ジャンプで女主人公のスポーツ物って無理かな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:25:01

    ちょうどスポーツ枠が空いてるしルリドラゴンはかなり話題になったし女の子ばっかりのスポーツ漫画って結構需要ありそうじゃね?
    ちなみにスレ画の1位はハイキュー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:25:47

    すまん、需要ないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:26:00

    性別の問題かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:27:07

    少年誌で女主人公のスポーツ物…読まないかなぁ…需要がない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:28:04

    女子スポーツで人気だとやっぱりバレーが浮かぶしスタイル抜群の長身女子にリベロで可愛い枠も出せるけどそれこそハイキューを超えられる気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:29:12

    ちはやふるはアニメの出来もよくて面白かったけどジャンプで人気とれるかといわれると微妙

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:29:34

    女の子だけのスポーツ漫画は他の雑誌で間に合ってるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:30:22

    頂点対決だとやっぱり男子になるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:31:34

    エロ枠と組み合わせれば需要ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:31:49

    女子が主流のメジャーなスポーツというとバレー、フィギュアスケート、アーティスティックスイミングあたりか
    女性主人公云々以前に週刊少年誌の題材にするにはちょっと難しいスポーツばっかりだな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:35:19

    スポーツ漫画好きなんだけどね
    なぜか女主体だと見る気が起きない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:46

    ジャンプで女子メインのスポーツものというとクロスマネジあたりが参考にはなるかな
    作風とか諸々も関係するだろうけどハードル高そうなイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:38:24

    本スレでもあったけどスポーツ漫画自体がジャンプのアンケ制度と相性悪くてハイキュー以来出てこなくなってる上に女主人公って捻た設定だと即死する気しかしない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:11

    きららでやれ
    アフタヌーンでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:09

    パワーがね
    足りないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:41:35

    女主人公は前例あるしいいとして、スポーツ物自体そもそも難しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:09

    なろうでTSの現代ものを探るとスポーツものがよくひっかかりはする
    アニメあやとらの人気次第でワンチャンあるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:55

    女の子が可愛いことしてる漫画とスポーツ漫画を組み合わせるのは難しいのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:13

    ジャンプの読者層が男も女も男同士の熱さを求めてるからなあ
    少年誌的な描き方の女子スポーツ漫画はわりと見てみたいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:45:52

    男子の部活で女子マネージャーが主人公とかは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:48:12

    可愛い女の子がアツいスポ根してたらそれはそれで気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:03

    そのジャンル自体は需要があるよ?
    でもジャンプだと厳しいってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:39

    男女混合競技の女主人公ならワンチャンあるけど、あかね噺と食い合いになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:50:30

    >>19

    それお前が嫌いなだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:51:06

    >>9

    女の子の絵が可愛いの前提で女子の部活に男子がマネとして入る話とかなら見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:51:19

    サンデーとかですら即打ち切られそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:51:53

    腐女子食いつかないから無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:52:19

    間をとってトランスジェンダーを主人公にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:52:31

    競女みたいな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:53:06

    無理に少年誌でやろうとせずにきららとかでやればいいんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:53:25

    >>30

    これも本質的にはエロ・ギャグ枠だしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:54:29

    はねバド的な?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:54:45

    クロス・マネジってあったよね
    あの手法なら連載会議は通るんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:55:37

    きららって言ってる人いるけど作品の路線が違いすぎるだろ
    男マネが主人公とか男女混合の競技の方がジャンプ的に面白くなりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:55:50

    そもそもスレ画の中に女主人公物がなくね
    需要ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:57:03

    イメージ的には響けユーフォニアムのスポーツ版みたいな感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:57:56

    ぶっちゃけ落語も男で良くね?ってなりかねない領域だと思うし面白けりゃ何でもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:58:42

    >>20

    ジャンプの読者層が男も女も男同士の熱さを求めてるからなあ


    コレ

    女だから熱くなれないってことはないけど何か種類が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:01:06

    >>14

    メダリストとかやってることはジャンプっぽいんだけどな

    でもいざジャンプで連載されてたら絶対違和感あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:01:28

    ほかの雑誌なら色々あるんだけどね
    少女ファイトだとかもういっぽん!とか
    特にもういっぽん!はチャンピオンで連載していてなんか異質な感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:01:50

    >>28

    男が支えればいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:04:12

    ヤンジャンならノノノノとかあったな
    なお連載中に作品の根幹を揺るがす競技のルール変更があった模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:04:15

    アオのハコとかあかね噺とか腐萌えでグッズ集める方向のファンはついてないけど漫画好きには男女どっちにもウケてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:04:51

    >>1

    半分近くがサッカーで埋まってんな

    サッカーで女子と言うとさよなら私のクラマーがあるけど、他にもあるかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:25

    女でも何でもいいから面白いスポーツ漫画来ないかな
    でまたI.Gで熱いアニメ化してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:41

    ファンタジーならともかくまずジャンプで女主人公のスポーツ物書きたいっていうもの好きがいるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:09:23

    ガチで面白い作品が来たとしてWJよりYJだのアフタヌーンだのに回した方が確実だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:10:33

    その雑誌の方向性があるからなぁ
    どうしてもジャンプでやりたい!って強い気持ちがあるなら兎も角他でやった方が売れるからジャンプで連載しようとなんか思わないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:11:48

    女子がやるなら室内競技の方がいいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:15:44

    >>40

    あくまで司くん主人公だからな

    ハイキューで言えば武田先生や烏養監督が主人公やってるようなもんだし

    それはそれで面白そうな気はするけど少年漫画かと言われると…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:16:03

    話作りと絵が上手ければ女子スポーツでも全然いけると思うけどそれなら男でやった方が絶対人気は出ると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:16:19

    女主人公のスポーツ物といえば
    YAWARA、女子柔道部物語、はねバド、あさひなぐ、さよなら私のクラマー、灼熱の卓球娘…
    面白いんだけどWJではないんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:21:52

    少年ジャンプという場所で売れるかどうかは難しいだろうけど
    女性向けでもお色気でも日常物でもなくがっつり熱いバトルを見せる女子スポーツ少年漫画は漫画好きとしてわりと興味ある
    上手くやれば面白い題材になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:52

    上で挙がってないのだと
    絢爛たるグランドセーヌ、バトゥーキ
    打ち切りだったけどシルバーポールフラワーズ
    男女主人公のワンダンス

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:03

    卓球ならなんとかなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:11

    >>21

    それはもう乙女ゲーか少女漫画では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:01

    >>53

    はねバドとかは少年漫画で連載できそうじゃない?

    彼女の畜生メンタルはバトルでこそ映えると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:52

    >>1

    結構最近なのにアイシールド21がないの意外

    やっぱり中高の部活にあるような身近なスポーツじゃないと厳しいか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:58

    >>53

    いかんレジェンドエースを狙えとアタックNo. 1が抜けてたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:29:11

    かげきしょうじょ!!は元々ジャンプ系列のジャンプ改で連載してたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:29:26

    アクタージュがその枠に近かった気がする
    そう思うとその設定でも話次第ではアリな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:30:54

    グランドセーヌはエロ漫画家が描いたものとは思えないほどちゃんとしたバレエ漫画だったわ
    エロシーンとかも一切ないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:24

    >>62

    クソ勿体ないよなぁ

    舞台も決まってて原作も大河ドラマ編楽しみだったのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:15

    >>56

    卓球は漫画だと地味でな

    ピンポン面白いけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:02

    ちゃんとした女子スポーツだと敵も味方も女子ばかりになるのが少年受け悪そう
    アクタージュやあかね噺のような文化系なら男女混合でも戦えるけどスポーツじゃそうはいかんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:37:46

    女主人公は作者の力量次第。
    けどスポーツで行くって高めのハードルが更に難攻不落に化すだけやないか……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:33

    >>65

    ジャンプだとやっぱり派手さが必要になってくるかね?

    ほかの雑誌じゃ地味だけど丁寧で面白い作品沢山あるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:56

    >>59

    野球、サッカー、バスケ、バレーって考えると女子で違和感ないのバスケとバレーくらいか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:59

    テニスが1番じゃね?
    テニスの王子様、ベイビーステップも入ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:44

    >>69

    サッカーは他誌でやれてるけどジャンプには向かんなぁとしか。野球はやめとけになる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:04

    テニヌみたいなとんでもスポーツ漫画は男だからまだ笑えるけど女がやってたら失笑になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:46:09

    野球で女の子が男子高校生と混じって野球やってるリトル ブルってのがあったな
    あれも60話位で打ち切りみたいな感じになったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:48:24

    あかね噺イケてるんだから別に面白ければいけると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:48:59

    バンブーブレード好きだったんだけど基本ややゆるめな部活物のAより
    少年漫画要素強めにしたBはいまいち人気出なかったな
    作画が違う影響もあるだろうから何とも言えないが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:50:10

    アンケとか単行本の売り上げ考えると女人気は必須だしメインからサブまで女ばっかりなのは厳しいと思う
    まじでルリドラ並みに序盤で男人気をガッツリ掴む必要ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:50:12

    女子エクストリームスポーツはどうだ?
    男女混合にもしやすいし見た目にも派手だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:42

    ひとつ言えるのはジャンプでスポーツものはやらない方がいいと言うこと
    まともなスポーツが描けずすぐ打ち切りにされて作者もファンも不幸になる
    絶対ほかの雑誌の方がいい
    少し前だとハイキュー、日の丸相撲があるがあんなの例外じゃ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:38

    >>78

    アイシールド21や初期のテニプリなんかがあるし当たる時は当たるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:06

    サンデーだけどウインドミルってソフトボール漫画があったな
    作者はジャパンの人

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:28

    女主人公だけならいいんだけどスポーツだと必然的に主要人物ほぼ全員女性になるがしんどすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:54:13

    >>81

    全員見た目も言動も男みたいな女にするか、いっそ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:24

    実際見た目言動が完全に女な男の娘が男性向けで受け入れられるなら、逆もありでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:55

    女子野球だと球詠が2年前にアニメ化までやってたがあれを
    ジャンプでやったらどんな反応が来るか想像がつかんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:30

    単純にWJで女主人公ってのが狭き門

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:36

    >>79

    けど他の雑誌の方が打ち切られる可能性は極めて低いし大事にされてる

    ジャンプよりもスポーツものは遥かに多いし、とんでもない方向に飛んでいく可能性も低い


    コレだけ歴史が長いのにジャンプで長く続いたスポーツものが少な過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:26

    >>81

    それだったらボールルームへようこそみたいな

    男女ペアにしたり団体競技以外にすればいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:27

    女キャラだとギャグとか性格が振り切れられなくてキャラの幅が狭いイメージあるから大人数を出す必要があるスポーツ系だとキャラ作りが弱そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:38

    男女両方が敵に出るスポーツならいけそう
    やるか、令和版マキバオー

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:39

    >>88

    だからこそ長く続いてる女子スポーツものはマジでクオリティが高い

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:22

    >>88

    そうか?

    (アタックNo.1とガラスの仮面を見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:58

    バレーで1位とってるハイキューが凄すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:04:38

    いい事思いついた!少女漫画でやろう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:04

    スポーツ系は他よりも長い目で様子見するとかにしないとキツいかもね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:36

    >>88

    もういっぽん、かげきしょうじょを読んでる身からすると全然そうは思わないな

    この2つの主人公は男主人公以上にパワフルでぶっ飛んでる

    グランドセーヌも普通の女の子に見せ掛けてバレエにとんでもない程のめり込んでるやべぇ主人公

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:50

    >>94

    でも面白い漫画は普通に序盤から面白いからなあ

    そこで甘いプロテクト掛けた漫画がこの先生き残れるかというと

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:41

    女主人公、熱血スポーツと言うとウマ娘じゃね?あれなら領域とかでジャンプ人気も出せると思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:41

    女子スポーツって何が盛んなんだ?高校だとバスケバレー大学だとラクロスあたりが身近ではメジャーだったが

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:38

    メディア的な意味ならテニス、バレー、フィギュアスケート、ゴルフとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:56

    >>98

    テニスとか?あと陸上、水泳?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:26:02

    女性キャラなら少女漫画でやれって言われそうだけど少女向けはジャンプ以上にその土壌育ってないんだよな
    ただの「女の子がスポーツする漫画」じゃなくてちゃんと少年漫画の文脈で少年漫画らしくぶつかり合うのを女子スポーツで見れたら面白いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:25

    ガワだけ美少女って多いけど、中身振る舞いほぼ男でガワも男みたいで設定だけ女のキャラって男にはどう見えるもんなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:29:08

    >>101言いたい事はわかるけどそれこそ男子でやればよくない?ってなっちゃうからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:29:33

    >>101

    ちはやふるとかのだめとかはスポ根的な文脈で男が読んでも楽しめる作品だったと思う

    ただジャンプで同じことがやれるかっていうと疑問符だもんなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:26

    >>101

    そこで チャンピオンで連載していて、アニメ化も決まったもういっぽん!なんですわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:26

    今のジャンプはわりとジャンル的には門戸広くなったイメージあるけどまだまだ難しいかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:33:03

    もうスポーツ漫画自体に需要がないのかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:36:38

    >>107

    いやそれは間違いなくある 男読者からも女性読者からも間違いなくある

    だからジャンプは諦めずにスポーツ漫画蠱毒をやってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:38:50

    >>107

    需要はあるけど最後の連載がハイキューでその後は全部打ち切りって聞くとハードルが高すぎて描きたい人も二の足踏むんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:12

    >>107

    スポーツ漫画があそこまで売れているのにその発想はないわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:43:18

    人気が出れば社会的な影響力がクッソでかいんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:45:06

    ジャンプ受け度外視だけど
    男女混合でも女子有利なスポーツがあるライフル立射
    ジャンプ受け度外視だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:46:03

    世界規模で影響を与えたキャプテン翼や
    日本の部活に影響を与えたスラムダンク
    小学生クラブに影響を与えたイナズマイレブン

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:46:04

    >>107

    ある(激怒)

    でもジャンプで女で見たいかって言われたらビミョー

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:47:54

    >>82

    枢斬暗屯子みたいなのばかり出てくる女子スポーツマンガか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:41

    少年誌連載の女子スポーツ漫画です

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:38

    スポーツ漫画の序盤は高校入学からの仲間集めってもうパターン&マンネリ化してるからそこで読者の心を掴むの大変そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:01

    シューダンって主人公どっちだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:42

    >>117

    エクストリームスポーツやる主人公が高校に退学届叩きつけるところから始まるとかどうよ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:04:27

    偏見かもしれないけどジャンプ漫画が好きな層は男も女も女体は好きでも意思を持った女性キャラを好きじゃない人が多いイメージある
    人気あるのはガワだけ美少女でも中身は男の思考だったりとか
    スポーツ漫画で主人公の思考を描かないわけにはいかないし女子がスポーツする上で性別の問題は避けられないからそういう意味でジャンプでは難しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:05:55

    >>117

    今ってそのパターン少なくね?

    どっちかと言うと強豪校に入学しての方が多い

    それ以外にも部活とは関係ないクラブや教室でやってたりする

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:06:22

    女子バレーはプロも日本でも割と注目度高いしアイドル要素もあるんだが
    ジャンプでバレーやるとやっぱハイキューと比べられるからつらそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:06:52

    >>121

    令和にそれをやったクーロンはやっぱり・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:06:59

    少なくとも新人作家や過去作実績のない作家がジャンプでスポーツやるってなったら心配になるな。どんだけリスキーな選択肢選ぶねん、って。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:07:34

    >>120

    ルフィ方式で内面出さずにいこう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:07:58

    >>42

    ジャンプのターゲット層はオタクじゃないのよ

    そんで女同士のやり取りメインの漫画はオタク向けと思われてウケが悪いのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:42

    >>81

    男装すれば解決(画像はヤンジャンの漫画)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:11:12

    >>125

    ルフィ方式は周りに説明してくれるキャラや内心を語るキャラがいて成立するもんやからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:11:38

    やるなら男女ペアのダブルスがある競技がいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:32

    >>129

    すじピンがそれで男女ダブル主人公な感じだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:52

    車椅子ラグビーは男女混合で代表選手に女子が入ってるって見たことあるんだけどパラスポーツは更にハードル高いからなあ
    そういう感じで競技する上で女子も普通にライバルになるスポーツを題材にしたら面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:01

    あさひなぐは少年漫画っぽい雰囲気だったと思う
    憧れの先輩の弟で男子薙刀もちょっとでたし
    恋愛入れつつなら女主人公でもいけると思うけどそもそもスポーツ漫画でアンケートとるのはかなり難しそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:54

    ジャンプラだと女子がゴルフする漫画はあった
    なお打ち切り

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:59

    社交ダンスの背筋をピンやボールルーム
    あとはスケート
    バレエは舞台で男女で演技するからダンス・ダンス・ダンスールみたいな感じなのもいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:25:39

    ・主人公は空手女、ライバル兼仲間に柔道女、少林寺拳法女、剣道女、なわとび女が居る。
    ・宇宙の果てからスポーツ振興星人が攻めてきて、スポーツ勝負で負けたら地球が占領される。
    ・友人である柔道女の父、レスリング男は敵の大将に挑むも敗れて惨殺された。
    ・スポーツ振興星人を倒したら地球から去る上に願いを一つ叶えてくれる。
    ・柔道女の父を生き返らせる為、謎の覆面プロレスリング男のコーチングを受けて強くなる。

    努力、友情、勝利ヨシ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:30:06

    >>133

    これジャンプ的な漫画じゃなくてきらら的な漫画だったような

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:21

    >>136

    ルリドラあるくらいだしきらら的な漫画でもええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:05

    社交ダンスはそこら辺自然に男女のペア出来て、更に男女ペアをいくつも作ることによって男と女の比率のバランスも取れる
    男が引っ張るのか、女が引っ張るのか、それとも2人で横に並んでなのか色んな関係性も描ける

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:35:58

    ちはやふるはスポ根に入りますか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:31

    >>6

    そもそもスポーツ漫画でいいのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:41:10

    >>129

    ジャンプで卓球混合ダブルスやれそう

    ちゃんと世界大会も確か最近できたはずだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:41:55

    エースを狙え アタックナンバーワン…YAWARAっ…ふるい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:42:19

    ゲームをするEスポーツがある以上かかるたもスポーツでいいんじゃない
    競技かるた、なんだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:44:12

    あと女子も強いスポーツはカーリングとか?
    混合ダブルスもあるし、練習リンクでは隣で男子チームがやってたりもするから、読めども女しかいないという事態は避けられる
    それに競技者の年齢層の幅もクソ広いから(全日本選手権に小学生とおっちゃんズチームとか出てくる)キャラの幅も持たせられると思うんだけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:50:40

    この漫画

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:23

    >>145

    女子ファイト!

    ここって主人公が無茶しようとしたからソレを止めるすごくいいシーンなのに、みんな違う使い方するんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:56

    バトミントンという題材で面白い漫画と言えば

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:56:25

    打ち切り漫画だけどクロス×マネジは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:58:08

    女子スポーツでもリアル路線でやる場合は華奢な美少女達がその競技のトップに立ってるって展開に出来なくなる欠点
    いやまあ競技にもよるけどさぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:58:40

    >>148

    自分で答え書いてるじゃん打ち切りだって

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:00:17

    >>131

    パラスポーツは真面目に良い案かも

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:42

    >>149

    体型に関しては火ノ丸だってある程度見栄え重視にしてたし多少嘘ついていいんでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:24

    このくらいブッ飛んでればウケ…いやジャンプじゃウケねーなこれはw

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:04:36

    >>131

    まず車椅子自体がハードルだしな作画コスト的に

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:31

    >>149

    柔道、空手とかはやり易い

    階級があるし

    もういっぽん!じゃ78キロ級や70キロ級はマジでゴリマッチョやガタイMAXの女の子がゴロゴロいるし

    それ以下は鍛えて引き締まった可愛らしい女の子たちが登場してる

    主人公達は52キロ、57キロと下の階級で個人戦3位とか取ってるから

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:36

    オスカルみたいな子が男子に紛れてフェンシングやる話とか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:02

    ウルトラマラソンやればいいよ
    あれ女子のが強いから

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:59:16

    >>146

    あれはこのコラがなにもかも悪い

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:37:30

    ジャンプで女性主人公は何とかなるけど女性主人公でスポーツ物はなあ
    少女ファイトみたいに女性の心理描写に力入れてもジャンプじゃ受けないだろうし
    あかね噺みたいにガワは女性だけど性格は男性でも問題ないキャラ付けなら男性主人公でやったほうが受けるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています