リゼロの次の映像化候補

  • 1121/10/23(土) 17:44:13

    無難→5章アニメ化
    次点→MemorySnowよろしく4章5章の間の話
    期待→氷結の絆と同じく特典の書籍版「カサネルルート」映画化
    大穴→剣鬼恋歌(コミカライズ化済み)、ナツキ・レムルート

    こんな感じか?いつになるか分かんないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:47:29

    個人的に4章と5章の合間の話は見たいな
    三馬鹿好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:48:51

    剣鬼恋歌グッツ結構出てたり公式のイチオシ感あるのでワンチャン映画化ありそう
    長さ的にも丁度いいし
    個人的にはリリアナ関係はweb版準拠にしてova作ったりはしないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:49:16

    カサネル映画最後自殺天気予報とエキドナの独白で終わんの?
    なんつう後味の悪いエンディング

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:50:06

    5章前に剣鬼恋歌の映像化ありそうだよなあ
    ヴィルヘルムさんの過去ガッツリ関わってくる章だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:46

    >>5

    8つ腕さん出てくるし5章の前でも後でもインパクトが出るな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:15

    >>4

    短編映画「ナツキ・レム」!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:09

    かなり先の話になるけど6章終わったら7章関連の最優紀行あたりもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:57

    長月達平全面監修 オリジナルエピソード……!

    ナツキ・スバルを処刑せよ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:46

    >>9

    3章でやらかした後のifルートかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:59

    偽りの王選候補とかもあったしオリジナルエピソードでも猫なら一定以上のクオリティはありそう
    油断してたらえげつないエピソード盛られたり衝撃の真実判明したりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:03:25

    >>9

    スバル処刑は本編のどっかでありえそうなシチュだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:23

    リゼロスの監獄の奴じゃん
    あそこ実質死刑場みたいなところだったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:40

    剣鬼恋歌なら漫画があるし映像化も楽そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:14

    >>9

    二期前に監修無しでやったら

    「封印されし大罪司教、『憂鬱』『虚飾』だと…!」(原作にいる)

    とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:44

    EX外伝とエミリア陣営の短編を2クールでアニメ化してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:17

    スバル処刑か

    めちゃめちゃスバ虐しやすそうじゃん😊死んだらセーブポイントが死刑1日前の牢屋の中でスバルきゅんが絶望するんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:20:17

    5章2クールだと若干尺が余る気がするし1クールだと納まんないしで3期で4章~5章間の話も一緒にやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:19

    女体化ロズワール?
    きっしょ
    なんで男に惚れてんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:42

    >>10

    新しいIFルートとか達平ならやりかねない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:21

    次の映像化

    アナザーワールド

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:50

    カサネルは書籍1冊分まで話が盛られてがちで映画化の目も出てはきている
    でも多分剣鬼恋歌のほうが映画化されそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:39:03

    >>23

    カサネルは話重すぎる上によくあるバトル展開みたいな分かりやすい盛り上がり所がないし最後胸糞気味だから一般客からの人気が見込めないからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:55

    平和だった頃の菜月家の日常をアニメ化とか
    もう戻れない日常を描写することで本編の喪失感がUP!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:22

    リゼロはスローペースだから次の映像化は2年後とかになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:23

    IFルート映画みてえけどハードルが高い
    エイプリルIFの中だとアヤマツルートならちゃんと綺麗?な終わり方するし一番可能性があると思う
    最後の大罪司教の名乗りとエミリアへのダッシュが見てえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:26

    2期結構待ったし3期は早めに頼むよ
    とあるみたいに次は7年後とかだったら困る

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:03

    5章アニメ化前に映画で剣鬼恋歌
    同時上映で短編集の話欲しいな。
    ナツミ嬢見たい!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:34

    ネタバレの無いオボレルとナツキレムをセットで映画化すればよろし…レムラムメインヒロインで集客力はバッチリ!!派手なアクションもあるし、リゼロの良さを余すところ無く表現できる!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:08

    ナツミ嬢はアニメに出してグッズ化して欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:24

    5章の前にリリアナ初登場話挟まないとダメじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:42

    5章は2クールなら尺に余裕もできるだろうしリリアナ短編を組み込めると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:42

    カサネル見たいいいい!
    でも無理だろおおおお!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:47

    >>34

    でも見たい見たい見たい見たい見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:58:57

    >>35

    ユッケ氏のカサネルスバル見てえ〜〜〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:25

    獅子王の見た夢とか最優紀行とかその他諸々の短編合わせたのを、1クールくらいやって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:08

    リゼロスのアガナウスバルがよかったから他ルートのナツキ・スバルもゆっけ氏なら完成度高い演技してくれるさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:16

    >>4

    そうなん?

    てっきりあの不気味な1枚絵の論功式で終わるのかと思った。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:46

    >>39

    ワイ未読勢、こういう細々とした情報にのたうち回る

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:30

    ストックは山のようにあるし映画、アニメ、OVA全部前例があるから
    候補のどれがきてもおかしくないよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:20

    ED中に原作のほうにもあったエミリア陣営の悲惨な現状を流し
    最後にエキドナの「なぜ愛は減るのだろうか?」Fin
    あると思います

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:48

    4章から5章の間も2章と3章の間みたいに話を色々盛れそうだ
    しかも1年期間があるし、それ以降の章だとスバル君ノンストップだから現状休憩できる最後のポイントなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:29

    5章から地続きだけどアニメどうすんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:42

    リゼロ×Vivyでコラボしようぜ
    シリーズ構成ちょうど同じだしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:47

    三馬鹿の女神像編OVAはよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:19

    >>45

    コラボするならイラストだけでいいです

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:12
  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:08

    >>48

    これ例のイッチがほぼ全部書き込みしたってスレじゃねーか!

    許ちゅ^3^〜♡

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:17

    >>42

    新編集版でチラッとカサネルを流そうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:29

    >>49

    ほぼ全部とはなんだ

    150レス中たった115レスだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:45

    >>1

    ナツキ・レムは7章アニメ化の直前とかにやってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:36

    >>52

    ……脳が震える

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:23

    >>44

    普通に章ごとで切るんやない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています