こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:39:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:40:39

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:41:08

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:42:55

    >>2

    上から

    13-14 宝塚記念連覇

    12-13 ジャパンC連覇

    13-14 天皇賞春連覇

    ランキング単独世界一位

    13-14 ビクトリアマイル連覇

    15-16 ビクトリアマイル連覇

    14-16 川崎記念三連覇


    となります

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:56:02

    連覇多くね......?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:59:18

    うん、G1連覇数だとこの世代が日本一になる
    G1獲得数だと、18世代に続いて2位

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:23:57

    >>6

    >>4

    あと、ドンナ姉貴はトリプルティアラ持ち且つ、G1勝利数7回ってことも追加で

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:24:06


    身内ではレスバしあってたまにプロレス技掛け合ってるけれど
    外部からナメた真似されたら殺気だすヤンキーなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:28:56

    12世代に蹂躙され続けたVM……ついでに春天もフェノーメノフェノーメノゴールドシップだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:31:19

    最近👹だの🦍だの、♂ついてるだの
    言われてるドンナネキの明日はどっちだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:35:58

    >>10

    👹<ぶっちゃけ鬼婦人って呼ばれるのが一番マシよ。最初はどうかと思ったけど、冷静に考えたら、鬼のような強さと、貴婦人の如き優雅さを併せ持った存在、とも解釈できるじゃない?控えめに言って最高よ


    🦍<あと、私のことをゴリラと呼んだヤツは今すぐ表に出ろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:37:53

    絵文字それでいいんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:39:49

    ゴリラ扱いはファンとしては好きじゃない
    別にパワータイプじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:41:23

    >>11

    ゴリラのような穏やかさと、ゴリラのような賢さと、ゴリラのようなパワーを持ったジェンティルドンナ姉貴に対する誉め言葉ですよゴリラ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:41:37

    >>13

    なので🦍呼ばわりされた👹婦人はブチ切れました

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:42:31

    >>7

    しかもドンナ兄貴、クラシック以降は牡馬混合戦だけでG14つ勝ってるんですよね

    これはクラシックのあとから生え始めて牝馬限定戦に出られなくやめて僕の腕はそっちには曲がらないからー!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:44:50

    >>13

    カッコいい姉御肌感

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:49:03

    引退式のピンク帽子似合わないネタもただ笑われるだけだとあんまりだし、笑われつつもファッションセンス親(ディープのポスター)譲りで良くないジェンティルの代わりに世代メンツがあれこれ着せ替えする…感じで

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:53:47

    >>18

    個人的にはドンナは個々の服選びセンスはいいのに、全身のトータルコーディネートが考えられなくて、とにかく「今日はこれが着たい!」だけで服を選ぶから結果的に支離滅裂なファッションになってしまう説を推していきたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:55:56

    ジャスタは積極的には煽らないけど、たまに悪意なく失言して
    アイアンクローくらってるイメージ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:05:44

    >>20

    臆病だけど恐い人オーラが出てるおかげでなんとかなってる3冠バ先輩の心をエグるのはやめろぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:18:00

    >>21


    ⛴「オルフェ〜、野球しようぜー」

    😷「ヒッ(また来た…)」

    🐴「ダメですよシップ、先輩を困らせちゃ」

    😷「ジャスタちゃん…!」


    🐴「いくらビビリでちっちゃくて、いっつもお姉さんの影に隠れてるような

    人でも先輩何だから敬意を払わないと…」


    ⛴「お前が一番扱い悪く無いか?」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:48:36

    集団幻覚だけで2スレ消化してて草
    早くこい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:50:21
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:18:28

    素直な子だった話とタキオンダスカの関係踏まえると一着至上主義ぷいぷいさんに憧れてファッションセンスがおかしなことになるドンナさまはいそう
    逆にセンスいいのは誰なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:51:06

    >>25

    🐴は一般的なセンスだと良い

    🚢は言わずもがな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:55:46

    一つ上の世代は中長オルフェ、短距離カナロアがほぼ蹂躙してるっていうのもやばいよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:58:55

    引退式の写真を見る前のワイ「ピンクの帽子が似合わないって可哀想だな……どんなもんか見てみるか」
    写真を見たワイ「これは似合ってない」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:51:54

    ファッションのイメージ

    ゴールドシップ→しまむらだろうがハイブランドだろうが持ち前のスタイルで似合わせてくる
    ジェンティルドンナ→個々のセンスはいいのにトータルコーディネートが壊滅的、好きな色はピンク
    フェノーメノ→全身ほぼ黒、装飾もほとんどないものしか着ないのでビビられる、ユニクロが高級品に見えるタイプ
    ジャスタウェイ→色も服装も大人しめだがカバンなどの小物に変なゆるキャラがいる
    ヴィルシーナ→いわゆる清楚系お嬢様ファッション、露出が高いと落ち着かない
    ストレイトガール→動きやすさ重視だけど可愛い色や柄のものが好き
    ホッコータルマエ→北欧系の柄が好き、アウトドア系ブランドが機能性もあるのでお気に入り

    みたいなイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:06

    >>28

    せっかくシュッとした美人なんだからもっとすっきりした帽子のが良いのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:17:42

    鬼の角みたいな赤いメンコが一番似合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:47

    >>27

    ダートは1個下にコパノリッキーとかいうやべーやつがいたからな…

    地方グレード込みで初めてG1を8勝以上(最終的に11勝)した化け物

    馬主さんはテレビで見るDr.コパ氏

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:37

    >>28

    鹿毛で黒い鬣が合わないんじゃないかな

    栗毛や芦毛だったら似合ってた

    あと紫色の馬着との組み合わせもなんか良くない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:26

    >>29

    ジャスタ「ドンナさん、何があったんですか!?その格好!誰かに苛められてるなら、私でよければ、相談に―ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙頭が割れるゥゥ!!」

    ゴルシ「ジャス、どうした?ん?ドンナ、それは罰ゲーム―イダダダダ、し、尻尾が、ち、千切れ―」

    フェノ「騒がしいぞ。何だ一体……………プフw…え?ちょ、ま、落ち着―ギャァァァァァァ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:18:10

    >>29

    豆ちんはユニクロのマネキン買いしても失敗しないタイプ

    コーデとかよく分からないからマネキン買いするか…って思ってそうだけど、持ち前のスタイル+顔面で他を圧倒してそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:42

    >>28

    着せられてる感ハンパないのが悪い。


    キミ普段そんなん着るタイプじゃ無いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:27:19
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:01:26

    >>37

    >>29 です

    アルチさんの私服絵の左から二番目を見て思いついたのを書き連ねたから嬉しい……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:11:54

    >>28

    お馬さんとか大体なんでも似合うのに、似合わない概念あるんだなあって思ったピンク帽子

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:57

    >>28

    なおいつもの鬼婦人

    絵文字が👹なのもわかるカラーリング

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:14

    そもそもスレ主は12世代を「ニチアサの特撮の敵幹部みたい」と評しているから、ウマソルジャーファイブの敵役をノリノリでやる12世代のお姉さんたち、という概念もあっていいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:51

    普段はメンコで隠れてたから引退式くらいは素顔をファンに見せてあげつつ客の声で馬がびっくりしないようにっていう陣営の配慮やぞ
    ピンクなのは…まあうんそういうこともあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:30

    >>41

    誰がセンターになるかで荒れる👹⛴豆



    「あんな大人になっちゃダメですよ?」って子供に話しかける🐴

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:02:27

    この世代爆発オチが似合うなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:09:13

    >>40

    赤似合うな…

    キリッとした美人さんなんだし帽子はピンクじゃなくて赤でもよかったのでは…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:14:17

    >>44

    なんなら🐴←の元ネタが爆弾なんだよ!!

    あと馬なり1ハロン劇場でも、ドンナ姉貴を爆破していた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:45

    「ハァー?センターと言ったらゴルシちゃんに決まってんだろ」
    「引っ込んでなさい白いの、世代の代表は私に決まっているでしょ」
    「まあまあ二人とも落ち着いて、ここは間を取って世界一になったこともある僕が」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:53

    >>47

    (なぜかアイアンクローを食らう🐴)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:27:34

    三馬鹿全員いらんこと言うのにドンナさんにシメられるのはジャスばっかりなイメージになってきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:38:20

    あれだ。普段、怒らない人が怒ると怖いように
    普段、まともな奴の失言はよりムカつくんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:43:26

    12世代の幻覚が増えてきてうれしい、早く実装してチムレ揃えたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:36:08

    >>29 です

    ネタが出来たので投げます

    ドンナ「どうよ今日のコーディネート!視線がすごい……!皆アタシに見とれてるのね……!」

    🚢「なんでチェックのスカートに花柄のブラウス着てんだよオメーは!そりゃ見るに決まってんじゃねーかよ!」

    豆「……目が痛い」

    ヴィ「ちょっとドンナ!何ですかそのコーディネートは!部屋に戻ってやり直しです!」

    スト「ドンナちゃんちょっと張り切りすぎじゃない?」

    タル「何か面白い格好だね〜」

    🐴「ドンナ……現代アートのイメージですか?斬新ですね」

    ドンナ「お前らーっ!💢」(ラリアットをされる🚢豆🐴)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:55:57

    >>52

    面白かったです!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:57:48

    >>52

    🐴が喧嘩売るの上手すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:01:12

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:28:25

    失言王ジャスタウェイ概念

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:28:47

    ごく稀に故意で煽った時に限ってスルーされてちょっと落ち込むジャスタウェイ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:10:47

    >>57

    史実からするとゴルシを練習に参加させるために意図的に煽るときはクリティカルヒットしそうだな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:22:30

    >>52

    続き

    🚢「ヴィルシーナのヤツだけじゃ寂しいだろうし、皆でドンナちゃんのクローゼット見てみようぜ〜!」

    豆「そんなもの見てどうするんだ」

    🚢「は?嫌なら来んなよマメちん」

    豆「うるさい豆大福行かないとは言ってない」

    🐴「まあまあ二人とも……もしかしたら今日が特別個性的なだけかも知れませんしね……」

    ヴィ「なんであなたたちも来るんですか……」

    スト「楽しそうだからいいじゃん♪」

    タル「うんうん、そうだよ〜ドンナちゃんのお洋服見るの楽しそうだしね〜」

    ドンナ「ちょっとそこの豆大福ども💢アタシの部屋は遊び場じゃないのよ💢」

    🐴「私は真剣ですよドンナ、貴方の服を選ぶ心理に興味があります」

    ドンナ「ジャスタ、アンタね💢」(アイアンクロー)

    🐴「ギャーッ!顔が変形する!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:54:45

    卒業する頃には全身痣だらけになってそうな🐴

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:56:42

    >>61

    攻撃食らう度🚢にちょっと心配して貰えて少し味しめたりする🐴

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:08:17

    馬体重と身長に相関があるとすると、

    身長は

    ゴルシ>>ジャスタウェイ>フェノーメノ>👹

    の順となる。


    ちっちゃめの👹に合わせてアイアンクロー受けてあげる

    ジャスタウェイお姉さん概念とかどう?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:00:56

    >>63

    あり👍

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:24:14

    >>62

    アリだな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:34:06

    >>59

    続きの続き

    🐴「うう……またドンナにやられてしまいました……いったい私の何が悪かったのでしょう……」

    🚢「そんなに落ち込むなよジャス〜いつかレースでドンナをギャフンと言わせてやればいいんだって!」

    🐴「そうですよね……!私たちはウマ娘……レースで競うという手があります……シップは優しいですね……ハンカチまで……」(フキフキ)

    🚢「いやそれハンカチじゃなくてゴルシちゃんの上着なんだけど!?」

    🐴(……お父さん……ジャスタウェイは悪い娘です……親友に慰めてもらうことがこんなに嬉しいなんて……まるで慰めてもらうためにこんなことをしている気がしてきました……)


    ちょっとしっとりジャス

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:16:23

    こいつらが卒業、引退する未来なんて想像したくないし、ケガで曇らせたくない
    ずっと男子高校生ムーブしててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:22:55

    でもしっかり衰えるし、最後にはズブズブと沈むラストランをお見せすることになる

    なんとなく消化不良ながら、「まぁでもなんだかんだ楽しかったよな!」ってお互い笑いながら夕日に消えていくエンドがよく似合う
    なお翌日なんかバカやらかして結局宿舎に戻ってきて、引退前と同じようなノリで馬鹿騒ぎするまでがセット

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:33:52

    >>63

    意外とジャスタウェイでけえなと思ったけどこれ見るとゴールドシップよりちょっと細いかなってくらいでそんなに変わらんね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:34:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:28

    某ハロン劇場呼んで、ジャスタとドンナのやり取りいいなあと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:28:15

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:19:38

    捕手

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:00:07

    2014年有馬がアニメ化されたら泣きそう

    ハナを奪ったけど逃げきれないヴィルシーナ
    中段から上がっていけないフェノーメノ
    後方から上がり最速の末脚を見せても差しきれないジャスタウェイ
    三角から猛然と追い上げるけど遂に届かないゴールドシップ
    初めての有馬記念を押しきって勝ったジェンティルドンナ……

    このあとゴルシとマメちん以外は引退で、マメちんも日経賞で引退してしまうから一緒にバカやれる同期が居なくなってしまうゴルシ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:31:31

    >>74

    ゴルシとジャスタは隣でスタートとして、ゴール時も僅差で3着、4着だよな…

    ジャスタの現役生活はゴルシの隣から始まって、ゴルシの隣で終わったんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:31:58

    >>75

    そりゃジャス引退でイヤイヤ発動しますわ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:27:34

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:04:41

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:52:00

    すまない。

    原作で🚢🐴のBL本があったことと

    以下のスレの最後の方を読んだことから

    鬼腐人というネタを思いついてしまった。

    本当に申し訳ない。

    原作だとゴルシの舎弟とかゴルシの子分とかいう声もあったらしいけど|あにまん掲示板実際は隣がコイツじゃないとゴルシが暴れるぐらいゴルシからの矢印が重かったらしいねbbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:00:17

    >>79

    心の中にそっと仕舞い込んでおくといい

    今以上の修羅場と化す恐るがある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:12:40

    デジたんと一緒に尊死してるドンナニキとか面白いけどヤだよw

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:54:01

    コミケでデジたんとご対面するドンナニキ…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:55:33

    イメージ損なうってレベルじゃねーぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:38:56

    唐突に洗脳闇堕ちで覚醒ジャスタウェイというものを思いついたが世界観が謎なうえに需要も無さそうなので失礼する

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:47

    >>84

    おい、別スレ立ててきちんと書けよ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:48:21

    黒化デザインみたいなのは見たいけど
    じゃあ闇落ちしたジャスタがなにするのって何も思いつかんわ
    ドバイ1800m星人として襲撃するくらいか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:53:06

    >>86

    芦毛ウマの寿命が短いことを解決するために

    三大始祖と芦毛の祖たる4番目の始祖オルコックアラビアンの力を手に入れて世界を変えようとするとか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:58:04

    画像みたいに中身がSSに置き換わったジャスタとゴルシの再会は妄想してたな
    SSは悪霊化してレース界への復習を企ててる感じ。

    ジャスタウェイに取り憑いたのは幼少期に脚を貶された経験が共通してた為

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:46

    >>87

    親友の命を救う為に、ゴルシと対立するってのは良いね。

    救えない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:47

    まあ🐴がゴルシとの関係性含めて例えられるキャラを最近見てると
    銀魂の桂だったり、呪術の夏油だったり、クロマティ高校の神山だったり
    何でかテロリストになってたり、本物の悪だったりするキャラだしな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:11:14

    >>88

    何なら灼眼のシャナの祭礼の蛇みたいに🐴と取り憑いたSSがWin-winなのも面白いな。

    目的は>>87でマックイーン助けたいSSとゴルシ助けたい🐴が協力関係。

    SSに操られているわけではなく、あくまでも自分の意志。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:14:26

    >>91

    操られているだけだと思ってたのにジャスタウェイの意志で選んだ事だと知ってゴルシが曇るやつ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:25:58

    ただ頭の中のドンナ姉貴が「湿っぽい話は12世代に似合わないわ」とか言って日傘で🚢🐴をホームランする光景を幻視してしまったので自分の想像力はここまでのようだ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:30:45
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:34:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:35:20

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:54:49

    >>93

    思い切ってありとあらゆる湿っぽい話を寺生まれのTさんならぬディープ生まれのドンナネキみたいにしてしまえば面白そう

    たまにジャスが爆発オチにしたり

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:03:41

    👹「新しい日傘を探してるのだけど、お勧めとかないかしら?」
    🐴「でしたら、こちらはどうですか?」
    👹「番傘?あまり好みではないわね…」
    🐴「いえ、ピッタリだと思いますよ。なんと機関銃が仕込まれていて、いざと言う時に敵を蜂の巣に─ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:36:08

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:41:01

    >>28

    🐴田舎のお婆ちゃんみたいですね

    🚢ババヘラアイス売ってそうだなw

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:43:36

    >>100

    おい、それ以上言うのはやめてくれ。最初は「似合わないってのはネタでしょwww」って思ってたのがだんだんそう見えてきたし、なんならこのレスで妙に感じてた帽子の既視感の答えが出ちまったよ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:43:50

    >>98

    👹「今度は何? あなたは私のことを夜兎族とでも思ってるの?」

    🐴「そうです江華さんみたいな超美人だと思ってます!」

    👹「超美人の後ろにゴリラがつくオチでしょうがアンタの場合!!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:28:23

    ジョーダン育成実装されておもったけど、ゴルシの同期が実装されたらゴルシも登場するにせよ、必然的にストーリー上は負ける展開になるよね?
    実装されたら嬉しいけど、ちょっとうーんってなる部分もある。
    ゴルシナリオも、今のもいいけど、同期揃った形のも見たい。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:23:50

    >>93

    この世代は強い牡馬揃ってるのに牝馬のジェンティル姉貴が一番雄々しいのが面白い。

    ラストも年齢なりに衰えつつもセンスと根性で貫禄勝ちして去ってくあたり、なんか逞しいよな。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:02:00

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:11

    >>103

    ジャスタウェイ実装されたら間違いなく頼れる同期としてゴルシが出てくるし

    そこで史実ルートのゴルシ表現されるんじゃないかな?


    ラストは天秋後に有馬でゴルシと対決する感じだと嬉しいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:54

    親世代とはどういう絡みするんだろうな?

    ジャスタウェイとドンナは多分お父さん大好きっ娘だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:44:29

    >>107

    ゴルシは親父と互いに干渉しない。多分

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:43

    マックイーンに懐いてるので案外ステイゴールドにも懐くゴルシはいるのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:42

    >>109

    でもあの一族はみんな揃って「げぇっ!クソ親父!」って言ってそうな幻覚が

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:29:55

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:35:24

    >>110

    ジャスタ「前略、スマホの前の利用者の皆様。この一族のやつらは不良です。だから決してこの一族の真似をしないでください」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:48:43

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:04:23

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:52

    最近12世代スレが多くて嬉しい。
    このスレの影響だったりするのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:54:05

    ストレイトガールの性格調べてみたら、名前通り真面目で融通が聞かなそうな性格みたいね
    欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:30:47

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:38:41

    >>116

    7歳まで走ってVM連覇はもっと讃えられていい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:34:09

    ストレイトガールは12世代の癒し枠であってほしい
    ウララちゃんみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:16

    ジョーダンシナリオでゴルシ根は常識人説が有力になったし、
    ここでジャスタウェイ根はヤベーやつ説を提唱するぜ!

    ・親のハーツクライは凶暴な事で有名
    ・ジャスタウェイも新馬戦の時は蹴り馬注意の赤いリボンをしていた
    ・「ジャスタウェイな本」で大和屋オーナーの腕に噛みつこうとしたエピ
    ・ゴルシと仲良くなったのも喧嘩売りにきたゴルシをスルーする胆力が有ったから

    多分ゴルシや12世代がバカにされると静かにキレる感じ(妄想)

    何より、破天荒(根はマトモ)とツッコミ(キレるとヤベーやつ)の組み合わせは
    鉄板だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:51

    ほーーん
    もしかするかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:42:09

    >>121

    2012世代はいきなりぶっ込むには時期尚早だと思う

    先に充填するなら1990年代後半の馬だと思う あと2000年代前半


    だが生きる希望は増えた

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:46

    >>122

    そうよね

    おちつけおちつけ(掛かり)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:07

    そこは順番で行くとサクラローレルが本命じゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:52

    >>122

    いい画像だな。貰っていくぜ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:32

    >>122

    >>123

    >>125

    仙道が3人…… 来るぞ桜木!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:39

    >>116

    ストレートな委員長タイプだな。石頭そう。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:43

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:29:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:55:07

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:41:42

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:26:41

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:35:23

    なんかジャスタウェイ実装が来るんじゃないかって期待もあるが

    ジャスタ呼ぶなら他の娘も呼ばないと話のふくらみ的になあ、最低でもドンナ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:38:14

    なんかゴルシシナリオとジョーダンシナリオでは、キャラというか関係性というかが別物になってるような。
    設定変わったのか別の世界線なのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:39:18

    >>133

    分かる…

    無理をせずに全員集合したら発表がいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:41:25

    >>120

    いうてみんな常識はあると思うぞ。

    ただ、常識を持って判断できても普段の行動がアレだから間違いなく変人だと思う。

    狂人とかではないが。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:44:00

    >>134

    自分は引けてないからわかんないけど、結構キマシ(死語)があるみたいね。ジョーダンシナリオだとウザ絡みしてくる盛り上げ役ぐらいだと思ってたんだけど、やっぱそこら辺はマイルドにするというか、上手い方に転がしていくみたいだね。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:47:11

    世代の中心になりがちなダービー馬(ディープブリランテくん)が早々に引退して、
    他の馬たちが長いこと活躍したから群像劇っていうか個々の主張が強く見えるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:48:18

    見たいですよねぇ

    わた……ジャスタウェイにトレーニングで負けて断食しちゃう拗ねシップ……
    宝塚記念で先行策を打たれて愕然とするジェンティルドンナとドヤ顔シップ……
    ゲートでフェノーメノ相手にドラミングするバカシップ……
    ハープスターちゃんに押しきられて味のある顔で見つめるシップ……
    シップ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:07:17

    >>139

    おはジャスタウェイ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:27:58

    今にして思うとこの衣装は自分の中のドンナのイメージに結構、近かったと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:15:16

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:31:24

    最近のゴルシはちょっとハジケが足りない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:12

    豆「……はあ…」
    🐴「どうしました?豆ち─フェノーメノさん。珍しくため息なんてついて」
    豆「ジャスタか…いや、大したことじゃない。気にするな…」
    🐴「私でよろしければ、悩み事の相談に乗りますよ」
    豆「いや…お前を信用してないわけじゃないんだが、後で他の奴、特にお前の悪友にバレたらと思うとな…気が進まな─」
    👹「あぁ、もう、さっきから焦れったいわね!」
    🐴「ドンナさん、いつの間に…」
    👹「いいからさっさと話しなさい。一人で溜め込んでるよりさっさと吐き出した方が楽になるわよ」
    豆「……笑わないか?」
    🐴👹「「えぇ」」コクコク
    豆「……分かった。言う…」
    🐴👹「「…」」
    豆「最近、お前達が羨ましいって思ってな…」
    👹「羨ましい?何で?」
    豆「私たちの世代の話になるだろ。それでアニメ化したら誰が主人公になるかって話に飛ぶだろ。その時の話だ…」
    🐴「?」
    豆「…私って主人公として推されること少なくないか?」
    🐴👹「「…はい?」」

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:25

    豆「だってそうじゃねえか。ジャスタ、例えば、お前はこの件で何て言われることが多い?」
    🐴「…シップとのダブル主人公を希望されているような…」
    豆「だろ?次、ドンナ、お前は?」
    👹「最後の有マで勝利したから主人公に相応しい◇とか言われてるわね…」
    豆「そして屈指の人気キャラのあいつは言わずもがなだ……私は?」
    🐴👹「「……」」
    豆「分かるだろ。私はお前達に比べると主人公に推す声が少ない」
    🐴「いや、でも群像劇にすべきとの声も多いですし─」
    豆「だが私をソロで主人公として推す声は?」
    🐴「…」
    豆「私はライバル役ばかり期待されてるような気がしてな。主人公になれないのは別にいいんだ…ただな、推される声が多いお前たちが羨ましくなったのと、こんなことで悩む自分が虚しくてな…」
    👹「ああ、もうそんなことで悩んで…ジャスタじゃあるまいし…」
    🐴(確かに昔はシップと自分を比べて悩みましたけど、その一言要ります?)
    👹「ライバル役や群像劇の主人公が劣ってるなんて誰が決めたの?」
    🐴「確かにジャンプでも主人公が1番人気とは限らないですね」
    👹「あなたはそれだけ立ちはだかる強者として期待されてるってことよ。誇りに思いなさい」
    豆「…ありがとよ。話したら楽になった」
    🚢「そうだそうだ。こういう時は悩まず、すぐにゴルシちゃんに相談しなさい」
    豆「よし、練習に行ってくるぞ。トレーナーが待ってるだろうしな。またな」
    🐴「フェノーメノさん、元気になってよかっですね」
    👹(あれ?何か忘れているような…そしてさっき、何かがいたような)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:23:33

    いや、でも俺は真面目にまめちん主軸のお話見たいぞ。大舞台で2着になり悔し涙を流すけど適性を見つけて春天でシングレ化したり、ゴルシに対して刺々しい感じのグラスっぽくなるまめちんが見てみたいぞ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:19

    >>144

    >>145

    すまぬ・・・なんというか、ゴルシ&ジャスタ&ドンナのトリオでシナジーが回りやすすぎるんだよ


    ゴルシ⇔ジャスタ:言わずと知れた親友どうし。

    ジャスタ⇔ドンナ:親世代から続く因縁、覚醒の四頭馬身のジャスタ勝利、共にドバイを制した戦友、共に世界を去ったラストランでのドンナ勝利

    ゴルシ⇔ドンナ:睨みつけられたライバル関係、2勝2敗の互する実力、ゴルシ世代ドンナ世代と呼ぶ派閥が出るほどの世代の代表感


    この三人の因縁がストーリーとしてうまく絡み合ってるので、どうしてもこの三人が主役になりがち

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:17

    >>147

    ドンナ周りでヴァルシーナもライバルとしてキャラが立ちますからね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:52:42

    ゴルシとフェノーメノは一緒に走ったレースでは必ずどっちかが馬券内に入ってもう片方は入らないの好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:37:02

    単独主人公適性に限ればこの世代はジェンティルドンナが抜けてる感じはする。

    どの時期もライバルがいて、キャラの立った強豪相手に海外含む色んな所で戦って、ラストランでは衰え見せつつも経験値で凌ぎきって勝って当時歴代最多のG1を7つ取って引退。

    わかりやすく起伏があって個性的なライバル相手に程々に負けて最後はハッピーエンドだから、無理に捻り出さなくてもスポーツ物の王道路線のストーリーがもう完成してる。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:50:47

    >>151

    確かに、ジャス視点とかで語れられることが多いけど、ドンナ側から見ると世界の壁を痛感したあとら日本で盛り返そうとするところに立ちはだかってきた同一チームからの刺客二人だもんな。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:34:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:40:19

    🚢👉~~~~~◽🐴
    🐴「……」コンッ
    🐴「?」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:40:51

    🚢「😜」
    🐴「😐…🤔…💡」
    🐴「…」✍️✂️
    🚢「?」
    🐴「……」スッ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:41:25

    🚢「!」
    🐴「🖕」🇯🇵
    🚢「👌」
    🚢👉~~~~~🇯🇵🐴~~◽
    🐴「😕」
    🚢「🙏」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:53:20

    唐突に始まる那須与一ごっこ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:43:06

    楽しそうで何より

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:19:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:22:36

    豆とゴルシは天皇賞・春で「お前を殺す(デデンッ)」みたいな雰囲気出しそう(?)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:29:39

    🚢「✌」
    🐴「👍」
    🐴「👉」🍎
    🚢「👌」     🍎
    🚢👉~~~~~◽🐴
    🐴「😑」
    🚢「😗」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:36:15

    🚢「!」
    🐴「?」
    🚢「👉」👹
    🐴「😨」
    🚢「👍」
    🚢👉~~~~◽👹
    👹「😡」
    🚢「😁」
    👹「👊」
    🚢「🤕」
    🐴「😰」

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:38:20

    長距離路線だとゴルシよりフェノーメノの方が強いから安心しろよな
    あとフェノーメノはステゴの子供では真面目な性格らしいから…多分ステゴ一族で落ち着いてまともに話できるのはコイツしかいねぇぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:40:56

    >>163

    ウインブライトも素直で大人しい性格で

    ゴルシから気に入られてるって聞いた。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:34:07

    >>162

    何起こってるか分かりやすくて草

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:05:24

    最近、ここで🚢🐴の食べ物の好みについて知る機会が多かった

    ・🚢こってり派 🐴あっさり派

    ・🚢柔らかいもの派🐴硬いもの派

    ・食べる量は🚢>🐴

    ・🚢は飼い葉を水に浸して食べる

    ・🐴は飼い葉を浸した水を飲むのが好き(飼い葉は残す)

    なんか🐴娘は洋風のスイーツよりも

    緑茶啜りながら煎餅かじる方が好きそうだなと思いました

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:02

    Twitter見てたら某杉田氏が直接名前は出さなかったが
    🚢の親友について言及したとの情報あり。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:11

    ここ以外で12世代やゴルジャスのSSスレ見たことあります?

    自分もたまに書くけど、あんまり見ないなって…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:08:16

    >>168

    pixivだとそこそこあるよ

    推定ここ出身の人が、ジャスタウェイのストーリーを書いてるから読んでみると良いよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:09:00
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:10:14
  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:51
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:12:47

    なんか豆は腕組んで壁に寄りかか立てるポーズが似合いそうなイメージ(伝われ)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:32

    >>173

    めちゃくちゃで芝

    『壁に寄りかかって立つポーズ』だわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:37

    >>174

    ベジータバイバイが似合いそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:42

    まめちんは土方ポジに収まりそうな感じはするよな。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:16

    >>176

    なんかわかる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:39:01

    ゴルシジャスタドンナのわちゃわちゃを「くだらねえ、一緒にすんな」っつって見てるけど
    煽られたらすぐ反応するし、ゴルシとフェスタがよくやるキバハゲデュエルには大真面目に参加するし、時々大ボケする豆概念

    これ土方さんじゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:58:25

    ゴルシがフェノーメノ対してライバル意識持ってるのもぽいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:04

    >>179

    ゴールドシップは本当にいいアングルで写真に映るよな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:26:37

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:45:37

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:53:01

    >>178

    豆←4位「ったくどいつもこいつも宝塚記念ファン投票なんてくだらんモンに踊らされやがって…なんで私がこんな目に遭わなきゃいけねーんだ」

    豆←4位「4位なんざとるんじゃなかったぜ」

    🐴←不参加「フェノーメノさん!!」

    😷🚢┌┛💥豆

    😷←1位「じゃ豆ちんは外でいいッスね」

    🚢←2位「下がっていいんだもんに イメージも順位もずり下げられていいんだもんに」

    豆←4位「ふざけろよ!!開けろ!!テメーら!!」

    🚢←2位「開けてほしいなら4位とって嬉しいですって言え あたし達に負けた敗残兵が それでも嬉しいですって言え バカヤロー」

    😷←1位「言ってみろ豆ちん~ お前なら言えるはずだ豆ちん~」

    豆←4位「蹴り飛ばすぞ!!気性難コンビ!!」

    😷🚢~~~🚪豆

    豆←4位「ウソウソ ゴメン!!4位とって超ウレシー!!サイコー!!開けろーォォ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:09:47

    >>183

    2013年宝塚記念の人気投票で草

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:19:29

    まめちんが土方さんポジになると異名がフォローメノさんになるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:59:03

    ほしゅしゅのしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:39

    何処かで見かけたゴルシ銀さん、ジャスタ桂、豆ちん土方、ドンナお妙さんって的を得てる気がする

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:29:38

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:39:48

    >>187

    ゴ、ゴリラは一体…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:02:28

    >>185

    まあ確かに一族の中の良心枠だしな…

    上にも下にも同期にも問題児を抱え、フォロー三昧になるフェノーメノか…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:27:45

    ???「あ、やっぱここにいやがった」
    🐴「!」
    豆「親父、いい加減にしてくれよ 仕事ほったらかしてプラプラプラプラしやがって 兄弟達にフォロー入れる私の身にもなってくれ」
    金「おっ!!ちょうどいい所に来やがった!!フォローの鬼フェノーメノ!!」
    豆「?」
    🐴「上にも下にも同い年にも問題児を抱え、フォロー三昧の日々」
    金「豆ちんの手にかかりゃあ、まずフォローできねえもんはねえ!!」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:44:18

    >>187

    そしたら新八は誰になるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:48:56

    >>192

    ヴィルシーナかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:56:21

    そろそろ集団幻覚で4スレ入るぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:05

    >>194

    12世代はゴルジャスやドンナでスレ分散しがちだけどここまで続くとはね、やっぱみんな大好きだろこの世代

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:24
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:42:15

    このスレが教えてくれたフェノーメノ ベジータ・土方概念
    クールなライバルというぼんやりしたイメージをまとめられた気がする。
    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:51:16

    200なら12世代実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:56:56

    段々明確な形を持ちつつある12世代の輪郭

    ゴルシ:ドンナ姉貴にちょっかいかけまくって絞められる
    ジャスタ:芦毛好き兼天然ボケ優等生。ドンナ姉貴をフォローするつもりが煽りになってアイアンクロー
    ドンナ姉貴:姉御。🦍。👹。♂疑惑。貴婦人。なんかジャスタウェイとも仲がいい。でも天然煽りを食らってアイアンクロー発動。実は単独主人公適正アリ
    フェノーメノ:ベジータ・土方ポジ フォローの怪物。上の三人に比べると主人公枠に入りにくいことにモヤモヤしている
    ヴィルシーナ:ドンナ姉貴に心を折られた人。ドンナ姉貴がティアラ路線からバイバイしたことでやっと鬼婦人の呪いから解き放たれ、VM2連覇。絶対清楚なお嬢様キャラだきっと

    関係者たち
    ハーツクライ:最近ダンス好きという概念が生えてきたっぽい。ディープからなつかれてる
    ディープ:並走大好きウーマン。自分を追い抜いたハーツにめっちゃ懐く
    オルフェーヴル:マスク付けてるとビビリ、マスク外すと気性難? ジャスタウェイはこの人のことが凄い苦手
    ステイゴールド:気性難その弐。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:57:48

    200だったら12世代実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています