ベガパンクは政府を裏切ったのかそれとも最初からドラゴン直属のスパイだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:04

    どちらにせよ消されるには充分な理由だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:52

    単なる旧友でも味があって美味しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:37

    やっぱりシャカがベガパンクに一番近い猫っぽいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:54

    ここの繋がりを見るとクマの改造も嫌々やってそうな感じがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:33:10

    酷わらの一味に興味があるつったのはこれも関係してるんだろうな
    だとしたらリリスの反応的に猫の間で知っていることに違いがあるのか、ただ役割とか考え方の違いなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:05

    このベガパンクの一人称は私なんだね
    他のはわしだったのに
    やっぱり意味あるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:31

    そもそもベガパンクって政府に逮捕された後に雇われてる経歴見るに政府への忠誠心とかこれっぽっちもなさそうだからなぁ
    元々の旧友じゃないかと予想

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:59

    >>6

    アトラスがおれだから全員違うのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:11

    >>5

    麦わらだ麦わらどういう変換ミスだ我ながら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:29

    >>7

    1番金出してくれるからって感じではありそう

    まあバルジモアのエピソード的に自分の発明を人々の生活に役立てたいみたいな気持ちはあるかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:08

    >>8

    「わっし」もでるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:47

    >>7

    >>10

    一番やりたい事をやりたいだけ出来る職場選んだんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:26

    ドラゴンとの会話的にベガパンクが物語上悪い奴でないのは確定したな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:36

    >>11

    吾輩とか出てほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:41

    くまが完全にサイボーグ化する前にサニー号守るようにプログラムしてくれるって「ベガパンクって政府側の人間なのにいいのか…?」って思ってたけどドラゴンと繋がりあったことでようやく納得した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:57

    くまの件についてはかなり古参で恐らく再側近のイワンコフですら知らなかったからな。革命軍の中でもトップシークレットなのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:13

    自分の仲間を改造してる張本人なのにこの気安そうな関係を見るにどうしようもない事情とかがあるんだろうな…
    少なくとも嬉々として改造してるような奴ではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:27

    割とすんなりクマ直してくれそう
    ドラゴンとは盟友的なアレだったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:41

    >>16

    イワンコフは牢屋に居たから知らないかも知れないけどドフラミンゴですらはっきり政府とどんな取引があったかは知らんって言ってるしかなりの機密事項ぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:33

    >>17

    一応正担当ってのもあんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:55

    くまの最後の頼み聞いてくれたのも革命軍繋がりだからかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:25

    どーしてもシャカって名前だとセンゴク思い出すんだよな
    ガープの息子のドラゴンと仲良いってことも
    センゴクさん実子の名前シャカだったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:11

    >>22

    それ名乗ってるベガパンクの頭おかしくないっすかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:59:39

    >>23

    ベガパンクはシャカのこと大好きだったからエミュレートしてるんだぞ

    リリスとかアトラスとかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:33:37

    ドラゴンのスパイというには会話に気安い感じが見えるから

    ベガパンクとドラゴンは古い知り合いや友達なんだろう


    >>16

    イワンコフは最新話の感想スレで

    インペルダウンに入れられて以来世相に置いて行かれて持ってる情報が古びているか偏ってるから

    インペルダウンから頂上戦争編でのこいつの人物評は

    実はアテにしてはいけないやつじゃないか?

    ってくまの件で疑われてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:52:05

    >>23

    あの世界名前被り自体はいるからな

    つる(海軍中将、侍の嫁)

    ニカ(五つ子人魚、開放の戦士)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:55:12

    >>26

    スカーレット(ゴリラ、レベッカ母)も

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:52:41
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:21:44

    >>25

    インペルダウンでも新聞手に入れたりして世間の情報は把握してるはずだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:23:51

    >>29

    こいつが元締めだしだいぶ情報は偏ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:30:59

    >>29

    面白ければ誤報も誇大表現も嘘も平気で混ぜる新聞が情報源のメインになりがちなんだぞ

    情報収集だって外部と直接ではない以上情報の偏りや歪みが外で得られる情報より大きいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています