大人の事情を上手く乗り越えたものについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:37:13

    例えば外道シンケンレッド
    これは松坂桃李氏のスケジュールが少ししか確保できなかったことによるものらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:17

    仮面ライダー2号という大人の事情界のレジェンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:44:11

    ある意味で開き直ったカーレンジャーのラジエッタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:46

    総集編で1話からやり直すのにかこつけて声優が変更されたゲゲ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:16

    ダイゴ役の長野博のスケジュール確保が難しかったから他のGUTS隊員に焦点を当ててダイゴの出番の減らした回があるウルトラマンティガ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:48

    ネクロムスペクターとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:11:02

    ウルトラマンレオのシルバーブルーメは?
    屈指のトラウマ回として伝説となった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:11:37

    >>5

    ガッツウイング1号でよく出撃するのもそれが理由なんだっけか(2号だと4人乗りのため)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:12:22

    そりゃもうハナとコハナでしょ
    キャスト降板からの子供化をよくあんなに上手く話に組み込んだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:12

    カブトの風間の出番の少なさ
    「そういうキャラ」だから、出番が少なくても違和感なかった
    まさか、役者さんが多忙だとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:10

    >>9

    前年度のひより降板を教訓にしていたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:51

    そういや最近見てないな…
    実はライダークロニクルに参加してました、は上手いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:41

    >>12

    それそういう演出だと思ってたけど

    実際何か大人の事情があって出てなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:33

    響鬼はどうだろう?
    一応、次作(カブト)にバトンタッチできたから、上手く乗り越えたことになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:13

    佐野岳さんがスケジュールの都合で出られなくて1人だけガワだけ出演にせざるを得なかった所をライブラリ音声を駆使してそれっぽく仕上げてた平ジェネ(無印)の鎧武は編集技術すげえなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:01

    春映画の3号
    そのままの年齢だと、60歳ぐらいの年齢になるので、「改造人間だから、老化は遅いことにしましょう」、という米村の案で40代半ばのミッチーのオファーになったとか
    というか、米村は「大人の事情」に振り回されすぎじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:08

    >>13

    その人単純にクソ忙しい人です

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:59

    博多華丸・大吉を知らない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:43

    大人の事情を上手く乗り越えられなかった作品ってどんなのがある?
    ジオディケ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:53:35

    >>12

    たしかビルドのマスターもこの手の類だっけ?

    中の人が出れないってことでブラッドスターク形態の出番長かったよねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:53:58

    >>19

    満腹少女ドラゴネットなんかはかなりアレだった

    久保ユリカ演じる長女が敵に捕まって怪人に改造されてしまいフェードアウト

    怪人として倒された後は全く出てこなくなる

    どうも制作側と久保の事務所と揉めたのが原因らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:44

    コロナで先行きが見えないから総集編やろうってなった時に
    「アズがイズのフリをして或人社長からゼロワンのデータを騙し取った」って感じにしたのは素晴らしいと思った

    ただ物語を無機質に振り返るんじゃなく
    ここでちゃんとアークゼロ・アークワン登場の布石を打ってたのマジで偉いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:57

    大人の事情とは違うかもしれないけど、
    響鬼後半、カブト、電王って3作連続白倉Pなんだよな
    何か、あったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:03

    >>23

    派手にやらかしたお馬鹿さんが居ました…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:30

    ケケラ
    舞台で全国回ってるからって序盤はアフレコで、舞台終わったら人間態登場
    でも総集編で初めて人間態出た時は公演の合間に撮影のために関東帰ってきて撮影終わりまたすぐ地方へ戻って公演、とかそんなだったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:31

    >>19

    役者が大物なので念の為に大人の事情用のキャラを用意したけど意外とがっつり出演してくれて持て余したのなら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:44

    改めて振り返ると大人の事情の塊みたいな作品
    よう一年間止まらずにやり切れたよホント

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:11

    >>15

    でもどうせなら別日に撮って合成で同じ場所にいるように見せるとかやってほしかった

    パワーレンジャーの10大レッド共演の回ではそれやってたんだけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:49

    >>25 あの置物形態ってそういう理由だったんだ

    あの2種類の姿、「未来人はデザイン力で外見を変えられる」って設定とうまくマッチしてて好きだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:56

    >>22

    あと単なる総集編じゃないってことで少し視聴者の興味惹けてたしな

    リアルタイムでネットの反応とか見てたけど「ただの総集編なら観るつもりなかったけどなんか重要そうだから観るわ」ってネット民が割といた


    そういう一手間を加えて熱を途切れさせなかったのも偉いと思うんだ

    滅亡迅雷総集編でも迅がザイアと通信してる描写とか新情報挟んでたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:46

    >>27

    最初のPV知らないシーンしかねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:21

    >>27

    放送前PV観るとほんとに投げ捨てられた要素多くて同情する


    なんなら全編通して序盤の空気感で終わってもおかしくないくらい追い詰められてたのに

    ユーリ登場編以降から作風安定したのすごいよマジで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:21

    予算が足りねえ!!!

    人材が足りねえ!!!

    時間が足りねえ!!!


    →じゃあもうとにかく必死に動き回って作品のクオリティ上げよう!!!


    を地でやったゴジラ-1.0

    ほんとにスタッフさんたちが有能揃いじゃなかったらとんでもなく低クオリティな作品に仕上がってたと思う

    『ゴジラ-1.0』VFXメイキング<大ヒット上映中!>


  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:58

    取り直しがあったおかげで初期はちょっと怪しかったヒロユキの演技がすぐに安定するようになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:41

    みんな、春映画のことはどう思う?
    大人の事情を上手く乗り越えたのか?、否か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:29

    >>34

    ローラー椅子で部屋ん中をシャカシャカ動き回る山崎監督ほん好き


    真面目にこの人のフットワークの軽さに救われた作品だよね

    アカデミー賞受賞まで行ったの誇張抜きでこの人のパワーのおかげだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:09

    >>19

    バトルフィーバー四話と六話

    初代ヘッダー指揮官役が逮捕されてしまい、急遽二代目役者を登板、最初からその人でしたよ?という感じで遅れネット用に1話から該当映像を取り直しを行ったが、四話は二代目の役者さんと初代の役者さんが共演しているため、六話はオール野外ロケのため撮り直しができなかったため、この回だけ封印した初代役者さんが出ている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:24

    >>35

    タイガとタイタスが割とたどたどしい感じな分フーマからのヒロユキが発してる覇気の違いでビビるんだよなタイガの変身バンク

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:56

    >>36

    作品として成立してる以上乗り越えたに入ると思う

    まぁ上手く乗り越えられたとは到底言えんが


    スケジュールキツいしキャスト山ほど出てくるしで

    一個の作品として成立しない可能性だって鬼のように高いのが春映画だからな


    一本の映画としてスクリーン上でお出しできただけ上出来だと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:29:14

    >>36

    >>40

    まあそもそもの成り立ちからして大人の事情が自分からやって来たようなもんだしな…(正月に出社した白倉Pの机に企画書だけが置かれてた、歴戦のいつメンは外道衆どころかヤクザすら頼りに出来ない、時期的に突貫スケジュールで作らざるを得ない)


    そんな有様で作られたものを5年近くも続けてこうやって「春映画」っていう一種のブランドとして語られるように仕上げられただけ十分よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:33

    ツエツエの役者さんがしばらく現場に出向くのが難しくなったから強化体になった
    解消されたら元に戻った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:28

    >>1

    こいつ本編でもいるのかと思った…

  • 441324/05/04(土) 21:52:55

    >>17

    >>18

    さすがにその知名度というか有名度?とか多忙具合は十分理解してるんすけどそのわりには結構普通に出演してた印象があって……実は入院してましたとかそういうパターンも考えられるじゃないですか…

    体が悪かったとか何か揉め事があったとかじゃなくて良かった

    教えてくれてありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:42

    >>43

    外道衆で出てこなかった七福神の大黒ポジって説もあったな

    大黒天のモデルがインド神話のシバ(志葉)ってことで

    もちろん偶然なんだろうけどそれも含めて上手くハマったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:43

    >>1

    ゴーカイジャーのレジェンド枠でも殿じゃなくて姫が出演してたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:57

    >>28

    東映特撮の撮影スケジュールって思ってる以上に納期短いから余計に厳しかったと思うよ坂本監督それでもギリギリまで粘ったらしいから


    ちなみにキングオージャーvsキョウリュウジャーもキョウリュウジャー側のキャストが全員揃えた日は1日だけだったりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:51

    >>2

    藤岡弘の怪我もそうだけどそれ以降も行方不明になったのも危なかったよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:41

    >>48

    現場は事故の時のノウハウがあったから数週間放送に穴を開けないだけなら何とかなったけど、映画の撮影も同時進行でやってたから、

    そっちのスケジュールがきつきつになるわ、映画に出す予定だった新怪人をテレビに出す羽目になるわ、怪人のストックが尽きて死神博士の正体用に作った怪人も使わざるを得なくなるわ…

    いやほんとよくこれだけ迷惑かけて許してもらえたな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:20

    >>49

    別の作品と掛け持ちしようとしたのが理由とはいえ制作側が藤岡弘さんを酷使してたのも事実だからね……

    あとまぁマスコミが色々広めてたから此処で下手に締め付けたら印象悪くなるのもあったろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:10

    でもぶっちゃけギリザメスよりイカデビルのが死神博士の正体としてはピッタリだと思うんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:10

    >>26

    ユルセンの事かー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:15

    有名なのだとハリケンジャーのレッドが事故って腕折れちゃったから、本来バイクを使ってゴウライジャーを助けに行くという話を話の中でも折らせて、イエローとブルーが代わりにバイクをということにしたやつもある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:30:09

    >>53

    あれそういう理由あったのか。暴走マンマルバの強さの描写だけだと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:50

    藤岡弘の失踪は話を聞く限りだと藤岡弘だけの問題じゃないっぽいのよね
    あそこまで寛大な処置を取られた当たり事務所がやったのでは?って言われているぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:46

    >>54

    なお、時期的にガオレンとのvsとも被ってたのであっちもEDで怪我してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:19

    ネクロムスペクターもマコト役の人が舞台の仕事と被ってしまったので顔出しできなくなったからという

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:45

    >>56 ハリケンVSガオレン好きなんだけど、鷹介がエンディングでギプスしてた裏事情は初めて知ったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:11

    >>59 この人干された影響で、ゴーバスの周年作品がますます絶望視された気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:32

    メタルダーのバルスキー関係
    急きょ番組の放送が延長した関係で退場回が同作屈指の良回に

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:04:16

    >>55

    そこは自分もそう思う

    怪我でそのまま降板でもおかしくなかったのに復帰まで待っててくれた番組に対して、あまりにも義理を欠き過ぎてる行動だから、

    ほぼ間違いなく藤岡さん自身の意思では失踪してないんじゃないかなという気はするんだよね

    墓まで持っていく話の中に確実にこの一件に関する事情もあるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:14:19

    >>60

    黒リン役の榊の逮捕とニック役の藤原さんの死去も大きいな


    これ放送中にやられたらキツかっただろう

    コスモスでさえ、主演の誤認逮捕には「ムサシが急に番組に出られなかった」として総集編にしたり、ネオスなどを放送させたりするのが精一杯だったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:05

    >>53

    ケガならアマゾンズseason1の最後の方で、フクさんが撮影中に受け身取り損ねて手首骨折したけど、駆除班はいつもボロボロだから別に手首に包帯巻いてても違和感無かったってのもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:22:23

    多分既出だけどハナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています