こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:59:34

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    の続編です

    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:12:06

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:13:05

    >>2

    こうして見るとホントに同一GI連覇量がエグい世代

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:17:37

    >>3

    同一世代によるG1連覇とかもひどい、春天3連覇にVMにいたっては4連覇してるよこいつら

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:41

    >>2

    上から

    13-14 宝塚記念連覇

    12-13 ジャパンC連覇

    13-14 天皇賞春連覇

    ランキング単独世界一位

    13-14 ビクトリアマイル連覇

    15-16 ビクトリアマイル連覇

    14-16 川崎記念三連覇


    すごいな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:24:07

    社台が何とかなればこの世代も増えるんかな?気長に待つか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:20

    社台以外だと、ジャスタウェイとヴィルシーナは行ける

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:21

    >>7

    サンデーレーシングが社台グループなんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:31

    >>8

    ジャスタウェイはともかくヴィルシーナはドンナ無しじゃ話作れねえ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:54

    >>3

    世代でとったG1数で判断すると最強世代ここになるそうだからな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:58

    >>9

    うわーっ無知晒したすまん 消させていただくわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:51

    >>11

    G1勝ち数はアーモンドアイ世代のが多かったんじゃね確か12世代も多いけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:40

    >>11

    1位が18世代

    2位が12世代になるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:15

    ドンナとまめちんとジャスタは娘化したら夢女ステークス走れそうな気がなんとなくする…しない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:05

    >>15

    ボスなマメちんはともかくドンナとジャスタはそんなに……2人とも優等生ぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:07

    >>16

    ガワは暴れん坊だけど、中身は計算してキャラ作っている優等生なら、行けますかね?

    後ジャスタも、元々はおぼっちゃまだったのが優等生になったので、仮面優等生キャラならいけるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:50

    何気にフェノーメノって二次創作だとライスシャワーと絡みが多いよね。
    ライスの自称妹やってるフェノーメノちゃんはみたい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:46

    ドンナは貴婦人というくらいだから優雅で上品なキャラ付けが良いなぁ、もちろん牡馬顔負けの鬼婦人要素もどこかに入れて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:00

    ジャスタウェイはずっと年上のクロフネと仲良いエピソードあるし
    誰とでも仲良くできる後輩系な気はするな、顔も目がパッチリした可愛い系だし

    モテエピソード多いハーツの子だから、バリタチでも違和感ないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:27

    >>19

    お上品なダスカのイメージがある

    レースはバリバリだけど、普段の生活はキングやアルダンっぽい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:58

    >>18

    黒いステイヤー繋がりかな

    ダービー二着だったり天皇賞春を2回勝ってたりと共通点が多い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:13:19

    >>19

    成長して制御可能になったカワカミのイメージ。

    そしてよりムキムキ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:26

    >>19

    普段はお上品で落ち着いてる素敵な淑女なのに同期のせいでしょっちゅう調子狂わされててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:13

    普段はバカな事やってる同期を見てるキングで、煽って巻き込む役がウンスでなくゴルシ
    巻き込まれた後はカワカミのエセお嬢様とゴリラパワーにダスカのムキになって張り合う感混ぜた感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:58

    ドンナが人気者で俺は嬉しい。
    現役は騎手と地味な勝ち方の所為で人気なかったからな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:23

    ドンナは有馬の復活劇が最高

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:13

    牝馬三冠レースも岩田川田両方の騎乗でカッコよく勝ってると思う 親父の血を感じさせたオークスとヴィルシーナとの激戦を制した秋華賞

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:37:56

    大逃げとか追い込みとかに比べたらどうしても差し馬の勝ち方って地味に見えちゃうよなぁ
    でもジェンティルドンナの引退レースは力でその他を捻じ伏せ感じがしてカッコいいよ…好きぃ…
    実力と人気が釣り合ってない…こんなにカッコいいのにもっと人気出て欲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:16

    ドバイシーマで馬群の中から横っ飛びで脱出してそこから差し切る勝ち方はすごいかっこよかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:51

    >>29

    ジャスタウェイってゴルシとの関係性ばかり言われるけれど


    ジェンティルドンナとの関係にも、宿命めいたものを感じてしまうのよね

    親子世代の因縁があって

    シルバーコレクターと揶揄されたジャスタウェイが進化して、ジェンティルドンナを4馬身突き放して勝利してやがて世界一名馬となり

    二人で同時にこの世界を去るラストランの時には、ジェンティルドンナが一位を取って勝つという

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:18

    >>18

    調べたらフェノーメノそんなに体が小さい話はないので体が大きい方が妹を名乗るのはこう、イイよね。

    ライスがお姉ちゃん面するのもベネ。


    ざっくり体重から計算したらこんな身長差。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:51

    俺はジャスタファンでドバイの勝ち方大好きでドンナのドバイの勝ち方みたけどラストの横スライドからの追い上げでドンナのファンにもなりました。そこから12世代全体的に好きになったなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:57

    ウマ娘から入ったファンは割とドンナのこと好きだと思う、というかゴルシ周りの関係性が好きだから12世代全体が好きって人多いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:28

    >>32

    マメちんは大柄な方が私性合、白くてデカいゴルシと黒くてデカいマメちんがガンつけ合ってるの見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:41

    >>35

    ゴルシの身長からざっくり計算したらこんな感じですね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:36

    >>36

    この身長差でライスを取り合うゴルシとマメちん、そして間に入れられてあたふたするライス……いいですねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:03

    >>36

    あぁ〜良いですねぇ〜

    「おうマメちんうちのライスに粉かけてんじゃねーよ」

    「は?ライス姉さんはてめーのもんじゃねーだろ白いの」

    その間に挟まれてアワアワしてるライスとか最高じゃあないですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:01

    ウマ娘に実装されたら12世代の何人がゴルシと同じ学年不明なんだろう
    変に謎感あっていいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:27

    マックイーンとの春天を見てから、マメちんにとってライスシャワーは最高のヒーローになったんだよね……(幻覚)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:28

    >>39

    いっそ全員学年不明にして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:06

    >>40


    だからマックそっくりなはゴルシには負けられなかったんだよね…(春天2連覇)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:50

    >>40

    でもこのサイズ感だから腕の中にすっぽり納めるんだよね。

    本当に他意はなくカッコいいとかわいいが混在している(胡乱な目

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:04

    >>39

    他のメンバーが実装されたらゴルシの学年も判明しそうではある

    なんならそういうイベントありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:13

    >>42

    春天三連覇はケガで断念したけど代わりに勝つのがゴルシなのも運命感じられていいよね...(尚ゲート入り)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:04

    >>2

    ここに書いてあるの連覇組だけど他にも

    スピルバーグやディープブリランテ、ハダノヴァンクール、サンビスタとかもいるからな…本当に層が暑い世代だよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:53

    >>36

    この計算ってどうやってるんです…?

    ジャスタウェイとジェンティルドンナの身長も知りたいんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:57

    >>47

    作成者じゃないけど現実の馬体重と現在実装されているゴルシの身長を参考にして打ち出してる感じかなと予想。

    ただ、ロブロイのように馬体重と身長が比例してないウマ娘が居るのであるが……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:47

    元の性別のまま、擬人化すると少年漫画みたいだな。
    破天荒な問題児の主人公:ゴルシ
    相棒かつもう一人の主人公:ジャスタ
    怪力ヒロイン(女扱いされない):ドンナ
    腹違い兄弟のライバル:フェノーメノ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:19:51

    ジャスタウェイはジャンプを、フェノーメノにはマガジンを読んでいて欲しいんだ・・・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:46

    >>50

    銀さんと土方かな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:06

    マメちんのトレーナー、中身は穏やかでいい人なのに、見た目が怖くて誤解される人生を歩んできた人がいい……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:59

    >>50

    馬主ネタが実家に反映されていたら

    ジャスタはアニメや特撮に慣れ親しんで育ってそうだな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:55

    ヴィルシーナは普段はお淑やかな美少女だけど野球の話題になると早口になってほしい(馬主ネタ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:20

    >>54

    お父さんは野球選手でアメリカに行って活躍した大魔神モチーフだろうね

    なんだろう贔屓球団がそこ繋がりだとものすごいポジティブ娘なイメージがついちゃうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:42

    >>55

    マックの贔屓球団が度々苦しめられてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:24

    >>56

    逆や逆、ハマスタは虎の故郷や

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:03

    >>56

    それすごい考えてた…マックとヴィルちゃんがお互い野球好きバレして語り合ってたら

    だんだん推し球団の違いに気づいて微妙な空気になる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:10

    >>57

    どういう事ですか?

    別球団だからあんまり仲が良くなるイメージはないんですが。


    って思って調べたら阪神は横浜スタジアムでものすごく強いってことがあっての事なんですね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:28:10

    ハマスタなんて一昔前だと阪神ファンのが多いぐらいだったしな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:12

    >>60

    逆に横浜ファンは阪神戦のときは現地に行きたくないと嘆いたとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:12

    >>61

    草。


    下手するとヴィルシーナよりハマスタに詳しいマックが出てくるのかwww

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:04

    こういうのやってほしいんだ…

    [大家的電視]050817KT畢旅-夜之男子部屋


  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:28:20

    俺はシンプルにこれ

    井ノ原くんはゴルシ確定だけど

    坂本くんをジャスタにするかドンナにするかで悩むな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:01:26

    なんていうか、こうしてみるとゴルシが、一人別の作品から呼ばれてきた前作主人公みたいな感じになってる違和感の正体もわかるよな
    こいつも、黄金世代みたいにいろんな馬と関わり合うはずなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:14:13

    >>65

    どうだろ

    この世代活躍多いって言われてると思うが

    下の世代とはあんま接点ないしなキズナはさっさと引退、ロゴタイプはマイラー、エピファはどっちかというとドンナに苦しめられてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:35:37

    前作主人公じゃなくて、今後発売予定の作品の主人公だけが先行登場してる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:07:37

    全員なんか悪の首領みたいだから先輩なのにビビりのオルフェに気を遣われててほしい
    オルフェは「あいつら怖い…目をつけられたら終わりだぁ」って思ってるけど12世代は「なんであの先輩はすごく強いのに後輩に敬語使うしお茶汲みするしヘコヘコしてるんだ?」ぐらいに思っててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:16

    怖がるオルフェに先輩と気付かず天然ドSかますジャスタと先輩オルフェをそれとなく気遣うゴルシとドンナがいそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:57:39

    ジャスタウェイとオルフェは同じ生産牧場なんだけど、
    仲は悪かったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:16

    オルフェ、ジャスタにドリジャニキも混ぜて白老組みたいなのやってほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:14:40

    >>70

    オルフェがジョーダン派閥だからゴルシ派閥のジャスタはゴルシが嫌ってる派閥の馬だったからオルフェのこと嫌いだったとかなんとかって話だったかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:54

    そっかドリジャも白老牧場か


    ジャスタウェイのやつ、生まれた時からステマ配合との縁があるんだな…

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:24:14

    ドンナはなんやかんや言いながらゴルシと一緒に焼きそば作ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:30

    中学からの親友ゴルシ、小学校からの悪友オルフェって感じか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:32

    >>75

    焼き方が激し過ぎてマイケルの渾名で呼ばれたタルマエもいるぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:01

    今日の菊花賞、ゴルシ産駒(上)とジャスタウェイ産駒(下)が
    ゲート隣・オッズでも隣。

    相変わらず仲良いなコイツら

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:57
  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:39

    ドンナちゃん、すごく可愛いピンクとかふわふわひらひら系が大好きだけど似合わなくてスタイリッシュ系な私服だと嬉しい
    ふわふわひらひらが似合うヴィルシーナちゃんを羨ましがってるとなお嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:33:25

    なーんかどっかでドンナの理想的なデザイン見た気がしてたけど、シングレのムーンライトルナシーだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:58

    >>64

    個人的にドンナがキレ気味のツッコミで、ジャスタは途中までおとなしかったのにいきなりゴルシにバックブリーカー仕掛ける岡田ポジが合いそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:23

    「“こんにちは”と“さようなら”を同時にやってのけました」ジェンティルドンナ《有馬記念2014》

    このレースをアニメで見たいなぁ

    エピファネイアがちょうどラスボスにいい感じだ



    後ジャスタウェイの末脚が本当にエグいな…

    ゴール寸前で後方から一気に追い上げてやがる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:23:19

    このスレでこの世代のレース一気見したけど、いや〜面白かった。ジャスタウェイが勝ち始めるたうぉ!となった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:40:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:23

    レス消されまくってるけど何が起きてるんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:32

    前スレであった世代間の違いだけど、個人的にこれくらい差があると思う

    98世代
    旅行先→某ネズミランド
    スペちゃんの「行ってみたい」発言から皆でスケジュール立てて、乗るアトラクションとか決めて1日遊んでくる
    もちろん、待ち時間も和気あいあいとしてるし、皆でポーズきめて写真も撮る
    なんならお揃いのグッズ買うし、グループラインにアルバムが作成される

    12世代
    旅行先→富士Q
    集団行動できるわけないので、遠足とか研修旅行とかの行き先がここ
    牡馬組は煽りあい&巻き込まれでえげつない絶叫系に乗る
    牝馬組は頼れるドンナ兄姉貴を先頭にお化け屋敷制覇
    お揃いのお土産は買わないし、アルバムは作成されないけど、なんだかんだ楽しかったな~くらいは思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:18

    >>87

    時間的に保守してたんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:23

    >>88

    こういうの98世代や12世代に限らず他世代でも聞いてみたいなぁ。

    とはいっても現在のウマ娘で5人以上揃ってる世代が少ないのであるが

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:07

    アルバムは作成されなくても誰が一番凄い写真撮れたか競い合いはしそうな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:49

    >>91

    ジェットコースターで落ちる時の写真見て

    見ろよフェノーメノ〜お前の顔この世の終わりみたいな顔じゃね?まじウケる

    ゴルシも対して変わんねーよ!目ん玉ひん剥いた顔も相当やべぇだろ

    的な感じで男子高校生みたくわちゃわちゃして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:49

    >>92

    どっちもステゴ産駒でディクタスアイするから困る

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:02

    >>90

    オグリの88世代とマックの90世代がどっちも6人ウマ娘化してるな

    92世代も5人居るんだけど、どうにもマチタンが関わり薄い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:00

    あとは97世代も5人か、こっちはパールが関わり薄い
    バクシン・ブルボン・ライスとタイキ・スズカ・フクキタル、フラワーとドーベル、マチタンとパールのポジが似た感じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:02

    >>92

    勝手な意見だけど12世代は生え抜きの美形ぞろいだとうれしい。

    とびぬけた美形たちがこんなバカやってるならたまらん。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:01

    >>96

    黙っていれば実力もビジュアルも超一流のエリート集団

    喋り出すと吉本新喜劇


    みたいな感じか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:17

    ―ドバイへの移動中―
    ジャスタ「あの…ドンナさん、質問してもいいですか?」
    ドンナ「いいけどなに?」
    ジャスタ「何故、私を誘ったのでしょうか?例えば、シップとか他に強い方もいたはずです」
    ドンナ「…何それ、あなたに負けた私への嫌味?」
    ジャスタ「い、いえ、決してそういう意味では―」
    ドンナ「冗談よ。あなた、あなた自身が思ってるより強いわよ。私が保証するわ。あと、得意不得意もあるでしょ?」
    ジャスタ「あ、ありがとうございます…」
    ドンナ「それと…」
    ジャスタ「?」
    ドンナ「せっかくの海外なのに、あんなのと何日も一緒に過ごすとか気が狂うわ」
    ジャスタ「………納得しました」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:35

    >>98

    なんかジャスタウェイとドンナ姉貴の関係性も尊いな

    ジャスゴルとは別の方向で

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:46

    >>98

    ガチャッ

    ドンナ「ちょっと、白大福!あんたの爆弾、しばらく借りるわよ」

    ジャスタ「へ?」ガシッ

    ゴルシ「なんに使う気だ?」

    ドンナ「ちょっとドバイを爆破してくるわ」

    ゴルシ「だそうだ、ジャス。暴れてこい」

    ジャスタ「(別に構わないですけど)…あの、私の意思確認は?」

    ドンナ「そうと決まれば、さっさと行くわよ」ダダダダッ

    ゴルシ「荷物は後で送るからよ~」


    前スレの173(↑)の続きかコレ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:42:59

    有馬でコイツらに囲まれたエピファネイア可哀想可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:12

    >>98

    ドバイを共に制して、ツーショットで雑誌の表紙を飾るジャスタウェイ&ジェンティルドンナ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:44:53

    >>102

    この牝馬の体つきおかしくない?

    隣の牡馬よりムキムキなんだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:47:30

    >>103

    いいだろ?鬼婦人だぜ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:47:53

    なにかと12世代がつるんでる時に遭遇しがちなエピファ後輩可愛いと思う
    キズナロゴタイプと待ち合わせしてるときに囲まれて(なぜ…なぜ囲むんです…?)ってなって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:03

    エピファネイアはディープにすら喧嘩売れるボス気質だったらしいので、
    オラつきだしたエピファを止めるのはキズナ、ロゴタイプはジャスタウェイと絡んでそう(ドバイで一緒だった)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:38

    そもそもディープ自体がボス気質ってわけでもないし
    ボリクリとつるんでるイメージしかない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:45

    ジェンティルは横ステップが得意そう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:42:50

    >>106

    オラオラエピ後輩はありよりのありですね…!

    あとキズナくんも父の日にオラオラ系パパって記事出てだけど止め方は(物理)なんだろうか

    ロゴジャス仲良しは可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:06:34

    >>102

    同期でドバイ制覇とか冷静に考えてヤバない??

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:30

    全員ハイブランドの服とか化粧品使ってるイメージある
    勢いで買って似合わなかったりもらったけど趣味じゃないウン万円の服とか化粧品をしょっちゅう交換してそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:10:40

    >>110

    同年二部門制覇はこいつらだけだそうな。

    どっちのレースもすごいから是非見てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:27:05

    娘でも息子でも元馬でもまめちんはライバル枠でよくあるクールキャラ感ある

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:28:15

    >>113

    それで強面トレーナーに可愛いあだ名で呼ばれて笑顔で返事しとるんやろ?あかん、夢女にされる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:32:08

    Twitter見てたら <競馬ノンフィクション選集>「名馬堂々」の目次が公開されたそうな。

    <競馬ノンフィクション選集> 名馬堂々。Number PLUS November 2021number.bunshun.jp

    ゴルシとジャスタのキャッチコピーが「暴れん坊と優等生、最強のふたり」でプリキュアみたいと言われていた。

    ニチアサはニチアサでもこっちか。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:40:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:53:47

    錚々たる面々に混ざって
    ジャスタウェイとゴルシの話してくれるのは嬉しい限りだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:22

    この二人で青春アミーゴ聴きたすぎる!!
    ファン感謝祭で踊ってくれないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:24

    馬の名前のなかに福永さん唐突に出てきて草

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:31

    >>102

    >>115

    暴れん坊と優等生と貴婦人のウマ娘トリオとか見たいですわ。

    お互いに日常でバカやったり刺激しあって切磋琢磨しあうのとかみたいですわ


    脳内でウマ娘版のこの三人がそろって走った最後の戦いである、2014有馬記念とか考えてしまいますわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:26

    >>115

    これコンビニとかで買えるかな?通学中学に読みたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:13

    他人のふりエピソードでジャスタは割とクールなのかと思ってたら
    ゴルシがブチ切れてる時に鼻を合わせにいったというエピソードを知って
    想像以上にフレンドリーというか、思ったよりもヤバいやつだと認識させられた。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:57

    >>115

    ジャスタウェイ……銀魂……プリキュア……ウッ頭が

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:39:04

    ジャスタウェイの秋天から知ったから全然知らんかったけどトウケイヘイローも凄い濃い人生送ってたんですね
    マイルで伸び悩んでるところに距離延長&武豊で覚醒からの三連勝、しかも札幌記念は逃げ切り6馬身勝ちとか秋天の人気も納得ですわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:05

    「最強のふたり」って映画からとってるのかな。

    体の不自由な富豪とひょんなことから富豪の介護役になった前科者という共通点ゼロの2人が友情を育んでいく話。

    www.netflix.com
  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:35

    >>125

    🐴「タマキュアの件謝りに行きますよ天パ」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:23

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:39:37

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:22:13

    >>98

    ドンナ「逆に私からも聞くけど、あなた、何で白大福と仲良いわけ?」

    ジャスタ「ルームメイトかつチームメイトですし…」

    ドンナ「いやいや、あんなんと24時間365日一緒にいて、よく正気でいられるわね」

    ジャスタ「確かにシップはあんなんですけど、とても仲間思いですよ。そしてシップは私の目標なんです。私はいつかシップと肩を並べられる存在になりたいんです」

    ドンナ「ふーん…そういうわけね…」

    ジャスタ「シップには言わないでください…知ったら面倒臭いことになると思いますので…あと理由はよく分からないのですけど…」

    ドンナ「?」

    ジャスタ「シップを見てると…なんと言うか…こう…心を洗われたような気持ちになりません?24時間365日眺めていたくなるような…美しさで心が満たされるような…」

    ドンナ「……疑問が解けたわ…いろいろと…」

    -------------------------------------------------------------

    ゴルシ「ヘックシ!!お、誰かがゴルシちゃんのこと、褒めてんな」(ラリアット)

    フェノ「は?悪口の間違いだろ?」サッ

    ゴルシ「…何か悪寒も感じんな」(膝カックン)

    フェノ「バカは風邪ひかないって嘘だったんだな」サッ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:14

    >>112

    片や圧倒的レコード勝ち

    片や馬群に包まれてからの突き抜け

    どっちも別ベクトルでやばい勝ち方してんのすごい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:20

    >>134

    突き抜けじゃなくて回り込みだろ

    何でもかんでもタックルで解決してるとでも思ってんのか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:08

    >>135

    すまねぇ

    にわかだから言葉の意味よくわかってなかった・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:20

    ジャスタウェイのウマ娘化イラスト見てると

    帽子や優等生のイメージで眼鏡をつけてることあるけど

    レース直前にメンコを外すって話があるから

    走る時は帽子オフや眼鏡オフになるんじゃねって話を聞いた時はなるほどと思った。


    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1091/

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:36:06

    おそらくジェンティルはゴルシと反りが合わないであろうことは想像に難くないんだが
    ウマ娘のよくあるパターンとして史実での産駒から慕われるというのがある
    とするとジェンティルはディープに憧れてることになるわけだがジェンティルの走りはディープのように豪快なではなく見た目には地味な感じだ
    なので憧れの先輩の様な人々を魅了する走りができない自分に思い悩む事があるんじゃないかと
    そんなジェンティルが気に食わないけどまさしく豪快で魅力的な走りをするゴルシに対して抱く感情を思うともうそれだけで妄想がとまらんのですよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:06

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:32

    >>137

    🐴<私が天に立つ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:17:10

    >>137

    >>140


    眼鏡っ娘からメガネ外すなっていう論争が起きないかソレ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:20:15

    >>138

    ジェンティルのオークスとか見た事ないか?

    あれはディープそっくりだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:08
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:38:29

    直近で負けてるゴルシ&初めて先着されたヴィルシーナ、負け越しのジャスタウェイ、前4人と同じく12世代のフェノーメノ、前走1着のエピファネイアが出てる最後の有馬を勝利で飾るジェンティルドンナ姉貴の図は熱いのでアニメ化はよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:28

    >>88


    もしも98世代と12世代にパーティーゲームをやらせたら


    98世代

    多少は熱くなるけど全体的には和気藹々とした雰囲気で進む。


    12世代

    お互いに自爆も厭わず全力で足を引っ張り合う。

    「かかったなアホが!」

    「テメーそのコンボは反則だろ!!」

    (他メンバー大爆笑)


    ジャスタは普段は普通のプレイだがゴルシとのチーム戦だとどんな手でも使う。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:41

    >>140

    🐴<いつから私がウマ娘に実装されていないと錯覚していた?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:53

    >>144

    あの年のドンナはドバイ制したとは言え落ち目だったしな

    それまで安定してた成績も低い水準でムラがあった

    それでも有馬勝ってG1二つ稼いで七つにのっけたのは大きい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:54:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:44

    >>141

    アプリのシナリオで眼鏡を落としたビワハヤヒデが即座に予備の眼鏡をつけてるしな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:50:10

    >>137

    そもそもウマ娘のメンコって、耳のカバーじゃないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:18:44

    >>143

    いる(鋼の意志)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:38:38

    >>143

    だからレースの時だけ外す必要があったんですね


    試合の時だけメガネ外す概念もっと流行れ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:41:27

    >>146

    むしろ何で今になっても、公式で影も形もないのが不思議なくらいだよ


    育成キャラはともかく、サポカで何度か登場するくらいならあってもおかしくないと思うんだが……

    (ジャスタのサポカ性能はキタサン並みでよろしくね)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:45:53

    >>152

    花山薫かな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:46:10

    >>145

    この手の話題だと


    98世代:高校とかでよく見る女子の仲良しグループ


    12世代:お前ら男子高校生だろってぐらいのノリでいじり合う


    って感じになるのはいつも同じか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:33:42

    >>153

    >>115の名馬堂々。

    表紙はスズカかー。スズカの隣の記事はスペかー。

    おっ、コンビで記事になってるのが3組いるなー。

    ・マックイーンVSテイオー

    ・ウォッカVSダスカ

    ・ゴルシ&ジャスタ

    なんだよ、スピカばっかりじゃねーか、ハハハ。

    …いや、お前、スピカどころか、ウマ娘化すらされてねーじゃん。

    存在感ありすぎだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:16:00

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:27:12

    資格試験終わったらジャスタウェイの育成ストーリー妄想を書こうと思ってるんだ。
    で、有識者に質問なんだけど
    ジャスタウェイって脚の外向で評価低かったんだけど、
    これをウマ娘で表現する場合
    「先天的に脚が怪我しやすい」みたいな表現で合ってるのかな?
    それとも単純に「ガラスの右脚」みたいな表現が良いんだろうか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:07

    >>155

    個人的には

    98世代:男子中学生

    12世代:男子高校生

    のイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:44

    >>158

    がに股?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:34

    >>158

    実馬の足の評価が怪我云々だったならそれで良いと思うけど、関係ないなら怪我より筋肉がつきにくいとかそういう話になるんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:53

    >>160

    女の子にガニ股って表現は可哀想かなって…



    >>161

    Numberに「ジャスタウェイの右脚に爆弾があった」ってあるけど

    あれ外向とは関係ないんですかね?

    「他の同期と比べて才能面で劣る」みたいな事書きたいから、

    筋肉付きにくいってのもありかなぁ…?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:57:35

    先天的に怪我しやすいでいいと思うよ

    代わりにゴルシがヒャッハーして賞金稼いだおかげで体が出来てないクラッシック時は無理のないローテで本格化まで待てたところあったみたいだし、劣ってるのは才能面よりも体格面なところありそう(クラッシック無理してたらブリランテとかのクラッシックメンバーと同じく故障離脱してたかも)

    umaichi.com
  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:00:10

    リンク貼れない情弱でスマヌ...
    調べたら外向や内向は正常な脚よりもやっぱり調教に負担かかるみたいよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:00:36

    >>162

    才能面で云々はやめた方が…

    それに単に晩成型だっただけでは?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:02:25

    >>162

    ゴルシに合わせるために、本格化前にデビューした事にしよう。

    本格化するのはシニア1年目の夏とかどうでしょう?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:03:04

    >>165

    才能無いは確かに違いますね、ケガする危険が高いから

    レースを止められてたとかかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:42:26

    >>166

    クラシック期は「ジャス〜おめーまだ体できてねえんだから無理すんなよ〜」って面倒を見てたゴルシが併せで負けてガチ凹みするのいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:44:25

    >>167

    疲れを溜めやすいってどっかに書いてあったからそんな感じかと思います

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:45:40

    >>168

    なぜデビューしてるかというと、ジャスタと友情トレーニングしないと、まともな練習をしないからというのがいいね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:46:15

    ダービー11着とか秋天6着とかの史実無視してシナリオ作るのはクラシックから強かった馬に対して失礼だろ
    本格化前だったらアーリントンカップの勝ちとかも無視するんか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:48:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:53:26

    >>171

    そもそも史実からして、本格化前にあの実績出してますよ?

    本格化前という設定の方が秘めたる才能が有るって感じでよいのでは?

    本格化前でこれだけできるなら、本格化後はどれだけ強くなるんだろうと思われて、丁寧に磨かれたからの事実の強さなので

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:25

    >>158です、色々アイデアありがとうございます


    1〜2週間くらいで上げようと思うのでその時はよろしくお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:59

    >>174

    待ってるからよろしく

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:17:51

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:29:28

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:28:24

    12世代は牡・牝馬関係なく記録残したのが凄いよね
    鬼婦人は言うまでもないけど、ヴィルシーナ、
    ストレイトガール、サンビスタとか…
    ニチアサの女児向けアニメって感じだし、物語終盤で号泣しながら応援してしまう気がする

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:23:40

    覚醒後のジャスタウェイって
    ・G1 3連勝、重賞4連勝
    ・G1は全て強い勝ち方
    ・マイラー寄りでJC2位、有馬4位
    ・凱旋門賞以外掲示板を外してない

    とヤベー馬なのよね、レーティング1位なくても十分名馬

    凱旋門賞の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:25:44

    ゴルシジャスタハープスターが行った時の凱旋門は良馬場で先行馬が残るレースだったからジェンティルが行ってればいいところまで行けたんじゃないかと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:28:48

    覚醒後のジャスタウェイは調子に乗って専門でないクラシックディスタンスに首突っ込んでそっちのエキスパートたちにボコられ負け始めた感じ
    いやまあ別にいいんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:51:06

    >>181

    馬はローテを決められないんだ 芝1600~2000mというクラシックディスタンス外の距離区間で活躍していた🐴は種牡馬入りするのが難しいとされていたんだ

    だがいくら🐴が屈指の実力者だったり調教技術が進歩してステップレースで小手調べをせずに済むようになったりしても芝2000m以降の勝ち鞍は疎か出走経験がダービー1回しかない🐴を凱旋門賞に放り投げるのは陣営の頭が焼かれ過ぎだったんではと思うんだ ロードカナロアやグランアレグリアを芝2000m以上の海外G1に出走させるようなものなんだ 私としては国内で秋古馬三冠を狙ったり海外遠征するなら芝2000mに絞って海外に強い事をアピールしておくべきだったと思うんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:12:46

    >>182

    2400を走れることを証明しないと、半端な化け物だと種牡馬価値がクソほど下がるんだよ…

    それだから帰国後はクラッシックディスタンスに行って入着してるのでそこそこの格好はつけれた

    凱旋門そのものはクソだけど、凱旋門で2400走れるって自信を陣営が付けれたのが唯一のさいわいだね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:29

    >>178

    引退試合のジャスタウェイ想像して人間に置き換えてみたらちょっと泣きそうになった。

    ゴルシと隣の馬房で現役時代は始まって、一緒に練習して、

    最後の試合で一緒に走れることになって

    隣でスタートして隣でゴールしたんだ。

    人間だったら、最後、泣いてるわ。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:41:19

    >>183

    その自信は凱旋門以外の2400m重賞レースでつけるべきだったのでは……

    ゴルシと一緒に連れていくとお互い安心できるから? ……まあそうだね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:38:15

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:46:08

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:49:15

    非ウマ娘だけど、この人のゴルジャスが一番イメージに近い


  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:14:10

    ゴールドシップとジャスタウェイは仲がいいから実現しないと思うけど、戦ったらどっちが強いの?

    レースは5歳時宝塚記念とする

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:19:08

    >>189

    ゴルシ

    そもそも2200だとジャスタの距離的には長い

    入着はできるだろうけど、勝ち鞍は難しいよ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:20:39

    まずはあの安田のダメージが…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:15:47

    JC好走してたし、2200の宝塚ならワンチャン無いかな?
    1800〜2000くらいが本領のスズカも宝塚取れてるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:04:39

    ジャスタとドンナとゴルシの掛け合いを中心にあの世代見たいよね
    なんか男子高校生的な良さがありそうというか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:08:20

    2200確か出てないよね
    2400で2着だし2000であのパフォーマンスだからギリギリ行けるような…
    でも200伸びたら全然変わる馬も多いからな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:09:38

    >>193

    あいつらは不良抗争漫画みたいに

    それぞれ派閥出来てやりあってる感じ

    距離ごとに専門家がいてやってきたやつをボコボコに返り討ちにしてるあたりそう

    それがわかってて相手のホームへわざわざ仕掛けに行ってやられに行くのもそれっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:39:59
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:40:55

    >>196

    ありがとうございます

    何だかんだ、このスレも続くなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:25:39

    >>197

    12世代はゴルシしか実装されてないけど同期連中がみんな濃いしゴルシ中心に関係性を想像しやすいからね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:49:18

    12世代実装されないかなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:49:58

    200なら12世代実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています