特撮見ててめちゃくちゃこのシーンしんどい……ってなった所語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:26

    この後に3バカが戦兎に「ふざけんな!ふざけんな!」って叫んでる所きつかった……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:45:41

    つい半日前だが。どちらかと言うと犬と夏美のハグ目撃した雉の方がキツかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:46:33

    V3で風見志郎の家族が皆殺しにされるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:52:30

    メガレンジャーの敵に正体がバレたのがきっかけで、全員の家を破壊され、学校も攻撃され、学校から追い出されたシーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:54:16

    555序盤の木場さん周りは中々キツかった
    ファンタジー色薄いのが特に

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:58:45

    ウルトラマンレオのMAC全滅回
    MACだけでなく、トオル以外の主人公の身近な人間が皆殺しにされた
    トオルも唯一の肉身だった妹を失なった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:05:30

    ジュウレンジャーの「ブライ死の出発」
    ブライが冥界へ馬車で連れて行かれる描写とかめっちゃ切なげなbgmの中でそれまでの戦いを振り返ってるのがマジで響いてくるんよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:21

    >>7

    死ぬ前と後で「なんて気持ちの良い風だ…」っていう台詞の雰囲気とか意味がガラッと変わるのも良く出来てるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:40

    デザストの存在意義全否定ストリウス

    デザスト... お前...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:40:35

    巧がオルフェノクと判明して仲間とギスる辺り

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:44:57

    トライアルDに襲われる剣崎の一連のシーン

    トライアルDは不気味だわ逃げてたら虎太郎たちまで巻き込んでるわ剣崎も精神的に追い詰められてるわで凄いきつかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:32

    あのすいません、どうせならもっと恨み言言って貰えます?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:23

    アマゾンズだと千翼とフクさんと仁さんかな
    いい年した大人たちが顔をくしゃくしゃにして下を向いて泣いてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:15

    エグゼイドの飛彩離反中とか多い
    あの時は貴利矢も不穏だったから黒幕寄りだった新檀黎斗くらいしか癒しがなかった異常な時期だった記憶が

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:38

    >>1

    2バカでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:30

    ジェットマンの翼よ再びもレッドが人格崩壊寸前みたいな状態になってるのがマジでお辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:28

    1番にならなくちゃ誰にも認められないんだ、と追い詰められて禁忌に手を伸ばした友人とそれを涙ながらに慰める男。
    この回マジで辛い
    「ゆっくり眠れよ!もう、誰とも競争せんでええんやぞ……!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:21:25

    大切な仲間だったゲイツが過去改変のせいで完全に敵になったの辛かったわ(すぐ和解したとはいえ)
    同時にウールや士が助けてくれたりしたのが凄い好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:29:04

    びっくりするほど何もないなのくだり
    紙飛行機が地面に落ちるカットが入れられた辺りで何かが込み上げてきた記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:07

    >>19

    あのあたり丈瑠とみんながちゃんと向き合うまで全部辛い…

    個人的には丈瑠が影武者だったことが発覚してみんなに「かけなくてもいい命をかけさせた」って言って土下座したところが一番辛かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:14

    クウガのジャラジ回。
    開幕からなんてもん見せてくれやがる……!

    あと、五代祐介が唯一止めるために●すんじゃなくて、怒りのあまりに●すために●した回でもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:41

    >>4

    脚本外道衆の回だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:29

    >>6

    トオルくんは以降円盤生物編通してずっと曇らされるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:24

    >>6

    あの回はキツい&エグいシーンのオンパレードだけど、個人的な一番は死亡者名簿が出てくるところだなあ

    下手なグロ画像よりキツいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:58:50

    毛色は違うがWのオールドドーパント回で、老婆になった幼女二人の前で言い争いしてる母親二人はリアルできつかったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:00:57

    ウルトラマンネクサスのリコ関連のシーン

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:19:30

    >>17

    この回、社会人になってから見返すとより一層辛いんだよね

    リョウスケがホリイさんたちの前で変貌する間際の「ナンバーワンじゃない僕を、誰も愛してなんてくれない……!」っていう叫びとかどれだけ抱え込んでいたんだって

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:16:19

    「でも俺は最後まで生きるよ」

    5歳以下が確定してる子にこれ言わせるのさぁ……マジで何でここまでの業を背負わなきゃいけないの?って泣いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:59:27

    >>4

    もう可哀想で可哀想で

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:35:07

    >>14

    飛彩さん関係は貴利矢が味方として戻ってきたりムテキ手に入れてもなお辛いのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:40:02

    剣崎はそれで良いんだろうけどそれでもさぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:37:53

    敵側が魅力的な奴多い三条作品に言えることだけどやっぱりこれはズルい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:31

    >>32

    三つ目言って…ってなった

    つらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:41

    >>19

    十臓との死闘に行こうとする殿を止められなかった爺は涙無しで見られなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:46:23

    555の木場勇治の飛び降り自殺がきつい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:49:16

    >>28

    こんなん「生きたいけど、死ななきゃいけないし仕方ないってわかってるよ」って言ってるようなもんだよなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:02:07

    これ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:43:16

    終盤のカイリ 彼のみが抱えるコンプレックス・葛藤が原因だから他のメンバーと共有できず人知れず苦しんでるのがなんか辛い 圭一郎の光にやられる所もあったり難儀なメンタル状況なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:56

    >>21

    五代くんが怒りに任せて戦ったってことはグロンギと同じ戦うための生物兵器に近づいてしまったってことでもあるんだよね

    ちゃんと本筋にも絡んだ話なのがまた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:54:14

    >>21

    ただあそこの雄介ってジャラジのハリに対して瞬間変身で紫になってさらに金になって剣で何度もぶった斬ってるから冷静でもあるんだよね

    殺すためにどうすればいいか考えた上での戦法になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:02:09

    ウルトラマンAで北斗が仲間に信じてもらえないシーン

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:29:38

    >>21

    殴る音がエグい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:06:04

    >>15

    つらすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:54:22

    ウルトラマンレオのアトラー星人の虐殺シーン
    しんどいし怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:28:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:38:52

    >>45ミスった


    ホーリーライブは終始しんどかった


    そもそも誕生の経緯から辛くてだな…カゲロウと戦って…

    初戦はオルテカデモンズを圧倒したけどギフ吸収でホーリーライブが倒したわけじゃないし…

    大量のギフジュニアやギフテリアン相手に戦ってるところを誰にも見られずずっと孤独でさ…

    エビリティライブも好きだけど完全に進化フォームだからもうホーリーライブの存在自体が否定されかけてるのしんどい…成長過程フォームだから仕方ないけど…

    デザインといい変身音といい本当にかっこいいし変身者も正義の塊なのに環境に恵まれなかったのが運の尽き…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:02:17

    ウルトラマンZの「守るべきもの」でレッドキングが子供を守るために行動していた真実を知ってハルキが懺悔するシーン
    しかもよりによって父親の命日に自分が父親殺しをしてしまったというのがもうね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:16:39

    >>37

    大二とさくら忘れた部分は双方の演技が凄すぎてあっ…あぁ…ってなったわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:27:40

    >>47

    この後終盤で母親もラスボスに飲み込まれた挙句救済も一切無しに殺すしかなかったのツラい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:46

    仮面ライダー555の長田 結花の死亡からの啓太郎の涙と木場の闇墜ち

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:56:58

    ウルトラマンタロウの「赤い靴はいてた・・・」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:45:26

    ウルトラマンレオのテリナQ
    展開もしんどいし、視覚的にもキツい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:28:07

    ライブマンの敵キャラ死亡シーン全部辛い、辛かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:46:26

    ここ
    キャップの悲痛な悲鳴と相まって見てられなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:05:58

    超新星フラッシュマンの反フラッシュ現象

    何話も苦しみ続けた上に、結局、最終回になっても解決されず地球を去るハメになってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:26:48

    >>23

    バックで聞こえるお父さーん!の悲鳴がいい味だしすぎてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:29:42

    >>44

    百子さんが一人のとこマンション住人が襲われ続けて次第に悲鳴すら消えんの完全にホラーの文法だったよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:47

    ノスフェル
    クリスマスからお正月にかけて何やってんだよ
    加減しろ莫迦

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:03:39

    帰ってきたウルトラマン
    怪獣使いと少年

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:45:43

    仮面ライダーアギトで葦原がギルスになった事で恩師や恋人に拒まれ居場所を失なうシーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:28

    言葉に出さなくても表情で伝わるの良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:35:32

    キカイダーが光明寺殺しの冤罪で警察に追われ仲間からも疑われる辺り

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:38:32

    最終話のあきちゃんがフィリップの声をフロッグポットで再生してたのを翔ちゃんが勘違いしてしまったところ
    こういう精神に来るやつが1番心にくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:21

    >>55

    子供の頃のトラウマだよ

    最終回で治ると思ってた…治らず帰る羽目になった…どうして…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:30

    >>47

    今回はレッドキング倒すだけの回かなー

    ん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:22:06

    友だちが道踏み外すぐらい苦しんでるのに気づけなくてごめん君を助けるためなら警察やめるとまで言うも市民の悲鳴に反応せずにはいられない圭ちゃんとそんな圭ちゃんだから好きになったんやでっていうカイリ君のどうしても交わらない気持ちの悲しみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:25:11

    エグゼイドもゼロワンも解決したように見えてなーんも解決してないよっていうのが辛い、まあ未来に希望はあるけどねがあるだけましだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:33:28

    555で蟹のオルフェノクが死んじゃうところ



    っていうか555だけで10こくらいあげられそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:44:17

    >>64

    リー・ケフレン「私の誘いを断ったからだ!!」


    まあ、真面目な話、自分たちの幸福よりも地球を守る事を選んだ結果だな

    悲しくも尊い自己犠牲

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:41

    アマゾンズシーズン2の突然彩度があがるとこ
    綺麗すぎて辛いのがわかってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:02:18

    バードンに、タロウやゾフィーがやられたり、人々が食われるシーン

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:51

    >>21

    ちなみにこの前後編ではみのりの働いている保育園で園児2人が喧嘩するけどちゃんと仲直りするんだよね。その際に手を握り合っている。

    「人と人はきっと分かり合える」ことを表現しながら手を握り合わせているのに対して、グロンギに対しては拳を握るしかないって言う辛い対比もある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:37:46

    >>1

    これもキツイが個人的には暴走後に戦兎が万丈を見た時、万丈が少し後ずさる方がキツかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:38

    >>73

    その後の残った2馬鹿に攻撃出来なくて謝ってしまう万丈も辛いし、キレてる2馬鹿を唇噛みながら止めてるカズミンも辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:35

    事の真相が解り初めてからのこの人のシーン全般

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:16:52

    ウルトラマンガイア
    悲しみの沼

    ツチケラ(近藤)の境遇もしんどいが、
    近藤の親友の平野が空襲で亡くなった近藤の娘の智恵の骨壺と形見のオルゴールを持って、
    自身も空襲に巻き込まれて血まみれになりながらも、近藤のいる沼に向かって号泣しながら謝罪するシーンは本当にしんどかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:21:04

    >>19

    おつらい…

    「丈ちゃんが何もないって言うんだよ…」と皆に縋るとこもしんどい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:32

    >>76

    そしてその元凶の回「大地裂く牙」もなかなかにしんどい

    藤宮が目覚めさせた怪獣のせいで部下を失った男・柊博之准将が、怪獣への憎しみと怪獣被害を食い止めたい心から地底貫通弾という凶行に走らせてしまうんだ……


    しかも、地底貫通弾を撃たれたティグリスはただ眠ってただけで何の罪もない怪獣なのが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:45:49

    >>5

    物語が始まってから異能の苦悩の話だけど

    プロローグの間は登場人物は全員人間で起きてからも木場さんだけが人外っていうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:00:28

    仮面ライダーアマゾンでモグラ獣人が死ぬ前後のシーン

  • 81922/10/31(月) 06:47:19

    >>9

    紅生姜がいるか?とかこいつらいるか?とか言ってた視聴者すら、

    そっ、そんなつもりじゃ......ってなってたね


    いらないんじゃ?って思わせるだけ思わせといてこれは、視聴者も完全に脚本と全知全能の書の掌の上で踊らされていたなって


    今なら産まれた意味が欲しかったんやなって思える

    蓮との珍道中がまた見たいよ...

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:09:54

    仮面ライダー龍騎の佐野の最後
    自業自得な面もあるとはいえ、しんどいシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています