風属性と水、雷属性の斬魄刀です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:39:59

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:03:39

    初開放から数年能力見せなかったばかりにゲームが困った結果

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:04:39

    解号がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:09:00

    >>2

    でも浮竹はともかく京楽のは格ゲするには能力が面倒くさいぞ……

    スマブラの勇者の魔法並にめんどくならない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:09:17

    初期DSゲームの檜佐木は斬魄刀なしの白打オンリーキャラだったな…今思うとなんか草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:18:43

    属性武器扱いの花天狂骨と双魚理
    解放前で戦う檜佐木
    義骸が通常形態のルキア

    BLEACHのゲームあるある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:19:30

    >>4

    移動技で影鬼使ってジャンプ攻撃で高鬼とかやれば何とか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:20:40

    ゲームで真空の刃よって叫びながら斬撃飛ばしてた春水さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:22:14

    結局双魚理の能力ってなんなんだ
    あのセロ跳ね返す奴?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:23:58

    >>6

    別のゲームでも刀は持ってたけど謎に抜刀技キャラみたいになってて主に白打で戦ってた記憶

    思えばその頃の原作では刀抜いてるシーンすら無かった気もした

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:24:27

    手刀で頑張る七緒ちゃん
    謎布を多用するギン
    ネムの幸せ投げ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:25:04

    >>10

    ゲームどころかアニオリでも鬼道メインの戦闘スタイルだからな69

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:25:39

    ヒートザソウルの唐突にしゃがんで威圧するやちる好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:26:00

    >>9

    片方で吸収してもう片方から放出

    卍解は謎

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:26:01

    >>9

    吸収+射出、吸収した攻撃は速度や威力を調整して撃ち返したり出来る。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:26:12

    双魚理って単純に剣術で戦うとしたらめちゃくちゃ使い勝手悪いなこれ
    なんだこの形

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:26:15

    失せろで頑張ってたシャンクス然り、ゲームで先行情報開示してええよされないと出る問題だからなぁ(白目)。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:27:44

    チャンイチなんかもあの頃は天鎖斬月で千本桜を全部はたき落とした連続斬りを多用しまくってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:29:08

    黒衣やってたあにまん民は少なめなのかな
    尸魂界時点のゲームだからメインの死神勢は勿論だけどギリアンやグランドフィッシャー、シバタユウイチまでプレイアブルだった神ゲーなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:29:22

    ルキアとか檜佐木みたいな解放前で頑張って来たキャラはヒートザソウルだと始解しただけで強化形態扱いされてたのなんか笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:29:52

    >>19

    りりんが使える神ゲーやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:30:50

    ヒートザソウルは最初に作ったモーションが流用され続けるから狒骨大砲と言いながら赤いビーム出さないでただ狒狒王蛇尾丸を突撃させる恋次もいた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:32:42

    どのゲームも序盤から極力隊長と副隊長はプレイアブルにしてたから一部結構な無理が生じていたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:33:51

    >>19

    黒衣市丸

    画面外に消えて神鎗ズダダダタ


    ブレイドバトラーズスタッフ「へぇ市丸のってこんなかぁ」


    ブレバト市丸

    地面に神鎗刺してズザザザザ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:39:09

    逆に厳霊丸が雷系なのはアニオリの斬魄刀異聞編が初出だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:41:19

    >>25

    それはそう

    あそこに関しては一部師匠も加わってるっぽいから今見ると意外な発見がある

    勿論全部じゃないだろうから齟齬のある部分もあるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:42:59

    そういえば七緖ちゃんすら出てるのに射場さんは全然出てないな
    解放するまで時期なら檜佐木とかも同じようなもんだったのにこの差は何なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:46:09

    >>27

    ろくな戦闘シーンも解号シーンもなく、どう使えばいいかわからない斬魄刀だけあったから余計動かしにくいんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:47:51

    射場さんなんかバカみたいな武器持ってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:49:26

    苦肉の策具合が滲み出てるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:50:41

    病人のせいか「HP〇%以下で××アップ」みたいなのが詰め込まれていたが
    「防御下げて攻撃アップ」「攻撃下げて防御アップ」が共存しててはたしてこれ最終的にちゃんと強化されるのか…?となった記憶があるサードファントムの浮竹さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:51:41

    >>30

    いつ見ても突起が謎でこのままなら蛇尾丸の下位互換じゃね?ってなるデザイン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:51:55

    浮竹隊長戦闘中発作起こすんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:54:03

    射場さんの他に双極で一護に瞬殺された副隊長3人もゲームでの出番はあんまない気がする
    大前田すらいなかった筈

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:57:21

    >>16

    でもアニオリで相手の刀を曲がった突起部分で引っ掛けて横に持ってく→もう片方で刺突って殺陣シーンやっててちょっと感心した

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:58:55

    しかし本当に一瞬で千発の虚閃をスタークから叩き込まれたら浮竹どうする気だったんだろう
    流石にそれで詰みとは考えたくないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:02:16

    >>19

    タッグ組むとスレ画の組み合わせ限定で専用必殺使えたよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:52:20

    >>3

    解号からじゃまったく想像出来ねえよあの能力

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:56:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています