判明してない呼称を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:39:03

    まだお互いを呼び合ったことないキャラ同士の呼称を原作で判明する前に妄想したい!というスレです

    ちなみにスレ主は氷見さんとハルニレに「仁礼」「ひゃみ」って苗字で呼び捨てし合っててほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:46:20

    あくまで予想ではなく妄想なので「こんな呼び方しないかもしれないけどしてくれたら嬉しい」程度でOK

    ただし「○○は△△をそんな呼び方しない」って他人の書き込みを否定するのはNG
    既に原作で呼称が判明してることを指摘する際はやさしい言葉でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:59:31

    ザキさんは綾辻さんのことを遥と呼んでいたのだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:36:22

    ゾエさんが犬飼を「スミくん」って呼んでる幻覚

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:16

    イコさんは水上を何と呼んでいるのか

    普通に水上だろうけど、まさかのサトちゃんとかあったりしたら

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:26

    イコさんは嵐山さんのことをたまに准ちゃんと呼んでそう(普段は嵐山呼び)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:46

    そういえば小荒井のこと「コアラ」って呼び始めたの誰なんだろ
    王子も呼んでたけど「みかみか」や「ポカリ」より使われてるイメージなのに王子のつけたあだ名で浸透したシリーズに入ってなかったから地味に疑問なんだよね
    仲がいいらしい太一・さとけんなのか自分から「コアラって呼んでいーぜ」してるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:54:37

    水上が辻ちゃんを「辻ちゃん」呼びしていることが判明したので、18歳組から結構「辻ちゃん」って呼ばれている辻ちゃんに夢を見ている

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:05:19

    本部長→沢村さんは2人きりの時は「響子」って呼んでるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:35

    >>9

    これは沢村さんのレス

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:58

    イコさんが突然下の名前呼び捨てしてきて「彼女か!」ってなる系の二次創作好きだから19歳組は一通りやられててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:00:48

    犬飼から若村へのろっくん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:01:10

    隠岐くんは先輩を真似っこしがちだと可愛いと思うので、辻くんのことは「辻ちゃん」って呼んで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:09:42

    >>5

    通常は「水上」で、茶化す時やおねだりするようなイレギュラー時には「サトちゃん」とか「敏志大明神」とか。


    いっそ「敏志」(命がかかるドシリアス時)だと生駒旋空真っ二つレベルで逝ける……。

    (その時は是非縦割りで)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:14:11

    なぜかずっとユズルはニノを呼び捨てしてると思ったから読み返したときちゃんと「二宮さん」って呼んでてるのに気付いて勝手に「良い子だな……」ってほっこりした

    他の年上相手でも嫌ってたり舐めてたりしてもちゃんと「さん」つけるユズルがたくさん見たい
    唯我のことも「唯我さん」って呼んであげててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:15:36

    >>4

    同クラの王子のあだ名が移ってると仲良し感が出てて嬉しい。

    つか、友達の呼び名で呼んでるのが仲良し過ぎて好きなので、そこら辺沢山欲しい〜!!

    18歳組、皆仲良しだと良いなぁ〜!


    (カゲと犬飼はシュレディンガーの猫的猶予があるので保留)(でもやっぱり仲良しツンデレ希望)(最推しカプではないがそれはそれ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:31

    18歳組は呼び方被り気味なのがかわいいよね
    影浦は「カゲ」だし、北添は「ゾエ」だし、村上は「鋼」または「鋼くん」だし、荒船は荒船
    カゲとゾエは女子からも「カゲくん」「ゾエさん」て呼ばれててほしい。今ちゃんも鋼くんや太一からよく話聞くせいでたまに「カゲくん」って呼んじゃってるといい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:29:04

    >>8

    辻ちゃんは陽キャラな後輩の誰かに「辻ちゃん先輩」とか言われてて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:52

    >>18

    コアラは「辻先輩」呼びだったから可能性あるとしたら海くんかな

    その場合たぶん水上とイコさんの影響も半分入ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:38:31

    オペ同士は下の名前で呼び合ってたら嬉しい、、、

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:48:55

    鳩原が二宮隊の人たちは「二宮さん・犬飼くん・辻くん・氷見ちゃん」って苗字にさん・くん・ちゃん付けなのにユズル経由で知り合った影浦隊のことは「カゲくん・ゾエさん・ヒカリちゃん・ユズル」ってあだ名か下の名前呼びしてたら死んでしまう…って考えたことある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:56

    普段は小早川さん呼びだけど、ふとした拍子に杏ちゃんと呼んでしまい慌てるくるせん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:44

    真木→ジャクソン
    「若村」もしくは「おい」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:37

    小早川杏ちゃんはどう考えても来馬さん呼び
    だって辰也さん呼びは幼馴染のライン越えでしょ…!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:26:24

    国近「宇佐美、綾辻、三上、氷見、細井、染井、ヒカリちゃん、るいちゃん、まどかちゃん、さよこちゃん」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:32:14

    最上さんは悠一呼びしてた説を推してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:44

    >>24

    でも上流階級で親同士が知り合いとなると…名前呼びも充分ありえるかもしれねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:28

    >>18

    緑川が呼んでる幻覚見えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:40

    >>9

    あんたらそういう仲かよ...(ハガレン風)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:35:45

    誰にでも「くん」「ちゃん」付けの那須さんが従弟のことだけ「透」って呼び捨てだったら悶えちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:37:23

    マリオのことを生駒隊メンバーの影響で「マリオ」呼びしてる派と普通に「細井」呼びしている派

    一応若村11番隊のメンツは真のカナダ人以外は「細井」呼びだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:53:17

    ストレートに「真織」って呼ばれてるの割と貴重?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:16

    >>12

    たまに奥寺を呼んだら偶然近くにいた若村が「はい!」って反応して「ごめんごめん、ろっくんじゃなくておっくん」って笑いながら手振る犬飼と羞恥で小さくなる若村

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:22

    最上さんの悠一呼び

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:32

    鈴鳴の同い年2人が名前呼びだとかわいい度が増すから「結花」って呼んでほしい

    「結花の料理は本当にうまいんだ」って笑顔で自慢されたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:29:19

    光ちゃんに二宮呼びされてる二宮は正直見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:39:41

    ヒカリちゃん→二宮は「にのみや」ってひらがなで呼んで欲しさがある
    イコさんも「いこま」呼びだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:56:44

    イズホチャ「あっ!サンバイザー先輩、こんちわ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:00:27

    国近が出水と唯我を呼び捨てにしてるかどうかはちょっと気になってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:30:46

    >>29

    ただの願望よ💥🔫

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:49:57

    王子→鳩原は『ぽっぽちゃん(又はぽぽちゃん)』とか呼んでて欲しいけど、王子のあだ名ってファーストインプレッションで決めてそうだからたぶん『ハトちゃん』なんだろうなと思ってる

    同じように王子→加賀美は『リンリン』って呼んでて欲しいけどあだ名の苗字由来率の高さからいって『かがみん』の方があり得そうだなとも思ってる

    頼む……早く王子のあだ名全部QAで明かしてくれ……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:30:49

    >>24

    来馬先輩には弟がいる・親同士が知り合い(=家族ぐるみでの付き合い)であるということを考えると、弟との呼び分けのために名前(さん付け)呼びの可能性もあるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:08:55

    >>38

    普段呼び名をつける側に王子にイズホが「王子様先輩」って言ってたりすると面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:15:58

    ちょっと諏訪さんって案出せぇの時、嵐山さんのこと呼んでたっけ
    嵐山さんは年上同性には名前で呼ばれてて欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:03:35

    >>37


    わかる。


    誰まで敬称つけて呼んでるんだろう、、、

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:16:44

    >>41

    前に二次創作かなんかで鳩原のこと「ハドラー」って呼んでる王子がいてめちゃくちゃ笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:18:18

    旧ボーダー時代の城戸さんには玉狛の面子のこと下の名前で呼んでてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:23:06

    ヒカリちゃん「みわ」とか「みうら」でもいいんだけど、「しゅーじ」「ゆーた」みたいに母音は伸ばすし同クラの2人は名前呼びだと良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:00:47

    ヒカリちゃんが今のところ漢字で呼んでたのって東さんだけだっけ?
    まあヒカリちゃんあの時点でほぼ初登場だったから固まってなかっただけで明確な基準とかはなさそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:17:37

    >>44

    名前っていうと准?

    個人的にはボーダーキャラで普段から嵐山を准と呼ぶのはいとこの小南だけだろうなと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:33:35

    ヒカリちゃんは愛称呼びとユズル以外はおおむね平仮名っぽい?
    イコさんが「いこま」だから2歳上くらいまでは呼び捨てかなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:41:15

    王子は荒船のこと「フネ」と呼んでる幻覚

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:08:09

    漆間→六田ちゃんは下の名前呼び捨てだといいなーと思ったけど「六田先輩」呼びもいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:24:05

    >>25

    今様〜〜〜〜!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:43

    >>51

    生駒「今の指示めっちゃドンピシャでかっこよかったで仁礼ちゃん」

    仁礼「いこまもよく合わせたじゃねーか。アタシのことはヒカリさんって呼んでいーぜ」

    生駒「ヒカリさん……」


    辻「(歳の差とかめちゃくちゃだなこの二人)」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:42:28

    烏丸と影浦は同期なので「とりまる」「カゲ先輩」って呼んでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:30:37

    ヒュースがジャクソンをなんて呼ぶのか気になる
    笹森、半崎にならって「麓郎」呼びなのかマリオにならって「若村」呼びなのか、はたまた外国人ネームで口馴染みがあるってことで「ジャクソン」呼びなのか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:24:17

    >>57

    忠誠心の高い犬っころの精神を思い出しての「若様」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:20:45

    カゲ→ファントムばばあ呼びが公式で判明した時、ユズル→おばさん呼びでヒカリとゾエに窘める妄想してた
    因みにゾエさん→加古(カコ)さん、ヒカリ→姐さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:29:06

    ……そういえばオッサムが名前呼びするのって名字の無いヒュース以外だとチカちゃんだけ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:44:30

    >>60

    挙げた他に名字無し(レプリカ、エネドラ)・名字かぶりの人(ゆりさん、陽太郎、瑠花)を除くとレイジさんが名前呼び

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:51:56

    兄弟・姉妹がいるとこはどんな感じだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:37:28

    華さん

    表面上「嵐山さん」
    心の中「ジュンジュン」

    ファンガールならこういう感じもあっていい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:43:30

    イコさんが同級生の女子をなんて呼ぶのか全く想像できへん
    無難に苗字にちゃん付けかなとも思うけど「藤丸ちゃん」も「月見ちゃん」もしっくりこぉへんねん(「橘高ちゃん」はまだイケる)
    いっそさん付けだとしても「月見さん」はわかりみあるけど「藤丸さん」はまだなんかちゃう
    「ののちゃん」「ののさん」も違う気がする
    どないしたらええ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:37

    >>64

    ののさんを藤丸さんなんて呼ぼうものなら「んな硬っ苦しい呼び方はやめだやめ!むず痒い!」とか言われてそう

    なので藤ちゃんとかどうだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:26

    鳩原はとりまるが烏丸くん呼びだったから後輩男子のことは君づけで呼んでそうだけど同い年の接点ある男子のことは呼び捨てにしてほしさがある 犬飼とか当真とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:30:21

    >>66

    質問失礼します!

    鳩原がとりまるを呼んでるシーンって何巻の何話でしたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:46:34

    >>67

    作中じゃなくて14巻カバー裏のひゃみさんの紹介文にある台詞ですね

    「烏丸くん相手にくらべたら、他の人は緊張しないでしょ」ってやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:26:26

    >>68

    なるほど!ありがとうございます!

    カバー裏で呼称判明するパターンもあるんですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:55:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:02:56

    >>68の話で思い出した

    BBFのQ&A72(諏訪さんのキューブ呼ばわりの件)の回答で

    「木虎や千佳がいじられると(中略)だが風間はシバく。と思っています。」

    ってあるけど、この書き方や葦原先生が風間さんをさん付けしていることから考えると「木虎や千佳が〜風間はシバく。」までは諏訪さん当人のセリフみたいなもので、つまり諏訪さんは千佳を「千佳」と呼んでいるのではないかと予想する

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:39:36

    犬飼がハルニレとユズルをなんて呼ぶのかめっちゃ気になる
    犬飼はなんかカゲゾエと呼称被りが多いからこの二人と同じく下の名前で「ヒカリちゃん」「ユズルくん」なのか普通に「仁礼ちゃん」「絵馬くん」なのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:50:19

    >>72

    ユズルのことは167話や172話で「ユズルくん」呼びしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:23

    >>73

    ホントだサンクス

    じゃあ犬飼はハルニレも「ヒカリちゃん」かな?


    犬飼の呼称改めて確認してて思ったけど周りに合わせがちっぽい気配感じるな

    苗字呼びしかされてないようなキャラは苗字で呼ぶし、下の名前呼びが多いキャラは下の名前で呼ぶし、わかりやすいあだ名が普及してるキャラはあだ名で呼ぶ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:40:50

    犬飼→ヒカリちゃんは「仁礼ちゃん」のイメージだな
    女子は年下が多いからか大体名字+ちゃんで呼んでる気がする
    ののさんは「ののさん」って感じが強すぎて「藤丸さん」にならないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:48:48

    麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう 麟児さんが鳩原のこと「未来」って呼んでたらどうしよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:04:00

    マリオちゃんはオサノとヒカリちゃんに「真織」って呼ばれててほしいし、六田ちゃんだけ最初「細井さん」って呼んでたけどしばらくしたら「真織さん」呼びになっててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:39:08

    >>47

    「空閑…空閑有吾だと…」(マジ…有吾かよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています