(閲覧注意)手塚海之の香水を作る

  • 1手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:30:49

    こちらは
    ・手塚海之に対する幻想、妄想、夢思考
    ・龍騎のネタバレ
    以上の要素が含まれるスレなのでご注意ください

    手塚(ライア)モチーフの香水が公式から出る感じがなさそうなので、オーダーメイドで作ってしまおうというスレです
    オーダーシートに色々な情報を記入するのですが、うまくまとまらないのでみなさんのお知恵を貸していただきたくスレを建てました

    スレ画は顔がいいにも程がある推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:31:07

    いいぞー!

  • 3手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:33:02
  • 4手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:35:32

    序盤の答えが明確な質問はよいのですが、途中から推しのイメージの話になってきてマジでわからんくなってしまいました

    まず最初の難問がこちら
    推しのセクシーさをオタクに考えさせるな しんでしまうから

  • 5手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:39:28

    手塚は…色気のかたまりではない…と思う…
    けどミステリアスな雰囲気に由来する色気みたいなものはあるし、子どもっぽい無邪気さとは無縁だと思うので真ん中より右だとは思うんですけど、最推しフィルターみたいなものがかかってしまってスレ主では本当にわかりません
    手塚って色気ありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:43:40

    >>5

    ある。あるけどエッロというよりはふわっと漂う感じ

    ストレートよりはあとからくる感じだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:23

    >>3

    3000円ちょっとで推しの香水作れるの凄いね

  • 8手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:49:22

    >>6

    3くらいですかね…

    やや感じられる色気…


    >>7

    しかも香水と一緒に調香師さんからの「こういう解釈で作りました」っていうお手紙が届きます!

    すごーい!たのしー!安い


    前提をお話するの忘れてしまったんですが、今回は龍騎本編(+TVSP)の24歳の手塚に絞って考えていきたいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:54:14

    >>8

    手紙くるの!?

    楽しそう!!

  • 10手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:56:56

    とりあえず色気は3にしておこうと思います
    やや色気があるくらいで抑えておかないと、香水を嗅いだ私が発狂してしまうかもしれないので

    続いて似合う飲み物ですが、これはコーヒーですね
    カフェイン抜きですね
    あの瞬間はじまりましたからね

  • 11手塚に狂わされた女22/10/23(日) 18:58:46

    ここからオーダーシートの難易度(?)が段違いに上がります
    オタクの大好きな推しプレゼンのコーナーです
    まずは作品の世界観と推しの背景や物語的な立ち位置について

  • 12手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:02:56

    文章は前もって考えたものがあるので、そちらをベースに添削していただければと思います
    スクショとコピペどちらがいいんでしょう
    とりあえずコピペします

    【世界観】
    推しは仮面ライダーシリーズの一作品のキャラクターです。
    舞台は2002年の東京。
    「最後まで生き残った者の願いが叶えられる」という、仮面ライダー同士のバトルロイヤルの物語。
    ライダーたちは主に鏡の中の世界で戦う。鏡の中の世界には現実世界の人間を襲うモンスターがおり、ライダーはそのモンスターと契約して、その力を使って戦う。
    また、契約したモンスターには食事を与える必要があり、契約外にあるモンスターを倒して与える。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:03:41

    ワクワクする

  • 14手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:05:23

    【人物の背景】
    バトルロイヤルの参加者である仮面ライダー。エイのモンスターと契約している。
    職業は占い師。的中率はほぼ100%で、予知のように情景が頭に浮かぶ。
    本来はライダーに選ばれていなかったが、はじめにライダーに選ばれた親友が死んでしまったことで、変身アイテムを引き継ぐ形でライダーになった。
    親友が「自分の願いを叶えるために誰かを犠牲にしたくない」と言い残し戦いを拒否して死んでしまい、親友の正義を無駄にしないため、占いによって見えた仮面ライダーを待つ破滅の運命を変える(=ライダー同士の戦いを止める)ために戦う。
    そのためライダー同士の戦いには消極的。戦うのは主にモンスターから一般人を守るためか、ライダー同士の戦いに割って入るため。
    主人公とは「仮面ライダー同士の戦いを止める」という信念が一致して行動を共にし、巻き込まれる形でライダーになったために事情を知らない主人公に情報を与える。
    また、自分に与えられた強化アイテムを戦いを拒否して準主人公に譲渡する。ライダー同士の戦いに隠された真相に近づくなど、物語を進展させる役割を担う。
    ある日「占いの結果、次に死ぬのは自分だ」と主人公に告げる。
    最期は自分を助けるために戦闘に割って入った主人公を敵の攻撃から庇い、致命傷を受ける。
    実は占いの結果死ぬ運命にあったのは主人公の方で、その運命を変えるために自分が死ぬと嘘の結果を告げていた。
    自分の犠牲によって主人公の命が助かったことに「やっと俺の占いが外れる」と満足気に呟いて絶命する。

  • 15手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:09:57

    >>12

    >>14

    こちら二つ合わせて860字程度です

    あとツイートひとつ分くらいは加筆できますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:10:53

    手塚の人かと思ったらやっぱり手塚の人か

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:11:28

    良いねえ
    設定とか知らない人にプレゼンするの楽しそう

  • 18手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:13:46

    続いて推しの性格面について
    ここが本当に難しくて、箇条書きですら満足に書けていない状態です
    私はめちゃくちゃ手塚に夢を見てるので、万人が受ける印象なのか私の妄想なのかわからなくなってしまっています

  • 19手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:14:39

    【第一印象】
    ・ミステリアスな美青年
    ・自身の占いに絶対の自信があり、「俺の占いは当たる」とよく口にする
    ・一見クールに見えるが、好感を持った相手には笑いかける、気に障ることを言われると眉を顰めるなど表情がわかりやすい
    ・「ライダー同士の戦いを止める」という言動や、モンスターに襲われた被害者に声をかけたり、人の良さが行動に滲み出ている

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:14:54

    ここじゃないけど推し香水頼んだことある
    本当に顕現するんだ
    ……いいぞ!
    お手紙つくのいいですね

  • 21手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:15:30

    【内面に秘めた性格】
    (公式での描写)
    ・占いに自信を持つ一方で「運命は変わらないものではなく、むしろ変えるもの」ととらえている
    ・戦いを拒否してモンスターに襲われて死んだ親友のことを「誰よりも強く、正しかった」と信じている
    ・そんな親友の正義を無駄にしないため、ライダーの運命を変えるために行動する
    ・死ぬ未来を予見した相手の後をつける、執拗に戦う理由を問うなど、運命を変えることへの執念を見せる
    ・普段は冷静だが、親友を殺したモンスターを目の前にして激昂する、ライダーを戦わせている元凶に「親友はライダーにならなかったことを後悔していた」と告げられて動揺して敵の猛攻に遭うなど、親友が絡むと冷静でいられない
    (私の考察)
    ・本編では親友、外伝(パラレルで設定の細部が違う)では好きな女性のためにライダー同士の戦いに身を投じていることから、自己犠牲の人というイメージ

  • 22手塚に狂わされた女22/10/23(日) 19:18:18

    >>19

    >>21

    こちら全部で550字程度です

    まだまだ加筆できますね


    本当は「誰かのために動く人だけど、その”誰か”を求める依存気質なところがある気がするよね」とか「パラレルでも他人を犠牲にすることに違和感を覚えていて最高」とか表現したい面はたくさんあるんですが、うまく言葉になりません…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:33

    そういえばタロウの香水を作ろうとしてる人いたな
    元気かな

  • 24手塚に狂わされた女22/10/23(日) 20:09:26

    今20話以降の本編を観返しているんですが、私の記憶以上に手塚が感情豊かで奥深くてわけわからんくなっております

    勝手に真司くんに恵里さんのことバラすし、デリカシーはちょっとないかもしれないという発見がありました


    >>20

    やっぱり顕現するんですね〜!

    それを聞くと楽しさ半分恐怖半分でテンション上がってしまいます

    「ここの文からこういう香りを想像しました」的なお手紙なのですが、調香師さんの考察力が半端ないらしくて香水と同じくらいそっちも楽しみです!


    >>23

    そのスレでscentlyさんのことを知ったのですが、あちらのスレ主さんの香水はどうなったんでしょうね…

    またスレ建ててくれないかな…

  • 25手塚に狂わされた女22/10/23(日) 22:40:57

    再度手塚の死に様を見届けてきました
    やっぱ最高 手塚…お前がナンバーワンだ!!

    本編を見直して思ったのですが、手塚はかなり表情豊かで人当たりが優しいんですよね
    優衣ちゃんのこと優衣ちゃんって呼ぶし そこが本当に大好きなんですが
    あんたとかお前とか言ってくるし、ズカズカ物を言うし、人の戦う理由勝手に公言するし、「比較的常識人だけど、やっぱどうかしてるな」って感じなんですが、花鶏の面々にはすごく可愛く笑うのでああ~もうわから~ん
    どうでもいいけど斉藤雄一くんにも「手塚」って呼ばれてて笑う
    誰なら海之って呼んでくれるんでしょうか 私?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:26

    手塚、名前気に入ってないのかな…

  • 27手塚に狂わされた女22/10/23(日) 22:55:26

    手塚海之って名前、とても美しくって私は好きですけどね
    もしかしたら幼少期に女の子みたいな名前ってからかわれた経験なんかがあるかもしれないですね
    でも私は手塚の顔色を気にせず下の名前で呼んで画像みたいな顔を向けられたいですね 呼び捨てはハードル高いから「海之くん」だな
    でも最終的にはどんなに拒否しても呼んでくる私に手塚も段々どうでもよくなって普通に返事をされたいですね

  • 28手塚に狂わされた女22/10/23(日) 23:24:54

    本編を見返して、加筆修正してみました

    【第一印象】
    ミステリアスな美青年。
    自身の占いに絶対の自信があり、「俺の占いはよく当たる」と度々口にする。
    一見クールに見えるが、人と話すとよく表情が変わる。好感を持った相手には笑いかけ、気に障ることを言われると眉を顰める。表情に感情がよく表れる。
    人当たりがよく(20歳前後の女性をちゃん付けで呼ぶところに性格が表れてて好きです)、ライダー同士の戦いを止めようと奮闘する姿や、モンスターに襲われた人間の救助を優先するところが人の良さを感じさせる。
    主人公曰く「初めてライダーでまともな人に会えた」とのこと。
    一枚の家屋の写真からその家の所在を割り出すなど、観察眼と洞察力に優れる。

    【内面に秘めた性格】
    (公式での描写)
    予知のレベルで占いが当たるが、本人は「運命は変わらないものではなく、むしろ変えるもの」ととらえている。
    戦いを拒否してモンスターに襲われて死んだ親友のことを「誰よりも強く、正しかった」と信じていて、そんな親友の正義を無駄にしないため、ライダーの運命を変えるために行動する。
    また、「ライダーにならなければ親友は死ぬ」という運命が見えていたにも関わらずその運命を変えられなかったという悔恨も理由のひとつ。
    ライダーの運命を変えることに対する執着が強い。死の運命が見えた相手の後をつける、戦う理由を執拗に聞き出そうとするなど、強硬な手段に出る。また、運命を変える具体的な方法がわからずひどい焦燥感を見せることもある。
    普段は冷静だが親友が絡むと冷静でいられない。具体的には親友を殺したモンスターを目の前にして激昂する、ライダーを戦わせている元凶に「親友はライダーにならなかったことを後悔していた」と告げられて動揺して敵の猛攻に遭うなど。
    (私の抱いたイメージ)
    ・自己犠牲をいとわない人(本編では親友、パラレルで設定の細部が違う外伝では好きな女性のためにライダー同士の戦いに身を投じているため)
    ・正義感のある人(どんな理由でライダーになっても「ライダー同士で戦うのは正しくない」という結論に至るため)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:30:22

    好きなキャラの語りを読むのは良いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:03

    すげえ、そんなのあるんだ…香水興味無いけど推しの何かをオーダー出来るのってすごくいいな…
    出来ればその手紙含めて報告スレ立ててほしい

  • 31手塚に狂わされた女22/10/23(日) 23:37:22

    寝る前に最後の質問(これ以降はユーザーに関する質問なので)を貼っておきます
    名前(海之)やミラモンがエイのエビルダイバーなことから、マリンノートがほのかに香ってくれるといい幻覚が見れそうでたまらないですね…
    あとはどんな匂いがするかな…手塚の匂いとか想像するだけで正気を保つのに精一杯で思考停止してしまいますね…

  • 32手塚に狂わされた女22/10/23(日) 23:51:00

    >>30

    届くのはオーダーから1ヶ月ほどかかるのでかなり先になるかと思いますが、報告スレも正気を保てたら建てるつもりです!

    調香師さんが形にした私の手塚のイメージ全人類に読んでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:07

    すごい……
    沢山推敲してると思ったら文字数の制限があるのかな、なるほど……

  • 34手塚に狂わされた女22/10/24(月) 07:30:18

    >>31

    語彙力と香りの知識がなくてフワッフワなんですが、優しくて落ち着く香りがしてほしいな…と追加で思うなどしました


    個人的に手塚のイメージソングを『Lemon』と『海の幽霊』だと思ってるので聴きながら考えてるんですが、感極まって逆に何も考えらんなくなるのでみなさんが推しの香水作る時はやめたほうがいいです

  • 35手塚に狂わされた女22/10/24(月) 13:18:19

    仕事中ずっと手塚海之について考えていたのでそろそろ私が手塚海之になりそうです(?)
    世界観と人物の背景もブラッシュアップしました

  • 36手塚に狂わされた女22/10/24(月) 13:19:11

    【世界観】
    推しは仮面ライダーシリーズの一作品のキャラクター。
    舞台は2002年の東京。
    「最後まで生き残った者の願いが叶えられる」という、仮面ライダー同士のバトルロイヤルの物語。
    ライダーたちは主に鏡の中の世界で戦う。鏡の中の世界には現実世界の人間を襲うモンスターがおり、ライダーはそのモンスターと契約して、戦いにはその力を用いる。
    また、契約したモンスターには食事を与える必要があり、契約外にあるモンスターを倒して与える。

    【人物の背景】
    バトルロイヤルの参加者である仮面ライダー。エイのモンスターと契約している。
    職業は占い師。的中率はほぼ100%で、予知のように情景が頭に浮かぶ。
    本来はライダーに選ばれていなかったが、はじめにライダーに選ばれた親友が死んでしまったことで、変身アイテムを引き継ぐ形でライダーになった。
    親友が死んでしまったのは、「自分の願いを叶えるために誰かを犠牲にしたくない」という思いから戦いを拒否したため。契約するべきモンスターに襲われて死んでしまった。
    推しが戦う理由は親友の正義を無駄にしないため。
    また、占いによって見えた仮面ライダーを待つ破滅の運命を変える(=ライダー同士の戦いを止める)ためでもある。
    そのためライダー同士の戦いには消極的。戦うのは主にモンスターから一般人を守るためか、ライダー同士の戦いに割って入るため。
    主人公とは「仮面ライダー同士の戦いを止める」という信念が一致して行動を共にする。巻き込まれてライダーになった主人公は戦いについて無知なため、推しは戦いや他のライダーの事情を教える。
    また、自分に与えられた強化アイテムを「俺は戦わない」と言って準主人公に譲渡して強化フォームに変身するきっかけを作る、ライダー同士の戦いに隠された真相に近づくなど、物語を進展させる役割を担う。
    ある日「占いの結果、次に死ぬのは自分だ」と主人公に告げる。
    実は占いの結果死ぬ運命にあったのは主人公の方で、その運命を変えるために自分が死ぬと嘘の結果を告げていた。
    その事情を知らない主人公が戦闘中の推しを助けるため戦いに乱入。主人公に敵の攻撃が向く。そのままでは主人公が死んでしまうことを知る推しは敵の攻撃から主人公を庇い、致命傷を受ける。
    最期は自分の犠牲によって主人公の命が助かったことに「やっと俺の占いが外れる」と満足気に微笑んで息を引き取った。

  • 37手塚に狂わされた女22/10/24(月) 13:21:43

    >>36

    これで999文字です

    気づいたら最大文字数まで書けちゃいました

    もっと世界観について書きようがある気もするんですが、これ以上書くと手塚について書く余裕がなくなるので泣く泣く微妙な説明になりました

  • 38手塚に狂わされた女22/10/24(月) 19:06:31

    手塚の客観的な印象がわからなすぎてツイッターで検索したところ、配信から手塚に魅了された初見勢がたくさんいて小躍りしてしまいます
    全員11月頭に私みたいにボロボロになるんだなと思うと微笑ましい気持ちです

  • 39手塚に狂わされた女22/10/24(月) 22:58:33

    ひい~注文しました
    せっかくなのでオーダーシートの内容もアップしていこうと思います

  • 40手塚に狂わされた女22/10/24(月) 22:58:54
  • 41手塚に狂わされた女22/10/24(月) 22:59:29
  • 42手塚に狂わされた女22/10/24(月) 23:01:55

    >>41

    隙自語ですが、FERNANDAのピンクエウフォリアはほんとに甘い果物系の匂いで美少女の匂いって感じがするのでおすすめです

    自分が可愛くなった錯覚に陥ります

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:11:21

    推し香水興味あるけどがっつり仮面ライダーってワード出すのはガイドライン的には大丈夫なんかな
    キャラクター名ではないけど

  • 44手塚に狂わされた女22/10/24(月) 23:16:18

    >>43

    わからんです!

    でも他の人で「ポケモンのキャラです」ってキャラ名はなしで明記してる人もいたのでまあいいかなと思うことにしました

    だめだったらscentlyさんがダメですって言ってくれるかな…わからんけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています