おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part857【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:47:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part856【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:48:06

    防止

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:49:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:53:53

    >>2

    >>3

    ナイス

    良い仕事だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:06:18

    掲示板が重いと怖いねぇ
    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:55

    たておーつ
    タイシンが二人くるぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:56

    立て乙メカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:10:33

    たておつ
    今更私の作成したトレーナーのデザインや設定に対するレスはやめてください。
    リウはウマ娘になったトレーナーです。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:07

    >>8

    スレ管理やって頂けると幸いです。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:11

    立て乙です 

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:18:11

    立て乙です
    大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事
    の一文は大事だねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:33:53

    たておつ~
    このスレ自体が140-90-55-80から跳ねた所があると思うし、性癖をさらけ出す事は何も悪いことじゃないよねぇ
    もしその性癖が担当を傷つけたり、何か問題があったりするなら出た後に指摘があるだろうし、まずは出してみるのが一番大事なんだなこのスレを見てる思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:41:35

    まあ前から居る人ばっかじゃないだろうし初見だと戸惑う事もあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:51:05

    たて乙

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:51:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:00:15

    >>13

    正直戸惑ったようなレスじゃなかったけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:44:12

    ファン感謝祭withコスプレやりませんか(小声

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:22

    担当の勝負服着て模擬レースするトレーナー!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:57:00

    それなら敢えて担当とは別のウマ娘の勝負服でも良いかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:00:38

    担当の勝負服だけだと味気ないな…
    そうだ担当の私服を着てレースをしよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:24:57

    >>20

    ムントレがあの高身長でガーリーな服を…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:58:12

    >>20

    ということはテイオーの私服を着たテイトレとか見れるのかもしれないのか

    へそ出し衣装に顔を赤くするテイトレはえっちなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:03:45

    >>20

    BIG90(迫真)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:16

    タマの私服………いや、ただのだらしないねぇちゃんにしかならんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:09:34

    黒はほぼタマだし小は着てくれるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:18:04

    担当の私服を着ながら走る姿はシュールだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:39:28

    ええっ!?
    マヤの私服をマヤトレに!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:47:58

    うっららーなウラトレ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:03

    >>28

    マルトレとブラトレがどんな顔していいかわからない顔してる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:48:52

    ああっ!秋華賞のギムレットの私服を着たギムトレとうっらら〜な私服を着たウラトレとヘソだしホットパンツを履いたヘリトレが!!
    弟子たちはどうすればいいかわからない顔をしている!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:49:29

    オベトレはなかなかにまずいとおもうのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:18:16

    一部の人が罰ゲームみたいになってる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:33:06

    ちっトレはまあよっぽどじゃなきゃ大じょぶだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:53

    ウオトレ達はどうなるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:52:31

    ウオシスと202が未知数すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:57:33

    ウラトレ「うっららー☆」
    ブラトレ(錯乱を疑いウラトレを押さえつける)
    マルトレ(ナースコール)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:10

    SS投げていいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:45

    こいこい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:10:18

    「えっ…トレーナーさん、その服装って…」
    「これかしら?キタのとお揃いにしてみたのだけど…」
    ──キタサンと同じ私服姿、でも全体的に大きい分色々と…特に胸の膨らみが分かりやすいキタトレ。
    「ほら、普段とは違う姿を学園祭で見せるって話があったじゃない?あれでね、担当の私服と合わせてみたらって提案があったのよ」
    「ほ、本気で言ってるんですか…」
    「私は本気よ。そうじゃなかったら着てないわ」
    キタトレは問題無し、しかしキタは違う。何せ自分の私服と同じ姿で出るというのだ、恥ずかしいと感じない訳ない。
    「…だ、駄目ですトレーナーさん!」
    「そうかしら?」
    「えっと、その…あたしが恥ずかしくて……」
    そんな彼女の頭を撫でると、キタトレは残念そうには見えない姿と声色でキタに話す。
    「そうね、ならやめるわ。」
    「あ、でも…服はどうするんですか?」
    「ふふ…セカンドプランはあるわよ。許可は得てるしこれでいくわ。」
    「?」
    ──少ししてから、戻ってきたキタトレ。その姿はキタサンには見覚えのある服装で…
    「それって、ヴェナバラムちゃんの勝負服じゃ…」
    「そうよ、あくまで普段と違う姿だし後で走るそうだから、勝負服の方がやりやすいでしょうしね」
    …その服装は、案の定というか見に来た人の癖を破壊する危険な代物だったとか。

    短文失礼しました
    勝負服と私服ネタどっちも拾って一つ。ヴェナバラムはアプリ内で登場するモブウマ娘ですが、勝負服がですねぇ…
    私服はやっぱり恥ずかしいキタちゃん。キタトレはどうせ他のトレも自覚無自覚問わず性癖破壊するだろうと判断してやってます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:18

    ルドトレ達はそもそも会長の私服で胸元気にしないとダメだと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:27

    いいね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:56

    イイ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:35:20

    全く同じ服というのも恥ずかしいものですからね〜

    それと…ヴェナバラムの勝負服…
    あ〜…ダメダメエッチ過ぎます!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:29

    モブウマ娘の衣装ってなかなかになかなかだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:16

    レオタード的なのあるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:47

    はい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:01:08

    ギムトレ担当私服
    ちょっと気になる部分があったので修正

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:40

    この格好でのじゃロリなんだよね
    脳が…バグる…

    太腿を撫でて網と腿の感触を味わいt

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:34:37

    フジトレ(勝負服じゃなくてよかった……本っ当によかった……!!)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:39:41

    >>48

    かわいいぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:02:09

    >>48

    うお…すっご……

    いつもは和風ロリな分この格好だと凄い新鮮な感じがしていいね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:27

    ギムトレさんかわいいですね
    絵が描けるのほんとにすごいと思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:04:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:06:15

    「マートレさん、ここにいらっしゃいましたか」
    「こんにちは〜たづなさん。何かあったかな?」
    「はい、担当の私服を着て走る模擬レースに出走されるとの事でしたが」
    「うんうん。こういうイベントでもマーチャンのPRが出来るんじゃないかと思ってねぇ」
    「それで、その格好を?」
    (アストンマーチャン着ぐるみ私服Ver)
    「う、うん、これなら条件を満たしつつマーちゃんを皆に知ってもらう事が出来るんじゃないかなーって……」
    「なるほど、私服の着ぐるみですか。素晴らしい出来ですね。……それはそれとして、少し理事長室においでいただけますか?」
    「はい……」
    審議の結果、なんとか特別枠で出してもらえたという。もちろん負けたが頑張って走ったのでそこそこ話題になったとか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:07

    >>55

    かわいい…けど観客から見たら割とホラーチックな感じになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:32

    着ぐるみで走るとは中々に大変な事を…
    でもかなり目立つだろうし話題には間違いなくなる一手だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:14:38

    着ぐるみでレース場走るのはアメリカでもやってるからねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:14:52

    >>48

    ギムトレちゃんのギムちゃん私服をありがとうございます!!

    ギムちゃんが着ていた時点で中々になかなかな破壊力だったのがギムトレちゃんが着てくれるとまた違った可愛さに……

    ホットパンツに乗ったお腹の柔肉やムチッとした太もも、ふわふわと巻く髪の毛やしっぽに長いまつ毛とぱっちりおめめ……超可愛いしんどい……

    重ね重ね、ギムトレちゃんをありがとうございます!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:16:49

    >>58

    うそでしょ!?

    …いやアメリカだしな…じゃあ○外トレーナーがそれやる確率も微レ存!?

    中から汗だくのトレーナーが出てきて何かが破壊されそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:16:51

    マートレさんも私服着てみない?きっとかわいいよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:16

    >>58

    出たわね

    因みに日本でも似たのがあったはずよ




    遅くなりましたが前前スレと前スレでタマトレを登場させてくださりありがとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:25:00

    >>61

    「いやーおじさんこういうかわいい服は似合わないんじゃないかなーって……」

    マーちゃんの私服かわいいので絵とか描けたらよかったんですが描けないので……すみません

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:30

    着ぐるみレースがあるかもしれないのか…
    まあ余興みたいなものだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:13

    トレセン学園感謝祭  特越ラウンド

    第一レース 担当の私服を着て担当の適正距離レース

    第二レース 担当と体操服を着て二人三脚

    第三レース 執事服を着て担当をお姫様抱っこ夢女ステークス2000m

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:52:36

    >>65

    『担当の適正距離』レース

    なかなかな阿鼻地獄になりそうな予感

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:33

    中マイルは実力者が多いな
    短距離がカオスになるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:14

    長距離は・・うん、スカスカやね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:26

    あおざいってこんな感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:34

    >>66

    行けっ!ケツ上!タバコ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:06:04

    >>70

    どうして運動不足が長距離に固まってるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:11:02

    >>69

    かわいいぜ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:14

    >>69

    めっちゃ可愛い!

    格闘とかも出来るだろうしきっと動きも様になるんだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:27

    >>69

    かわいい!

    ついに谷間が確認できるほど成長したんだね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:19:40

    >>71

    なんでだろうなぁ…いない訳じゃないんだけどね走れる強い人。分かりやすいのだとメイクデビュー勢のサトトレとかさ

    >>69

    かわいい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:21:10

    ケツ上、みてください
    あれが裏切り者ですよ
    一緒に貧乳でいようねって約束したのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:42

    >>76

    まだ黒タマとか蒼ファルがいるから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:32:51

    「くすくす恥ずかしがってると勝てないよー★」                          (マ、マベの私服……)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:33:11

    「パチさん……詳しく説明してください。私は冷静さを欠こうとしています。」
    「俺だって好きで成長しいたたたやめろ、もぎ取ろうとするな!取れな痛い痛い」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:35:35

    >>78

    メスガキ成分と照れ成分が一緒に摂れる…!


    しかし薄い布だからこそより分かる凶悪な双丘だ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:40:58

    猫もチャイナでええんちゃう?
    タマトレ総チャイナ計画発令しちゃうんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:48:59

    >>78

    かわいいぜ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:23:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:25:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:57:12

    おはよう
    もうそろそろ11月なんだ、時が経つのは早いんだねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:58:33

    おはメカ
    いい絵が多くて助かるメカ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:08:20

    おはよー
    今日はJALの一番機が就航した事を記念した民間航空機の日です
    トレーナーの中には飛行機に乗るのが苦手なトレが居たりするのだろうか?

    それと今日は世界パスタデー
    パスタを食べるのも良いかもしれないですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:11:09

    おは
    トレと私服デートしたい人生だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:12:56

    おはよ〜
    寝る前に私服トレのこと考えたおかげかネイチャの私服着たネイティオの夢を見たよ
    ……ネイトレが、よかったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:15:23

    >>90

    そっかネイチャの私服をネイトレが……ネイティオ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:16:56

    >>90

    ネイティオなのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:18:55

    おそらくネイトレ
    部分的にネイトレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:22:00

    >>93

    だんだん胸元の目がネイチャの私服でネイトレがネイチャを後ろから抱きしめて「いいでしょ」ってこっちを見てくるネイチャにみえてきた……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:35:57

    >>94

    しっかりいたせー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:21:46

    …SS投げていい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:24:04

    いいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:25:16

    「…はい、それでは」
    「トレーナー、何処からの電話なの?」
    ウマホを下ろし、ふぅと息を吐くファイトレ(男)。その横から丁度来たばかりのファインに電話の相手を聞かれ
    「アイルランドからだよ。ほら、ファインも1週間後に一時的に国に戻るだろ?そこで俺もついていく事になってるから。」
    「アイルランドに来るのは始めてだよね?なら私…は無理だけど、SPの人に案内してもらってね」
    公務の絡みで一時的に帰国するのだ。無論終わればまた日本に戻ってくるがその間忙しいし、合間に会うことが出来ても二人で母国を回ろうなんてやってられる時間はない。ファイトレ(男)だけならまだ時間はあるからという事でこの提案である。
    「でも、まさか政府専用機なんて使う日が来るとは思わなかったな。一応呼ばれてるからだろうけど…」
    「トレーナーもすっかりVIP扱いだね」
    てっきり民間の航空機を利用して別で入るものかと思ってたが、まさかのアイルランド政府専用機に同乗である。
    飛行機そのものは別に苦でもないのだが、こんな状況で緊張するなとかそういう方が無理である。
    (後はあっちに着いたらファインの姉君とも会う約束もしてたな…)
    「ん?電話…あっ。」
    噂をすればなんとやら。その姉上からの電話に、隣にいるファインがなんとか抑えてくれると信じて電話を取った。

    短文失礼しました
    飛行機の日より、ファインと一緒にアイルランドへ行くってつまり専用機に乗るってのもありえるのではということで。
    ファイトレ(男)、この姿であっち行って大丈夫なんとか色々あるけどまあ大丈夫っしょ。最悪影武者って言えばヘーキヘーキ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:38:20

    政府専用機とは豪勢な
    なんか飛行機とは関係無く緊張で酔いそう…

    確かに顛末を聞かされていてもファインとそっくりなファイトレ(男)にはアイルランドの人達も混乱しそうですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:03:04

    担当の勝負服着るって話だとタキトレ達が心配なんですよ…その…腰から下が…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:24:10

    アイルランド政府奮発しすぎでは…?
    ファインってすごいな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:11:01

    >>101

    ファインの為に出されたのか

    それともファインが要請したのか

    はたまた女帝殿に良い所を見せたいファインの姉の力添えか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:47:18

    不タキは驚くぐらいお尻小さいから平気かと
    養タキはダメです

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:30:51

    スリーサイズ虚偽申告罪で裁判にかけられる話が思い浮かんだけど書けないので供養するね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:55:47

    「飛行機は慣れっこね」
    「だろうな」
    「フィレンツェに帰るにしても使うわ……それに」
    「なんだ?」
    「オフの日に国外のビリヤード場行くぞって、シリウスが小型飛行機使ってあたしまで連れてくじゃない」
    「あぁ、連れて行く。アンタをひとりにしたくないからな」
    「別に、ひとりでも……」
    「へぇ……アンタは私がいなくても平気なのか」
    「っ……」
    「どうなんだ?」
    「……わかってる癖にいちいち言わせないで!ニヤニヤしないで!」

    シリウスシンボリは小型飛行機の免許を持っており、国内外に行きつけのビリヤード場がある。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:56:59

    >>104

    明らかにBが大きくなっている人とか居そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:59:33

    >>104

    どう思う?テイトレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:00:29

    今の言うちらしくて素晴らしいですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:11:34

    いいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:38:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:39:50

    >>105

    構われたくないけど構って欲しいそんな素直になれないところがでていいですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:42:11

    テイトレは何もしてないのに胸が大きくなっていきそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:09:28

    テイトレなら仕方ないか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:23:52

    言うっちまう信号機、3人揃って胸盛られがち

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:31:06

    >>114

    タイトレ→「頭サイゲ」とかいう盛られる要素しかない単語

    テイトレ→DK4で一番デカいという情報のせいで盛られがち

    魔ルド→「既に一回大きくなってる魔性」とかいう盛られる要素しかない属性

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:37:18

    いいんですか貧乳に盛っても

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:38:10
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:16:32

    タマトレが盛られてるしまあええやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:38:27

    ダメだが

    いやダメだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:07:02

    タイトレと魔ルドは見るからにウオデッカなので盛られるのは仕方ないとして何故テイトレは盛られるのか

    それを調べる為我々は言うっちまうの奥地へと向かった……

    その結果テイトレは152-82-57-81、スペちゃんが158-81-56-81と身長に微妙な差はあれど大体似た様な数値である事が判明

    そしてスペちゃんは公式からしてこれくらいはある

    したがってテイトレもこんな感じのビキニを着て欲しいという結論を持って探検を終える

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:16:09

    つまり…
    テイトレはスペちゃんの衣装3種全て着るべきだし
    近似値のウマ娘が居るトレーナーはそのウマ娘の衣装を着るべき
    …という事ですね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:20:48

    テイトレちっちゃいな?
    かわいいか貴様?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:31:02

    テイトレは小っちゃいほうだからね
    150台前半は実際思ったより小さいほうだねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:48

    たまにはテイトレ以外も盛りたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:41:49

    フクトレブラトレを盛るペコ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:44:06

    カフェとタマトレもモルペコ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:44:33

    マクトレ盛るとナイダン出てくるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:56:25

    どのタマトレだ定期

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:58:01

    >>128

    全員だよ全員

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:11:23

    久しぶりにWiki編集
    自分のだけでも大変だった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:13:38

    お疲れ様です

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:14:40

    猫が更に盛られるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:32:14

    wiki編集しばらくしてないなぁ
    結構ギチギチに書き込んでるから追加するものが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:50:31

    SS用意出来たから置いてっていい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:53:38

    >>134

    もちろん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:54:34

    おつおつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:54:49

    「…ただいまより裁判を始めます、被告人テイトレは前へ。」
    「はい」
    サトトレの声と共に前へと歩み出るテイトレ。左右にはマクトレとフクトレが向かい合い、観覧にはブラトレも参加していた。
    「始めにマクトレから」
    「彼はスリーサイズの虚偽申告を行いました。これは周囲を混乱させる行為であり、簡単に許されるものではありませんわ。」
    「テイトレ、虚偽申告をしたのは事実ですか」
    「…その通りです」
    きちんと事実に基づいてるだけあって否定出来る事はない。テイトレも認めて押し黙る。
    「では、フクトレからは」
    「確かに偽ったのは事実だが、本人に自覚はない。またテイトレはウマ娘化という特殊な条件下であり、いつの間にかスリーサイズ変化しているという可能性は捨てきれない。よって、本人の意図したものではなく酌量余地はあるはずだ」
    「テイトレ、貴方は自らの体の変化に気づいてましたか?」
    「いいえ、知りませんでした」
    キタトレから内容を監修してもらった発言、スリーサイズが増えた事をテイトレが認識出来てたという証拠がないのを生かす。
    「では判決を言い渡します。被告人テイトレは虚偽申告を確かに行いました。しかし、精神状態及びこの学園での現象を鑑みるに意図したものではなく、当人にも反省が見られるため(手元の置かれた紙を見る)…うまぴょい伝説フルを踊る刑とします」
    …DK4が退出した後、サトトレは深く座り込むと裁判中ついぞ誰も気づかなかった(見えないから)やる気も光もない目で
    「…何やってるんだろう、これ…。」

    短文失礼しました
    昼供養されたネタで一つ。彼の元職ではありますがそれっぽくやってるだけです、実際はもっときちんとしてます。
    多分やるとしたらDK4で悪ノリしたネタだと思う。さらっとキタトレを利用するフクトレ、すごく賢い。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:02:28

    なんという手の込んだ茶番よ…
    テイトレも悪ノリしてるし、お労しやサトトレ上

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:15:27

    胸以外にもウエストが増えてたり足が太かったりで呼ばれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:21:48

    元本業になに茶番をやらしてるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:47:00

    『つれづれ噺~ぶらきたさと~』
    「異議あり! って叫ばねえの、大人になってから初めて知ったんだよな」
    「案外あのゲームの影響は大きいものよね」
    「まあそりゃそうだろうなって話じゃあるんだけどな。大体そんなレベルで冤罪巻き起こってたらこの世の終わりだろって」
    「ゲーム的誇張は必要……というのにしても、些か過剰と言わざるを得ないと思うよあれは」
    「ちなみにキタトレサトトレの二人は遊んだことあるのか?」
    「えぇ、一応ね」
    「ブラトレは好きな話とかあったりする?」
    「いやまあ印象に残ってるのは多いけど、いざ一つに絞れってなると逆になあ……悩むよなー」
    「単純に一作品で5~6話ほど入ってたりするからね……」
    「んー、まあ……愛がほしいアレの人とか、うごくねつぞうとか……」
    「あー……わかる」
    「愛が欲しい、のほうは中々面白い無罪の勝ち取り方をしようとしていたのも印象深いわね」
    「絶体絶命の状況を綱渡りして最終的に真実に行き着く、っていうのはやっぱ話の方式としても面白いよな」
    「……まぁ、ナルホド君やオドロキ君みたいな経験をしたいかと言われたら絶対にNOと言いたいわね」
    「きっとみんなそうだと思うよ……」
    「まずあの世界に生まれたくねえ」
    「正論ね」
    「異議なし」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:48:24

    以上つれづれ噺。何度考え直してもあの世界どうなってんだ。
    キタサトさん借りました。キタサトの二人はもしかしたらこっちに来てから誰かに勧められたかもしれないね。
    元本職的にはだいぶトンチキゲームだと思うけどゲームはゲームとして楽しんでると思う…たぶん。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:55:58

    >>142

    キタサトトレをありがとうございます!

    二人はゲームはゲームって割り切ってるそこそこやってるゲーマーなんで、誇張的表現は楽しんでるタイプです。多分逆転裁判は職ついてた頃からネタにしてますね。ゲームの世界は入りたくないのは、まあ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:31:49

    逆転裁判は遊んだ事は無いけど
    まあ普通の裁判そのままだと面白味は無いのは分かる

    逆転裁判ごっこに巻き込まれてサトトレは再び光の無い目になるのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:39

    何であんなに冤罪が多発してポンポン逆転できるかといえば
    そもそも「スピード重視で開廷して即判決出せるような特殊ルールが発布されてる」から
    じゃあ何でそんなルールが出されてるかといえば
    答えは単純「そうでもしなきゃカバーしきれないほど犯罪が多発している」から、というめちゃくちゃヤバイ世界ではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:47:40

    でもここのトレあそこでも遜色ないリアクション出来そう
    剣術だったりラジコンだったり爆発だったり個性的な特技が多いし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:50:15
  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:51:54

    >>146

    まあこっちも個性的なメンツが多いからねえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:52:56

    >>147

    うぉ…肉まんが3つ…(古典的反応)

    あみあみしっぽが映えるねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:53:41

    >>147

    タマが食われとる……そういう暗示ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:54:50

    アニメちょっとみただけだけど逆裁は色々ぶっ飛んでるんだなあと

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:01:49

    まあゲームとしてエンタメに寄せるのはあるからねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:08:28

    そのまんまやると地味だしね
    異議あり!って言うものだと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:09

    >>144

    まあサトトレも何回か巻き込まれたらその内慣れて目の光は戻ってくるから大丈夫。もし逆裁世界に本職で放り込もうものなら病んで壊れちゃうの確定だけど(あんな冤罪多発環境で罪悪感マッハな所に脆いサトトレはあかん、耐えられるキタトレなら兎も角…)


    >>147

    いいね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:20:47

    逆裁はアクション豊富で楽しいんだよね
    刀とか鞭とか平気で持ち込むけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:27:40

    ブレイク済証人独グラに対する転セイケツvsフクトレの逆転裁判パロ描こうとしたけど絵柄合わな過ぎたのでやめました

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:31:52

    マヨイコスのケツ上…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:17:45

    おはようございます
    早朝ですがSSを投下させて貰いますね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:18:19

    「さてさて、グラスは今日が何の日か知っていますでしょうか~」
    「はい、私達の目の前に置いてある青汁が答えですね」
    「ええ、今日は青汁の日ですよ~」
    「苦いと聞きますが苦味を抑えているものも有るらしいですね」
    「栄養満点でも飲まれなかったら意味が有りませんからね~」
    「……ですが」
    「……はい、目の前のロイヤルでビターな青汁にそんな配慮は無いです」
    「栄養価だけは素晴らしいのですが〜……」
    「学園で販売されているのがコレなので仕方無いですね〜……」
    「……では、トレーナーさん」
    「……はい、グッといきましょうか」

    ──────────

    「……に、苦いですね……グラスは大丈夫ですか?」やる気↓
    「ええ、なんとか……」やる気↓
    「何か口直しが欲しいですね〜」
    「そうですね〜」
    「ふむ……グラス、唇を借りますよ」
    「えっ? ……いえ待っ……んんっ!」
    「…………」
    「…………」
    「…………苦い……」
    「私も飲んでいるので当然ですよ」
    「あぅぅ」やる気↓

    その後二人でスイートカップケーキを食べて口直しを行い
    やる気を回復させたのでした

    うまぴょいうまぴょい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:18:48

    了です
    という事で今日は青汁の日です

    由来は10月26日の語呂合わせなのですが……
    まあ、これが少々無理が有る気もする語呂合わせで

    10は英語のIとOに見える
    アイ・オー⇛アオ

    26⇛2(ジ)6(ル)

    で、アオジルとの事です……
    無理が無いかなぁ!?

    これにて後書きも了です
    青汁を飲みなさい!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:04:01

    おはメカ
    1026はなかなか無理があるメカねえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:16:55

    開催!アオジル杯!
    朝のSSたすかる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:12:48

    青汁は苦いからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:59

    ロイヤルビタージュースだからセーフ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:07:19

    3レス頂きますね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:07:31

    「はい、この辺がこの前撮ったペンギンの写真です。丁度秋刀魚釣った時のもありますよ」
    「ありがとうございます。やっぱり秋刀魚は珍しいんですか?」
    「本州ではほぼ釣る機会ないらしいですからね、運が良かったです」

    またと言われても釣ってくる自信はないですね、なんて苦笑いしたりする。
    ブルトレさんとの共同トレーニング後、機械がほぼ扱えないブルトレさんの変わりにスマホで一部トレーニングの様子を撮った物を確認していた。
    その際に幾らか撮っていたペンギンの写真が見つかったので仕事終わりにスマホの写真を見せていた、あの後幾らか確認したが動物園位でしか普通見ないらしいし。

    「……転セイトレさん、スマホケース分厚くないですか?」
    「あ、すみません操作しづらいですか?」
    「いえ、余り見ない物と思いまして。それに私に触らせて大丈夫ですか?」
    「ブルトレさんも手袋でちょっとスマホとか使えるらしいじゃないですか、だからこういう時ちょっと厚めの方が便利かなと思いまして」
    「ありがとうございます、では少しだけ」

    ブルトレさんの機械を扱えない体質というものは実際に大変そうではある。
    何処まで使えないのかはまちまちに変わってそうで、電車に乗る事もあるが改札が通れないなんて事があったらしい。
    ただ直接触ると大体使えていない為大体機械を触る時は手袋を付けていた、と思う。この他にも乗り物に乗る時は大丈夫な事が多いそうだ、
    それでも機械寿命が縮むというから大変だ。人の事を心配出来る立場ではないので多少代わる程度しか出来ないが。
    このケースも元々は俺が転けすぎて耐衝撃ケースを用意した事が理由で、買い替えた後に扱っても大丈夫なんじゃと気づいたし。

    「そう言えばペンギンは飼ってるんですか?最近もたまに見ますけど」
    「ないですないです、俺トレーナー寮ですよ。ペンギン可とか聞かれても困るでしょうし」
    「それはそうですけど、トレーナー寮に来てる写真もありますよ」
    「……何故か最近突き止められたんですよね、何なんでしょうねこのペンギン」
    「そのうちトレーナー室にも来るんじゃないですか?」
    「……ちょっとホントに来そうで怖いんですよね。何処で覚えるんでしょうか」
    「まあまあ、賑やかになりますし悪くないですよ」
    「ん、その口ぶりだと何か飼ってるんですか」
    「はい、写真は余り撮れてないですけどありますよ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:08:19

    はい、とスマホを受け取り見せてもらう。
    ……何か、どっかで見た事あるような何かがブルトレさんの家に居た。この前お邪魔した時も居たっけ?ナンダロウ、思い出せない。
    何処と無く体がソワソワと落ち着かない感じがする。一つ深呼吸。落ち着け心霊関係じゃない、多分。
    仮に心霊関係でも写真越しなら俺は何も感じれないし、俺が何か感じる頃は既にだいぶ不味い時が多い。目の前に何か居たり、拉致られたり。
    ……じゃあなんだろう、こいつ?何故か親しくしている人が仲良くしている事を不安に思ってしまう。

    「なんなんですか、この生き物?」
    「家で飼ってるメカさんです」
    「メカ?……え、居たんですか?」
    「ええ、すぐ帰っちゃったので紹介出来ませんでした」

    居たのかこれ。写真越しでゾワゾワするのに何も感じなかった辺り俺の直感の無さに絶望する。霊感とかあって避けれる人が羨ましい。
    機械に長く触れる事に危機感があるのか写真はそう多くなかったが屋内ペット?の様に飼われている様子が何枚か写っていた。
    ……常駐してるの?大丈夫?なんともなさそうだから大丈夫なんだろうけど、メカさん?機械?これ機械なんですかブルトレさん?

    「あの、メカさん?って機械っぽい名前なんですけど大丈夫なんですか」
    「大丈夫ですよ。少しイタズラ好きと言うか、困ったところもありますけど言って聞かせてます」
    「あ、イタズラはするんですね」
    「はい、でも大したことじゃありません。ご飯も同じ物を食べるので苦労もありませんから」
    「それは良いですね、ちょっと楽かも。……祭日とか写真撮りに行きましょうか?お邪魔じゃなければですけど」
    「写真ですか?」
    「はい、学園のは後々買えば良いですけど家だと大変そうですから。現像して残せば見返しやすいと思いまして」
    「でしたら互いに予定のない時にお願いしますね。でも良いんですか?」
    「大丈夫です大丈夫です、寝てる以外は忙しくする位が気が楽ですから。でも別に上手くはないので馴れてる人居たら変わってもらった方が良いかもしれませんね」

    ──後日
    「痛ぁああああああああ!!?」 ガブー
    「噛んだら駄目ですよ!?」 ギュッ
    「メカァアアアア!?」
    写真を撮りにお邪魔したらメカさんに手を噛まれた。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:08:40

    おまけ
    「そう言えば女性らしい服はまだ苦手なんですね」
    「人に見られたくないですね。水着もパーカー付きですから」
    「しっかり隠れてますからね」
    「はい、こういう感じのならコスプレ?みたいなのも楽なんですけど」
    「この水着のキャラ、元々の衣装はかなり露出激しいから余り人前で言わない方が良いかもしれませんね」
    「あれ、そんなにですか?」
    「はい、少し待ってください。……ほら、このキャラです」
    「丸見えじゃないですか!?」
    「一応前張りを付けてるそうですよ」
    「履いてなくないですか!!?」



    ブルトレさんお借りしました、一ヶ月前位に頂いた絵からメカ邪竜と微妙に和解(?)するSS書こうと思ってた奴
    何故かSSの書き方をちょっと忘れて時間かかりました、でも何も書いてないとそれはそれで落ち着かない。なんで?
    実はちゃんとメカ邪竜に触れるのは煮沸した時以来だと思います、後はメカ料理関係でちょっと触れた位?
    トンチキなので触れるのは偶にだと思います、でも多分仲は悪い。
    思えば幽霊に襲われたりペンギンに突かれたりメカに噛まれたり人外に牙を剥かれがちです、細身なのに美味しそうに見えるんでしょうか?
    ちょっとコスプレの話題多かったので衣装もう一つあったねとおまけ、メルトリリス好きだけどあの服装は駄目です。なんだあの服。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:32:27

    いいね…
    あの前貼りはあまりにも過激

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:11:36

    メカと和解せよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:45:24

    色んな謎生物がいるからねえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:57:01

    あいつら起源は同じようなもんなのに種類によってだいぶ変わってくるんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:13:44

    言うちのマスコット、カマライゴン
    産まれて3秒で破壊、メカ邪竜
    わがなはあじさい、あじさい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:51:11

    メカ邪竜との初邂逅
    「生きているメカ邪竜とは」みたいな注釈が付きそうです……
    ペンギンの方はメカ邪竜にどんな反応をするんでしょうかね

    通常メルト衣装の転セイトレさん?
    エッッッ……!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:37:45

    通常メルトリリス衣装の転セイトレさんはえっちすぎて載せれないやつ。あの衣装を考案した人は一体何を考えていたのだろうか…
    ペンギンとメカ邪竜が出会ったらメカ邪竜がペンギンにつつかれてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:23

    SSを投下しても大丈夫でしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:47

    こいこい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:45:59

    もちろん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:37

    それでは投げますね~
    電波が悪いので少々遅くなるかもしれませんが
    ご了承くださいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:21

    柿の日のお裾分け

    「こんにちわ~、ギムトレさんは居られますでしょうか~」
    「はいはい、居りますよ……おやグラトレさんじゃな?」
    「ええ、グラトレですよ~」
    「ふむ、よく来たのじゃ……取り敢えず家に上がると良いのじゃ」
    「では、お言葉に甘えてお邪魔致しますね~」
    此処はトレセン学園から30分ほど車で走った所に有る大きな日本家屋。
    今日はこの広い屋敷に住まうギムトレさんに会いに赴かせて頂きました。

    「してグラトレさんや、ワシに何の用かの?」
    「実はギムトレさんにお裾分けでもと思いまして〜」
    「お裾分けとな?」
    「ええ、こちらなのですが〜」
    「おお、これはまた立派な柿じゃのう」
    「お口に合えば宜しいのですが〜」
    私がギムトレさんに会いに来た理由は柿のお裾分けです。
    幾ら若返ったとは言えども体調に気を付けないといけないのは老若男女変わりません。
    10月26日は柿の日という事でそれに肖り
    赤くなれば医者を青くさせる程に栄養豊富な柿を持って来たのです。

    「じゃが、こんなにワシが貰って良かったのかの?」
    「ギムトレさんへのお礼も兼ねておりますので大丈夫ですよ〜」
    「はて? お礼とな?」
    「初秋に頂いたお蕎麦は大変美味しかったですよ〜」
    「なんと……期限も近い蕎麦じゃったから気にせずとも良かったのじゃが……」
    それに今回のお裾分けには以前蕎麦を振る舞って貰ったお礼の気持ちも兼ねています。
    ギムトレさんは少々遠慮されていますが是非受け取って貰いたい所です。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:50

    >>180

    「まあまあ、多めに買い過ぎた柿の消費を手伝うのだと思っていただければ〜」

    「ふ〜む、それでは言葉に甘えて頂くとするのじゃ」

    「そう言って頂けたら幸いですね〜」

    最初は少々遠慮気味なギムトレさんでしたが

    私の言葉に納得して頂いたのか無事に受け取って貰う事が出来ました。


    「さて、用事も済みましたし私も帰ると致しましょうか~」

    「おやグラトレさんや、この後何か用事が有るのかのう?」

    「いえ、無いですよ~」

    「それなら外も寒いから、もう少し温まってから帰ると良いのじゃ」

    「ですが、お邪魔ではないでしょうか~」

    「良い良い、寧ろお喋りの相手になって貰いたいのじゃ」

    「……では、もう少しだけ居させて貰いましょうか~」

    「うむ、では少し待っておるのじゃ」

    「はて?」

    用も済んだので帰る事としたのですが

    ギムトレさんに引き止められ、もう少し長居させて貰う事としました。

    しかし、当のギムトレさんは私を引き止めた後に柿を持って席を外してしまいました。


    それから少し経ち……

    「待たせたのじゃ」

    「あら、柿を切られていたのでしょうか〜」

    「うむ、せっかくじゃから共に食べ様と思っての」

    戻って来たギムトレさんが運んで来たのは皿に切り分けられた柿。

    どうやら私が持って来た柿を台所で切り分けていたみたいです。

    言って頂けたら私が切ったのですが……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:48:16

    >>181

    「すみません、働かせてしまいまして」

    「良いのじゃ……それよりもほら、冷たい内に食べるのじゃ」

    「ええ、冷たい内がきっと美味しいですね」

    「うむ、先に頂いたが美味しかったのじゃ」

    「あら、摘まみ食いですか~」

    「切った者の特権なのじゃ」

    「間違い無いですね~」

    どうやら切った直後に味見をしたらしいギムトレさん。

    その言葉の通りに冷たさの残る柿の果実は何とも美味しそうである。


    「では、頂くとするのじゃ」

    「ええ、頂きましょうか〜」

    それから二人はのんびりと炬燵に入って

    冷たい柿と温かいお茶に舌鼓を打つのでした。


    そのままのんびりし過ぎてギムトレさんの家に泊まる事になったのは別の話。



    うまぴょいうまぴょい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:48:45

    了です
    ギムトレさんをお借りしました
    口調や所作に間違いが有れば今後の為にもご指摘ください

    今日は柿の日です (朝は青汁の日って言っていた? はて?)
    柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺
    この句を正岡子規が詠んだのが10月26日だった事が由来ですね
    霜も降りて甘味が増した柿
    栄養豊富でこれからの季節に向けて体調を整えるのにも良いでしょう
    以前初秋の蕎麦の日にグラトレ(独)を登場させて貰いましたので
    今度は仲秋の柿の日にギムトレさんをお借りしました
    改めてですが、ありがとうございました

    これにて後書きも了です
    最期に腹を切って詫びとさせて貰います!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:04

    のんびりとした秋の一幕な感じがして良いね…
    二人の間にはほんわかとした空気が漂ってるんだろうなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:58:15

    いいね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:58:46

    和風な感じでいい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:06

    次スレ立てときますね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:25
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:59

    ほんわかでよき…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:11:04

    たておつ
    秋になると色んなものがおいしくなっていいよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:15:03

    >>188

    たておつでして〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:15:50

    秋刀魚や柿やら秋は食べ物が美味いからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:52

    秋の味覚はいいですね。天高く、ウマ肥ゆる秋ともいいますし

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:47

    たておつ
    芸術、スポーツ、食欲…秋と言えばいろんなものがあるよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:25:54

    おつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:48

    たておつ~

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:12

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:41:41

    立ておーつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:41:46

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています