「ワンピース?どうせ生きることガー夢ガー仲間の絆ガーといったありきたりな少年マンガでしょう。」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:52

    と思ってる人に見せたい場面をあげていこう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:55:45

    ここは色んな人に刺さりそうだと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:57:47

    ワンピース読んでない人間が話すワンピースって何となくドンキホーテファミリーを思い浮かべる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:59:16

    子供に覚醒剤投与

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:59:47

    半分ぐらいはスレタイの通りだと思うけど、そのスタンダードを作った漫画なんだからとりあえず読んでみたらどうやって勧めるかな無論強制はしないが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:00:13

    「生きろ」や「死ぬな」
    などではなく
    「死ぬとか何とか…何言っても構わねえからそういう事はお前、俺たちのそばで言え」
    を言える主人公

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:01:53

    でも露悪的な内容ではないから間違えた認識ではないと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:27

    >>1

    全部世界政府絡みでダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:03:08

    政府はクソ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:29

    >>2

    この辺の場面を反ワクチン陰謀論派が張ってて頭抱えたわ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:19

    自分割とマジで読む前の印象これだったんだけど
    いざワンピース読み始めたらアーロン編辺りでなんか思ってたよりもっと鬱というか…様子がおかしいな?となった…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:53

    ワンピースってめちゃくちゃ売れてるから王道漫画って思われがちだけどかなり挑戦的な漫画だよね
    任侠物に近い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:18:17

    根底に流れている価値観が任侠の世界だってことをメチャクチャ上手にごまかしてるよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:23

    現実世界の闇は核兵器以外大体もう描いてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:34

    >>13

    あの世界の海賊は極道やマフィア、テロリストに近い集団だからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:20:21

    主人公犯罪者の海賊で別に王道の主人公でもないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:20:42

    このスレタイの仕方でスレ画紹介されても
    「あーはいはいよくある悲しい過去ね笑」ってなると思うんだけどどう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:20:47

    被害者の自由と尊厳を徹底的に破壊した上で、
    その大切さとルフィ達が奪い返すカタルシスを描くことでエンタメしてるのよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:22:10

    >>17

    マムの過去見せてやれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:00

    >>14

    何なら核兵器っぽいものの存在も示唆されてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:03

    >>19

    悲しいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:17

    >>19

    おぞましい過去投げてくるのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:46

    >>21

    実際割りと上位クラスで悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:45

    >>21

    悲しいというかおぞましい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:01

    この陰鬱さがありつつも全体的に作品の雰囲気が明るくて読後感良いの凄いよな
    個人的には思想が書かれてるとキャラが生きてる感じがして好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:31

    >>10

    「反ワクチン思想を持ってる医者」が普通にクリニックを経営してるのが問題なんだよねぇ。

    それだけで「医者の発言」という箔が付いてしまう。


    我々は普通の親とかかりつけ医に恵まれた事に感謝しような

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:52

    >>10

    対義語じゃねえか


    どういう文脈で貼ったの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:11

    ジャンプの看板作としては明るい方なのは確か

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:20

    タイのお頭の過去編は推したい

    魚人島は不評ながら過去編はガチで良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:46

    >>21

    あああああああ定期

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:58

    「王道少年漫画のワンピース」というパブリックイメージを利用して誤魔化してるだけで、要所要所の描写は結構少年誌でやれるギリギリ攻めてるよね
    ここらへんターちゃん作者の徳弘イズムを継承してというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:38

    思いはあっても、たった一人の声では大衆には届かない、戦いは終わらない残酷さとリアルさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:51

    天竜人は死にたい人がいたら「ならお望み通り殺すえ~」となるのか「殺せって言ってる奴殺しても面白くないえ~」となるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:17

    >>32

    ここは読みながらまじで涙出てきた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:51

    まあグロい描写は避けてるよなあと思う
    同時代のハンタやナルトと比較したらだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:11

    ドルトンが「この国このままでいいのか?」って議論してるとこも好き
    考えすぎだのシステムがどうのとか言ってたクロマーリモがチェスとワポルと真っ先に逃げたのが皮肉効いてて好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:29

    >>36

    アレは立場が違うからでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:34

    こことか本当に作者は人の心ないと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:56

    >>36

    冬島のドルトン・ワポル絡みのストーリーは中々グサッとくるよね…実際、危機を前にするとまずとんずらする権力者って王様に限らず現実でも割といるから結構皮肉効いてて面白い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:02

    絆と友情に50年苦しめられたブルックの話すりゅー?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:32

    スレタイみたいなパブリックイメージが広まって一部の未読勢には「陽キャが好む浅い漫画」くらいに思われてそうだもんな(そこまで見下した様な考え方では無いにしても)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:28:21

    >>29

    俺はもう…!!!

    人間を……!!!

    愛せねェ………!!!


    つらい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:28:49

    >>38

    「だって忘れてほしいとか自分の手は汚れてるから触れちゃいけないっつったじゃーん」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:04

    >>43

    悪魔か

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:08

    主人公が悪人なので戦う敵は説得力ある巨悪じゃないと駄目

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:11

    >>29

    この過去編があるからホーディの「なにも」が活きるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:39

    無料公開からそう言う認識減ってる気がして嬉しいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:30:39

    >>42

    そのしまいこもうと恨みを子分が別の場所に持っていってしまうのがね…

    かつて助けた子と同じくらいの少女を奴隷みたいにあつかうのがね…しんどいんですわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:31:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:33:46

    へそばっか話題にされがちだけど、このコニスの言葉は色んな意味で色んな人にグサッとくる言葉だと思う
    本当に絆!仲間!なありきたり~な漫画ならこんな言葉はまず出てこないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:33:51

    >>1

    ファンブックでこのクソババア(カネゼニー)だけ

    「報奨金欲しさにロビンを売った金の亡者」とあからさまにボロクソに言われてて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:47

    逆にそこまでありきたりの漫画の方が珍しいのでは…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:42:30

    コラソンといいヒルルクといい
    雪の中で死にゆく男の姿が芸術作品として美しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:19

    >>51

    少ない描写だけで判断するしかないけど、めちゃくちゃこき使ったとか下劣な罠にかけたわけでもないし、一般市民としてはそんなに悪いことしてないような…

    いや最後のシルエットで金を要求するシーンはギャップで怖かったけども

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:00

    >>54

    一般市民としては通報するのはもちろん正しい。たとえ金の亡者だとしても。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:39:20

    夢や仲間の絆を出してくるとこもちゃんとあるんだけど
    悲しい話で相殺できてるかっていうと悲しさのダメージがデカすぎてムリなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:14

    敵とかサブキャラクターだと結構容赦ない描写が多いけど
    一味は比較的守られてるから安心して読める
    まあその分過去はたくさん盛るけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:25:42

    割と残酷な描写も多いけど、決してワンピースのお話ってお涙頂戴ではないんだよな…例えばチョッパーとヒルルク関係のお話だって、感動はするけどお涙頂戴のような感じで作者の「感動させたい」欲が見え見えになってないし、>>2みたいなくれはの現実主義な面というかしっかり現実見せつけてくる場面も結構あるから感動した(泣)だけでは終わらないところが良い…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:30:02

    ナミがアーロン一味の入れ墨入れてノジコとゲンさんに問い詰められるとこが辛えんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:03

    略奪、戦争、扇動、貧困、格差、人種差別、迫害、支配、虐殺、誘拐、奴隷、強制労働、公害、汚職、隠蔽、不法投棄、BC兵器、薬物、児童虐待、洗脳……etc.

    好きなシーンを選べ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:45

    >>50

    コニスちゃんのこのシーンほんと好き

    迷える仔羊の一匹だった彼女がルフィ達との出会い、父の死によってこれを言える強い女になったのが最高

    まあパガヤ生きてたんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:29:20

    アーロンのとこのナミへの仕打ちだとかは自分が持ってたワンピースのイメージをいい意味で壊してくれた
    見せしめにベルメールさんを…?こんな小さい子供に村を救うための選択をさせて、何年も耐えてきてようやくお金を貯めて村を解放できるってとこに薄汚えグルの海軍に金を奪われて…
    どうにもならない閉塞感をルフィ達がぶっ壊してくれてそこでワンピースにガッツリハマるようになったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:18:51

    >>10

    ワクチンがらみは素人の自分には分からんが、10年かけないとどういうものだったのか判定できないと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:48

    >>47

    わかる

    俺もめっちゃ嬉しい

    ワンピース一時期めちゃくちゃネットで叩かれまくってたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:01

    >>22

    幼い女の子が自覚のない力の暴走に苦しむ悲しい過去だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:08:23

    >>33

    「殺してくれ」って言ったら奴隷にして使い潰して殺すと思う

    「命令するなんて生意気だえ〜」とか言って

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:03

    >>52

    それで人気出したらそれはそれで興味あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:23

    >>60

    世間に巨石を投じる社会派漫画すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:23

    >>61

    Pの意志は必ず蘇るからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:41:30

    初心者に読ませるならドラム島編が良いと思う
    手頃な長さの章だしヒルルクの為に頑張って採ったキノコからあんな流れになるのがインパクト大きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています