様気絶するほど苦いお茶でもいります?

  • 33能天気21/10/23(土) 08:57:30

    >>28

    >>24

    >>25

    えっ、あっ、あれ……?

    【ストンと落ちる】

    俺浮いてた? ……マジ?

  • 34竜血喰らい(inセレネリオス)21/10/23(土) 08:57:41

    すまない、砂糖のブレスを吐く竜種に心当たりはないか?今吐きそうなのだ。知らない内に新たな血脈に目覚めたのかもしれん。

  • 35ギルド研究者21/10/23(土) 08:58:01

    ( ˘ω˘)スヤァ

    【冒険者ギルドの天井に張り付いて寝ている。どうやってるのかは不明】

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:58:35

    メルヘンダンジョンのシュガーリザードとか?
    竜種なのかな、あれ

  • 37星紡ぐ子21/10/23(土) 08:58:54

    >>35

    【ギョッとする】

  • 38拉致少女21/10/23(土) 08:59:03

    たくよォ…灰の身体が砂糖になりそうな甘ったるさだぜェ?

  • 39星紡ぐ子21/10/23(土) 09:00:19

    >>34

    (本当に砂糖のブレスが吐けるようになったら面白いですね)

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 09:00:46

    かき氷の山に住むシャーベットドラゴンなら知ってますが、あれドラゴンってか甘味の精霊だから違うような

  • 41ハードワイヤード♂21/10/23(土) 09:00:53

    >>32

    一杯頂こう…TSしたら味覚変わるらしいから色々試したい

  • 42蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 09:01:25

    >>30

    「ふわ…わぁ」

    [同時に撫でられた気持ち良さにより気を失う]

  • 43学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:01:40

    甘々な雰囲気を振り切って船旅してる若い冒険者に指導するぜ!


    指導力 dice5d100=95 67 56 16 11 (245)

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 09:02:03

    >>41

    これに関しては多分そのレベルじゃないと思いますがー

    (気付けハリセンを用意して渡す)

  • 45雷精竜21/10/23(土) 09:03:05

    >>42

    【気絶したメデューサを抱きとめる】


    >>40

    良い事を聞いた。食べに行こう

  • 46仟ゴゼン&拉致少女21/10/23(土) 09:03:49

    「覗きに来たがどういう状態なのだッッッ!!」

    『朝から糖分補給させて目ェ覚ましてくれてるみてェだな?』

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:13

    >>43

    前半はさすが!

    って感じだけれど後半は疲れたのか生徒のやる気が無くなったのかどっちだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:40

    >>46

    甘々とふわふわ、時々TS

  • 49狂剣(魔剣M&B)21/10/23(土) 09:05:51

    途中でなんか乱入したとか?

    闘技場

    dice3d100=87 36 55 (178)

  • 50学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:07:15

    盾の扱いを中心に教えたからか生徒のモチベーションに差があったな!

    >>43

  • 51狂剣(魔剣M&B)21/10/23(土) 09:08:33

    くっそ
    虚空剣士に速さで負けた

  • 52ハードワイヤード♂21/10/23(土) 09:09:56

    >>44

    恐ろしく苦い…かふっ(気絶)

  • 53ギルド研究者21/10/23(土) 09:10:35

    すぴー…
    【探索から帰って来たあと家に帰る暇が無くかといって席を占領するわけにもいかなかった結果こんなふうになったようだ】

    【何か騒動が起きたら即座に目覚めるだろう】

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 09:10:51

    >>52

    まあTS位で耐えられたら、私が取り扱ってませんよね

    (気付けハリセンすぱーん)

  • 55蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 09:11:29

    >>45

    [気絶したまま運ばれる]

  • 56《光焔》21/10/23(土) 09:12:25

    仲が良いのはいい事だよね…!
    【うんうんと頷いている】

  • 57能天気21/10/23(土) 09:12:40

    >>53

    俺が言うことでも無いかもしれないけどどうやって浮いてるんだろうあれ……


    てか浮いてたって、いったいさっきの俺はどうやって?

    (意識して浮こうとしてみるがうまくいかない】

  • 58学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:12:48

    昔はコーヒー苦手だったけど今は普通にブラック飲めるなぁ、年取ったからかな

  • 59変身新人少女21/10/23(土) 09:15:25

    おはようございます!いい朝ですね!

    ここって闘技場なんて面白いものがあったんですね!今から行って来ます!


    dice3d100=44 70 72 (186)

  • 60猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 09:16:12

    1日3d までが制限ですからお気をつけてー

  • 61双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 09:16:59

    姉「昨日はずっと寝てたから、運動も兼ねて闘技場に行ってくるわ」

    連勝数

    dice3d100=60 31 69 (160)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:17:41

    >>55

    (そのまま休憩しててどうぞ)

  • 63変身新人少女21/10/23(土) 09:18:52

    >>62

    (休憩(意味深))

  • 64ハードワイヤード♂21/10/23(土) 09:20:00

    >>54

    痛い…!

    そしてセリフの説得力が凄い

  • 65双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 09:22:26

    >>61

    弟「じゃあ僕も…」

    dice3d100=17 26 1 (44)

    連勝数

  • 66双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 09:22:57

    >>65

    姉[弟の肩に手を置く]

  • 67学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:23:50

    モンスターが出ない船旅は釣りしたり学者先生とのんびりしたりするくらいしか娯楽がないからちょくちょく若い冒険者にしようかな、ありがた迷惑なおっさんとして扱われそうだからやめとこう


    釣果 dice5d100=88 94 77 97 13 (369)

  • 68ハードワイヤード♂21/10/23(土) 09:24:42

    >>67

    相変わらず凄い釣果ですね…!

  • 69双子の魔術士姉弟21/10/23(土) 09:25:31

    >>66

    弟「銀河剣士さんに、水晶姫さん、それに業火女王さんに当たってしまった…」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:25:46

    >>63

    (やめないか! ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:27:18

    上級冒険者から指南を受けれる機会ってかなり貴重なんだけどねぇ 基本パーティに所属してる上に忙しいから

  • 72機人少年F21/10/23(土) 09:28:10

    >>63

    [どういう意味か分かってない顔]

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:28:20

    希望者にだけやれば良いのではないかな
    彼の知名度や人気を考えると結構いそうだが

  • 74学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:28:27

    >>68

    (釣果ロールで絶対に90以上出してるわこいつ…)

    冒険者引退したら釣り人になるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:17

    >>72

    カラーちゃんに教えてもらってたヤツだよ

  • 76雷精竜21/10/23(土) 09:31:51

    ギルドの風紀をみだすようなことはしないからね?

  • 77変身新人少女21/10/23(土) 09:33:14

    >>59

    1回目は「業火女王」さんに当たって魂まで焼かれました…

    二回目は「不滅」さんに当たりました、何ですかあれ、魂にどれだけダメージを与えても回復されて詰んだんですけど!

    三回目は「お師匠様」に当たりました!私より断然強いですね!なす術なく一撃でやられました!

  • 78機人少年F21/10/23(土) 09:34:59

    >>75

    「確か」

    「⬛⬛⬛⬛⬛」「でしたね」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:36:48

    初級〜中級冒険者でもランカーと当たるの?
    幻影100連戦もだいぶ鬼畜仕様になったな…

  • 80学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:37:35

    とりあえず張り紙出してみてどれくらい希望者がいるか調べてみるか


    希望者 dice1d150=139 (139)

  • 81偽冒険者 カラー21/10/23(土) 09:38:22

    >>78

    ……昨日の盗撮の件もそうだけど、羞恥心をインストールした方がいいかもしれないね☆

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:26

    当たるけど勝ち目のあるレベルにデチューンされる仕様だな
    銀河剣士や薄明は勉強になるから修行としては結構当たり

  • 83ハードワイヤード♂21/10/23(土) 09:38:43

    さて、目を丸くしてるパーティメンバーを引き連れて今日も無限牢獄アタックだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:39:18

    >>80

    15人中14人が希望した感じかな?

  • 85ハードワイヤード♂21/10/23(土) 09:39:20

    >>80

    さすがの人望ですね

  • 86ギルド研究者21/10/23(土) 09:39:51

    >>79

    【竜人ゴーレムが筆記で返答する】


    『判定がランクではなく強さな上にとんでもなく範囲が広いからな。ある程度強いと極低確率で現れるぞ。流石に能力調整もされるが』

  • 87学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 09:43:39

    (100から50に減らそうとして最初の1消し忘れてる!)
    思った以上に希望者いたなぁ…、少し張り切ってみるか!

  • 88【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 09:43:53

    ダンジョンスレ、最後の最後で寝落ちしてしまった……。
    という訳でディスカイザーが得たもの
    ゴーレム制作技術レベルが上がった!
    錬金術レベルが上がった!
    魂に関する技術レベルが上がった!
    魔力回路技術レベルが上がった!
    魔力耐性に関する技術レベルが上がった!

  • 89能天気21/10/23(土) 09:49:52

    クエストやろう

    難易度

    dice3d100=52 96 31 (179)

    達成度

    dice3d100=27 30 48 (105)

  • 90能天気21/10/23(土) 09:50:29

    損耗度

    dice1d96=58 (58)

  • 91変身新人少女21/10/23(土) 09:56:45

    闘技場で体も動かしたことだしクエスト行って来まーす!


    クエスト

    dice3d100=7 26 51 (84)


    達成率

    dice3d100=65 99 8 (172)

  • 92能天気21/10/23(土) 09:59:17

    【難しいところからは命からがら逃げて来た】
    あっぶねーっ!
    また死にたくない
    【自分の手を見て首を傾げている】
    手から火が出た?

  • 93竜血喰らい(inセレネリオス)21/10/23(土) 10:09:26

    やったぞ!今日から遺跡調査に参加できそうだ!

    これで本の山ともおさらば…

    は?昼は遺跡掘りで夜は資料漁り、だと?仕事が倍になる?頑張れ、だと?

    おい、待て、勝手に決めるな!行くな!


    >>92

    カカッ!状況判断も戦士にとって重要な才覚よ。よく戻った!

    だが、火?変なものでも喰ったのか?

  • 94学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 10:15:15

    希望者集めてグループ分けしてもう一丁指導するぜー!


    指導力 dice5d100=35 85 23 53 66 (262)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:17:33

    竜血喰らいさんがどんどんインテリに…

  • 96学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 10:18:44

    教官より釣り人の方が向いてるわ俺

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:54

    平均以上の数値は出しているようだが……

  • 98学者護衛メインの冒険者21/10/23(土) 10:32:13

    >>97

    張り紙出して希望者集めといて平均くらいの事しか教えられてないからなぁ、情けないぜ…

  • 99【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 10:37:14

    石匠の技術を使ってフォートレスブレイカーの改良と新型のゴーレムを造ったよ!
    フォートレスブレイカーは魔力効率と魔力耐性の向上と魔法障壁展開機構の増設!
    新型は軽量化や関節の動きを滑らかにしてより疾くより強く動く、生物の動きに近いゴーレムにしたよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:40:10

    >>98

    (上級冒険者クラスの)平均的な事……

    少なくとも学んでいる方は情けないとは思っていないからこれだけ参加率高い訳で

  • 101変身新人少女21/10/23(土) 10:52:09

    >>91

    1回目のクエストはガム売りでした!

    なぜかよく売れました!


    2回目は下水道掃除でした

    モンスターもそうでしたがなんとか教団って人もいました!どっちもやっつけましたよ!


    3回目は薬草とりでした!

    モンスターがやばくて引き返しました!危なかったです!

  • 102変身新人少女21/10/23(土) 11:07:19

    >>101

    消耗度dice1d100=98 (98)


    報告書の出来

    dice3d100=82 91 68 (241)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:57

    死にかけてる…

  • 104嵐のお嬢様21/10/23(土) 11:09:23

    おはようございますわー!研修と通して知り合った初級冒険者達がパーティを組むということもあるようで、想像以上に成果を上げているようですわねー!新人には負けていられませんわー!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:26

    >>103

    ま た か

  • 106覆面魔術師21/10/23(土) 11:18:44

    今日は……炎術師の少女と、火薬庫の後輩を連れて、クエストだ。

    dice3d89=56 29 19 (104)

  • 107覆面魔術師21/10/23(土) 11:26:29

    >>106

    一つ目は……沼地に現れた毒を撒き散らす大型鳥竜の討伐。

    電撃は全く効かないが、火に弱かった。


    二つ目は……廃砦を乗っ取った小鬼の群れの討伐。

    先に突入したパーティは、初級だったらしく……既に。


    三つ目は……病気をした者の治療のために、珍しい薬草の採取。

    どうやら……冒険者から得た薬草を高く売り捌く為に各地のギルドに依頼していたようで、トリプルブッキングしていた。

  • 108狂剣(魔剣M&B)21/10/23(土) 11:29:54

    アイアンシープの毛刈り依頼終了!

    スチーウール市場の1割はこいつら産らしい。


    >>107

    (一つ目はそいつを狙った蜘蛛に出くわしそう)

  • 109〈春風〉(in温泉宿)21/10/23(土) 11:32:16
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:33:25

    >>109

    まだ温泉宿に居たのか

  • 111覆面魔術師21/10/23(土) 11:33:27

    >>108

    (ええ、勿論ゲリョスです。)

    >>109

    マタタビ餅は……要るか?

  • 112猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 11:34:40

    火薬庫さんもマタタビ餅進めてきたことがありましたねえ

  • 113機人少年F21/10/23(土) 11:35:15

    >>109

    「この」「チサーナまんじゅうと」

    「牛乳を」「どうぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:51

    まさか……火薬庫と覆面魔術師って……



    ……兄弟か……?

  • 115覆面魔術師21/10/23(土) 11:36:04

    【目を逸らす】
    「……火薬庫に、猫商人殿や猫に変身した者に渡しておくといい、と渡されたのだ」

  • 116雷精竜21/10/23(土) 11:37:23

    殲魔教団乗っ取り計画始動中……

    1〜5で別の犯罪組織

    11〜30で滅魔

    31〜100で殲魔

    dice3d100=6 56 31 (93)

    難易度

    dice3d100=23 49 82 (154)

    懐柔度

    dice3d100=20 76 75 (171)

    難易度+10以上で行った団体を切り崩せる

    情報量

    dice3d100=11 68 57 (136)

  • 117嵐のお嬢様21/10/23(土) 11:37:50

    >>114

    っは!?……何か言えぬ理由があって兄弟には会えぬと顔を隠しているわけですわね……!

    通りで似ている点や共通の人間関係が多いわけですわね!

  • 118〈春風〉(in温泉宿)21/10/23(土) 11:38:21

    >>113

    (受け取った)

    (寝っ転がったまま食べ始めた)

  • 119変身新人少女21/10/23(土) 11:39:19

    いやー、三回目のクエストの時に爆走ワイバーンに轢かれてしまいまして、二回目はそうたいした傷じゃないので大丈夫です!
    【そう言って変化魔法で傷を塞いでいく】

  • 120雷精竜21/10/23(土) 11:39:42

    >>116

    とりあえず小さめの支部を掌握できた

    滅魔の方が忠誠心が強いというのは笑えないな

  • 121覆面魔術師21/10/23(土) 11:39:44

    >>114

    >>117

    奴には二人、兄がいるが……長兄は家を継ぎ、次兄は魔導騎士になっている。

    単なる……知り合いだ。

    【目を逸らし冷や汗をダラダラ流す】

  • 122弧空剣士21/10/23(土) 11:40:04

    なんでござるかあの蛍……
    レーザー撃ってくるとか全然風流じゃないんじゃが

    地味に初めて依頼失敗でござる

  • 123猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 11:40:14

    取りあえず、火薬庫さんに普通の猫に餅は、窒息の危険があるんでだめですよんと言っておいてくださいねー
    猫人ならオーケーですが

  • 124覆面魔術師21/10/23(土) 11:41:08

    >>123

    ……次は、普通のマタタビを……持ってこよう。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:49

    (歩き方、心臓の鼓動数なんかで見破ってきた奴らも居るのに頑張るなぁ….)

  • 126『遥けき夜明け』薄明21/10/23(土) 11:43:28

    >>117

    例えば家を割って争わぬ様、双子の片割れを他所に託した、等だろうか

    存外、どこにでも似たような話はあるものなのかもな

  • 127蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 11:43:37

    >>120

    「カッコ良いなぁ…」

    [惚れ惚れしている]

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:06

    (あそこら辺はちょっとフィジカル方面とか格闘技術がおかしい二人だったから……)

  • 129〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/23(土) 11:44:32

    おはようございます

    覆面さんも大変ですね……


    今日の新術式

    性能:dice1d100=66 (66)

    コスト:dice1d100=77 (77)

    属性(1:火 2:水 3:風 4:地 5:植物 6:回復 7:重力 8:■■)

    dice1d8=3 (3)


    祝福解析率

    dice1d100=22 (22) +38

  • 130弧空剣士21/10/23(土) 11:45:52

    ……大図書館?とやらであの蛍の生態を調べてくるでござる
    ギルドに紹介状をしたためて貰うか

  • 131偽冒険者 カラー21/10/23(土) 11:46:22

    >>122

    やっぱり無限牢獄にいるようなのはダメだね☆

    秋の風流なら……紅葉とか名月、金木犀や彼岸花でもいいんじゃないかな☆

  • 132〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/23(土) 11:46:54

    >>129

    解析が捗りませんね……

    解析中に機材が尾と耳のない悪魔の死体に変化したりしますし……

  • 133猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 11:47:03

    レーザーに撃たれながら読む気概があるなら、以前紹介した植物図鑑の虫バージョンありますけど

  • 134嵐のお嬢様21/10/23(土) 11:47:37

    >>126

    なるほど隠されし双子の片割れ、知られざる3人目の兄弟というわけですわね……!

  • 135狂剣(魔剣M&B)21/10/23(土) 11:48:38

    本人の主張を無視して勝手に盛り上がるなよ
    すごいやりづらそうな雰囲気だしてるぞ

  • 136覆面魔術師21/10/23(土) 11:49:51

    (勝手に話が進んで行くし、もしやそこまで隠さなくても良いのでは?)
    【とか考えている。】

  • 137雷精竜21/10/23(土) 11:51:40

    >>127

    【撫で撫で】

    随分と病巣が深く広いようだ

    まだまだこれからだな、道は長い

    けれど不粋な客がもう二度と君や私の元に来て欲しくは無いからね


    ……首領のようなものがいるとして、すっかり教団が我々人外の味方にもなっていると気づいたらどういう顔をするだろうね?

  • 138弧空剣士21/10/23(土) 11:52:55

    >>131

    で、ござるな

    2層か3層には一面の秋桜が広がっていたでござるよ

    慣れない調べ物で疲れたあとは、夜までそこで昼寝してくるとしよう


    >>133

    ほう……?

    では今度困ったことがあれば頼らせて頂こう

    斬るしか能が無い物が書の山に囲まれる、というのもまた面白い巡り合わせだと思う故

  • 139〈春風〉(in温泉宿)21/10/23(土) 11:55:20

    (起き上がるのも面倒くさくなったのか、温泉まで転がって移動し始めた)

  • 140猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 11:57:32

    こちらですねー
    「魔法虫学的多層世界辞典」
    環境を読み取って、そこに生息している虫の情報を、世界の記憶から引き出して表示する魔法書。そのため異界の虫や歴史の中で埋もれた利用法なども知ることができる。ただし、該当の虫がいる環境でないと読めないため、調べたい時に読めない、いる場所そのものを探す時にには使えない等の使いづらさ、新種や新しい利用法には対応していないといった欠点がある。虫がモンスターだったらもちろん敵のいるエリアで読むことに。

  • 141雷精竜21/10/23(土) 11:57:44

    得られた情報は魔剣使い君たちにも定期的に流すことにしよう

    (団体ダイスに+5、情報量ダイスに+10
    固定値を加えるのとかどうでしょう?)

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/10/23(土) 11:57:49

    >>135

    む、そうだな……敢えて隠している事を暴きたてる等、不躾な真似をした

    非礼を詫びよう、〈覆面魔術師〉殿


    【※素で言ってる】

  • 143覆面魔術師21/10/23(土) 11:58:54

    >>142

    いや、こちらも顔を隠しているのだ。

    憶測したくなるのも無理はない。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:58:55

    ……これからギルドに居る間はずっとこのクソ甘空間と接しないと行けないのか……?

  • 145シャドウナイト21/10/23(土) 12:00:13

    みんないないと思ったら温泉いってたの…
    地下墓地ダンジョンでデスナイト討伐してきたわよ…一回反射管理ミスって首飛んだわ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:00:33

    >>139

    猫さんから落とし穴買った方が楽そう

  • 147雷精竜21/10/23(土) 12:00:53

    仮面の下を敢えて暴き立てる趣味は無いが、隠す期間が長いほどその後は大変愉快なことになるな


    >>144

    すまない、気をつけよう

  • 148猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 12:02:17

    気軽に死にますねシャドウナイトさん。

  • 149蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 12:02:36

    >>137

    「そうだな、我もそう思うよ」

    [照れつつ尻尾でハートの形を作る]

  • 150弧空剣士21/10/23(土) 12:02:52

    拙者は甘い物は好きでござるよー

    茶屋で団子でも買っていこうか
    なに、図書館は飲食物禁止? ……そうか

  • 151詩謳う御子21/10/23(土) 12:02:58

    【無糖の柑橘果汁を飲みながら祝福の内容は何にしようかなと考えている】

  • 152偽冒険者 カラー21/10/23(土) 12:04:14

    紅茶が角砂糖要らずになっちゃうね☆

  • 153鋼鉄腕21/10/23(土) 12:05:03

    (今日の無限牢獄探索:温泉補正付き)


    51+【dice1d100=46 (46) 】階層まで行った

  • 154覆面魔術師21/10/23(土) 12:06:00

    >>153

    97階層……下層域か。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:06:35

    100層から127層が深層域で良いんだっけか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:06:54

    (これうっかり100でたら未踏域ぶっこぬいてランカー飛び越えない?)

  • 157鋼鉄腕21/10/23(土) 12:07:25

    今日は97層まで行ってきたぞ。邪神の気配はまだ無いが、120層まで行かないと探知は難しいか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:25

    (確か深層勢が人間やめてる扱いて消息不明扱いゴロゴロなんだっけ?)

  • 159生態観測所 職員21/10/23(土) 12:08:35

    紅茶って砂糖入れて飲むのが本来のやり方でしたっけそういや?

    これは労働者のエネルギー補給としての習慣だったかな



    >>155

    公式発表ではその辺りまで攻略されてるそうですね

    実際には……

  • 160雷精竜21/10/23(土) 12:08:48

    >>157

    あまりソロで無理するなよ、君が斃れたら悲しむ人も多いのだ

  • 161S.S.S.21/10/23(土) 12:09:32

    >>160

    むもんだい わたし いる

  • 162シャドウナイト21/10/23(土) 12:09:38

    >>148

    リボーンワンスで蘇生したからセーフ…と言いたいけど、故郷の冒険者自体が気軽に死ぬとこあったからね…

    (無限牢獄周りの設定は分かりにくいところもあるかもしれない…。深層潜れるとほぼ人間辞めてる組なんだっけ…?)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:08

    (メタい話だけど無限牢獄は攻略できない事に意味がある設定なので最下層行って邪神倒しましたとかやられるとちと困る)

  • 164鬼神娘21/10/23(土) 12:10:22

    皆はんおはよう。


    >>157

    下層は1人だときついで。中層最下にある地獄商店街で休憩と準備をしとくのをオススメするわ。

    なんなら宿屋や武具屋の紹介もしよか?

  • 165鋼鉄腕21/10/23(土) 12:10:46

    (大丈夫だ。120越えた辺りで道に迷って邪神に辿り着くことは無くなる)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:12:32

    (まあ、あとは「邪神なぞ、このダンジョンにおいては1モンスターにすぎん」とかでも?)

  • 167雷精竜21/10/23(土) 12:12:47

    >>161

    すまない、君のことを忘れていたな

    独りで無いなら安心だ

  • 168〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/23(土) 12:13:03

    >>155

    そうですね……確か100層以降が深層域です

    現在の最深部は確か……一方通行の行き止まりの先で〈不滅〉さんと〈転換〉さんが見つけた……

    129層?130層?どっちでしたっけ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:27

    (邪神の解釈が違ったおち?)

  • 170鋼鉄腕21/10/23(土) 12:13:42

    (あと進行度に合わせて次から攻略ダイスは渋くしていく予定だしな!)

  • 171覆面魔術師21/10/23(土) 12:14:06

    >>168

    128階層だな。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:14

    >>162

    (100層越えはギルド上位ランカークラスで最前線で攻略階層押し上げようとしてる連中に至っては)

    (一桁ランカー級が多数いるって感じだったかな)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:00

    転換が龍種にしか開けられない扉を開いて128層への道を開いた…はず。深層勢は今もそこで戦い続けてるんだろうな

  • 174偽冒険者 カラー21/10/23(土) 12:15:54

    >>159

    私は超甘党だからね☆

    甘い方がい〜じゃん色々と☆


    >>162

    蘇生が常套手段になると死は些細な問題になるんだねぇ……

  • 175ギルド研究者21/10/23(土) 12:16:41

    (謎の痕跡とかが多数見つかるから行きたいけど戦闘のお荷物になってはいけないので研究職で無限牢獄の最前線に行くのは決まってこいつということになっているのだ!
    ちなみに120以降はそれよりはるか上の階層でクソみたいな条件を達成しないと先に進めなかったりするぞ!)

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 12:18:53

    >>174

    それでも死ぬほど痛いんじゃないんです?うーん

  • 177鋼鉄腕21/10/23(土) 12:19:55

    (ぶっちゃけ邪神が居るかどうか確認する為だけに自分の損壊とか度外視&冒険の鉄則その他全て無視して進んでるだけだから、120層で邪神居ても居なくても感知出来たら探索終わりなのだ)

  • 178シャドウナイト21/10/23(土) 12:22:49

    (こいつは感知妨害&認識妨害で戦い避けて降りるだけなら深層入り口くらいまでは行けるが、戦えないと思う…それはそれとして、無限牢獄テンプレ入りさせるのも手かもしれない…)


    >>174

    蘇生してやるから死んでも働けみたいな仕組みだからねぇ…故郷の冒険者…

    >>176

    痛いわよ…?

  • 179『遥けき夜明け』薄明21/10/23(土) 12:24:08

    >>175

    (127層は二層から分岐してたね……懐かしい会話だ)

  • 180雷精竜21/10/23(土) 12:24:25

    >>177

    (センサーがわりに連れて行きますか? 索敵にかけては高性能ですよ?)

  • 181偽冒険者 カラー21/10/23(土) 12:24:52

    >>176

    そうだよね〜?私も1回やられたことあるけど、もう2度と勘弁だよ〜。


    >>178

    ブラックもブラックだねぇ……いい勝負じゃないかな?

    【ギルド職員を見つつ】

  • 182氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 12:25:14

    起きたらセントラリアにいましたよ…おはようございます

  • 183ギルド研究者21/10/23(土) 12:26:34

    >>181

    【天井でのんきに寝ている】

  • 184鋼鉄腕21/10/23(土) 12:27:12

    >>180

    (邪神レーダーのカミサマが居るから進んで居る状態だから…後此奴多分自分の事情に他人を巻き込むとか絶対しない…)

  • 185雷精竜21/10/23(土) 12:30:53

    >>184

    (了解です)


    >>183

    (突いてみたいな……)

  • 186雷精竜21/10/23(土) 12:31:07

    次スレを立てて来よう

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 12:31:45

    〜♪〜〜♪
    【りんごを食べながら輝くりんごを磨いている】

  • 188猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 12:32:09

    (前回邪神が出た攻略スレは各国実力者やら敵対を越えた国の秘密兵器クラスが集結して120層以下に降りてたし、そもそもランクはパーティ単位がほぼだから、1人で行って帰ってこれただけでも1桁ランカークラスになる印象があったりする)

  • 189雷精竜21/10/23(土) 12:34:57
  • 190覆面魔術師21/10/23(土) 12:35:10

    立て乙です。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:34

    >>189

    たて乙

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/10/23(土) 12:35:38

    立て乙にゃーん

  • 193『遥けき夜明け』薄明21/10/23(土) 12:35:43

    立て乙

    >>188

    (そもそもランクは戦闘力ではなく功績評価だから結構実力的には互する人もいるイメージ)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:57

    乙でーす

  • 195変身新人少女21/10/23(土) 12:36:25

    ガム売り売り子のクエストは楽しかったですね!
    いっぱい売れて報酬一万Gも貰っちゃいました!
    あっ売り文句もいいますね!
    「えー、ガム、チューインガムはいらんかね!
    かみかけだよ!かめば、まだまだ、あまいよ!」

  • 196蛇眼のメデューサ21/10/23(土) 12:37:14

    (立て乙です)
    200なら皆無事

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:22

    一気にあかん匂いを出すな

  • 198能天気21/10/23(土) 12:37:22

    たておつ!

    あれ? 今俺浮いてた?

  • 199ハードワイヤード♂21/10/23(土) 12:37:34

    (120層到達してるのでお話頂ければ同行も可能ですが…)

    無限牢獄ドロップ品

    1~25.希少な素材

    26~80.ユニークアイテム 

    81~100.ダンジョンコア

    dice3d100=63 31 50 (144)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:47

    200なら皆犬化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています