ヘブンバーンズレッド総合スレ part26【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:20:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:56
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:22:10
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:22:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:31:40

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:34:56

    お昼のたておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:47

    次イベ誰ガチャで配布誰かなー
    もう出てたっけ?

    今のとこ
    A諜報員(ルカ)
    B苺(こじゅ)
    Cマリー(忍者)
    D二階(あかりん)、断章色っち
    Eいっちー(よつは)
    F丸ちゃん(図書委員)
    Xキャロ(ブリ)
    G蔵っち(もなにゃ)、先輩(蔵っち)
    で、
    未だにAしかないのが二人、Xのマリアか、歌キャラなのに絡み薄いDの鬱メタルのどっちかはいい加減イベントのメインSSか配布Sで来そうだけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:51:09

    もうSの2周目が始まっちゃってるからまったく予想できんな
    メインの31Aは優先して・・だけならまだ分かるけど蔵っちもS2周しちゃってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:08:08
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:30:00

    こじゅか
    2周目始まったって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:39:33

    マリアと命はもしかして4章後半以降の重要ポジにでもなるのか?わざと溜めてるのだろうか

    次のイベントは遅めのハロウィン枠っぽい気もする
    トロピカルみたいなコスプレSSと配布Sかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:13:58

    SS一人はこじゅだとして次は誰だ?

    ちびっ子イベントみたいに組み合わせ自由だから思いつかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:18:56

    >人間が死ぬと、その魂はヤーヴィを離れ、ナーヴィと呼ばれる地下世界へ旅立つと信じられていた。


    古代スラブ語のこれが元ネタっぽいんだってさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:20:17

    >>16

    プロフェッサー権限

    便利に使われているんだけど、用語として全然出てこないからたまに忘れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:26:18

    >>16

    幽霊や死がテーマのイベントなら、設定的に命とかマリアとかもあるかもな

    他だと何もない空間を見つめる猫枠で白虎とか

    白虎ならSSあるから配布Sか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:27:04

    >>18

    一応31Aの部隊のはずなのに、自分のスタメンには一人もいません

    だってプロフェッサー制度で呼び出したから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:28:41

    Sビャッコはまだだったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:19:53

    知らん内にスタイル総合戦力なんて表示あるんだな、三千百万位あるらしいが
    何の参考になるんだ?その内総力戦でも実装するのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:21:21

    >>22

    レアリティやロールで絞り込みできた

    全キャラ所持や限界突破済だと大体こんくらい必要だぞって目安にするために?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:44:55

    こじゅも結構おっぱいある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:45:30

    氷の斬
    過剰在庫では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:49:17

    厄と脆弱
    これはデバッファー

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:50:48

    ひぐみん、ホント攻撃しねーな
    生粋のバッファー

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:53:49

    3凸新ひぐみんは宝珠強化と合わせて最強バッファーになりうるか
    これは水着つかさっち見逃した人は引いた方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:14

    味方単体へのバフって初めて?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:00:34

    敵に脆弱ついてから殴ったか
    こじゅは単体安定枠に入りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:50:17

    >>27

    言うて火力も他のフィールド持ちとは段違いだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:15

    >>29

    クリティカルダメージアップもあるし、完璧にスコアアタック要因だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:15

    そう言えばビャッコの衣装違いってどうするんだろうな?
    やっぱり服を着せるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:18

    >>33

    えるしってるか

    実はセラフも変わっているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:04:33

    欲しいののピックアップを待ち続けていつの間にか石が5万3千
    もういっそ1周年ガチャまで貯めるか…
    年末年始と一周年にも石位くれるだろうから2月までには6万貯まるだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:43

    >>35

    いいじゃないですか貯めていきましょう

    自分もSSシャロが実装されるまで貯めのターンだw

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:39:56

    現状で戦力が足りてるなら、貯めで良いかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:15:12

    次回氷斬ならワンチャン水着すももいけるか?
    最近スコアタ対応属性無さすぎだったから助かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:56:56

    地味に嬉しいアプデきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:28:26

    >>34

    地味にSAスタイルでもセラフ違うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:12:24

    スタイルのレアリティでセラフのデザイン違うのすき
    おタマさんの武器とかがわかりやすいかな

    後で時間空いたら比較したやつ上げてみようかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:18

    もうクリティカルはスキルダメージクリティカルにでも変えればいいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:48

    Ω復活までは戦えるけどそこからトドメ刺すスキル回数が足らんな
    復活するバカ体力を無属性耐性にしたのはどこのどいつだ
    ぶんちゃんのクリティカルトリトリ3回は当てんと倒せそうにないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:11:47

    セラフ比較あげてみる 今回は月歌
    対象になったスタイルは下部に載せてあります ロゴ入っちゃうのは申し訳ない

    刀身部分の彩度がレアリティと共に上がってきて、SSでは濃い水色になってる印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:30:55

    少し前はSS+でメダル効率良くなったから、逆にミッション残ったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:23

    >>45

    第二回の時からダンジョンチケット貰えるミッションは余ってるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:27:02

    >>44

    カレンちゃんとかめぐみんとか色の種類が増えてるキャラの方が違い分かりやすいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:16

    ついでにスキル素材が交換する意味を失ってるので交換してないんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:55

    ダンジョン内部ではスタイルを切り替えてジェネライズなしで専用SSスキルを入れ替えられるんだって?
    なんかバグじみてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:43:46

    >>49

    自分で試してないでよくわからんが、そういうのは普通に修正入るんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:45:29

    やっと四章終わった…
    後は明日断章やるだけ… もうフラハン見たくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:28:48

    >>51

    ミッション期限明日までだっけ?

    断章はとにかくクリア目標に、ダンジョンの途中にあるアイテムは拾わずに全無視してゴール目指した方がいいよ

    理由知りたきゃ試してもいいけど4章クリアに苦労したなら多分後悔する

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:58:10

    断章のday2ボスはシュリンプクラブ×2なので注意
    4章やったならもうわかってると思うけど突弱点かつ斬・打耐性だから突属性の主力キャラがいるなら必ず編成すること
    マジでめんどくさいことになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:59:24

    あの亀害悪すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:00:22

    強くなる手段が基本凸の頭打ちで敵だけが際限なく強くなっていく
    こっちにも宝珠とか強化手段用意したけど、アレ面倒が強すぎて・・・

    ダンジョンはチケット消費してのスキップ機能実装して?(どうせ道中拾うものしか価値がないし)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:59:06

    >>52

    >>53

    ありがとう 何とか頑張ってみる

    よりにもよって亀… 亀かぁ…(吐気)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:27:23

    >>52

    あれ確かイベントアーカイブで貰えたような

    お知らせに書いてあった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:42:42

    期間限定の言葉の定義

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:11:14

    >>58

    期間限定任務(常設)…ってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:34

    やったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:59

    >>58

    「ミッションの項目にいるのは期間限定」ってことか?

    日本語不自由なの多すぎないかこの運営・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:15

    >>61

    期間限定タブにミッションが置いてあるけどイベント期間≠ミッション期間ってだけや

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:24:21

    ミッションの期間限定タブはそろそろイベント関連のミッションを分けた方が良いよな
    元々イベントが常設じゃなかった名残だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:40

    WFS構文読めない俺達が悪いんだ… 俺達が理解してあげなければ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:31:28

    >>58の画像の注釈って「ミッションはイベント期間終了後もアーカイブでご利用いただけます」じゃなくて

    「イベントはミッション期間終了後もアーカイブでご利用いただけます」の間違いじゃね?

    ミッション=明日昼までのクリア報酬(クォーツ1000個)、イベント=断章 だよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:06:56

    >>65

    たぶん他のアーカイブのイベントミッションと同じような扱いになるだけだと思われる

    この左下のやつね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:13:43

    100連0SSなので撤退 こんなもんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:47:52

    ヘブバンの良いところのひとつにガチャ復刻があることだと思い始めた最近
    結構気軽に復刻しまくるから(しかも元素だの物理だの役割だの部隊だの)新規でも取り逃して入手困難になるってことがまずないよね
    ヘブバンがこのまま進んでキャラが増えたらそれは別だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:44:28

    >>67

    ガチャゲーは出るまで回すか天井まで回すかの二択がいいよ

    そうしないと天井システムがムダになってもったいない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:17:15

    幽体離脱こじゅ
    物質干渉できないから足音がしない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:21:09

    >>69

    お外の国産だと回数引き継ぎがあるけど国産だとポイント変換でリセット(大体効率最悪)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:56:28

    イベントストーリーの終盤の脇道の強敵、記憶の迷宮の強敵レベルかと思ったら異時層レベル(誇張アリ)で宇宙猫になった
    私、ストーリー乖離メンバー使いたくないからスルーするしかないね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:30:52

    樋口の盛り方おかしくねーか!?と思ったら単体かびっくりした
    それにしても可愛くねーか今回のこいつ
    超可愛くねーか今回のこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:39:57

    こじゅーーーーっ!!!!
    このゲームはどうしてイベストの主役がこんなに好きになっちゃうんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:01

    キャンペーンでライフ足りねー、と思ったらライフストーン配布している
    毎日宝石ボス狩りまくろうぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:03

    >>72

    糞強くてワロエナイ

    ガチメンバーで行っても削り切れねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:10

    例のアイツは推奨戦力が???になってる時点で察したわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:02:57

    割ってくるってマジかよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:27:59

    レベル120の耐久染め装備でも2発でDP割れるゾ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:19:10

    >>78

    ここの生き方わからなくてさ迷ってた俺には遠い話だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:21:33

    Sユッキー混じりの31A編成でもHP半分弱ぐらい削るところまでは行けたのでもう1セット殴れたら勝てるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:06:46

    S確定チケットってもしかして月が変わる時に受け取ったら消滅するのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:10:47

    >>82

    スコアミッションの報酬はギフトボックスに入ってるけど、ギフトボックスから受け取って消滅したなら一応報告した方がいいかもね

    まぁ10月に受け取ると使用期限が10月末になるってなら仕様なのかもしれないけども、ちゃんと利用期限とか書いてあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:36:22

    またライフ貰えるならダンジョン潜るかなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:54:21

    >>84

    宝石ボス周回ミッションあるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:06:58

    新衣装って地味にセラフの名前もちょっと変わってるんだな今日はじめて知った

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:45:48

    え…怖い
    のガチトーン

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:21

    こじゅと茅森以外にも霊感持ちがいたセラフ部隊

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:07

    交流で普段から奇行だらけなのに?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:16

    めぐみんサイキッカーなのに霊感無いのかって思ったら、悪霊の攻撃全く効いてないから無意識にサイキックパワーで身を護ってるから何も感じないのかもなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:19

    司令官が困った目で月歌さんを見ている

    これは天丼枠?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:59

    カリーを食べに行ったあの二人に何があったのか!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:03

    >>88

    基地内の道中の会話でおタマさんが若干影響受けてたね

    多少頭が重い気がするけど大丈夫って流してたけど


    >>92

    丸山部隊の隊員同士での交流続いててほっこりした

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:55

    タイミングが……

    これって、まさか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:06

    >>94

    まあ、オリジナルこじゅは自殺か衰弱死して

    その死体でヒトナーヴィになったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:23

    >>83

    深夜(11月1日になったあと)にスコアタしたからそのままギフトボックスから受け取ってみたらガチャも出なくてチケットも持ちものにもない

    もちろんログボもらった後に見てもガチャ追加されてない


    多分みんなはやらかさないだろうけど今後気を付けて…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:16

    >>94 >>95

    タイミングも何も、見えなくなった直後にスカウトされたとは限らないのでは。

    自身に都合の悪い情報は適当にボカすのがナービィの力(というか生存本能?)のひとつなんだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:28

    ずっと側にいた彩芽ちゃんに、遊園地の蒼井

    ひょっとして、ナービィってただのコピーではなくて
    マジで本人の魂を宿した肉体以外完全な本人なのでは?(これならこじゅも蒼井も説明も付く)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:56:53

    イベプリ倒すのに制服すももと白百合ユイナ先輩を組ませてオートしたら
    4ターン目でユイナ先輩が先に専用スキル撃ってDPを割るから
    すももがDPスキルでHP削るハメになって確実にしくじる
    「敵のDPが健在ならブラスターよりブレーカーを先に攻撃させる」
    ルーチンを組むのはそんなに難しいんだろうか?
    あれこれ凝る前にまずこういう足元を固めてほしいんだがなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:01

    こじゅの横の人魂、彩芽ちゃんかと思ったんだけどそうでもなさそうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:14:38

    氷なのが悪い(ぶんちゃんトリトリで瞬殺)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:05:46

    >>101

    SPの軽さもあって3T周回できるんだよね

    運が良ければだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:05:48

    現状氷と炎がぶっちぎりで充実してるよな
    次点雷

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:20:39

    S確定チケットでSSマリーが初めて来てくれたけど弱くてびっくりした
    バッファーなのにバフがエンハンスのみでS未実装って・・w
    順調にインフレしてるねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:02

    その辺のバランスの悪さは改善して欲しいなあ
    斬突打のバランスも然り

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:56

    >>104

    マリーは氷フィールド張るのが仕事だから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:05

    ぶんちゃんは氷防御ダウンも持ってるから乱数嫌う勢でも席があるのが偉い

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:41:07

    マリーは氷フィールド張れるから席はあるけど衣装違いとまでは言わんからはよSにフィルエンハンス持たしてくれと言われるとそれはそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:04:25

    イベントの新規ダンジョンの移動は少々かったるいな
    オートで動かせないし、アイテムやアビリティの場所が見つけにくかったり

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:40:46

    >>109

    マップ上は繋がってるけど実際は高低差でジャンプも届かないって所もあって移動が結構面倒だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:22:29

    むしろマリー未所持だから欲しいわ
    31CのSSでいないのこの子だけだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:49:45

    あああああさくちゃんピックかぁ~!
    持ってないけど仮に当たっても今から制服を0から凸して育てるのはさすがにキツい
    しかも31Aに凸偏らせてるし偏ってるから31A引きたい
    引くべきか死ぬほど迷うむしろ31Aも年末に向けて撤退してたのにクッソ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:58:09

    >>112

    桜庭はSP13たまったら前に出て航路使えばいいだけなので無凸のままでも一応仕事はできるぞ

    クリティカルシンキングや新樋口の登場で必須感はいい感じに薄れてきてるとも思うけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:17:26

    >>113

    さすがにΩに出すと無凸じゃ瞬殺される

    Ω以外は現状でどうとでもなるから無凸だと引く意味ナッシング

    つら

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:32:39

    さくちゃんは以前ほど必須じゃなくなったのは良いこと
    特に狙った覚えもないのに3凸したから、使い続けるけど
    なんか使い勝手の良いスキル欲しいとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:16:47

    >>115

    3凸いいなあ。ターン開始時に前衛にいると前衛の会心率上がるんよね?

    それ+航路Lv10でクリティカル確定になったりする?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:26:16

    >>116

    ほぼ確定かな?ジェネライズして13になってるから、10だと分からんけど

    ただ、スコアタとかだと、クリバフ入れてから入れ替えて三連スキルとかやるんで

    あんまりアビリティの恩恵を感じる時はないな

    むしろSP溜めの時にさくちゃん前に出してると通常攻撃でクリがそこそこ出るのに恩恵を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:58:21

    >>98

    トロピカルはあれ全部夢じゃないのって思うわ

    それこそこじゅ案件な上に、蒼井幽霊が現実に本当に存在するならこじゅと茅森に見えない理由がないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:32

    ヘブバンはメインストーリーもイベストも全部月歌の回想というか記憶見てるだけの可能性あるし
    (作中における現在はホーム画面~記憶の庭である、という考察)
    考察するのはまだしも理由云々とか整合性まで突っ込んでもしょうがない気はする
    麻枝さんはその辺押し切るタイプでもあるしw

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:28

    >>118

    こじゅいなかったし、今回の霊感も伝染しちゃったから

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:50:27

    >>118

    トロピカルの時のこじゅ

    詳細はわからないながら何かを感じてはいた

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:39:12

    俺もトロピカルは月歌が蒼井の死を乗り越えるためのイベントだったって考察が一番納得いったから全部夢オチ派だなあ
    飛び出した横に蒼井がいたってオチ的にも

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:41:26

    夢オチの夢オチって・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:55:12

    戦力が揃ってきたので、各属性ダンジョンで指輪チャレンジやってるけど
    凄い勢いで雫が貯まって笑う。後結構スキルレベル上がるのね
    大体1回潜ると、どれか一つは上がる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:18:46

    ミッションで手に入った大量の溶液
    あれがガチャで手に入れたキャラ強化で消費しても、受け取れずに残る

    つまり、600個以上減らさないと100減ったから100だけ受け取るなんてマネも出来ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:56:03

    >>125

    売れば良いよ

    放置周回でも溢れると勿体無い気がするから大体どの素材も7000前後で維持してるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:05:25

    液とか足りなくて困ってた頃が懐かしいが、流石にもう売って処分してるなぁ
    まぁ売る意味もあるのかないのかわからないが、金があればマリーには好きなだけ貢げるな
    初期の頃は全員分の装備揃えてるという猛者もいたがまだ揃えてるのやってるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:19:18

    山脇様の交流でチビッ子部隊の頃のぶんちゃんがいつもと様子違った理由がわかったけど、そのエピソードはどこで見れるんですか?(震え)
    主人公不在イベントゆえ交流とかに入らないのは仕方ないが、そういう感動イベはせめてイベントでやってくれぬか
    まぁ前提条件に記憶修復まで入ってる辺り特別扱いはしてたが

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:20:55

    >>126

    溶液カンストしてたのでその情報はありがたい

    ヘブバンの素材アイテムっていくらあっても困らないから余ったら売るって発想が出てこなかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:25:38

    自動売却はよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:27:26

    >>127

    初期なら簡単だけど、今の価格じゃ10人分くらい用意した時点で破産とかありえるから

    それが新規ブースターが出るたびにとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:56

    あれ? これ数字を選べたり押しっぱで高速で動くとかない?
    弱くなったアクセやブースターを売るくらいならともかく、素材売却9999でこの仕様はダメだ

    面倒だから売るのはやっぱやめよう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:40:57

    >>132

    高速で動くぞ

    スマホなら押してる途中に指の位置がずれてるとかじゃないか?

    最初は違ったからそこはアプデで改善された部分だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:12:21

    >>132

    >>133の言う通り押しっぱなしでまとめて売れるけど、+-ボタンの当たり判定がかなり小さく感じるね

    タブレットってやってるからスマホだとだいぶ辛いかも


    押した際にボタンが白く光ってればOKだよ

    でも少しでも指がずれると止まっちゃうから気をつけてね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:39

    確か天然ちゃんのおかげでいつの間にかぶんちゃんの記憶維持期間が一週間くらいに伸びてるんだっけか?
    残念ながらそのときのワッキーの反応は見れないが

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:42:58

    ヘブバンの曲はもう全部公式でYouTubeにあげといてもいいんじゃないかって気がするな。どうせ買う人は買うし買わない人は買わないんだから
    ストーリーが基本ネタバレ厳禁な作品である以上、ある程度はユーザー同士が感想を共有しあえる楽曲をもっとアピールしてほしいなとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:44:52

    >>136

    特にストーリーに関係なくイベントでも

    聞いて下さい、新曲です! で出してくるからこの曲、いつのだっけってなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:11:25

    >>137

    個人的にはイベプリ回りで染み付いてるからわかるけど、そういう層がいるのはやっぱ勿体無いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:46:50

    暇潰しに公式サイトのキャラ紹介にあるセラフィムコードのボイス聞いてたんだけど、31Aだけゲーム内の名簿で聞けるボイスと違うのな
    あんま覚えてないけど、プロローグで初披露した時のボイスかな?

    諜報員は覚醒バージョンっぽく聞こえていいんだけど、お玉さんだけなんか笑える

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:46:43

    久しぶりに12万超え出たので記念に 結晶おいしい
    大体バフ盛ったぶんちゃんでDP割れるの笑う

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:24:55

    ダンジョン内会話はフルボイスじゃないんだからガンガン増やしていってもいいんじゃねとは思う
    それこそ新衣装限定セリフとか、イベントクリアで解放される掛け合いとかあったら楽しいのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:42

    >>125

    ASも強化してる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:50

    >>142

    横からで申し訳ない

    リリース時からやってるけどA・Sフル強化しても溶液はカンストしてるよ

    新スタイル入手して消費するよりもアリーナで入手する方が多いからもう溢れる溢れる

    まあこのあたりは個人差多そうだけれども

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:13

    アリーナって溶液を最優先すると上級2とかが一番効率いいと思うんだけど
    便利機能からいくと最低ランクが上級3だからいつも交流から飛んでるわ
    運営はこういうことまでは考えてくれないんだろなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:03

    溶液って必要量から逆算すると正直カンストまで持つ理由もないんだよね

    天井して手持ちの数全部に消費すればもう後は減らす手段そのものが消えたも同然になるから
    自動的に廃棄になるから、今回のプレゼント以外なら無視してもいい要素でしかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:11

    >>144

    四章前半11日までクリアしてるなら溶液を最高効率で集めるよりたまに碧琥珀貰える方がありがたいのでは、と思ったけど3章難易度下がってるから後追いからするとそうでもないんかな

    このゲームなんでか知らんけど後追いに厳しいからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:43

    >>146

    厳しいのは単に石の配布がデイリー少なすぎ問題だから公式から配られる石頼り(無料ガチャ含む)

    限界突破の器や一日のライフ回復量とか、ガチで盆栽ゲー入ってるのが原因

    最初に天井SS凸ったりSS6人用意しようが、レベルアップに使うライフは別枠だから更に石を割るとかしないとその分の遅れが更に出る(実際異時層ボスでスキルレベルアイテム分の差が初日勢でもかなり発生しているわけだし)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:28:22

    アリーナの碧琥珀嬉しいよね ダンジョン行かなくてもいいから
    めんどくさすぎてチケット減らないしそもそも回る時間がないw
    スコアタ開催の度にダンチケモリモリ増えてくわ〜 達成率100%条件とかにしてスキップ実装してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:21

    マジでダンジョンスキップ欲しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:34:11

    ユーザーの要望とかどのくらい把握してるのかねぇ
    プリズムバトルのLvごとのユーザー層やメイン3章(修正前)のクリア率はモニタリングしてたみたいだけど
    まぁダンジョンとかの不満点の改善とかそのあたりはしばらく期待しないほうが良さそう 1周年までにいろいろマシになってくれるといいが

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:47:51

    >>147

    最新ブースターの値段も中々だと思う

    突然1個90万とか要求されるからトントン拍子で進んでくるとシンプルにGP足りなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:29:58

    5ステップガチャ、まさか本当にくるとはw

    石12000個も使ってやっと闇鍋SS1回確定はエグすぎるんよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:06:36

    誰が引くんだよこんなの...

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:24:30

    >>152

    無償石でも引けるのか、珍しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:45:47

    無償の方で引けるから1500の1回目はとりあえずひいた、勝った
    今12000使うのは一周年狙い的に辛そうだから我慢

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:41

    無償1500 爆☆死
    ま、まあSあいにゃん来てすももとひさめっちがそれぞれ7凸と8凸になったから...(震え声)
    アイリーン10凸王手入りました SSはよこい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:22:08

    >>153

    1.5倍ひくならこっちじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:26:18

    30連ガチャ9000石が今なら6000石、10連分無料で引けると考えるんだ
    ステップ3までなら有りに見えて来ませんか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:37:41

    宝珠の回廊ちょっとやってみようと手出したら面倒で草

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:30

    朝ギフト受け取ろうとしたらこの画面でもう自分のモチベが尽きかけてることを突きつけられた
    ライフストーンとかせいぜいデイリーすぐ終わらせたい時にしか使ってなかったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:23:05

    逆に宝珠ダンジョンとΩのせいで今さらになって育成欲再燃してるわ
    +6アクセが強すぎて出たら脳汁が凄い

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:45:14

    まあヘブバンって基本はストーリーと音楽で売ってるから新規ストーリー読み終わったら虚無虚無時間だしな
    育成はぼちぼちやってるけどダンジョンだけは本当にモチベ上がらん

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:49:40

    使い道がない+1+2とかはレベルを上げる素材にする合成を実装して欲しい
    ダンジョン20回行ってようやく+4が1個とかひたすらにある+1の山とかどうすんだって話?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:47

    >>158

    ほしいキャラがピックアップすらされてないなら見えてこないとしか・・

    闇鍋もいいとこでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:01

    本編の難易度が高いからしっかり鍛えないと更新時に読めない問題が生じるので育成は続ける
    でもダンジョンひたすら潜るのがメンドイのはそうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:00:55

    >>160

    期限内に受け取れるようにすればいいだけだし、別に毎日そんな頑張んなくてよくね?と思ってしまうライトユーザー

    ライフ貰える時は毎回受け取り期限ギリギリの休みの日に宝石オートかダンジョンで一気に処理してるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:10

    最初のピックアップ以外は大体闇鍋だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:03:54

    ステップアップガチャではSS3人手に入った
    確定除けば50連で2人だから幸運枠

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:10:17

    ヘブバンリリース1年まで後3ヶ月?
    1.5倍を超えた2倍くらいは欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:26:47

    大島家のイベントもうやっちゃった、あれ以上の出せないよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:36:44

    味方にバフか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:53:44

    修練場に金がない
    金策には使えないコンテンツ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:30

    既存よりは金は高いけど、周回が遅くなる
    1回1000GPでよかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:21

    カスみたいな性能ガチャは消えたけど、ロールでガチャるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:02

    ネックレスのSP+3
    既存と同じかよ、+4にしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:59

    無属性のスキル回数は増やせない?

    ネックレス失敗しているだろ、アレ
    ロールで分けて、性能ガチャにしとけよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:24

    ダイヤモンドも確実にドロップするようになるとか周回施設なんか意味あんの? みたいな感じに
    スキップチケットとか金とかそういうのを取れる奴でよかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:57

    1日6戦しかしないからスキップがいらないけど
    ダンジョンはスキップしたい、あの距離を無駄に周回して+1とかマジ勘弁して

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:23:10

    ぶっちゃけ、SSスキルってポンポン使うもんじゃないし使用回数が増えようが意味がないのでは?
    なので運が上がるチェーンだけ作ります

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:45:11

    修練場いってみた
    金は1戦280か

    SPスキルが必要だし、アリーナとどっちが効率がいいのか?(5~10倍は欲しかった)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:00:13

    アクセサリ更新したけど全部の編成にいちいちコピーするのマジでかったるい
    スタイル強化画面みたいな全員同時に表記するようなモードを編成画面にあれば一括で終わるのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:01:47

    コンソールみたいなRPGやらせたいのか放置ゲーみたいな長時間放置してじわじわ鍛えさせたいのか
    なんかブレブレになってきたな
    状況や敵に合わせて装備変えて放置するには装備・編成周りのUIが面倒すぎるんよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:26

    宝石ボスのレベルが更新されたんだったか
    今はイベント中で余裕がないけど、後で確認しとこ(どんくらいの強さなのか)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:02

    ヘブバンは根本的に戦闘が楽しくないんよ……
    どんな敵が出ても結局やることは、バフ掛けて殴るしかないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:22

    回数アップはΩ相手だと普通にありがてえわ
    まず属性攻撃の回数が足りん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:29

    そろそろ真面目にクリティカルシンキング手に入れるかな

    どこも前提過ぎて参考にすらならん

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:20:57

    ニーナさん

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:21:25

    SSスタイルで明らかに巨乳になっておるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:22:26

    これは中々すごいことなのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:23:19

    次スレまでに1ヶ月か
    4章もそろそろ真面目に攻略しないと

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:24:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:30:24

    スレ立て乙ぺりんこ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:59

    そろそろスコアアタック
    溜まってきたボスチケとか消費しないと

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:57:41

    >>187

    ガチの隠れ巨乳

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:41

    >>189

    https://play.google.com/store/apps/uservoting/%20Games%20-%20Best%20of%202022%20User%20Voting%20Page%09%09?id=mc_uv22_games

    候補が弱すぎる

    コレじゃ1位~2位が決まっているだろ(幻塔がギリギリライバルだ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:55

    新規のバフや状態異常をドンドンだしてくるな
    マリーとかSスタイルで強化して欲しいかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:17

    技マシンでSの方が便利まである

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:46

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:17:55

    へい、KETSU!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています