既に四皇だが恐らくまだコイツには残ってるという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:01:55

    グラグラヤミヤミの覚醒イベント
    順当に行けばシャンクス戦で覚醒かな?頂上戦争での会話から戦わずに終わることはないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:02:55

    何もしないでも雑に町一個吸えるヤミヤミの覚醒とかどうなっちまうんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:17:15

    ぶっちゃけ覚醒出来ないんじゃないか?
    全部他人から奪った力だし、実が受け入れないだろ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:18:53

    覚醒したは良くても早死にしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:20:02

    最終的に闇に飲み込まれて消滅して死にそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:20:21

    覚醒は能力に心が追い付いたら〜って話だから、黒ひげが出来るかは一切不明だねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:21:04

    グラグラに関しては海震使ってたし、白ひげから覚醒したまま奪ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:23:44

    >>3

    実が受け入れるって何…

    ゾオン系に意思があるってやつのことか?

    グラグラは超人だしヤミヤミは自然では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:25:30

    覚醒出来ないけど能力をどんどん吸収してってモリアみたいにキャパオーバーで自滅とかするかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:27:18

    ヤミヤミが覚醒したらどえらいことになりそうだな
    グラグラパンチもあるのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:27:39

    シャンクスも黒ひげに負けるのかなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:50:11

    能力が心身共に追い付くってのがよく分からんよな、身はともかく心ってなんだ?精神力?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:53:58

    >>11

    俺はまだ負けてねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:59:06

    ルフィに敗れた後にヤミヤミの実とグラグラの実が覚醒し形勢逆転とおもいきや
    2つの悪魔の実を食べた影響で身に宿る悪魔の意思?が喧嘩を始め体が爆散……的な流れじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:00:21

    グラグラはわからんが、ヤミヤミ覚醒は十二分にありえるんだよな
    ヤミヤミは黒ひげを選んでそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:00:30

    >>12

    精神力もそうだけど意志の強さだろうね。戦いの中で成長する覇気はそれらに依存されて成るものだからね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:07:33

    >>3

    あにまん概念の見過ぎです

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:14:13

    〇〇の実はこういうもの、で固定しちゃってたら覚醒も何もないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:14:48

    >>18

    その発言のあとにも覚醒が出てきてるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:43:29

    >>8

    自然系や超人系の実にも意思はあるんじゃないかなぁ…俺はハンコックの時点で割と疑ってるぞ

    考察スレであからさまな否定は良くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:46:19

    持論ベースで否定するのもな
    推定ラスボスの一人だし覚醒は普通にしてもおかしくないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:48:03

    既に覚醒してても驚かないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:48:57

    >>20

    考察スレじゃなくて今後の展開としてのグラグラヤミヤミ覚醒を考えるスレなんだわ

    なのにそもそも覚醒出来ないって言う方があからさまな否定なんだよ

    しかも前置きなしでさも当然のように意思とか言ってるのもおかしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:49:44

    >>22

    明らかに大事に描かれてる敵だからなあ

    知らない間に覚醒してましたじゃなくて覚醒するシーンはちゃんと描くと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:50:33

    (頼む!黒ひげ嫌いだから覚醒しないでくれえええ!!)の間違いやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:51:36

    覚醒した黒ひげ相手にレイド戦になると予想する
    粗方削った後に、とどめはルフィとの一騎打ちになる展開

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:54:46

    >>24

    それか覚醒技を取っておいた的な感じで逆転に使うとかかな

    ほぼ同じだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:54:51

    ロギアの覚醒がまだどういう内容なのか分からないからな・・
    パンクハザードみたいに気候を変えるとかなら、ヤミヤミの覚醒はエニエスロビーの真逆みたいに夜明けが来ないずっと暗闇の世界ってことか・・・

    「夜明け」って言うワンピース的に重要ワードだし
    ずっと夜の孤独っていうのも、黒ひげがずっと味わい続けてることだからかなりありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:55:04

    作中のキャラも俺ら読者も悪魔の実について全部わかってる訳でもないし未知の部分の方が多いと思うから何が起こるかなんてわからんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:56:44

    カイドウの発言を正しいとするなら、能力者の心身が能力に追いついたときに起こるのが覚醒

    仮に悪魔の実全てに意志があったとしても、覚醒はあくまで能力者が主体として起こるような書かれ方な気がする

    悪魔の実の意志とやらが受け入れるかどうかは関係ないのでは

    >>3

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:57:10

    個人的にはもう既に覚醒してる説をおす
    こいつマジでフィジカルもメンタルも最初から強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:57:41

    もしかしたら最後はヤミヤミに食われて死ぬとかあり得そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:58:00

    >>31

    22億→39億の時に覚醒しててもおかしくないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:58:40

    >>7

    確かに海震って覚醒技っぽいね・・

    グラグラって地震人間じゃなくて振動人間だから

    自分が震源地じゃない地震は全部覚醒技って事かな??

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:59:21

    なんかしっぺ返しは来そうな気がするんだよな、メタ的に言えば実を2個食った弊害を黒ひげで表現できるっていうのもあるし(今のところ大丈夫やけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:59:51

    能力の覚醒もだけど、まだ覇王色持ってるかどうかも隠されてるから
    実は覇王色纏い出来ますっていう伸びしろも残されてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:00:35

    結局なんでこいつは2個食いOKなのかまだ分かってないもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:00:51

    >>33

    個人的にはもう食った段階で覚醒まで使いこなしてるくらいのやばいヤツという印象

    もちろん二年の間とかその間とかでも同じだけれど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:06:20

    >>33

    そもそも何して懸賞金が17億も跳ね上がったんだろうな

    世界会議前で22億だったのが世界会議の内容聞いて海軍にとられるくらいなら奪いに行こう発言が元七武海組の強力な悪魔の実の事だとしたら

    ハチノス→アマゾンリリー到着で39億になったって事だからな・・その間に黒ひげが起こしたことで明らかになってるのはモリアを倒した(?)ことと、仲間であるクザン、オーガーがWCIを襲撃してプリンを攫ったことくらいだからな・・

    さすがにこの件だけで17億アップはあり得ないし、時期的にちょっとズレるけど革命軍本部を襲撃壊滅させたことで22→39までアップして、モリア襲来時はまだ手配書更新前だったってだけか・・?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:06:47

    黒ひげ戦でさらに覚醒イベント挟まれて苦戦するもなんやかんやあって勝つ展開を見たいかと言われれば結構見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:51:07

    >>39

    黒ひげの懸賞金が爆上がりした理由に金獅子のシキを倒したって考察あったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:53:24

    シャンクスと戦ってる暇あるようには見えないな
    このままエッグヘッド終わったらハチノス編行きそうだしルフィ戦の途中で覚醒じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています