「このキャラよくメインヒーローになれたな」っていう少女漫画のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:45:06

    結構あるけどやっぱり代表は花より男子の道明寺だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:51:52

    こいつ親の権力を笠に着て、
    気に入らないやつをイジメで退学に追い込む遊びをやってたクソ野郎だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:52:36

    >>2

    そう

    確か被害者は内蔵破裂させられた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:52:41

    こどものおもちゃの羽山も相当では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:53:18

    原作者は倫理観まともな王子様キャラとしては花沢類のほうとして描いてるので

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:58:09

    >>1>>4ととなりの怪物くんの春がどうしても受け付けない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:15:26

    >>2

    それをやってたのはF4全員定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:20:47

    >>1

    食べ物を粗末にする

    主人公の家族を馬鹿にする

    集団リンチ

    リンチによる病院送り

    集団レ○プ指示


    思いついただけでもこれだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:21:07

    男がヒロインに惚れて更生する系の作品は大抵かなりのクソ野郎からスタートするから仕方ないね…
    そして両思いになって関係が安定してきた頃に悪事のしっぺ返しが来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:26:43

    難ありイケメンをヒロインが矯正する系はフルバや彼氏彼女の事情とかでもある少女漫画テンプレだけど、道明寺は頭ひとつ抜けてる感はあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:31:26

    道明寺は捕まってもおかしくないし実際もみ消してるからな
    羽山は家庭環境がアレだから哀れな小学生だけど普通にドン引きした
    春は頭イッてる

    プロミスシンデレラ挙げようとしたけどこいつらに比べたら可愛いもんよな
    主人公が年上の大人だからバランス取れてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:51:11

    こういう場合は女に変換するとまあまあ納得できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:54:17

    道明寺はなんか作品が大ヒットしてしまったことにより殿堂入りだよね
    こどちゃの羽山もまあヒドかったけどこいつはまあまあ改心した方

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:56:21

    >>13

    でも羽山って続編のほうでサナちゃんを妊娠させた上に怖くなって逃げ出して(自分生んで死んだママのトラウマあるから)

    それなら最初から避妊しとけや!今更逃げんなや!てサナちゃんに怒られるクズ男に立派に成長したで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:00:54

    小花美穂は作者がクズ男萌えっぽいの見受けられるからな…
    カッコイイヒーローにはしたくない、情けなく描きたいという意地すら感じる

    神尾葉子は道明寺で反省したのかその後の作品のヒーローはまあまあまとも

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:35:47

    羽山は顔はいいけどイジメ抜きにしても結構クズなのがね
    90年代リボンアニメのヒーローは精神的にもイケメンが多い中で異彩を放っている

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:58:13

    >>14

    続編あったんだ。腕は治った?

    まぁ、小中学生にして共依存極めた二人だしな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:53:46

    >>14

    続編って何歳なんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:57:19

    セーラー服にお願い!のメインヒーローなんて

    過去にレ〇プしまくってたと1コマで流したぞ
    主人公に似ている女ばっかだったからセーフ!という畜生理論

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:34:54

    >>14

    そういやそんな話だっけ

    あの続編は直澄くんのショックが強すぎて読み返してないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:37:35

    花沢類の方が人気あったけど道明寺とゴールインしたからレジェンドになれた所ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:06:30

    >>10

    フルバや彼氏彼女の事情は親とか周りの環境で相手が自分の人生に絶望してたり完璧で居なければとストレス抱えてただけで人間的にはくずでもないしな


    (作品内にやばいのはいるけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:11:07

    >>22

    普通の家庭環境なのにアキトなんて比較にすらならんほどガチ畜生の真鍋さん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:21:27

    花沢類も結構なことしてたのは事実なんだけど、こう言っちゃなんだけど道明寺よりかっこいいんだよ
    道明寺、やってることもクズだし花沢類よりかっこよくないしでいいところ全然ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:26:01

    道明寺系男子言われてるスパイのダミアンやガンダムのグエルとか本家に比べて可愛げあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:32:57

    学園アリスの棗も相当なモラハラクズやんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:34:56

    >>24

    道明寺は髪が濡れるとクルクルが取れてイケメンになる補正はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:36:54

    この手の輩は大体自分が可哀想だからを免罪符に暴虐は奮うけど
    後からヒロインも可哀想な過去だったりするのが分かってくるからその時にどうするかなんだよな
    可哀想なのはお前だけじゃないと突きつけられがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:37:52

    道明寺は本命になると奥手で結局最後までつくしに手をだせないままDTで終わったのが魅力ポイントでもあった気がする
    二人きりで夜を過ごすイベント何回もあったのにつくしとヤらなかったしつくしレイプしようとしても泣かれるとちんこ萎えるし
    女が裸で乗ってきてもつくし以外にはインポっていう下半身だけは謎に紳士だった
    周り非童貞の遊び人か彼女持ちしかいないから余計に

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:38:25

    他の少女漫画をみて大してトラウマも性格も悪くなく主人公に初期からまあまあ優しかった
    姫ちゃんのリボンの大地くんってレアだったんだな
    あいつは少年漫画の主人公を少女漫画に出した感じだったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:38:37

    カレカノの有馬くん序盤はTHEメインヒーローだったのに主人公が女友達出来て有馬に構ってくれなくなったらメンヘラ化
    挙句学校で無理やり襲って妊娠させちゃうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:39:11

    >>29

    何やその意味分からんポイント

    女性あにまん民に聞くがこれキュンってする所なの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:40:18

    >>32

    女にモテるのに「おもしれー女にしか靡かない」「本命にしか勃たない」っていうのは大事なポイント

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:41:28

    >>25

    ダミアンは全然可愛い輩だと思う

    早いうちにアーニャにパンチ食らって良かったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:41:54

    >>33

    そこじゃなくて「本命相手に結婚するまで童貞を守る」ってとこ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:42:26

    現実世界でどうみてもDQNなクズ男がモテるのも
    「他の女には扱いは悪いのに私にだけ優しい(はず)」って補正がかかるのでかいんよね特別感というか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:43:05

    シュガシュガルーンのピエールは子供時代に読んでよくくっついたな…と思った
    主人公殺しかけて親友闇堕ちさせてるんだけどコイツ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:44:19

    >>35

    別に結婚するまで童貞守ったわけじゃなく「つくしが好きで大切だから結果的に童貞のまま終わった」んだよ

    意図的に貞操を守ったのではなく結果的にそうなってしまった

    本人はつくしと深い中になりたかったけどつくしの気持ちが重ならないうちは無理に手を出さなかったのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:44:55

    >>25

    ダミアンってほんの少し傲慢な所があるだけでそれよりはアーニャより常識人だもんな。

    更に「それがどうした」と言って落ち込んだら慌てて気遣うという一面もある。

    やはり実の両親が健在の子供は育ちが違うな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:45:18

    >>26

    素で準go姦罪くらいのことしてない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:46:04

    ものすごい量の少女漫画が集まっている……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:46:38

    >>38

    なんかめっちゃロマンチックになったな。

    悔しいがキュンとする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:46:46

    昔のドラマしかしらんけどやべーなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:46:50
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:48:11

    >>39

    ダミアンはけっこう気を遣ってるよね

    単に意地悪なんじゃなくて、リアクションとしてはそうなるよねって読者から理解が得られやすい

    「お前に犬を飼う資格はない」とか真っ当すぎて笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:48:15

    真っ当なキャラ用意してたのに何故か超悪いやつの方が人気出ちゃうことあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:50:16

    >>36

    男性から見たらミラーリングできない感覚なんだろうな

    こういうの全く理解されない印象ある

    まあその方が健全ではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:51:22

    後から道明寺のキャラにも一応フォローあった気がしないでもないけどやっぱりつくしにはこっぴどく道明寺をフッてほしかったな
    初めて本気で惚れた女を失い成長するとかそんな感じで良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:53:38

    オオカミ少女と黒王子の佐田くんも性格は終わってるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:01:15

    >>37

    あれは一応本人も闇落ちさせられてたから…


    個人的にはそんな声だしちゃイヤ!のメインヒーローも大概だと思った

    あかんやろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:06:00

    性格やべーヒーローが主人公に惚れる展開は男性向けでいうとメスガキのわからせに近いんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:07:51

    >>21

    当て馬のほうが優良物件なのは王道

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:08:14

    ツンデレで済んでるならまだいいんだけどガチの犯罪にいってるとヤバいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:09:56

    少女漫画でもなければメインヒーローでもない物件だが何故かダミアニャと同類項にくくられがちな関係性
    女子側の報復がキッチリしてるのがミソなのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:10:44

    >>49

    最後なんでデキ婚だったことにしたのかよくわからん

    終盤主人公たるヒロインがあまりにも犬としての価値しかないからバランス取ろうとしたのかもしれんが。

    姉に影響受けてんのは道明寺と同じ系譜だしな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:10:48

    こういう初期にあくどいことやってると謝罪や報いだとか求められたりするんかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:12:17

    道明寺は本人も酷かったけど
    本人以上にクソな親を出してヘイトをそっちに集めたのは他の漫画家も見習うべきヘイト管理の上手さだと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:13:18

    女性の方がコミュニティ意識が強いから、女王様気質でもない限り王様(クズ男)にはとりあえず従ってしまう感覚じゃないかとは
    俺様系の需要も「全部彼が決めてくれる」ってクズ男と紙一重なところにあるし

    それでもクズ・俺様系はクラシックで最近はクズ男よか理解のある彼君が強いイメージ
    男性向けでもママ系、ハイスペックな彼女が俺にだけ甘い他全肯定系需要は最近高めだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:14:26

    理解のある彼くんとかいう沸点見えないだけの普通の人

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:16:16

    >>54

    女性は誰でも容赦なく暴力で返してくる作品だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:17:39

    >>55

    最後くらいエリカ追いかけて京都行くくらいの気概見せろやと思ったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:23:49

    個人的には少女漫画のクズ男のカタルシスは主人公の影響を受けてまっとうになるところなのかなと思って読んでる
    それだけ主人公への気持ちが重くて強いってことだと思うから

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:24:43

    >>60

    他の漫画見ると殴り返さない感じのヘイト管理は結構ストレスになるんだなって印象だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:26:56

    ワルい男が女を一途に愛して心を入れ替えていく、惚れた女にだけ尽くすってやっぱ王道だもんな、ディズニーの美女と野獣も大雑把に言えばそういうことだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:28:13

    結局この手の描写も暴力ヒロインと一緒で、ヘイト管理ありきで成り立ってるとこはあるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:39

    >>54

    地味に土方が「今のは総悟が悪い」って言ってるのも上手いなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:41

    >>36

    >DQNなクズ男がモテる

    いやそんなことないだろ 普通に良いやつがモテるよ

    ネットに毒されすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:35:09

    >>23

    言うほど普通か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:37:20

    花より男子は長期連載でつくしと道明寺と花沢類の三角関係や当て馬キャラ展開が結構ループするのに
    ヘイト管理上手いから嫌な女枠の当て馬キャラも魅力的な流れになって読んでてストレスないのがマンガ力高い
    レジェンドなだけある

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:38:40

    >>66

    「今のは○○が悪い」ってちゃんと作中でキャラに言わせるのは留美子作品もバランス上手だなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:45:44

    まだ出て来てないとこだとぼくの地球を守ってのシオンもまあガチクズだったな
    殺人はまあ仕方ないとしても親友の彼女寝取るわ、ヒロインレイ◯するわで
    しかし星レベルで同郷の人間全員と死に別れて、やっと贖罪の道を歩みだしたところで死ぬ間際のヒロインからも自殺禁止を言い渡され、
    最後の生き残りになって惨いくらいの孤独を9年味わわされて発狂死とかいう
    尋常でないヘイト管理の結果、なんだか可哀想な印象にもなるのが面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:50:24

    >>69

    いやめっちゃストレス溜まるけど・・・しかも嫌な男と違って何の報いも受けてないから尚更。

    中島海とか花沢類と道明寺に怒鳴られるだけで終わってるじゃん。つくしに生卵投げた女子も男子と違って何の報いも受けてないし・・・


    中島海や生卵投げた女子を顔面崩壊するまで殴ってくれないとスッキリしないからそういう意味でも道明寺に不満はあるかな。

    男にめっちゃ厳しいキャラなら女にも厳しくあってくれ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:51:12

    >>68

    親を交通事故で失っただけやろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:52:37

    >>72

    あの時代の少女漫画にしては女もわりと道明寺から物理的暴力制裁食らってると思うが

    ただ海に関してはまあそうね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:52:42

    >>67

    DQN男がモテる=性格良い男はモテないって事じゃないぞ。主語を狭くしないで。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:54:24

    >>71

    紫苑に関しては紫苑編・木蓮編でお互いの視点で人生上映会やってどうしてそういう行動に至ったのか丁寧に描かれたのがデカイと思う

    あと玉蘭っていう作中屈指のヘイトダイソンがいたしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:56:58

    水星ガンダムに彗星のごとく現れたグエルくんのお陰で令和に道明寺スレが乱立してるの面白くて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:58:25

    花男は昔の漫画だけあってまあまあガバいところもあるから…
    突っ込むのは野暮だけど道明寺は類を数と書き間違えたり諺をアホみたいな覚え方してるのにアメリカの名門大学に通えたり道明寺グループの次期総帥として期待されてたり道明寺グループの仕事を一部手伝ったりしてるのおかしいだろと当時から思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:00

    >>77

    グエルくんとエランくんが大体道明寺と花沢に分類されるのが笑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:31

    >>78

    日本語以外の言語はバッチリだったのかもしれんぞ😡

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:31

    >>75

    いい男はモテるDQN男はモテないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:04:27

    >>72

    >顔面崩壊するまで殴ってくれないと

    流石のクズ女でもそんなの少女漫画でみたくないんじゃ

    過剰な制裁されるとちょっと引くし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:21

    見た目エッチで(女から見て)嫌な女のほうがモテるようなもんかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:07:18

    >>83

    まあ嫌われてるけど実はハイスぺなことを自分だけは分かってるみたいなシチュは男女問わず人気わね

    これもマウント欲求なんかなとは思うが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:07:20

    >>83

    それ穴モテってやつやぞ

    というか男ウケ狙ってる女はセクシー系が意外と少ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:09:33

    男ウケ狙う感じってエセ清楚っぽい感じやろ
    露出多くて派手でおしゃれな服着てるっぽい人って自分が好きでやってる人多い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:56

    ホットギミックは初対面印象最悪男Aを主人公が振って久しぶりに再会した幼馴染の優しい男Bの方に行ったかと思ったら、Bは主人公の父親に恨みを持ってて主人公を集団レ◯プさせようとしてたな
    寸前でAが助けに来て好感度上がってたけど

    2000年代のハイティーン向け少女漫画ってレ◯プとかセッ◯スとかDVとか薬とかよく出てくるイメージが強いんだけど何でだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:28

    >>83

    本当にモテるのは清楚ビッチだよ

    裏でヤリまくって性悪なの女は見抜いて知ってるけど男側は見抜けないタイプの子

    インスタ映え写真あげて友達と仲良しアピしてるのに裏垢のストーリーでは友達の彼氏寝取ったり友達の悪口流しまくってるタイプ

    女子ドルや女声優や地下ドルに多い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:13:49

    >>81

    単純な話、良い男を好きになる人もいるしDQNを好きになる人もいるってだけの話やで。

    東名煽りの男性にも元カノや婚約者がいただろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:39

    メインヒーローが教師でヒロインの生徒との恋愛を描く少女漫画も昔はそこそこあったけど今だとよっぽどうまくやらないとキツイよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:45

    >>88

    寝顔写真流出系やオフパコバレとか女オタからすると「なんでそんな女にひっかかるの???」てなるんだけど

    男はひっかかるんだよねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:13

    >>87

    女性向けって男性向けにおけるヤング誌の概念が無い(或いは薄い)からネタの過激化に歯止めが利かなくなったのが一点

    実写化との蜜月で普段漫画を読まない人へのアクセスを重視した結果かつての少女向け需要を手放してしまったのがもう一点

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:18:24

    単純な話、最初に主人公と読者からの好感度を下げて後から改心や成長や味方化させることでキャラクターに魅力を出すのは創作の普遍的手法だからな
    少女漫画以外ならハンコックや爆豪がそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:18:25

    >>92

    てか単純に平成初期はドラマも過激ほど受けるって時代だったし時代だと思う

    今じゃ放送できないような超展開のやべえドラマがゴールデンに垂れ流されてたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:21

    >>76

    玉蘭は本当にただ無神経なだけでああも悪印象になるのが面白いわ

    わりと王道王子様タイプのキャラでも描き方でああなるという

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:30

    >>91

    そいつ有名な繋がり女じゃん!てなるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:21:05

    >>87

    ハイティーンがどの雑誌示すか分からんけど基本的に三大少女漫画誌(りぼん、なかよし、ちゃお)以外は結構過激な描写の漫画が混ざってるけどセーフなイメージがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:20

    >>92

    ヤング誌というかローティーン向けとハイティーン向けは差別化されてないか?

    ちゃおと別コミ、りぼんとマーガレット、なかよしと別冊フレンドじゃ掲載されてる内容も読者層も違うだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:05

    >>94

    エグいイジメ描写あるドラマ結構あったよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:16

    >>97

    ハイティーンはマーガレット(集英社)とかフレンド(講談社)とか少コミ(小学館)とか花ゆめ(白泉社)とかプリンセス(秋田書店)等だな

    りぼんなかよしちゃおは基本女子児童(小学生)向け

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:24:44

    >>90

    センセイ君主とか人気だったし今でも一定の人気はあると思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:27:28

    >>73

    父親を事故で失ったのは真鍋の恋人

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:28:54

    ちなみに>>11の元型と目されるのが>>54だったりするからあながちこの手の話題からは的外れでもないのよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:55

    おそらく作者が女だから、自分の好みの塊のイケメンは贔屓してると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:13

    >>101

    現行なら墜落JKと廃人教師とかがあるね

    いつの時代も禁断の恋モノはある程度需要あるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:52

    >>99

    家なき子とかの野島伸司脚本そんなイメージ

    いじめ、レ◯プ、虐待、近親◯姦

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:32:02

    くらもちふさこの漫画も大体性格に難があるヒーロー役が多いけど
    ちゃんと難があるやつとして描いてるのと漫画が上手いから読める感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:32:40

    >>104

    少なくともスレ画の作者は違うぞ

    「F4の中で付き合うとしたら誰が良いですか?」という質問に「全員ありえない、道明寺は特に嫌」と答えてたくらいだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:35:33

    >>73

    読んでなくて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:36:08

    >>104

    なんかこういうことよく言われるけど、大概の作者はめちゃくちゃ突き放して自作のキャラ見てるから好みではないですってはっきり言うぞ

    アホでクズなりに動かしやすいから作品として成立しがちなんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:38:23

    程度の幅はあれどいつの時代も「特定のキャラにだけ心を開く性格に難ありのイケメン」って人気出るからな
    『イタズラなkiss』の入江君の人気とか凄まじかったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:40:56

    どクズヒーロー、大体行動力の化身ではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:47:32

    >>111

    優等生よりなんかやらかすほうが話を作りやすそうだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:49:07

    >>106

    殺人はともかくレ○プしたやつって誰だよ

    というかヤバい女に甘い男もいるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:53:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:01:54

    >>111

    作者の好みがヤヴァイのも読者の方がヤヴァイのも両パターンあるからね仕方ないね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:06:10

    道明寺は元々の人気がないとは言わんがドラマが松潤だったことによる恩恵もかなり受けてるんじゃないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:41

    松潤道明寺は原作よりマイルドで愛嬌もあったしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:13:21

    道明寺に羽山、棗に紫苑とか少女漫画板のDQNヒーロースレの常連ばっかで笑ってる
    同窓会みたいだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:15:27

    花男語れる奴多いことに驚くわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:26:01

    松潤人気云々みるけどその前に原作終わってるしあんま影響しない気がするんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:27:14

    >>36

    前から思ってた事だが、「ダメ男好き」っていうのは女にとって「ギャンブル依存症」の亜種みたいなモンなんじゃない?

    「現在の状況で価値が低い」≒「変化した状況で価値を表す」みたいに無意識に考えてベットしてしまうとか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:27:43

    道明寺のワンコ成分を抽出した花男続編の花晴れ相手役の俺様くんはパンチ弱かったし
    やっぱマンガなら道明寺くらい尖ってたほうがキャラ立ちする

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:31:06

    >>44

    おいおい お前らをマトモな親枠に入れたら世間のまともな養父母さんに失礼やろが

    …まともな親と思ってる人いないよな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:00:56

    >>124

    綾波系と同じくキャラ立ちすぎてジャンルになってるからな道明寺

    令和でもこのキャラ系統受けるの証明されたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:13:08

    >>96

    知ってても他の奴にマウント取れるからで選ぶやつは居るでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:36:16

    少女漫画クズなヒーロー多すぎるよ
    風早くんみたいなタイプのが読みたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:50:29

    夕方のニュース見てたらタイでも花男リメイクされたとか出てきたので知名度はすげーな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:59:24

    >>128

    真っ当にいい人と結ばれる少女漫画と言えば私がモテてどうすんだとかひるなかの流星とか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:02:08

    >>115

    性犯罪者の男には厳しいのに女(清姫)には優しくなり、安珍をホモと笑う人まで出てくるでもにっしょんの皆様・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:03:25

    >>121

    そらジャニーズが演じたドラマで、俺らが学生時代すごく話題になった作品やぞ。語れる人は多いに決まってる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:03:56

    >>128

    ホスト部の環とか

    メインヒーローすぎて双子が可哀想なぐらいだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:04:57

    >>112

    漫画は好きだったけど入江くんの良さは正直わからなかった……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:24

    花男はアジア圏でもリメイクされてドラマ化されてるからそっちで見た人も多そう
    台湾版とかある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:44

    最近の少女漫画が一切出てこないあたりツッコミどころあるけどインパクトは強い作品は減ってるのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:14:11

    >>118

    アタック25のおじさんも演ってたんです…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:23:34

    >>128

    風早くんタイプじゃないけど俺物語!!

    あと掲載雑誌的に少女漫画?って感じだけど乙女怪獣キャラメリゼ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:24:16

    >>136

    >>11に挙がってるプロミス・シンデレラがわりと新しい作品かと

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:31:12

    >>136

    最近の作品だと菜の花の彼とか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:35:04

    >>136

    そんなに最近でもないがあんだろの次男は相当やべー男だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:35:48

    >>125

    アーニャがロイドの真意を知っているから許されている感があるだけで、孤児を適当に見繕って名門校に無理矢理入れるのは悪役のする事だ。

    裏稼業をしているとはいえ、義理の親子と承知の上で接しているヨルの方が健全かもな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:53:53

    >>54

    沖田も神楽も互いに恋愛感情一切ないのにダミアニャと一緒にするのやめてほしいわ

    このカップリングって非公式なのに公式ヅラは一丁前だからすげー苦手

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:01:07

    とな怪の春はガチで頭ヤバい
    DQNだし主人公すら殴ろうとするし挙動がまずラリってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:06:18

    >>137

    これで高校生は貫禄ありすぎ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:08:55

    不良とスポーツマンと王子様を両立していた真壁君やっぱ強いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:08

    >>141

    恋愛もあるけどサスペンス要素が強い漫画だしなあ

    元凶である父親も人畜無害そうでなかなかやべーし奥方もやべーしやべー家族の話だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:48

    >>147

    やべー奴らのマトリョーシカみたいな漫画だから微妙に趣旨はズレるが、やべーメインヒーローのノルマ(レ◯プ、モラハラ)はクリアした上で最終的に曇ることも確定してるので、やべー男が見たい人向けにはちょうどいいかなと

    完結する気配がないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:00:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:30

    花男は親がつくしを玉の輿に載せたいからって嫌がるのに強引にセレブ校に入れた挙句、あの虐めだから今見るとツッコミどころしかない
    未だに「類と幸せになって欲しかった」勢が強い理由も分かるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:19:36

    なんかスイッチガールのメインの男性陣皆まともだったんだなぁってなるな………
    主人公が逞しくて強いのもあるが

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:53

    ヒロインには当然優しくてそのほかの人間に対しても分け隔てなく接して
    強引に迫ったりもしない紳士なキャラがマンガのキャラとして面白いかっていうと難しそうだ
    私がモテてどうすんだの六見先輩ぐらいしか思い浮かばない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:56

    >>152

    むつみ先輩はやっぱ大人気だったしな

    アニメ勢すら1話の時点で「いやこの先輩一択じゃん」って感想だったから

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:37:13

    >>152

    ホスト部の環はアニメやってた時は何故か男性ウケよくて興味深かったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:37:43

    痩せる前からの態度で六見先輩一択だったからぶっちゃけ出来レースとか言われなかったの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:20

    東京ミュウミュウリメイクによって青山くんのヤバさが令和でも伝わってたのが面白かった
    青山くんキャラ的には負けヒーローっぽいんだけどなんか所々のやべー言動でメインヒーローとして君臨するのが流石すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:32

    >>155

    あまりにもいい人すぎるのはむしろ負けフラグっぽかった

    ただのいい人はドラマが作りづらいんだよな

    その後どうにかして盛り上げてたけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:55

    >>154

    イケメンで優しいけどアホで隙あるから嫌味にならない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:41

    >>156

    あの首輪は声優にもヤベー言われてて草だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:35

    >>155

    どっちかっていうと「絶対むつみ先輩だろ!でもこういうキャラってカマセになるんだよな…」って感じ

    マジで勝ったからびっくりした

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:50:06

    昔は王道だったけどここ数年の人気の少女漫画で性格クソ悪いヒーローってまだいるかな?ちょい悪とかじゃなくてそれこそ酷いやらかししてるタイプ
    何かあったら教えてください

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:41

    ヤクザや極道系はそういうのに当てはまるか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:54

    >>152

    剛田猛男とかいうイケメンすぎるゴリラ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:20:08

    モラハラセクハラDVレ〇プとやりたい放題男がヒーローだった時代の反動で
    主人公が「死にたい」って言ったらイケメンが介護してくれる
    って少女漫画も流行った時期があったな

    どっちも主人公がクソという点が変わらないんですが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:22:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:35:36

    >>165

    資金力失ったらいいとこ何もないからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:27

    >>166

    「このダメ男これから生きていけるのか?俺が守ってやらなくちゃ・・・」という魅力が残されてるって野崎くんに書いてあった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:46:17

    単に夫婦でもないのに経済DV描写は難しいという話では?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:24

    >>156

    青山くんもやばいが絵面でもわかりやすいヤバさを醸し出すキッシュがいるからインパクトで負けてる

    なので結果的にはセーフ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:23

    >>136

    流石に花男ほど民度も治安もやばい学園モノはあんまり見かけないよ…

    ただ地味な主人公×素っ気ないイケメンはいつの時代も鉄板だからその点でいくとハニーレモンソーダの三浦界とか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:19

    >>19

    まさかここでその漫画の名前を見るとは……

    当て馬的キャラがいなくて読みやすいよね

    ヒーローのあれはやっぱりそういう意味なのか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:28

    >>150

    その類もつくしに直接啖呵切られるまで赤札いじめはスルーしてたから初期F4はもれなく全員クズなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:35

    まあこのご時世柄、モラハラセクハラ暴力レ〇プはコンプラだいぶ厳しいでしょうね
    だからこそ、グエルくんはかなりヘイトやコンプライアンスを計算して描かれてると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:02

    クズ男系相手役は主人公がヒーローを担ってるからね
    コイツの相手は主人公しか無理だなって思わせたら良いんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:03

    最近は不器用ながらもなんだかんだ優しいヒーローが増えてきたイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:19

    100歩譲ってモラハラセクハラ暴力まではまぁ…
    レイ◯はいつの時代もアウト

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:45

    少女漫画で良いやつなヒーローだとひかわきょうこ作品が思い浮かぶ
    イザークとか新九郎とか、優しくて強い保護者的なヒーロー

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:15

    >>173

    まぁその通りなんだが肝心の道明寺がクソオブクソな事しかしてないから些細なことに見えてしまうんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:32

    >>177

    男性向けラノベだと

    「女はレ〇プすれば惚れる」って理論の男主人公と実際そうな女が量産されていた

    スレ画の時代だ


    今は少女漫画も男性向けもまだマシになってきた…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:09

    まゆたんヒーローなんかは突き抜けてて逆に面白い
    覇王愛人のヒーローはカッコイイカンフー画像が有名だけど、ヒロインを拉致・レ○プ調教・娼婦に堕ちた婚約者の女を殺害とかもはやギャグに近かった
    でもちゃんとガチで萌えてる人もいたのが凄い

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:13

    スレ画の漫画よりも
    永井豪の漫画の方が倫理観あるまである

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:49

    >>176

    最近の人気作だと

    きらめきのライオンボーイ

    ハニーレモンソーダ

    モエカレはオレンジ色

    うるわしの宵の月

    花野井くんと恋の病

    とかかな


    不器用・そっけないけど実は……系ヒーローは昔からめちゃくちゃ多いよね

    だからこそ道明寺みたいなインパクトが突き抜けたやつが注目を集めやすいのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:37

    花男の学校はなんであんな民度だったんだろうね…
    後発のホスト部だと、お金持ちのお坊ちゃんお嬢様は育ちが良いぶん傲慢なところはあるが
    余裕からくる善性に溢れてる、みたいな描き方だったけど正直こっちの方が納得いく

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:01:42

    みにあまる彼氏の春希は、主人公の周りからするとドン引きするレベルで彼女のこと愛してるけど主人公は全然気にしてなかったり
    山口くんはワルくないの山口くんは、見た目ヤクザだけど中身優しいとかだから道明寺みたいなイカレた男ではないな…最近の流行りは昔の俺様男子が中盤に見せるデレ部分を抽出した「見た目怖いけど中身優しい」なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:38

    最近の大人気少女漫画はハニーレモンソーダを筆頭にピュアで綺麗で王道系って感じ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:31

    >>182

    刑部真芯の漫画なんかも同系統かね

    幼女引き取って初潮前にやりまくりとか性コミとしてもドン引きだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:31

    >>26

    ルカの黒歴史来たな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:07

    少コミは性コミ化する前からふしぎ遊戯とかでもヒロインやヒロインの友人がモブレ未遂展開とかある雑誌でもあったなー
    レ◯プとは切り離せないのかもしんない

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:44:00
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:15

    いくら漫画のイケメンでも好き勝手外道してたら引くわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:42

    >>89

    クズにはクズ女がくっつく

    もしくはクズは気が弱くて食い物に出来そうな女を捕まえるのが上手い

    ってだけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:16

    フィクションだからっていうのもあるだろうな
    乙女ゲームだけどDIABOLIK LOVERSが人気を博したように、「現実でそんな男いたらドン引きするけど二次元だから安心して楽しめる」っていうのは大きい理由だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:59:49

    >>194

    ディアラバは主人公の女の子が可哀想すぎて見てられないんだよね…男どももれなくクズだし

    ただアニメ版はニコニコのネタコメントと共に見てたら面白かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:00:09

    >>94

    聖者の行進とかいうモデルになった事件の方が胸糞過ぎるドラマ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:20

    >>128

    変なのが悪目立ちするだけで8割はまともなヒーローばっかだぞ

    少年漫画のヒロインは全員メシマズ暴力ヒロインと言うようなものだよそれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:00

    >>197

    これ

    アレなやつは目立つからな

    現実でも同じ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:15

    スレ主だけどこんなに伸びるとは思わなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:27

    200なら最初から優しいヒーローが今よりもっと流行る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています