【カプ・オリキャラ注意】もう一人の「ウタ」 完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:29

    地獄のような片思い概念

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:17

    美しく、儚く、夢のような時間だったんだろうな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:48:32

    元スレと比べ少女もこの場所に依存してるの重美しい

  • 51です。22/10/24(月) 20:54:23

    ルフィとウタにどんな形であれ再会して欲しい。

    キャラのエミュが難しいなら、キャラにエミュさせれば理解度も深まって面白そう。

    1のSS。
    この3つで思いついた概念がここまで伸びるとは思わなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:22

    前スレの190の「ルフィが現実と向き合った翌朝には置き手紙とか残していなくなってそう」ってのが夢の目覚めみたいでいいと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:16

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:53:59

    ルフィが一味とはぐれてる時に、この女性に会って色々交流してから船に乗せるのが一番それっぽいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:00

    >>8

    そこから段々違和感を感じる一味

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:29:46

    完走おめでとう&感想おめでとう
    地獄を煮詰めたような概念なのに物悲しさと場合によってはどこか爽やかな感じもあるの好き

  • 111です。22/10/24(月) 23:02:40

    感想ありがとうございます!
    元ネタのSSの作者さんにも感謝してます。
    ここのスレでも、前スレと同じように色々な意見と解釈して書いていって下さい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:33:30

    読めて良かった良質なスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:53:57

    hs

  • 14122/10/25(火) 10:52:19

    >>1

    念の為、元の概念書いときます。

    ONE PIECE FILM REDの後、ルフィがウタに似ている女性を連れ去って船に乗せてる世界線。

    女性は最初は怯えているが、ルフィの人柄に触れるうちにルフィを好きになってしまう。その後、女性は「ウタ」として振る舞うようになる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:40:18

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:03:34

    最終的に両方に良い何かを残して別れられそうでよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:54:23

    一見曇らせだけど晴れる可能性もあるから良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:14:50

    精神性がウタと似てる概念が好き
    辛い過去持ちの優しい女の子が太陽からの無償の愛に焼かれるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:24

    どの概念でも結局この子の名前が明かされないままなのが切なくて良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:53:31

    仕事前になんてものを読んでしまったのかとちょっと後悔している
    物悲しいけど、なんか美しさを感じる関係性だよね
    ウタと「ウタ」、根底の精神性が実は似ている、というのがクリティカルだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:20

    ウタ本人と似た境遇なんだけど本物と違って心が満たされてるっていう対比がうわぁ…となった
    そりゃ夢の中で出てきて嫉妬の感情も抱きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:51:19

    まるで一夜の夢であったかのようにお別れして二度と会うことはない。
    でもふとルフィがウタとの思い出振り返る時に確かにこの娘と過ごした日々も追憶するんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:19:34

    >>22

    それを思い出して改めて自分の夢の果てに対する決意を固めるといい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:13

    結局どのくらい期間、麦わらの一味と同行するんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:01:53

    ……あれ、「私」ってどんな感じだっけ?
    「ウタ」になりきりすぎてわかんなくなっちゃった。まあいいか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:28

    >>25

        BAD END

    「わたしって だれだっけ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:25:02

    もっとプラスの影響にしろ
    ホイップはちょっと重いけどバターとはちみつを控えめに乗っけたパンケーキが好きになったとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:31:20

    夢が覚めたら永遠にお別れエンドもいいけど わたし側の方が未練たらたらで捨てないでって縋り続けるエンドもみてえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:17

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:12:16

    >>28

    寂しがり屋だった昔の自分とシャンクスに置いて行かれて事件を起こした本物のウタを重ね合わせて葛藤するルフィは見てえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:15:00

    >>28

    自分のアイデンティティも見失ったままボロボロの状態で縋るんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:36:18

    結末によるけど I beg you 似合うな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:49:54

    ルフィが夢の果てを叶えた後にどこかの街で再会できるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:26

    別れる前の「風のゆくえ」が歌詞の意味を理解していて一番本物に似て上手いんだろうなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:20:11

    >>33

    海賊王になった後に、とある町で「ウタ」をやってた頃とは別人みたいな彼女とすれ違って、声をかけようとするけどやめて互いににかっと笑って歩き去る…みたいなのがいい!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:36:42

    特殊な形だけどアームカバーを外すと天翔ける竜の蹄があるとよき(性癖)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:37:07

    >>35

    進む道は違えども、お互いがそれぞれの道を前向きに進むENDっぽくて好き


    ↓多分こんな風に笑うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:46:02

    >>36

    タイヨウの海賊団みたいに隠す意味もあるけど自分の見つけた太陽(ルフィ)で上書きしてると良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:51:30

    >>37

    やっぱ目覚めたまま見てた夢エンドもいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:36

    hs

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:20

    >>39

    水平線の彼方、その影に手を振るよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:00:47

    元の髪色は赤なのかな
    風のゆくえのMV見て赤色の髪の子がウタを表してるらしいから
    根底がオリジナルに近いなら赤色の方が面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:54:10

    ホイップ控えめのパンケーキを食え…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:42:45

    >>43

    ほら、そこはサンジが調整してくれるから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:49:56

    >>43

    本物と似てるのに所々微妙に違くて、もっと『ウタ』に近づくために修正するんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:58:00

    ルフィさんたちに別れを告げたあの日から、今日も私はエレジアの浜辺に一人佇む。
    少し前の魔王復活の件でこの地は海軍や政府から注視される様になっているが、私の方から一味の皆さんに我が儘を通してここに降ろしてもらったのだ。

    (…今、あの人たちは何をしているのかな……)
    「―――やぁ、久しぶりだな“ウタ”」

    不意に、背後から声を掛けられた。誰だろう…?

    「あっと、振り返る必要は無いぞ。何せ“父親”の顔なんか腐るくらい見てるだろう?」

    父親……ああ、そうか。私の後ろにいるこの人がルフィさんが言っていた…。なら私も、今はこの人に合わせよう。

    「……ふふ、そうだね。というかそっちこそよく私がここにいるってわかったね?」
    「ハッハッハ、お前なら必ずここにいるだろうと確信していたまでだ」

    …もう歌姫としての服装も、髪型もしていない私に彼は気にしていない感じの声色で話し掛ける。恐らく彼も本当はわかっている上で接しているのだろう。

    「…なぁウタ。折角の再会にこんな事は言いたくないんだが、もうすぐ俺は船に戻らないといけないんだ。だから―――“最後に”一曲だけ聴かせてくれないか?」

    最後に一曲。その言葉は、彼なりの『決別』を表しているものだと察した私は静かに答える。

    「―――いいよ。何を歌ってほしい?」

    私がそう言うと彼もまた静かにある歌をリクエストする。それはルフィさんからもよく頼まれていた、あの歌だった。

    「よっこらせっと。…そうだな、それじゃ―――『風のゆくえ』を」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:00:05

    「―――わかった」

    彼女は男の方を振り返らず、そのまま『歌姫』として“最後の曲”を歌う。

    この曲を歌い終わったその時こそ真の意味で歌姫は現実からいなくなる。赤髪の男はそれを承知の上で、望んで彼女にお願いした。

    かつて聴いていたそれと寸分違わぬ域の歌声が響く中、男の頭に『娘』との記憶が甦っていく。

    (フフ…懐かしいな。………本当に、懐かしい………)

    赤髪の男もまた、彼女に振り返る事は決してない。どれだけ娘と似ていようと、彼女は彼女という一個人であって娘ではないのだ。振り返れば彼女を“娘”として見ている事になってしまう。

    (―――なぁウタ。こんな親父で、お前は良かったか?)

    男の問いに答える者はもうこの世にはいない。朝日の光に照らされる中、少女の歌声は響き渡り空の向こうへ消えていく。

    それはまるで、男が娘の最期を看取った時の様だった。










    ―――【END】歌(ゆめ)の終わり―――

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:01:37

    >>47

    個人的にこんな感じの終わりも悪くないよねって思います

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:29:26

    >>46

    >>47

    本編中では現実でしか会ってないシャンクスが夢のおわりを告げるのはある意味必然だったのかな……

    素敵な絵とSSをありがとう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:33:42

    あぁ、いいな
    ルフィとだけでなくシャンクスとも出会って綺麗に別れるのがトゥルーエンド感あって好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:50:34

    風MVちゃんの髪型いいな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:11

    >>46

    >>47

    イラスト付きのSS!?

    似た色の髪で親子と言われても違和感がないし、歌声も本物と同じ。だけど決して本人ではなく、それぞれ理解した上で会話してるのが切ない。

    「日の出が夢の終わりを告げてるけど、悪い目覚めではないのかなぁ」と感じさせる良いEND。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:44:54

    ……いいよルフィ。どうせ終わる夢ならばあんたの手で終わりたい。
    ステージの上では……幼馴染だったもんね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:57:32

    既視感あると思ったらカン十郎の台詞か

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:12:58

    本編読み返してて思ったけどコアラと境遇がなんとなく似てる気がした
    だけど心が壊れてたり怯えてやってるわけじゃやくて本心でやってるのが違う
    この娘を見てジンベエはどう思うんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:51:02

    夢を見てる時は健全ではなかったとしてもルフィもこの子も幸せそうなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:24:23

    上のSSでエレジアに行ったの
    ゴードンさんに歌教えてもらいに行ったのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:34:50

    なんとなく思いついた設定。

    女性は両親と幼い頃に死別しており、今まで一人で生きてきた。見た目はウタと瓜二つで髪色は赤。育った環境の影響でウタ本人より背が低い。天竜人の元奴隷で、奴隷解放によってハンコック達のように逃げ出せた。
    とある島で遭難したルフィと出会い、喜ぶルフィとは対照的に、最初はウタではないと否定をする。しかし数日間ルフィと生活し、ルフィの優しさから両親との生活を思い出し、奴隷時代にはなかった人として扱われることから、ウタに対して憧れと疑問を抱き「ウタ」として生きると決心する。
    その後、ルフィはこの女性を船に連れて行くが一味(特にゾロ)は反対する。船を下ろそうとするが、麦わらの一味とウタが一緒にいることを見た一般人が騒ぎ立てる。この噂が広がり、海軍にも目をつけられ船から下ろす事が出来なくなってしまう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:35:07

    >>58

    船から下ろせなくなる流れが自然でいいね

    ゾロはやっぱ反対しそうだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:27

    >>58

    このルフィだと、半分は夢を見てて、半分は現実を知ってるって感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:06:07

    >>58

    補足?(というかただの書き忘れ)

    疑問って?

    こんなに愛されていたのに何故死んでしまったのか

    + 嫉妬?


    あと誤字脱字が多い

    なんでだよー‼︎シャンクスー‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:44:21

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:02:49

    >>57

    ゴードンさんとの出会いもあるなら、その会話も気になるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:21

    最初は、自分をウタと勘違いしてるルフィを下手に刺激しないように「ウタ」として振る舞ってる
    だけど、ウタの思い出し話を聞いて自分と比べて誰かに愛されていたことに対する嫉妬で、ルフィ対して自分はウタではないと否定するのかな
    ここから前スレの91と92に繋がるとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:12:13

    『最後に人に優しくされたのはいつだろう?』

     存在しない、もしくは忘れてしまった記憶を辿りながら私は一人、座り込んでいた。奴隷生活から解放されて何日、何年経っただろう。ただ理由も無く、生きるのに必死だった。いつ死ぬかも解らない、周りから人間だと見られていない視線にはもう、慣れてしまった。

     両親は私が小さかった頃に死んだ。身寄りのなかった私は、一人になった。私は運が悪いのだろう。その後、派手な赤い髪の色の私を神様は気に入った。それからは地獄だった。人を人とも思わない扱いをされている人たちを沢山見た。とても怖かった。あんな風になりたくなかった。そう思った私は神様の機嫌を損ねないように私はどんな物にもなれるように努力した。
     しかし、そんな生活は突然終わりを告げた。誰かが暴れてくれたおかげで逃げ出す事ができた。私は必死に逃げ出した。生きていても何も残っていないのに。親を亡くした子供の動物がどうなったのか、それを知っていたはずなのに。

     楽しかったことを思い出そうとしたが、嫌な思い出ばかり湯水のように湧き出してくる。

    『私は……生まれてきてよかったのだろうか…?』

    そんなネガティブな考えを邪魔するように、私だけしかいない場所で突然物音がした。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:12:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:00

    58を参考にこの女性の生い立ちとルフィの出会いを書いてみました
    初めてSSを書くので変なところもありますが、そこは暖かい目で見てください…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:11:29

    「あいつらとはぐれちまった」
    「ここ、どこだ?」


     麦わら帽子に赤いシャツ、手配書を見た事がある。確か……「麦わらのルフィ』だ。五番目の皇帝。懸賞金15億。何故こんなところに悪名高い海賊が?先程まで考えていた記憶を思い出す。目を付けられれば何をされるか、嫌でも想像できた。きっとあの時と同じ目に遭う。

    『逃げなきゃ…‼︎』

    早くここから逃げなければ。そう思い、後退りをする。

    だが、



    ──バキッ


    「……‼︎」

     やっぱり私は運が悪い。足元にある枝に気づかず、音を立ててしまった。物音に気づいた"麦わら"が近づいてくる。奴隷から解放されたと言うのに、またあんな生活に戻るのか。嫌だ。もうあんな事をしたくない。そう思い、怯えながら私は身構えた。
     だが予想していた事とは違い、明るく他人を照らす様な快活な声が響いた。



    「ウタ⁉︎お前ウタだろ‼︎」

    「…え?」

    ※台詞が抜けてたので再掲

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:42:31

    文章が綺麗で読みやすくて好き
    続きも書いてくれるなら楽しみ

  • 70122/11/06(日) 12:37:15

    >>46

    >>47

    色々やってて反応遅れました。すっごい今更ですが、SSを書いてくれてありがとうございます!

    シャンクスはどんな反応するのかなーと思ってたので、この内容のSSが読めてよかったです!


    ちなみに65と68を書いたのは、

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:27:32

    >>70

    この娘、エースみたいなこと言ってる…

    嘘でも偽りでもルフィに何かをこの娘も残せたらいいなあ…

    よき概念とssをありがとう。是非続きも見たいです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:47

    65と68の細かな修正、その後の話の追加、個人的な解釈森々ですがよろしければどうぞ。


    長くなったのでTelegraph。


    "タイヨウ"と逆光「とある島」の森の中

    ─────────────────


    『最後に人に優しくされたのはいつだろう?』


     存在しない、あるいは忘れてしまった記憶を辿りながら私は一人、座り込んでいた。奴隷生活から解放されて何日、何年経っただろう。ただ理由も無く、生きるのに必死だった。いつ死ぬかも解らない、周りから人間だと見られていない視線にはもう、慣れてしまった。


     両親は私が小さかった頃に死んだ。身寄りのなかった私は、一人になった。私は運が悪いのだろう。その後、派手な赤い髪色の私を神様はとても気に入った。

     それからは地獄だった。人を人とも思わない扱いをされている人たちを沢山見た。とても怖かった。あんな風になりたくなかった。そう思った私は神様の機嫌を損ねないように、どんな物にもなれるように努力した。何もできない自分に嫌悪しながら。

     しかし、そんな生活は突然終わりを告げた。逃げ出すことの出来ない鳥カゴの中、誰かが神様に立ち向かった。その戦いの中、私は混乱に乗じて逃げ出す事ができた。

     その後のことはよく覚えていない。私はがむしゃらに逃げ出した。生きていても何も残っていないのに。親を亡くした動物の子供がどうなったのか、それを知っていたはずなのに。…
    telegra.ph
  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:18

    >>72

    『大好きだった父のように』か

    本当にウタちゃんに似てる、けど違う

    この子が太陽と出会って焼かれるのは必然だったのかもね…

    その結末はどうか幸せなものでありますように

    素晴らしいssをありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:38:53

    >>72

    🍲🐉語り継がれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:29

    hs

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:23:59

    サニー号でルフィと共に暮らしてた時に一度だけ過ちをおかして去ってから妊娠発覚して数年後に平和になった世界で仕事帰りに託児所に預けた『ウタ』という名の麦わら帽子(ルフィのものではない市販品)を被った女の子を迎えに行く彼女
    というオチとかどうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:48:40

    >>76

    ルフィは認知してるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:18:21

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:09

    元奴隷で非加盟国出身なのかな
    非加盟国で天竜人と関わる機会ないだろうけど容姿は良いから人攫いに捕まってそのままヒューマンショップに売られたとかはありそう
    焼印がわかりやすい位置(左手の甲とか)にあったら周りの人間が進んで関わろうとしないとかもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:13:49

    >>79

    焼き印がある場合だとハンコックの時みたいにルフィから気遣われるだろうな

    例えば上からマーク付きのアームカバーを着せるとかで上書きするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:12

    >>72

    続きを思いついたので書きました。

    相変わらず文脈が変なところもありますが、よろしければどうぞ。

    最後の下りをやりたかった。


    イミテーション────その後、夜

     あの後、とってきた肉を焼いて一緒に食べた。この人はご飯を食べながら「ウタ」に関する思い出話を楽しそうに喋った。色々な勝負をした、おれが183連勝中だ、フーシャ村と赤髪海賊団の人達の話。エレジアでのライブ。くだらない事から楽しかった事。それを私は黙って聞いた。

     この時の私は「逃げよう」という考えをとうに忘れていた。この人と一緒にいると、とても心地よかった。起こした焚き火より温かな、ひだまりにいるような感覚。十何年ぶりだろうか。


     この状況に安心した私はある疑問が浮かんだ。


    『あの後どうなったか心配だったんだ‼︎』


     ……「あの後」とは何だろう。ウタ本人に何があったのか、知りたくなった。


    「ルフィ……で合ってる?」


    「おう、なんだ?」


    「私とルフィが別れる前に、何があったか教えてくれる?」


     そう言い切るとルフィは黙り込んだ。まずいことを聞いてしまっただろうか。



     暫く、夜の森の静寂が続いた。



     痺れを切らし、話題を変えようと口を開こうとした瞬間、ルフィが話し始めた。


    「おまえが毒キノコを食べててよ、死ぬんじゃないかって。でもよ‼︎ シャンクス達がきてたから助かったんだろ?」…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:49:16

    >>81

    いい…


    そして題名が重い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています